-- 新国立劇場を語る --- Part 49at DANCE
-- 新国立劇場を語る --- Part 49 - 暇つぶし2ch400:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/18 22:46:49.06 nWuolXlU0.net
ソワレドバレエ、フェッテさえなければ奥田さんとかすごい似合いそうなんだけどな
やっぱり初日の米沢奥村ペアでも見たかったなあ
遠からず新国でフルバージョン上演やってほしい

401:踊る名無しさん (ワッチョイ db88-XfCN)
17/02/18 22:55:03.12 pTB/Bwc90.net
三幕
トロイゲームはなぁ…新国の鍛えた男性ダンサーが半裸で子どものようにじゃれあって
だんだん汗だくになって疲れてよれて来て、するとそれぞれの個性がジワジワ見えて来るという
実にエヘンオホン
カテコではバレエのパを見せてくれるからそれが本番なんて・・・もったいない見方なのだ
大原芸監のお話
ダンサーは文章も話も超絶上手い人と全くほにゃららな人に二分される気がしますが
芸監の側に仕える人でどなたかお話が上手な人が居ないのでしょうか…
観客動員を応援してもらいたいのなら
せっかく話を聞こうと残ってくださったお客様の貴重なお時間を
あんな話で使ったら逆効果ではないかと思うたで

402:踊る名無しさん (スッップ Sd7f-b1Eb)
17/02/18 23:00:49.44 FQLxtEOAd.net
テーマとバリエーションの小野さんはちょっとだけ難易度落として踊っていたとこあるね。
でも今の小野さんはほんとうに綺麗で眼福。
来週も楽しみです。
新人は木村さんより池田さんの踊りのほうがナチュラルで好みだわ。
トロイゲームを見ていると、今ならキリアンだってやれるわよ!と思う。
新国でキリアンをやるのを首を長くして待っています。

403:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:03:24.77 ZkCNHvTs0.net
新国立のヴァレンタイン・バレエ二日間観て来ました。テーマとヴァリエーションのクオリティが2日間とも素晴らしく、ここのコール・ドと主役の米沢さん、小野さんの黄金時代が続くのを実感しました。

404:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:03:45.85 ZkCNHvTs0.net
音楽性、技術とも文句無しです。福岡さんはちょっと重かったけど、奥村さんも軽やかで良かったです。

405:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:04:46.14 ZkCNHvTs0.net
ディヴェルティメントは、いい人と悪い人の差が大きくて、タランテラは二組とも最高で茶目っ気、高度な技術、スピード感、見事です。

406:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:05:05.60 ZkCNHvTs0.net
米沢さん、奥村さんのソワレ・ド・バレエも美しく、揺るぎない技術をさりげなく見せて、カーテンコールに登場した深川先生も感動されていた様子。他の感想は自粛します

407:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:05:30.87 ZkCNHvTs0.net
特に米沢唯さんのタランテラはキュートなキャラクター、遊び心と技術のバランスが最高で、やっとちゃんとしたバレリーナが観られたと2部でのモヤモヤを消し去ってくれました。福田圭吾さんも弾けていて良かったです。

408:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:06:12.90 ZkCNHvTs0.net
今日の大原さんの説明、後に用事があって中座しなければならなかったのだけど、新しい客層を呼び込むのになぜそれがチャイコフスキー3大バレエでなければならないのかという理由付けがわからなかった。

409:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/18 23:06:14.00 nWuolXlU0.net
キリアンだったら輝夜姫やらないかなあ
中村さんと小尻さんの監修で

410:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:06:33.56 ZkCNHvTs0.net
バレエに対する抵抗の一つとして、ヒラヒラチュチュお姫様苦手な人もいるという想像力はないのか。

411:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:07:26.59 ZkCNHvTs0.net
例えば、ロイヤル・バレエだったら新しい観客層を呼び込むために、人気のあるポップアイコンを含んだ新作を作ったりして、今までバレエに関心を持たなかった客層にアピールしようとしている。

412:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:07:44.74 ZkCNHvTs0.net
「カーボンライフ」とかそう。新しいもの好き、お洒落好きな人を呼ぶ。そういう人は古典イメージは嫌うはず。

413:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:08:43.91 ZkCNHvTs0.net
チャイコフスキー三大バレエというのは、バレエ団がオープンしてからずっと上演されているわけであり、バレエってそういうイメージで、

414:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:09:02.37 ZkCNHvTs0.net
バレエってそういうイメージで、そういうのに関心を持っている人だったらとっくに来ているわけで、別の客層というのは、そういうのではない、別のイメージがないと観に来ないのでは?

415:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:09:43.83 ZkCNHvTs0.net
良し悪しは別として、パリ・オペラ座ではやはりミルピエに交代した時に、特にミルピエ作品は、今までバレエに見向きもしなかったような人たちがバレエに足を運んた

416:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:10:00.73 ZkCNHvTs0.net
NYCBでも、ミュージカル的なジャスティン・ペックの作品が人気を呼んでいるという。古典では新しい観客層の開拓は望めないのでは。

417:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:10:51.84 ZkCNHvTs0.net
それがいい悪いかは別として、例えば人気のあるアーティストやミュージシャンと組んで話題性のあるダンス作品を作ったりした方が、新しい観客層を呼べるのではないかと思うのですが。

418:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:11:09.33 ZkCNHvTs0.net
特に男性は白タイツチュチュ少女趣味のものを観に行っているということに抵抗があるのではないかと思う。

419:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:11:45.76 ZkCNHvTs0.net
手堅い古典を上演することが、新しい客層を広げることにつながるとは到底思えない、せいぜい、バレエを習っているお子様とそのママ、コアな古典バレエ好きな層を引き付けるだけだと思うので、逆に作用しているとしか思えないのですが。

420:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/18 23:12:19.71 ZkCNHvTs0.net
そういうのに関心を持っていない人をどう惹きつけるかでしょ。

421:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/18 23:13:16.32 nWuolXlU0.net
連投でツイッター転載してる人なにがしたいん?w
この人もねえ、ただ単に自分が「こんなのアタクシの好みじゃない!ムキーッ」っていうだけの意見を
さも論理的で正当な批評であるかのように偽装してるだけだよねえ・・・w
有益なこともツイートするからフォロー切れないけど

422:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f37-fFgi)
17/02/18 23:14:16.21 2N625yzR0.net
ここはツイッターじゃないから、連投するより落ち着いて書いた方がいいよ。

423:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f37-fFgi)
17/02/18 23:17:05.00 2N625yzR0.net
なんだ、無断転載か。失礼しました。

424:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/18 23:18:52.67 nWuolXlU0.net
まあ「別の客層」が簡単に掘り起こせるって考えてる時点で相当お花畑だよね(´・ω・`)

425:踊る名無しさん (ワッチョイ cf0a-Ilk+)
17/02/18 23:19:36.55 qb/teYvO0.net
NGに入れたらスッキリ

426:踊る名無しさん (ワッチョイ 8b7f-hdQw)
17/02/18 23:26:30.02 wPa782ni0.net
自分の脳内にしかいない観客の嗜好を話されても...
ツイッターの転載に反応しても仕方がないんだけどさ

427:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/18 23:31:46.72 nWuolXlU0.net
長い長い歴史の中で「舞台芸術」の中に「バレエ」が確固たるものとして存在している欧米の成功例を
そのまま日本でも適用できるって考えてる時点でなんも分かってないんだよなあ、あの人

428:踊る名無しさん (ワイモマー MM7f-8sgr)
17/02/18 23:37:19.87 +D2cmT1hM.net
皆さん、しらゆき姫は見に行くの?
大人が見に行っても観賞に耐えられるもの?

429:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f37-fFgi)
17/02/18 23:42:43.75 2N625yzR0.net
自分自身、入り口は新国白鳥だったし、
人を誘う時は三大バレエのどれかだから、
入り口としての古典、入った後の古典の奥の深さは否定できない。
それと来期の演目連チャンは別問題だけど。
信者に布教させるなら、ペア券を思いっきり安く売ればいいんじゃね。

430:踊る名無しさん (ワッチョイ 5fb0-qjcj)
17/02/19 00:01:36.34 pjGmJDL00.net
米沢さんのタランテラも本当に瞬きすら惜しんで観ました。
しっとり演技系よりも米沢さんの良さが引き立ちますね。

431:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-3+Zn)
17/02/19 00:01:54.53 VbDbs59F0.net
獅子舞ツイッターでめちゃくちゃ荒ぶってるじゃん
誹謗中傷にも程がある
これが「母親になる。」って言ってる奴のやることか?

432:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-3+Zn)
17/02/19 00:01:55.28 VbDbs59F0.net
獅子舞ツイッターでめちゃくちゃ荒ぶってるじゃん
誹謗中傷にも程がある
これが「母親になる。」って言ってる奴のやることか?

433:踊る名無しさん (ワッチョイ 4bb0-PAwv)
17/02/19 00:40:50.27 0yjwIISe0.net
獅子舞は古典が嫌いなのに何でバレエを見に来るんですかね?

434:踊る名無しさん (ワッチョイ 8b7f-jdbV)
17/02/19 02:59:33.49 oowS07KI0.net
公演数が増やせない原因の一つは、ダンサーの給与が歩合制だから
じゃないかと思っている。公演数が増えると人件費が跳ね上がるから。
でも、公演数が多くないと月給制の意味がないわけで、
卵が先か鶏が先かという状況じゃないのかなあ。
あくまでも私の推測だけど。

435:踊る名無しさん (ワッチョイ db88-XfCN)
17/02/19 08:07:21.64 UIt4adzR0.net
いいダンサーが居るのにもっと見せろよっていうね…その怒りだよね…
でもそれを見るためにはすごい準備が必要
(ホールとスタッフとオーケストラとの協同の結果あれなのであって
素でダンサーだけあればいいという訳に行かない)
だから王侯貴族の楽しみだったし最高の贅沢

436:踊る名無しさん (ワッチョイ 0bd5-P9CU)
17/02/19 08:08:58.30 1d+hCJmx0.net
「バレエ団を潰すわけにはいかない」
大原さんの印象に残った一言。
そこまで追いつめられているのかと。

437:踊る名無しさん (ワッチョイ 3b3a-PAwv)
17/02/19 08:09:49.01 epS5Cl6F0.net
バレエって
貴族趣味の極みですよね

438:踊る名無しさん (ワッチョイ 3b3a-PAwv)
17/02/19 08:11:53.97 epS5Cl6F0.net
>>436
わたしも印象に残りました
来シーズンはサバイバルをかけた資金稼ぎ?

439:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f06-yXFx)
17/02/19 08:54:00.81 8dHcQLLn0.net
ベートーベンやらロミジュリなんて早くから売り切れても何でか追加公演やれないのよね。
最近は発売時点でマトモな席が無いくらいなのに。
ようはオペラみたいにやりたいものやれない、監督に力が無いだけ。
ダンサーは同じ古典を毎年繰り返し踊る以前のマールイみたいにされちゃうのかねー

440:踊る名無しさん (ササクッテロラ Sp9f-GAAJ)
17/02/19 09:10:00.56 VGH5x4O6p.net
今までの観客動員の結果と照らし合わせて
あれが赤字を最大限減らすラインアップということ。
数字を突きつけられてるんでしょ。
民間でKのように補助無しで運営してるバレエ団がある以上存在意義も問われるから厳しいね。
経営者のアタマを持った芸術家に一任してお金だけ出す位の度量があれば別だけど無理でしょ。
新国立設立当初には存在しなかったKがオケ持ちでバレエ団運営出来るまでに成長してる。
その間新国立は税金の上にあぐらをかいて何してた?
解体もしくは払い下げて民営化するしか道は無さげ。

441:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f35-iRi1)
17/02/19 09:28:28.19 g7UX9des0.net
Kと新国立って一見全く違うように見えて、スポンサーがオンワードと花王という同根組織。

442:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f96-K3GY)
17/02/19 09:36:29.70 V+W6T7+B0.net
獅子舞ってあの人のことだったのか…
確かに、情報量に感謝しつつ、時々微妙な記事があるなあと思って見てたけど
そこまで痛い人だったとは

443:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f96-K3GY)
17/02/19 09:36:56.96 V+W6T7+B0.net
連投すみません
でも何で「獅子舞」?

444:踊る名無しさん (ササクッテロル Sp9f-GAAJ)
17/02/19 09:45:10.91 Yp+x7Wyop.net
あのね、スポンサーとなる企業が見てるのは
顧客なの。
バレエの客層とオンワードや花王の顧客ターゲットと重なるからスポンサーしてる。
花王はフジテレビだけでなく、TBSにも日テレにも番組提供してるでしょ。
それと同じ。

445:踊る名無しさん (アウアウカー Sa9f-nu5O)
17/02/19 10:19:29.54 FUYH2G6ya.net
ねぇ誰か、某スタジオのダンサーが優遇されている件で、決定的な事実関係を知っているとか、証拠あるという人いるの?
今は確証なくて陰謀論の域を出ないんたけど。
不倫どうこうより、こっちのがずっと重要

446:踊る名無しさん (ササクッテロレ Sp9f-yXFx)
17/02/19 10:29:22.96 dI2duuvyp.net
単純に考えて、追加公演するには外部オケのスケジュールも調整しなけりゃならいわな。
つくづく、専属オケが欲しいところ。

447:踊る名無しさん (アウアウウー Sa1f-EFjJ)
17/02/19 10:39:03.18 ODBMpQRJa.net
深川先生の白鳥はオデットオディールは別ダンサーなんだね。
この際全幕ひとつ作ってもらえばいいのに。
イーグリングより費用的にもダンサー的にもいいと思うけどなー。

448:踊る名無しさん (ワッチョイ 0b22-PAwv)
17/02/19 10:43:52.73 uaYVHBXq0.net
チケットの売れ行きは結構いいと思うんだけど、どうしてそんなに経営が切羽詰まってるの?

449:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/19 10:46:57.94 VbDbs59F0.net
>>443
実際に会ったことある?? 特徴的な髪型してたでしょ

450:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/19 12:43:55.52 W/jnSmp90.net
>>436
大原さんそこまで踏み込んだこと言ってたのか
あとでサイトで読めばいいかなって思って帰っちゃったけど、最後までいればよかった

451:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/19 12:56:57.33 VbDbs59F0.net
一言でいえば来シーズンの新国立劇場の演目は「ダサピンク」なんですよ。
例えば男性のお客さんとか、芸術感度の高いお客さんが、
そういうダサピンク演目を観に行くかというと行かないでしょう?
人気のあるミュージシャンの起用や、
原作、コミックを原作にした作品なら観に行くかもしれませんが。

452:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/19 12:57:33.60 VbDbs59F0.net
私も実はバレエのダサピンク、ヒラヒラなイメージに抵抗があって観に行かなかった時期がありました。
古典の登場人物なんてバカばっかりだし。
もっと今の観客の心に訴える作品作らないと。
歌舞伎はワンピース歌舞伎や劇団新感線の阿修羅城の瞳みたいなのを製作しているのに。

453:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f06-yXFx)
17/02/19 12:57:55.68 8dHcQLLn0.net
ホフマンは次の人(芸監)になったら、上演されなくなるだろうから忘れられないうちにやっておくと言ってたね。その為か他は全部一般人ウケを狙った古典のみ。
ここは芸監が任期でどんどん変わるんだし、変わったらやらなくなるような作品増やすのももったい無いよな。
今まで再演してない作品はどの位あるんだろう。

454:踊る名無しさん (ワッチョイ 8b7f-hdQw)
17/02/19 14:03:06.59 oowS07KI0.net
ワンピースの登場人物はバカばっかりだし、物語もありきたりの王道作品ですよ。だから悪いというわけではなく、多くの人を感動させるから王道作品なの。
バレエの古典も多くの人を感動させてきたから古典なのであって、本当にくだらない作品だったら上演は跡絶えてます。

455:踊る名無しさん (アウアウウー Sa1f-iw6H)
17/02/19 14:10:32.93 T61xlYzFa.net
情報量だけで見る目無いブロガーね
たかだか大人お稽古バレエ10年で評論家気どりのツイッターを転載しなくても

456:踊る名無しさん (ワッチョイ 8b7f-hdQw)
17/02/19 14:16:31.75 oowS07KI0.net
449-450はツイッターの転載だったのか。
条件反射のような書き込みしてごめんなさい。

457:踊る名無しさん (ワッチョイ 4bb0-PAwv)
17/02/19 14:23:49.45 0yjwIISe0.net
評論家気取りの人は視野が狭い。
アメリカ人男性でゴージャスなものが見たいから、バレエは古典作品だけを見に行くという人もいるみたいですよ。
私もレオタードだけの地味なコンテ舞台なんてお金払って見たいと思わない。

458:踊る名無しさん (ワッチョイ 8b7f-hdQw)
17/02/19 16:07:54.05 oowS07KI0.net
暇だからスタダンの収支報告書を見てきたよ。
スタダンはドラクエのバレエを上演しているから。
ドラクエとオールチューダープラグラムを上演した年は収益が増えてるね。
そして、2011年度から徐々に収益が増えてるけど、前年度は減益...
フォーサイスとか上演したから?
さすがに観客動員数まで書いてなかった。

459:踊る名無しさん (ワッチョイ 0b22-PAwv)
17/02/19 17:23:48.30 uaYVHBXq0.net
新国はどうしてもダサピンクのイメージがぬけないよね。牧さんや小林さんの息がかかったお教室バレエという印象があった。
それを払拭しなければ男性や芸術感度の高い観客は来ない。せっかくビントレー連れてきても中途半端、大原さんに至っては観客動員に必死なだけで何の志も感じない。
もう諦めるしかないかな。

460:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/19 19:18:56.44 W/jnSmp90.net
>>452みたいなことツイートするの、歌舞伎まともに観たことないのまるわかりだよなあ
歌舞伎もバレエも、古典演目の魅力の一つには
陳腐(かつ普遍的)な物語だからこそ演じ手ひとりひとりの個性が味わえるっていうのがあるのに
ていうか歌舞伎をそこで例に挙げるんだったら、せめてコクーン歌舞伎とか野田秀樹とか挙げろよなあw

461:踊る名無しさん (ワッチョイ fb5e-PAwv)
17/02/19 20:50:58.32 VbDbs59F0.net
日本の観客は残念ながらコンテとバレエの客はまったく別個で
この二つのジャンルの行き来がありませんね。
横浜ダンコレも盛況だしピナ・バウシュのチケットもあんなに売れているのに。
コンテの観客をバレエに呼び込むことは重要です。
パリオペがマクレガーTree of Codes上演しているように

462:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f37-fFgi)
17/02/19 20:52:41.32 8Y4zl7T10.net
VbDbs59F0  はいつまで無断転載するつもりだ?

463:踊る名無しさん (ワッチョイ db1d-eq+O)
17/02/19 20:53:11.38 GSuMK3E80.net
昨日と一昨日の公演は結構男性客がいたように思った。

464:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/19 21:08:10.91 W/jnSmp90.net
ヴッパタールやROSASはもはやその名前だけで客を呼べるブランド
仮に新国がピナやケースマイケルを上演したってガラガラになるのは目に見えてるのに
ほんと何もわかってないんだなあの人w

465:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f37-fFgi)
17/02/19 21:28:48.54 8Y4zl7T10.net
来週にはコッペリアか。
この瞬間だけ、まるで新国がレパートリーシステムになったような気がする。

466:踊る名無しさん (オッペケ Sr9f-LaCQ)
17/02/19 22:08:52.31 k9q7Zgelr.net
ううっ、しらゆき姫の主役に細田さん、林田さんの名前が無い

467:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/19 22:18:11.63 W/jnSmp90.net
林田さんはもうすっかりマッチョダンサーだし、王子役は似合わなくなっちゃったからね
しらゆき姫、小野さんと福岡さんの名前もないけど、7月はどっかに客演でもするのかな?

468:踊る名無しさん (ワッチョイ 8b7f-hdQw)
17/02/19 22:48:06.06 oowS07KI0.net
>>467
去年は清里フィールドバレエに客演しているから今年も呼ばれているのかな?
一度清里に行って野外でバレエ観賞したいな。

469:踊る名無しさん (アウアウウー Sa1f-RFJs)
17/02/20 00:11:51.58 NeaCxCqLa.net
白雪姫は細田さんと奥田さんが見たかったな。

470:踊る名無しさん (ワッチョイ 9bb0-XKOJ)
17/02/20 10:12:17.32 VPd2nT7C0.net
>>428
個人的に子供演出は色々とダメだった。他の演目でももう行かない。
無理やり衣装の使い回しが酷かった。格安だからかね。
近くの席の子がずーっと舞台実況してても全く気にならない、好きなダンサーさんがいるなら。

471:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f5a-nu5O)
17/02/20 12:59:28.27 LuYO/O1d0.net
小野さん、白雪姫キャスティングされてないんだ…
白雪姫自体は全然踊りを堪能できるものでもないから観に行くつもりもないけど、ちょっとショック

472:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/20 13:17:25.02 ZyEvNTPD0.net
こどもバレエ、シンデレラのほうは割と結構大人が観ても楽しめる演出振り付けだったな
>>468
とりあえず小野さんは清里に出演アナウンス出てたわ
URLリンク(www.moeginomura.co.jp)
まだ詳細出てないけど、野外ステージのジゼルで小野さんと福岡さん主演とかだったらちょっと観たいかな

473:踊る名無しさん (アウアウカー Sa9f-nu5O)
17/02/20 18:21:33.21 HJyy8+wya.net
観客動員数がどうの、と言うが、そもそも全然PRの努力してないじゃん。
演目に興味持ってもらえるような情報提供してないじゃん。こまめなSNSの更新してないじゃん。
ダンサーの紹介やダンサーによる稽古場レポートとか、自前のメディアでできる宣伝活動、怠ってるよね。動画投稿サイトに動画アップするとか。
ときどきウェブや新聞にダンサーのインタビュー載るけど、自前のメディアでできる努力が全然足りない。
Facebookの更新があまりにもされなくて、ホントつまんない。こっちは、もっとダンサーの人となり知りたい。
来年いないリスクがあるから載せられない?
できることやってから、泣き言言いなよ、と思う

474:踊る名無しさん (ワッチョイ 5f06-yXFx)
17/02/20 18:47:14.93 VdmK33m50.net
会員販売で毎回まともな席なんて殆ど残ってない状態なのに家族や友達誘って買ってくれとか、意味分からん。
眠りとホフマンと今度のくるみみたいな全幕ものの新制作で金掛かっただけでしょう。
既にある作品再演してくれてもいいんだけど。ビントレーとか。

475:踊る名無しさん (スフッ Sd7f-4gxw)
17/02/20 20:15:27.99 F5q5Rognd.net
ゲスト出演した厚焼玉子への、差し入れのお花の件で
スタジオの父兄に叩かれた数の子さんが
親の喧嘩に子供を巻き込むのと同じような当てつけで
出身ダンサーの悪口を書いて嫌がらせをするようになったのが発端ですよ。
実際には、父兄を装って数の子を叩いたのは
数の子さんが羨ましい、数の子さんのお友達だったんだけど
数の子さんご本人は、それに気がついていない様子ww
それと、ダンサーの社会での振る舞いが
団のブランドを損なうような酷いのは、問題だよ。
不倫の話題の前に、もともと他の事も書かれていたよね。
舞台に出ないダンサーに人件費を使っている場合じゃないし
たまに出ても、あんなタランテラでは、若い人に踊らせてあげれば良かったのにとも思う。

476:踊る名無しさん (スフッ Sd7f-4gxw)
17/02/20 20:18:35.55 F5q5Rognd.net
>>445をつけるの忘れた

477:踊る名無しさん (ワッチョイ db88-XfCN)
17/02/20 22:16:14.85 uMIFu9xN0.net
トロイゲームの最後
ばったり仰向けに倒れた笑顔のバイバイもっかい見たい
ダンサーに罪はないきっと世界一誠意を持って踊っている人たち
だからダンサーたちが幸せだといいなぁと願う
それが世俗にはない美しい瞬間でそれを味わいに劇場へ行く
現実は違うかもだけどそれを知ったところであまり意味はない

478:踊る名無しさん (ワイモマー MM7f-8sgr)
17/02/20 23:25:25.84 AiJrf3g2M.net
>>470
ありがとうです。余り期待できないのですね。
キャストは見たい人居ないからパスかな。

479:踊る名無しさん (ワッチョイ 3b3a-PAwv)
17/02/22 07:21:00.78 aFRY760S0.net
木村さんのチケットだけ買おうかな
池田さんと柴山さんはもう買わない
見てもストレス溜まるだけだし
米沢は結局見ることになるとは思うけど

480:踊る名無しさん (ワッチョイ 0fb2-Pa0Q)
17/02/22 07:39:22.81 D/0YpiP70.net
渡邊さんの起用のされ方みると、福岡さんくらいのスピードで一気にプリンシパルになりそうな気がする

481:踊る名無しさん (オッペケ Sr9f-LaCQ)
17/02/22 09:17:45.75 OoAC877Gr.net
シンデレラと白鳥の湖は大人が観てもなかなか良かったけど
しらゆき姫は幼稚園児が対象という感じで
当時小2だった娘も飽きてたわ
渡邊さんの起用は納得なんだけど
もう一人王子を踊るチャンスをあげても良かったのにと思う
出番は少ないし、結婚式のパドドゥくらいしか踊らなかったと思うけど
子供向けとはいえ発表会ではなく公演で王子を踊る経験って大事だと思うんだけどな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch