14/05/05 11:31:58.06 Qo8xqE3/.net
まあ、各教室各講師によるだろうね
各生徒によってもやること必要なことが違うからその時々に合わせて生徒の嫌なことを無理強いしても本人の目的と違えば効果が薄いからね
>>225はタブで教えるところなんて手抜きだと思うんだろ?講師に聞いてどうしてもタブじゃないと教えないって言うなら君に合わないってことさ。
趣味サッカーやりたい人に毎日8時間かかる筋トレ方法を強要しても意味ないってこと
簡単な鍛える方法を教えてとりあえずサッカー出来る状態にしてやらないとお互い不幸になるだけだしね。
特にギター系はピンキリだからタブじゃないと教えない先生もいれば度数じゃないと教えない人もいるんじゃないかな、たぶんだけど。その人のスタイルさ。良し悪しは別だし自浄淘汰もある世界だしね
趣味だからタブだけで教えとけばいいかって講師がいる仮定だとその講師の好きにすればいい。が答えだよ
それを聞いてもこっちは何らかの事情が有るんだろうなとしか思わない
説明も無し方向性もなしでやる講師が居るのかどうか疑わしい。逆にどうやるのか興味をもつ
ピアノ講師の例ではバイエルもハノンも選ばずに他の曲でレッスンする、と答えるのが適切だね
どうしてもバイエルじゃなきゃダメだと思っていても
どうしても使いたいなら他の曲で重要な事を教えつつバイエルの大切さを伝えて興味を持ってもらうことから始めないといけないし、その間にレッスンを止めておくなんてもっともったいないからね