國内バレエコンクールスレ その43at DANCE
國内バレエコンクールスレ その43 - 暇つぶし2ch400:踊る名無しさん
21/02/24 22:50:58.31 .net
>>384
落○さんて神奈川 逗子だったような…
なので子供の頃通ったスタジオは鎌倉あたりじゃないかと?

401:踊る名無しさん
21/02/24 22:51:49.89 .net
うちは、今の先生はテンポ変えたりもしてくれるけどCD代はかからない。
移籍前の先生は特にテンポ変えるなんてことなかったけど音楽編集費として取られていたし、課題曲があるコンクールではその音源購入費用まで請求された。うちの子以外だって使うかもしれないのだから、それは経費だろうって思ったけど言えないよね。

402:踊る名無しさん
21/02/24 23:04:17.74 .net
頭のおかしいスレチな書き込みはスルーすべし
コンクール用CD焼くだけでお金を取られるのは衝撃でしかない
それで、こっちからの意思でなく、先生からのゴリ押しコンクール出場だったりしたら尚更腹立つわ

403:踊る名無しさん
21/02/25 00:34:41.53 .net
ほんと申し訳ないけど落合〇ザさんに1mmも興味無いわ 粘着コメしてる人は大好きなんだろうね

404:踊る名無しさん
21/02/25 00:37:35.04 .net
コンクール申し込み時に前年のエントリーの有無や出場番号を聞かれるのってどんな意味があるのかな

405:踊る名無しさん
21/02/25 02:27:50.03 .net
全ての事の発端は、ちあこさんのインタビュービデオからだよね
そしたら計らずも色々とブラックなヤバい話が出てきたっつ

話題に上がっている落合里沙(リザ)さんだけど、日本国内でのバレリーナとしての実績はほぼゼロに近く、殆ど無名の方ですよね
この方日本国内の有名バレエダンサーとかの仲間いるのかな?
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>>230
これでしょ?YouTubeの動画は
ちあこちゃんねる
周りは全員トルコ人!?日本人が1人しかいないトルコ国立バレエ団で働くプロバレエダンサーの1日覗いてみた!【ルーティーン】
URLリンク(m.youtube.com)
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>>208
>>198
確かにちあこさんがインタビューしてる他のダンサーさんとは大分違いましたね
バレエ雑誌の連絡先に自ら申し込んで当時のあまりまだレベルが高くなかった時代のモナコに行って、半年足らずでアメリカのジョフリーとペリ…
転校の理由はモナコはコンテに力を入れてたけど自分はクラシックがやりたかった、
モナコは付属校じゃないから就職を考えると付属校が良かったって言ってたけど
アメリカで濃いクラシックやりたかったらジョフリーは選ばない
ペリは誰でも行けるオープンクラスだし
娘が最終学年で今まさに就職活動中だから、かこのシリーズ好きで追ってみてるけど彼女だけ人柄の浅さが否めない
話し方に知性もなくて、黙って写真だけの方が綺麗な方よね
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>>220
話し方がざっくばらん過ぎて(オブラート)、日本だと相手にいい印象は与えなそう
ちあこさんとプライベートで付き合いがあるにしても、ああいう場ではもうちょっと丁寧に話せばいいのになと思った

406:踊る名無しさん
21/02/25 06:11:43.31 .net
スレチ

407:踊る名無しさん
21/02/25 06:18:03.07 .net
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

408:踊る名無しさん
21/02/25 07:42:19.28 .net
CD代をとる教室にいたけど、他の請求もボッタクリ感が凄かった。
先生は口癖のように「他所はもっと高い!他所はコンクール予選出場で10万、予選通過したら10万、入賞したら10万のお礼」と言っていたが
そんな教室、今時ある?
いろいろ疑問に思って移籍したけど、ここでCD代とるなんてありえないと言う方が多くて安心した。

409:踊る名無しさん
21/02/25 07:43:51.45 .net
>>368
うちもいつも無料でいただいてた
子供が受け取ってくるからそういうものかと思ってた
先生にもなかなか会えないし…
でも聞いた方がよかったのかな

410:踊る名無しさん
21/02/25 07:51:26.71 .net
>>396
うちはコンクールのお礼で2万、入賞したらもう一万
そんなポンポン十万単位で取られるようなら絶対コンクール出さないわ

411:踊る名無しさん
21/02/25 08:21:31.68 .net
>>398
それも今はう~んって感じよ
上位入賞常連スタジオはないところもあるって聞くから

412:踊る名無しさん
21/02/25 08:26:34.38 .net
>>396
高いところは高いと聞くよ
うちもCDダビングでお金取られる 千円ぐらいだけどね
娘の先生は基本的に全体的な速さ変更だけで、部分的な速さは変えない
1番偉い先生は全く速さ変えない
変えないといけないのは実力不足!って一蹴されるわ

413:踊る名無しさん
21/02/25 08:27:12.85 .net
今の時代はそこまでぼったくるのは2流3流の証ってことか

414:踊る名無しさん
21/02/25 09:20:36.05 .net
>>399
今は30年前とは違ってコンクールの数が桁違いに多いし、低年齢からの短期の留学も主流になって、そこにも負担かかるのに自分(指導者)たちへのお礼がかさみ過ぎてはバレエもいつまでもは持たないよ
コンクールが選ばれた生徒の特別な時代を生きてた大先生たちは受け取ることに対して鈍感だけど、
コンクールで育ち、海外で就活経験もあるひと世代下の上位常連輩出してる若い先生たちは自分の過去に照らし、必要な分だけはっきり金額提示して請求してそれ以上は要求して来ない

415:踊る名無しさん
21/02/25 09:40:45.55 .net
必要最小限の費用しかかからないけど、かわりくそコンでも何でもドンドン出場させて、ずっと同じバリエーションなのにコンクール毎に指導料を集金するよね

416:踊る名無しさん
21/02/25 09:46:56.27 .net
でもさ、変えないといけないのは実力だ!ってすごく正論だけど
小学生のまだまだ踊り初心者達にそれってあてはめられるかな?
15歳以上ならプロを見据えてそれ言われても納得感あるけど
小中学生にそれ言われてもなー
いい指導者なら子供には子供にできるなりの教え方すると思う

417:踊る名無しさん
21/02/25 09:54:42.26 .net
>>404
小学生の踊り初心者がバリエーションでコンクールに出ること自体がそもそも変ではあるんだけどね
でも音源の速度を変えるのは実力不足って主義の先生は小学生からコンクールに出したりはしてないんじゃない?

418:踊る名無しさん
21/02/25 10:18:04.03 .net
>>396
 ことあるご


419:とに先生に謝礼を渡す、 けっけちゃんの「あるある」を見て、 「笑うに笑えない」思いの保護者もいたかも?w



420:踊る名無しさん
21/02/25 10:58:39.56 .net
>>398
入賞しても御礼なんて渡した事なし!
てか、入賞すればお教室の宣伝にもなるしwin-winなんじゃない?っと思ってた。

421:踊る名無しさん
21/02/25 12:31:22.86 .net
>>393
ちあこさんとのビデオ見たけど
>彼女だけ人柄の浅さが否めない
>話し方に知性もなくて
>話し方がざっくばらん過ぎて(オブラート)、
>日本だと相手にいい印象は与えなそう
>ちあこさんとプライベートで付き合いがあるにしても、
>ああいう場ではもうちょっと丁寧に話せばいいのになと
>思った
これ、全く同感!
てか自分を大きく見せたり、勝ち組に見せたいってのがバレバレよね
中卒なのはあまり関係なくて、やはり生まれつきの性格から来るんでしょうか
バレエ業界用語で、"リザる" とは
表面だけをつくろって中身がないこと、虚栄、バレバレの見栄をはること
と言う意味で定着したりしてw

422:踊る名無しさん
21/02/25 13:29:53.09 .net
>>408
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

423:踊る名無しさん
21/02/25 16:45:46.80 .net
前いた教室は入賞するしないに関わらず気持ち程度のものを渡すだけだった
だけど、コンクール期間中に先生の食べたいものを差し入れて、コンクール後に高級レストランで先生に食べたいものを食べてもらう、という謎の習慣があった
この差し入れがどこどこの何々、幾つ切り、みたいな指定が細かくて面倒だった
レストランのやつはアラカルトでやたら食べられたり、参加メンバーが少なかったりすると死にそうになったww

424:踊る名無しさん
21/02/25 16:52:41.51 .net
そういう先生って生徒の親から施してもらうのに慣れるもんなの?
みっともないって思わんのかな
PDD練習の男性ゲストのお弁当差し入れてそこにお車代の封筒仕込んどくみたいなのと一緒なのかな
なんかもうそういうの面倒
こんなことで維持されてる業界が良いわけがない

425:踊る名無しさん
21/02/25 16:58:29.32 .net
本当にあるんだそういう世界ーー!
今どきバレエ漫画でもないよねー

426:踊る名無しさん
21/02/25 17:10:53.05 .net
コンクール中の先生の食事って生徒持ちが普通なの?
以外と払ってる人いるんだね

427:踊る名無しさん
21/02/25 17:23:53.56 .net
>>407
確かに教室のHPに、生徒の入賞歴とか書けば集客につながるからねえ。
生徒が上位入賞したら先生も「優秀指導者賞」とか「最優秀指導者賞」にゅうがもらえるし、
そういうのの有無で入る教室を決める親もいると思う。
いくら先生に指導力と熱意があっても、素質と本人と親のやる気や努力が無いとなかなか上位入賞出来ない。
だからそういう素質とやる気のある子が頑張ってくれたら先生にもプラスになるはず。

428:踊る名無しさん
21/02/25 17:38:49.65 .net
中村一葉ちゃんが可愛すぎて一目惚れ。
今オランダ留学中みたいだけど、踊ってるところを見てみたい…!

429:踊る名無しさん
21/02/25 17:53:54.59 .net
コンクール推ししてくる教室にいるから入賞したら御礼に金品て変に思える
入賞したらSNSとかすぐさま貼るでしょ レッスン代はきっちり単価高めに払ってるし
指導者賞いただきました!ってね・・
御礼渡してる人いるかもしれないけどうちは一切やらない
子供が出たがるし教室も出てほしいみたいだから支えてる感じでそれ以上何もないな

430:踊る名無しさん
21/02/25 18:11:28.63 .net
必要以上の目に見えない心づけは悪でしかない
ちゃんと指導料内で処理してほしい

431:踊る名無しさん
21/02/25 18:30:40.65 .net
>>417
ほんとそれ
指導料ってそのためのお金なのにね
よく考えたら謎

432:踊る名無しさん
21/02/25 18:49:12.36 .net
>>416
割り切ってるね
でもそれが正解だよね
子供も出たがってるとはいえ、こっちが宣伝のために出てさしあげてるのに何で謝礼が必要なんだと絶対に思うもの

433:踊る名無しさん
21/02/25 19:14:54.21 .net
>>415
プロじゃない子の名前出すのは…
イニシャルでガマンしなさい。

434:踊る名無しさん
21/02/25 19:15:08.78 .net
>>419
親も子もその気マンマンなのに素質がない子は
そうでもして先生に見放されないようにしがみつくしか無いの!人それぞれの方法なの!
皆さんのような優秀なお子様をお持ちの方にはわからないと思いますが。

435:踊る名無しさん
21/02/25 19:52:06.73 .net
>>421
…?
失礼ですが、何を目指しているのですか?

436:踊る名無しさん
21/02/25 19:57:21.54 .net
お礼という名の金品授受が慣習化されるのはよくないね
和のお稽古もそういうの蔓延ってるだろうけど、時代遅れだわ
うちの先生もここ数年でコンクール関係は明朗会計に変わったから有難い
ただ個人的にお礼したい母娘もいるらしく、その人だけ中元歳暮も個人でやってる

437:踊る名無しさん
21/02/25 20:00:50.13 .net
>>422
目先の目標は5大コンクールと呼べるコンクールで1位を頂く事です。

438:踊る名無しさん
21/02/25 20:05:23.84 .net
>>424
追伸
ちなみにくそコンクールで1位を頂いた事はあります

439:踊る名無しさん
21/02/25 20:28:29.23 .net
>>425
じゅうぶん優秀ですよ。
小さなコンクールだって1位を取るのはたいへんですから。
なので見放されたりしないと思いますよ。

440:踊る名無しさん
21/02/25 20:44:11.20 .net
>>408
ちょっと追記,アレンジた方がいいかと
>>393
ちあこさんとのビデオ見たけど
>彼女だけ人柄の浅さが否めない
>話し方に知性もなくて
>話し方がざっくばらん過ぎて(オブラート)、
>日本だと相手にいい印象は与えなそう
>ちあこさんとプライベートで
>付き合いがあるにしても、
>ああいう場ではもうちょっと
>丁寧に話せばいいのになと
>思った
これ、全く同感!
てか自分を大きく見せたり、勝ち組に見せたいってのがバレバレよね
中卒なのはあまり関係なくて、やはり生まれつきの性格から来るんでしょうか
バレエ業界用語で、"リザる" 、"リザってる"とは、
表面だけをつくろって中身がスカスカなこと また その人、
実力/実績に合わない不遜な態度をとる人、謙虚ではない人、
虚栄/バレバレの見栄をはること また その人
と言う意味で定着したりしてw

441:踊る名無しさん
21/02/25 20:47:37.58 .net
>>427
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

442:踊る名無しさん
21/02/25 20:50:56.55 .net
>>416
それができるといいけどうちは母の会の代表の方がお礼するように決めた他もやってるからって
ルールとして言われてるからうちだけださないはできないわ
その方のお嬢さんはすでに成人して教室にはいなくて
完全なボランティアとしていつも頑張ってくれているから余計なこと言えないわ

443:踊る名無しさん
21/02/25 20:51:59.83 .net
>>427
"リザる" 、"リザってる"
この言い方いいね!流行るかも~
マジで流行語大賞!もらえるかもョ

444:踊る名無しさん
21/02/25 20:56:21.44 .net
>>430
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

445:踊る名無しさん
21/02/25 20:59:51.07 .net
>>429
確かに
それがその教室の決まりならうちだけやらないは通らないから大変なんですよね
どうしても嫌なら辞めるしかないのはわかってるんだけど

446:踊る名無しさん
21/02/25 21:16:55.08 .net
>>427
>>430
全てのバレエ関連スレ、バレエ業界で
"リザる" 、"リザってる"
が標準語になるかも

447:踊る名無しさん
21/02/25 22:19:35.42 .net
コンクール上位に入る生徒ってやっぱり深夜までレッスンするのが当たり前?

448:踊る名無しさん
21/02/25 22:45:04.84 .net
コンクール現役世代がほぼ興味ない人をしつこくコンクールスレてディスってる人って、もしかして昔は典型的コンクールダンサーで、ディスってる人とコンクールで競ってたけものの、歳をとった今はパッとしない庶民生活を強いられてるのに、相手の人は海外で活躍してたりするのが悔しくて「昔はコンクールで私の方か評価されてたのにムキーっ!」てここを荒らし回ってるの?
書けば書くほど書き手の精神的異常さが際立つだけなのにね

449:踊る名無しさん
21/02/25 22:50:15.54 .net
>>434
コンクールのランクにもよるけど中堅コンクールでも3位を外さないレベルなら10時.11時はあたりまえね。先生にも同じバイタリティが無いと成立しないけど。

450:踊る名無しさん
21/02/25 22:50:16.20 .net
>>434
コンクールのランクにもよるけど中堅コンクールでも3位を外さないレベルなら10時.11時はあたりまえね。先生にも同じバイタリティが無いと成立しないけど。

451:踊る名無しさん
21/02/25 22:54:55.10 .net
>>435
その人、ちょっと前はシンフォニーっていう教室を粘着叩きしてた人と同一なんじゃないかな
自演で何回も蒸し返しては妄想と基地外みたいなディスり方するヤバメンタルがまったく一緒

452:踊る名無しさん
21/02/25 23:11:59.20 .net
>>433
(単なるコピペ)
これトルコ?から本人見てるかもね
必死に火消し書込みしてるような…w
>>427
>>430
全てのバレエ関連スレ、バレエ業界で
"リザる" 、"リザってる"
が標準語になるかも

453:踊る名無しさん
21/02/25 23:26:03.52 .net
>>439
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

454:踊る名無しさん
21/02/25 23:35:12.78 .net
>>437
日本のジュニアの低身長はそのせいか

455:踊る名無しさん
21/02/25 23:48:27.10 .net
>>441
そのせいだ

456:踊る名無しさん
21/02/26 01:41:46.18 .net
今日からAJBUですね
公式さんは参加者が少ないとぼやいてたけど、どのくらいのレベルになるかな

457:踊る名無しさん
21/02/26 08:15:22.47 .net
日本のジュニアの低身長は単なる遺伝子的要素8割強だよ
もちろん数センチだったら伸びたかもねっていうのはあるかもだけどさ
けっけちゃんとかチアコさんとか小さい小さいっていうけど
日本人で「特別大きな家系ではない」ってだけでしょ。
もちろん筋肉の付き方や足の形はレッスンの仕方で多少は変わるかもだけど。
うちにもいるけど平均より小さい子はほぼほぼずっと小さいよ
キューピッドばかり踊ってるよね
一人小5の後半で最前列から一気に伸びた子がいるけどそれでも中学で150前半、真ん中よりちょい前くらいかな
高2あたりで165超えてる子達は親も大きいし
その子はそれこそベビーからずっと年齢のわりに背が高め
できてたよ
足のサイズで大体わかるっていうけど
まあ173で足のサイズ22.5っていう大人も知り合いにいるから
一概には言えないんじゃないかと
私は靴24で158だし

458:踊る名無しさん
21/02/26 08:32:50.13 .net
わたし未熟児で生まれて、幼稚園の時は1番前で、小学校でも3~4番目で、でも小6で12cmくらい伸びて、その後も20歳くらいまで伸び続けて、大人の今は161cm。
親は、父親が176、母親が150。
小さい頃はとにかくご飯の時間が嫌いで食が細かったみたい。背を伸ばしたいなら、とにかく一定量食べて・動いて・よく寝るしかないよね。
今は165ないとダメとか、厳し過ぎるw

459:踊る名無しさん
21/02/26 08:57:18.40 .net
>>444
遺伝が殆どだよね
よく中学校ぐらいからぐんぐん伸びてっていう例を出す人いるけど、例外だからなあ
珍しいからネタになる
男子ならともかく、女子はほぼない
あとやっぱり、栄養と睡眠が足りないと思う
大人になってプロになれても、食生活を動画で見たら明らかに栄養足りないし
体は大丈夫なんだろうかとは思う
某ダンサーさんが「貧血気味なので」とナッツとかオーツとか食べてたけど、そもそも圧倒的にタンパク質が足りない
貧血は肉や魚食べないとどうにもならん

460:踊る名無しさん
21/02/26 09:29:29.24 .net
>>429
個人それぞれやりたければできる範囲ですればいいことをみんなにルールと言っておしつける会がなければいいですのにね
みんな賛成して納得して決めるのか、代表周りが勝手に決めてしまうのかな
こちらは母の会なくその道目指してほしいとも思ってないので割り切れるんだとわかりました

461:踊る名無しさん
21/02/26 09:33:01.10 .net
母の会の是非などの話題についてはおけいこスレでお願いします

462:踊る名無しさん
21/02/26 09:40:13.56 .net
Eからロシアに行ったTMちゃんなんて、深夜までレッスンしてきたはずなのに長身かつ細くて羨ましい

463:踊る名無しさん
21/02/26 09:45:34.45 .net
>>445
同じく!私も未熟児で生まれて小学生時代は前えならえの先頭
小6~中3で年9~12㎝伸び 高2までゆるく続いて最終168cm
祖父母も親も兄弟も平均だから遺伝では絶対ない
子供が大きくなるかは生活次第と思ってる人です

464:踊る名無しさん
21/02/26 09:47:15.08 .net
>>444
ほんと、遺伝的要素が大だと思う。
けっけちゃんの場合はご家族もあまり大きくないのではと思うし、
ちあこさんも小さいと言われているけど、156センチなら概ね、日本人の平均身長だと思う。
それにしても、「173で足のサイズ22.5」というのはすごいな。
昔、木の実ナナさんが「私は身長のわりに足が小さいので転びやすくダンサーとしては不利」とか言っていて、
「身長の割に足が小さいところびやすいものなの?」と思った記憶があるが、
その人�


465:烽アろびやすいんだろうか?



466:踊る名無しさん
21/02/26 10:07:47.31 .net
ミルク育ちの多い団塊ジュニア世代に高身長が多く、最近の子供に小型化が進んでるのは、妊婦期の体重指導と完全母乳での育児法が主流になってきてるからとなんかで読んだ
私も兄も完ミ育ちなんだけど確かに遺伝無視して高身長だわ

467:踊る名無しさん
21/02/26 10:18:15.16 .net
遺伝含め、いろんな要素だと思う。
遺伝関係ないと言っても、共に平均-10cmの両親から、170cmの女子や180cmの男子は生まれないと思う。

468:踊る名無しさん
21/02/26 10:20:29.80 .net
自分語り申し訳ないが、高校2年で身長止まり、ずっとそのままだったけど、ここ数年、毎年健康診断で身長伸びてて、今高校時代 +3cm。
アラフォーなので今身長伸びてもバレエ団試験とは関係無いんだけど…

469:踊る名無しさん
21/02/26 10:27:46.76 .net
>>448
>>447はお礼の有無について愚痴ってた私への返信なの
許してあげてー

470:踊る名無しさん
21/02/26 10:34:49.84 .net
>>450
失礼なこと聞いてごめんなさい
生理はいつ頃でした?そういう伸び方の人は大抵中二以上、遅い人は高校生という感じのようなので
それから伸び始めの六年生の段階では135センチあたりですか?

471:踊る名無しさん
21/02/26 11:32:36.47 .net
>>456
確かに中2で初潮でした
親の離婚もありストレス多かった気がするのに謎ですが私の母親も初潮は中2です(背は低い)
伸び始めの身長は覚えてないですが背の順ではいつも最前から3番目の間で
栄養失調と怒られ母親が神経質になるほど食細くガリガリでしたが 
伸びた時はやっぱりご飯10杯が日常・・突如食欲が止まらなくなりw
でもお菓子間食は一切なし、飲み物はお茶か牛乳、土日は1日外遊び
上に作用したのかそんなに食べてたのに最終的には痩せ体型です

472:踊る名無しさん
21/02/26 12:07:44.71 .net
>>457
やっぱり外遊び+きちんと食事がいいのでしょうね
うちの子は小学生で初潮が来てしまったので望みが薄いようです
日本のバレエしてる子はなかなか外遊びもせずスタジオにこもっていることが多い気がします
小学生にダイエットさせる先生もいますし
かなりコンクールから離れてしまいましたね
ありがとうございました!

473:踊る名無しさん
21/02/26 12:23:15.45 .net
>>449
あそこお母さんが高くなかった?

474:踊る名無しさん
21/02/26 12:25:46.47 .net
>>451
私の妹170で22.5
やっぱり転びやすいって言ってた

475:踊る名無しさん
21/02/26 12:55:34.74 .net
>>451
そういやその人は確実にこけて大怪我するから
ヒールがある靴はほぼ履けないと言ってたし履いてるのを見たことないわそういえば その人手も手足の大きな私小さくてびっくりした 
その人はバレエは関係ないけど バレエやってたらバランス取るのに苦労しそうだね
コンクールがらみだと
小5- 生理きてるきてないに関わらず体が変わる時期の
ダイエットで効果的なものを真剣に教えてほしい
うちの子新中1 初潮はまだだけど
身長152で体重がこの半年で5キロ弱増えて 
逆にこの半年で身長は2センチも伸びてないんじゃないかな
今45超えてしまったらしい見た目も大きく変わっちゃって
胸とお尻が出てきたレオタももうジュニアではなく大人のSかxsって感じ宣言も解除されるし
またコンクール時期だしそろそろダイエット
親が助けてあげなきゃダメなんだろうけど
ポジティブな成功例教えてほしい 
ちなみに親の私も旦�


476:゚もずっといわゆる 中肉中背少し痩せ気味よりの 日本人の標準ど真ん中なので 娘も普通にしてたら大きい子ではないはずだけど コンクール出る以上はねえ もう少し絞らせてあげたい



477:踊る名無しさん
21/02/26 13:24:01.43 .net
まだ許容範囲だけど、このまま延々とエスカレートしそうなので言っておく
子供のダイエット法相談などはおけいこスレでお願いします

478:踊る名無しさん
21/02/26 14:17:32.55 .net
私はコンクールと体型維持は切っても切れないと思うからここでもいいような気もするわ
一つ言うなら体重だけで判断しないことだと思います
筋肉ついてれば体重重くなりますし、骨太なら骨が細い人よりは重い
コンクール組なら運動量は増えれば自然と絞られてきそうな気がします
それから食事を遅い時間に食べないこと
できるだけレッスン前に炭水化物とタンパク質をとってます
帰ってからは消化に良いタンパク質と汁物、野菜中心
ご飯好きなのでご飯も食べますがレッスン前にも食べてるのでそこまで多くありません

479:踊る名無しさん
21/02/26 15:01:15.00 .net
>>463
消化にいいタンパク質というと、お豆腐とか?

480:踊る名無しさん
21/02/26 15:07:40.10 .net
>>463
ありがとうございます!
そうかレッスン前に炭水化物で
炭水化物を抜くのではなく
レッスン後には
スープとかサラダですね
確かに数キロ減ってくれそうな気がする 

481:踊る名無しさん
21/02/26 15:27:01.03 .net
実際体重ってあまり関係ない気がする。肝心なのは頭が大きくないこと、手足がまっすぐ長いこと、太腿ふくらはぎに変な筋肉を付けるレッスンをしないこと。
うち上の子は165センチ45キロで頭は小さめ脚は日本人にしては長くはないけど短すぎるほどでもない。留学中だけど、外人のクラスメイトとの写真を見ると頭の大きさは同じくらい上半身も同じくらい、下半身は1番太く短足に見える。下の子は同じように育てても155センチ47キロ頭が大きくずんぐりしているので、バレエは趣味にしました。どちらもくそコン1位は経験済み。5大コンクールは予選通過か20位くらい。
ふたりとも夜ご飯はレッスン前におにぎり、帰宅後に焼き魚やサラダのみ。同じように育てても遺伝子には勝てないわね。主人がすらっと、私がずんぐりです。

482:踊る名無しさん
21/02/26 15:39:31.54 .net
こういう人もいるらしい、どうよ?
(単なるコピペ)
>>393
全ての事の発端は、ちあこさんのインタビュービデオからだよね
そしたら計らずも色々とブラックなヤバい話が出てきたっつ

話題に上がっている落合里沙(リザ)さんだけど、日本国内でのバレリーナとしての実績はほぼゼロに近く、殆ど無名の方ですよね
この方日本国内の有名バレエダンサーとかの仲間いるのかな?
----------
>>230
これでしょ?YouTubeの動画は
ちあこちゃんねる
周りは全員トルコ人!?日本人が1人しかいないトルコ国立バレエ団で働くプロバレエダンサーの1日覗いてみた!【ルーティーン】
URLリンク(m.youtube.com)
----------
>>208
>>198
確かにちあこさんがインタビューしてる他のダンサーさんとは大分違いましたね
バレエ雑誌の連絡先に自ら申し込んで当時のあまりまだレベルが高くなかった時代のモナコに行って、半年足らずでアメリカのジョフリーとペリ…
転校の理由はモナコはコンテに力を入れてたけど自分はクラシックがやりたかった、
モナコは付属校じゃないから就職を考えると付属校が良かったって言ってたけど
アメリカで濃いクラシックやりたかったらジョフリーは選ばない
ペリは誰でも行けるオープンクラスだし
娘が最終学年で今まさに就職活動中だから、かこのシリーズ好きで追ってみてるけど彼女だけ人柄の浅さが否めない
話し方に知性もなくて、黙って写真だけの方が綺麗な方よね
----------
>>220
話し方がざっくばらん過ぎて(オブラート)、日本だと相手にいい印象は与えなそう
ちあこさんとプライベートで付き合いがあるにしても、ああいう場ではもうちょっと丁寧に話せばいいのになと思った

483:踊る名無しさん
21/02/26 15:44:20.98 .net
>>465
いや、レッスン前はエネルギー補給目的でいいけど
レッスン後はなるべく30分以内にたんぱく質を補給するのはすごく大事ですよ
レッスン後にスープやサラダだけだと消化にはいいけど使った筋肉の修復ができないから疲れも残りやすい
大豆系豆腐、チーズなど乳製品を使ってたんぱく質は入れてあげて

484:踊る名無しさん
21/02/26 15:49:04.23 .net
>>468
タンパク質ですね。
ありがとうございます。

485:踊る名無しさん
21/02/26 15:51:16.75 .net

豆腐
納豆
豆乳
シーチキン
プロテインバー
サラダチキン
笹かま
焼き鳥
オイコス
Savasプロテインドリンク
こんな感じですね。焼き鳥いいですね。

486:踊る名無しさん
21/02/26 15:57:36.48 .net
>>467
>話題に上がっている落合里沙(リザ)さんだけど、
>日本国内でのバレリーナとしての実績はほぼゼロに近く、
>殆ど無名の方ですよね
>この方日本国内の有名バレエダンサーとかの
>仲間いるのかな?
この方、日本で無名なのは何故?
日本のバレエ団では使えない理由があるとか?

487:踊る名無しさん
21/02/26 16:00:21.71 .net
>>467
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

488:踊る名無しさん
21/02/26 16:00:36.64 .net
>>471
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

489:踊る名無しさん
21/02/26 16:03:30.34 .net
>>465
炭水化物はエネルギーになるので運動の前にとったら運動で消費されますよ
炭水化物はパワフルに踊るために大切ですよ
それから体を冷やさないこと
水ではなく白湯をダンサーの皆さん飲んでいるようです

490:踊る名無しさん
21/02/26 16:13


491::46.37 .net



492:踊る名無しさん
21/02/26 17:05:40.36 .net
>>470
このあたりテッパンですね
あとチーズ、魚のねり製品(はんぺん、ちくわ)とか
高野豆腐、干しエビ、かつおぶしもいいですよね
低カロリー高たんぱくの鶏むね肉、ささみ
身長にいいのは鮭、豚肉
糖質(ごはん、パン、パスタ)も合わせてある程度摂るのも大事ですね

493:踊る名無しさん
21/02/26 17:40:37.89 .net
YAGP アジアパシフィック地域のバーチャル部門で日本人若干名スカラもらってるね

494:踊る名無しさん
21/02/26 17:47:12.70 .net
>>475
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

495:踊る名無しさん
21/02/26 17:50:12.17 .net
>>474
炭水化物を効率よくエネルギーにするためにビタミンCも一緒に摂るといいですよ。

496:踊る名無しさん
21/02/26 19:39:49.01 .net
>>479
>>476
本当にありがとうございます。
参考になります。

497:踊る名無しさん
21/02/26 21:09:44.60 .net
NBAスカラ出てるよね

498:踊る名無しさん
21/02/26 22:42:42.09 .net
>>467
>彼女だけ人柄の浅さが否めない
>話し方に知性もなくて、
>黙って写真だけの方が綺麗な方よね
>話し方がざっくばらん過ぎて(オブラート)、
>日本だと相手にいい印象は与えなそう
>>475
>実力,実績が無いのにナンセンスな
>高額ギャラ要求とかで日本では
>相手にされていないパターンとか?
>人間的にも使い易い感じの方ではないような?
>分からないけどwww
------------
簡単に言うと、この落◯さんて、パープリンのバカなんだと思う(て自分自信でも言ってますたw)
なんっつたって中卒だし

499:踊る名無しさん
21/02/26 22:43:19.98 .net
AJBUジュニアの結果出てますね
SフォニーとLクールが強いですが、今年はやはり参加者少ないですね

500:踊る名無しさん
21/02/26 23:50:18.60 .net
>>482
東大卒 >>328 と中卒が結婚とか、はなから上手くいくわけねえな
東大卒の元ダンナはよほどモテないブサイクだったんやろな
カラダ目当てでも嫁には乳もないし
騙されたねんな

501:踊る名無しさん
21/02/27 00:58:29.33 .net
>>482
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

502:踊る名無しさん
21/02/27 00:58:46.31 .net
>>484
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

503:踊る名無しさん
21/02/27 01:00:43.92 .net
>>484
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ

504:踊る名無しさん
21/02/27 03:30:04.93 .net
>>481
個別に連絡がきてるの?

505:踊る名無しさん
21/02/27 03:40:24.26 .net
nbaのホームページに載ってるじゃん
少しは自分で調べろよ

506:踊る名無しさん
21/02/27 07:46:59.31 .net
そんな言い方しなくっても。
>>488 最新情報にあるよ。
今年は人数も少なく、学校も揃ってなく、ジョボいね

507:踊る名無しさん
21/02/27 08:13:29.34 .net
>>489
わかるよ、その気持ち
本当半年ググろう

508:踊る名無しさん
21/02/27 10:40:33.34 .net
>>197
>今さらでずれるけど 
>ちあこチャンネルに出てたトルコバレエ団の方
>不必要な自慢したり恵まれた生活してる
>(と思ってほしい)言い方頻発だけど
外国人が他に1人もいないバレエ団って
>つまり誰も行きたくないってことでしょ
>ニコライからするとバレエの裏の裏街道・・・
このバレエの裏の裏街道 の人って落合◯◯さんの事ね?
まさにこれ、
"リザってる" 本人ね
----------
>>427
バレエ業界用語で、"リザる" 、"リザってる"とは、
表面だけをつくろって中身がスカスカなこと また その人、
実力/実績に合わない不遜な態度をとる人、謙虚ではない人、
虚栄/バレバレの見栄をはること また その人
----------

509:踊る名無しさん
21/02/27 10:53:53.71 .net
シンフォニーのAちゃん、NBAのスカラたくさんもらってるね。選べるってすごいなぁ

510:踊る名無しさん
21/02/27 11:19:55.22 .net
>>493
シンフォニーがすごいと思うのは少数精鋭じゃないよね。層が厚い、各部門いろんな名前があがってくる。個人指導でバリエーションレッスンばかりしている教室ではないんだろうね。

511:踊る名無しさん
21/02/27 11:36:08.17 .net
>>492
>このバレエの裏の裏街道 の人って
>落合◯◯さんの事ね?
わざわざトルコから5チャンネルのバレエのスレ全般に常駐、書込みしてる時点で既に裏の裏街道の人だよね >>377

512:踊る名無しさん
21/02/27 12:04:20.44 .net
>>494
まず人数が半端なく多い。
以前はコンクール会場でリクルートして条件の良い子を引き抜いてたけど、今は黙ってても志の高い子が集まってくるんじゃない?

513:踊る名無しさん
21/02/27 13:16:34.40 .net
>>495
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ!
ちっとも、あっちの来ないね。
チキンw

514:踊る名無しさん
21/02/27 14:01:27.17 .net
NBAの見たらSのAちゃんにしか出さないっていう学校が多かったっていうことでしょ

515:踊る名無しさん
21/02/27 14:17:37.52 .net
>>497
トルコの落合さん起きたようでw
今日も5ちゃんのスレ書込み励んでねー
※ちな、日本とトルコの時差は-8時間
現在トルコは朝8時17分
----------
ちあこさんに失礼でしょ!
ちあこさんは全然関係ないから
落合さん1人だけの話題よw
----------

516:踊る名無しさん
21/02/27 14:23:26.29 .net
>>499
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ!
ちっとも、あっちに来ないね。
チキンアバw

517:踊る名無しさん
21/02/27 14:34:30.45 .net
>>498
今年のNBA
コロナ影響で人も少なかったし
他にめぼしい人いなかったんだろうね

518:踊る名無しさん
21/02/27 14:54:51.16 .net
>>500
落合リザ おはよー トルコw
また逃げるのか
他の人関係ねえから
あんたのだけの話よ
アホか
>>499
----------
ちあこさんに失礼でしょ!
ちあこさんは全然関係ないから
落合さんアンタ1人だけの話だよw
----------

519:踊る名無しさん
21/02/27 15:17:04.42 .net
>>501
去年もSの子沢山出てたような

520:踊る名無しさん
21/02/27 15:23:17.75 .net
>>492
落合リザでググったら、最低のコジキが集まる配信サイトの ふわっち で配信してる人の中に 同じ名前の人が…
まさか本人?

521:踊る名無しさん
21/02/27 16:21:09.89 .net
>>504
ちあこさん関係はユーチューバースレで今話題になってるから、むこうでやれば相手してもらえるかもよ!
ちっとも、あっちに来ないね。
チキンアバw

522:踊る名無しさん
21/02/27 16:25:25.29 .net
>>502
じゃぁ
オマエがここに来なければ済むだげ!
まだ、気付かんのか!
訴えられろ!
クソがッ!

523:踊る名無しさん
21/02/27 16:37:16.33 .net
本当に…あれだけネットの誹謗中傷が問題なって訴えられて示談してる人も大勢いるのに
どういうつもりなんだろうね?
思考停止してるのかな?

524:踊る名無しさん
21/02/27 16:39:28.93 .net
>>504
みんなで 落○さんの ふわっち 配信を見に行けば人となりが直ぐ分かるってことね
ふわっち って、まさに最低の乞食(コジキ)しかおらんけどな
こことか、他のバレエ関連掲示板で配信告知すればいいのにねw

525:踊る名無しさん
21/02/27 16:45:02.47 .net
>>498
田中杏〇さんとか山〇栞さんは9月からロイヤルに留学予定
だから他の学校のスカラシップなんか不要だよね。
コンクール事務局や学校としては空証文で構わないからこそ
安心して出せたという側面も・・・

526:踊る名無しさん
21/02/27 16:47:10.15 .net
>>507
バレないと思っているのでしょう。
今は訴えが通ると、簡単に情報提供出来て、誰が書いたか余裕でバレるのに。
みんな、わんわりと警告してあげてたのにねー。
もう、しーらね!
自業自得だ!

527:踊る名無しさん
21/02/27 16:48:49.20 .net
>>508
サイゴツウコクだ!
ヤメレ!

528:踊る名無しさん
21/02/27 16:50:17.98 .net
>>506
落合さん?がトルコから怒りの書込みの図とかw
てか、まさかとは思ったが ほんまにネットの闇の住民なんだな彼女って
知らんかった

529:踊る名無しさん
21/02/27 17:01:44.73 .net
>>511
落合さんのふわっち配信見に行って訴えられるんじゃぁ
見た人全員訴えられるじゃんねwww
ふわっち辺りで本当に配信してるなら ひやかしで見に行って見るか~
ものは試しでバレエ関係者も覗きに来るかな?

530:踊る名無しさん
21/02/27 17:08:57.97 .net
ここ何?
オールジャパンの事書こうと思ったら、コンクールスレと関係無い書き込みだらけになってる。
すごく不愉快です。

531:踊る名無しさん
21/02/27 17:11:29.16 .net
>>514
オールジャパン書き込みお願いします

532:踊る名無しさん
21/02/27 17:22:46.37 .net
>>515
pの子たちが参戦するようです。
今年は関東圏だけと思っていましたが…。
やっぱり賞金があると全国から集まるのでしょうか?

533:踊る名無しさん
21/02/27 17:44:12.61 .net
>>516
今日あった5、6年だけで166人
棄権も少しいるようです
少ないように思いますが最近はこのくらいでしょうか?

534:踊る名無しさん
21/02/27 17:59:37.52 .net
>>514
気にするな構うな読み飛ばせ
違うと思ったらスクロールすれば済むはなし

535:踊る名無しさん
21/02/27 19:21:20.65 .net
何で最近フローラが人気なんだろ
フローラ続くのはオーロラ三昧より疲れる

536:踊る名無しさん
21/02/27 19:45:07.04 .net
>>217
去年は230人くらいいましたね

537:踊る名無しさん
21/02/27 19:45:56.30 .net
>>517
でした

538:踊る名無しさん
21/02/27 19:46:05.45 .net
>>517
意外といたんですね!
結果どうでしたか?

539:踊る名無しさん
21/02/27 19:54:23.90 .net
>>519
ローザンヌの課題曲になったから?エヴァちゃんみたいな可憐なイメージを持って、みんな踊るけどほとんどの日本人は残念な感じになる
縦に長くないと厳しいよね手足長く

540:踊る名無しさん
21/02/27 19:56:46.58 .net
>>522
公式にでてますよ

541:踊る名無しさん
21/02/27 20:44:09.15 .net
>>523
だよね
曲に緩急が少ないからよほど踊り手が上手且つスタイルが良くないと見る側はストレスになる

542:踊る名無しさん
21/02/27 20:45:05.57 .net
>>524
もう出てますね
y田のお嬢さんが1位ですね

543:踊る名無しさん
21/02/27 21:05:14.44 .net
>>508
落合さん、ホントに ふわっち で配信してるの???
ガセネタはやめよう(怒!)

544:踊る名無しさん
21/02/27 21:30:37.21 .net
>>526
y田はあの年代の層が厚いからこれから益々楽しみかと

545:踊る名無しさん
21/02/28 08:24:18.45 .net
>>525
フローラは細長くないと似合わないなってローザンヌですら思ったわ
ほんと、あれ続くと退屈だよね
なんで人気なんだろ…

546:踊る名無しさん
21/02/28 11:08:15.00 .net
コンクールに小さい時から出続けてるとバリエーションCD頭から流してみても踊りたいって思える曲はほぼ踊り尽くしてしまってるんだよね
残ってるのは苦手だったり気乗りしないものだったり
そこに目新しいものが登場するとこれこれってなるのかも
ローザンヌ課題曲で更に志しあるみたいに見えるし
衣裳もあんなお花のは教室に無いだろうから自分がやれば教室オーダーにな�


547:チて自分が1着目で着られたりしてね



548:踊る名無しさん
21/02/28 13:16:36.45 .net
>>530
教室でオーダーしてくれるの羨ましい
うち、コンクール衣装は基本はレンタルで、希望するデザインがなかったら個人でオーダーだわ

549:踊る名無しさん
21/02/28 13:32:37.02 .net
教室から衣装借りる場合ってレンタル料払うんだよね?
似合わないデザインだったりしたら微妙だし
レンタルの方がスッキリしていいかもよ

550:踊る名無しさん
21/02/28 13:57:52.20 .net
レンタルは嫌だな
何度か踊る予定ならオーダーする

551:踊る名無しさん
21/02/28 14:07:18.68 .net
友達の子が体型隠しにフローラ踊るらしいんだけど裏目に出るかな
オールジャパンもフローラ多かったですか?

552:踊る名無しさん
21/02/28 14:59:51.42 .net
>>527
落○さん、�


553:モわっちやってたよ。 多分毎日やってそう。 トルコの景色とか見れていいかも。



554:踊る名無しさん
21/02/28 15:02:04.19 .net
>>532
教室から借りる時はレンタル料支払うよ
新規でつくるオーダー衣裳は自分の体型にあわせてくれるけどレンタル料は高くつく
古くてボロボロのを貸し出される時はだんだん値が下がる
このスレだっけ?ムシが大量写真の話題がでたのは。
ああいうのも教室レンタルなんでしょうね
歴代お姉さんの素敵な衣裳でサイズ感も近いなら着用したいけど、全然体型に合わないものを持って来られたらレンタルの方がまし
お金はかかるけど買取オーダーに勝るものはない結論

555:踊る名無しさん
21/02/28 15:58:28.06 .net
個人でオーダーして購入してるのに教室の備品にされるって書き込みが昔なかったっけ?

556:踊る名無しさん
21/02/28 16:49:41.16 .net
オールジャパン
児童BもやっぱりSとLの子達が来ましたね
すごいなぁ

557:踊る名無しさん
21/02/28 18:54:19.36 .net
名前の当て字が過ぎるね

558:踊る名無しさん
21/02/28 18:58:02.89 .net
>>539
えっ、わかるでしょ

559:踊る名無しさん
21/02/28 19:30:19.33 .net
>>540 私は539ではないけど、わかるかわからないかの問題なの?w

560:踊る名無しさん
21/02/28 19:37:02.25 .net
も少し下の順位です
名前

561:踊る名無しさん
21/02/28 20:06:08.21 .net
>>542
パールだったらよいのかww

562:踊る名無しさん
21/02/28 20:19:54.16 .net
www

563:踊る名無しさん
21/02/28 22:03:05.24 .net
>>541
538の事だよね?
頭文字でお教室名を言ってるんだと思うけど、何が問題か意味がわからない

564:踊る名無しさん
21/02/28 22:09:16.74 .net
>>545 はい?

565:踊る名無しさん
21/02/28 22:10:36.59 .net
>>546
私もわからなかった
入賞者で変わった名前の子がいるの?

566:踊る名無しさん
21/02/28 22:11:25.63 .net
ヒント >>543

567:踊る名無しさん
21/02/28 22:17:51.32 .net
>>548
そこまで引っ張る話題でもなさそうだけど気になって眠れない人のために
Bを上から見ていって
フリガナまでちゃんとね

568:踊る名無しさん
21/02/28 22:20:28.21 .net
>>545
538じゃなくてその部門の入賞者のお名前だと思いますよ
一覧を見るとわかります

569:踊る名無しさん
21/02/28 23:17:42.94 .net
うのなんちゃらコンテ一位ですね。

570:踊る名無しさん
21/02/28 23:46:22.67 .net
>>551
別次元でしたよ、とっても素晴らしかった

571:踊る名無しさん
21/03/01 00:03:56.61 .net
>>552
S木が褒めてましたね
モダンバレエのお教室だけど、最近はクラシックのコンクールにも熱心ですね

572:踊る名無しさん
21/03/01 00:05:08.45 .net
>>550
わかりました!
先にジュニアみててこれかなーと思ってたけど児童みたら間違いないのをみつけましたね

573:踊る名無しさん
21/03/01 00:46:12.70 .net
>>536
教室衣装のレンタルはいくら支払い?
オーダーから手作り(母の会衣装部)様々な衣装があるけど基本的に1万くらい払ってる。
正直1万も払うなら衣装屋のレンタルを好きにしたい。

574:踊る名無しさん
21/03/01 01:03:59.58 .net
>>553
本当に〇ノの子の踊りはモダンだけど、凄いですね。小さい頃から習ってないとダメかと思ったけど、移籍した子もすぐに他コンクールで上位入賞してますよね。

575:踊る名無しさん
21/03/01 01:26:05.85 .net
>>556
どんな子かと見てみたけど、新体操からの子ならそれはできるよ。あの手のアクロバットは。

576:踊る名無しさん
21/03/01 01:46:00.71 .net
三鷹シティの子頑張ってて嬉しい

577:踊る名無しさん
21/03/01 07:23:04.50 .net
M中牧のSちゃんはまだ児童だったのね(汗)
そして今回もエスメだったようで
何年同じの踊らすのかと…
プロにさせる気はなさそうな育て方
相変わらずですね

578:踊る名無しさん
21/03/01 08:00:37.79 .net
>>551 自分たちさえ良ければそれで良い、って言うのを隠そうともせずに行動していていろんな意味ですごいわ

579:踊る名無しさん
21/03/01 08:34:41.24 .net
>>558
先生の娘だもんね。東バソリスト同士の子でサラブレッドだわ。

580:踊る名無しさん
21/03/01 08:47:20.39 .net
>>558
一位の子?
レオタードでシンプルな課題曲踊ってる動画みたとき綺麗で驚いたわ
基本に忠実で丁寧な踊り方する子だよね理想的

581:踊る名無しさん
21/03/01 08:50:04.28 .net
>>559
バリエーションはコロコロ変える方がいいの?

582:踊る名無しさん
21/03/01 09:06:31.72 .net
>>563
コロコロ変える必要はないけど、育成期間に1年以上同じVaを踊るのはいかがなものかと思う。
しかもエスメは左の負担が多いし。

583:踊る名無しさん
21/03/01 09:33:41.40 .net
ジュニアにエスメ踊らせてる時点でもう

584:踊る名無しさん
21/03/01 09:41:20.94 .net
児童A1位の子は直近YAGPでTop12に入らなかったのが不思議と思ってた子
おととしYAGP3位じゃなかったかな、足きれいで雰囲気ある
実力出せてよかったね、応援してます

585:踊る名無しさん
21/03/01 10:32:00.46 .net
>>563
ずっと同じ踊りだと体が歪んでいく
得意なことしかしないので弱点がなおらない

586:踊る名無しさん
21/03/01 10:46:20.41 .net
>>567
同じバリエーションを踊り続けていたら体が歪むのは同意だけど、コンクールバリエーションはみんな得意な動きのものを選ぶだろうし、苦手の克服は普段のレッスンでカバー出来るのでは?

587:踊る名無しさん
21/03/01 11:01:20.89 .net
ユースのプレパで9-11くらいでトップに選ばれていても 
半数近くは以後だんだんふるわなくなるね 
もちろん体型の変化についていけない子もいるんだろうけど
体型変わってない子でも周りのレベルが上がるからか
急に芸術性というか身体能力だけで踊ってる感が出てきて
足を高くあげれているだけみたいになる子もいるね
顔も能面みたいなのとNちゃんだっけ?すごい上手に演じること
これってなんの差かな?
うちの先生は家で日本の歌謡曲ばかり聞いてると
年齢上がるこの辺りで差がつくって言うんだけど 

588:踊る名無しさん
21/03/01 11:30:23.77 .net
>>568
何が目的でコンクールに出るか?ってところで変わってくるよね。
単にコンクール入賞だけが目的なら得意なバリエーションをレベルアップ・ブラッシュアップしつつ長くやれば有利なのかもしれないけど…。
でも、プロ志望なら成長をみながら身の丈にあったバリエーションを選び、時には取り組み方の練習として苦手意識のあるバリエーションに挑戦させるのもありなのでは?
まぁ、結果も大事だから後者は教師と生徒の信頼関係がないと難しいけど、ダンサー育成としては真っ当な気がする。

589:踊る名無しさん
21/03/01 12:37:37.71 .net
なるほど左右差ね
確かに偏るようなVAならそうだね
ただそれをいうならそもそもバリエーションばかり成長期に練習させるのもね…

590:踊る名無しさん
21/03/01 16:33:07.58 .net
オールジャパン去年児童B 1位だった子
ここ1年くらい見てないけどやめてしまったのかな

591:踊る名無しさん
21/03/01 16:52:51.37 .net
>>556
クラッシックでもモダンでもとにかく上位にいかれそうなコンクールならなんでもありって感じみたいですよ。レッスン時間が長いから故障も多いけど言えないと知り合いの方が言っていました。

592:踊る名無しさん
21/03/01 17:55:06.40 .net
>>569
その先生は日本の歌謡曲じゃなくてクラシック音楽を聴かせてほしいっていう意図ですかね
表現力って人生の中で経験してきた感情の深さとかの方が繋がるのかと思ってました
小さい子で人生経験少ないけど表現上手な子は先生がここでこういう表情して!って導くのかな

593:踊る名無しさん
21/03/01 18:06:17.47 .net
>>572
二位の子も最近見ないような
NBAで上位入賞してる子が入賞止まりだったり審査基準が違うのかな

594:踊る名無しさん
21/03/01 18:12:46.46 .net
>>572
続けてる

595:踊る名無しさん
21/03/01 18:16:36.35 .net
歌謡曲って聞くと美空ひばりとかの昭和歌謡の方をイメージしてしまう
あれが分かる子はかなり早熟w

596:踊る名無しさん
21/03/01 18:27:20.81 .net
>>576
ありがとうございます
最近見ないからどうしたのかなってちょっと気になっていたんです

597:踊る名無しさん
21/03/01 18:38:55.01 .net
>>574
横だけど、音楽を聴いて経験してきた感情の深さというものもあります。
今の日本の歌謡曲は、曲より歌詞の力で勝負みたいな曲ばかり流行ってますよね。
日本語がわからない人が曲だけ聴いて感動するような歌謡曲はほぼない。
そういう曲ばかりいくら聴いても音楽性が育たないです。
時々は良い曲もあるけど、楽曲の作りがどうしても単純で薄い。
例えばフルオーケストラの曲だと使われてる楽器の数、同時に演奏される音の数からして歌謡曲とは桁違いで
造りも複雑で、旋律も一つじゃないし、途中でテンポが変わったり、転調したり、情報量が多すぎて初心者には受け取りきれない。
でも中学生なら、何も楽器の演奏ができなくても、半年一年聞き込めば、シンフォニーの隅々まで味わうことができる耳が育つ。
その耳が音楽性に直結する。
楽曲を深く聴いて感動できる耳がないと、その曲で踊った時他人を感動させる表現が出てこない。
その先生はとても正しいと思います。

598:踊る名無しさん
21/03/01 20:45:33.89 .net
最近はボカロ出身とか多いからどうしても薄っぺらに感じるね
KーPOPとかも好き嫌い以前に音のペラペラさが気になって何も入ってこないw
音楽を表現する人を志すなら、やっぱり良い音楽を聞いて学ぶ事が大事だと思うわ

599:踊る名無しさん
21/03/01 21:27:51.79 .net
>>573
HPのスケジュールの青色の部分も全部レッスンなのかな
多そうだね

600:踊る名無しさん
21/03/01 21:33:40.56 .net
この前スタジオに11時間いる子もいるって書いてたよね

601:踊る名無しさん
21/03/01 21:45:46.65 .net
>>582
11時間って…ながいですよね。
コンクール上位入賞する為にはやはり
そのぐらいまでやらないと無理なのですかね?

602:踊る名無しさん
21/03/01 22:59:08.52 .net
>>535
今ふわっちで落合さんが配信を発見したよ
トルコ?からみたいよ

603:踊る名無しさん
21/03/01 23:18:12.68 .net
>>583
身体がみんな小さい 太腿は丸太のよう

604:踊る名無しさん
21/03/02 02:38:50.11 .net
>>584
落合さんてトルコダンスやってんだね
なかなか上手い

605:踊る名無しさん
21/03/02 02:46:55.75 .net
>>583
時間なんて関係ない
幾ら練習してもだめな子は駄目
長い手足と長い首が無いと
コンクール上位はもらえない
長い時間練習しても太くなるだけよ

606:踊る名無しさん
21/03/02 07:32:47.36 .net
>>583
時間よりレッスン内容じゃない?
短時間でも的確な指示ができたり、1人で何人もいっぺんに指導できる先生もいる。
逆に話が長いというか、よく言えば丁寧な先生もいるよね。
30分で3人指導するとして、一人10分間の指導だと残りの20分は待ち時間になってしまうとか。
時間配分の下手な先生にあたると2時間レッスンがあっても
半分は待ち時間なんてこともあるよ。
広いスペースがあれば良いけど、狭い教室だと待っている間に自主練も難しい。
朝から夜まで教室にいるけど、他のクラスの時間は参加しないので
半日以上はダラダラとスマホとお喋りをしているだけの子達もいるよ。
親はずっとレッスンに参加していると思っているようだけど。
もちろんその子達のコンクールの成績は残念。

607:踊る名無しさん
21/03/02 08:23:21.31 .net
>>585
新体操からの子はかなり細かったよ
背は小さそうだけど

608:踊る名無しさん
21/03/02 08:37:38.53 .net
>>589
新体操からなんて書いてないけど、何で知ってるの

609:踊る名無しさん
21/03/02 08:57:34.65 .net
>>590
知り合いが移籍前の教室が一緒だったって言ってたからだけど。m〇〇

610:踊る名無しさん
21/03/02 09:23:50.78 .net
>>588
本当に。
うちはグループでヴァリエーションレッスンしてて
コンクールに出ない子も発表会のために練習参加してるから人数多い
レッスン時間割としては1時間半だけど、実際は1人最大10分が指導時間で
他の時間は持て余してるんだよね どうにかならないかしら
かといって個人レッスンは先生の空きがなくてほぼできないし

611:踊る名無しさん
21/03/02 09:46:16.20 .net
>>592
もっと見てもらえるスタジオへ移ったほうがいいのではないでしょうか?時間の無駄ですね

612:踊る名無しさん
21/03/02 09:53:43.70 .net
前年に下位入賞した同じバリエーションを翌年も同じコンクールで踊るのは不利でしょうか?

613:踊る名無しさん
21/03/02 10:20:17.47 .net
>>594
そんなことないんじゃない?
前年失敗した部分をリベンジしたくて翌年そのコンクールだけ昨年のバリエーションで出たけど1位の経験ありです
部門同じで学年有利はありました

614:踊る名無しさん
21/03/02 10:45:32.21 .net
>>593
そうなんです悩みます
通える範囲が限られてるっていうのもありますね

615:踊る名無しさん
21/03/02 11:15:18.31 .net
中学2年生なのですが
キトリ第一幕と第三幕のバリエーションどちらかを選んでと子供が先生に言われたそうなんですが
子供も悩んでしまっていて私も素人なのでアドバイスも出来ず。
ここの方達ならどちらを選ぶのかと思って質問しています。アドバイスよろしくお願いします

616:踊る名無しさん
21/03/02 11:30:53.24 .net
>>597
同じキトリでも随分違うけど、何故その二択なんだろう?速い動きが得意?衣装があるから?
第一幕はカンブレしながらのシソンヌと、速い足捌きができなければ決まらない。
第三幕は、曲のテンポ調節と振りで難易度の下げようがありそう。うちの子の通ってるスタジオの中学生がこの数年で何度か踊ってるけど、初期はテンポも振りも簡単だったのが、少しずつ難易度上げてる。

617:踊る名無しさん
21/03/02 11:36:08.62 .net
コンクールと発表会で選択が違ってくると思うんだけど
コンクールなら3幕が妥当じゃない?
1幕は余程あの動きが得意じゃないと選ばないのでは?

618:踊る名無しさん
21/03/02 12:33:07.36 .net
>>597
前の人も言っているけど、1幕は曲が短い割に速い足捌き、後ろ足を蹴り上げるジャンプ、最後の片足でのピケターンと休む間もなく見せ場だらけですが、とってもカッコいいと思います。
もちろん3幕も好きです。
テクニックに自信があるならあとは好みでは?
スペイン衣装着たいなら一幕、扇子使いたいなら2幕とか?
どちらを選ぶにしても、ハツラツと生意気なくらい気取って踊る雰囲気も重要ですね。

619:踊る名無しさん
21/03/02 12:34:32.16 .net
2幕→3幕ですね。すみません。

620:踊る名無しさん
21/03/02 13:06:48.25 .net
>>600
パの名前も知らない人が知ったかでこうやってアドバイス書き込むのって何より恥ずかしいよね
100均さんみたいだよ

621:踊る名無しさん
21/03/02 13:10:05.80 .net
>>602
ヲチスレを見てる人ならわかるけど、ここコンクールスレだから100均はなんのことか判らない人多いかも

622:踊る名無しさん
21/03/02 13:28:43.00 .net
脚の形やアンデオールが綺麗なら3幕、脚が太めだったり形もあ�


623:ワり良くないけど、回転やジャンプに自信があるなら1幕かなぁ



624:踊る名無しさん
21/03/02 14:01:01.51 .net
>>602
どれのこと言ってます?
ジャンプ→シソンヌ
ピケターン→ペアテ
でいいですかね。失礼しました。
シロウトはシロウトですが、バレエは好きで習っていました。
ここにいるみなさん全員バレエ団出身ってわけでもないですよね?

625:踊る名無しさん
21/03/02 14:02:51.09 .net
コンクールスレだからコンクールに出るんだよね?
シニアとか、yagpとか、外国の盛り上がるようなコンクールでプロ並みに上手な子が踊るキトリ1幕はお祭り気分で見れるんだけど、それ以外なら上手な子でも日本のコンクールでキトリ1幕は場違い感をすごく感じる
コンクールの静かな中だと踊る方もメンタル強くなきゃキツそう
盛り上がってなんぼのバリエーション

626:踊る名無しさん
21/03/02 14:13:07.78 .net
>>605
シロウトがシロウトと事実を言われただけなんだから泣くんじゃないよw

627:踊る名無しさん
21/03/02 14:16:24.78 .net
>>606
たまにシニアで入賞みますよね
ダーって出てきてバーっと踊って1分以内に引っ込むから眠気も覚めて面白いものみたさに必ず見ちゃうけど

628:踊る名無しさん
21/03/02 14:22:27.79 .net
シニアは先生クラスの人が出ている事が多いし、バリエーションも自分が好きなものを踊ってるよね

629:踊る名無しさん
21/03/02 14:42:49.15 .net
>>605
その通り
意地悪な人のことは気にしなくていいですよ
色んな人からのアドバイスも貴重なのですから

630:踊る名無しさん
21/03/02 14:51:27.91 .net
ご意見ありがとうございます。
キトリ第一幕はそんな感じなんですね。
これから1年かけてバリエーション練習をする為に
提案されたのがその2曲だったみたいです。
娘のイメージからみたいなので
娘にも色々話してみます。
ありがとうございました。

631:踊る名無しさん
21/03/02 15:03:07.14 .net
>>610
本人乙

632:踊る名無しさん
21/03/02 15:28:14.61 .net
>>611
中2の子のコンクール用バリエーションにキトリ3幕と同じイメージでキトリ1幕を同時提案する先生ってどうなんだろ?
キトリ3幕と一緒にメドーラやパリの炎を提案するならまだ解るけど

633:踊る名無しさん
21/03/02 15:38:07.75 .net
>>610
この場合は言うべきじゃなかった
知らない人を混乱させるだけだよ

634:踊る名無しさん
21/03/02 16:17:47.28 .net
>>610
5ちゃんのアドバイスが貴重
なわけww

635:踊る名無しさん
21/03/02 17:18:34.76 .net
>>596
でも、いい先生だから
人が集まるのでしょうね

636:踊る名無しさん
21/03/02 17:47:11.72 .net
>>605
一般人からするとバレエ人ってかなり世間離れしてるって言われる傾向にあるけど
バレエの動きの名前とか知らなくても 観たり応援するのは好きって人もいるし
バレエ外の職業の方が裕福でチケット買ったり寄付してバレエ団や高いレッスン代払って教室を支えてるのでは
親切にわかりやすく書いてあげてる人を上から目線で見おろせるのって
バレエ先生並みかもしれないけど何か人間性おかしい人
例え相手が素人でもわかりやすく書ける貴方の方がよき心お持ちだと思う
わたしは600ではありません

637:踊る名無しさん
21/03/02 17:52:18.23 .net
>>616
なんでそこがいい先生だと判るの?
先生の人間性に問題があっても生徒が集まってる教室はたくさんあるよ

638:踊る名無しさん
21/03/02 18:09:50.86 .net
>>616
確かに先生は私も好きです
でもレッスン運営が効率悪いというか・・
皆さんの教室はコンクール前は個人レッスンが主なんでしょうか
その場合コンクールに出る子はある程度選別されてますよね?
こちらは希望で誰でも出られるのでやっぱり質で無理な気がしてしまって

639:踊る名無しさん
21/03/02 18:20:18.19 .net
質で無理って何が無理なの?
入賞?それは発表会などで娘さんの踊りを見ていたらコンクールで入賞を狙えるレベルか記念参加レベルかは最初から見当はつくでしょう?

640:踊る名無しさん
21/03/02 18:51:33.27 .net
>>620



641:発表会だけでは判断できないのでは? お教室の発表会では端役しか出来なくて 記念参加でコンクールに出たら、 同じお教室の主役をやっていた子より 上位で入賞なんてこともありますよね?



642:踊る名無しさん
21/03/02 18:53:44.23 .net
子供達の将来の道も考えると
落合さんの話題も興味ある

>>362-365
これ、落合さんの話題流しの火消しレスかなとwww
本人カキコ乙!

>>587-620

643:踊る名無しさん
21/03/02 19:21:26.24 .net
うちも希望者はコンクールに出られるけど、ナミュー程度の低レベルコンクールのみ
東京新聞とかの上位コンクールは希望しても先生の許可が必要だし、上位コンクール組はまた別枠でコンクールレッスンしてもらってるわ

644:踊る名無しさん
21/03/02 19:50:47.43 .net
>>618
大人の挨拶程度のコメントに
一々、かみついてんじゃねーよ
ほんとに暇人じゃねー

645:踊る名無しさん
21/03/02 20:03:29.73 .net
>>621
3位くらいまで(しかもちゃんとしたコンクールで)じゃなくて入賞程度だと、別に下位と大差なかったりすることもよくあるよ
>>620が指してることってそういうのじゃなくて、基礎の基礎の踊りを見てればどの程度ちゃんと基礎を習得出来てて、音感あって舞踊性があるかなんて分かるから、
鍛えても最大どの程度の伸び率かどの程度踊れるようになる可能性があるかなんて分かるでしょってことじゃないの?

646:踊る名無しさん
21/03/02 20:17:38.86 .net
>>625
はい
そういう意味で言いました
ありがとう

647:踊る名無しさん
21/03/02 20:27:40.53 .net
結局のところ、大きなコンクールで1位とれない子は将来性ないのかな…

648:踊る名無しさん
21/03/02 21:05:44.56 .net
>>627
別に入賞歴なんかなくても海外で団員として踊ってる人はいるよ
但し自力でオーディション受けてどこかしらの学校に留学してる人が多いけど
将来性ってどこを指すのか謎だけど、何が目標?
スカラ取れなきゃ留学出来ませんって経済状況なら確かに将来性は大幅に狭まるね
ずっと国内でやってて自力で海外団に就職活動して受かる人もいないわけではないけど、就職からいきなり海外は精神衛生上あんまりなぁと思うし

649:踊る名無しさん
21/03/02 21:28:47.90 .net
>>622
>>584
落合さんが ふわっち で配信中~!

650:踊る名無しさん
21/03/02 22:42:43.39 .net
児童はフェアリードール
ジュニア以上はフローラが、最近の流行りなのかな?

651:踊る名無しさん
21/03/02 22:49:03.08 .net
アレキも

652:踊る名無しさん
21/03/02 23:26:35.21 .net
小さくてキラキラした感じの作品が流行りなのか

653:踊る名無しさん
21/03/02 23:44:25.41 .net
一時期、ワルプルギスの夜だったよね。
最近見ないね。

654:踊る名無しさん
21/03/03 00:34:24.34 .net
>>619
わかりますうちも希望者は全員出られます
だからコンクールレッスンを低学年から受けられる
でも先生は一人
今月は20人以上コンクールレッスン受ける子がいるのでほとんどみてもらえません
中学生でいくら上手でもコンクールに出ない期間は先生はみてもらえず低学年の本来ならコンクールなんて必要ないような子が先生の個人レッスンを受けるという歪なことになってます

655:踊る名無しさん
21/03/03 04:19:38.79 .net
>>634
時は金なり。
先生はコンクール指導料が欲しいんですよね?
そこの教室からいい子は育ってるんですか?

656:踊る名無しさん
21/03/03 07:19:27.81 .net
>>635
年に10回のペースでコンクールに出続けていれば先生から指導を受け続けられるので結果はでてますね

657:踊る名無しさん
21/03/03 08:09:35.90 .net
>>636
ただそうすると小学校のうちから家族旅行にも行けないしコンクール代だけで年間百万以上溶けていきます
しかもバリエーションを踊り込む割合が多くなるので女子の成長期である小学生にその生活は大丈夫なのかと心配にはなりますね

658:踊る名無しさん



659:sage
>>637 どこにお金をかけるかはその家庭の自由だからいいんじゃないの? うちも子どものコンクールや部活で旅行なんか行けないよ。最近はどうせ行けないけど。 バリエーションが悪者扱いされることが多いけど、年齢や実力に合ったもので、基礎レッスンも怠っていないならいいのでは? さすがに年間10回は多いかもしれないけど。



660:踊る名無しさん
21/03/03 08:31:28.85 .net
>>638
中学生からならいいと思う
年齢にあったものって…小学生の年齢にあったバリエーションなんてないと思うけどね

661:踊る名無しさん
21/03/03 12:31:57.26 .net
>>636
年10回のコンクールが、NAMUE
Victoire・FLAP・Fleurレベルばかりだったらお金の無駄すぎる

662:踊る名無しさん
21/03/03 12:32:46.14 .net
今年の大阪プリって、観客は入れるのかな

663:踊る名無しさん
21/03/03 13:22:07.82 .net
>>640
別に「将来プロになりたい!」という意気込みではなく、
「せっかく習ってるんだからコンクールに出て、出来れば賞も貰って」という希望なら、
そういうのが現実的で適切かと思われる。

664:踊る名無しさん
21/03/03 13:35:49.25 .net
>>640
私もそう思う

665:踊る名無しさん
21/03/03 13:36:42.35 .net
養分だね

666:踊る名無しさん
21/03/03 14:03:21.47 .net
>>640
JBC忘れてるよん 余裕で10行くよ 
っていうか私の周りみんなこれだわ 

667:踊る名無しさん
21/03/03 15:23:02.86 .net
やられたな。ちあ○チャンネルで募集していたキューピット役の子役オーディション。なんとJBCコンクールの右左木さんがスカラーだしてるやん‼YouTube見て真面目にオーディション受けた私達は、人集めだけのオーディション料取られ損だった。やられた。スーパーガラ。

668:踊る名無しさん
21/03/03 15:41:12.93 .net
右左木さんって、うさぎじゃないんだからw

669:踊る名無しさん
21/03/03 15:59:40.46 .net
>>646
え?オーディションって有料なの?
がめついなあ
普通オーディションでお金取らないよね…

670:踊る名無しさん
21/03/03 16:14:32.70 .net
>>647 
最初何を言ってるのかわからなくてそのあと気づいてかなり笑わせてもらいましたw
オーディションはたいてい有料では?
あんまり日本でオーディションって受けたことなかったけど
スクールのオーディションもカンパニーのオーディションもたいてい有料
ビデオオーディションなら無料のところもあるけど対面なら有料が普通じゃないのかな

671:踊る名無しさん
21/03/03 16:37:09.18 .net
>>649
海外だと無料だよね?
海外から日本にくるところや専用の会場用意しないといけないところはそれなりに経費かかるからわかるけど経費もほとんどかかってないじゃん

672:踊る名無しさん
21/03/03 17:05:14.85 .net
うさぎって呼び方ラブリーでいいねw

673:踊る名無しさん
21/03/03 17:07:59.50 .net
>>641
チケット売ってるでしょ?

674:踊る名無しさん
21/03/03 17:17:23.78 .net
>>315
高くは無いけど
くそでも無い

675:踊る名無しさん
21/03/03 21:10:55.87 .net
Lクールは年明け初のコンクールってあったけど例年出してたNBAはやっぱり今年は不参加だったんだね
強豪がいなくてラッキーコンクールだったわけか

676:踊る名無しさん
21/03/03 21:29:20.71 .net
>>654
男の先生来てたよ

677:踊る名無しさん
21/03/03 21:46:08.39 .net
>>0646
あなたは不合格だったのね!
負け組さんですね
お気持ち察します
30人ぐらいの人が受けて12人合格
松田先生のブログに書いてあったよ
○○ちゃん合格ってインスタで見た
チケットノルマは無いみたいで慌ててチケット購入したらしいわ

678:踊る名無しさん
21/03/03 22:20:53.46 .net
>>656
はい。
コネとちあ○さんの低身長に合わず負けました。が、後悔はないですよ。バレエの基礎や技術を見ての判断ではないから。大好きなYouTubeバーさんとスーパーガラだっただけに、まさかのウサギがからんでいて大ショックでしたが。日本のバレエ界は本当にうざいわ!

679:踊る名無しさん
21/03/03 22:40:36.31 .net
(コピペ)
>>622
>>584
落合さんが ふわっち で配信中~!

680:踊る名無しさん
21/03/03 23:35:35.21 .net
ちあこちゃん自身が積極的に絡みたいわけではないかもしれないけどね
元々ここの主催の先生ってウサギ派でしょ?
ちあこちゃんみたいな明るくて発信力のある人、ウサギさんはコラボしたくてしかたないのかもね

681:踊る名無しさん
21/03/03 23:35:50.97 .net
>>657
ナイス返し!
そんなの出なくて正解!

682:踊る名無しさん
21/03/03 23:43:31.50 .net
>>659
彼は勝ち馬にすり寄るのが上手だから…
どう見てもコバンザメなのに自分はインフルエンサーだと思ってるところが凄い

683:踊る名無しさん
21/03/04 09:44:52.57 .net
>>655
あの先生って生徒さんのお父さんかな


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