876:踊る名無しさん
21/03/17 15:34:43.25 .net
>>843
コンクールでのつけ甲の是非について828さんみたいに聞いてくる人もいるわけで、この場ので議論でちゃんとテーマになってるでしょ。
私は実際に見たことないけど、コンクールスレで「〇〇ちゃんの甲パッドやりすぎよ」という類の書き込みは見たことある。
877:踊る名無しさん
21/03/17 15:40:00.64 .net
誰に宛ててかは言いませんが
文章って性格でるからさ
意地悪な書き方してると素直に聞けなくなるよね
878:踊る名無しさん
21/03/17 16:05:36.08 .net
アーチと甲高って別の話だと思う
879:踊る名無しさん
21/03/17 16:57:06.78 .net
>>846
ソースが5ちゃんww
880:踊る名無しさん
21/03/17 18:38:12.33 .net
>>849
苦し紛れだしね
881:踊る名無しさん
21/03/17 20:52:41.31 .net
>>849
ここは5chだし、わざわざここでコンクールでの甲パッドの是非について聞く人までいて、
それで嘲笑われる理由がわかりませんね。
そもそもあなたは複数人の書き込みをまとめて一人の責任にしているように思われます。
882:踊る名無しさん
21/03/17 21:55:32.10 .net
来週の東京新聞で
付け甲とベージュタイツ率をチェックしてみれば答え出るかもねw
883:踊る名無しさん
21/03/17 22:15:21.69 .net
もう東京新聞の時期か!!一年早かったなぁ。コロナに振り回された。
884:踊る名無しさん
21/03/18 06:32:33.75 .net
ベージュタイツ?何それ?コンクールでピンクタイツしか見た事がない
885:踊る名無しさん
21/03/18 09:00:04.56 .net
ダイアナだとベージュいるよね
去年素足にベージュサテンのリボンがめちゃくちゃ浮いてる子がいたわ
動画で見たら目立たなかったけど、会場で見てる人はリボンが気になったと思う
886:踊る名無しさん
21/03/18 13:18:05.04 .net
チャコットのヨーロピアンピンクは割とベージュに近いよね
887:踊る名無しさん
21/03/18 20:34:19.48 .net
キトリや海賊の花園以外もあんまり白っぽくないほうが好き
888:踊る名無しさん
21/03/18 20:43:11.77 .net
コンクールのシニア部門ではダイアナ、メドーラ、エスメ辺りだと素足やベージュ系タイツをたまに見るね
889:踊る名無しさん
21/03/18 23:47:19.09 .net
チャコットのハニーベージュは画像で見る限り普通のピンクタイツに近そうだけど
筋肉の動きがわかりやすいとあるから肌色っぽいのかな
ダイアナあたりならこちらの方が自然かもしれませんね
890:踊る名無しさん
21/03/19 08:44:49.34 .net
カペジオに肌色に合わせて色が選べるタイツあるよね
891:踊る名無しさん
21/03/19 08:58:38.88 .net
昔は黒人さんでもピンクタイツだったんだよね
肌の色に合わせて選べるようになってよかったよね
そう考えると日本人は多少のオレンジっぽい色の方がほんとは馴染むのかな
892:踊る名無しさん
21/03/19 09:15:54.93 .net
コンクールの入場料って高いんだね。
3300円もするんだ。
これだと気軽に「うちの子が出るんで応援に来てください」って言えないよね。
自分でチケット買って「見に来て」と渡すにも高いし。
家族で我が子を応援に行くにもお金が掛かる。
入場料でで金儲けしようとしてるのかな。
コロナで入場者数を減らさざるを得ないから、例年より高くなってるんだろうか。
893:踊る名無しさん
21/03/19 09:23:51.83 .net
コンクールって人呼ぶもんじゃないよ。確実に上位とれるならともかく
894:踊る名無しさん
21/03/19 09:31:44.80 .net
同じ教室から出る子がいたら、
先生も「応援に行ってあげて」となるし、
義理で行かざるを得ないだろうな。
子どもが小さいと親も同伴せざるを得ないし。
まあ、そのうち出る気があるなら勉強にはなるだろうけど。
895:踊る名無しさん
21/03/19 11:03:47.15 .net
コンクールってバレエやってない人がみても面白くないですよね
レベルの
896:低いのだと身内でもつらい その上、三千円プラスプレゼントと交通費なんてね…
897:踊る名無しさん
21/03/19 11:13:45.93 .net
結局、主催者が儲けるため?
