15/11/23 19:47:52.82 .net
>>548
胴衣!
地方含めて日本国内9公演って凄くない?
シュツットの拠点、もう東京でいいよww
551:踊る名無しさん
15/11/23 20:11:15.62 .net
フォーゲルは、21日が終わってから28日まで何してるのかしら?アマトリアンは、もう帰ったのかしら?誰か教えて👂✋
552:踊る名無しさん
15/11/23 20:15:40.79 .net
温泉巡りじゃないの?
553:踊る名無しさん
15/11/23 21:33:23.22 .net
まず休養かな。役から抜けるのに少し時間がいるのじゃない?
それが終わったら京都の紅葉に一票。というか、見て欲しい。
シュツットガルト公演、前々回も勤労感謝の日周辺だったね。
554:踊る名無しさん
15/11/23 23:21:54.98 .net
看板が降りてこなくて東京が最終じゃないことに気づいた。
555:踊る名無しさん
15/11/24 01:08:21.51 .net
なんだかんだ言って、結構愛されてるバレエ団。
556:踊る名無しさん
15/11/24 01:35:51.10 .net
ジェイソン、アンナ組良かったですよ。
フォーゲルの甘さが心配で、今日にしたのですが流石に本家でした。
カマルゴ、レンスキー当たり役。慟哭のアダージョ見事でした。
557:踊る名無しさん
15/11/24 21:23:56.38 .net
カマルゴも甘いマスクだけど10年後くらいに
オネーギン踊るといいんじゃないかと思った
558:21日感想
15/11/25 02:10:14.84 .net
11/21 オネーギン
フォーゲル&アマトリアンすばらしかった!
前評判の高かった鏡のPDD、心して見たよ。感動した
軽やかで勢いのあるスピーディーなリフト
エイヤッって技を見せつけてる感は全くなく音楽的!
技が芸術に昇華されてるっていうか、体が恋の喜びを歌ってる
鏡だけでなく二人とも全編良かったよ
特にアマトリアンのタチヤーナに心打たれた
オネーギンとのデュエットはもちろん、手紙破かれた後の悲しみのソロ、レンスキー宥めるところ、
グレーミン公爵とのPDDも。最後、手紙のPDDでは泣いてしまった
フォーゲルのオネーギンは少しだけ熱量が低い?というか薄い気がした
「彼を傲慢とは思わない。彼はただ人生に退屈しているだけ」
と言ってるし、あえて抑え気味の役作りなんだろうな
アレンもレンスキーを好演
彼はパリス役もそうだけど一途に恋する演技が胸に迫る
オネーギン・オリガの踊りを見せつけられる場面が切なくて本当に可哀想
怒っているというより傷ついている。悲しみに耐えかねて爆発
559:23日感想
15/11/25 02:11:49.20 .net
11/23 オネーギン
初日ペアほどではないが良かった
レイリーのオネーギンはふてぶてしさがあり、こちらの方が自分のイメージと合ってた
オサチェンコは動きの面でアマトリアンと比べるとやや見劣りしてしまった
リフトされての静止ポーズとかは足が長いので本当に綺麗
カマルゴのレンスキーは怒れるレンスキー
決闘を申し込む手袋ビンタも勢いよくて「ふざけんなよ!」という声が聞こえてきそうw
2日間通して
・バデネスのオリガすっごく良かった!踊りが伸びやかで小気味いい
1幕の幸せオーラも、2幕オネーギンと踊る溌溂とした無神経っぷりも(ほめてる)
・1幕村の男達の輪舞おもしろい
・1幕の男女ペアで高速グランジュテで一列に舞台を横切るところ気持ちいい!
・2幕じいちゃんとばあちゃんの動きがコミカルかわいい
・音楽、背景、衣装、踊り、すべて良かった。確かな満足
560:踊る名無しさん
15/11/25 02:14:49.28 .net
つ チラ裏
561:踊る名無しさん
15/11/25 02:19:49.52 .net
なんで?
参考になったよ
562:踊る名無しさん
15/11/25 08:42:50.40 .net
次はまた3年後くらいになるのかな
パリオペみたいに主要メンバーだけでの公演とかがあればいいのに
563:踊る名無しさん
15/11/25 12:37:32.54 .net
彼らが、まだ日本にいるって考えるだけで嬉しい。
564:踊る名無しさん
15/11/25 17:38:48.31 .net
東京ではオネーギンデビューの人がいて
完済ではロミオデビューの人がいる
これって喜んでいいのかな。微妙。
565:踊る名無しさん
15/11/25 18:38:29.25 .net
札幌じゃないの?
566:踊る名無しさん
15/11/25 18:38:43.79 .net
札幌のロミジュリ、ロミオはアレンじゃなかったっけ?
ムーアになったの??
567:踊る名無しさん
15/11/25 18:43:07.45 .net
アレンは、オネーギン降ろされて、ロミオ降ろされて……
(ケガかもしれないけど。。。)
がんばれ。
568:踊る名無しさん
15/11/25 18:54:26.23 .net
>>494
遅レスごめん、教えてくれてありがと
マキューシオにもキャスティングされてたんだね
やー全く目が行かなかったわけじゃなく
3人が踊るとこ楽しいなーと見てはいたんだけどさw
>>510
アレン良かったに同意!
オネーギンよか王子系が似合いそうだが
アンダーソンの考えはそうなのか…
今日は札幌でカセロヴァとロミジュリデビューだね
ロミオ超似合いそう
569:568
15/11/25 18:57:31.96 .net
え!?アレンロミオじゃなくなったの?
570:踊る名無しさん
15/11/25 22:46:15.69 .net
ロミオデビューは関西ではなく@札幌
どっちにしてもそんなのあまり他のバレエ団ではきかない。
571:踊る名無しさん
15/11/25 23:22:00.39 .net
今日本にシュツットガルトとマリインスキーが来てるというのは
バレエ好きには嬉しい日々
572:踊る名無しさん
15/11/25 23:22:33.19 .net
ラントラートフの初ジークは富山だったよ
573:踊る名無しさん
15/11/25 23:55:48.98 .net
あれ、クレーム入ったんでしょ。自分は富山まで行きたかったけど。
574:踊る名無しさん
15/11/25 23:59:38.82 .net
>>571 コチトラ、財布も身体も、もうフラフラ。
575:踊る名無しさん
15/11/26 13:14:54.35 .net
自分は年明けにはミハが待っております…
576:566
15/11/26 15:43:37.05 .net
昨日、アレン降板なんてデマ情報流してごめんね。。。
以下のツイッター見て、早合点しちゃったんだよ。。。
ていうか、デヴィッド・ムーアがロミオってのは
いつ情報なんだい?
URLリンク(twitter.com)
577:踊る名無しさん
15/11/26 15:44:15.87 .net
東京って街は、ホントッに稼いでも稼いでも、なくなってしまう街だね。なんてこった!楽しいとこだ。
578:568,569
15/11/26 17:45:56.93 .net
>>576
どんまい、気にしない!訂正ありがと
アレン無事ロミオデビュー果たせて何より
昨日はカセロヴァもジュリエットデビュー
明後日は西宮でバデネスがタチヤーナデビューか
怒涛のごときロールデビューだ
オネーギンデビューのノヴィツキー良かったみたいだが
同22日のタチヤーナ、オリガ、レンスキーはどんな感じだったのかな
579:踊る名無しさん
15/11/26 22:02:26.17 .net
>>542です。
シュティンス間違い。シュティエンスだった、脱字ごめん。
580:踊る名無しさん
15/11/26 22:51:07.53 .net
>>578 「怒濤のごときロールデビュー」って日本はローカル扱いなのね。
まぁ、結果オーライでいいんだけど
581:sage
15/11/26 22:54:43.78 .net
バデネスとフォーゲルのオネーギン
化学変化が起きるといいな
582:踊る名無しさん
15/11/26 23:03:28.51 .net
アリシア帰っちゃったの?
583:578
15/11/26 23:23:04.17 .net
>>580
地方(local)ではなく、役(role)デビューのつもりで書いたんだ
気にさわったならごめん
>>581
そうだね。
自分はバデネスのジュリエット見てなくて
キャタリーナ、キトリ、オリガの元気印なイメージできちゃってるw
フォーゲルとどんなタチヤーナやるのか興味わく
584:踊る名無しさん
15/11/26 23:54:46.35 .net
>>583 イエイエ、そういう意味合いではなくて、たいていどこのバレエ団でもローカル公演の時に新人使うでしょ。だから、アンダーソン氏にとっては、東京も含めてローカルなんだなって
585:踊る名無しさん
15/11/27 06:25:04.49 .net
フォーゲルのオネーギンデビューもバンコク
だったよね
出来が悪くても地元の批判をかわせるって
考えてるのか
586:583
15/11/27 07:37:23.15 .net
>>584
なるほど、説明ありがとう
とんちんかんな返事しちゃってすみませんでした
地元のお客さんは目が肥えてるんだろうなぁ
587:踊る名無しさん
15/11/27 09:10:06.93 .net
シュツットガルトっていい所だけど劇場も小さいし田舎だよ。
588:踊る名無しさん
15/11/27 10:14:45.87 .net
雪の用意していたのかしら w
URLリンク(stuttgartballet.files.wordpress.com)
589:踊る名無しさん
15/11/27 12:55:14.45 .net
>>585
フォーゲルまで!?
フォーゲルなら本拠地でデビュー見たかった人は多いんじゃないか?
590:踊る名無しさん
15/11/27 13:00:04.90 .net
フォーゲルが嫌だったんじゃないの?デビューは実験だから。
591:踊る名無しさん
15/11/27 13:16:39.72 .net
フォーゲルのオネーギンデビューはシンガポールじゃなかったっけ?
本拠地だからって年中オネーギンやってるわけじゃないから、タイミングの問題では?
592:踊る名無しさん
15/11/27 13:31:58.16 .net
タイミングもあるよね。もちろん。
それに今、シュツットは人材不足だから
ローカルも本拠地も関係ないんだじゃないの?
593:踊る名無しさん
15/11/28 12:02:13.97 .net
楽日なのに盛り下がってるね
594:踊る名無しさん
15/11/28 14:15:23.31 .net
うん、関西からのレポ来るかな。もう、おしまいだね、さみしいね。
595:踊る名無しさん
15/11/28 15:47:05.74 .net
西宮オネーギン一幕終了
バデネスすばらしい
タチヤーナデビューとは思えない出来
フォーゲルも東京公演で自信をつけたのか
のびのびとして自然な感情があふれてる
596:踊る名無しさん
15/11/28 16:43:27.23 .net
>595
私も、バデネスは今回タチヤーナ初役だと思ってたんだけど、
どうやら既に踊ってるみたいよ。
ラドメイカーと踊ってる写真を見た記憶が。
597:踊る名無しさん
15/11/28 22:10:07.93 .net
フォーゲルは写真じゃ平凡だけれど実際だと踊る前からすんごい大人の
魅力で圧倒してくる
なりきると言うよりオネーギンそのもの
598:踊る名無しさん
15/11/28 22:26:56.38 .net
>>597 同意です。でも、鏡から出てきた時にはちゃんとあこがれの王子様。すごいね。
599:踊る名無しさん
15/11/28 22:54:02.36 .net
でもやっぱりレンスキーやって欲しいと思ってるのは自分だけか・・
600:踊る名無しさん
15/11/28 23:22:48.99 .net
>>597
大人の魅力に同意
初めてフォーゲルに男の色気を感じた
いい歳の取り方をしてる
601:踊る名無しさん
15/11/29 00:01:56.21 .net
なんでキャスト変わったんだろう
URLリンク(twitter.com)
602:踊る名無しさん
15/11/29 10:53:16.74 .net
日本公演終わっちゃって寂しい
603:踊る名無しさん
15/11/29 12:27:29.14 .net
寂しいね。次はハンブルグまで過疎る?
604:踊る名無しさん
15/12/01 23:48:36.40 .net
今回、西宮の最終公演で初めてオネーギンを観て、こんな素晴らしいバレエ作品があったんやと感激して今もまだ余韻に浸ってる。
次にフォーゲルのオネーギンを観れるのはいつになるのだろう。
605:踊る名無しさん
15/12/01 23:59:46.13 .net
>>604
私もそこまで期待せずに行ったけど良かったね。
観客の反応もすごかったし。
振り付けも見ごたえあったし、主役二人もなかなかよかった。
606:踊る名無しさん
15/12/02 16:33:15.74 .net
西宮、盛り上がったみたいだね。
ここでもツイでも行った酷すぎる人のブログ読んでも熱い。
やっぱり行けば良かったと今頃思ってる自分。
次はいつ来日してくれるかな?
607:踊る名無しさん
15/12/02 16:35:56.02 .net
606です。
ビドイ変換ミスしてます。
観に行った人のブログ~が正しいです。
判断を始め、色々とミスばっかしてます。。。。
フォーゲルのオネーギンを見たかった!
608:踊る名無しさん
15/12/02 20:08:44.76 .net
どんまい
11/21のオネーギン観たけど、ほんと良かったよ~♪
609:踊る名無しさん
15/12/02 21:53:21.44 .net
>>608さん
ありがとうございます。
610:踊る名無しさん
15/12/03 02:14:07.80 .net
またオネーギン見たいです。
次回の来日もフォーゲルのオネーギンでお願いしたい。
611:踊る名無しさん
15/12/03 22:42:30.10 .net
フォーゲルは明日本国で「オネーギン」踊るのね。(時差があるから実際には明後日か)
URLリンク(friedemannvogel.com)
612:踊る名無しさん
15/12/03 22:57:05.35 .net
>>611
書こうと思ったら先を越されたぁ!
残りわずかだけどまだ良席チケットがあるわ
613:踊る名無しさん
15/12/04 13:54:43.44 .net
来シーズン本拠地でオネーギンやってほしい!
614:踊る名無しさん
16/02/01 10:32:36.65 .net
過疎ってる。age ておこうよ
615:踊る名無しさん
16/03/01 08:21:43.52 .net
あげないと、おちちゃうよ~
616:踊る名無しさん
16/03/03 21:19:16.95 .net
ハンブルグバレエは?
617:踊る名無しさん
16/03/07 12:29:39.20 .net
リリオムひたすら眠かった
618:踊る名無しさん
16/03/08 06:52:14.86 .net
【告知】
ダンス板に(BBS_USE_VIPQ2=2)設定が追加された事により、
強制コテハン・IP表示・ID表示・ID無しを選んでスレ立てできるようになりました。
この機能を利用したい方は以下の説明をよく読んでスレ立て時に設定コマンドを入力して下さい。
■2ch新機能 スレッド個別設定機能
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:(1):(2):1000:512
を書くとスレッド内の設定を変えることが出来ます。
(1)=「checked」でID有り、「none」でID無し
(2)=BBS_SLIPの値 「vvvvv」で強制コテハン 「vvvv」でIP表示
◆設定例
・ID非表示
!extend:none::1000:512
・ID表示 強制コテハン無し (2ch標準設定)
!extend:checked::1000:512
・ID表示 IP表示 (シベリア板化)
!extend:checked:vvvv:1000:512
・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・ID表示 強制コテハン&IP表示
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■一例として、「ID表示 強制コテハン設定」だとどういう表示になるか確認したい方は以下のスレでどうぞ
スレリンク(dance板)
619:踊る名無しさん
16/04/20 20:23:13.81 .net
シュツットのダニエル・カマルゴがオランダのバレエ団に移籍。
理由は?
620:踊る名無しさん
16/04/20 22:31:55.01 .net
>>619
ほんとだ。ラドマーカーに続く移籍。
オランダ国立は芸監=振付家だからどしどし新作を
作っている。対してシュツットは過去の遺産で回すだけ。
ダンサーとしては前者の方に引かれるのかな?
新国も注意しないとこうなっちゃうよ。
621:620
16/04/20 23:07:27.09 .net
シュツットもヴォルピがいろいろ作ってるね。
すると、オランダ国立 ⇔ シュツットでは
給与に差があるのかも。
622:踊る名無しさん
16/04/21 00:57:04.93 .net
オランダ国立って倒産しそうになってリストラしたとこだよ。
623:踊る名無しさん
16/04/21 01:37:44.23 .net
ラドメーカー&マッキーの離婚原因って、もしかしてカマルゴ?
624:踊る名無しさん
16/04/21 07:18:25.30 .net
>>622
いつの話? 団員数73人、ほかにジュニアカンパニーも
ある大所帯だよ。
ダンサーの人数はシュツットよりも多い。公演数は
シュツットの方がやや多いみたいだけど。
それでも年にバレエ公演だけで70以上ある。
625:踊る名無しさん
16/04/21 07:45:06.69 .net
>>624
URLリンク(ameblo.jp)
626:踊る名無しさん
16/04/21 08:49:21.46 .net
>>625
その奥村彩さんの記事は2011年当時のものだね。
2014年のオランダ国立バレエ団の有料入場者数は
97,000人、率にして92%だったそう。
www.operaballet.nl/nl/node/3059
2013-14シーズンは、Jrカンパニーを除く本公演で74公演を維持。
眠りやドンキがあって、世界初演のテンペストもあったと。
URLリンク(web.archive.org)URLリンク(www.het-ballet.nl)
カマルゴがわざわざ待遇の悪いバレエ団へ行くはずがないから、
シュットと比べて団として魅力があるという判断だと思うけど。
627:踊る名無しさん
16/04/21 08:57:29.00 .net
一時期よりは持ち直したんだろうけど、シュツットガルトに比べたらマイナーなカンパニーでしょ。
それでもそこに逃げ出したくなるようなゴタゴタがシュツットガルトにはあったんだと思う。
ここ数年の男性ダンサーの移籍ラッシュは異常。
628:踊る名無しさん
16/04/21 12:58:13.87 .net
マラインも見たいからどこか呼んでくれないかな。
629:踊る名無しさん
16/04/22 00:51:50.23 .net
マイナーなカンパニーだから引っ越し公演は無理
630:踊る名無しさん
16/04/22 01:13:15.22 .net
みんなフォーゲルには勝てないのね。
と、思われるから頑張ればいいのに。フォーゲルは
押しも押されもしないトップダンサーになった。
631:踊る名無しさん
16/04/22 01:58:03.54 .net
フォーゲルは容姿端麗、技術も強い。
632:踊る名無しさん
16/05/23 12:59:16.99 .net
525 踊る名無しさん sage 2016/05/20(金) 14:18:29.11
シク、 ミュンヘンバレエに期限付移籍
URLリンク(www.evening-kazan.ru)
633:踊る名無しさん
16/05/25 23:28:25.79 .net
ミュンヘンは12名のソリストを含む計29名のダンサーが
今シーズン限りで退団するらしい・・・
634:踊る名無しさん
16/05/25 23:41:57.07 .net
ソース
URLリンク(www.sueddeutsche.de)
635:踊る名無しさん
16/05/26 05:30:30.38 .net
よく分からないけど、上手く行かないねぇ。
スカラ座はクラシックが減って団員から不満が出て
ミュンヘンは逆っぽいし。
636:踊る名無しさん
16/05/27 00:33:41.17 .net
ミュンヘンはダンサーが半分も辞めたら補充はどうすんだ?
637:踊る名無しさん
16/05/27 06:25:06.38 .net
ソリスト以上は4分の3が入れ替わるのか
もう別カンパニーだね
638:踊る名無しさん
16/05/27 22:31:45.38 .net
ラカッラが扇動したのかな。
みんなゼレンスキーとかロシアバレエが好きでないとかってことか?
そんなバレエ団だから、てこ入れされるんじゃないの?
どんだけ低能の集まりだったんだろう<ミュンヘンバレエ
639:踊る名無しさん
16/05/28 18:41:27.79 .net
ゼレはモス音でもノヴォシでも就任時にシビアな人員整理してるからねぇ。
640:踊る名無しさん
16/05/28 22:23:09.82 .net
3つもかけ持ちしてる監督なんていらないよ。
年間に何日いるの?
甘くみられたもんだ。
641:踊る名無しさん
16/05/28 22:39:23.73 .net
来シーズンの演目発表後にこれだけ退団だからこれはもう喧嘩だね。
642:踊る名無しさん
16/05/28 22:54:56.91 .net
ノヴォシビルスクは辞めて替わりにミュンヘン
643:踊る名無しさん
16/05/29 21:36:45.56 .net
ラカッラのお稚児さんというか新パートナーは少しはうまくなったのだろうか?
フェスで見た時にあまりにもアレレだったけど、あの時はまだ若かったからね
644:踊る名無しさん
16/05/29 21:41:58.25 .net
というかシリル・ピエールがまだ踊っていたことに驚いたw
645:踊る名無しさん
16/05/30 02:15:10.07 .net
ラカッラはともかく、お相手は重用されるほどのダンサーではないよね。
ゼレは改革のいいきっかけになるんじゃないの?
646:踊る名無しさん
16/05/30 20:02:33.21 .net
辞める関係筋から聞いたけど
給金大幅カット提示されて残るか辞めるか一週間以内に返事しろとゼレから言われ
その理由が、新たな「適材」の育成にお金をかけたいって。
来たばっかの奴に言われりゃ怒るよみんな。てか適材がシク夫妻?育成って…
647:踊る名無しさん
16/05/30 23:15:12.59 .net
とりあえずシクで客呼んで、それなりに収入保った状態で育成するのでは?
