國内バレエコンクールスレ その43at DANCE
國内バレエコンクールスレ その43 - 暇つぶし2ch712:踊る名無しさん
21/03/06 22:30:36.74 .net
>>668
推薦は、2名いたみたい。
実際に、ちあこチャンネルでは見応えある子が写っているが、選ばれた子ではない。
ここが、みそ笑笑

713:踊る名無しさん
21/03/06 22:45:42.57 .net
>>689
2名いて選ばれたのが一名ならまあそこまで関連してるとも…
むしろ線引きしてるなって思ったわ

714:踊る名無しさん
21/03/07 00:30:40.69 .net
(コピペ)
>>622
>>584
落合さんが ふわっち で配信中~!

715:踊る名無しさん
21/03/07 18:37:59.75 .net
一人凄い粘着がいるね
誰も自演だなんて思ってないんでない?
その人を注目してる人初めて見たw

716:踊る名無しさん
21/03/07 19:08:19.57 .net
>>692
ばかだね
指先も触れるんじゃないよ

717:踊る名無しさん
21/03/07 19:22:35.59 .net
>>691
この人って落◯リ◯さんのこと?

(コピペ)
>>504
>>492
落合リザでググったら、最低のコジキが集まる配信サイトの ふわっち で配信してる人の中に 同じ名前の人が…
まさか本人?

718:踊る名無しさん
21/03/08 11:40:15.09 .net
コロナで公演が出来なくなって時間が出来たから
youtube始めたプロダンサーが多いようだね。
結果、いろいろ興味深い話が聞けたり、
レッスン動画見られたりしてうれしい。
ダンサーの方達にとっては大変な事態で、
動画上げる暇がないほどまた公演が出来るようになることを祈りたいけど、
上げてくださってる動画に関しては感謝。

719:踊る名無しさん
21/03/08 18:07:27.16 .net
コンクールに出る前に個人レッスンって何回くらいやるものですか?
小学生で学校休みとか早退して個人レッスンってよくあることなのかしら

720:踊る名無しさん
21/03/08 18:36:51.11 .net
>>696
うちは個人レッスン自体ないですよ。
週一バリエーションクラス受講と、
コンクール前は通常レッスンの後時間あれば見ていただけます。
休んだり早退して個人レッスンってすごいですね。
うちはそこは切り分けたいなぁと思っています。

721:踊る名無しさん
21/03/08 18:41:12.88 .net
>>696
コンクールレッスンは数えられないくらいすると思う
レッスン後の時間やコンクール専用の指導時間もあわせれば
学校を早退してバリエーションの個人レッスンは普通はあんまりしないと思うよ
なぜならスタジオに到着してすぐにバリエーションは踊れないから
前の時間にクラスレッスンを受けてるわけじゃないなら、到着後ストレッチしてバーしてポアント履いて自分で確認したあとに先生が見る流れが普通よね
平日はクラスレッスン終わったあとにバリエーション見たほうが効率が良いに決まってる

722:踊る名無しさん
21/03/08 19:47:46.43 .net
>>696
個人レッスンはまちまちだと思う
でも“個人レッスン”のために学校を休ませるのは考えられないな
WSや遠征コンクールならまだわかるけど…

723:踊る名無しさん
21/03/08 20:36:06.68 .net
>>698
うちはバリエーションレッスン前に早く来て自分でアップとバーやりますよ
通常レッスンはパンパンで個人なんて見る時間なし

724:踊る名無しさん
21/03/08 20:42:18.92 .net
>>700
読解力ないとしか

725:踊る名無しさん
21/03/08 20:59:09.79 .net
>>700
学校早退してバリエーションの個人レッスンがあるかだよ?
アップとバーは皆自分でやってるよ
バカじゃねww

726:踊る名無しさん
21/03/08 21:15:33.86 .net
>>701
通常レッスンで個人見るとか書いてないしね?
低脳にマウントされてるね

727:踊る名無しさん
21/03/08 21:44:08.61 .net
>>694
(コピペ)
>>622
>>584
落合さんが ふわっち で配信中~!

728:踊る名無しさん
21/03/08 22:51:57.02 .net
小学生で学校休んだりはないけど、運動会の振り替えとかで学校が休みの日に朝から個人レッスン入れる教室。みんながやるからやるものなのかと思って流されて入れたけど、たとえば9時から予約入れていたら先生9時に来る。スタジオ開いてないからアップもできないのにいきなりバリエーション踊らされ怪我人も出た。
うちはたまたま怪我はしなかったけどこわくなったので、それを聞いて以来個人レッスン入れてない。ていうか先生に不信感ありすぎてもう限界。

729:踊る名無しさん
21/03/08 23:22:19.29 .net
>>705
学校が休みの日に個人いれてくるのはそこまで非常識ではないよ
ただ予約9時で先生も9時、バーもできてないのにポアント履いてバリエーション踊らせるのはあり得ない
ただコンクールとかだとあるよね
JGPのジュニアでそもそも発表が夕方、ファイナリストクラスが20時から、翌朝はジュニアから開始
このスレなら覚えある人いるんじゃない?
娘は番号一桁でメイク超早朝、新宿ホールが空いたと思ったら1時間後には場当たり本番って年があったわ
バーもできずに踊らされる経験

730:踊る名無しさん
21/03/08 23:34:01.28 .net
>>702
>>698
>平日はクラスレッスン終わったあとにバリエーション見たほうが効率が良いに決まってる
って書いてあるよ
嗤う前に文章読もうねー

731:踊る名無しさん
21/03/09 00:09:16.27 .net
>>706
コンクールで時間がないのはアルアルだよね
ウチは早生まれだから誕生日順の時は出番が早く、家で暗いうちからメイクとバーやって行ったりしてた
でも、個人レッスンで9時にスタジオ開けて速攻踊らせるのはちょっとありえないね
失礼だけど、そこのお教室はマジでやめた方が良いかと

732:踊る名無しさん
21/03/09 00:23:45.26 .net
>>706
わかる人ここにおります
あれはスケジュールがきつかったよね
あと名前は伏せるけどアップできるリハーサル室の用意がないコンクールがあったよ
大会主催者に聞いたら上手袖が広いのでそこでやってと
舞台ではコンクールやってるし、鏡もないし参加者みんな来て踊れないし
あの時もほぼぶつけ本番
二度と出ませんでした

733:踊る名無しさん
21/03/09 00:27:21.79 .net
>>709
この間のユニオンもそうでしたよ上手袖が広いとか一緒
うっかりスマホにイヤホン繋がってなくて音漏れ事故とかないのかしら

734:踊る名無しさん
21/03/09 00:45:52.14 .net
>>696
うちは10回です

735:踊る名無しさん
21/03/09 00:47:36.08 .net
>>710
あれだけの人数参加してるコンクールなのにひどw
ちなみにユニオンではないんです 
エスメの子たちが困惑してましたね
カバーしてても叩けば鳴るのでエアー
キトリの扇子も同じく

736:踊る名無しさん
21/03/09 01:25:02.88 .net
>>712
確かに…エスメ、キトリは厳しいですね
静かにバーレッスンする以外できないですね

737:踊る名無しさん
21/03/09 01:28:08.41 .net
リハ室ならともかく、ギチギチの場当たりでガチでエスメやり出すのも迷惑よ。
うるさいし危ない。

738:踊る名無しさん
21/03/09 07:50:39.85 .net
>>714
リハ室代わりに舞台袖が提供されたって話ですよ

739:踊る名無しさん
21/03/09 09:33:58.63 .net
>>714
何だか棘のある言い方ですね
人数配分多めの混雑した場当たりの場合
エスメに限らずどのバリエーションでも周りお構いなく全力で動いたらお互いに危険
ジャンプであっちこっち移動する男子もね
タンバリンが音が出るのは仕方がない
カバーつけてない人は白い目で見ちゃうけど

740:踊る名無しさん
21/03/09 09:39:58.06 .net
696です 皆さんありがとうございます
他の教室ではどうしてるのかと参考になりました!
個人レッスン10回、、すごいです。個人レッスンなし、週1Vaレッスンのところもあるのですね。
9時始まりいきなりポアントの方、、お子さんケガしなくて本当よかったですがそれは考えてしまいますね
こちらはグループでは週3ほどレッスン後にやっていて、あと追加でどれだけ個人レッスンを入れるかはやる気次第とのこと
小学生が平日学校早退して


741:まで・・と私は考えてしまうので、本人とよく話しできるだけ無理しない範囲にとどめたいと思います ありがとうございました!



742:踊る名無しさん
21/03/09 09:40:24.70 .net
>>707
袋叩きされてた人?
もしかして偏差値30?

743:踊る名無しさん
21/03/09 09:56:34.78 .net
>>696
先生の空いている時間が比較的午前中なので午前中に個人を受けて学校へ行くとちょうど給食食べて午後の学校授業を終えてスタジオ通常レッスンへ戻る生活かな、いきなり給食が気まずいらしい

744:踊る名無しさん
21/03/09 10:33:39.01 .net
バレエ協会主催のIN横浜って昔は関東圏の名だたるところがエントリーしてGW全日程使って開催してたのに今年は予選と決選で1日ずつなんだ
しかもプレ部門とか新規に設置してた
来年で20年目迎えるのにね
衰退理由はコロナ関係ないよね?

745:踊る名無しさん
21/03/09 10:47:33.73 .net
>>720
昔から受賞者、受賞スタジオに忖度があるのが最近はっきりと見えてきた。気付いたスタジオは皆出なくなりましたね。あんなやり方してると廃れていく良い例のコンクールです。他のコンクール主催者も気をつけて下さいね。

746:踊る名無しさん
21/03/09 11:26:32.17 .net
>>720
協会番号でエントリーする時点で対象が狭まるし、順位と全日本の出場権だけで海外スクールやカンパニーとの接点は何もないもんね

747:踊る名無しさん
21/03/09 11:50:52.93 .net
>>719
何年生からそのような生活になりましたか?
大きなコンクール前だけでなく日常生活的に、ということでしょうか?

748:踊る名無しさん
21/03/09 12:39:27.29 .net
>>719
正直ないなーと思う
バレエのプロでも大学行きながらって時代なのに
怪我でいつ働けなくなるかもわからないし元々現役時代は短いし
子供も学業は二の次にしてしまいませんか??

749:踊る名無しさん
21/03/09 12:47:37.49 .net
>>723
4年くらいからかな
結局、一年中コンクールはあるので
日常的になってしまってます

750:踊る名無しさん
21/03/09 12:52:07.23 .net
>>724
2流狙いならそれで充分ですね。

751:踊る名無しさん
21/03/09 12:57:55.18 .net
9時スタジオ開放からの個人レッスンはしんどいけど、この場合もコンクール出場順番が早い時など早起きして対応しないの?4時とか5時に起きてウォームアップやメイクは当たり前かと思ってた。
家やホテルでストレッチとバーレッスンは済ませられるよね?自宅である程度スペースあれば確認程度に踊れない?

752:踊る名無しさん
21/03/09 14:40:02.08 .net
子供が才能無くても先生の指導が酷くても長時間スパルタでやってればコンクールではそこそこ活躍はできる

753:踊る名無しさん
21/03/09 14:52:23.53 .net
私も情報開示請求を考えています。
匿名での書き込みでも特定は可能です。

754:踊る名無しさん
21/03/09 15:10:36.35 .net
>>729
誤爆してるよw

755:踊る名無しさん
21/03/09 15:15:41.80 .net
誤爆されついでに書く
いつも思うけど、自分が身内の情報を垂流して置いて、それについての美辞麗句や称賛以外のマイナスな意見は訴えるの開示請求するのっていうのはちょっと間違ってると思うわ
最近の5チャンネルの書き込みを見る限り、感想レベルの内容の書き込みしかないし、自分からネットに画像や情報を提供するからには批判的な意見覚悟でSNSに挙げるべきよ

756:踊る名無しさん
21/03/09 15:29:20.85 .net
成人した自分を晒すのはお好きにどうぞ
ただ子どもにも人権がありますよ
本当に大事に思うなら
顔を隠すなり、名前伏せるなり、所属バレないようにするなり最大の努力で守ってあげなさいよ
自ら世間に顔出しで我が子晒してるのはあなたですよ

757:踊る名無しさん
21/03/09 15:30:42.75 .net
>>730
え?よくわかんないどう誤爆してる?

>>731
ヲチにこれコピペしたいわ。

758:踊る名無しさん
21/03/09 15:37:12.03 .net
>>732
これも是非ヲチスレにも書いてやって
いずれにしろ情報開示はドレスかわいくないとか
○○のコンクールの審査基準おかしいとかの感想や膝が曲がってるとか曲にあってないとか批判の類ではできないよ。そりゃ名指しでデブだブスだ出てくるなとか家の住所や通ってる学校の名前とか個人情報をモロ出したり明らかにいじめ目的だったらだけど。
まあでも最近しつこい粘着は完全に情報開示請求案件だね。

759:踊る名無しさん
21/03/09 15:46:07.27 .net
>>725
4年とは、すごいですね
親御さんとお子さんとで二人三脚で目指せるほど才能お持ちなんですね
がんばってください!!ありがとうございました!

760:踊る名無しさん
21/03/09 16:05:16.11 .net
>>734
自分が伏せてるにも関わらず勝手に家族の顔写真を無断使用されたり
非公開にしてるにも関わらず住居や学校が特定される情報を暴露されたり
明らかなデマを垂れ流されたり
多大な被害を受けてるわけではない
弁護士に相談してもまず最初のアドバイスは芸能人やSNSで生計を立てている職業でない限り
SNSをやめられますか?或いは今より制限できますか?になります
どんなに対策をしてもそれでもしつこく、あることないこと書き込まれ、誹謗中傷が繰り返されている場合の手段です
自分で私生活の行動を載せ、子どもの顔を伏せずに晒し、習い事の風景を紹介している内は本気で困ってるとは判断されません
まずはやれることをやってから、です
粘着については一線超えてるレベルだとわたしも思います

761:踊る名無しさん
21/03/09 16:27:24.41 .net
ヲチスレで貼られてる弁護士さんも書いてるよ
私個人の考えとしては、どんなに可愛くても、記録を残しておきたくても、インターネット上の公開の場に大切な子どもの画像等を投稿することは避けた方が良いと考えております。
だって
お金かかるよ〜
元々は自分で撒いた種なのにww

762:踊る名無しさん
21/03/09 16:39:16.21 .net
誤爆ではないです。
あえてこちらのスレに書き込みました。

763:踊る名無しさん
21/03/09 16:49:54.19 .net
ヲチスレのバカ親は、まずは自分が反省しなさいって感じだけど、ずっとここに粘着してる人に対しては早急に開示請求するレベルだと思うわ

764:踊る名無しさん
21/03/09 16:51:39.00 .net
>>739は、ヲチスレでネタにされてるバカ親は先ずは自分が反省しなさいって書き間違い

765:踊る名無しさん
21/03/09 16:54:02.17 .net
開示請求はどんどんやればいい
弁護士経由→裁判所判断→プロバイダに開示請求が一般的な流れ
全員の身元もバレるので尚よし

766:踊る名無しさん
21/03/09 17:09:09.64 .net
2年前、ブログで法務局に行きましたって書いてて名誉毀損で訴えますと宣言した先生のその後はどうなったんだろう?

767:踊る名無しさん
21/03/09 22:01:17.12 .net
ヲチスレ開示請求の人は>>729と同一人物かもね
向こうで賛同者装ったら同じIDで自演バレる恐れがあるから敢えてこっちのスレ

768:踊る名無しさん
21/03/09 22:22:41.78 .net
>>726
普通に今はトップ校の子達もアカデミックやるし大切だという風潮よ
途中でダンサー諦める子もいるし、バレエダンサーしながら別の資格とるのも普通
中学高校の授業くらいきちんとできないとね
ロシアは知らないけど
バレエだけ踊れてもある程度の学力ないと就職活動も契約もできないじゃん

769:踊る名無しさん
21/03/09 23:51:19.47 .net
>>744
同感
語学などの座学でつまずいて進級出来ず帰国って子もいるようですし…

770:踊る名無しさん
21/03/09 23:58:24.21 .net
>>744
学力無くても語学力があれば就活契約できます
国に寄っては学業が卒業に関わってくるところもあるから、お勉強苦手な人、したくない人は行き先気をつけて

771:踊る名無しさん
21/03/10 06:56:21.79 .net
>>746
うちの会社にTOEIC満点の人いるけど仕事や一般的な事柄をこなす能力はまた別なんだよね
もちろん、語学力は必須だけどでもそれだけじゃだめだよ
お勉強といっても中学高校なら教養として知っておいた方がいい知識のレベル
バレエの先生が常識はずれなことをするのは学校で一般常識をつけることをしないできたからだと思ってる

772:踊る名無しさん
21/03/10 08:14:43.37 .net
英語はツールでしかないからね…
もちろん出来るに越したことないし、一定以上の力がないとコミュも取れないけれど
実際の場面で意図が理解できる能力がないと意味ない

773:踊る名無しさん
21/03/10 10:29:33.45 .net
うちにもそういう人います
英語できるからのコネ入社なんだけど、地頭が悪いというか教科書理解できないレベル
日本語難しくて理解できないから英語にしてあげても理解できない
でも逆にいうと英語ができてそこそこ大学出ればかなりの給料もらえる仕事に就けちゃうのねってことでもある
日本は労働者守られてるからよほどひどくてもクビにならない
バレエ団の大変さとあの人の余裕の差をみると英語できるだけで人生違うなと思う

774:踊る名無しさん
21/03/10 12:01:54.67 .net
>>745
どこですか?

775:踊る名無しさん
21/03/10 12:15:42.51 .net
>>749
日本企業だとそうなんですね
うちは外資だからか高専卒でも能力あれば評価されて帰国子女で語学堪能なだけの人よりも出世してます
高卒の人はさすがに厳しいけど…
これからは語学できる人も増えていくので英語ができることは特別な能力じゃなくなりそうですね
他の言語ならまだ需要はあるかな
学校の勉強とバレエは両立できた方が今後の人生の幅も広がるし、多角的な知識があった方がバレエ自体を深く学ぶのにも役立つ面がありますよね

776:踊る名無しさん
21/03/10 12:17:04.05 .net
>>750
745さんじゃないですが確かドイツはそうだったかと
確か中学以下の年齢だとどこの国もそうじゃありません?

777:踊る名無しさん
21/03/10 12:23:56.92 .net
>>747
言葉足らずで申し訳ない
就活契約とは海外カンパニーのことです
ソースは娘w
日本の一流企業は無理よ
英語は困らないけどお勉強はできないので

778:踊る名無しさん
21/03/10 12:28:39.74 .net
>>753
てか、このスレで就職って言ったらカンパニーしか思い浮かばなかった

779:踊る名無しさん
21/03/10 13:10:35.88 .net
>>753
ごめんなさい
お子さんはアカデミックの勉強はやらないでバレエと語学だけでカンパニー入ったから大丈夫だよということでしょうか?
ほとんどが30代には引退だとおもいますがその後はどうされますか?
嫌味ではなくどういう道があるのかなと
座学の勉強ができなかったらバレエ教師くらいしか道がない気がして…

780:踊る名無しさん
21/03/10 14:37:50.50 .net
>>755
ある程度の学力がないと就職活動も契約もできないよね
という前の方に対して学力がなくても語学力があれば就職活動も契約もできましたよって返したまでです
セカンドキャリアについては正直未定です
脳裏のどこかにはありますが
うちは高卒通信で学歴はありませんが、
指導の適性は自分にはなく教えることに微塵も興味がないそうなので、帰国してスタジオを、みたいなのはないです


781: あんまり話すと身バレも困るので具体的には、ですが、ずっと向こうの可能性もあります



782:踊る名無しさん
21/03/10 14:41:49.57 .net
>>747
それって国内で妙な伝統に従って理不尽に抑圧された環境でバレエを続けてきた人だけでしょう
留学してバレエ団のオーディション受けて
芸監のいうことに即座に反応できるような人たちは仕事ができないとは言わないでしょ

783:踊る名無しさん
21/03/10 15:48:54.23 .net
>>757
知ってる先生、留学してオーディション受けて海外で踊ってたけど事務処理能力ないよ

784:踊る名無しさん
21/03/10 16:21:29.59 .net
その先生は長く団にはいられなかったんじゃない?
エージェントの言うがママにたまたま1、2年はやれるかもしれないけれど
何年も契約更新してもらうには自分でできなきゃだめでしょ

785:踊る名無しさん
21/03/10 16:42:45.92 .net
留学スレが過疎っててこっちが妙に盛り上がっていますね
SNSスレも何だかなって感じです
五輪の開催も微妙ですが、コンクールの海外審査員とかもどうでしょうね?
スカラシップとか、以前のように海外へ行く足がかりになるような
そういうのが出せるようになるんでしょうか

786:踊る名無しさん
21/03/10 16:53:46.17 .net
>>756
>あんまり話すと身バレも困るので具体的には、
>ですが、ずっと向こうの可能性もあります
ここのスレで噂になっている落◯さんぽいですが…
>>362-365

787:踊る名無しさん
21/03/11 00:42:48.01 .net
>>760
オンライン審査やるようですね
今回のヴィクトワールもそうらしいです
ただどこまで見てくれるのかなとは思いますね
それこそ最初の10秒だけみて採点しててもわからないですよね
後半で失敗しててもポテンシャルを買ったんだとかのんとか言えばいいし

788:踊る名無しさん
21/03/11 09:36:13.96 .net
最初の10秒で採点しているかは別として、舞台に出てきた瞬間にある程度のレベルはわかりますよ
歩いているだけで

789:踊る名無しさん
21/03/11 10:52:23.13 .net
>>763
確かに

790:踊る名無しさん
21/03/11 11:12:49.48 .net
JBC沖縄ってやる需要あるんだろうかというくらい出る人数少なそうですね
JBCそんな全国で開催して赤字にならないのが不思議
誰か前に計算してましたよね
人数少なくても元が取れて審査員の旅行になるか・・

791:踊る名無しさん
21/03/11 12:49:07.21 .net
>>765
日給自体は少ないと思うよ 
男性ゲストの発表会参加費用くらい
10万円くらいじゃない
むしろWS営業を交通費無料宿泊費無料でできて
審査員してますっていうことで箔が付いて
WSや生徒募集にうってつけだし
うまくいけばちょっと上手な子を国外のお客様探してる
バレエ団にエージェントまがいで繋いで
お礼とキックバックもらって
やりたいって言う人はたくさんいるんじゃないかな

792:踊る名無しさん
21/03/11 16:54:05.70 .net
>>766
ああ…食い物にされてる感が強まるじゃないですか

793:踊る名無しさん
21/03/14 01:08:44.11 .net
>>763
URLリンク(www.tosyoku.org)
URLリンク(seikotsuin-keiei.com)
URLリンク(note.com)

794:踊る名無しさん
21/03/14 10:32:29.93 .net
>>755
そのあとは結婚して出産じゃない?
そっちもタイムリミットあるしね

795:踊る名無しさん
21/03/14 11:41:37.67 .net
奴さんが
一般的な教育システムの慣習からの離脱
で考えを述べてるけど同時進行は難しいからね
ただダンサーは引退してもまだそれなりに若いし、結婚でも改めて進学でも語学を活かして再就職でもそんな絶望的ではない気がする
未練たらたらで中途半端に所属無しでフリー�


796:フまま踊ったり教えたり40過ぎても親に養ってもらって 次のステップに進んでない人はだめだなぁって思うけど



797:踊る名無しさん
21/03/14 16:11:18.16 .net
>>770
彼は今どうしてるのか気になるよ

798:踊る名無しさん
21/03/14 18:52:24.46 .net
>>769
え?今時結婚したら退職?

799:踊る名無しさん
21/03/14 19:14:51.56 .net
>>772
引退後のはなしよ

800:踊る名無しさん
21/03/14 21:28:31.05 .net
>>770
学校二の次でバレエ優先していた我が家に対してプロになれるのなんて一握りなのにねって陰口言ってた人がいて、留学して就職した今は最終学歴高卒で踊れなくなったあとはどうするんだろうねって言われてる
本人の耳に入ってるとも知らずに定期的に近況だけは聞いてくる
闇深いわ

801:踊る名無しさん
21/03/14 23:24:44.01 .net
>>774
わかりやすい嫉妬だから無視が一番
可哀想な人なんだよ

802:踊る名無しさん
21/03/14 23:33:03.82 .net
>>774
何をしても何か言ってくる人は絶対いるし、やっかまれるのは実力ある証拠と思って娘さんを応援し続けてほしいわ。

803:踊る名無しさん
21/03/15 00:51:53.53 .net
コンクールで1位になってもそんな糞コン
留学してもお金出せば誰でも行ける時代
就職してもどこそこ?
何しても悪く言われると思ってて間違いない

804:踊る名無しさん
21/03/15 09:29:11.60 .net
仕方がないけどね。ダンサー生命は短い、学歴が中卒高卒になるから。怪我したり歳いってから就職が出来ないのは本当だから。
年金も減少する今厳しい時代になる…

805:踊る名無しさん
21/03/15 15:28:31.78 .net
>>778
正論だね
でも嫉妬としかとられないんだよなー

806:踊る名無しさん
21/03/15 15:57:07.20 .net
春のコンクールはほぼ舞台メイクありの様相ですかね

807:踊る名無しさん
21/03/15 16:00:12.61 .net
>>777
くそコンで1位をとり、お金を出せば入学できるバレエ学校に留学し、聞いた事もないバレエ団に入団すれば言われるでしょうが、ここの住人は素人は少ないでしょうから、立派な経歴なら「凄いな~、いいなぁ~」と言ってくれると思いますよ。

808:踊る名無しさん
21/03/15 16:35:44.38 .net
元々色黒なので何を踊ってもピンクタイツに違和感があります
発表会だとメドーラなどだとタイツなしとかベージュタイツをよく見ますが、コンクールでは印象が悪くなりますか?

809:踊る名無しさん
21/03/15 18:04:23.87 .net
>>782
むしろいい印象だと思う
役柄に関わらず白っぽいタイツにこだわる(付け甲隠し)某ロイヤルダンサーみたいなのは違和感しかない

810:踊る名無しさん
21/03/15 18:25:20.56 .net
誰?

811:踊る名無しさん
21/03/15 22:17:28.31 .net
沖縄コンクール結果見てて、高校生部門で昔よく一位取ってて、ここ何年も見てない子が入っててびっくり。バレエ続けていたんだね!また見たいな。

812:踊る名無しさん
21/03/15 22:46:54.45 .net
URLリンク(ryukyushimpo.jp)
第15旅団の最先任上級曹長にも女性が就任しました。
これからは女性が輝く時代に。

813:踊る名無しさん
21/03/15 23:11:27.40 .net
ヤ○ミン?

814:踊る名無しさん
21/03/15 23:20:34.19 .net
高〇さんでしょ

815:踊る名無しさん
21/03/15 23:25:18.14 .net
そうなん?

816:踊る名無しさん
21/03/16 08:57:59.97 .net
>>788
高◯さん付け甲なんですか?
ちょっとショック

817:踊る名無しさん
21/03/16 12:27:54.99 .net
見てすぐ分かるほど盛ってる

818:踊る名無しさん
21/03/16 12:47:58.72 .net
やっぱり日本人にあの甲は無理か
上◯さんもすごい甲だけどあれもつけてるのかな

819:踊る名無しさん
21/03/16 15:23:31.52 .net
あれは靴の中で指曲げてるし加工しまくりだから

820:踊る名無しさん
21/03/16 15:25:39.07 .net
いや 彼女だけじゃないと思うよみんなつけてるんじゃないの? ずるいとかじゃあなくってスポ


821:ーツや競技ではなく芸術なんだから その舞台をより美しく見せるために ほぼ皆つけてるんだと思うよ。 それだけでしょ  かつらやお化粧やトウシューズをより踊りやすくするように改造するのと同じ。 トウシューズのリボンが外れないように縫い付けるのと同じ  舞台芸術だよ  装飾物の一つじゃない  そんなスポーツのドーピングじゃないんだからさ 結構コンクール狂いに多いけど勘違いしないでバレエはスポーツじゃないよ



822:踊る名無しさん
21/03/16 16:32:14.56 .net
でもオーディションでは「ピンクタイツ」って指定されてるのも結構見るし
合うかどうか親の感想は別として、王道のピンクタイツなら印象悪くなることはないけど
タイツなしやベージュで個性強調として見られると印象悪くとらえる審査員もいる気がする

823:踊る名無しさん
21/03/16 18:26:31.37 .net
芸術だからこそ付け甲しちゃ駄目なんだよ
インチキじゃん?嘘じゃん?フェイクじゃん?偽物じゃん?
脚を見せる芸術でインチキの脚を見せてるの?
それ見て感動する?
人間がやる意味無いからCGで良くない?
甲だけ不自然にボコッて出てたらおかしいよ
膝下にS字のしなりがあるから綺麗なのに
そのしなりを使って踊るのがバレエでしょう
膝がボコッ!甲がボコッ!なんだそりゃ!

824:踊る名無しさん
21/03/16 18:45:19.67 .net
>>796
同感!!
てか、>>794の感覚が理解できない

825:踊る名無しさん
21/03/16 19:12:10.97 .net
そういえば海外系のコンクールでは素足とかベージュ系のタイツ見るけど
国内コンではあまり見ないからよく思わない審査員いそうですよね
少しベージュやオレンジ色がかったピンクならギリギリセーフなのかなぁ

826:踊る名無しさん
21/03/16 20:57:18.25 .net
>>797
この反応を見るだけで日本では浸透してないことがよくわかるけど、ロシアやヨーロッパだと非常にメジャーなんですよ
トウパッドや指キャップをはめる感覚で使用されてたりします
誰もインチキなんて言いません
グリシコから出ている市販品はムレたり日本人の平らな甲につけるとあまりに大袈裟になったり、タイツにシワが寄ったり、段差ができるのでもう少し穏やかな手製のつけ甲を使用してる人もいます
ただやはりつけ甲で踊ることにそもそも慣れてないので結局使わずじまいの人も多いです
だから元々甲高のあちらの方は更に甲高になり
甲の無い日本人はつけ甲に馴染めず見た目の差は開くばかりww
良いとか悪いとか賛否を言い合うものではないんですけどね
海を渡ればバレエアイテムのひとつに過ぎず、
前の方の言う通りポアントの加工のひとつです
疑うならロシアで踊ってるまたは踊ってたYouTuberにでも聞いてごらん

827:踊る名無しさん
21/03/16 21:26:13.99 .net
ロシアで踊ってた先生が、ロシア人つけてる人が多いって言ってました

828:踊る名無しさん
21/03/16 21:47:42.00 .net
だからバレエはつまらないのか
見る側もやる側も感性が無い

829:踊る名無しさん
21/03/16 21:53:01.38 .net
タイミングよくバレエブログで出てたな
グリシコの付け甲の話
トゥシューズをかなり固く加工する話も出てた
売ってるってことは使うのが普通なんだろうね
スポーツじゃないから反則はない
ただやらずに済むに越したことはないという

830:踊る名無しさん
21/03/16 22:03:17.91 .net
>>801
おまえのかーちゃんでべそ並みの捨て台詞ww

831:踊る名無しさん
21/03/16 22:07:25.92 .net
別に付け甲は悪くない
T田さんのように盛りすぎ+役柄無視でタイツ白すぎなのがおかしいだけ

832:踊る名無しさん
21/03/16 22:08:43.09 .net
ロシア人がやっていることはすべて正しいのか?
思考停止か?
おまえのかーちゃんでーべーそ!

833:踊る名無しさん
21/03/16 22:58:56.53 .net
>>805
心�


834:zすんな!アメリカ人もイギリス人もやってっからよw



835:踊る名無しさん
21/03/16 23:31:18.25 .net
つけようが、つけなかろうが、ご自由なんでしょうが、どちらにしても「プロが見栄えをよくするための便利グッズ」だよね?
少なくても國内コンクールに出るアマチュアにとって「フツーに使う」物ではない
常識じゃん的に言われてもね、夢もなくなります

836:踊る名無しさん
21/03/16 23:47:24.26 .net
日本だと高い甲は努力して手に入れるものだと学び教わりトレーニングするから使用に後ろめたさがあるのよね
確かにあれは見栄えのための舞台用
某アカデミーでは公演時に先生から着用するように言われる子もいる
元々甲高の子も負けじと使うからその差は縮まらないんだけどね
細い子同士で更に細さを競うのと同じね
だからコンクールなんてお国が違えば使って当然当たり前のものなんだけど、日本だと最初に書いた通りだからご法度感満載ね
ちなみにアメリカはヨーロッパに比べると使用率低いのよ
理由はわからないけど細かい部分気にしないからかなw
隣で使ってる人がいたら、まぁそれ素敵ね!ナイスアイデアだわ!とか褒めて終わりそうw

837:踊る名無しさん
21/03/17 00:35:31.48 .net
ローザンヌとか見ればわかるように、日本のバレエはまっすぐ脚を作るバレエが主流だから甲が出るようになりません
甲が出るのは見栄えじゃないですよ
甲を外に出すと膝が内にしなって内ももが使いやすくなるから出してます
脚のしなりを上手く作れる先生を探してみてください

838:踊る名無しさん
21/03/17 00:44:30.87 .net
魔女来てる?

839:踊る名無しさん
21/03/17 00:51:01.21 .net
そうなんだよ
甲を出すイコールアンディオールなんだよね

840:踊る名無しさん
21/03/17 01:00:12.25 .net
魔女以外にもそれ系の先生はいるし習った人もいる

841:踊る名無しさん
21/03/17 01:14:23.82 .net
ロイヤルの高○さんの甲のお話は以前にも聞きましたけど、先日アップされたインスタみて納得、、
URLリンク(www.instagram.com)

842:踊る名無しさん
21/03/17 01:19:30.11 .net
>>810
魔女って誰?

843:踊る名無しさん
21/03/17 01:55:07.19 .net
>>813
これってコンテだよね
体の使い方が違うから多少出方もかわるんじゃない?

844:踊る名無しさん
21/03/17 07:47:32.43 .net
>>809
イザべル・シアラ◯ォラさんのような脚が理想型という事でしょうか?

845:踊る名無しさん
21/03/17 08:03:18.49 .net
>>816
伏字にしなくてもいいような

846:踊る名無しさん
21/03/17 08:44:00.92 .net
>>813
フォーサイスだね
この衣装は脚の長さや頭の大きさが目立つから日本人には残酷だわ

847:踊る名無しさん
21/03/17 09:58:48.64 .net
あのさ舞台芸術って言う起源は
観客席から見て、遠目から見て
どれだけ美しく見えるか
だからあの訳の分からないつけまつげだ何重にもデフォルメした
アイラインとかが発案された訳
基本は映像や写真で細部に渡ってまで見えることは
頭にない。だからこそのあの甲もデフォルメすることを
必要ととする舞台監督芸術監督がいる訳じゃない
今のインスタや動画配信というのは後付け
コンクールでつけないのは当たり前
だって素質を見てるから
バレエというのは舞台芸術だよっていう言葉はそこ
ロイヤルにダンサーなのにマリインスキーのダンサーなのにって
いうのは完全なる素人の幼稚な言いがかりだよ

848:踊る名無しさん
21/03/17 10:18:00.30 .net
>>816
何が理想かは人それぞれでしょうけどイザベル◯シアラヴォラのような骨格の生徒に教えることができる先生は日本に少ないです
ほとんどの先生があの人のDVDはあくまでも観賞用で参考にはならん!と思ってます
もしもイザベル◯シアラヴォラみたいな骨格の生徒がいても「膝をまっすぐにしなくちゃ引き上がらないでしょ」って言う先生が多いです
そんなことしたらイザベル◯シアラヴォラは踏めなくなります
>>811
そうですね
床を踏むイコール甲が出る
床を踏むイコールアンデオール
床を踏むイコール5番に入る
とも言えます
そういう動きが出来ないのに甲にパッド入れて膨らますのは滑稽なんです
コンクールスレなんでこのぐらいにしときます

849:踊る名無しさん
21/03/17 11:29:01.82 .net
>>820
世界有数のカンパニーの著名なプリンシパルダンサーがしっかりとつけ甲ご使用ですがあなたに言わせると彼女も踏めてないからなのですか
甲にパッド入れて膨らますのは滑稽
世界が認めるプリンシパルを滑稽な踊りと思うのはあなたくらいですよ

850:踊る名無しさん
21/03/17 11:37:29.64 .net
>>821
やりすぎは滑稽だよ

851:踊る名無しさん
21/03/17 11:37:55.38 .net
そういう意味じゃなくて
世界有数のバレエ団で踊れてる人達は完成されててその上の芸術としてつけるかもしれないけど
コンクールに出るような生徒時代からごまかし目的でつけるのが滑稽って言ってるんじゃないですか
プロがしてるからコンクールでもいいでしょという意識が違うと言ってるように聞こえます

852:踊る名無しさん
21/03/17 11:42:36.54 .net
>>823
コンクールに出るような生徒時代からごまかし目的でつける
プロがしてるからコンクールでもいいでしょ
どの番号が言ってる?

853:踊る名無しさん
21/03/17 11:49:09.42 .net
なんか急に噛み付いてる人いるけど、プロは良いけど生徒はだめなんて流れじゃなかったよね
そもそも高○さんにはじまり、つけ甲そのものの話だったし
参考までに翠さんの見解
ダンサーではつけ甲つけてる人も多いですよ。珍しくないで すからよほどコンプレックスならそういう物に頼るのもアリ かなって思います。

854:踊る名無しさん
21/03/17 11:59:46.09 .net
甲が出てることだけが武器な人にとっては付け甲は脅威だよね、そういう人が騒いでる気がする

855:踊る名無しさん
21/03/17 12:06:38.87 .net
>>824
んね
高○さんがつけ甲と聞いて目が三角になってる人が続出したから、いやいやロシアやヨーロッパではデフォですけど?wって
それでもダメおかしい言い続ける人がいるからトップダンサーでも滑稽か?って聞かれたら
いきなりつけ甲叩きの対象者が変わったw

856:踊る名無しさん
21/03/17 12:26:42.96 .net
オーディションやコンクールでつけるのってどう思います?
やはり禁止orマナー違反なのでしょうか?

857:踊る名無しさん
21/03/17 12:28:40.73 .net
>>826
だから元からアーチがある人もつけるww

858:踊る名無しさん
21/03/17 12:32:11.59 .net
世界3バレエ の公演というのは
全部が緻密に計算されて演出されてるんだから
個人が自分だけをよく見せようと自分勝手な判断で
つけてるわけないでしょ
もちろん舞台芸術両監督のチェックを通ってるって
あなたたちがケンケン言わんでも
つけ甲って聞いて ちょっとショックとか
それに同調するような軽薄な感覚の人がいるから
話がおかしくなる

859:踊る名無しさん
21/03/17 12:32:44.01 .net
>>785
jb○ですか?
だれだろ、シニアの方?

860:踊る名無しさん
21/03/17 12:33:55.28 .net
>>828
たしかに気になる。
特に今はビデオでのオーディションやコンクールもあるから気付かれにくいし。

861:踊る名無しさん
21/03/17 12:45:41.45 .net
>>828
日本の国内コンクール全般はやめておいたほうが無難
留学に繋がる可能性があるものは素材を勘違いされてしまうかもしれないから
素晴らしい甲高を見せつけて蓋開けて実は…よりは全身正直に見てもらった方が後々困らない
オーディションって留学?就職?
これも受験段階でのつけ甲はNGよ
素の本人がわからなくなる
あくまで本番の舞台用と思っていたほうが。
自分の為に使用するわけじゃなく、見た目の鑑賞度をよりあげるために装着するものだから
自宅でひとりで出かける用事も無いのにバサバサのつけまつ毛はつけないのと同じ

862:踊る名無しさん
21/03/17 12:47:28.00 .net
つけまつ毛付けるならつけ甲も良いじゃんの理屈はわかる。
お教室に甲ペラペラでどうしても「く」の字に曲がっているように見えてしまう子がいる。
一生懸命なんだけど、たぶん甲のせいでコンクールは泣かず飛ばず。
甲が出ないまでもせめて真っ直ぐになればと思うんだけど、やっぱり体質なんでしょうかね?
それとも訓練次第で真っ直ぐになる?

863:踊る名無しさん
21/03/17 12:51:13.33 .net
>>831
沖縄から北海道まで出てる人じゃない?

864:踊る名無しさん
21/03/17 12:56:34.80 .net
>>834
アーチは生まれつきだよ
ただアーチがある人も訓練して更にバレエ仕様に作りあげるから
元々無い人も訓練次第で普通レベルに近づけられるよね
骨は生まれつきで変えられないけどそれを取り囲む周りのお肉は変えられるから
見た目のラインやデザインはその人次第

865:踊る名無しさん
21/03/17 13:02:35.85 .net
>>833
ありがとうございます
>>828です
ですよね~
自分のためではなく観賞用、なるほどです

866:踊る名無しさん
21/03/17 13:39:29.10 .net
>>832
今年は世界中ビデオオーディションだったもんね
海外のオーディション、レオタードの色や形やビデオ内容全般かなり細かく指定してくるところもあれば、一切指定無しで「3分以内!」ってやたら短い編集を強調してくるカンパニーもあったw
そこは「30秒見ればあなたの全てがわかります」とまで書いててまじかよってパソコンの前で笑ったわ
つけ甲(自分は持ってないけど)しててもバレるのかなw
とりあえず監督たちの目は節穴じゃないらしいけど、やはり素でうけるのが望ましいね

867:踊る名無しさん
21/03/17 13:58:02.15 .net
>>823
木端微塵だったね

868:踊る名無しさん
21/03/17 14:09:01.61 .net
>>839
私は820さんに賛成。
820さんは生徒の話をしていて、滑稽だと言ったのはコンクール生がつけ甲をつける話だと解釈しました。
高田さんのつけ甲の話をしてるのは別人だと思います。
それに何がどう木っ端微塵であなたが何を言いたいのか全然わかりませんけどね。

869:踊る名無しさん
21/03/17 14:23:19.15 .net
そもそも高〇さんの付け甲が滑稽って話だったのを各々が拡大解釈してこうなっただけ
〇国の〇村さんもだけど膝が伸び切ってないのに付け甲するのはおかしいって事に気づいて欲しい
プロが付け甲するのは自由だけど、そのお二方の場合はあからさますぎて変

870:踊る名無しさん
21/03/17 14:43:55.32 .net
有名なバレエ団の有名な人がやってるから正しい。ではなく自分の頭で考えることが大事だと思います
だからそれぞれが判断すればいいです
音楽だって有名なミュージシャンの全アルバム全曲を無条件に絶賛するファンはいません
あと�


871:A甲が出る床の踏み方、甲が出ない床の踏み方の二種類がありますから、踏めば出るってもんじゃない 甲が無いことがそんなにコンプレックスならシリコンくっつけるより体の使い方を研究したらいいですよ



872:踊る名無しさん
21/03/17 14:47:55.99 .net
>>840
あなたはコンクール会場で甲パット使用してる子を見たことあるの?
甲パットというアイテムがデフォじゃない国で出場生徒300人いたとしても甲パット付けて本番出てる子は多分ゼロね
寄って、ほぼ存在しないものを持ち出して滑稽か否かなんてテーマにすらならないのよ

873:踊る名無しさん
21/03/17 14:53:03.46 .net
叶姉妹のおっぱい見て興奮する?

874:踊る名無しさん
21/03/17 15:08:17.47 .net
>>841



875:付け方が下手でいかにもバレバレだと裏側を垣間見させられてるみたいで興ざめしてしまうから、使うならそこに目がいかないくらい自然な付け方を練習しないとだめよね ただテーピングの可能性もあるから透けたもの全てつけ甲とは言えないけど



876:踊る名無しさん
21/03/17 15:34:43.25 .net
>>843
コンクールでのつけ甲の是非について828さんみたいに聞いてくる人もいるわけで、この場ので議論でちゃんとテーマになってるでしょ。
私は実際に見たことないけど、コンクールスレで「〇〇ちゃんの甲パッドやりすぎよ」という類の書き込みは見たことある。

877:踊る名無しさん
21/03/17 15:40:00.64 .net
誰に宛ててかは言いませんが
文章って性格でるからさ
意地悪な書き方してると素直に聞けなくなるよね

878:踊る名無しさん
21/03/17 16:05:36.08 .net
アーチと甲高って別の話だと思う

879:踊る名無しさん
21/03/17 16:57:06.78 .net
>>846
ソースが5ちゃんww

880:踊る名無しさん
21/03/17 18:38:12.33 .net
>>849
苦し紛れだしね

881:踊る名無しさん
21/03/17 20:52:41.31 .net
>>849
ここは5chだし、わざわざここでコンクールでの甲パッドの是非について聞く人までいて、
それで嘲笑われる理由がわかりませんね。
そもそもあなたは複数人の書き込みをまとめて一人の責任にしているように思われます。

882:踊る名無しさん
21/03/17 21:55:32.10 .net
来週の東京新聞で
付け甲とベージュタイツ率をチェックしてみれば答え出るかもねw

883:踊る名無しさん
21/03/17 22:15:21.69 .net
もう東京新聞の時期か!!一年早かったなぁ。コロナに振り回された。

884:踊る名無しさん
21/03/18 06:32:33.75 .net
ベージュタイツ?何それ?コンクールでピンクタイツしか見た事がない

885:踊る名無しさん
21/03/18 09:00:04.56 .net
ダイアナだとベージュいるよね
去年素足にベージュサテンのリボンがめちゃくちゃ浮いてる子がいたわ
動画で見たら目立たなかったけど、会場で見てる人はリボンが気になったと思う

886:踊る名無しさん
21/03/18 13:18:05.04 .net
チャコットのヨーロピアンピンクは割とベージュに近いよね

887:踊る名無しさん
21/03/18 20:34:19.48 .net
キトリや海賊の花園以外もあんまり白っぽくないほうが好き

888:踊る名無しさん
21/03/18 20:43:11.77 .net
コンクールのシニア部門ではダイアナ、メドーラ、エスメ辺りだと素足やベージュ系タイツをたまに見るね

889:踊る名無しさん
21/03/18 23:47:19.09 .net
チャコットのハニーベージュは画像で見る限り普通のピンクタイツに近そうだけど
筋肉の動きがわかりやすいとあるから肌色っぽいのかな
ダイアナあたりならこちらの方が自然かもしれませんね

890:踊る名無しさん
21/03/19 08:44:49.34 .net
カペジオに肌色に合わせて色が選べるタイツあるよね

891:踊る名無しさん
21/03/19 08:58:38.88 .net
昔は黒人さんでもピンクタイツだったんだよね
肌の色に合わせて選べるようになってよかったよね
そう考えると日本人は多少のオレンジっぽい色の方がほんとは馴染むのかな

892:踊る名無しさん
21/03/19 09:15:54.93 .net
コンクールの入場料って高いんだね。
3300円もするんだ。
これだと気軽に「うちの子が出るんで応援に来てください」って言えないよね。
自分でチケット買って「見に来て」と渡すにも高いし。
家族で我が子を応援に行くにもお金が掛かる。
入場料でで金儲けしようとしてるのかな。
コロナで入場者数を減らさざるを得ないから、例年より高くなってるんだろうか。

893:踊る名無しさん
21/03/19 09:23:51.83 .net
コンクールって人呼ぶもんじゃないよ。確実に上位とれるならともかく

894:踊る名無しさん
21/03/19 09:31:44.80 .net
同じ教室から出る子がいたら、
先生も「応援に行ってあげて」となるし、
義理で行かざるを得ないだろうな。
子どもが小さいと親も同伴せざるを得ないし。
まあ、そのうち出る気があるなら勉強にはなるだろうけど。

895:踊る名無しさん
21/03/19 11:03:47.15 .net
コンクールってバレエやってない人がみても面白くないですよね
レベルの


896:低いのだと身内でもつらい その上、三千円プラスプレゼントと交通費なんてね…



897:踊る名無しさん
21/03/19 11:13:45.93 .net
結局、主催者が儲けるため?
コンクールの観覧は、よほど世界的なものでない限り、
無料かせいぜい500円、高くて千円ぐらいかと思ってた。

898:踊る名無しさん
21/03/19 11:27:56.21 .net
入場料3300円は高いですね どのコンクールですか?
大抵1000円~2000円くらいが相場な気がしますが
出ること考えてて見学したい人以外は保護者だけが来る人が大半に見えます

899:踊る名無しさん
21/03/19 12:58:49.02 .net
>>867
NBA決選とユースの決選はそれくらい取ってた気がします。
でも、相場はおっしゃる通り1000円か無料が多いのでは?
思い出作りでコンクールに出たのならお招きも理解できるけどフツーはよばないし、お教室の子が勉強のためくるなら自腹でしょ。

900:踊る名無しさん
21/03/19 13:11:32.16 .net
お招きするなら発表会でもチケットは用意しますね
コンクールならなおのこと
こちらで負担しないのは相手がチケット代払うと譲らない時だけかな
普通はそこまでの情熱持って来たいという人は身内以外いないですけどね
たった1、2分の出番のために応援にきてって招かれる人も困りそうですよ

901:踊る名無しさん
21/03/19 14:17:26.26 .net
大阪プリ

902:踊る名無しさん
21/03/19 14:30:51.68 .net
大阪プリは入場料が高い記憶あったけど、そんなに高いのか
親子で予選から3日間観に行くつもりだったけど、二人で1日6600円、3日連続なら19800円か
産経新聞儲けすぎだな
ここ、出場した場合も事前に運営からこまめな連絡はあったものの、ジャッジシートが出なくてがっかりしたな

903:踊る名無しさん
21/03/19 14:51:08.89 .net
予選、決選、前売り、当日で値段は違うんだろうけど。
会場でなくライブ配信でも2千円とか2千5百円とか。

904:踊る名無しさん
21/03/19 14:52:03.01 .net
レベルの高いコンクールなの?

905:踊る名無しさん
21/03/19 15:43:10.36 .net
関西ではユース、神戸の次に大きいかな
最近参加者減ってるけどね

906:踊る名無しさん
21/03/19 15:49:15.70 .net
>>871
連投ごめん
以前は終わってからロビーに点数張り出しはあった
審査員9人がつけた4項目別の点数、審査員別トータル、全体の合計点が出てたよ
ただ決算進出者だけだったか、上位16人だけだったかそこは忘れてしまった
コロナで表彰式ないから今年も詳細わからないだろうな

907:踊る名無しさん
21/03/19 16:28:16.34 .net
何で大阪プリの参加者は減ってるんだろう?

908:踊る名無しさん
21/03/19 19:26:25.64 .net
春休みのコンクールの多さよ…

909:踊る名無しさん
21/03/19 20:28:52.42 .net
減ったといっても、100名超え…

910:踊る名無しさん
21/03/19 20:33:48.67 .net
コンクールは緊張感が半端なく、ミスったら大泣きの子があちこちにいて、招待なんて心身共に負担が大きい。更にこちらが高いチケットを負担する羽目になるので、お車代込みで、数万円吹っ飛ぶよ。痛手が大きすぎる。
呼びたくないW

911:踊る名無しさん
21/03/20 00:28:08.16 .net
>>761
(コピペ)
落 合 リ ザ さん、ふ わ っ ち でトルコから毎日 リアルタイム配信中~♪
検索してプロフと案内をブックマークしておきましょう♪

912:踊る名無しさん
21/03/20 07:10:00.72 .net
大阪プリ、グランキューブなんかでせず、もっと安い会場にしたら入場料も安くならないのかな
そもそも建物が大きいからグランキューブについてからホール階にたどりつくまでが遠いといつも思う

913:踊る名無しさん
21/03/20 08:03:03.69 .net
東京新聞なんかあの規模で入場無料なのにね

914:踊る名無しさん
21/03/20 14:18:05.39 .net
>>882
東京新聞は歴史はあるけど海外審査員招致もなくお爺ちゃまお婆ちゃまだけの審査だからね

915:踊る名無しさん
21/03/20 14:40:16.60 .net
今無料のコンクールはどんどん減ってる印象
ジャパングランプリも2年くらい前から有料になりましたよね

916:踊る名無しさん
21/03/20 15:12:57.03 .net
コンクールは有料が当たり前だと思ってた@関西人

917:踊る名無しさん
21/03/20 15:32:43.67 .net
>>885
バレエ協会系は無料だしエントリー費も良心的
今は値上げしたけどそれでも安い
ただ昔ながらの人脈による灰色結果と海外流行りに乗れず参加者激減なんだよね

918:踊る名無しさん
21/03/20 16:23:21.68 .net
>>885
くれぐれも気をつけてくださいね。
URLリンク(www.tosyoku.org)
URLリンク(seikotsuin-keiei.com)
URLリンク(note.com)
URLリンク(www.jiko110.com)

919:踊る名無しさん
21/03/20 16:34:24.81 .net
>>886
こうべはバレエ協会主催だけどずっと有料だよ

920:踊る名無しさん
21/03/20 17:07:31.91 .net
>>888
関西支部は関西人だからか

921:踊る名無しさん
21/03/21 23:08:04.72 .net
>>761
(コピペ)
落 合 リ ザ さん、ふ わ っ ち でトルコから毎日 リアルタイム配信中~♪
検索してプロフと案内をブックマークしておきましょう♪

922:踊る名無しさん
21/03/24 14:25:49.89 .net
東京新聞今年はLive配信なんですね
楽しみにして観たらなんと無音…

923:踊る名無しさん
21/03/25 12:57:40.06 .net
自分だけかと思ったらやっぱり無音なのですね…ガッカリ!

924:踊る名無しさん
21/03/25 17:49:32.85 .net
うそっ、コンクールの無音配信?
配信事故じゃなくって?
踊るのに音楽が入ってないの?
それじゃわかんない、楽しみ半減以下。

925:踊る名無しさん
21/03/25 18:21:22.65 .net
権利上の都合により無音って
何の権利?
出場者?音楽?主催者?

926:踊る名無しさん
21/03/25 19:21:06.67 .net
音楽でしょうね
というか、毎年関係者しか見にきてないし別に誰も困らないはず
本人や家族や先生が時間や状態を確認するために利用するものだと思う
無料だし、文句言ってはいけない
せめて東京新聞購読してあげてください

927:踊る名無しさん
21/03/25 20:04:16.86 .net
東京新聞購読ww
ユースとかと違って入場料取ってないし
ホントにあれだけの規模のコンクールを毎回無料でやっていてえらいよね
無音は音楽の権利の問題なのかな
音楽ならコンテはともかくクラシックは問題ないと思うんだけどな

928:踊る名無しさん
21/03/25 20:05:24.18 .net
音楽は入場料が無料だと、無料で使える条件に叶う。入場料が有料だと、すぐにJASRACがやって来る。JASRACは権利ヤクザなんで、クラシックでも、演奏者の権利とか言い立てて金をむしり取ろうとする。
映像も音楽流すと、すぐに著作権料の支払いの案内来るよ。例え、著作権切れのものでも…

929:踊る名無しさん
21/03/25 20:49:58.72 .net
今日NAMUE大阪、初めて見たけど点数の基準明らかにおかしい気がした。入場料も2500円だしDVDも高いし90人中70人が予選通過するのになんでわざわざ2日に分けるのか謎だった。そんなもの?

930:踊る名無しさん
21/03/25 20:58:09.23 .net
>>898
それは決戦代が欲しいからでは?

931:踊る名無しさん
21/03/25 21:04:45.79 .net
>>898
ナミューはいつもそうですよ
むしろ20人も落ちた方が驚き
いつもほぼ全員通過
お金がね…

932:踊る名無しさん
21/03/25 21:14:01.87 .net
>>899
やはりそうですか。お金儲けですよね…

933:踊る名無しさん
21/03/25 21:18:21.76 .net
>>900
ほぼ全員通過… (-_-;) 両親で2日見るだけで一万円、嫌になります。しかも点数もほんと何かおかしいし、もう出なくていいかなと思っちゃいました。

934:踊る名無しさん
21/03/25 21:31:31.04 .net
NamueとJCBだったらどっち? 

935:踊る名無しさん
21/03/25 22:30:08.49 .net
で、インスタで予選落ちしたけれど、今までのうちで1番良いおどりだったと、紹介する教室。指導のあり方を考え直した方が良いんじゃないかな?
ナミュー ねー。入賞しても何にも将来に役立たないコンクール。日本の商業バレエを儲けさすにはもってこいか笑笑。我が家は、出場しないが。

936:踊る名無しさん
21/03/25 23:06:17.01 .net
どっちもどっちだけど、JBCは1日で終わるからマシ
DVD買ったら写真データもついてくるし

937:踊る名無しさん
21/03/25 23:50:42.80 .net
S木とズブズブのJBCは絶対出ない
ナミューは一度で懲りた
時間と金が掛かりすぎて疲労感大きすぎ

938:踊る名無しさん
21/03/26 02:40:49.01 .net
なるほど。もうやめておきます。何より見ていてもつまらなかったしw。ありがとうございます。

939:踊る名無しさん
21/03/26 06:56:40.65 .net
>>898
20人落ちたことに驚き。
落とすようにしたのかな。落ちるのって片手におさまる程度だったと思うけど。

940:踊る名無しさん
21/03/26 07:06:54.07 .net
>>908
ごめんなさい、もう一回数えたら多分15人落ちてます。欠場とか正確に把握してないけどそんなもんでした。

941:踊る名無しさん
21/03/26 07:12:55.97 .net
でもナミューは次回出るの5000円くらいじゃない?
2回出るなら安いなって思ってた
練習にはいいよね

942:踊る名無しさん
21/03/26 07:37:21.25 .net
JBCもナミューもバレエシューズだったら出る意味なし
ポワントで大きなコンクールに出るための足慣らしが必要な子でも他に安くて良心的なコンクールはある
今は共働きも多いしコンパクトな日程の方が人気がでてきそうだよね
あと、エントリー以外にお金がガンガンかかると印象悪いわね

943:踊る名無しさん
21/03/26 07:40:09.02 .net
バレエシューズでコンクールコンクール言ってる先生ってお金がないからだろうね
すぐに5万10万稼げる打ち出の小槌だもの

944:踊る名無しさん
21/03/26 09:19:03.44 .net
もうヤマハのグレードとかお習字の級とかそういう感覚ででれば良いんじゃないかな?
日頃のレッスンのチェックがわりに

945:踊る名無しさん
21/03/26 09:39:20.74 .net
>>913
参加するのに一万程度ならそれでいいと思うよ
そうじゃないなら質のいいコンクールを選ばないとね
バレエシューズでうち足で振り付けも吐き気がするほど改変してでて、なんのため?って思うよ
もらうのは審査員ごとにバラバラの点数
目を瞑って適当につけていってもかわらないわよ

946:踊る名無しさん
21/03/26 09:52:01.90 .net
でもナミュー大阪のタイムスケジュールを見たら、高校生部門なんて多分参加者が20人位じゃない?
で、半分入賞なら経歴作りとしては美味しすぎるわ

947:踊る名無しさん
21/03/26 09:56:13.30 .net
年末のJBCグラウンドチャンピオンシップスの
海外審査員のスカラシップの結果が
未だに出ないって どういうことなんだろう。
きっと、何も貰えてないはずなのに
もしかして!と毎日ホームページ確認する子が
不憫になります。

948:踊る名無しさん
21/03/26 10:02:54.23 .net
>>914
教室としては儲けるためにいっぱい出てほしいから
生徒に対しては技術の向上につながりますと言って
コンクール側にとっては人数多ければ多いほど儲かりますからね
どの教室が何人出させたか集計でもしてるんじゃないですかね

949:踊る名無しさん
21/03/26 10:15:02.94 .net
東京新聞、今何番が踊ってるかわからないし、音ないし、観るのが中々大変w

950:踊る名無しさん
21/03/26 10:23:25.41 .net
>>918
アナウンスも聞こえないからねー
最初から見てカウントしてないとわかんないよねw

951:踊る名無しさん
21/03/26 10:26:54.82 .net
初めて出る子は点数が出にくいと先生がおっしゃってました。ナミューに限らずかもしれないけど。
それと昨日は中学生部門だと320~340点が見事にほぼ無くて290とか310辺りの違いが全然分からなかったです。

952:踊る名無しさん
21/03/26 10:34:55.29 .net
>>918
4番目に出てきたジゼルがキレイだった
プログラムも見れないから誰だかわかんないけどww

953:踊る名無しさん
21/03/26 11:00:21.95 .net
皆さんすごい綺麗 予選からすごいレベル高いですね
通過率気になります

954:踊る名無しさん
21/03/26 11:06:26.60 .net
>>922
一部は19/72ですから
なかなかの激戦ですよね
二部も準じるとなると1/3残れるかどうか
ハイレベルですね

955:踊る名無しさん
21/03/26 11:19:02.64 .net
二部は10歳から13歳?レベル高いですね

956:踊る名無しさん
21/03/26 13:26:32.32 .net
せめてアーカイブ24時間で良いから残してくれればいいのに。

957:踊る名無しさん
21/03/26 13:39:21.05 .net
せっかくきれいに踊ってられるのに、無音配信、もったいな過ぎる。
やっぱり音楽が無いと・・・。

958:踊る名無しさん
21/03/26 13:58:22.11 .net
やっぱり敷居が高いのかな
記念で出るような子はいないのでしょうか?
コンクールですが、予選はバーだけというのもいいかもしれませんね
衣装使わない可能性が出てくるからダメかしら

959:踊る名無しさん
21/03/26 14:00:52.48 .net
ナミューやJBCなら記念出場もありだろうけど、東京新聞レベルは思い出作りの記念出場気分だと公開処刑状態で恥かくだけでしょ

960:踊る名無しさん
21/03/26 14:57:47.11 .net
>>924
ライブ画面が遠過ぎるから
皆んな細く上手に見えるだけよ

961:踊る名無しさん
21/03/26 14:59:36.07 .net
一般の子供たちが出てるだけだから
公開したらトラブルの元
音楽なしなのは仕方ない
需要があるなら決戦だけ
五万円くらい払って🆔付けて
有料配信にすればいいかも

962:踊る名無しさん
21/03/26 15:00:41.56 .net
>>929
ほんと粗が全くわからない

963:踊る名無しさん
21/03/26 15:04:29.76 .net
>>930
でもさ
ユースもエデュも普通に無料配信だったじゃない?
違いがわからないなぁ

964:踊る名無しさん
21/03/26 15:08:08.32 .net
転倒とかして、インスタやTikTokで面白おかしく使われるなら音無しで引きで子供達にはいいのかも。
頑張っている子供達が、バレエの転倒まとめに載せられたらかわいそうだ

965:踊る名無しさん
21/03/26 15:12:57.54 .net
>>933
見たことある
面白いけど本人からすれば相当ショックで傷つく出来事だろう

966:踊る名無しさん
21/03/26 15:18:56.01 .net
とある教室のヒステリックな女先生
袖での生徒への罵声が!
結果は残してらっしゃるのでスパルタは必要なのかも

967:踊る名無しさん
21/03/26 15:26:08.64 .net
>>933
まぁ、東京新聞クラスで面白おかしい踊りをする子はいないと思うが。

968:踊る名無しさん
21/03/26 15:26:09.24 .net
>>933
まぁ、東京新聞クラスで面白おかしい踊りをする子はいないと思うが。

969:踊る名無しさん
21/03/26 15:59:02.11 .net
>>936
面白おかしい踊りではなくて、決して下手ではない人が派手に転んでる動画
これはあり得るかもな

970:踊る名無しさん
21/03/26 16:27:11.10 .net
予選通過はいつ頃わかるんでしょうね
人数も多いから夜でしょうか

971:踊る名無しさん
21/03/26 17:19:49.87 .net
>>939
出てますね
2部は1/3くらいの通過率ですね

972:踊る名無しさん
21/03/26 17:50:18.40 .net
>>940
一部より通過率高めですね

973:踊る名無しさん
21/03/26 17:55:53.64 .net
ナミュー大阪の結果ってすぐに判らないよね

974:踊る名無しさん
21/03/26 18:05:29.31 .net
一部の方がひどいもんな、レベルは。
ジュニアの方がキチンとしているw
ま、シニアで国内コンクール出るのはそんなの多いよね

975:踊る名無しさん
21/03/26 18:24:33.57 .net
【次スレ】
スレリンク(dance板)
國内バレエコンクールスレ その44

976:踊る名無しさん
21/03/26 18:26:23.85 .net
審査員の講評が素晴らしい
表彰式もどのコンクールもやらない中、審査員直々のお言葉は身にしみますね

977:踊る名無しさん
21/03/26 18:57:16.14 .net
>>945
どのコンクール?

978:踊る名無しさん
21/03/26 18:58:51.92 .net
お爺ちゃん・お婆ちゃん審査員ばかりだけどね

979:踊る名無しさん
21/03/26 19:08:16.52 .net
>>936
面白おかしい踊りじゃなく、転倒した子を面白おかしく載せる人がいる。
どんなに上手な子でも転倒しないとは言い切れない。実際レベルの高い子の転倒をコンクールで見たことあるから言ってる。

980:踊る名無しさん
21/03/26 19:17:34.86 .net
>>942
うーんって感じだった

981:踊る名無しさん
21/03/26 19:25:40.5


982:1 .net



983:踊る名無しさん
21/03/26 19:33:11.93 .net
>>949
もう結果が全部出たんだ?

984:踊る名無しさん
21/03/26 20:30:46.43 .net
>>947
それ気になる
出てる子のレベルは高いと思うけど東京新聞の審査って実際どうなの?

985:踊る名無しさん
21/03/26 21:44:08.19 .net
>>952
歴代上位の子が、何年後かに何人かはプロになってるから、良い見方してるんじゃないの?

986:踊る名無しさん
21/03/26 22:41:22.02 .net
>>946
東京新聞webに予選講評載ってます

987:踊る名無しさん
21/03/26 23:03:16.12 .net
>>952
ユースとは違うと思います。
ユースでは嫌われ毎年予選落ちのピルエット得意の西の有名人、O.Nちゃんが1位とか、他にも決選に行けない子がチラホラ入賞してる。
年寄り審査繋がりでNBAに近いんじゃないでしょうか。

988:踊る名無しさん
21/03/26 23:06:12.14 .net
>>955
やっぱり男の子の方が通りやすい感じですか?
ユースだとほぼ全員日本の決選にいけますよね

989:踊る名無しさん
21/03/26 23:18:00.55 .net
>>955
追記 
ユースが正解って話ではないですよ。
好みの視点が違うという話ですからね。
念のため。

990:踊る名無しさん
21/03/26 23:21:35.43 .net
>>955
今年はそうかもしれないけど
NBAは中学生以上の審査は海外の審査員だよ

991:踊る名無しさん
21/03/26 23:29:08.86 .net
>>958
完全な主観なんだけど、東京新聞とかNBAは「うまい子」有利で、ユースは「スター性」有利って感じがするんだよね。

992:踊る名無しさん
21/03/26 23:30:43.51 .net
両方レベル高いのは百も承知で
ユースは素質と将来性が重要で
仕上がり具合はそこまで加味されないドラフトの場って感
東京新聞はその場での仕上がりを見るよりその時の瞬間の出来も
焦点を当ててるという感

993:踊る名無しさん
21/03/27 00:56:10.64 .net
>>960
わかります
特にNYに選ばれる子はスタイル良い子
テクニックは二の次ですよね

994:踊る名無しさん
21/03/27 01:37:32.20 .net
>>915
高校生部門予選45人

995:踊る名無しさん
21/03/27 07:45:37.42 .net
>>943 一部の予選通過者の名前出てたけど見た?ローザンヌ経験者やら華麗なる佐々木一族やら…レベル高杉

996:踊る名無しさん
21/03/27 08:00:11.90 .net
>>598
審査員が日本のお年寄りと海外スクールの先生とで全く違うのに?
東京新聞は全日本 
NBAはジャパングランプリ 
と似たような審査な気がする
日本のお年寄りの先生は仕上がりのみ見ているのは確か
ユースは川◯さんの力が大きすぎるかな
目利きだとは思います

997:踊る名無しさん
21/03/27 08:02:49.53 .net
964です
>>959でした
失礼しました

998:踊る名無しさん
21/03/27 08:11:52.65 .net
>>963
プログラムないから残念
決選オンラインで見てみる

999:踊る名無しさん
21/03/27 08:31:48.57 .net
>>966 URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

1000:踊る名無しさん
21/03/27 09:07:35.54 .net
>>967
966じゃないけどありがとう!
淵山さんでてるのね

1001:踊る名無しさん
21/03/27 09:25:22.10 .net
>>967
豪華なメンバーですね
審査員の講評からも今年はレベルが高かった上にかなり人数も絞られたとありましたし
決戦楽しみです

1002:踊る名無しさん
21/03/27 10:53:51.29 .net
>>967
ありがとう!
もっと綺麗な画質で音ありで見たかった
留学先に戻れない子多いんだね

1003:踊る名無しさん
21/03/27 11:11:00.36 .net
>>967
わたしもありがとう
ss木からsフォニーに移籍後コンクール総なめしてイギリス行った方
年齢的には就職だと思うけどどこも話しがないまま帰国


1004:して今に至るのかな



1005:踊る名無しさん
21/03/27 11:38:05.54 .net
>>967
2部のメンバーもすごいですね
楽しみな子がいっぱい

1006:踊る名無しさん
21/03/27 11:44:53.19 .net
>>971
私も気になった
なぜここに?って
身長が低いから就職難民かな?
上手なのに

1007:踊る名無しさん
21/03/27 13:41:55.24 .net
>>967
ありがと
うわぁ
誰が1位なんだろう!!
Tさんは移籍後ずっと1位なんだよね
ローザンヌ入賞した子もいるし
観るのが楽しみだ

1008:踊る名無しさん
21/03/27 14:50:21.79 .net
音無しだから、数曲見ると飽きちゃうな。みてるひとすごい

1009:踊る名無しさん
21/03/27 16:09:35.19 .net
音がないとアラが目立つね
容姿が美しい人が音楽に乗って上半身くねらせてるとなんとなく見入ってしまうんだけれど、移動の時に駆け足してたりアンドゥオールが崩れてたり、角度が甘かったり、着地が早かったりよくわかる
みんな平均より遥かに上手いんだけどね

1010:踊る名無しさん
21/03/27 17:01:27.93 .net
ジュニアみてきた。凄いレベル。
ユースより高いかも。今までで一番高いと思う。

1011:踊る名無しさん
21/03/27 17:09:21.69 .net
>>977
レベル高くて驚愕でした
予選通過ラインも入賞も接戦になりそう

1012:踊る名無しさん
21/03/27 19:23:08.67 .net
たしかに
みんなキッチリ仕上げてきた感じ
あの映像じゃ細かなところが確認できないから、そのあたりの差だろうね

1013:踊る名無しさん
21/03/27 20:06:45.39 .net
>>972
よく見る名前ばかりですね
男の子は5人ですよね?思ったより少ないですが予選も少なかったんでしょうか

1014:踊る名無しさん
21/03/27 20:12:58.83 .net
>>980
男子は13人ですね
女子と同じか少し甘いくらいの通過率ですかね

1015:踊る名無しさん
21/03/27 22:46:37.68 .net
>>981
yagpと比べるとかなり通過率低めですね
本当に上手な子だけ残ったのでしょうね

1016:踊る名無しさん
21/03/27 23:08:15.96 .net
ずっと色々なコンクールを見てきているますが、ここ数年でどのコンクールよりレベル高かったですね。ジュニアも有名な子がボロボロ落ちてました。驚きました。

1017:踊る名無しさん
21/03/28 00:39:59.75 .net
>>983
一昨年もみんな同じこと言ってました
レベルが高いのでここで盛り上がってたの思い出した

1018:踊る名無しさん
21/03/28 01:03:15.83 .net
>>984
ノーミスで平均以上に踊れてて高い位置でどんぐり比べだからね
前年の受賞者が翌年通過すらできてなかったり、ジャパンやユースの入賞者の番号がなかったりするのが東京新聞

1019:踊る名無しさん
21/03/28 06:56:31.01 .net
それは逆もあるわよね。東京新聞の入賞者がジャパンやyagpで予選落ちしたり。
それで今度はそっちがレベル高いってなって.それの繰り返しw

1020:踊る名無しさん
21/03/28 09:11:36.97 .net
>>986
結局審査基準が違うんだろうね
あとYAGPは仲良しかどうかも関係してる気がする

1021:踊る名無しさん
21/03/28 09:13:15.72 .net
>>987
途中で送ってしまった
仲良しというのは他コンクールで目立っている子は最初からチェックされてよくみてもらえてるような気が…

1022:踊る名無しさん
21/03/28 09:38:32.37 .net
>>988
効率がいいもんね

1023:踊る名無しさん
21/03/28 09:46:23.73 .net
東京新聞もコネかな?と思う結果が過去にあった
今年は去年中止になった分例年より人材が集まってる

1024:踊る名無しさん
21/03/28 09:53:49.20 .net
>>986
両方取れる子も中にはいるので結局言い訳にしか聞こえない

1025:踊る名無しさん
21/03/28 09:58:35.46 .net
>>988
もちろんよ。
ワークショップも含め審査員やスカウト要員の目に留まりるチャンスを作ることやコネクション作りは欠かせない。
しょうがないね。コンクールはもうビジネスモデルが出来上がってるからね。
まあそこを通過した一部のプロのダンサーを見る羽目になる観客としてはどうかなぁこのモデルと思うが。

1026:踊る名無しさん
21/03/28 10:08:40.36 .net
バレエダンサーとして個


1027:性があれば審査員によって好みが分かれるのが普通 コンクールで賛否両論でも将来ダンサーになったらファンが生まれる テクニックだけで個性が無いと、どの審査員からも好評価ということはある でもダンサーとしてはひたすら上手いロボットみたいで面白みが無い、つまらない



1028:踊る名無しさん
21/03/28 10:20:03.48 .net
昔クロードベッシーがローザンヌで言ってたよね。
『ビデオが普及してから全体的ないレベルは上がってみんなそつなく上手くはなったんだけど、個性が薄れた。踊りが荒くてもハッとするような個性的で魅力的な踊りをする子が余りいなくなった』
子供だったから単語とかはちょっともううろ覚えの部分もあるけど大意は外れてないと思う。覚えている人いるかな?
ほんとそう思うしYouTubeとか出てきて尚更。
全体的なレベルが上がったことはとてもいいことだと思うけど。

1029:踊る名無しさん
21/03/28 10:23:48.39 .net
それと同じことバレエの先生も言ってる
この前亡くなったデュポンなんか現代のコンクールでは評価されないだろうね
でもデュポンが好きって人はたくさんいる

1030:踊る名無しさん
21/03/28 10:32:01.39 .net
見る側としては好みが分かれようがここでいうデュポンみたいなダンサーを見たい人が大半だと思うんだけど、カンパニーやコンクールでは必ずしも高需要ではないなと感じるよ。
今はカンパニーも凄くて客を呼べるダンサーで稼ごうっていう経営はしてないよね。
わかりやすくいうとパリオペ時代のギエムだけど。
コンクールで審査する側はどう思ってるんだろう。

1031:踊る名無しさん
21/03/28 11:03:50.61 .net
審査員の好みとやらで点差はあるとは思うけど、将来的にダンサーになるような人は入賞の順位で確実に1位が取れるわけではないというレベルの話しであって、予選から決選で落とされたりはしないよ

1032:踊る名無しさん
21/03/28 11:19:08.31 .net
>>997
今海外にいるONちゃんの例もあるからねぇ

1033:踊る名無しさん
21/03/28 12:41:54.25 .net
二部すごいレベルでしたね

1034:踊る名無しさん
21/03/28 12:49:50.48 .net
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