05/02/22 18:57:46 .net
>>150
>混合する手間賃を換算するとアフォらしくなる。
そんなもんだよ 車やバイクなんかに使おうとする場合 パワーダウンして
その分アクセル開度あげれば結局燃費向上しないし
ノッキング起こしてしまうような場合 車だと点火時期動かしちゃうから
バッテリー外して一回リセットした上で灯油混合でどこまで落とせるか試したり
バイクの場合だと進角弄って調子合わせてやった上で誤魔化すような事になる
(やらなくても動くけど動くのとその状態での最良では差がでるし)
発電機みたいな物で尚且つ大量に使うなら多少のランニングコストが下がって来ると
大分差がでて 意味もみえてくるけど でなきゃ残念ながら自己満足
(まぁこの自己満足が楽しいと感じるタイプ(俺もそうだけど)には意味あるけど)
灯油エンジンを作るってのは 面白いね 灯油用にキャブに少しエンジン熱流れる
ようにしたり あとは灯油エンジンのキャブのセッティングなんかが手に入れば
参考にできるだろうし。