なろう系小説 保存、オススメスレ in Download その59at DOWNLOAD
なろう系小説 保存、オススメスレ in Download その59 - 暇つぶし2ch1:[名無し]さん(bin+cue).rar
23/09/29 05:39:42.96 T5JOHjI/.net
なろう系(他web掲載)の小説に関する話題
P2P小説総合スレでやって怒られるような話題はこちらへ
読んで面白かったら書籍版も買いましょう
なろうのこれが面白いよ
なろうのオススメ教えて
なろうのツール作ったよ
など、保存方法やオススメなリーダーアプリ、端末の話題なども歓迎です
・レスする時は安価必須
・タイトルをわかりやすく書く(・を付けるか『』で囲む等)
・できれば掲載サイトを付記
Q:なろう系ってなろうとノクターンのみ語るのですか?
A:用語としての定義は別としてこのスレではWEB小説全般語ってもいいです
次スレは>>980が立ててね
前スレ
なろう系小説 保存、オススメ、評価スレ in Download その58
スレリンク(download板)

362:[名無し]さん(bin+cue).rar
23/11/06 02:09:11.65 dMKnjX3C.net
保険とか銀行とか先物とか債務奴隷とかは古代ギリシアにすでにあったらしいね
株は企業の支配権を分割して証券化したものだけど、
公開的な株式市場がないと単なる出資とかわらん気がするなぁ

363:[名無し]さん(bin+cue).rar
23/11/06 09:08:39.15 KxKSW+yr.net
ここか別スレでおすすめされてたやつ
TSしたから隠れてダンジョンに潜ってた僕がアイドルたちに身バレして有名配信者になる話。 ~卓越したレンジャースキルで「ヘッドショット系幼女」って呼ばれたりダンジョンの秘密に囚われたりする配信~
URLリンク(ncode.syosetu.com)
TS幼女ダンジョン配信物っていう最近流行りの配信物の中でも見えてる地雷っぽいもの
地雷覚悟で読んだにしてはまあ読めた
無自覚超絶強い主人公がアイドル配信探索者を助けてその後関わってくっていうテンプレはしっかり踏襲してる
ただ主人公がはじめのうちは動画のコメントにほぼ答えないから茶番臭い余計な会話とか独り言みたいなのは少ない
ストーリーもテンプレそのままじゃなくてそこそこ起伏があって読めなくはない
ただ問題点はコメ欄以外の掲示板回が単独であって複数回続くのは中盤越してくるとかなりうるさい
作者は面白いと思ってやってるんだろうけど毎回名前欄のデフォを変えて遊んでるのも鬱陶しい
掲示板回多すぎってのと名前欄がうるさいってので読む気なくす
あとバズる前にいたリスナーがなんか特別扱いになってたり権力者が入ってたりで暗躍しだすのとかご都合主義にしてもなんじゃそれってなったわ
身バレしたコテの一人が何かっていうと個人情報開示請求するぞって脅すみたいなこというのもこすりすぎるくらいこすってて鬱陶しかった
こういうネタお約束みたいなのは掲示板でもよく見るけどうるさく感じるほど入れるのはマイナスでしかないと思う
ここに書くか派生のレビュースレで書くか迷ったけどこのスレに居るやつってTS好き多そうだし掲示板抜けばそこそこ読めるからこっちに書く

364:[名無し]さん(bin+cue).rar
23/11/06 09:09:56.78 vcI/CEL5.net
暇すぎて一月以内に更新があったお気に入り作品をまとめてみた

■凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ
→最近作品をコントロールできなくなってる感ある
■泡沫に神は微睡む
→絶妙にコレジャナイ感がちょいちょい顔をのぞかせるが他に読むもの少ないので・・・読者のスカッとポイントを外す名人ではある
■春雷記
→最近なろう色が強くなってきて逆に読みやすくなってきた
■竜亡き星のルシェ・ネル
→月額課金支援プラン利用はいいアイデアだと思うが、月額課金させといて更新鈍化するのはちょっと・・・
■クズ野郎異世界紀行
→コンスタントに更新してくれるから好き
■僕は今すぐ前世の記憶を捨てたい
→前世記憶はあるが特に活用されない珍作。ストーリーに動きがなさすぎるので人を選ぶ。逆に言うとスローライフを実現している
■イマドキのサバサバ冒険者
→多視点中心になって作品に勢いがなくなった。切り時が近いかも
■駆けろ雑兵~ガストン卿出世譚
ここ一年ぐらいで一番好きな作品だが、戦争が小規模かつ明確なチートもないのでなろう映えはしない。唐突に更新止まったりする作者なのも難点

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch