05/02/05 10:27:04 .net
upしました。以前、自動車板でアップしたものですけど。
外観はこんな感じ。
URLリンク(www3.tok2.com)
燃料タンク(耕運機のカバーがついてる状態)この下に二重構造の燃料タンクが潜んでます。
URLリンク(www3.tok2.com)
ガソリンエンジンとの唯一の違い。キャブレター。
URLリンク(www3.tok2.com)
オマケ ディーゼルエンジン
URLリンク(www3.tok2.com)
>>105
ダイリューションが起きやすいの。エンジンブレーキで燃料が吸い出されてエンジンの内部に入ってオイルに混ざる。
ガソリンならそのうちら気化してでてゆくけど、(限度はあるけどね)
灯油の場合オイルに混じるとなかなか気化しないからどんどんエンジンオイルが薄くなって行ってしまい
最後にはメタル類が焼きついてしまうんだ。ガソリンより灯油の方がそれが顕著にでてしまう。
発動機として使う場合はエンジンブレーキは使わないから。
でも今の車はそのまま灯油を入れても電気的にキャブ車でも燃料カットするからダイリューションは起きにくいよ。
あくまでも発動機を乗り物のエンジンとして使う場合の注意事項ね。