コンクールの観覧は、よほど世界的なものでない限り、
無料かせいぜい500円、高くて千円ぐらいかと思ってた。
898:踊る名無しさん
21/03/19 11:27:56.21 .net
入場料3300円は高いですね どのコンクールですか?
大抵1000円~2000円くらいが相場な気がしますが
出ること考えてて見学したい人以外は保護者だけが来る人が大半に見えます
899:踊る名無しさん
21/03/19 12:58:49.02 .net
>>867
NBA決選とユースの決選はそれくらい取ってた気がします。
でも、相場はおっしゃる通り1000円か無料が多いのでは?
思い出作りでコンクールに出たのならお招きも理解できるけどフツーはよばないし、お教室の子が勉強のためくるなら自腹でしょ。
900:踊る名無しさん
21/03/19 13:11:32.16 .net
お招きするなら発表会でもチケットは用意しますね
コンクールならなおのこと
こちらで負担しないのは相手がチケット代払うと譲らない時だけかな
普通はそこまでの情熱持って来たいという人は身内以外いないですけどね
たった1、2分の出番のために応援にきてって招かれる人も困りそうですよ
901:踊る名無しさん
21/03/19 14:17:26.26 .net
大阪プリ
902:踊る名無しさん
21/03/19 14:30:51.68 .net
大阪プリは入場料が高い記憶あったけど、そんなに高いのか
親子で予選から3日間観に行くつもりだったけど、二人で1日6600円、3日連続なら19800円か
産経新聞儲けすぎだな
ここ、出場した場合も事前に運営からこまめな連絡はあったものの、ジャッジシートが出なくてがっかりしたな
903:踊る名無しさん
21/03/19 14:51:08.89 .net
予選、決選、前売り、当日で値段は違うんだろうけど。
会場でなくライブ配信でも2千円とか2千5百円とか。
904:踊る名無しさん
21/03/19 14:52:03.01 .net
レベルの高いコンクールなの?
905:踊る名無しさん
21/03/19 15:43:10.36 .net
関西ではユース、神戸の次に大きいかな
最近参加者減ってるけどね
906:踊る名無しさん
21/03/19 15:49:15.70 .net
>>871
連投ごめん
以前は終わってからロビーに点数張り出しはあった
審査員9人がつけた4項目別の点数、審査員別トータル、全体の合計点が出てたよ
ただ決算進出者だけだったか、上位16人だけだったかそこは忘れてしまった
コロナで表彰式ないから今年も詳細わからないだろうな
907:踊る名無しさん
21/03/19 16:28:16.34 .net
何で大阪プリの参加者は減ってるんだろう?
