09/10/03 05:13:52 .net
全然珍しくないよ。
51:踊る名無しさん
09/10/03 05:17:18 .net
卒業した所はバレエ教師資格を取れる別の学校でしょ。
52:踊る名無しさん
10/10/06 09:14:02 .net
素晴らしい方です
53: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:8) 【23.8m】 電脳プリオン ◆3YKmpu7JR7Ic
12/11/03 18:09:56.07 BE:60811823-PLT(12079).net
行ったことない
54:踊る名無しさん
14/09/03 11:39:52.90 .net
バスガイドさん乙 !
55:名無し
17/05/09 10:43:13.36 .net
ウィーンて独特文化圏だけどリケジョに受けてる気がする。 自分メールやキャラ設定の画像でウィーンの歌手としてメールで売り込む人が薬学出身者。
56:踊る名無しさん
17/07/03 13:09:37.61 .net
木本さん第1ソリストになったよ。
57:踊る名無しさん
17/07/08 09:38:22.30 .net
木本さん マラーホフより条件良いでしょ
58:踊る名無しさん
17/07/15 19:16:32.14 .net
>>23
今は新国で踊ってますね。
59:踊る名無しさん
17/08/08 14:02:51.44 .net
木本さんの踊りが観たい
60:踊る名無しさん
17/08/19 19:54:49.53 .net
ルグリガラ 絶賛開催中
61:踊る名無しさん
17/08/19 21:23:32.72 .net
【速報】ウィーン国立バレエ団 マニュエル・ルグリ版『海賊』2018年5月開催決定!
URLリンク(www.bunkamura.co.jp)
ウィーン国立バレエ団 マニュエル・ルグリ版『海賊』日本初演
【公演日程】 2018年5月10日(木)~13日(日)
【会場】 Bunkamuraオーチャードホール
【主催】 Bunkamura
【企画協力】 ベルチェアソシエイツ
【お問合せ】 03-3477-3244(10:00~19:00)
[大阪公演] 2018年5月中旬 フェスティバルホール
※キャスト、チケット情報などの詳細は今秋以降、決定次第Bunkamuraホームページなどで発表いたします。
※2017年8月18日現在の情報です。変更になる場合がございます。
62:踊る名無しさん
17/08/21 15:52:17.34 .net
ウィーン国立歌劇場オペラの方は日本に来る予定が当分は無いとのこと
次回の予定が全く無く日本に次いつ来るのかわからないそうだ
ササチューいなくなった影響大きいな
63:踊る名無しさん
17/08/26 20:49:55.70 .net
>>61
うわー、楽しみ。
エシナは来るのかな?
64:踊る名無しさん
17/09/10 19:27:34.67 .net
>>63
エシナは去年暮れから踊ってなかったけど、怪我?それとも産休かな?
65:踊る名無しさん
17/09/10 21:01:47.00 .net
>>61
全然知らないところが招聘元なんですね。演目は海賊だけなのかなあ?
66:踊る名無しさん
18/01/01 19:27:54.67 .net
ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2018 ★3
スレリンク(liveetv板)
67:踊る名無しさん
18/01/01 22:22:52.03 .net
南国のばら可愛かったなー。
68:踊る名無しさん
18/01/01 22:52:49.08 .net
>>67
可愛かったね。
夏ごろ撮ったのをウィーンの放送元が全世界に配信してる?
会場のお客さんはオケ聴いてて、バレエは見れない?
69:踊る名無しさん
18/01/02 11:12:17.99 .net
エシナの踊りが見たかった。
70:踊る名無しさん
18/01/02 11:54:41.38 .net
>>68
会場のお客さんはバレエの映像は見てないよね。
でも何年か前(ルグリが就任したとしだったか)、会場に実際にバレエ絵学校生徒が
映像の続きのように入ってきて踊っていたことがあったと思うけど。
71:踊る名無しさん
18/03/15 15:40:52.48 .net
いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
52EWA
72:踊る名無しさん
18/04/27 11:31:25.45 .net
来日間近♪
73:踊る名無しさん
18/05/10 18:46:16.98 .net
来日してるのにいまいちスレに盛り上がりがないな
74:踊る名無しさん
18/05/11 00:07:46.93 .net
スレの存在を知らないかも。
しかしヌレエフ本編までが長いなあ。コンテいらないよね?
まあガラはもうないけど。
75:踊る名無しさん
18/05/11 11:27:52.65 .net
「コンテいらない」に同意
入場する時、招待客が列になっていたにもかかわらず1階後方はガラガラ
貧民で埋まるはずの3階席もガラガラ
76:踊る名無しさん
18/05/11 15:16:24.65 .net
コンテ排除したら、パリには戻れない
77:踊る名無しさん
18/05/11 16:38:58.49 .net
>>75
3階席のくせに貧民価格じゃなかったよ。
78:踊る名無しさん
18/05/11 19:24:13.93 .net
ヌレエフは演目興味で行きたかったけど、平日なのとメンバーのわりに価格が高くて行かなかった。オーチャードも嫌だし。
TBSはバレエ公演の価値と価格設定が読めてないね。招待だらけなのか。もう呼ばなくなるかも。
ルグリ版海賊は演目として惹かれなかったのでこれも買いたいと思わなかった。
79:踊る名無しさん
18/05/11 21:59:25.99 .net
見た人の率直な感想が聞きたい。
ツイッターのヨイショ書き込みは全然信用できないから。
80:踊る名無しさん
18/05/11 22:58:39.56 .net
海賊面白そうだったので日曜観に行くよ。
オーチャードって席難しいよね。まだ一階席もあったけど、二階のバルコニーにしてみた。遠すぎないといいな。
平日だから行けなかったけど、ルグリが踊るとこもみたかった。
81:踊る名無しさん
18/05/12 09:53:49.80 .net
東急はホールもホテルも持っているのに他のとこより割高感があります。
ヌレエフガラは音が耳障りだった。
海外ではコンテは古典よりお安いらしい。
ちょこっと古典を入れて誤魔化していて姑息だ。
82:踊る名無しさん
18/05/12 14:28:00.77 .net
大阪のフェスティバルホールにも来るから行けそう
83:踊る名無しさん
18/05/12 22:30:00.28 .net
海賊だれか見に行ってませんか?
84:踊る名無しさん
18/05/12 23:04:47.43 .net
〉〉84
明日見に行くよ
85:踊る名無しさん
18/05/13 00:47:57.93 .net
>>80
二階のバルコニーは端に近い席ですか?
結構見やすくて下手な一階席より私は好きですよ。
86:踊る名無しさん
18/05/13 01:19:04.02 .net
海賊もガラもとても良かった
海賊は、ルグリ版が1番すきだ
87:81
18/05/13 07:28:56.86 .net
>>85
>>86
サイドの2列目以降です。海賊よかったですか。今日楽しみです。
88:踊る名無しさん
18/05/13 08:48:34.16 .net
海賊の上演時間はどれくらいですか?
公式見ても書いてなくて
89:踊る名無しさん
18/05/13 08:55:05.96 .net
>>88
昨日のソワレ
1幕 40分
休憩 20分
2幕 35分
休憩 20分
3幕 40分
でしたよ。
90:踊る名無しさん
18/05/13 09:54:25.38 .net
シルビアの曲での、アダージョ良かったよー
木本ビルバントも、さりげなく技こなしていて、全体的にもパワーあった
今日のマチネ、疲れてないといいね
91:89
18/05/13 09:56:13.73 .net
>>89
ありがとうございます!
92:踊る名無しさん
18/05/13 15:47:28.14 .net
コンディションが悪いんだろう
けど、シショフ駄目すぎる
93:踊る名無しさん
18/05/13 16:30:23.73 .net
全幕ライモンダ見たかった。
94:踊る名無しさん
18/05/13 17:27:16.01 .net
>>92
重い感じする。
2年前のおデブワッシーを思い出したよ。
95:踊る名無しさん
18/05/13 20:11:43.75 .net
>>94
重いし、何回かよろけてたよね。拍手するのためらわれた時もあった。
オルガ姫はさすがに美しく、観にいってよかった。
橋本さんも木本さんもよかった。日本人が海外のバレエ団でメインキャスト踊ってるの初めてみたけど容姿も含めて違和感なく。素晴らしかった。
それにしてもオーチャードは舞台まで遠いなぁ。うちは真ん中あたりだったけどそれでも遠く感じた。
96:踊る名無しさん
18/05/13 20:14:55.11 .net
>>93
見たかったねえ
97:踊る名無しさん
18/05/13 20:16:53.11 .net
>>95
オーチャード40列近くありますからね。
98:踊る名無しさん
18/05/13 22:42:25.97 .net
ルグリの演出は良かった。
ダレることなく楽しめた。
ただダンサーは…
エシナさんと木本さん以外は2・5~3流ですね、悪いけど。
99:踊る名無しさん
18/05/14 09:20:21.85 .net
現地の公演数は日本のKとかのバレエ団と同じくらいじゃないの?
パリオペやボリショイとは規模が違います。
デニスはガラはうーん?だったけど海賊は良かったです。ヴァルナで2冠なんでしょ?
でもここにいたら評価されないような?
もったいない。
100:踊る名無しさん
18/05/14 19:25:01.78 .net
ここって日本以外にはツアーしてるの?
101:踊る名無しさん
18/05/14 19:56:39.17 .net
ヨーロッパではたまに行くみたいよ。
スペインとかリトアニアとか
102:踊る名無しさん
18/05/14 20:56:41.57 .net
>>101
レスありがとう
ルグリの知名度で日本だけってわけではないんだね
103:踊る名無しさん
18/05/14 23:26:00.37 .net
海賊って眠くなるけど、ルグリのは
音楽もよく、楽しかったよ
大阪組もたのしんでね
104:踊る名無しさん
18/05/14 23:37:40.54 .net
>>102
ルグリと仲間達公演だってNBSだけが呼んだわけじゃなくて
世界巡業していたし。
105:踊る名無しさん
18/05/16 00:33:21.25 .net
ルグリ登場で怒涛のような黄色い声の波
芸術監督であるのが勿体無いような
106:踊る名無しさん
18/05/16 01:16:32.19 .net
URLリンク(youtu.be)
107:踊る名無しさん
18/09/19 17:46:06.91 .net
>>99
>現地の公演数は日本のKとかのバレエ団と同じくらい
歌劇場のバレエ団だよ?
108:名無しの笛の踊り
18/12/07 07:51:42.92 .net
次の日本公演はいつなの?
109:踊る名無しさん
19/01/01 20:31:19.98 .net
ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2019♪
110:踊る名無しさん
19/01/02 21:04:00.97 .net
>>108
来年?ルグリが最後の芸監の年にくる予定があったかも?
111:踊る名無しさん
19/04/27 03:25:15.76 .net
山本伸一は、二十七日、文部省を表敬訪問し、フレッド・ジノワツ副首相(文部相)と会談した。
彼は、後に首相となる。
ジノワツ副首相との語らいでも、ウィーン国立歌劇場が日本で公演したことが話題にのぼった。
伸一は、「これからも、文化・教育の交流を通して、世界の平和に貢献していきたい」と、平和への信念を語った。
その足で彼は、国立歌劇場から数分のところにある、ベルベデーレガッセ街にある永村嘉春のアパートを訪ねた。
会場として使われている部屋は、十数畳ほどの広さであり、ここがウィーンの活動の拠点でもあるという。
家族は、夫妻と七歳の長男、四歳の長女である。
質素な部屋であった。
しかし、この部屋こそが、オーストリア広布を担う人材の揺籃となり、幸と平和の新しき民衆史が織り成されていくことになるのである。
伸一は厳粛な気持ちで、永村の家族や居合わせたメンバーと勤行し、皆の健康と成長、オーストリア広布の伸展を祈った。
“幸福の凱歌を、声高らかに響かせてほしい”と。
それから近くの庭園で、皆と記念写真を撮ったあと、ハイリゲンシュタットにある楽聖ベートーベンの記念館を訪れた。
ここは、ベートーベンが住んだアパートで、難聴という絶望の淵に立った彼が、三十一歳の時、弟たちに宛てて遺書を書いたこ
とから、“ハイリゲンシュタットの遺書の家”と呼ばれている。
二階の二部屋だけの小さな記念館である。
この家を三十五年間にわたって守り続けてきたという老婦人の案内で見学した。
部屋には“遺書”の複製も展示されていた。
音楽家でありながら、聴力が失われていったベートーベンは、希望を失い、自ら命を絶とうとさえ考える。
彼は、この“遺書”に、「私を引き留めたものはただ『芸術』である。
自分が使命を自覚している仕事を仕遂げないでこの世を見捨ててはな
らないように想われたのだ」(注)と記している。
使命の自覚こそ、いかなる試練にも打ち勝つ力だ。使命に生きる時、無限の勇気が湧く。
注 ロマン・ロラン著『ベートーヴェンの生涯』片山敏彦訳、岩波文庫
112:踊る名無しさん
19/04/27 03:25:37.45 .net
◇ 小
ベートーベンのアパートを、山本伸一は丹念に見て回った。
苦悩と戦いながら、優れた作品を生み出していった仕事部屋も見学した。彼の肖像画も飾られていた。
ベートーベンの作曲にかける執念は、すさまじいばかりであったといわれる。
一つの小節にも徹底してこだわり、納得のいくまで、修正に修正を重ね、十数回も書き改めたこともあった。
彼は、ピアノ奏者としても高く評価されていたが、その演奏は、流麗さを求めるものではなく、魂を叩きつけるような、激しく、力のこもったものであった。
部屋に置かれていたピアノも、木目の見える、頑丈そうなピアノであった。
ベートーベンは述べている。
「僕の芸術は貧しい人々の運命を改善するために捧げられねばならない」(注)
彼は、上流階級のための音楽ではなく、民衆のため、人間のための音楽をめざした。
このあふれ出る一念が、彼を楽聖たらしめていったのであろう。
崇高なる目的に生きる時、人間に内在する力が引き出される。
このあと、伸一は、丘の上にあるレストランで、メンバーと夕食を共にしながら懇談し、オーストリア本部の出発を祝った。
彼は、本部長になった永村嘉春に言った。
「滞在中は、本当にお世話になったね。広宣流布は、長い戦いだ。無理は長続きしないものだよ。
知恵を働かせて、よく睡眠をとるように心がけ、体に気をつけるんだよ」
伸一は、永村が昼間は一行に同行し、夜遅く職場に戻り、仕事をしていたことを知っていた。
しかし、永村は、そんなことはおくびにも出さなかった。中心者の彼に、この誠実さがある限り、オーストリアSGIは、やがて大きく発展していくだろうと思った。
仏法は、生命の因果の法則を説いている。長い目で見た時、勝利を収めるのは誠実の人である。
人生にあっても、広布にあっても。
暮れなずむ空の下を、ドナウ川が静かに流れていた。二十一世紀へ向かうかのように