東芝テックソリューションサービスってどうよ? Part.18at COMPANY
東芝テックソリューションサービスってどうよ? Part.18 - 暇つぶし2ch717:キタカン
22/06/26 16:28:45.16 HB6yyxbN0.net
迷っているならうちの会社はやめた方がいいよ。なんのスキルもつかないし、やりがいが全然ない。やりがいがないから達成感がない。
カスタマーエンジニアなら、一日のほとんどが車の運転。修理はケーブルが抜けていたとか、電源が切れていたとか、秒で終わる様な簡単な部品交換。
開発や設計が市場導入した時になんの考慮もしない設計の為に壊れやすい。そもそも壊れなければ修理は必要ない。
しかも、設置環境を全然考慮しない設置方法の為にすぐに線が抜ける。
カスタマーエンジニアやフィールド系のエンジニア目指しているなら、
医療とかサーバーなどの社会インフラやっている所目指しな。
うちはレジしかやっていないから、レジが嫌になった時にどこにも異動できない。やめるしかない。
営業がやりたくないとか、コミニケーション能力が低いから、エンジニア目指すとかなら更にうちの会社は辞めときな。
営業やらさせられるし。ノルマもある。どんなに修理頑張っても、営業成績のいいエンジニアが評価高い。
客は飲食店や小売の学生の頃頭悪かった奴らが客。そんなの相手にしているから、コミニケーション能力はかなり必要


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