648:踊る名無しさん
16/05/30 23:17:19.97 .net
辞める関係筋って誰よ w
649:踊る名無しさん
16/05/31 01:24:20.67 .net
>>648
辞める子で日本人いるから案外・・・
650:踊る名無しさん
16/05/31 01:58:08.60 .net
18年同じ芸監でラカッラ夫婦が看板。ぬるま湯だったってことはないのかしらね。
651:踊る名無しさん
16/05/31 02:10:11.88 .net
>>650
ぬるま湯ではあっただろうね。
だって比較的恵まれた環境のバレエ団なのに
ラカッラ以外のスターダンサーが出てこなかったんだから。
652:踊る名無しさん
16/06/01 22:10:51.15 .net
マリインスキーのシクリャーロフと嫁のシリンキナ、スコリク、
ダンチェンコのソボレフスキー、リザコワはプリンシパルで移籍。
全員短期契約ではなく本移籍。
ポルーニンと彼女のオシポワはゲストプリンシパルで契約。
ノヴォシからもソリスト何人か引き抜いて持っていった。
さすが女衒の異名をとるゼレンスキー。人身売買はお手の物。
653:踊る名無しさん
16/06/03 17:33:10.61 .net
ラカッラがまずいにきまってる
ゼレは正しいが、シクとスコリクを巻き込むのは最低
きっとどっかで罰あたるw
654:踊る名無しさん
16/06/04 01:41:31.57 .net
若い男を公然好きにしてみっともない。小柳ルミ子みたい。
しかも、あの燕下手だったからなんかヤらしくて。
バレエなのに目を覆い衝動に駆られる二人だった。
655:踊る名無しさん
16/06/04 01:55:39.24 .net
あの2人の椿姫、自己陶酔で気持ち悪かった。
ゼレのリストラは必然だったと思う。
656:踊る名無しさん
16/06/04 02:19:04.75 .net
今、欧州のバレエ団は古典はおろかフルレングスのバレエを
上演するのも難しいんだよ、予算的に。
だから全幕とか古典を上演したくても、予算がなくて質素なコンテでお茶を濁す。
その中でミュンヘンはコンテは勿論、古典や新作を上演できる環境にあった。
にも関わらず、ラカッラ以外の目玉ダンサーは出てこないし集客率は悪いし、
そもそも多くのダンサーは下手だし、恵まれた環境に胡座かいてたんだから
そりゃクビ切られるわな。
この改革はゼレ以上にお役人達の希望だっただろうね。
ベルリンみたいに予算減らされて骨抜きにされるのとは違って
むしろお金がかかる古典を増やしてくれるんだから凄く良心的だよ。
657:踊る名無しさん
16/06/04 02:56:35.75 .net
ラカッラの事だけじゃないだろ
またまたすりかえ
ゼレンスキー命w
658:踊る名無しさん
16/06/04 03:22:03.33 .net
毎年1月にオーディションで団員募集。採用基準は男は180cm女は165cm以上。
入団できてもラカッラを筆頭とする古参が居座り昇進チャンスが回ってこない。
定着率はすごく悪くてバレエ団の質は低かった。
バイエルン国立歌劇場はとてもきれいなのに箱がもったいないなーと思ってた。
659:踊る名無しさん
16/06/04 09:27:39.38 .net
ゼレがここまで大鉈振るうということは
企業だか州政府だか知らんけど
お金出してるスポンサーがOK出してるということ
ぐだぐだ言っても仕方ない
660:踊る名無しさん
16/06/04 12:14:57.25 .net
ドイツクラシックとロシアクラシックは違うよね。
ロシアはワガノワだよね。ドイツのバレエ学校のメソッドはまた違うし。
ドイツでばりばりのロシアバレエを多く持ち込んで
集客はしても、5年後、10年後はどうするんだろう。
あ、その頃はもうゼレいないし関係ないか。
661:踊る名無しさん
16/06/04 17:59:32.91 .net
>>660
ミュンヘンのバレエ学校はワガノワメソッド。
662:踊る名無しさん
16/06/11 10:04:07.40 .net
ミュンヘンは個人の大口スポンサーが1人降りたらしい
663:踊る名無しさん
16/06/11 15:00:03.48 .net
イヴァン・リスカ監督が18年やってきて
ドイツバレエの冠たるクランコやノイマイヤーを上演してきたのに
ここで路線かわったらスポンサーもおりるよ
ロシアの公演みればすんじゃうから
664:踊る名無しさん
16/06/12 20:55:00.99 .net
>>663 でもその18年の成果について疑問な部分があるから
政府がいろいろと動いたんじゃないの?ベルリンも10年でおしまい。
フランクフルトだって一定の時間で独裁は許さなくなったでしょ。
今、ラカッラが男を若いのに取り替えてまでトップの位置に居続けているのは
やっぱりよろしくない。それを許している監督の力のなさがうかがい知れる。
665:踊る名無しさん
16/06/13 23:14:29.24 .net
男を若いのに取り替えてまでトップの位置に居続けている
表現が下品だね
ラカッラは四十だが、ボリショイやマリインスキーの四十五過ぎのプリンシパルより仕事をこなしている
ドイツでロシアバレエを数年やって続くとは思えない
改革なら別の方向で熟慮すべし
666:踊る名無しさん
16/06/14 00:59:13.08 .net
ラカッラぐらいしか日本では知られてないバレエ団だから
言いたい放題たたくけど
マリインスキーのマハリナとかどうなってんのかわからん人もいる
ピナ・バウシュもやるし
今度はノイマイヤー「幻想~白鳥のように」なんだよね
ドイツバレエを大切にすべきじゃないのか?
フォーゲルもゲストによんでたし
667:踊る名無しさん
16/06/14 01:33:28.47 .net
ドイツはハンブルクとシュツットガルトだけで、後はどうでもいい。
668:踊る名無しさん
16/06/14 13:03:42.09 .net
就任前から敵ばかり作るのは賢くないな
ゼレは自分色に染めたいんだろうけど
ドイツのバレエ団であることを忘れてはいけない
669:踊る名無しさん
16/06/14 18:14:52.43 .net
句読点打つと死ぬ病気なの?
670:踊る名無しさん
16/06/17 08:08:42.61 .net
何でドイツのバレエ団をロシアに置き換えようとするかな
もしかしてロシア人有能ダンサーを囲い込みたいだけ?
671:踊る名無しさん
16/06/17 23:29:51.91 .net
キタコレーーー
すりかえババア
672:踊る名無しさん
16/07/05 23:42:39.99 .net
ミュンヘンは前途多難だな
673:踊る名無しさん
16/07/23 06:38:53.89 .net
帰国して日本のバレエ団に入る人がいるそうだけど。
波多野さん? K? 東バ?
674:踊る名無しさん
16/08/11 19:54:41.00 .net
保守
675:あ
16/08/11 22:19:11.40 .net
ドイツのバレエ団とか見てみたい!
URLリンク(www.youtube.com)
676:踊る名無しさん
16/08/13 04:43:20.48 .net
Fairies Variations - The Sleeping Beauty - Paris Opéra Ballet - 2013
URLリンク(rainbow.cafemix.jp) URLリンク(i1.ytimg.com)
677:踊る名無しさん
16/08/13 07:15:19.02 .net
Gisele Bethea as Kitri
URLリンク(rainbow.cafemix.jp) URLリンク(i1.ytimg.com)
17 sai Chisato Moritaka
URLリンク(rainbow.cafemix.jp) URLリンク(i1.ytimg.com)
Vaganova Ballet Academy. Bogdashkina, Sevenard, Shishanova, Kuzmicheva, Uzhanskaya, Spiridonova.
URLリンク(rainbow.cafemix.jp) URLリンク(i1.ytimg.com)
678:踊る名無しさん
16/08/13 07:42:59.10 .net
パリ・オペラ座・バレエ団で・・・
これを起動したら
URLリンク(rainbow.cafemix.jp)
これも起動すると
URLリンク(rainbow.cafemix.jp)
679:踊る名無しさん
16/08/14 00:48:48.60 .net
パリオペラ座バレエ団✖森高千里ついに完成
URLリンク(rainbow.cafemix.jp)
URLリンク(i1.ytimg.com) URLリンク(i1.ytimg.com)
680:葛飾区青戸六丁目・宇野壽倫
16/08/15 17:35:29.36 .net
URLリンク(denjiha.main.jp)
本当に殺されるかもしれません。お願いです。誰か助けてください。
681:葛飾区青戸六丁目・宇野壽倫
16/08/15 17:35:29.95 .net
URLリンク(denjiha.main.jp)
本当に殺されるかもしれません。お願いです。誰か助けてください。
682:踊る名無しさん
16/08/15 18:11:46.58 .net
内閣組織図と国税庁の構成位置
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
683:踊る名無しさん
16/09/08 22:49:00.85 .net
河野さんミュンヘンに残った!
ロシア人だらけだけど頑張ってほしい。
波多野さんは消えた。どこへ行くのだろう。
684:踊る名無しさん
16/09/10 00:17:33.15 .net
ザハロワもゲストに呼んだのかよ
そしてオシポワとポルーニンはセットでw
685:踊る名無しさん
16/09/11 17:20:56.15 .net
波多野さんは帰国して東京バレエ団に入団したよ。
結局シクリャーロフ以外の大物は移籍しなかったね。
マリインスキーも体制に影響するほどのもんじゃない。
ダンチェンコがプリンシパル2人盗られて痛いぐらいかな。
686:踊る名無しさん
16/09/17 08:21:38.30 .net
日程次第でオシポワとザハロワが一度に観られるんだったら、現地に行きたいな。
687:踊る名無しさん
16/09/18 20:08:33.58 .net
ゲストは豪華だけど肝心のコールドがひどいんだよね、ここ。
毎年1月にオーディションで団員募集してる。定着率がすごく悪い。
688:踊る名無しさん
16/09/27 22:30:37.87 .net
シーズン前ゴタついた割には普通に始まった模様
689:踊る名無しさん
16/10/11 11:47:33.38 .net
ザハロワのサイトで19日のバヤ出演と
なっていたのでチケットとったけれど結局
キャンセル。
もともとミラノで14日までジゼル踊るから
きつそうだなとは思っていた。
いまだに19日キャストが出ていない。
誰をみることになるのやら。
690:踊る名無しさん
16/10/11 11:56:42.63 .net
ごくろうさまっす
よかったらレポよろ
691:踊る名無しさん
16/10/12 00:29:36.23 .net
19日 ルシコーワとポルーニンとさ
ルシコーワ ステパノワ以上の太さ。
2013年から1年でまあよく肥えた。
ポルーニンとはダンチェンコ踊って
愛称良さそう。ポルーニン流石に
オシポワのパートナーだけあってサポート上手い。
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
692:踊る名無しさん
16/10/20 19:34:01.31 .net
クルテリョーワの主役テビューはいつかな。
693:踊る名無しさん
16/10/21 21:14:08.77 .net
ミュンヘンのバヤ見てきた。ほぼ満席の大入りだった。
まあ大御所のバレエ団と比べてもだけれど、
一幕を見た限りでは舞台 オケすべてにおいて
いまひとつ何かが足りないという具合。
振り付けも改訂されていてそれがまた今一つ、
特にコールドの躍りが簡単すぎ。
その上ガムザッティーの有名なバリもなく
全般的に舞台に登場するダンサーが少なかった。
劇場の音響効果が悪いのか音があまり響かない
のも減点。
ただ2幕では通常のプティパの振り付けで
舞台セットや衣装にとらわれることなく
ダンサーを集中して見ることができた。
24人のシャドウたちは(小柄ではあるが)
綺麗に揃っているし、河野舞、 コバリョーワなど
ソリストのレベルが高く主役二人も素晴らしい躍りで
大御所バレエ団に引けを取らない見ごたえのある
舞台だった。
694:踊る名無しさん
16/10/21 21:14:45.12 .net
ルシコーワのニキアは太目で大味なところはあるが
テクニックも強くニキアを気の強い女性として
好演、ガムザッティのアミスタも技術も演技も良かった。
ポルーニンはさすがだった。素晴らしい跳躍力で
サポートもうまい。あちこちでお呼びがかかる
のに納得。ただ少しやさぐれた感じがある。
どこかで落ち着いてプリンシパルとしての
責任感と品格が備わったらさらに良くなるだろうな。
このバヤ舞台のデザインと衣装は日本人が二人が
担当しているがけれどなんせセンスが悪い。
主役はともかくコールドの衣装の色使いが中国雑技団
のようで(女性は上が原色の赤で下がド派手ピンク、
男性も原色の青)舞台の背景もコンテのように変わった
模様だった。
それに僧侶たちが金ぴかな朝鮮王朝時代の笠のような
物を被っていたのも変。
とどめに最後の寺院崩壊のあと主役3人が着物を着て
後ろ姿で表れ蓮の花の描かれた背景を仰ぎ見て幕が
降りたのにはぶったまげた。
蝶々夫人か!!
ともかく予算がないのは分かるけれどセンスが
悪いと余計に安っぽく見えてしまう。
美意識の高いザハロワが一ヶ月を切って出演を
辞めたのはこれが原因かもと思った。
695:踊る名無しさん
16/10/21 21:15:22.54 .net
このバレエ団地元の人にはもう受け入れられているよう。
ポルーニンにはブラボーの嵐。
ただダンサーが頑張っても大御所バレエ団との差は
大きい。
ダンサーも少し統一感と繊細さがあればな。
あと男子の出番が少ないのでその点はまだ未知数。
(そういう演出にしたのか?)
ただ背の高い見映えのする男子が揃っていた。
Golden idol のCookは上手かった。
劇場はローズ色でこじんまりとした明るい雰囲気。
ブッフェ型式のレストランも小さいけれど気の利いた
品揃えでいい感じだった。この中規模の都市に
こういう劇場があって常時オペラ、バレエ 、クラッシック
が手軽な値段で催されるのは羨ましい。
しかもシクやポルーニンが毎月見られ、オシポワ、
ザハロワが見られるとあってはなおさら。
でもマリやボリを出てまで移籍というのは??
シクも時機にマリに戻る予感が。
696:踊る名無しさん
16/10/21 21:34:08.45 .net
訂正 コバリョーワ ×
クルテリョーワ ○
クルテリョーワは影の王国第二バリを踊った。
第一バリ Mai Kono
第二バリ Elizaveta Kruteleva
第三バリ Luisa Bernardes Bertho
この3人はとても良かったから主役任される日も
近いだろうな。
ゼレが連れてきた他のロシア勢は後ろで踊っていた。
ソボレフスキー
ポポフ
チグリゾワ
Dolgikh
はこの回には出ていなかった。
697:踊る名無しさん
16/10/22 01:35:46.15 .net
乙、乙
衣装と演出には笑わせてもらいました。
ともあれ、地元の人にはもう受け入れられてるんだ。
いいなあバイエルン国立歌劇場だよね、ドイツオペラの聖地だ。
698:踊る名無しさん
16/10/23 12:56:51.13 .net
ありがとう!クルテリョーワのくるみ割り見たいわー
699:踊る名無しさん
16/12/16 17:34:08.16 .net
スパルタクスはグリゴロ版なんだね
ポルーニンのクラッススとオシポワのエギナ
別日にシクリャーロフのスパルタクスとシリンキナのフリーギア
ちょっと興味がある動画を期待
700:踊る名無しさん
16/12/22 12:14:03.34 .net
プレミアはポルーニン?それてともFBでアップされてる黒人?
シクリャロフ夫妻は、何日目?
701:踊る名無しさん
16/12/22 12:58:15.91 .net
ごめん、プレミアで黒人とポルーニンなんだ。黒人ダンサーが専属ダンサーだから
プロモ映像はこの黒人ダンサーなんだね。
702:踊る名無しさん
17/01/09 07:45:13.44 .net
くだらねえ
703:踊る名無しさん
17/02/04 22:15:10.05 .net
ポリーナの男児出産はいつだったの?
704:踊る名無しさん
18/03/15 17:54:54.53 .net
いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BCK4Z
705:踊る名無しさん
18/06/10 07:32:45.53 .net
シュツットガルトage
706:踊る名無しさん
18/06/10 11:09:34.45 .net
シュツットガルト、森田愛海さん、プリンシパル昇進おめでとう。
ageとく。
707:踊る名無しさん
18/06/11 05:53:11.20 .net
231 踊る名無しさん
2018/05/19(土) 00:12:33.45 ID:Xja0u7XA
シュツットガルト・バレエ団2018年日本公演
「オネーギン」
11月2日(金) 19:00
タチヤーナ:アリシア・アマトリアン
オネーギン:フリーデマン・フォーゲル
オリガ:エリサ・バデネス
レンスキー:デヴィッド・ムーア
グレーミン:ロマン・ノヴィツキー
11月3日(土祝) 14:00
タチヤーナ:★ディアナ・ヴィシニョーワ(マリインスキー・バレエ)
オネーギン:ジェイソン・レイリー
オリガ:アンナ・オサチェンコ
レンスキー:マルティ・フェルナンデス・パイシャ
グレーミン:ロマン・ノヴィツキー
11月4日(日) 14:00
タチヤーナ:エリサ・バデネス
オネーギン:★マチュー・ガニオ(パリ・オペラ座バレエ団)
オリガ:ジェシカ・ファイフ
レンスキー:アドナイ・ソアレス・ダ・シルヴァ
グレーミン:マッテオ・クロッカード=ヴィラ
708:踊る名無しさん
18/07/06 22:37:51.19 .net
白鳥の湖イラネ
709:踊る名無しさん
18/07/07 02:06:15.46 .net
>>706
ほんとだ。おめでとう。
710:709
18/07/07 02:08:05.67 .net
アドナイ・シルヴァ君も昇格。
711:709
18/07/07 02:12:53.94 .net
ついでに、雨宮さんが正式に入団して
来期からコール・ドに。
712:踊る名無しさん
18/10/08 01:42:30.27 Bvz1kc7fp
WDBのパリオペ動画見たけど、
あの椿姫を見た限りでは、オネーギンにわざわざマチューを呼ぶこともない。。。
713:踊る名無しさん
18/10/29 00:07:41.09 .net
オネーギン初日に行く
楽しみだ
714:踊る名無しさん
18/10/30 18:53:24.58 .net
シュトゥットガルト来日age
715:踊る名無しさん
18/11/02 00:01:53.09 .net
クランコの白鳥は駄作だよねえ。
716:踊る名無しさん
18/11/02 16:28:24.94 .net
>>713
レポ頼みます
717:踊る名無しさん
18/11/02 22:32:47.46 EhpZ4FvoQ
713じゃないけど、オネーギン初日盛り上がった。
やっぱり、チャイコの音楽といい、クランコの振付といい
ユルゲン・ローゼの舞台美術といい、総合芸術であるところのバレエとして
名作だと思う。
フリーデマンとアリシアは、まあ大人になった感じ。
前回来日時の方が、スピードや勢いがあったような気がするけど
良かったです。
エリサ・バデネスとデビッド・ムーアが素晴らしかった。
エリサは、地もあんな感じなんじゃないかと思うほどオリガはまってたし
デビッドも丁寧に、気持ちを込めて踊り、演技してた。
でも、決してやりすぎにはならないところも含めて好み。
そして、シュツットガルトと言えば長身美形男性ダンサーがいる
イメージでしたが、今回もコールドにすごいのがいた。
以上です。
718:踊る名無しさん
18/11/02 22:49:43.04 EhpZ4FvoQ
連投しつれい。
一つ気になったのが、2幕終わりの幕引きタイミング。
オネーギンは、これまで何回も見てるけど、異例の速さだったような。。。
悔恨の情に打ちひしがれ、顔を覆ったまま、地面に沈み込むような
プリエをしつつ横に歩いて去っていくという振りだったはずが、
今回は顔を覆ったとたんに「シャーッ!」とすごい勢いで幕が閉まった。
余韻も何もない……。
ミスではなく意図的な演出だと思う
(昨夜のゲネプロも、同じような感じだったから)
けど、元に戻してください。
719:踊る名無しさん
18/11/02 23:20:00.31 .net
アマトリアンとフォーゲルのオネーギンめちゃ良かった
獅子舞は当然見に来てないよね
720:踊る名無しさん
18/11/03 09:09:31.20 .net
レポ、書き込めない。とっても良かったよ。
721:踊る名無しさん
18/11/03 17:10:27.44 .net
アマトリアンとフォーゲルのコンビ素晴らしかった。リフトもスムーズ。泣けたし、鳥肌立ちました
ヴィシとマチューガニオと全日観たかったけど予定が合わず残念
722:踊る名無しさん
18/11/03 22:18:22.87 .net
ヴィシも可愛くて素敵だったけど、初日のキャストが良すぎた。
723:踊る名無しさん
18/11/04 10:50:00.39 .net
マチュー行ってきます
724:踊る名無しさん
18/11/04 14:51:36.51 .net
バデネスとマチューのオネーギン1幕終了
アマトリアンとフォーゲル組みのほうが出来映えは上だね
725:踊る名無しさん
18/11/04 17:30:23.21 .net
1日だけのゲストの方が上だったらマズいのでは。
726:踊る名無しさん
18/11/04 19:09:45.18 .net
このバレエ団の売りはこの作品くらいだし、ダンサーだってこればっかり何度も踊っているんだろ。
その割にゴールドが汚いし、勢いの無い斜陽感漂うバレエ団だな
727:踊る名無しさん
18/11/04 19:35:00.14 .net
>>726
勢いのない斜陽感漂う...
そんな感想持つ人もいるんだね。
オネーギンのコールドは絵画を切り取ったように美しかったけどね。
728:踊る名無しさん
18/11/04 20:10:24.95 .net
マチューのパリオペから持ってきた衣装が明らかに質が良く、予算の壁を感じます。
729:踊る名無しさん
18/11/04 20:16:04.45 .net
>>727
そうそう
絵画が踊り出した!場面がありましたね
730:踊る名無しさん
18/11/04 20:19:58.59 .net
>>728
予算というか衣装部の技術の差かな
731:踊る名無しさん
18/11/04 20:39:39.24 .net
腕とかバラバラで日本のバレエ団のほうがまだ綺麗。
ゲスト入れなきゃ残念ながら売れないしバレエ団に勢いはないよね。上階空いていたし。
オネーギンとロミジュリとじゃじゃ馬を日本公演はローテーションしてるだけ。
以前やった眠りなら見たいが次回もこんな感じだったら魅力ないわ
732:踊る名無しさん
18/11/04 21:25:13.75 .net
眠りは、また見たいなぁ。踊り狂うカラボスw
衣装もきれいだった。
733:踊る名無しさん
18/11/04 21:53:07.24 8FCjtCsot
ハイデ版眠りは、いいよねえ。
衣装はもちろん、美術も照明も最高だった。
数あるなかでも、一番好きかも。
しかし、グッズがやたらと(無駄に)バリエーション豊富だったし、
(クランコは自分の作品を映像に残すことを好まなかったと聞いていたわりに)
いきなりオネーギンとロミジュリのDVD出したりと
芸監変わってビジネス色が濃くなったね。
来シーズンは、藪から棒にアクラム・カーン新作入るし。
まさか、シュツットでアクラムを観る日がこようとは思わなんだ。
734:
18/11/04 21:39:35.66 .net
>>726はおかしい
>>715と同一人物
シュトゥットガルトdis要員
735:
18/11/04 21:40:51.26 .net
>>731も同じ人
736:踊る名無しさん
18/11/04 21:51:30.07 .net
コールドにかの国の軍隊様の一糸乱れぬマスゲームと比べ「揃ってない」」から劣ってるって評価はどうよ。
審査員みたいな視点で鑑賞すると嫌気がささない?ときどきそういう上から目線の書き込みで楽しみにしてた公演に暗いフィルターがかかる。
737:踊る名無しさん
18/11/04 22:18:39.09 .net
日本の群舞は揃っているけど味がない。日本風の揃い方は、上げた手足の角度や列がそろっているだけである。海外公演した日本のあるバレエ団が、公演先で「日本バレエ団の群舞は、忌わしいファシズムを連想させた」と評されたという。
738:踊る名無しさん
18/11/04 23:50:35.30 8FCjtCsot
まあ、白鳥とかジゼル(ウィリ)とかは、
何かに操られてる感もほしいと言う意味でマスゲーム的な
一糸乱れぬ感が要求されてもしかたないとして、
さすがに「オネーギン」(村人や貴族)は、多少わらわらしてても
いいんじゃないのかしらん。
739:踊る名無しさん
18/11/07 06:31:57.89 .net
>>736
完全同意です
740:踊る名無しさん
18/11/07 09:06:39.88 .net
日本より上という上から目線
741:踊る名無しさん
18/11/07 16:47:45.62 .net
>>737
それをいちゃもんと言う。
群舞が揃ってて何が悪いのか?
日本のバレエ団の群舞がファシズムを連想させるって、どんな感性なんだ?
742:踊る名無しさん
18/11/07 23:52:21.98 .net
いろんな意見が飛び交っていいのに「いちゃもん」と断じ抑え込もうとするのがファッショなんじゃね?
日本流の群舞に求められてるものが世界のスタンダードってことでもないっしょ。
743:踊る名無しさん
18/11/09 00:03:37.80 .net
シュツットの白鳥よっぽどチケット売れてないんだね
10日と11日は幕間にサイン会開催だとさ
駆り出される4人が気の毒
744:踊る名無しさん
18/11/09 07:56:03.14 .net
クランコ版の白鳥サイアクだもん。
ボリショイの白鳥よか暗いよ。
745:踊る名無しさん
18/11/09 20:53:06.15 .net
シュツットの白鳥
免疫がついてるせいか前回よりも楽しめる
でも今日はフォーゲルがダメダメ
ピルエットでよろけてばかり
746:踊る名無しさん
18/11/09 21:46:36.97 zKdmhuxrN
シュツットガルト大好きなわたしですが、
何もシュツットで白鳥を観ることもないかなと思い、今回はパス。
来月、マリインスキーも白鳥を持ってくるのというのに
なぜ白鳥。。。
値段もあまり変わらないし。。。
747:踊る名無しさん
18/11/09 22:56:11.15 .net
白塗りアマトリアンの容姿が怖かった。痩せて老けて限界かも。
踊りは良かった。32回転もギリギリだけど大丈夫でした。前回どのダンサーも回らなかったから、この版は途中で終わるのが普通なのかと思ってた。
曲をちぐはぐ入れ替えたり差し込んだりアレンジが多いのは気になったが心づもりができていたからまあ…
足踏み、歩き回りの多い振り付けはやっぱ微妙。
748:踊る名無しさん
18/11/09 23:09:09.27 .net
何年か前にオサチェンコで白鳥を見たけど、彼女も白塗りで怖かったので
クランコ版の仕様なんだと思ってた。
私はボリショイのラストよりは受け入れられる気がした。
ボリショイは、曲がロットバルトのテーマ?で終わるので何となく消化不良感がある。
749:踊る名無しさん
18/11/10 00:10:17.23 .net
王子が湖で溺れ死ぬのは
構わないけど水面に見立てた
布の間で王子が転げ回るのは
バレエ的には美しくない
やっぱりラストはヌレエフ版が
一番いい
750:踊る名無しさん
18/11/11 22:46:26.08 C6lLDrmhe
一幕のオサチェンコがトロカデロにしか見えず、呆然としているうちに
話の筋を見失ったのだが、
あれはメイクのせいなのだろうか。。。
751:踊る名無しさん
18/11/16 04:28:14.82 .net
福岡のシュトゥットガルト、オケ最悪
マジひどい
おかしいと思ったら違うオケに変わってた
752:踊る名無しさん
18/11/17 10:38:42.08 .net
>>751
お気の毒です。
HPでは「東京ニューシティー管弦楽団」となっていましたが、どう変わっていたのですか?
753:踊る名無しさん
18/11/18 15:05:31.56 .net
帰っちゃった……。
さびしい……(; ;)
754:踊る名無しさん
18/11/18 17:36:35.36 .net
>曲をちぐはぐ入れ替えたり差し込んだりアレンジが多いのは気になったが心づもりができていたからまあ…
足踏み、歩き回りの多い振り付けはやっぱ微妙。
兵庫・西北で観て、その通りだと思いました。
日本で白鳥が人気なのは、チャイコの多彩なオケが楽しめるからかな?
ちぐはぐな差し替えでは、流れるような展開がのぞめませんでした。
逆にオネーギンは音楽とドラマの相乗効果で心が揺さぶられるのに。
755:踊る名無しさん
18/11/18 18:08:58.46 .net
シュトゥットガルト白鳥の東京公演は東京シティフィルで色々なレビューや別のスレでもオケが大好評
しかし福岡と西宮はニューシティという劣悪なオケに変更になっていた
多分スケジュールか予算の都合だろう
それがとても評判が悪い
ニューシティっていうところはいつも悪評ばかり
756:踊る名無しさん
18/11/18 20:27:00.75 .net
開演後まもなく、客席で誰かが大きな声を出してたような。
2幕のpddの最中、ドアの外でおっさんのデカい電話の話し声が聞こえたような。
気のせいだったらスマソ。
757:踊る名無しさん
18/11/18 21:51:56.90 .net
前回観たときは二度と観ないな、と思ってましたが、スレ読んでたら、観たくなって東京の土曜日の公演観ましたが、凄く楽しめました。1幕から、悲劇の予感が感じられ、曲の差し替えアレンジ、も気になりませんでした。主役二人の技量でかなり印象が変わるとはおもいました。
758:踊る名無しさん
18/11/18 23:48:43.77 .net
地方公演はオケをケチってあの値段?
ソーモワはマリイ管だから、きっといい舞台だろうね。
タイミング悪くそういうのに限って観れない。
759:踊る名無しさん
18/11/19 00:16:58.82 .net
The Stuttgart Ballet‏ @StuttgartBallet
An acclaimed opening night and Japanese autograph hunters – day 5 in our tour diary.
"Japanese autograph hunters"
760:踊る名無しさん
18/11/19 14:58:15.07 .net
西宮って踊りにくいの?
761:踊る名無しさん
18/11/19 19:53:57.76 .net
>>755
オーケストラって物凄く大事ですよね。
東京シティフィルは、「白鳥」は慣れてるせいかまあまあ上手いですね。
しかし、2013年のロイヤルバレエの「アリス」は事故レベルで本当にヒドかったですよ。
国内のオケなら東京フィルがやっぱり上手いと思います。
もちろん、ボリショイやマリインスキーのオケなら文句なしですが。
762:踊る名無しさん
18/11/20 00:38:21.56 .net
東京は豪華なゲストを呼び、最終日は華々しいデコレーションで演出しておきながら、
ツアーの最終日である兵庫は拍子抜けするほどあっさりと終了。係員に早々に追い出され会場をあとにした。
地方は格下のオケで茶を濁し、兵庫のチケット代は盛りに盛りまくった驚愕価格。
劇場の雰囲気も異様で、のっけから舞台の演出でない気味の悪い唸り声(子供がぐずるのとは別物)が響き、
客も出演者も状況を把握しないまま終演を迎えたもよう。無意識に暗いストーリーに呑まれただけではなさそうだ。
一体何だったのか。
763:踊る名無しさん
18/11/20 12:58:30.17 .net
>>762
東京はNBS主催、兵庫はキョードーマネジメント主催
バレエ団もってる団体と、儲け第一主義の興行元では考え方が全く違う
ただ、キョードーの兵庫公演を認めたNBSの責任も大きいと思う
佐々木忠次氏が生きてたなら、こんなデタタメな業者と契約してたかな?
その意味では高橋専務理事の責任は大きいでしょう
東京バレエ団の兵庫公演のデタラメ料金も同じこと
いずれにしても兵庫のお客が最大の被害者
764:踊る名無しさん
18/11/20 16:31:30.26 .net
NBSの付き添いはコンダクター業務のためだけでしょうか。地方なら手抜きでも席が埋まるとでも。会場の職員は公務員ですし。
都内で大看板の公演を観たくても、所用や仕事で土日の地方公演遠征に回る方もいることをお忘れなく。
765:踊る名無しさん
18/11/20 19:29:55.97 .net
遠いアジアにやって来て移動の疲れもあるのに、あの美しい踊り。
観る側も集中力が必要とされてそのときは気づかなくても、あとから改めてジワッて来る感動もあるんですね。
766:踊る名無しさん
18/11/20 21:26:29.64 .net
オケ界の安かろう不味かろうの極みはニューシティ
767:踊る名無しさん
18/11/24 00:20:11.06 .net
>>753
寂しいな、(´;ω;`)
768:踊る名無しさん
18/11/25 03:04:01.32 .net
森田愛海さんの主役が見たかった。
来夏にもバレエ協会か国内バレエ団の公演で踊ってほしい。
769:踊る名無しさん
18/11/26 23:05:54.59 .net
アリシアはなぜフリーデマンと結婚しなかったんだろう
770:踊る名無しさん
18/11/27 08:16:58.91 .net
フォーゲルは女性がお相手じゃない人。
771:踊る名無しさん
18/11/27 17:10:55.57 .net
今年ベルリンに入った新人の井阪友里愛さんが、
くるみの主役デビューしたみたい。シムキンと。
772:踊る名無しさん
18/11/27 23:08:54.71 .net
マッチョで婚期が遅めだとみんな芸なの?
773:踊る名無しさん
18/11/27 23:58:57.63 .net
結局アマトリアンなのかアマトリアイインなのか。
本人が言ってるのはイインって聞こえる
774:踊る名無しさん
18/11/28 04:28:36.32 .net
>>772
移籍したマッキー、ラドメイカーもでしょ。
775:踊る名無しさん
18/11/28 21:55:40.96 .net
>>773
なるほど
776:踊る名無しさん
18/11/29 03:44:30.59 .net
ちょっと前までは人材豊富だったシュツット(´・ω・`)
全開の来日公演時に比べ踊りはともかくフォーゲルの顔が老けた(´・ω・`)
777:踊る名無しさん
18/11/30 13:26:14.73 nXcQ8MbLi
人材の流出が激しいよね。しかも、プリンシパルの若手ホープ。
ラドメイカー、マッキー、ジョーンズ、
もっと若いカマルゴ、アレンまで。
ワールドバレエデーのhetリハ動画観て、やはりカマルゴくん
抜けたのは痛いと思った。
778:踊る名無しさん
18/11/30 21:13:50.57 .net
>>776
(´・ω・`)
779:踊る名無しさん
18/12/01 02:12:04.72 .net
>>778
(´・ω・`)
780:踊る名無しさん
18/12/01 13:37:27.11 .net
アイインて
781:踊る名無しさん
18/12/01 23:47:00.81 .net
>>780
志村けん
782:芋田治虫
19/10/27 18:30:24 .net
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
↑ ヒトラーユーゲントと国民突撃隊、第二次大戦時のドイツの一般市民は、 事実上ナチスの残虐な暴政の犠牲者であり、被害者である。
少なくとも、無罪だ。
もちろん、ナチスの末裔のほとんどが無罪だ。
そのナチスの残虐な暴政の被害者たちを犯罪者扱いしたり、敵視する奴らは、麻原予備軍であり、殺人者扱い及び、テロリスト扱いする奴らこそ、ナチスと同じであり、テロリストなのだ。
そういう意味では、大失敗したカルト国家、北朝鮮が日本に要求する、過去の戦争の反省と償いを、地で行く政策をする戦後のドイツは、世界で一番大成功したカルト国家であり、教祖のいないオウム真理教であり、
世界一寛容な国ではなく、世界一の偽善と売国売民国家なのだ。
だから、ドイツは払う必要がない、第一次世界大戦の賠償金も払ったし、ナチスとは無関係の、ワイマール共和国のものまで、事実上は「ナチスのものと同じで危険だ。」として、根絶しようとしている愚かすぎる政策をしているのだ。
783:踊る名無しさん
19/12/21 22:19:06.19 .net
10月にドイツを旅し、ドレスデン国立バレエの眠りを観た。
会場はゼンパーオーパー(ドレスデン国立歌劇場)、2階最前列舞台寄りで鑑賞。
オーロラ姫はロシア人プリンシパルのスヴェトラーナ・ギレヴァ(ペルミバレエ学校卒)。
眠りは10月~11月に6回上演、うち3回はオーロラが日本人ソリストの藤本佳那子さん。
ギレヴァはテクニックに問題はないがややスポーツ的に技をピタッピタッと決める感じ。
10年程前のナタリア・ソログブという人はもう少ししっとりしていた。コールドに東洋女多数。
指揮は3年前のミラノ・スカラ座バレエ来日公演にも同行したデイヴィッド・コールマン。
6回上演の4回を担当、あと2回は若手が指揮。眠りは熟知した感じの老練な指揮。
オケ(シュターツカペレ・ドレスデン)の良さはいうまでもないが、1300席の会場にはやや
大編成過ぎたか。第1幕は舞台の奥に電気仕掛けの噴水があり、音楽が静謐な個所でも
サラサラ鳴っていてうるさかった。第3幕は長靴をはいた猫や赤ずきんと狼も登場せず。
フィナーレはアポテオーズなし、途中からテンポが倍になってリラの精がでっかい本を持って登場、
「はいお話はこれでお終い、めでたしめでたし」という風に本を閉じて終わり。
5階までどの階も8~9割の入り、女の子連れのお母さん客多数。
784:踊る名無しさん
20/01/28 09:06:07 .net
URLリンク(i.imgur.com)
785:踊る名無しさん
20/03/15 19:09:49 .net
>>1
>>3
柳下毅一郎
スレリンク(book板)
URLリンク(twitter.com)
BBL来日公演2020
全通全都市全日全S席
(deleted an unsolicited ad)
786:踊る名無しさん
20/03/16 06:52:56 .net
>>1
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
787:踊る名無しさん
20/03/16 06:57:03 .net
【速報】
トランプ大統領のヨーロッパからの入国規制、イギリスとアイルランドも対象に
スレリンク(newsplus板)
【速報】
ドイツ、新型コロナ感染拡大防止のため
フランス、オーストリア、スイスとの国境を閉鎖 ★4
スレリンク(newsplus板)
>>1
788:踊る名無しさん
20/07/29 20:00:17.75 .net
森田愛海さんシュツット退団してエストニアに移籍だって。
残念・・・。
789:芋田治虫
20/12/18 08:55:38.78 .net
統 総トうカッカトはドコのドイツナンでスカ
大きな戦争を起こし、多くの人々を殺して傷つけた、nという国がその戦争に負けて、西g、東gという2つの国に分断された後、長い年月をかけ、西gと東gが統一して、gという国を建国した直後に、gの政府が、統一に反対した人達を攻撃したとき、僅かな人達が疑問に思ったし、中には統一を後悔する者もいたが、gの多くの人々が一緒に攻撃した。
自分はまだ子どもで、統一に賛成していたので、疑問に思わず、一緒に攻撃した。
しばらくして、gの政府が、東gと西gが統一することに力を尽くした、東gと西gの指導者達及びgの初代の指導者を、批判したり評価しない人達を攻撃したとき、少数の人達が疑問に思ったし、少数の人達が、gの政府を批判したが、やはり多くの人達は一緒に攻撃した。
自分は、gの初代の指導者及び東gと西gが統一することに力を尽くした、西gの指導者を尊敬していたので、疑問を抱かず、一緒に攻撃した。
その直後、東gの人達と、西gと東gが長年属国にしていて、西g及び東gとはもちろん、西gと東gが統一した後も、もめ事が多い、※ファシリアールの人達と、※ワイマールクセンの人達を、gの政府が攻撃したとき、少なくない人達が疑問に思ったし、少なくない人達が、gの政府を批判したが、半数以上の人達は一緒に攻撃した。
自分は先祖が、ファシリアールの隣にあり、nが大きな戦争を起こす前に、植民地にした、oという国の移民であり、自分は、gの政府の攻撃に疑問を感じたし、自分の家族や親族の中には、不安を覚える人もいたが、しかし自分は、東gも、ファシリアールも、ワイマールクセンも好きではなかったので、一緒に攻撃した。
長い時が経ち、自分も年を取り、gの政府が、oを、nの少年兵だった人で、西gと東gが統一する直前に、多くの人々に支持されるoの指導者になり、oの指導者を引退した後に、しばらくして死んだ後も、oの多くの人達が、oのnの少年兵だった指導者を支持しているから、oはnのような、危険な国になる可能性が高く、自分の国及びoの周辺国の人々を守るためだと言って、oを侵略したとき、自分の一族は、oの移民の子孫だったので、gの政府や人々から攻撃されたが、その時には全てが遅すぎた。
その時、自分達にできることは何もなかった。
790:芋田治虫
20/12/18 08:56:05.91 .net
>>789
※ファシリアール。正式な国名はファシリアール共和国。かつて西gと東gに分断されていた時には、西gに属し、南部にある州とされていて、独立主張が強い地域。
b州×
ファシリアール共和国〇
※ワイマールクセン。正式な国名はワイマールクセン共和国。かつて西gと東gに分断されていた時には、東gに属し、南東部にある州とされていて、独立主張の強い地域。
s州×
ワイマールクセン共和国〇
追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
もちろん、俺はこの人を良く知っています。
この人は昔はドイツを評価していましたが、今は批判しています。
そして、昔はnやnのような人達の全てを憎み、もちろん、この物語の最後に登場した、nの少年兵で、後に指導者になった人のような人も憎んでいましたが、今はその人を含む、nの少年兵や市民たちは、憎んでいません。
この人は5ちゃん(旧2ちゃん)などの掲示板や、いろんなブログにも、書き込んでいます。
もしかしたら、今日も、5ちゃん(旧2ちゃん)などの掲示板や、何らかのブログを閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。