國内バレエコンクールスレ その43at DANCE
國内バレエコンクールスレ その43 - 暇つぶし2ch551:踊る名無しさん
21/02/28 14:07:18.68 .net
友達の子が体型隠しにフローラ踊るらしいんだけど裏目に出るかな
オールジャパンもフローラ多かったですか?

552:踊る名無しさん
21/02/28 14:59:51.42 .net
>>527
落○さん、�


553:モわっちやってたよ。 多分毎日やってそう。 トルコの景色とか見れていいかも。



554:踊る名無しさん
21/02/28 15:02:04.19 .net
>>532
教室から借りる時はレンタル料支払うよ
新規でつくるオーダー衣裳は自分の体型にあわせてくれるけどレンタル料は高くつく
古くてボロボロのを貸し出される時はだんだん値が下がる
このスレだっけ?ムシが大量写真の話題がでたのは。
ああいうのも教室レンタルなんでしょうね
歴代お姉さんの素敵な衣裳でサイズ感も近いなら着用したいけど、全然体型に合わないものを持って来られたらレンタルの方がまし
お金はかかるけど買取オーダーに勝るものはない結論

555:踊る名無しさん
21/02/28 15:58:28.06 .net
個人でオーダーして購入してるのに教室の備品にされるって書き込みが昔なかったっけ?

556:踊る名無しさん
21/02/28 16:49:41.16 .net
オールジャパン
児童BもやっぱりSとLの子達が来ましたね
すごいなぁ

557:踊る名無しさん
21/02/28 18:54:19.36 .net
名前の当て字が過ぎるね

558:踊る名無しさん
21/02/28 18:58:02.89 .net
>>539
えっ、わかるでしょ

559:踊る名無しさん
21/02/28 19:30:19.33 .net
>>540 私は539ではないけど、わかるかわからないかの問題なの?w

560:踊る名無しさん
21/02/28 19:37:02.25 .net
も少し下の順位です
名前

561:踊る名無しさん
21/02/28 20:06:08.21 .net
>>542
パールだったらよいのかww

562:踊る名無しさん
21/02/28 20:19:54.16 .net
www

563:踊る名無しさん
21/02/28 22:03:05.24 .net
>>541
538の事だよね?
頭文字でお教室名を言ってるんだと思うけど、何が問題か意味がわからない

564:踊る名無しさん
21/02/28 22:09:16.74 .net
>>545 はい?

565:踊る名無しさん
21/02/28 22:10:36.59 .net
>>546
私もわからなかった
入賞者で変わった名前の子がいるの?

566:踊る名無しさん
21/02/28 22:11:25.63 .net
ヒント >>543

567:踊る名無しさん
21/02/28 22:17:51.32 .net
>>548
そこまで引っ張る話題でもなさそうだけど気になって眠れない人のために
Bを上から見ていって
フリガナまでちゃんとね

568:踊る名無しさん
21/02/28 22:20:28.21 .net
>>545
538じゃなくてその部門の入賞者のお名前だと思いますよ
一覧を見るとわかります

569:踊る名無しさん
21/02/28 23:17:42.94 .net
うのなんちゃらコンテ一位ですね。

570:踊る名無しさん
21/02/28 23:46:22.67 .net
>>551
別次元でしたよ、とっても素晴らしかった

571:踊る名無しさん
21/03/01 00:03:56.61 .net
>>552
S木が褒めてましたね
モダンバレエのお教室だけど、最近はクラシックのコンクールにも熱心ですね

572:踊る名無しさん
21/03/01 00:05:08.45 .net
>>550
わかりました!
先にジュニアみててこれかなーと思ってたけど児童みたら間違いないのをみつけましたね

573:踊る名無しさん
21/03/01 00:46:12.70 .net
>>536
教室衣装のレンタルはいくら支払い?
オーダーから手作り(母の会衣装部)様々な衣装があるけど基本的に1万くらい払ってる。
正直1万も払うなら衣装屋のレンタルを好きにしたい。

574:踊る名無しさん
21/03/01 01:03:59.58 .net
>>553
本当に〇ノの子の踊りはモダンだけど、凄いですね。小さい頃から習ってないとダメかと思ったけど、移籍した子もすぐに他コンクールで上位入賞してますよね。

575:踊る名無しさん
21/03/01 01:26:05.85 .net
>>556
どんな子かと見てみたけど、新体操からの子ならそれはできるよ。あの手のアクロバットは。

576:踊る名無しさん
21/03/01 01:46:00.71 .net
三鷹シティの子頑張ってて嬉しい

577:踊る名無しさん
21/03/01 07:23:04.50 .net
M中牧のSちゃんはまだ児童だったのね(汗)
そして今回もエスメだったようで
何年同じの踊らすのかと…
プロにさせる気はなさそうな育て方
相変わらずですね

578:踊る名無しさん
21/03/01 08:00:37.79 .net
>>551 自分たちさえ良ければそれで良い、って言うのを隠そうともせずに行動していていろんな意味ですごいわ

579:踊る名無しさん
21/03/01 08:34:41.24 .net
>>558
先生の娘だもんね。東バソリスト同士の子でサラブレッドだわ。

580:踊る名無しさん
21/03/01 08:47:20.39 .net
>>558
一位の子?
レオタードでシンプルな課題曲踊ってる動画みたとき綺麗で驚いたわ
基本に忠実で丁寧な踊り方する子だよね理想的

581:踊る名無しさん
21/03/01 08:50:04.28 .net
>>559
バリエーションはコロコロ変える方がいいの?

582:踊る名無しさん
21/03/01 09:06:31.72 .net
>>563
コロコロ変える必要はないけど、育成期間に1年以上同じVaを踊るのはいかがなものかと思う。
しかもエスメは左の負担が多いし。

583:踊る名無しさん
21/03/01 09:33:41.40 .net
ジュニアにエスメ踊らせてる時点でもう

584:踊る名無しさん
21/03/01 09:41:20.94 .net
児童A1位の子は直近YAGPでTop12に入らなかったのが不思議と思ってた子
おととしYAGP3位じゃなかったかな、足きれいで雰囲気ある
実力出せてよかったね、応援してます

585:踊る名無しさん
21/03/01 10:32:00.46 .net
>>563
ずっと同じ踊りだと体が歪んでいく
得意なことしかしないので弱点がなおらない

586:踊る名無しさん
21/03/01 10:46:20.41 .net
>>567
同じバリエーションを踊り続けていたら体が歪むのは同意だけど、コンクールバリエーションはみんな得意な動きのものを選ぶだろうし、苦手の克服は普段のレッスンでカバー出来るのでは?

587:踊る名無しさん
21/03/01 11:01:20.89 .net
ユースのプレパで9-11くらいでトップに選ばれていても 
半数近くは以後だんだんふるわなくなるね 
もちろん体型の変化についていけない子もいるんだろうけど
体型変わってない子でも周りのレベルが上がるからか
急に芸術性というか身体能力だけで踊ってる感が出てきて
足を高くあげれているだけみたいになる子もいるね
顔も能面みたいなのとNちゃんだっけ?すごい上手に演じること
これってなんの差かな?
うちの先生は家で日本の歌謡曲ばかり聞いてると
年齢上がるこの辺りで差がつくって言うんだけど 

588:踊る名無しさん
21/03/01 11:30:23.77 .net
>>568
何が目的でコンクールに出るか?ってところで変わってくるよね。
単にコンクール入賞だけが目的なら得意なバリエーションをレベルアップ・ブラッシュアップしつつ長くやれば有利なのかもしれないけど…。
でも、プロ志望なら成長をみながら身の丈にあったバリエーションを選び、時には取り組み方の練習として苦手意識のあるバリエーションに挑戦させるのもありなのでは?
まぁ、結果も大事だから後者は教師と生徒の信頼関係がないと難しいけど、ダンサー育成としては真っ当な気がする。

589:踊る名無しさん
21/03/01 12:37:37.71 .net
なるほど左右差ね
確かに偏るようなVAならそうだね
ただそれをいうならそもそもバリエーションばかり成長期に練習させるのもね…

590:踊る名無しさん
21/03/01 16:33:07.58 .net
オールジャパン去年児童B 1位だった子
ここ1年くらい見てないけどやめてしまったのかな

591:踊る名無しさん
21/03/01 16:52:51.37 .net
>>556
クラッシックでもモダンでもとにかく上位にいかれそうなコンクールならなんでもありって感じみたいですよ。レッスン時間が長いから故障も多いけど言えないと知り合いの方が言っていました。

592:踊る名無しさん
21/03/01 17:55:06.40 .net
>>569
その先生は日本の歌謡曲じゃなくてクラシック音楽を聴かせてほしいっていう意図ですかね
表現力って人生の中で経験してきた感情の深さとかの方が繋がるのかと思ってました
小さい子で人生経験少ないけど表現上手な子は先生がここでこういう表情して!って導くのかな

593:踊る名無しさん
21/03/01 18:06:17.47 .net
>>572
二位の子も最近見ないような
NBAで上位入賞してる子が入賞止まりだったり審査基準が違うのかな

594:踊る名無しさん
21/03/01 18:12:46.46 .net
>>572
続けてる

595:踊る名無しさん
21/03/01 18:16:36.35 .net
歌謡曲って聞くと美空ひばりとかの昭和歌謡の方をイメージしてしまう
あれが分かる子はかなり早熟w

596:踊る名無しさん
21/03/01 18:27:20.81 .net
>>576
ありがとうございます
最近見ないからどうしたのかなってちょっと気になっていたんです

597:踊る名無しさん
21/03/01 18:38:55.01 .net
>>574
横だけど、音楽を聴いて経験してきた感情の深さというものもあります。
今の日本の歌謡曲は、曲より歌詞の力で勝負みたいな曲ばかり流行ってますよね。
日本語がわからない人が曲だけ聴いて感動するような歌謡曲はほぼない。
そういう曲ばかりいくら聴いても音楽性が育たないです。
時々は良い曲もあるけど、楽曲の作りがどうしても単純で薄い。
例えばフルオーケストラの曲だと使われてる楽器の数、同時に演奏される音の数からして歌謡曲とは桁違いで
造りも複雑で、旋律も一つじゃないし、途中でテンポが変わったり、転調したり、情報量が多すぎて初心者には受け取りきれない。
でも中学生なら、何も楽器の演奏ができなくても、半年一年聞き込めば、シンフォニーの隅々まで味わうことができる耳が育つ。
その耳が音楽性に直結する。
楽曲を深く聴いて感動できる耳がないと、その曲で踊った時他人を感動させる表現が出てこない。
その先生はとても正しいと思います。

598:踊る名無しさん
21/03/01 20:45:33.89 .net
最近はボカロ出身とか多いからどうしても薄っぺらに感じるね
KーPOPとかも好き嫌い以前に音のペラペラさが気になって何も入ってこないw
音楽を表現する人を志すなら、やっぱり良い音楽を聞いて学ぶ事が大事だと思うわ

599:踊る名無しさん
21/03/01 21:27:51.79 .net
>>573
HPのスケジュールの青色の部分も全部レッスンなのかな
多そうだね

600:踊る名無しさん
21/03/01 21:33:40.56 .net
この前スタジオに11時間いる子もいるって書いてたよね

601:踊る名無しさん
21/03/01 21:45:46.65 .net
>>582
11時間って…ながいですよね。
コンクール上位入賞する為にはやはり
そのぐらいまでやらないと無理なのですかね?

602:踊る名無しさん
21/03/01 22:59:08.52 .net
>>535
今ふわっちで落合さんが配信を発見したよ
トルコ?からみたいよ

603:踊る名無しさん
21/03/01 23:18:12.68 .net
>>583
身体がみんな小さい 太腿は丸太のよう

604:踊る名無しさん
21/03/02 02:38:50.11 .net
>>584
落合さんてトルコダンスやってんだね
なかなか上手い

605:踊る名無しさん
21/03/02 02:46:55.75 .net
>>583
時間なんて関係ない
幾ら練習してもだめな子は駄目
長い手足と長い首が無いと
コンクール上位はもらえない
長い時間練習しても太くなるだけよ

606:踊る名無しさん
21/03/02 07:32:47.36 .net
>>583
時間よりレッスン内容じゃない?
短時間でも的確な指示ができたり、1人で何人もいっぺんに指導できる先生もいる。
逆に話が長いというか、よく言えば丁寧な先生もいるよね。
30分で3人指導するとして、一人10分間の指導だと残りの20分は待ち時間になってしまうとか。
時間配分の下手な先生にあたると2時間レッスンがあっても
半分は待ち時間なんてこともあるよ。
広いスペースがあれば良いけど、狭い教室だと待っている間に自主練も難しい。
朝から夜まで教室にいるけど、他のクラスの時間は参加しないので
半日以上はダラダラとスマホとお喋りをしているだけの子達もいるよ。
親はずっとレッスンに参加していると思っているようだけど。
もちろんその子達のコンクールの成績は残念。

607:踊る名無しさん
21/03/02 08:23:21.31 .net
>>585
新体操からの子はかなり細かったよ
背は小さそうだけど

608:踊る名無しさん
21/03/02 08:37:38.53 .net
>>589
新体操からなんて書いてないけど、何で知ってるの

609:踊る名無しさん
21/03/02 08:57:34.65 .net
>>590
知り合いが移籍前の教室が一緒だったって言ってたからだけど。m〇〇

610:踊る名無しさん
21/03/02 09:23:50.78 .net
>>588
本当に。
うちはグループでヴァリエーションレッスンしてて
コンクールに出ない子も発表会のために練習参加してるから人数多い
レッスン時間割としては1時間半だけど、実際は1人最大10分が指導時間で
他の時間は持て余してるんだよね どうにかならないかしら
かといって個人レッスンは先生の空きがなくてほぼできないし

611:踊る名無しさん
21/03/02 09:46:16.20 .net
>>592
もっと見てもらえるスタジオへ移ったほうがいいのではないでしょうか?時間の無駄ですね

612:踊る名無しさん
21/03/02 09:53:43.70 .net
前年に下位入賞した同じバリエーションを翌年も同じコンクールで踊るのは不利でしょうか?

613:踊る名無しさん
21/03/02 10:20:17.47 .net
>>594
そんなことないんじゃない?
前年失敗した部分をリベンジしたくて翌年そのコンクールだけ昨年のバリエーションで出たけど1位の経験ありです
部門同じで学年有利はありました

614:踊る名無しさん
21/03/02 10:45:32.21 .net
>>593
そうなんです悩みます
通える範囲が限られてるっていうのもありますね

615:踊る名無しさん
21/03/02 11:15:18.31 .net
中学2年生なのですが
キトリ第一幕と第三幕のバリエーションどちらかを選んでと子供が先生に言われたそうなんですが
子供も悩んでしまっていて私も素人なのでアドバイスも出来ず。
ここの方達ならどちらを選ぶのかと思って質問しています。アドバイスよろしくお願いします

616:踊る名無しさん
21/03/02 11:30:53.24 .net
>>597
同じキトリでも随分違うけど、何故その二択なんだろう?速い動きが得意?衣装があるから?
第一幕はカンブレしながらのシソンヌと、速い足捌きができなければ決まらない。
第三幕は、曲のテンポ調節と振りで難易度の下げようがありそう。うちの子の通ってるスタジオの中学生がこの数年で何度か踊ってるけど、初期はテンポも振りも簡単だったのが、少しずつ難易度上げてる。

617:踊る名無しさん
21/03/02 11:36:08.62 .net
コンクールと発表会で選択が違ってくると思うんだけど
コンクールなら3幕が妥当じゃない?
1幕は余程あの動きが得意じゃないと選ばないのでは?

618:踊る名無しさん
21/03/02 12:33:07.36 .net
>>597
前の人も言っているけど、1幕は曲が短い割に速い足捌き、後ろ足を蹴り上げるジャンプ、最後の片足でのピケターンと休む間もなく見せ場だらけですが、とってもカッコいいと思います。
もちろん3幕も好きです。
テクニックに自信があるならあとは好みでは?
スペイン衣装着たいなら一幕、扇子使いたいなら2幕とか?
どちらを選ぶにしても、ハツラツと生意気なくらい気取って踊る雰囲気も重要ですね。

619:踊る名無しさん
21/03/02 12:34:32.16 .net
2幕→3幕ですね。すみません。

620:踊る名無しさん
21/03/02 13:06:48.25 .net
>>600
パの名前も知らない人が知ったかでこうやってアドバイス書き込むのって何より恥ずかしいよね
100均さんみたいだよ

621:踊る名無しさん
21/03/02 13:10:05.80 .net
>>602
ヲチスレを見てる人ならわかるけど、ここコンクールスレだから100均はなんのことか判らない人多いかも

622:踊る名無しさん
21/03/02 13:28:43.00 .net
脚の形やアンデオールが綺麗なら3幕、脚が太めだったり形もあ�


623:ワり良くないけど、回転やジャンプに自信があるなら1幕かなぁ



624:踊る名無しさん
21/03/02 14:01:01.51 .net
>>602
どれのこと言ってます?
ジャンプ→シソンヌ
ピケターン→ペアテ
でいいですかね。失礼しました。
シロウトはシロウトですが、バレエは好きで習っていました。
ここにいるみなさん全員バレエ団出身ってわけでもないですよね?

625:踊る名無しさん
21/03/02 14:02:51.09 .net
コンクールスレだからコンクールに出るんだよね?
シニアとか、yagpとか、外国の盛り上がるようなコンクールでプロ並みに上手な子が踊るキトリ1幕はお祭り気分で見れるんだけど、それ以外なら上手な子でも日本のコンクールでキトリ1幕は場違い感をすごく感じる
コンクールの静かな中だと踊る方もメンタル強くなきゃキツそう
盛り上がってなんぼのバリエーション

626:踊る名無しさん
21/03/02 14:13:07.78 .net
>>605
シロウトがシロウトと事実を言われただけなんだから泣くんじゃないよw

627:踊る名無しさん
21/03/02 14:16:24.78 .net
>>606
たまにシニアで入賞みますよね
ダーって出てきてバーっと踊って1分以内に引っ込むから眠気も覚めて面白いものみたさに必ず見ちゃうけど

628:踊る名無しさん
21/03/02 14:22:27.79 .net
シニアは先生クラスの人が出ている事が多いし、バリエーションも自分が好きなものを踊ってるよね

629:踊る名無しさん
21/03/02 14:42:49.15 .net
>>605
その通り
意地悪な人のことは気にしなくていいですよ
色んな人からのアドバイスも貴重なのですから

630:踊る名無しさん
21/03/02 14:51:27.91 .net
ご意見ありがとうございます。
キトリ第一幕はそんな感じなんですね。
これから1年かけてバリエーション練習をする為に
提案されたのがその2曲だったみたいです。
娘のイメージからみたいなので
娘にも色々話してみます。
ありがとうございました。

631:踊る名無しさん
21/03/02 15:03:07.14 .net
>>610
本人乙

632:踊る名無しさん
21/03/02 15:28:14.61 .net
>>611
中2の子のコンクール用バリエーションにキトリ3幕と同じイメージでキトリ1幕を同時提案する先生ってどうなんだろ?
キトリ3幕と一緒にメドーラやパリの炎を提案するならまだ解るけど

633:踊る名無しさん
21/03/02 15:38:07.75 .net
>>610
この場合は言うべきじゃなかった
知らない人を混乱させるだけだよ

634:踊る名無しさん
21/03/02 16:17:47.28 .net
>>610
5ちゃんのアドバイスが貴重
なわけww

635:踊る名無しさん
21/03/02 17:18:34.76 .net
>>596
でも、いい先生だから
人が集まるのでしょうね

636:踊る名無しさん
21/03/02 17:47:11.72 .net
>>605
一般人からするとバレエ人ってかなり世間離れしてるって言われる傾向にあるけど
バレエの動きの名前とか知らなくても 観たり応援するのは好きって人もいるし
バレエ外の職業の方が裕福でチケット買ったり寄付してバレエ団や高いレッスン代払って教室を支えてるのでは
親切にわかりやすく書いてあげてる人を上から目線で見おろせるのって
バレエ先生並みかもしれないけど何か人間性おかしい人
例え相手が素人でもわかりやすく書ける貴方の方がよき心お持ちだと思う
わたしは600ではありません

637:踊る名無しさん
21/03/02 17:52:18.23 .net
>>616
なんでそこがいい先生だと判るの?
先生の人間性に問題があっても生徒が集まってる教室はたくさんあるよ

638:踊る名無しさん
21/03/02 18:09:50.86 .net
>>616
確かに先生は私も好きです
でもレッスン運営が効率悪いというか・・
皆さんの教室はコンクール前は個人レッスンが主なんでしょうか
その場合コンクールに出る子はある程度選別されてますよね?
こちらは希望で誰でも出られるのでやっぱり質で無理な気がしてしまって

639:踊る名無しさん
21/03/02 18:20:18.19 .net
質で無理って何が無理なの?
入賞?それは発表会などで娘さんの踊りを見ていたらコンクールで入賞を狙えるレベルか記念参加レベルかは最初から見当はつくでしょう?

640:踊る名無しさん
21/03/02 18:51:33.27 .net
>>620



641:発表会だけでは判断できないのでは? お教室の発表会では端役しか出来なくて 記念参加でコンクールに出たら、 同じお教室の主役をやっていた子より 上位で入賞なんてこともありますよね?



642:踊る名無しさん
21/03/02 18:53:44.23 .net
子供達の将来の道も考えると
落合さんの話題も興味ある

>>362-365
これ、落合さんの話題流しの火消しレスかなとwww
本人カキコ乙!

>>587-620

643:踊る名無しさん
21/03/02 19:21:26.24 .net
うちも希望者はコンクールに出られるけど、ナミュー程度の低レベルコンクールのみ
東京新聞とかの上位コンクールは希望しても先生の許可が必要だし、上位コンクール組はまた別枠でコンクールレッスンしてもらってるわ

644:踊る名無しさん
21/03/02 19:50:47.43 .net
>>618
大人の挨拶程度のコメントに
一々、かみついてんじゃねーよ
ほんとに暇人じゃねー

645:踊る名無しさん
21/03/02 20:03:29.73 .net
>>621
3位くらいまで(しかもちゃんとしたコンクールで)じゃなくて入賞程度だと、別に下位と大差なかったりすることもよくあるよ
>>620が指してることってそういうのじゃなくて、基礎の基礎の踊りを見てればどの程度ちゃんと基礎を習得出来てて、音感あって舞踊性があるかなんて分かるから、
鍛えても最大どの程度の伸び率かどの程度踊れるようになる可能性があるかなんて分かるでしょってことじゃないの?

646:踊る名無しさん
21/03/02 20:17:38.86 .net
>>625
はい
そういう意味で言いました
ありがとう

647:踊る名無しさん
21/03/02 20:27:40.53 .net
結局のところ、大きなコンクールで1位とれない子は将来性ないのかな…

648:踊る名無しさん
21/03/02 21:05:44.56 .net
>>627
別に入賞歴なんかなくても海外で団員として踊ってる人はいるよ
但し自力でオーディション受けてどこかしらの学校に留学してる人が多いけど
将来性ってどこを指すのか謎だけど、何が目標?
スカラ取れなきゃ留学出来ませんって経済状況なら確かに将来性は大幅に狭まるね
ずっと国内でやってて自力で海外団に就職活動して受かる人もいないわけではないけど、就職からいきなり海外は精神衛生上あんまりなぁと思うし

649:踊る名無しさん
21/03/02 21:28:47.90 .net
>>622
>>584
落合さんが ふわっち で配信中~!

650:踊る名無しさん
21/03/02 22:42:43.39 .net
児童はフェアリードール
ジュニア以上はフローラが、最近の流行りなのかな?

651:踊る名無しさん
21/03/02 22:49:03.08 .net
アレキも

652:踊る名無しさん
21/03/02 23:26:35.21 .net
小さくてキラキラした感じの作品が流行りなのか

653:踊る名無しさん
21/03/02 23:44:25.41 .net
一時期、ワルプルギスの夜だったよね。
最近見ないね。

654:踊る名無しさん
21/03/03 00:34:24.34 .net
>>619
わかりますうちも希望者は全員出られます
だからコンクールレッスンを低学年から受けられる
でも先生は一人
今月は20人以上コンクールレッスン受ける子がいるのでほとんどみてもらえません
中学生でいくら上手でもコンクールに出ない期間は先生はみてもらえず低学年の本来ならコンクールなんて必要ないような子が先生の個人レッスンを受けるという歪なことになってます

655:踊る名無しさん
21/03/03 04:19:38.79 .net
>>634
時は金なり。
先生はコンクール指導料が欲しいんですよね?
そこの教室からいい子は育ってるんですか?

656:踊る名無しさん
21/03/03 07:19:27.81 .net
>>635
年に10回のペースでコンクールに出続けていれば先生から指導を受け続けられるので結果はでてますね

657:踊る名無しさん
21/03/03 08:09:35.90 .net
>>636
ただそうすると小学校のうちから家族旅行にも行けないしコンクール代だけで年間百万以上溶けていきます
しかもバリエーションを踊り込む割合が多くなるので女子の成長期である小学生にその生活は大丈夫なのかと心配にはなりますね

658:踊る名無しさん



659:sage
>>637 どこにお金をかけるかはその家庭の自由だからいいんじゃないの? うちも子どものコンクールや部活で旅行なんか行けないよ。最近はどうせ行けないけど。 バリエーションが悪者扱いされることが多いけど、年齢や実力に合ったもので、基礎レッスンも怠っていないならいいのでは? さすがに年間10回は多いかもしれないけど。



660:踊る名無しさん
21/03/03 08:31:28.85 .net
>>638
中学生からならいいと思う
年齢にあったものって…小学生の年齢にあったバリエーションなんてないと思うけどね

661:踊る名無しさん
21/03/03 12:31:57.26 .net
>>636
年10回のコンクールが、NAMUE
Victoire・FLAP・Fleurレベルばかりだったらお金の無駄すぎる

662:踊る名無しさん
21/03/03 12:32:46.14 .net
今年の大阪プリって、観客は入れるのかな

663:踊る名無しさん
21/03/03 13:22:07.82 .net
>>640
別に「将来プロになりたい!」という意気込みではなく、
「せっかく習ってるんだからコンクールに出て、出来れば賞も貰って」という希望なら、
そういうのが現実的で適切かと思われる。

664:踊る名無しさん
21/03/03 13:35:49.25 .net
>>640
私もそう思う

665:踊る名無しさん
21/03/03 13:36:42.35 .net
養分だね

666:踊る名無しさん
21/03/03 14:03:21.47 .net
>>640
JBC忘れてるよん 余裕で10行くよ 
っていうか私の周りみんなこれだわ 

667:踊る名無しさん
21/03/03 15:23:02.86 .net
やられたな。ちあ○チャンネルで募集していたキューピット役の子役オーディション。なんとJBCコンクールの右左木さんがスカラーだしてるやん‼YouTube見て真面目にオーディション受けた私達は、人集めだけのオーディション料取られ損だった。やられた。スーパーガラ。

668:踊る名無しさん
21/03/03 15:41:12.93 .net
右左木さんって、うさぎじゃないんだからw

669:踊る名無しさん
21/03/03 15:59:40.46 .net
>>646
え?オーディションって有料なの?
がめついなあ
普通オーディションでお金取らないよね…

670:踊る名無しさん
21/03/03 16:14:32.70 .net
>>647 
最初何を言ってるのかわからなくてそのあと気づいてかなり笑わせてもらいましたw
オーディションはたいてい有料では?
あんまり日本でオーディションって受けたことなかったけど
スクールのオーディションもカンパニーのオーディションもたいてい有料
ビデオオーディションなら無料のところもあるけど対面なら有料が普通じゃないのかな

671:踊る名無しさん
21/03/03 16:37:09.18 .net
>>649
海外だと無料だよね?
海外から日本にくるところや専用の会場用意しないといけないところはそれなりに経費かかるからわかるけど経費もほとんどかかってないじゃん

672:踊る名無しさん
21/03/03 17:05:14.85 .net
うさぎって呼び方ラブリーでいいねw

673:踊る名無しさん
21/03/03 17:07:59.50 .net
>>641
チケット売ってるでしょ?

674:踊る名無しさん
21/03/03 17:17:23.78 .net
>>315
高くは無いけど
くそでも無い

675:踊る名無しさん
21/03/03 21:10:55.87 .net
Lクールは年明け初のコンクールってあったけど例年出してたNBAはやっぱり今年は不参加だったんだね
強豪がいなくてラッキーコンクールだったわけか

676:踊る名無しさん
21/03/03 21:29:20.71 .net
>>654
男の先生来てたよ

677:踊る名無しさん
21/03/03 21:46:08.39 .net
>>0646
あなたは不合格だったのね!
負け組さんですね
お気持ち察します
30人ぐらいの人が受けて12人合格
松田先生のブログに書いてあったよ
○○ちゃん合格ってインスタで見た
チケットノルマは無いみたいで慌ててチケット購入したらしいわ

678:踊る名無しさん
21/03/03 22:20:53.46 .net
>>656
はい。
コネとちあ○さんの低身長に合わず負けました。が、後悔はないですよ。バレエの基礎や技術を見ての判断ではないから。大好きなYouTubeバーさんとスーパーガラだっただけに、まさかのウサギがからんでいて大ショックでしたが。日本のバレエ界は本当にうざいわ!

679:踊る名無しさん
21/03/03 22:40:36.31 .net
(コピペ)
>>622
>>584
落合さんが ふわっち で配信中~!

680:踊る名無しさん
21/03/03 23:35:35.21 .net
ちあこちゃん自身が積極的に絡みたいわけではないかもしれないけどね
元々ここの主催の先生ってウサギ派でしょ?
ちあこちゃんみたいな明るくて発信力のある人、ウサギさんはコラボしたくてしかたないのかもね

681:踊る名無しさん
21/03/03 23:35:50.97 .net
>>657
ナイス返し!
そんなの出なくて正解!

682:踊る名無しさん
21/03/03 23:43:31.50 .net
>>659
彼は勝ち馬にすり寄るのが上手だから…
どう見てもコバンザメなのに自分はインフルエンサーだと思ってるところが凄い

683:踊る名無しさん
21/03/04 09:44:52.57 .net
>>655
あの先生って生徒さんのお父さんかな

684:踊る名無しさん
21/03/04 12:33:59.09 .net
>>662
いつもの男の先生だったよ
yagpにも来てた
夫婦で主宰してる教室だからね
実の子もいてたまに写真にうつり込んでるけどまだ年齢は小さそう

685:踊る名無しさん
21/03/04 12:36:52.54 .net
>>662
違いますよ
自分の子はまだ幼稚園児くらい
その子が本気でやり始めたら何れ先生は生徒の保護者になるよねww

686:踊る名無しさん
21/03/04 16:16:11.80 .net
>>664
母親だけ、父親だけってとこもあるけど、両親ともダンサーのおうちはたいてい子供も花開いてるよね
LクールもSフォニーも楽しみ

687:踊る名無しさん
21/03/04 17:27:37.54 .net
三重の中国夫婦の姉妹も凄く良さそうだよね

688:踊る名無しさん
21/03/04 17:45:59.37 .net
>>657
>バレエの基礎や技術を見ての判断ではない
松田先生もそのこと何度も強調されてましたよね。
「長身の方も来ていられた(うまくても長身だと残念ながら・・・)」っておっしゃってたのは
ひょっとして657さんのことだったのかも?
松田先生がブログで
>出す足はもちろん
一番大切なのは・・・
>今日のオーディションを受けてくださった方には
詳しく説明しました
と書いていらっしゃるが、「・・・」が気になる。
何ておっしゃったんだろう?

689:踊る名無しさん
21/03/04 18:39:19.55 .net
>>646
推薦された子は一名だけじゃない?
マークついてる子、違うかな?

690:踊る名無しさん
21/03/04 18:48:44.18 .net
うさぎのホームページの就職先の一番下に書いてある
Ballet suite(日本)
ってどこにあるバレエ団?
見つからないんだけどww

691:踊る名無しさん
21/03/04 19:40:38.98 .net
>>669
名古屋のバレエ教室? 株式会社?
娘さんの就職先?

692:踊る名無しさん
21/03/04 19:43:12.18 .net
>>669
URLリンク(balletsuitedesign.jp)

693:踊る名無しさん
21/03/04 19:44:28.90 .net
URLリンク(balletsuitedesign.jp)
バレエ団じゃないみたいだよ。

694:踊る名無しさん
21/03/04 19:48:29.53 .net
>>669
バレエ団ではなくて赤毛のy城さんが名古屋でやってる会社BALLET SUITE designのことだと思う
娘さんが雇ってもらってるんでしょ
いつかのブログに明日から名古屋がんばってとかあったから

695:踊る名無しさん
21/03/04 20:06:20.50 .net
紛らわしいから株式会社ってつければいいのに
娘さんの経歴は2019年のサマーで止まっていますね
コンクール歴は華々しいのにどこも就職出来なかったんだ
Wキーロフを卒業したあとはJフリーシカゴで費用のかかるトレーニーを2年間
その後デザイン会社?
まだ若いのにね

696:踊る名無しさん
21/03/04 20:17:31.30 .net
それより うさぎ呼ばわりはやめようよ そんないいもんじゃあないでしょ 前のイニシャルでええやん

697:踊る名無しさん
21/03/04 20:31:25.94 .net
>>674
これが夢と現実だよね

698:踊る名無しさん
21/03/04 20:48:11.12 .net
>>676 
お見本みたい

699:踊る名無しさん
21/03/04 21:08:07.64 .net
チャンスはたくさんあった子だよね
子どもの時の短期は一流どころばかり行ってても決めたのは出来たばかりのワシントンキーロフだったり
ジョフリーも行く直前に父の古巣のUカンパニーが研修に呼んでくれたけどご縁はそれっきり
ジョフリートレーニーも終了後契約に繋がらず
その後の別のサマーも行っただけで秋は呼ばれず
パット見は良いのかな
じっくり見ると選ばれないタイプ

700:踊る名無しさん
21/03/04 22:00:09.84 .net
>>678
なるほど

701:踊る名無しさん
21/03/04 22:33:22.69 .net
>>678
娘と生年月日が近くて場当たりが同じグループって時もよくあったな
リハ室はお父さんが睨みきかすからみんな場所譲ってた
インターナショナルスクールでてっきりモナコにでも行きたいのかと思ってたら聞いたことないスクールで、アメリカの高校の卒業資格が取れるとこらしいと彼女が行って初めて知ったスクール
ブログには出てこないし、踊ってなさそうと思ってたけど一般企業にコネ入社とは
サマーのスカラをこれ見よがしにあげてるけど、海外のスクールのサマーに参加して講師が日本人講師なんてなんの魅力もない

702:踊る名無しさん
21/03/04 23:44:47.46 .net
娘さんあのコンクールの事務局で手伝ってるよね

703:踊る名無しさん
21/03/05 00:27:48.21 .net
娘さんあのコンクールの事務局で手伝ってるよね

704:踊る名無しさん
21/03/05 22:05:32.14 .net
(コピペ)
>>622
>>584
落合さんが ふわっち で配信中~!

705:踊る名無しさん
21/03/05 23:34:09.36 .net
>>680 睨みきかせてたんだw当時は娘に夢中だったんだろうね。しかし、何年も留学して英語も話せるだろうにそんな会社じゃもったいない。若いんだから大学に行ってもっと大手で語学を生かして経験を積んだ方がいいよ。コンクールの手伝いなんておばさんになってからでも出来る仕事でしょ。親が大卒じゃないとアドバイスしてやれないものかね。やはり学校の勉強を疎かにしてはいけない。
バレエを仕事にしなかったのは別に良いと思うよ。
海外の有名バレエ団でなければ、日本の団なんてバイトで食い詰めているし、仕事は何より待遇が大事。福利厚生大事。

706:踊る名無しさん
21/03/06 05:28:43.34 .net
>>684
コンクール出るようになってそのアコギな商売が目につくようになった
一般の仕事につけばただの一般人だけどJBC関係ならあの先生の?となって一目置く人も多いでしょ

707:踊る名無しさん
21/03/06 12:38:22.82 .net
>>684
ほんとそう
コンクールは生活の張りになるからほどほどに利用させてもらい職業は別で考えたらいいと思う
だって先生達大変そうじゃない、自宅から1時間かかるスタジオあっちこっち毎日アルバイトして、稼がなきゃいけないんで!って言ってるよ 

708:踊る名無しさん
21/03/06 14:18:34.84 .net
>>686
まあs木さんの場合はスタジオあるからやろうと思えば仙台で教室�


709:ツげばよかったのよね 教師の資格でもとってさ、それこそお父さんが大好きなワガノワメソッドの



710:踊る名無しさん
21/03/06 16:03:06.07 .net
>>684-687 ← これも、落◯さんの1人自演カキコっぽいっすねw
コピー
>>339
>>340
落合リザさん?は この國内バレエコンクールスレ にほとんど常駐して、遥か遠くのトルコからアンダーグラウンドな5ちゃんに自演レスをせっせと書きまくっている、と言う事で決定ですかね?
過去に自分も出まくった日本国内のバレエコンクールの動向が気になるのかな?
今まで、本人が希望す


711:るようなオファーを貰ったことがない日本のバレエ界ですが、実力に対する評価としては妥当なのかなと まぁ、トルコもコロナの影響で余程ヒマなんだろね



712:踊る名無しさん
21/03/06 22:30:36.74 .net
>>668
推薦は、2名いたみたい。
実際に、ちあこチャンネルでは見応えある子が写っているが、選ばれた子ではない。
ここが、みそ笑笑

713:踊る名無しさん
21/03/06 22:45:42.57 .net
>>689
2名いて選ばれたのが一名ならまあそこまで関連してるとも…
むしろ線引きしてるなって思ったわ

714:踊る名無しさん
21/03/07 00:30:40.69 .net
(コピペ)
>>622
>>584
落合さんが ふわっち で配信中~!

715:踊る名無しさん
21/03/07 18:37:59.75 .net
一人凄い粘着がいるね
誰も自演だなんて思ってないんでない?
その人を注目してる人初めて見たw

716:踊る名無しさん
21/03/07 19:08:19.57 .net
>>692
ばかだね
指先も触れるんじゃないよ

717:踊る名無しさん
21/03/07 19:22:35.59 .net
>>691
この人って落◯リ◯さんのこと?

(コピペ)
>>504
>>492
落合リザでググったら、最低のコジキが集まる配信サイトの ふわっち で配信してる人の中に 同じ名前の人が…
まさか本人?

718:踊る名無しさん
21/03/08 11:40:15.09 .net
コロナで公演が出来なくなって時間が出来たから
youtube始めたプロダンサーが多いようだね。
結果、いろいろ興味深い話が聞けたり、
レッスン動画見られたりしてうれしい。
ダンサーの方達にとっては大変な事態で、
動画上げる暇がないほどまた公演が出来るようになることを祈りたいけど、
上げてくださってる動画に関しては感謝。

719:踊る名無しさん
21/03/08 18:07:27.16 .net
コンクールに出る前に個人レッスンって何回くらいやるものですか?
小学生で学校休みとか早退して個人レッスンってよくあることなのかしら

720:踊る名無しさん
21/03/08 18:36:51.11 .net
>>696
うちは個人レッスン自体ないですよ。
週一バリエーションクラス受講と、
コンクール前は通常レッスンの後時間あれば見ていただけます。
休んだり早退して個人レッスンってすごいですね。
うちはそこは切り分けたいなぁと思っています。

721:踊る名無しさん
21/03/08 18:41:12.88 .net
>>696
コンクールレッスンは数えられないくらいすると思う
レッスン後の時間やコンクール専用の指導時間もあわせれば
学校を早退してバリエーションの個人レッスンは普通はあんまりしないと思うよ
なぜならスタジオに到着してすぐにバリエーションは踊れないから
前の時間にクラスレッスンを受けてるわけじゃないなら、到着後ストレッチしてバーしてポアント履いて自分で確認したあとに先生が見る流れが普通よね
平日はクラスレッスン終わったあとにバリエーション見たほうが効率が良いに決まってる

722:踊る名無しさん
21/03/08 19:47:46.43 .net
>>696
個人レッスンはまちまちだと思う
でも“個人レッスン”のために学校を休ませるのは考えられないな
WSや遠征コンクールならまだわかるけど…

723:踊る名無しさん
21/03/08 20:36:06.68 .net
>>698
うちはバリエーションレッスン前に早く来て自分でアップとバーやりますよ
通常レッスンはパンパンで個人なんて見る時間なし

724:踊る名無しさん
21/03/08 20:42:18.92 .net
>>700
読解力ないとしか

725:踊る名無しさん
21/03/08 20:59:09.79 .net
>>700
学校早退してバリエーションの個人レッスンがあるかだよ?
アップとバーは皆自分でやってるよ
バカじゃねww

726:踊る名無しさん
21/03/08 21:15:33.86 .net
>>701
通常レッスンで個人見るとか書いてないしね?
低脳にマウントされてるね

727:踊る名無しさん
21/03/08 21:44:08.61 .net
>>694
(コピペ)
>>622
>>584
落合さんが ふわっち で配信中~!

728:踊る名無しさん
21/03/08 22:51:57.02 .net
小学生で学校休んだりはないけど、運動会の振り替えとかで学校が休みの日に朝から個人レッスン入れる教室。みんながやるからやるものなのかと思って流されて入れたけど、たとえば9時から予約入れていたら先生9時に来る。スタジオ開いてないからアップもできないのにいきなりバリエーション踊らされ怪我人も出た。
うちはたまたま怪我はしなかったけどこわくなったので、それを聞いて以来個人レッスン入れてない。ていうか先生に不信感ありすぎてもう限界。

729:踊る名無しさん
21/03/08 23:22:19.29 .net
>>705
学校が休みの日に個人いれてくるのはそこまで非常識ではないよ
ただ予約9時で先生も9時、バーもできてないのにポアント履いてバリエーション踊らせるのはあり得ない
ただコンクールとかだとあるよね
JGPのジュニアでそもそも発表が夕方、ファイナリストクラスが20時から、翌朝はジュニアから開始
このスレなら覚えある人いるんじゃない?
娘は番号一桁でメイク超早朝、新宿ホールが空いたと思ったら1時間後には場当たり本番って年があったわ
バーもできずに踊らされる経験

730:踊る名無しさん
21/03/08 23:34:01.28 .net
>>702
>>698
>平日はクラスレッスン終わったあとにバリエーション見たほうが効率が良いに決まってる
って書いてあるよ
嗤う前に文章読もうねー

731:踊る名無しさん
21/03/09 00:09:16.27 .net
>>706
コンクールで時間がないのはアルアルだよね
ウチは早生まれだから誕生日順の時は出番が早く、家で暗いうちからメイクとバーやって行ったりしてた
でも、個人レッスンで9時にスタジオ開けて速攻踊らせるのはちょっとありえないね
失礼だけど、そこのお教室はマジでやめた方が良いかと

732:踊る名無しさん
21/03/09 00:23:45.26 .net
>>706
わかる人ここにおります
あれはスケジュールがきつかったよね
あと名前は伏せるけどアップできるリハーサル室の用意がないコンクールがあったよ
大会主催者に聞いたら上手袖が広いのでそこでやってと
舞台ではコンクールやってるし、鏡もないし参加者みんな来て踊れないし
あの時もほぼぶつけ本番
二度と出ませんでした

733:踊る名無しさん
21/03/09 00:27:21.79 .net
>>709
この間のユニオンもそうでしたよ上手袖が広いとか一緒
うっかりスマホにイヤホン繋がってなくて音漏れ事故とかないのかしら

734:踊る名無しさん
21/03/09 00:45:52.14 .net
>>696
うちは10回です

735:踊る名無しさん
21/03/09 00:47:36.08 .net
>>710
あれだけの人数参加してるコンクールなのにひどw
ちなみにユニオンではないんです 
エスメの子たちが困惑してましたね
カバーしてても叩けば鳴るのでエアー
キトリの扇子も同じく

736:踊る名無しさん
21/03/09 01:25:02.88 .net
>>712
確かに…エスメ、キトリは厳しいですね
静かにバーレッスンする以外できないですね

737:踊る名無しさん
21/03/09 01:28:08.41 .net
リハ室ならともかく、ギチギチの場当たりでガチでエスメやり出すのも迷惑よ。
うるさいし危ない。

738:踊る名無しさん
21/03/09 07:50:39.85 .net
>>714
リハ室代わりに舞台袖が提供されたって話ですよ

739:踊る名無しさん
21/03/09 09:33:58.63 .net
>>714
何だか棘のある言い方ですね
人数配分多めの混雑した場当たりの場合
エスメに限らずどのバリエーションでも周りお構いなく全力で動いたらお互いに危険
ジャンプであっちこっち移動する男子もね
タンバリンが音が出るのは仕方がない
カバーつけてない人は白い目で見ちゃうけど

740:踊る名無しさん
21/03/09 09:39:58.06 .net
696です 皆さんありがとうございます
他の教室ではどうしてるのかと参考になりました!
個人レッスン10回、、すごいです。個人レッスンなし、週1Vaレッスンのところもあるのですね。
9時始まりいきなりポアントの方、、お子さんケガしなくて本当よかったですがそれは考えてしまいますね
こちらはグループでは週3ほどレッスン後にやっていて、あと追加でどれだけ個人レッスンを入れるかはやる気次第とのこと
小学生が平日学校早退して


741:まで・・と私は考えてしまうので、本人とよく話しできるだけ無理しない範囲にとどめたいと思います ありがとうございました!



742:踊る名無しさん
21/03/09 09:40:24.70 .net
>>707
袋叩きされてた人?
もしかして偏差値30?

743:踊る名無しさん
21/03/09 09:56:34.78 .net
>>696
先生の空いている時間が比較的午前中なので午前中に個人を受けて学校へ行くとちょうど給食食べて午後の学校授業を終えてスタジオ通常レッスンへ戻る生活かな、いきなり給食が気まずいらしい

744:踊る名無しさん
21/03/09 10:33:39.01 .net
バレエ協会主催のIN横浜って昔は関東圏の名だたるところがエントリーしてGW全日程使って開催してたのに今年は予選と決選で1日ずつなんだ
しかもプレ部門とか新規に設置してた
来年で20年目迎えるのにね
衰退理由はコロナ関係ないよね?

745:踊る名無しさん
21/03/09 10:47:33.73 .net
>>720
昔から受賞者、受賞スタジオに忖度があるのが最近はっきりと見えてきた。気付いたスタジオは皆出なくなりましたね。あんなやり方してると廃れていく良い例のコンクールです。他のコンクール主催者も気をつけて下さいね。

746:踊る名無しさん
21/03/09 11:26:32.17 .net
>>720
協会番号でエントリーする時点で対象が狭まるし、順位と全日本の出場権だけで海外スクールやカンパニーとの接点は何もないもんね

747:踊る名無しさん
21/03/09 11:50:52.93 .net
>>719
何年生からそのような生活になりましたか?
大きなコンクール前だけでなく日常生活的に、ということでしょうか?

748:踊る名無しさん
21/03/09 12:39:27.29 .net
>>719
正直ないなーと思う
バレエのプロでも大学行きながらって時代なのに
怪我でいつ働けなくなるかもわからないし元々現役時代は短いし
子供も学業は二の次にしてしまいませんか??

749:踊る名無しさん
21/03/09 12:47:37.49 .net
>>723
4年くらいからかな
結局、一年中コンクールはあるので
日常的になってしまってます

750:踊る名無しさん
21/03/09 12:52:07.23 .net
>>724
2流狙いならそれで充分ですね。

751:踊る名無しさん
21/03/09 12:57:55.18 .net
9時スタジオ開放からの個人レッスンはしんどいけど、この場合もコンクール出場順番が早い時など早起きして対応しないの?4時とか5時に起きてウォームアップやメイクは当たり前かと思ってた。
家やホテルでストレッチとバーレッスンは済ませられるよね?自宅である程度スペースあれば確認程度に踊れない?

752:踊る名無しさん
21/03/09 14:40:02.08 .net
子供が才能無くても先生の指導が酷くても長時間スパルタでやってればコンクールではそこそこ活躍はできる

753:踊る名無しさん
21/03/09 14:52:23.53 .net
私も情報開示請求を考えています。
匿名での書き込みでも特定は可能です。

754:踊る名無しさん
21/03/09 15:10:36.35 .net
>>729
誤爆してるよw

755:踊る名無しさん
21/03/09 15:15:41.80 .net
誤爆されついでに書く
いつも思うけど、自分が身内の情報を垂流して置いて、それについての美辞麗句や称賛以外のマイナスな意見は訴えるの開示請求するのっていうのはちょっと間違ってると思うわ
最近の5チャンネルの書き込みを見る限り、感想レベルの内容の書き込みしかないし、自分からネットに画像や情報を提供するからには批判的な意見覚悟でSNSに挙げるべきよ

756:踊る名無しさん
21/03/09 15:29:20.85 .net
成人した自分を晒すのはお好きにどうぞ
ただ子どもにも人権がありますよ
本当に大事に思うなら
顔を隠すなり、名前伏せるなり、所属バレないようにするなり最大の努力で守ってあげなさいよ
自ら世間に顔出しで我が子晒してるのはあなたですよ

757:踊る名無しさん
21/03/09 15:30:42.75 .net
>>730
え?よくわかんないどう誤爆してる?

>>731
ヲチにこれコピペしたいわ。

758:踊る名無しさん
21/03/09 15:37:12.03 .net
>>732
これも是非ヲチスレにも書いてやって
いずれにしろ情報開示はドレスかわいくないとか
○○のコンクールの審査基準おかしいとかの感想や膝が曲がってるとか曲にあってないとか批判の類ではできないよ。そりゃ名指しでデブだブスだ出てくるなとか家の住所や通ってる学校の名前とか個人情報をモロ出したり明らかにいじめ目的だったらだけど。
まあでも最近しつこい粘着は完全に情報開示請求案件だね。

759:踊る名無しさん
21/03/09 15:46:07.27 .net
>>725
4年とは、すごいですね
親御さんとお子さんとで二人三脚で目指せるほど才能お持ちなんですね
がんばってください!!ありがとうございました!

760:踊る名無しさん
21/03/09 16:05:16.11 .net
>>734
自分が伏せてるにも関わらず勝手に家族の顔写真を無断使用されたり
非公開にしてるにも関わらず住居や学校が特定される情報を暴露されたり
明らかなデマを垂れ流されたり
多大な被害を受けてるわけではない
弁護士に相談してもまず最初のアドバイスは芸能人やSNSで生計を立てている職業でない限り
SNSをやめられますか?或いは今より制限できますか?になります
どんなに対策をしてもそれでもしつこく、あることないこと書き込まれ、誹謗中傷が繰り返されている場合の手段です
自分で私生活の行動を載せ、子どもの顔を伏せずに晒し、習い事の風景を紹介している内は本気で困ってるとは判断されません
まずはやれることをやってから、です
粘着については一線超えてるレベルだとわたしも思います

761:踊る名無しさん
21/03/09 16:27:24.41 .net
ヲチスレで貼られてる弁護士さんも書いてるよ
私個人の考えとしては、どんなに可愛くても、記録を残しておきたくても、インターネット上の公開の場に大切な子どもの画像等を投稿することは避けた方が良いと考えております。
だって
お金かかるよ〜
元々は自分で撒いた種なのにww

762:踊る名無しさん
21/03/09 16:39:16.21 .net
誤爆ではないです。
あえてこちらのスレに書き込みました。

763:踊る名無しさん
21/03/09 16:49:54.19 .net
ヲチスレのバカ親は、まずは自分が反省しなさいって感じだけど、ずっとここに粘着してる人に対しては早急に開示請求するレベルだと思うわ

764:踊る名無しさん
21/03/09 16:51:39.00 .net
>>739は、ヲチスレでネタにされてるバカ親は先ずは自分が反省しなさいって書き間違い

765:踊る名無しさん
21/03/09 16:54:02.17 .net
開示請求はどんどんやればいい
弁護士経由→裁判所判断→プロバイダに開示請求が一般的な流れ
全員の身元もバレるので尚よし

766:踊る名無しさん
21/03/09 17:09:09.64 .net
2年前、ブログで法務局に行きましたって書いてて名誉毀損で訴えますと宣言した先生のその後はどうなったんだろう?

767:踊る名無しさん
21/03/09 22:01:17.12 .net
ヲチスレ開示請求の人は>>729と同一人物かもね
向こうで賛同者装ったら同じIDで自演バレる恐れがあるから敢えてこっちのスレ

768:踊る名無しさん
21/03/09 22:22:41.78 .net
>>726
普通に今はトップ校の子達もアカデミックやるし大切だという風潮よ
途中でダンサー諦める子もいるし、バレエダンサーしながら別の資格とるのも普通
中学高校の授業くらいきちんとできないとね
ロシアは知らないけど
バレエだけ踊れてもある程度の学力ないと就職活動も契約もできないじゃん

769:踊る名無しさん
21/03/09 23:51:19.47 .net
>>744
同感
語学などの座学でつまずいて進級出来ず帰国って子もいるようですし…

770:踊る名無しさん
21/03/09 23:58:24.21 .net
>>744
学力無くても語学力があれば就活契約できます
国に寄っては学業が卒業に関わってくるところもあるから、お勉強苦手な人、したくない人は行き先気をつけて

771:踊る名無しさん
21/03/10 06:56:21.79 .net
>>746
うちの会社にTOEIC満点の人いるけど仕事や一般的な事柄をこなす能力はまた別なんだよね
もちろん、語学力は必須だけどでもそれだけじゃだめだよ
お勉強といっても中学高校なら教養として知っておいた方がいい知識のレベル
バレエの先生が常識はずれなことをするのは学校で一般常識をつけることをしないできたからだと思ってる

772:踊る名無しさん
21/03/10 08:14:43.37 .net
英語はツールでしかないからね…
もちろん出来るに越したことないし、一定以上の力がないとコミュも取れないけれど
実際の場面で意図が理解できる能力がないと意味ない

773:踊る名無しさん
21/03/10 10:29:33.45 .net
うちにもそういう人います
英語できるからのコネ入社なんだけど、地頭が悪いというか教科書理解できないレベル
日本語難しくて理解できないから英語にしてあげても理解できない
でも逆にいうと英語ができてそこそこ大学出ればかなりの給料もらえる仕事に就けちゃうのねってことでもある
日本は労働者守られてるからよほどひどくてもクビにならない
バレエ団の大変さとあの人の余裕の差をみると英語できるだけで人生違うなと思う

774:踊る名無しさん
21/03/10 12:01:54.67 .net
>>745
どこですか?

775:踊る名無しさん
21/03/10 12:15:42.51 .net
>>749
日本企業だとそうなんですね
うちは外資だからか高専卒でも能力あれば評価されて帰国子女で語学堪能なだけの人よりも出世してます
高卒の人はさすがに厳しいけど…
これからは語学できる人も増えていくので英語ができることは特別な能力じゃなくなりそうですね
他の言語ならまだ需要はあるかな
学校の勉強とバレエは両立できた方が今後の人生の幅も広がるし、多角的な知識があった方がバレエ自体を深く学ぶのにも役立つ面がありますよね

776:踊る名無しさん
21/03/10 12:17:04.05 .net
>>750
745さんじゃないですが確かドイツはそうだったかと
確か中学以下の年齢だとどこの国もそうじゃありません?

777:踊る名無しさん
21/03/10 12:23:56.92 .net
>>747
言葉足らずで申し訳ない
就活契約とは海外カンパニーのことです
ソースは娘w
日本の一流企業は無理よ
英語は困らないけどお勉強はできないので

778:踊る名無しさん
21/03/10 12:28:39.74 .net
>>753
てか、このスレで就職って言ったらカンパニーしか思い浮かばなかった

779:踊る名無しさん
21/03/10 13:10:35.88 .net
>>753
ごめんなさい
お子さんはアカデミックの勉強はやらないでバレエと語学だけでカンパニー入ったから大丈夫だよということでしょうか?
ほとんどが30代には引退だとおもいますがその後はどうされますか?
嫌味ではなくどういう道があるのかなと
座学の勉強ができなかったらバレエ教師くらいしか道がない気がして…

780:踊る名無しさん
21/03/10 14:37:50.50 .net
>>755
ある程度の学力がないと就職活動も契約もできないよね
という前の方に対して学力がなくても語学力があれば就職活動も契約もできましたよって返したまでです
セカンドキャリアについては正直未定です
脳裏のどこかにはありますが
うちは高卒通信で学歴はありませんが、
指導の適性は自分にはなく教えることに微塵も興味がないそうなので、帰国してスタジオを、みたいなのはないです


781: あんまり話すと身バレも困るので具体的には、ですが、ずっと向こうの可能性もあります



782:踊る名無しさん
21/03/10 14:41:49.57 .net
>>747
それって国内で妙な伝統に従って理不尽に抑圧された環境でバレエを続けてきた人だけでしょう
留学してバレエ団のオーディション受けて
芸監のいうことに即座に反応できるような人たちは仕事ができないとは言わないでしょ

783:踊る名無しさん
21/03/10 15:48:54.23 .net
>>757
知ってる先生、留学してオーディション受けて海外で踊ってたけど事務処理能力ないよ

784:踊る名無しさん
21/03/10 16:21:29.59 .net
その先生は長く団にはいられなかったんじゃない?
エージェントの言うがママにたまたま1、2年はやれるかもしれないけれど
何年も契約更新してもらうには自分でできなきゃだめでしょ

785:踊る名無しさん
21/03/10 16:42:45.92 .net
留学スレが過疎っててこっちが妙に盛り上がっていますね
SNSスレも何だかなって感じです
五輪の開催も微妙ですが、コンクールの海外審査員とかもどうでしょうね?
スカラシップとか、以前のように海外へ行く足がかりになるような
そういうのが出せるようになるんでしょうか

786:踊る名無しさん
21/03/10 16:53:46.17 .net
>>756
>あんまり話すと身バレも困るので具体的には、
>ですが、ずっと向こうの可能性もあります
ここのスレで噂になっている落◯さんぽいですが…
>>362-365

787:踊る名無しさん
21/03/11 00:42:48.01 .net
>>760
オンライン審査やるようですね
今回のヴィクトワールもそうらしいです
ただどこまで見てくれるのかなとは思いますね
それこそ最初の10秒だけみて採点しててもわからないですよね
後半で失敗しててもポテンシャルを買ったんだとかのんとか言えばいいし

788:踊る名無しさん
21/03/11 09:36:13.96 .net
最初の10秒で採点しているかは別として、舞台に出てきた瞬間にある程度のレベルはわかりますよ
歩いているだけで

789:踊る名無しさん
21/03/11 10:52:23.13 .net
>>763
確かに

790:踊る名無しさん
21/03/11 11:12:49.48 .net
JBC沖縄ってやる需要あるんだろうかというくらい出る人数少なそうですね
JBCそんな全国で開催して赤字にならないのが不思議
誰か前に計算してましたよね
人数少なくても元が取れて審査員の旅行になるか・・

791:踊る名無しさん
21/03/11 12:49:07.21 .net
>>765
日給自体は少ないと思うよ 
男性ゲストの発表会参加費用くらい
10万円くらいじゃない
むしろWS営業を交通費無料宿泊費無料でできて
審査員してますっていうことで箔が付いて
WSや生徒募集にうってつけだし
うまくいけばちょっと上手な子を国外のお客様探してる
バレエ団にエージェントまがいで繋いで
お礼とキックバックもらって
やりたいって言う人はたくさんいるんじゃないかな

792:踊る名無しさん
21/03/11 16:54:05.70 .net
>>766
ああ…食い物にされてる感が強まるじゃないですか

793:踊る名無しさん
21/03/14 01:08:44.11 .net
>>763
URLリンク(www.tosyoku.org)
URLリンク(seikotsuin-keiei.com)
URLリンク(note.com)

794:踊る名無しさん
21/03/14 10:32:29.93 .net
>>755
そのあとは結婚して出産じゃない?
そっちもタイムリミットあるしね

795:踊る名無しさん
21/03/14 11:41:37.67 .net
奴さんが
一般的な教育システムの慣習からの離脱
で考えを述べてるけど同時進行は難しいからね
ただダンサーは引退してもまだそれなりに若いし、結婚でも改めて進学でも語学を活かして再就職でもそんな絶望的ではない気がする
未練たらたらで中途半端に所属無しでフリー�


796:フまま踊ったり教えたり40過ぎても親に養ってもらって 次のステップに進んでない人はだめだなぁって思うけど



797:踊る名無しさん
21/03/14 16:11:18.16 .net
>>770
彼は今どうしてるのか気になるよ

798:踊る名無しさん
21/03/14 18:52:24.46 .net
>>769
え?今時結婚したら退職?

799:踊る名無しさん
21/03/14 19:14:51.56 .net
>>772
引退後のはなしよ

800:踊る名無しさん
21/03/14 21:28:31.05 .net
>>770
学校二の次でバレエ優先していた我が家に対してプロになれるのなんて一握りなのにねって陰口言ってた人がいて、留学して就職した今は最終学歴高卒で踊れなくなったあとはどうするんだろうねって言われてる
本人の耳に入ってるとも知らずに定期的に近況だけは聞いてくる
闇深いわ

801:踊る名無しさん
21/03/14 23:24:44.01 .net
>>774
わかりやすい嫉妬だから無視が一番
可哀想な人なんだよ

802:踊る名無しさん
21/03/14 23:33:03.82 .net
>>774
何をしても何か言ってくる人は絶対いるし、やっかまれるのは実力ある証拠と思って娘さんを応援し続けてほしいわ。

803:踊る名無しさん
21/03/15 00:51:53.53 .net
コンクールで1位になってもそんな糞コン
留学してもお金出せば誰でも行ける時代
就職してもどこそこ?
何しても悪く言われると思ってて間違いない

804:踊る名無しさん
21/03/15 09:29:11.60 .net
仕方がないけどね。ダンサー生命は短い、学歴が中卒高卒になるから。怪我したり歳いってから就職が出来ないのは本当だから。
年金も減少する今厳しい時代になる…

805:踊る名無しさん
21/03/15 15:28:31.78 .net
>>778
正論だね
でも嫉妬としかとられないんだよなー

806:踊る名無しさん
21/03/15 15:57:07.20 .net
春のコンクールはほぼ舞台メイクありの様相ですかね

807:踊る名無しさん
21/03/15 16:00:12.61 .net
>>777
くそコンで1位をとり、お金を出せば入学できるバレエ学校に留学し、聞いた事もないバレエ団に入団すれば言われるでしょうが、ここの住人は素人は少ないでしょうから、立派な経歴なら「凄いな~、いいなぁ~」と言ってくれると思いますよ。

808:踊る名無しさん
21/03/15 16:35:44.38 .net
元々色黒なので何を踊ってもピンクタイツに違和感があります
発表会だとメドーラなどだとタイツなしとかベージュタイツをよく見ますが、コンクールでは印象が悪くなりますか?

809:踊る名無しさん
21/03/15 18:04:23.87 .net
>>782
むしろいい印象だと思う
役柄に関わらず白っぽいタイツにこだわる(付け甲隠し)某ロイヤルダンサーみたいなのは違和感しかない

810:踊る名無しさん
21/03/15 18:25:20.56 .net
誰?

811:踊る名無しさん
21/03/15 22:17:28.31 .net
沖縄コンクール結果見てて、高校生部門で昔よく一位取ってて、ここ何年も見てない子が入っててびっくり。バレエ続けていたんだね!また見たいな。

812:踊る名無しさん
21/03/15 22:46:54.45 .net
URLリンク(ryukyushimpo.jp)
第15旅団の最先任上級曹長にも女性が就任しました。
これからは女性が輝く時代に。

813:踊る名無しさん
21/03/15 23:11:27.40 .net
ヤ○ミン?

814:踊る名無しさん
21/03/15 23:20:34.19 .net
高〇さんでしょ

815:踊る名無しさん
21/03/15 23:25:18.14 .net
そうなん?

816:踊る名無しさん
21/03/16 08:57:59.97 .net
>>788
高◯さん付け甲なんですか?
ちょっとショック

817:踊る名無しさん
21/03/16 12:27:54.99 .net
見てすぐ分かるほど盛ってる

818:踊る名無しさん
21/03/16 12:47:58.72 .net
やっぱり日本人にあの甲は無理か
上◯さんもすごい甲だけどあれもつけてるのかな

819:踊る名無しさん
21/03/16 15:23:31.52 .net
あれは靴の中で指曲げてるし加工しまくりだから

820:踊る名無しさん
21/03/16 15:25:39.07 .net
いや 彼女だけじゃないと思うよみんなつけてるんじゃないの? ずるいとかじゃあなくってスポ


821:ーツや競技ではなく芸術なんだから その舞台をより美しく見せるために ほぼ皆つけてるんだと思うよ。 それだけでしょ  かつらやお化粧やトウシューズをより踊りやすくするように改造するのと同じ。 トウシューズのリボンが外れないように縫い付けるのと同じ  舞台芸術だよ  装飾物の一つじゃない  そんなスポーツのドーピングじゃないんだからさ 結構コンクール狂いに多いけど勘違いしないでバレエはスポーツじゃないよ



822:踊る名無しさん
21/03/16 16:32:14.56 .net
でもオーディションでは「ピンクタイツ」って指定されてるのも結構見るし
合うかどうか親の感想は別として、王道のピンクタイツなら印象悪くなることはないけど
タイツなしやベージュで個性強調として見られると印象悪くとらえる審査員もいる気がする

823:踊る名無しさん
21/03/16 18:26:31.37 .net
芸術だからこそ付け甲しちゃ駄目なんだよ
インチキじゃん?嘘じゃん?フェイクじゃん?偽物じゃん?
脚を見せる芸術でインチキの脚を見せてるの?
それ見て感動する?
人間がやる意味無いからCGで良くない?
甲だけ不自然にボコッて出てたらおかしいよ
膝下にS字のしなりがあるから綺麗なのに
そのしなりを使って踊るのがバレエでしょう
膝がボコッ!甲がボコッ!なんだそりゃ!

824:踊る名無しさん
21/03/16 18:45:19.67 .net
>>796
同感!!
てか、>>794の感覚が理解できない

825:踊る名無しさん
21/03/16 19:12:10.97 .net
そういえば海外系のコンクールでは素足とかベージュ系のタイツ見るけど
国内コンではあまり見ないからよく思わない審査員いそうですよね
少しベージュやオレンジ色がかったピンクならギリギリセーフなのかなぁ

826:踊る名無しさん
21/03/16 20:57:18.25 .net
>>797
この反応を見るだけで日本では浸透してないことがよくわかるけど、ロシアやヨーロッパだと非常にメジャーなんですよ
トウパッドや指キャップをはめる感覚で使用されてたりします
誰もインチキなんて言いません
グリシコから出ている市販品はムレたり日本人の平らな甲につけるとあまりに大袈裟になったり、タイツにシワが寄ったり、段差ができるのでもう少し穏やかな手製のつけ甲を使用してる人もいます
ただやはりつけ甲で踊ることにそもそも慣れてないので結局使わずじまいの人も多いです
だから元々甲高のあちらの方は更に甲高になり
甲の無い日本人はつけ甲に馴染めず見た目の差は開くばかりww
良いとか悪いとか賛否を言い合うものではないんですけどね
海を渡ればバレエアイテムのひとつに過ぎず、
前の方の言う通りポアントの加工のひとつです
疑うならロシアで踊ってるまたは踊ってたYouTuberにでも聞いてごらん

827:踊る名無しさん
21/03/16 21:26:13.99 .net
ロシアで踊ってた先生が、ロシア人つけてる人が多いって言ってました

828:踊る名無しさん
21/03/16 21:47:42.00 .net
だからバレエはつまらないのか
見る側もやる側も感性が無い

829:踊る名無しさん
21/03/16 21:53:01.38 .net
タイミングよくバレエブログで出てたな
グリシコの付け甲の話
トゥシューズをかなり固く加工する話も出てた
売ってるってことは使うのが普通なんだろうね
スポーツじゃないから反則はない
ただやらずに済むに越したことはないという

830:踊る名無しさん
21/03/16 22:03:17.91 .net
>>801
おまえのかーちゃんでべそ並みの捨て台詞ww

831:踊る名無しさん
21/03/16 22:07:25.92 .net
別に付け甲は悪くない
T田さんのように盛りすぎ+役柄無視でタイツ白すぎなのがおかしいだけ

832:踊る名無しさん
21/03/16 22:08:43.09 .net
ロシア人がやっていることはすべて正しいのか?
思考停止か?
おまえのかーちゃんでーべーそ!

833:踊る名無しさん
21/03/16 22:58:56.53 .net
>>805
心�


834:zすんな!アメリカ人もイギリス人もやってっからよw



835:踊る名無しさん
21/03/16 23:31:18.25 .net
つけようが、つけなかろうが、ご自由なんでしょうが、どちらにしても「プロが見栄えをよくするための便利グッズ」だよね?
少なくても國内コンクールに出るアマチュアにとって「フツーに使う」物ではない
常識じゃん的に言われてもね、夢もなくなります

836:踊る名無しさん
21/03/16 23:47:24.26 .net
日本だと高い甲は努力して手に入れるものだと学び教わりトレーニングするから使用に後ろめたさがあるのよね
確かにあれは見栄えのための舞台用
某アカデミーでは公演時に先生から着用するように言われる子もいる
元々甲高の子も負けじと使うからその差は縮まらないんだけどね
細い子同士で更に細さを競うのと同じね
だからコンクールなんてお国が違えば使って当然当たり前のものなんだけど、日本だと最初に書いた通りだからご法度感満載ね
ちなみにアメリカはヨーロッパに比べると使用率低いのよ
理由はわからないけど細かい部分気にしないからかなw
隣で使ってる人がいたら、まぁそれ素敵ね!ナイスアイデアだわ!とか褒めて終わりそうw

837:踊る名無しさん
21/03/17 00:35:31.48 .net
ローザンヌとか見ればわかるように、日本のバレエはまっすぐ脚を作るバレエが主流だから甲が出るようになりません
甲が出るのは見栄えじゃないですよ
甲を外に出すと膝が内にしなって内ももが使いやすくなるから出してます
脚のしなりを上手く作れる先生を探してみてください

838:踊る名無しさん
21/03/17 00:44:30.87 .net
魔女来てる?

839:踊る名無しさん
21/03/17 00:51:01.21 .net
そうなんだよ
甲を出すイコールアンディオールなんだよね

840:踊る名無しさん
21/03/17 01:00:12.25 .net
魔女以外にもそれ系の先生はいるし習った人もいる

841:踊る名無しさん
21/03/17 01:14:23.82 .net
ロイヤルの高○さんの甲のお話は以前にも聞きましたけど、先日アップされたインスタみて納得、、
URLリンク(www.instagram.com)

842:踊る名無しさん
21/03/17 01:19:30.11 .net
>>810
魔女って誰?

843:踊る名無しさん
21/03/17 01:55:07.19 .net
>>813
これってコンテだよね
体の使い方が違うから多少出方もかわるんじゃない?

844:踊る名無しさん
21/03/17 07:47:32.43 .net
>>809
イザべル・シアラ◯ォラさんのような脚が理想型という事でしょうか?

845:踊る名無しさん
21/03/17 08:03:18.49 .net
>>816
伏字にしなくてもいいような

846:踊る名無しさん
21/03/17 08:44:00.92 .net
>>813
フォーサイスだね
この衣装は脚の長さや頭の大きさが目立つから日本人には残酷だわ

847:踊る名無しさん
21/03/17 09:58:48.64 .net
あのさ舞台芸術って言う起源は
観客席から見て、遠目から見て
どれだけ美しく見えるか
だからあの訳の分からないつけまつげだ何重にもデフォルメした
アイラインとかが発案された訳
基本は映像や写真で細部に渡ってまで見えることは
頭にない。だからこそのあの甲もデフォルメすることを
必要ととする舞台監督芸術監督がいる訳じゃない
今のインスタや動画配信というのは後付け
コンクールでつけないのは当たり前
だって素質を見てるから
バレエというのは舞台芸術だよっていう言葉はそこ
ロイヤルにダンサーなのにマリインスキーのダンサーなのにって
いうのは完全なる素人の幼稚な言いがかりだよ

848:踊る名無しさん
21/03/17 10:18:00.30 .net
>>816
何が理想かは人それぞれでしょうけどイザベル◯シアラヴォラのような骨格の生徒に教えることができる先生は日本に少ないです
ほとんどの先生があの人のDVDはあくまでも観賞用で参考にはならん!と思ってます
もしもイザベル◯シアラヴォラみたいな骨格の生徒がいても「膝をまっすぐにしなくちゃ引き上がらないでしょ」って言う先生が多いです
そんなことしたらイザベル◯シアラヴォラは踏めなくなります
>>811
そうですね
床を踏むイコール甲が出る
床を踏むイコールアンデオール
床を踏むイコール5番に入る
とも言えます
そういう動きが出来ないのに甲にパッド入れて膨らますのは滑稽なんです
コンクールスレなんでこのぐらいにしときます

849:踊る名無しさん
21/03/17 11:29:01.82 .net
>>820
世界有数のカンパニーの著名なプリンシパルダンサーがしっかりとつけ甲ご使用ですがあなたに言わせると彼女も踏めてないからなのですか
甲にパッド入れて膨らますのは滑稽
世界が認めるプリンシパルを滑稽な踊りと思うのはあなたくらいですよ

850:踊る名無しさん
21/03/17 11:37:29.64 .net
>>821
やりすぎは滑稽だよ

851:踊る名無しさん
21/03/17 11:37:55.38 .net
そういう意味じゃなくて
世界有数のバレエ団で踊れてる人達は完成されててその上の芸術としてつけるかもしれないけど
コンクールに出るような生徒時代からごまかし目的でつけるのが滑稽って言ってるんじゃないですか
プロがしてるからコンクールでもいいでしょという意識が違うと言ってるように聞こえます

852:踊る名無しさん
21/03/17 11:42:36.54 .net
>>823
コンクールに出るような生徒時代からごまかし目的でつける
プロがしてるからコンクールでもいいでしょ
どの番号が言ってる?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch