05/02/06 23:38:03 .net
>>114-115
そういうものなの?コイルの巻き直し。
どうしても高圧コイルは二の足を踏んでしまう。まぁ、高圧コイル無しにして、そのままバイク用の高圧コイルを流用すれば
済むのだけど。
ただ、今尚逡巡してしまうのは、灯油エンジンの存在意義なんだよ。
ガソリンエンジンの相違ってのが,単に燃料タンクとキャブレターだけなんだ。
逆に言えば、キャブレターさえあれば、ガソリンエンジンにつけてやればそのまま灯油エンジンになってしまう。
そっくり今のエンジンに入れ換えてしまった方が効率が良いのが痛いんだよ~。
キャブレターにしても、普通のキャブレターとの違いってのが、単にフロート室の下に金属の笠と、ドレインにバルブとガソリンコックがついているだけで。
だとしたら、オリジナルのまま置く方がいいのかなぁ・・とか。
あぁまた逡巡してしまう。
>>115
暫く動かしていないらしいから、キャブのo/hでいけるってもらったんだけど、点検に開けてみたら、電気系統(発電機、制御部等)
の配線が全部ダメだった。割れて配線がみえてる状態。電気系統全部やりかえないと。
基盤類は樹脂モールドしてるから大丈夫だど思うけど。