908:踊る名無しさん
21/03/19 19:26:25.64 .net
春休みのコンクールの多さよ…
909:踊る名無しさん
21/03/19 20:28:52.42 .net
減ったといっても、100名超え…
910:踊る名無しさん
21/03/19 20:33:48.67 .net
コンクールは緊張感が半端なく、ミスったら大泣きの子があちこちにいて、招待なんて心身共に負担が大きい。更にこちらが高いチケットを負担する羽目になるので、お車代込みで、数万円吹っ飛ぶよ。痛手が大きすぎる。
呼びたくないW
911:踊る名無しさん
21/03/20 00:28:08.16 .net
>>761
(コピペ)
落 合 リ ザ さん、ふ わ っ ち でトルコから毎日 リアルタイム配信中~♪
検索してプロフと案内をブックマークしておきましょう♪
912:踊る名無しさん
21/03/20 07:10:00.72 .net
大阪プリ、グランキューブなんかでせず、もっと安い会場にしたら入場料も安くならないのかな
そもそも建物が大きいからグランキューブについてからホール階にたどりつくまでが遠いといつも思う
913:踊る名無しさん
21/03/20 08:03:03.69 .net
東京新聞なんかあの規模で入場無料なのにね
914:踊る名無しさん
21/03/20 14:18:05.39 .net
>>882
東京新聞は歴史はあるけど海外審査員招致もなくお爺ちゃまお婆ちゃまだけの審査だからね
915:踊る名無しさん
21/03/20 14:40:16.60 .net
今無料のコンクールはどんどん減ってる印象
ジャパングランプリも2年くらい前から有料になりましたよね
916:踊る名無しさん
21/03/20 15:12:57.03 .net
コンクールは有料が当たり前だと思ってた@関西人
917:踊る名無しさん
21/03/20 15:32:43.67 .net
>>885
バレエ協会系は無料だしエントリー費も良心的
今は値上げしたけどそれでも安い
ただ昔ながらの人脈による灰色結果と海外流行りに乗れず参加者激減なんだよね
918:踊る名無しさん
21/03/20 16:23:21.68 .net
>>885
くれぐれも気をつけてくださいね。
URLリンク(www.tosyoku.org)
URLリンク(seikotsuin-keiei.com)
URLリンク(note.com)
URLリンク(www.jiko110.com)
919:踊る名無しさん
21/03/20 16:34:24.81 .net
>>886
こうべはバレエ協会主催だけどずっと有料だよ
920:踊る名無しさん
21/03/20 17:07:31.91 .net
>>888
関西支部は関西人だからか
921:踊る名無しさん
21/03/21 23:08:04.72 .net
>>761
(コピペ)
落 合 リ ザ さん、ふ わ っ ち でトルコから毎日 リアルタイム配信中~♪
検索してプロフと案内をブックマークしておきましょう♪
922:踊る名無しさん
21/03/24 14:25:49.89 .net
東京新聞今年はLive配信なんですね
楽しみにして観たらなんと無音…
923:踊る名無しさん
21/03/25 12:57:40.06 .net
自分だけかと思ったらやっぱり無音なのですね…ガッカリ!
924:踊る名無しさん
21/03/25 17:49:32.85 .net
うそっ、コンクールの無音配信?
配信事故じゃなくって?
踊るのに音楽が入ってないの?
それじゃわかんない、楽しみ半減以下。
925:踊る名無しさん
21/03/25 18:21:22.65 .net
権利上の都合により無音って
何の権利?
出場者?音楽?主催者?
926:踊る名無しさん
21/03/25 19:21:06.67 .net
音楽でしょうね
というか、毎年関係者しか見にきてないし別に誰も困らないはず
本人や家族や先生が時間や状態を確認するために利用するものだと思う
無料だし、文句言ってはいけない
せめて東京新聞購読してあげてください
927:踊る名無しさん
21/03/25 20:04:16.86 .net
東京新聞購読ww
ユースとかと違って入場料取ってないし
ホントにあれだけの規模のコンクールを毎回無料でやっていてえらいよね
無音は音楽の権利の問題なのかな
音楽ならコンテはともかくクラシックは問題ないと思うんだけどな
928:踊る名無しさん
21/03/25 20:05:24.18 .net
音楽は入場料が無料だと、無料で使える条件に叶う。入場料が有料だと、すぐにJASRACがやって来る。JASRACは権利ヤクザなんで、クラシックでも、演奏者の権利とか言い立てて金をむしり取ろうとする。
映像も音楽流すと、すぐに著作権料の支払いの案内来るよ。例え、著作権切れのものでも…
929:踊る名無しさん
21/03/25 20:49:58.72 .net
今日NAMUE大阪、初めて見たけど点数の基準明らかにおかしい気がした。入場料も2500円だしDVDも高いし90人中70人が予選通過するのになんでわざわざ2日に分けるのか謎だった。そんなもの?
930:踊る名無しさん
21/03/25 20:58:09.23 .net
>>898
それは決戦代が欲しいからでは?
931:踊る名無しさん
21/03/25 21:04:45.79 .net
>>898
ナミューはいつもそうですよ
むしろ20人も落ちた方が驚き
いつもほぼ全員通過
お金がね…
932:踊る名無しさん
21/03/25 21:14:01.87 .net
>>899
やはりそうですか。お金儲けですよね…
933:踊る名無しさん
21/03/25 21:18:21.76 .net
>>900
ほぼ全員通過… (-_-;) 両親で2日見るだけで一万円、嫌になります。しかも点数もほんと何かおかしいし、もう出なくていいかなと思っちゃいました。
934:踊る名無しさん
21/03/25 21:31:31.04 .net
NamueとJCBだったらどっち?
935:踊る名無しさん
21/03/25 22:30:08.49 .net
で、インスタで予選落ちしたけれど、今までのうちで1番良いおどりだったと、紹介する教室。指導のあり方を考え直した方が良いんじゃないかな?
ナミュー ねー。入賞しても何にも将来に役立たないコンクール。日本の商業バレエを儲けさすにはもってこいか笑笑。我が家は、出場しないが。
936:踊る名無しさん
21/03/25 23:06:17.01 .net
どっちもどっちだけど、JBCは1日で終わるからマシ
DVD買ったら写真データもついてくるし
937:踊る名無しさん
21/03/25 23:50:42.80 .net
S木とズブズブのJBCは絶対出ない
ナミューは一度で懲りた
時間と金が掛かりすぎて疲労感大きすぎ
938:踊る名無しさん
21/03/26 02:40:49.01 .net
なるほど。もうやめておきます。何より見ていてもつまらなかったしw。ありがとうございます。
939:踊る名無しさん
21/03/26 06:56:40.65 .net
>>898
20人落ちたことに驚き。
落とすようにしたのかな。落ちるのって片手におさまる程度だったと思うけど。
940:踊る名無しさん
21/03/26 07:06:54.07 .net
>>908
ごめんなさい、もう一回数えたら多分15人落ちてます。欠場とか正確に把握してないけどそんなもんでした。
941:踊る名無しさん
21/03/26 07:12:55.97 .net
でもナミューは次回出るの5000円くらいじゃない?
2回出るなら安いなって思ってた
練習にはいいよね
942:踊る名無しさん
21/03/26 07:37:21.25 .net
JBCもナミューもバレエシューズだったら出る意味なし
ポワントで大きなコンクールに出るための足慣らしが必要な子でも他に安くて良心的なコンクールはある
今は共働きも多いしコンパクトな日程の方が人気がでてきそうだよね
あと、エントリー以外にお金がガンガンかかると印象悪いわね
943:踊る名無しさん
21/03/26 07:40:09.02 .net
バレエシューズでコンクールコンクール言ってる先生ってお金がないからだろうね
すぐに5万10万稼げる打ち出の小槌だもの
944:踊る名無しさん
21/03/26 09:19:03.44 .net
もうヤマハのグレードとかお習字の級とかそういう感覚ででれば良いんじゃないかな?
日頃のレッスンのチェックがわりに
945:踊る名無しさん
21/03/26 09:39:20.74 .net
>>913
参加するのに一万程度ならそれでいいと思うよ
そうじゃないなら質のいいコンクールを選ばないとね
バレエシューズでうち足で振り付けも吐き気がするほど改変してでて、なんのため?って思うよ
もらうのは審査員ごとにバラバラの点数
目を瞑って適当につけていってもかわらないわよ
946:踊る名無しさん
21/03/26 09:52:01.90 .net
でもナミュー大阪のタイムスケジュールを見たら、高校生部門なんて多分参加者が20人位じゃない?
で、半分入賞なら経歴作りとしては美味しすぎるわ
947:踊る名無しさん
21/03/26 09:56:13.30 .net
年末のJBCグラウンドチャンピオンシップスの
海外審査員のスカラシップの結果が
未だに出ないって どういうことなんだろう。
きっと、何も貰えてないはずなのに
もしかして!と毎日ホームページ確認する子が
不憫になります。
948:踊る名無しさん
21/03/26 10:02:54.23 .net
>>914
教室としては儲けるためにいっぱい出てほしいから
生徒に対しては技術の向上につながりますと言って
コンクール側にとっては人数多ければ多いほど儲かりますからね
どの教室が何人出させたか集計でもしてるんじゃないですかね
949:踊る名無しさん
21/03/26 10:15:02.94 .net
東京新聞、今何番が踊ってるかわからないし、音ないし、観るのが中々大変w
950:踊る名無しさん
21/03/26 10:23:25.41 .net
>>918
アナウンスも聞こえないからねー
最初から見てカウントしてないとわかんないよねw
951:踊る名無しさん
21/03/26 10:26:54.82 .net
初めて出る子は点数が出にくいと先生がおっしゃってました。ナミューに限らずかもしれないけど。
それと昨日は中学生部門だと320~340点が見事にほぼ無くて290とか310辺りの違いが全然分からなかったです。
952:踊る名無しさん
21/03/26 10:34:55.29 .net
>>918
4番目に出てきたジゼルがキレイだった
プログラムも見れないから誰だかわかんないけどww
953:踊る名無しさん
21/03/26 11:00:21.95 .net
皆さんすごい綺麗 予選からすごいレベル高いですね
通過率気になります
954:踊る名無しさん
21/03/26 11:06:26.60 .net
>>922
一部は19/72ですから
なかなかの激戦ですよね
二部も準じるとなると1/3残れるかどうか
ハイレベルですね
955:踊る名無しさん
21/03/26 11:19:02.64 .net
二部は10歳から13歳?レベル高いですね
956:踊る名無しさん
21/03/26 13:26:32.32 .net
せめてアーカイブ24時間で良いから残してくれればいいのに。
957:踊る名無しさん
21/03/26 13:39:21.05 .net
せっかくきれいに踊ってられるのに、無音配信、もったいな過ぎる。
やっぱり音楽が無いと・・・。
958:踊る名無しさん
21/03/26 13:58:22.11 .net
やっぱり敷居が高いのかな
記念で出るような子はいないのでしょうか?
コンクールですが、予選はバーだけというのもいいかもしれませんね
衣装使わない可能性が出てくるからダメかしら
959:踊る名無しさん
21/03/26 14:00:52.48 .net
ナミューやJBCなら記念出場もありだろうけど、東京新聞レベルは思い出作りの記念出場気分だと公開処刑状態で恥かくだけでしょ
960:踊る名無しさん
21/03/26 14:57:47.11 .net
>>924
ライブ画面が遠過ぎるから
皆んな細く上手に見えるだけよ
961:踊る名無しさん
21/03/26 14:59:36.07 .net
一般の子供たちが出てるだけだから
公開したらトラブルの元
音楽なしなのは仕方ない
需要があるなら決戦だけ
五万円くらい払って🆔付けて
有料配信にすればいいかも
962:踊る名無しさん
21/03/26 15:00:41.56 .net
>>929
ほんと粗が全くわからない
963:踊る名無しさん
21/03/26 15:04:29.76 .net
>>930
でもさ
ユースもエデュも普通に無料配信だったじゃない?
違いがわからないなぁ
964:踊る名無しさん
21/03/26 15:08:08.32 .net
転倒とかして、インスタやTikTokで面白おかしく使われるなら音無しで引きで子供達にはいいのかも。
頑張っている子供達が、バレエの転倒まとめに載せられたらかわいそうだ
965:踊る名無しさん
21/03/26 15:12:57.54 .net
>>933
見たことある
面白いけど本人からすれば相当ショックで傷つく出来事だろう
966:踊る名無しさん
21/03/26 15:18:56.01 .net
とある教室のヒステリックな女先生
袖での生徒への罵声が!
結果は残してらっしゃるのでスパルタは必要なのかも
967:踊る名無しさん
21/03/26 15:26:08.64 .net
>>933
まぁ、東京新聞クラスで面白おかしい踊りをする子はいないと思うが。
968:踊る名無しさん
21/03/26 15:26:09.24 .net
>>933
まぁ、東京新聞クラスで面白おかしい踊りをする子はいないと思うが。
969:踊る名無しさん
21/03/26 15:59:02.11 .net
>>936
面白おかしい踊りではなくて、決して下手ではない人が派手に転んでる動画
これはあり得るかもな
970:踊る名無しさん
21/03/26 16:27:11.10 .net
予選通過はいつ頃わかるんでしょうね
人数も多いから夜でしょうか
971:踊る名無しさん
21/03/26 17:19:49.87 .net
>>939
出てますね
2部は1/3くらいの通過率ですね
972:踊る名無しさん
21/03/26 17:50:18.40 .net
>>940
一部より通過率高めですね
973:踊る名無しさん
21/03/26 17:55:53.64 .net
ナミュー大阪の結果ってすぐに判らないよね
974:踊る名無しさん
21/03/26 18:05:29.31 .net
一部の方がひどいもんな、レベルは。
ジュニアの方がキチンとしているw
ま、シニアで国内コンクール出るのはそんなの多いよね
975:踊る名無しさん
21/03/26 18:24:33.57 .net
【次スレ】
スレリンク(dance板)
國内バレエコンクールスレ その44
976:踊る名無しさん
21/03/26 18:26:23.85 .net
審査員の講評が素晴らしい
表彰式もどのコンクールもやらない中、審査員直々のお言葉は身にしみますね
977:踊る名無しさん
21/03/26 18:57:16.14 .net
>>945
どのコンクール?
978:踊る名無しさん
21/03/26 18:58:51.92 .net
お爺ちゃん・お婆ちゃん審査員ばかりだけどね
979:踊る名無しさん
21/03/26 19:08:16.52 .net
>>936
面白おかしい踊りじゃなく、転倒した子を面白おかしく載せる人がいる。
どんなに上手な子でも転倒しないとは言い切れない。実際レベルの高い子の転倒をコンクールで見たことあるから言ってる。
980:踊る名無しさん
21/03/26 19:17:34.86 .net
>>942
うーんって感じだった
981:踊る名無しさん
21/03/26 19:25:40.5
982:1 .net
983:踊る名無しさん
21/03/26 19:33:11.93 .net
>>949
もう結果が全部出たんだ?
984:踊る名無しさん
21/03/26 20:30:46.43 .net
>>947
それ気になる
出てる子のレベルは高いと思うけど東京新聞の審査って実際どうなの?
985:踊る名無しさん
21/03/26 21:44:08.19 .net
>>952
歴代上位の子が、何年後かに何人かはプロになってるから、良い見方してるんじゃないの?
986:踊る名無しさん
21/03/26 22:41:22.02 .net
>>946
東京新聞webに予選講評載ってます
987:踊る名無しさん
21/03/26 23:03:16.12 .net
>>952
ユースとは違うと思います。
ユースでは嫌われ毎年予選落ちのピルエット得意の西の有名人、O.Nちゃんが1位とか、他にも決選に行けない子がチラホラ入賞してる。
年寄り審査繋がりでNBAに近いんじゃないでしょうか。
988:踊る名無しさん
21/03/26 23:06:12.14 .net
>>955
やっぱり男の子の方が通りやすい感じですか?
ユースだとほぼ全員日本の決選にいけますよね
989:踊る名無しさん
21/03/26 23:18:00.55 .net
>>955
追記
ユースが正解って話ではないですよ。
好みの視点が違うという話ですからね。
念のため。
990:踊る名無しさん
21/03/26 23:21:35.43 .net
>>955
今年はそうかもしれないけど
NBAは中学生以上の審査は海外の審査員だよ
991:踊る名無しさん
21/03/26 23:29:08.86 .net
>>958
完全な主観なんだけど、東京新聞とかNBAは「うまい子」有利で、ユースは「スター性」有利って感じがするんだよね。
992:踊る名無しさん
21/03/26 23:30:43.51 .net
両方レベル高いのは百も承知で
ユースは素質と将来性が重要で
仕上がり具合はそこまで加味されないドラフトの場って感
東京新聞はその場での仕上がりを見るよりその時の瞬間の出来も
焦点を当ててるという感
993:踊る名無しさん
21/03/27 00:56:10.64 .net
>>960
わかります
特にNYに選ばれる子はスタイル良い子
テクニックは二の次ですよね
994:踊る名無しさん
21/03/27 01:37:32.20 .net
>>915
高校生部門予選45人
995:踊る名無しさん
21/03/27 07:45:37.42 .net
>>943 一部の予選通過者の名前出てたけど見た?ローザンヌ経験者やら華麗なる佐々木一族やら…レベル高杉
996:踊る名無しさん
21/03/27 08:00:11.90 .net
>>598
審査員が日本のお年寄りと海外スクールの先生とで全く違うのに?
東京新聞は全日本
NBAはジャパングランプリ
と似たような審査な気がする
日本のお年寄りの先生は仕上がりのみ見ているのは確か
ユースは川◯さんの力が大きすぎるかな
目利きだとは思います
997:踊る名無しさん
21/03/27 08:02:49.53 .net
964です
>>959でした
失礼しました
998:踊る名無しさん
21/03/27 08:11:52.65 .net
>>963
プログラムないから残念
決選オンラインで見てみる
999:踊る名無しさん
21/03/27 08:31:48.57 .net
>>966 URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
1000:踊る名無しさん
21/03/27 09:07:35.54 .net
>>967
966じゃないけどありがとう!
淵山さんでてるのね
1001:踊る名無しさん
21/03/27 09:25:22.10 .net
>>967
豪華なメンバーですね
審査員の講評からも今年はレベルが高かった上にかなり人数も絞られたとありましたし
決戦楽しみです
1002:踊る名無しさん
21/03/27 10:53:51.29 .net
>>967
ありがとう!
もっと綺麗な画質で音ありで見たかった
留学先に戻れない子多いんだね
1003:踊る名無しさん
21/03/27 11:11:00.36 .net
>>967
わたしもありがとう
ss木からsフォニーに移籍後コンクール総なめしてイギリス行った方
年齢的には就職だと思うけどどこも話しがないまま帰国
1004:して今に至るのかな
1005:踊る名無しさん
21/03/27 11:38:05.54 .net
>>967
2部のメンバーもすごいですね
楽しみな子がいっぱい
1006:踊る名無しさん
21/03/27 11:44:53.19 .net
>>971
私も気になった
なぜここに?って
身長が低いから就職難民かな?
上手なのに
1007:踊る名無しさん
21/03/27 13:41:55.24 .net
>>967
ありがと
うわぁ
誰が1位なんだろう!!
Tさんは移籍後ずっと1位なんだよね
ローザンヌ入賞した子もいるし
観るのが楽しみだ
1008:踊る名無しさん
21/03/27 14:50:21.79 .net
音無しだから、数曲見ると飽きちゃうな。みてるひとすごい
1009:踊る名無しさん
21/03/27 16:09:35.19 .net
音がないとアラが目立つね
容姿が美しい人が音楽に乗って上半身くねらせてるとなんとなく見入ってしまうんだけれど、移動の時に駆け足してたりアンドゥオールが崩れてたり、角度が甘かったり、着地が早かったりよくわかる
みんな平均より遥かに上手いんだけどね
1010:踊る名無しさん
21/03/27 17:01:27.93 .net
ジュニアみてきた。凄いレベル。
ユースより高いかも。今までで一番高いと思う。
1011:踊る名無しさん
21/03/27 17:09:21.69 .net
>>977
レベル高くて驚愕でした
予選通過ラインも入賞も接戦になりそう
1012:踊る名無しさん
21/03/27 19:23:08.67 .net
たしかに
みんなキッチリ仕上げてきた感じ
あの映像じゃ細かなところが確認できないから、そのあたりの差だろうね
1013:踊る名無しさん
21/03/27 20:06:45.39 .net
>>972
よく見る名前ばかりですね
男の子は5人ですよね?思ったより少ないですが予選も少なかったんでしょうか
1014:踊る名無しさん
21/03/27 20:12:58.83 .net
>>980
男子は13人ですね
女子と同じか少し甘いくらいの通過率ですかね
1015:踊る名無しさん
21/03/27 22:46:37.68 .net
>>981
yagpと比べるとかなり通過率低めですね
本当に上手な子だけ残ったのでしょうね
1016:踊る名無しさん
21/03/27 23:08:15.96 .net
ずっと色々なコンクールを見てきているますが、ここ数年でどのコンクールよりレベル高かったですね。ジュニアも有名な子がボロボロ落ちてました。驚きました。
1017:踊る名無しさん
21/03/28 00:39:59.75 .net
>>983
一昨年もみんな同じこと言ってました
レベルが高いのでここで盛り上がってたの思い出した
1018:踊る名無しさん
21/03/28 01:03:15.83 .net
>>984
ノーミスで平均以上に踊れてて高い位置でどんぐり比べだからね
前年の受賞者が翌年通過すらできてなかったり、ジャパンやユースの入賞者の番号がなかったりするのが東京新聞
1019:踊る名無しさん
21/03/28 06:56:31.01 .net
それは逆もあるわよね。東京新聞の入賞者がジャパンやyagpで予選落ちしたり。
それで今度はそっちがレベル高いってなって.それの繰り返しw
1020:踊る名無しさん
21/03/28 09:11:36.97 .net
>>986
結局審査基準が違うんだろうね
あとYAGPは仲良しかどうかも関係してる気がする
1021:踊る名無しさん
21/03/28 09:13:15.72 .net
>>987
途中で送ってしまった
仲良しというのは他コンクールで目立っている子は最初からチェックされてよくみてもらえてるような気が…
1022:踊る名無しさん
21/03/28 09:38:32.37 .net
>>988
効率がいいもんね
1023:踊る名無しさん
21/03/28 09:46:23.73 .net
東京新聞もコネかな?と思う結果が過去にあった
今年は去年中止になった分例年より人材が集まってる
1024:踊る名無しさん
21/03/28 09:53:49.20 .net
>>986
両方取れる子も中にはいるので結局言い訳にしか聞こえない
1025:踊る名無しさん
21/03/28 09:58:35.46 .net
>>988
もちろんよ。
ワークショップも含め審査員やスカウト要員の目に留まりるチャンスを作ることやコネクション作りは欠かせない。
しょうがないね。コンクールはもうビジネスモデルが出来上がってるからね。
まあそこを通過した一部のプロのダンサーを見る羽目になる観客としてはどうかなぁこのモデルと思うが。
1026:踊る名無しさん
21/03/28 10:08:40.36 .net
バレエダンサーとして個
1027:性があれば審査員によって好みが分かれるのが普通 コンクールで賛否両論でも将来ダンサーになったらファンが生まれる テクニックだけで個性が無いと、どの審査員からも好評価ということはある でもダンサーとしてはひたすら上手いロボットみたいで面白みが無い、つまらない
1028:踊る名無しさん
21/03/28 10:20:03.48 .net
昔クロードベッシーがローザンヌで言ってたよね。
『ビデオが普及してから全体的ないレベルは上がってみんなそつなく上手くはなったんだけど、個性が薄れた。踊りが荒くてもハッとするような個性的で魅力的な踊りをする子が余りいなくなった』
子供だったから単語とかはちょっともううろ覚えの部分もあるけど大意は外れてないと思う。覚えている人いるかな?
ほんとそう思うしYouTubeとか出てきて尚更。
全体的なレベルが上がったことはとてもいいことだと思うけど。
1029:踊る名無しさん
21/03/28 10:23:48.39 .net
それと同じことバレエの先生も言ってる
この前亡くなったデュポンなんか現代のコンクールでは評価されないだろうね
でもデュポンが好きって人はたくさんいる
1030:踊る名無しさん
21/03/28 10:32:01.39 .net
見る側としては好みが分かれようがここでいうデュポンみたいなダンサーを見たい人が大半だと思うんだけど、カンパニーやコンクールでは必ずしも高需要ではないなと感じるよ。
今はカンパニーも凄くて客を呼べるダンサーで稼ごうっていう経営はしてないよね。
わかりやすくいうとパリオペ時代のギエムだけど。
コンクールで審査する側はどう思ってるんだろう。
1031:踊る名無しさん
21/03/28 11:03:50.61 .net
審査員の好みとやらで点差はあるとは思うけど、将来的にダンサーになるような人は入賞の順位で確実に1位が取れるわけではないというレベルの話しであって、予選から決選で落とされたりはしないよ
1032:踊る名無しさん
21/03/28 11:19:08.31 .net
>>997
今海外にいるONちゃんの例もあるからねぇ
1033:踊る名無しさん
21/03/28 12:41:54.25 .net
二部すごいレベルでしたね
1034:踊る名無しさん
21/03/28 12:49:50.48 .net
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