ホンダの裏事情 part95at COMPANY
ホンダの裏事情 part95 - 暇つぶし2ch91:名無しさん
23/07/20 21:40:38.71 trYV92qg0.net
LSP卒業プレゼントで作ったやつの売れ残りだぞ

92:名無しさん
23/07/21 03:40:35.88 IuivFmNZ0.net
30代もLSP対象にしてくれよ!!!

93:名無しさん
23/07/21 05:52:49.38 D81+a7Hf0.net
早朝の御料牧場車間距離ベタ付けウンコ漏れそうなアホンダ車
フィットシャトル 9911 ヘッドライトに青のLEDテープ貼ってる
S660 白 925
S660 銀 920
ストリーム 紺 1987

94:誉田
23/07/21 11:17:07.69 NHXwJWv80.net
【車の製造で稼げない…】拡大路線の末の経営危機に陥ったホンダの現在がエグイ
URLリンク(www.youtube.com)

95:名無しさん
23/07/21 13:00:53.48 K8Vq9eAq0.net
eNシリーズ売れてますか?

96:名無しさん
23/07/21 20:22:49.46 r9M7MXX/0.net
「明日までに駐在行くか行かないか決めてこい!」
なんてマジであるんだな

97:名無しさん
23/07/22 03:37:22.39 /FooOQ3w0.net
>>92
じゃ20代も対象にしようぜ!
結果誰もいなくなったという結末ワロエルwww

98:歯
23/07/22 07:59:26.27 gDuu7vQX0.net
>>94
自動車をはじめ製造業は投資産業だから、一旦製品が売れなくなると投資回収が難しくなるから、簡単に赤字になるよ。また変動費割合も7割とかあって高いから、キャッシュが回らなくなって、黒字倒産もありえる。
自動車は生活必需品である反面、技術的な難易度が高い事で参入障壁が高く守られてたので、かなり簡単に多くの利益を得られた。なので組織内部を見直す必要がなかったんだな。

99:名無しさん
23/07/22 08:30:59.08 RB2gRxNf0.net
俺も所員の美人奥様とエロエロ不倫がしたいな

100:名無しさん
23/07/22 10:59:42.30 dfHhDfYR0.net
ドヤ顔の3Bさんがなんとかしてくれる

101:名無しさん
23/07/22 12:50:47.89 p9BAjlCY0.net
3B「俺は言ってるんだよ」

102:名無しさん
23/07/23 09:50:49.28 0NxKvDQb0.net
対外発表したんだね
URLリンク(www.shimotsuke.co.jp)

103:名無しさん
23/07/23 15:36:57.92 WLNWN6T50.net
通勤手当で社保が上がる

104:名無しさん
23/07/23 16:23:56.43 JhZbdplV0.net
>>102
LRTの事業採算性検討に、元々入ってアテにしていた利用者数なんだろ。
LRT事業にとっては、リモート出社率が上がったままになるのは強い逆風。
強制出社やパークアンドライドの徹底こそ正義。

105:名無しさん
23/07/23 20:28:39.06 dONsmqDQ0.net
強制LRT通勤になるで

106:名無しさん
23/07/23 20:39:42.79 262dyInE0.net
社員の生活やストレスなど知ったことか
強制出社こそが正義だ!

107:名無し
23/07/23 21:03:39.00 WpwH35zv0.net
半年ぐらいは高頻度でLRT止まって渋滞悪化まであると思ってる

108:歯
23/07/24 06:17:55.08 oDTr8IPf0.net
通勤バスは渋滞緩和が目的で、LRTはCO2削減が目的ね。
通勤バスができた時には宇都宮駅から研究所までの移動時間がかなり減ったイメージあるけど、途中リモートで更に減ったけど強制出社で通勤バス施策前に戻った気がする。
人が増えすぎたのかな?
なので、バスやめてLRTを強制しても渋滞緩和にはならないって事ね。
チャリバイク通勤を増やす施策の方が良いって事か?もしくは、芳賀地区の労働人口下げる様にした方が良いって事かな?

109:名無しさん
23/07/24 06:47:33.60 J85alcBK0.net
>>108
>強制出社で通勤バス施策前に戻った気がする。
>人が増えすぎたのかな?
アホか、バスも大幅減便したからやろ。潰したルートもあるし。
そんな人らは車通勤するしかないやん。

110:名無しさん
23/07/24 06:59:50.78 S9LArDs40.net
自動車会社が考える公共交通施策とは

111:ロン
23/09/17 16:05:50.58 MYrtf0V3f
>>108

結局、LRTが開通して、約1っカ月
狙い通りに渋滞対策になったの?なってないの?
honda以外通勤バス辞めた企業もしくは、切り替え予定のある企業あるの?

渋滞には変化なしとも聞こえてるくるが
これから冬にむけて、寒くなるとバイク・自転車通勤から自動車通勤になる人が
増える事を考えると解消する要因ないんだけど。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch