東芝テックソリューションサービスってどうよ? Part.18at COMPANY
東芝テックソリューションサービスってどうよ? Part.18 - 暇つぶし2ch965:ナメクジ
22/10/05 07:10:25.89 Pgy51Yut0.net
ギセンに口の悪いヤツいるな。なんなんだアイツら。昔ラベル系にいたけど、また違うところで現れたな。てめーらはそれしかやってないし、
いろいろな情報が集約されていて、傾向や対策がわかるけど
こっちは超足広く浅くなんでもやっているし、あらゆるストレスの中で、わからない中やっているのに
なんなんだあのしゃべりは、何様だ?

966:番長
22/10/05 21:50:19.43 QOcyPHRG0.net
うちにSS長経験した主任のサービスマンがいますが、給料いいんですかね?

967:名無しさん
[ここ壊れてます] .net
転籍者大量流入で人件費が跳ね上がり今期も相当厳しそう

968:名無しさん
[ここ壊れてます] .net
目標管理シートとか辞めようぜ

969:ななしーいー
22/10/07 22:21:57.84 v3siM1//0.net
目標管理シートは必須だろうな。お前らってそうやって目標建てないと何も努力しないもの。
資格1つ取らないしな。

970:はなあやたはあや
22/10/08 07:35:04.72 25UAZ1fe0.net
すまん、資格って何?会社が勝手に作ったテスト問題?
それとも外部資格?とか国家資格の事?
勉強する暇なんてないぞ。家に帰って疲れき�


971:チて飯食って風呂入って寝るだけの生活だ



972:ななしーいー
22/10/08 10:39:59.72 mnyDgrHV0.net
外部でも国家でもどちらでもいいよ。勉強する習慣があるかないかが本質だから。会社の作ったテスト勉強ができるってのもこの会社では通用するしね。
まぁ、時間がないってのは言い訳だよなぁ…
もちろん同情的にそうだよなぁ、時間ないよねって言うのは簡単だけどそれによって損するのは自分だからな。資格取れば転職も容易だぞ。

973:カレーパン
22/10/09 14:54:56.75 MS2zcCBZ0.net
ありがとうと
言われる
行動を
取ってない人達から
ありがとうと言われる行動を取れと言われてもなぁ
それよりもさ
改善アイデア掲示板の600件いきそうな提案に対して
対応した方がCS上がると思うよ
提案のほとんどがシステム改善や、上層部の改善
現場の動きや現場に対する改善はいっさい無い
今まで間接業務や管理業務の奴らが楽して、現場に面倒事を押し付けていた事が、この掲示板に改善案として正式な提案として
浮かび上がってきた
上層部がどういう対応をとるのか楽しみでもある

974:きたかん
22/10/10 16:41:05.76 5vlcA+fH0.net
育英資金回収やめてもらいたい

975:きたかん
22/10/10 16:41:36.77 5vlcA+fH0.net
サ推の人
育英資金からいくらか抜く

976:きたかん
22/10/10 16:42:29.47 5vlcA+fH0.net
番長さんとか育英資金、
口数底上げに必至。

977:きたかん
22/10/10 16:43:17.56 5vlcA+fH0.net
育英資金展開となれば、
飲み代になるという実態

978:ななSSE
22/10/11 20:35:13.32 Yq9X0MqP0.net
>>945
自分の家族が貰えるようにしたらいい

979:高崎
[ここ壊れてます] .net
所在不明の機械がたくさんですぜ

980:高崎
[ここ壊れてます] .net
所在不明の機械がたくさんですぜ

981:高崎
[ここ壊れてます] .net
太田サービスステーションと統合の際に、
太田市産業廃棄物処理場に意味不明な決済端末を廃棄依頼。
サービス残業、廃棄代サービスマン持ち。
持木だからね

982:勝手に
22/10/15 19:12:36.46 B3ldQH+X0.net
冷蔵庫の人のもの食べたらいけないよ。貧乏人め!笑笑

983:pos
22/10/17 18:22:19.72 yFq446N/0.net
週一ミーティング名前変わりましたァー

984:あ
22/10/20 21:24:57.83 COdwwkSH0.net
やばいなこの会社

985:名無しさん
22/10/21 05:19:38.68 dKJW7QyX0.net
  ↑
ひろゆき「それってあなたの感想ですよね(笑)」

986:きたかんまん
22/10/21 12:51:04.18 kVrkeDfu0.net
未だにパワハラ
ハンパない10年以内の離職率
自分の机がない
サービス残業
会社内でタバコ
中途採用面接者の履歴書を回し読み
年賀状のために住所録を一斉メール
ドライブレコーダーの事故映像を共有
カスタマーエンジニアで入社なのに
なぜか営業
万年募集のブラック会社
コールセンターは話を聞くだけ
午後出社なのになぜか8:45から対応依頼のメールがくる
修理対応中もお構いなし、関係なく他の対応依頼のメールが来ます
事務所で対応すべき内容も、外にいるサービスマンに対応メールが来ます。
仕事出来る人はちょっと前の好景気の時に辞めた

987:f
22/10/21 19:19:04.51 NeGYsDBe0.net
ファミマ 入店時に店名看板を撮影
そんなの間違えるか?

988:大崎夜間マン
22/10/22 04:28:33.73 I4/zP9de0.net
>>956
おれ大崎にいるけど、現場のCEのレベルも低いがモラルが低すぎる。
それに実例だと、
•手順書を車から投げたり
•撤去したパソコンを個人利用の為に窃盗したんだろ?
俺が手順書を作成するなら、撤去したパソコンをSS回収なんてしないけど


989:ね •業務改善提案やアイデア提案が約600件集っているのにそのほとんどが無視 こういうのをヤバい会社って言うんじゃないか?



990:大崎夜間
22/10/24 12:45:59.55 rkwRwoqM0.net
家着いた。寝れない
予想以上に他社アプリが増えまくりだな。ソフトやサーバー、ホスト系が弱すぎるから、
どんどん入れ替わっていくな。

991:パソコン窃盗
22/10/25 17:33:14.48 2jPerkdx0.net
タブレット撤去したの盗むとかアホじゃねーか?
週一でミーティングしても意味ねーわ

992:パソコン窃盗
22/10/25 19:08:32.42 P7QJnTGC0.net
目指す姿
店舗オフィスを起点に顧客現場の困りごとを
解決するタッチポイントに(窓口)になる!(笑

その結果、、
他社アプリ会社からの受付窓口と化する。笑

993:パソコン窃盗
22/10/25 19:14:23.00 P7QJnTGC0.net
ありがとうと
言われる技術と
行動を!

その結果、、
客の撤去パソコンを個人利用しようとするも、通信機能で所有会社に通報が入りバレて大問題
顧客情報がある手順書を車からポイ捨て破棄→バレて大問題

994:パソコン窃盗
22/10/25 19:29:01.88 P7QJnTGC0.net
この会社は頭悪すぎて、他の会社と3周くらい前に居るよ。
当たり前の事だけど、まずES無くしてCS無しと言う当たり前の概念がある
ネットで検索してみな。
そのESは、改善提案やアイデア提案がカギを握っているが、そのほとんど全部と言っていいが、放置無視。
要は、社内の困り事を解決できないのに、客の困り事を解決なんて無理。
そんな職場環境や社内インフラで客から満足なんて得られないよ。
他の会社じゃCSなんて当たり前で、CDって言うフレーズ使っているよ。カスタマーデライト、顧客感動
どうすれば顧客に感動を与えられるか?
うちの会社じゃ無理だろうね。
感動どころか、常に同情されてるよ。顧客同情な。テックさんっていつ寝てるんですか?って
一時窓口の支援部隊はすぐに現場に投げるし
コールセンターの話聞いて文字起こしして、現場に丸投げ
現場はコール抱えてまくって車事故して、管理する事務所は何もしない。

995:きたかん
22/10/25 19:43:22.21 UHe4HMn50.net
AV製作事務コンユーザーのマスターテープ盗んだ奴がいるから、撤去パソコン奪取は序の口

996:名無しさん
22/10/27 07:31:34.78 bSCVJl2u0.net
深刻な管理職不足で部署存続が困難になってきてるらしいな

997:けつ穴確定
22/10/27 11:37:00.68 Ob6faqo20.net
>>966
確かに、氷河期世代の大卒しか採用しなかった時代の人達は、ほとんど転職したし
その後のやる気のない世代は管理職なんてゴメンって奴らしかいない
ティモンディのやればできる!の奴の様に
なんの理論も根拠もない根性だけはあります。俺が管理職やります!
と言う、脳みそ筋肉の管理職希望者はたくさんいる
ITパスポート取るので、一苦労してITELすら知らない集団だからね

998:さいたま
22/10/28 20:29:04.34 0kbjzKgF0.net
さいたまSSのインシデント、
番長が凄く喜んでいるね。

999:らたゆまさあや
22/10/29 18:52:48.15 Aih2CYBh0.net
GPS情報を休みの日でもチェックしていて、どこにいるか電話かかってくるとかキモいはマジで
仕事やりがいない。、つまらない。出会いない。女から食事誘われたけど、飲食店アルバイトの女とかマジであり得ねーわ。
俺が付き合いたいのはOL。アルバイトとかレジ打ち女とかマジでねーわ
この前の俺は車の中に95%いた。Youtubeずっと見ていた
これでいいのか?やりがいねー

1000:らたゆまさあや
22/10/29 18:55:11.81 Aih2CYBh0.net
週一MTGはそろそろ
こんな事考えた方がいいのでは?

会議をして議論をしてもなぜ?作業ミスや設定ミス、モラル違反が発生するのか?
うちらの会議や議論は意味がないのでは?
もうそろそろ気付く人が現れてもいいのでは?

1001:西
22/10/30 09:03:45.03 B55iQYRT0.net
気付く訳ないだろ。あの会議は自分達管理職にはなんの傷を負わない、なんの痛みを伴わないような会議だからな。
現場や末端に注意喚起して終わり
管理職は部下の監督責任があるからね。

1002:西
22/10/30 09:04:50.69 B55iQYRT0.net
>>965
その会社名とその作品、女優さん教えてくれよ

1003:九州野球賭博
22/10/31 17:21:24.13 //D7FTm00.net
定時で帰りたい。友達から合コン誘われても18:30集合とか
俺の事務所では絶対に無理

1004:むむ!
22/11/01 06:38:20.00 HD4vDRrz0.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

1005:名無しさん
22/11/01 15:29:28.81 p5eJ+Wme0.net
優良客はドンドン他社にいくね。残るのはウンコ客

1006:名無しさん
22/11/02 11:12:07.35 jutoD4z10.net
飲食の低脳達と会話するの疲れた

1007:大崎のトイレから書き込みマン
22/11/03 06:29:59.98 PyzMpJ3e0.net
>>976
俺は電話対応だけど、現場はもっと酷いんだろうな。電話ですら低レベルな客と話するの疲れるのに現場は
可哀想だよ。うちら電話対応は最終的に現場に投げる、と言う手段があるが、現場はそれがないからな

1008:大崎
22/11/04 12:31:22.74 yQryW07c0.net
「ありがとう」と
言われる電話対応と
スキルを

1009:大崎
22/11/04 12:33:56.45 yQryW07c0.net
一次対応の電話受付で、すでに客はイライラしているのに
その後の外にいる現場対応中の作業者から
折り返しの電話がくる、スタート地点からマイナススタートなのに
ありがとうと言われる技術と行動って
アホじゃないか?何上から目線で現場まかせなのか?
顧客は会社全体で組織で守って行くものだ
馬鹿だなぁ

1010:夜間マン
22/11/05 17:56:07.31 EsZeCgUv0.net
まずはトイレに篭る

1011:大崎バール
22/11/07 16:23:48.95 ilyMqyTa0.net
今日もくだらん仕事

1012:名無しさん
22/11/08 10:17:27.99 Ky66hxOs0.net
買収話が出ては消え出ては消え、今度は国内ファンドが十数社か
下がった賞与が戻るならもう何処でも良いよ

1013:名無しCE
22/11/09 14:11:01.46 md8s4eHq0.net
コールセンターとのやりとりをアップしている
YouTubeあるね餌食にならないといいけど。俺も注意しないとね

1014:やまだ
22/11/10 17:23:02.85 2OynoMrj0.net
訴訟の件、和解したのですかね?
結局、セミセルフは販売停止ですか?
スーパー以外の飲食店やショップも販売停止?

1015:中四国CE
22/11/10 19:46:00.06 lOcu4oLW0.net
お前ら甘えすぎ
文句ばっか言ってないで
改善求めるなら自分から行動起こそうぜ

1016:名無しさん
22/11/10 19:52:54.97 cB/AMYwM0.net
アイデア提案で同じ事を二度も提案させるな!
関連部署は本当にアイデア提案を見てるのか!と怒りの投稿をしてる人がいたわ

1017:名無しCE
22/11/10 20:13:22.64 MR6Dtxg/0.net
無理っす

1018:名無しCE
22/11/10 20:23:12.97 MR6Dtxg/0.net
その程度の民度の会社ですよ。期待するのが間違い。今までだって
アンケート取ったり、改善の掲示板作って閉鎖したり、Salesforceを
導入したけどなーんも行かせなくて閉鎖
今やっているMicrosoftの掲示板も管理しきれなくなって
無視したり、放置状態からの閉鎖
使っているツールは変われど、運用する人が変わらないから、何やっても変わりませんよ

1019:名無し
22/11/11 08:34:57.72 9GgyFZ030.net
>>985
すまんがあんたは何か行動を起こして改善した事はあるの?

1020:西日本のどこか
22/11/11 17:52:28.49 xh+6yf+g0.net
媚び売り、ゴマスリ人事の成れの果て。
本当に能力高い人間は辞めていきます。
小さな組織でイキりたいおじさんと役立たずのおじさんしか残りません。

1021:西日本
22/11/11 17:56:42.48 xh+6yf+g0.net
URLリンク(youtu.be)
こんなの公式作ってTTSSでやれよ。何回か改善提案で出したけど無視。
この人らの方が馬鹿な本社の人間より100倍賢い。

1022:長岡
22/11/11 21:05:45.68 IG4YnvAF0.net
魚屋の年末年始は適当に頼む

1023:名無し
22/11/11 21:23:31.11 7IFI7EtT0.net
>>991
あーあ。言っちゃった
俺は客に説明する時
YouTubeでRTとか、HTLXXで検索すると出てくるのでまずそちらを見てくださいと言っているよ。
HTLの設定電話で教えろとか、コールセンターでやるべき仕事なのに現場に振ってくるから、客にはYouTube で検索する事を案内

1024:sage
22/11/12 13:33:12.98 keriJuHI0.net
テラオカに特許訴訟負けたんかい
今後どうなるの?
和解だとしたら今後はテラオカに特許料払うのかな

1025:横浜SS
22/11/12 19:55:41.87 Kk3P1h5X0.net
>>994
ソースは?
係争中じゃねえの?

1026:名無しさん
22/11/12 20:16:31.42 jwVF2xgy0.net
>>995
まだ係争中だろうな
負けたら現在稼働中の機器に対しての特許料の支払い義務が発生するから、給与と賞与が更に減額になるだろう

1027:sage
22/11/12 20:44:09.18 gtI66gFQ0.net
>>995
和解かな分からんけど
69億はやばいな
URLリンク(www.toshibatec.co.jp)

1028:たけし
22/11/12 23:24:37.48 f7QXSPU+0.net
コンビニのセミセルフは問題ない?

1029:狡猾河童
22/11/13 00:26:26.76 ahEo5Ze10.net
>>997
来期早期退職者募集来るか?
30代までボーダー下げてくれ

1030:タオパイパイ
22/11/13 13:32:53.89 jgywa4yy0.net
セミセルフはかなり売れ筋ですよね?
それが敗訴になるのですか?
今後は販売停止?

1031:sage
22/11/13 14:39:22.79 W6b3vX740.net
マジかー
転職先探すわw

1032:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 349日 15時間 11分 3秒

1033:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch