12/06/05 16:04:08.71 ZsQzPWNe.net
>>177
まあ、観光資源を活かすためには、新幹線もありかな?と思えたんだけどね。
>>172の高速道路の記事から、
夏のアドリア海観光はGDPの20%を占める、大きな収入源。
観光シーズンの夏だけは、高速道路の交通量が、たいへん多いらしい。
そこに、来年ぐらい、EU参加という条件を満たし、シェンゲン圏↓に入る。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
それに入ると、国境検閲が撤廃され、待ち時間がなくなり、行く時間が短縮される。
>>179
だけど、言われる通り旅客より物流、石油がらみ?と想定したよ。
アドリアパイプラインは、ユーゴ非同盟政策の産物でした。ポーランドなど旧ソ
連圏東欧諸国は、ソ連のテコ入れによるドゥルージュバパイプラインを通して原
油を供給していましたが、ティトーのユーゴはソ連への絶対的依存を避け、中東
・リビアなどから届く原油をリエーカから内陸の工業地帯へアドリアパイプライ
ンを通して流していました。しかし時代が変わった今、・・・・・
URLリンク(www.pluto.dti.ne.jp)