21/12/11 15:20:59.01 ewBGHSHo0.net
>>906
倒壊はリニアと新幹線だけあれば良い
逆に三重県内の在来線を近鉄に押しつけたいぐらいだろうさ
925:ななし
21/12/11 16:31:50.57 ySkkGWKL0.net
>>907
それがドンだけ住民の逆鱗に触れて、リニアも頓挫しとるかと言う話
926:名無し
21/12/11 21:49:25.90 WJRX+ZJJ0.net
再生可能エネルギー関連で節電が求められるこのご時世に
電気バカ喰いのリニアねぇ…
他社のことながらなんだかなぁ
927:ななし
21/12/11 22:05:00.94 ySkkGWKL0.net
トンスルエベンキ蝦夷だからな
928:名無しさん
21/12/11 23:43:14.33 DE6dgYpB0.net
>>909
電気バカ食いはウチのボロもそうだろ
リニアはウチとは違って国家事業なんだよ
929:アカンカンカン
21/12/12 00:15:13.48 0zmAhJ/W0.net
新型に置き換えたらランニングコストで10年あれば元は取れそうやんなw
阪神車の乗り入れは電気代的には得してそうやけどなw
て事ですリース導入で早よ新車入れろw
930:となりのメトロ
21/12/12 08:25:58.14 nGRiJHbA0.net
万博ってーわけで(?)、なんと腕時計デザインで攻めてるな!!
931:名無しさん
21/12/12 09:29:24.36 nlpLEoAC0.net
新車新車言うてるの社員ちゃうやろ
こちとらとりあえずボーナス元に戻してもらわんと愚息の大学費用捻出できん
932:ななし
21/12/12 10:03:22.86 thXT5bzs0.net
国立いかせんかい
933:トラトラトラ
21/12/12 10:08:32.81 H1WU9nKL0.net
>>912
15年前は村上の件もあり弱気だったし、規模で圧倒して近鉄の意見も飲んでくれた。
今じゃ関西唯一の勝ち組会社だから文句言われたら反抗できない。
「難波駅増設してボロ電や遅延を持って来ないようにして。」
934:親方日の丸ってか?
21/12/12 10:52:02.05 UWQRtr460.net
>>911
いつから国家事業になったんだよw
東海が勝手にやってることだろうがw
再エネ化推進で電気代が上がれば採算的にかなり厳しくなるはず
935:名無しさん
21/12/12 11:40:41.73 JIKsah1p0.net
>>914
だよな
でも運転士は自分が運転したいからってことはあるかも
936:しろ
21/12/12 12:53:30.24 fIsWv0iy0.net
HVみてみろ
新車製造してもセンスのない運転台やぞ?
新車なんかよりボロでも空調効けばなんでもええわ
937:名無しさん
21/12/12 14:00:18.44 8VExbhaT0.net
HVの運転台…
西日が厳しいらしいね
日除けは一応あるけど意味なし状態らしい
どうせ俺は運転することないのでどうでも良いが
938:名無しさん
21/12/12 14:22:03.61 6qAf+EDq0.net
>>915
もちろん国立やけど下宿代や
939:名無しさん
21/12/12 14:32:33.02 JIKsah1p0.net
>>921
自宅から通わせれば?
940:名無しさん
21/12/12 14:40:49.12 g+U3GM9h0.net
>>922
東京やから無理や
まぁあと2年やから、最悪労金に相談するけど
941:KFS48
21/12/12 14:43:44.06 ObAhee7h0.net
>>923
バイトさせるか、辞めさせるかどっちかだな。
942:名無しさん
21/12/12 14:44:02.32 JIKsah1p0.net
>>923
何で金ないのに東京の大学に通わせたの?
奨学金で23区以外に住まわせればいいのでは?
仕送りとか甘えだよ
943:fラン
21/12/12 16:09:27.29 fBJj/j3A0.net
>>915
近鉄社員の息子(娘)が、国立なんて行けるわけないだろ
自分の出身校を考えてみろ
944:名無しさん
21/12/12 16:18:41.73 C/N9790/0.net
>>924
コロナ明けでようやくバイトのシフト入れるようになったみたいだからちょっとは安心
金無いから辞めさせるのは必死で頑張った息子に申し訳ないから、卒業までは支援するつもりだよ
945:名無しさん
21/12/12 16:38:43.72 FHCBKTyD0.net
>>926
元指令長のK氏の息子は東大だが
946:乗務区 車両所 (笑)
21/12/12 16:44:36.43 rS7gzMuf0.net
>>914 >>918
工機もありえるかと。部品がない丸屋根は早く廃車したいと言ってた。
947:名無しさん
21/12/12 17:03:28.54 KgE/MNFu0.net
>>927
奨学金は?
948:KFS48
21/12/12 17:06:02.38 ObAhee7h0.net
>>929
丸屋根より平屋根の2430系や6020系でしょ。まぁ丸屋根も俺と同い年レベルだからそろそろヤバいかなと。
949:ヲタが潜んでるから程々に
21/12/12 18:07:24.68 rS7gzMuf0.net
>>931
丸屋根=種別灯が◯型の狸顔で認識してるんだけど。WもHもLもXもAXも全部丸屋根。
平屋根?初めて聞いた。形式言われても分からん。
つーかエアコン以外違いあるの?冷房車と冷改車組成でエアコンを「自動」で回すと、効きに差があるけど。
950:KFS48
21/12/12 18:25:16.05 ObAhee7h0.net
>>932
俺の認識違いか勘違いかな?
全体的にずんぐりむっくりで屋根が少し丸見えを帯びてるから丸屋根→2800系AX。屋根が平坦な2410系W、2430系G。もし間違ってたら詫びる。
951:労働基準法
21/12/12 19:45:24.45 znr3z94D0.net
公務員は6日連続勤務までだが
うちは13日連続勤務までいけるけど
民間はそんなもんなんかブラック企業だから?
952:労働基準法
21/12/12 19:54:03.61 znr3z94D0.net
ダブル公勤入ると2週間ぶっ通しやからな
それが永遠に続く
953:労働基準法
21/12/12 20:11:15.30 znr3z94D0.net
規則でいけるんだからいいだろじゃなくて
人の命預かってるんだからなんとかしろよ
954:アカンカンカン
21/12/12 20:18:24.10 0zmAhJ/W0.net
>>914
古くてぶっ壊れないか怖いのよw
それと応答が悪い電磁直通ブレーキには懲りたわ
電気指令なら増解結の時にハンドル持って走らなくて済むし反応も早い
955:アカンカンカン
21/12/12 20:22:23.70 0zmAhJ/W0.net
>>920
デザイン的に仕方ないやろうね
固定編成やし戻しノッチに対応させてコメ保ちの抑速をやめて欲しかったなぁとは思ってる
まぁそこまで関係ないけどなw
お隣の赤い奴は乗務員室に送風機しか付いてないと聞いて絶句したわ
冷房改造車だけでも良いから色んな意味で新車に変えてほしいよ…
956:アカンカンカン
21/12/12 20:23:40.21 0zmAhJ/W0.net
西日はサングラスするしか無いんやない?
許可してくれるか微妙やけど
西日本さんは認められたんやっけ?
957:ななシンフォニー
21/12/12 22:59:41.10 2NjAzYu90.net
>>914
整備する方だと、車両の更新は急務だよ
乗務中にhb飛んで立ち往生なんていやだろ?
検車の出張要因も人手不足だし
運輸が故障復帰もやってくれ
958:名無し
21/12/12 23:49:43.57 X342/Pe60.net
でも何気にすごいよな。
通勤車全部に換気装置付いてるんだもん。
阪急なんかついてる車両の窓開け止めたよ。
ステッカーで区別してる。
959:名無しさん
21/12/13 00:01:15.46 vU+Bn4Db0.net
>>935 ダブルは片手ぐらいあるから、おいしいよ。
960:ななし
21/12/13 00:58:42.03 oRVC9n510.net
>>926
行けるだろ
親の苦労見てんだからなw
961:いのなか
21/12/13 02:32:17.75 e+VNbvZq0.net
>>926
つ 学卒
962:名無しさん
21/12/13 02:39:03.93 pQW5MtpT0.net
東京の国立って色々あるけど、まさか東大、一橋、東工大、東京医科歯科、東京藝大ではあるまいな
963:ななし
21/12/13 02:40:58.01 oRVC9n510.net
何でまさかや
普通やんけ
964:名無しさん
21/12/13 02:55:38.06 pQW5MtpT0.net
>>946
お前に行けるわけねーだろ
965:ななし
21/12/13 06:11:47.85 oRVC9n510.net
>>947
ポンコツすぎて行く価値もない
966:キンテ
21/12/14 10:24:50.53 oXmCi/XV0.net
新給与制度いつから?
967:奈良新大宮デリ淫乱奥様 朝枝容子
21/12/14 11:02:44.80 KjAUNDIO0.net
奈良新大宮デリ淫乱奥様 朝枝容子え
968:不倫よくない
21/12/14 18:08:47.57 B/UV4wN20.net
で賞与は出るの?
969:名無し
21/12/14 20:28:44.74 PAvOlnD50.net
南海、冬のボーナス2.2だと
トータル4ヶ月だって
あれ?圧倒的に負けていませんか…?
970:あーぼん
21/12/14 20:41:00.86 JvfRC4UW0.net
URLリンク(twitter.com)
後部の被害がないユニットだけでもパンタあげればええのに
床下全部やられたんか?
(deleted an unsolicited ad)
971:VE32
21/12/14 20:44:13.72 0sYce0Mw0.net
南海と近鉄両方通ってこっち来たけど完全に判断ミスや
972:名無しさん
21/12/14 22:46:32.17 roZkHRE80.net
>>953
事故だとパンダ全部下げなあかんのちゃうかな
まぁ今回はブースターケーブルと電源車持ってくるのが遅いわな
973:名無しさん
21/12/14 22:47:45.38 8vjykWuO0.net
大手私鉄ひとり負けやね
974:アカンカンカン
21/12/14 22:51:01.58 n7OTwX8/0.net
UL06が当該らしいけど事故が多い編成だとか書き込まれててアレw
要注意編成やな…気にしたら負けやけど
975:名無しさん
21/12/15 00:55:54.55 OUsMk6SM0.net
>>953
こういうの投稿するやつって何者なの?
976:名無し
21/12/15 06:45:28.60 oGkT80xi0.net
軽自動車に当たっただけでへし曲がってしまった連結器
安物の電車を買うからじゃ
977:名無しさん
21/12/15 08:29:25.43 PI8BdhUX0.net
>>952
ウソだろ?ちょっと絶望してるんだが…
コロナ前までは、南海さんとか(笑)って思ってたのに、もう永遠に追いつけないところまで差が開いちゃったね…
会社の有利子負債も半端ないしグループ会社は債務超過で倒産寸前、新車も全く入れられず当社一人負けやん
978:名無しさん
21/12/15 08:51:55.73 yVRQ5O5G0.net
もう鉄道中心の経営ではダメなのよ
979:名無しさん
21/12/15 08:52:56.24 yVRQ5O5G0.net
スリムな経営を目指すにしても、意思決定の体制が変わらない限り社員の負担が増えるだけ
経営者の判断もスリムに
980:名無し
21/12/15 09:05:11.19 1IfSAHal0.net
南海が4ヶ月?…あれ?
うち年間で何ヶ月でしたっけ…ふふ
981:KFS48
21/12/15 09:16:24.09 DDgwNISf0.net
>>960
そんな状況でも棒茄子出せるだけまだマシ。
982:名無しさん
21/12/15 10:12:14.08 io/j4yFO0.net
>>960
新車ならHVがまとまった数入ったばかりやろ
土休日中心に8連でも満席近くになることもある弊社の救世主HV様やぞ
983:ボー無し
21/12/15 10:52:06.78 Brr8JnR+0.net
>>964
そんな状況作ったんは、コロナだけが原因違うやろ、コロナが原因やったらどこの電鉄も同じ待遇の同じはず
経営がお粗末すぎる
984:ROM専
21/12/15 10:52:22.42 JF7UZus70.net
>>958
当スレに潜んでいそうなセルフ社員。
もしくはSNSバレや近鉄警察の恐ろしさを理解していない無知な若手社員。
985:名無しさん
21/12/15 11:12:50.51 yVRQ5O5G0.net
>>966
敢えていうなら鉄道依存の経営だろうな
コロナ影響は鉄道、ホテル、レジャーのウエイトがいかに小さいかだよ
986:名無しさん
21/12/15 11:14:23.00 io/j4yFO0.net
来年あたりに一か八か増資に打って出るのかな
987:ボー無し
21/12/15 15:42:47.94 L4TdNaU/0.net
>>969
もう増資しか我が社が打つ手はありません
株を持っている人はさっさと売却しましょう
988:差専させた
21/12/15 19:04:29.29 JF7UZus70.net
>>966
設備投資やサービス向上より借金返済をとったから。
そもそも21世紀開始から1兆弱の有利子負債を引きずっている時点で実質負け。
経営も設備も20年前から全く変わってないし、刷新する力も金も人も残ってない。
989:名無しさん
21/12/15 19:11:36.38 Bx4Hzctd0.net
>>971
もう詰んでるやん
990:沈みゆく太陽の国
21/12/15 21:18:58.91 tM+Z7SWn0.net
政治家は私利私欲に走り
役人は無能だし
民間企業のトップもバカばかり
この国自体が詰んでるよなぁ
991:名無しさん
21/12/15 22:04:38.85 YT9aYmXN0.net
独り言言わしてくださいな
無能班長、頼むからどっか行ってくれ
あんたがいない方が仕事がスムーズに回るわ
社会不適合者が班長やってる時点でこの会社もお察しですわ
992:名無しさん
21/12/15 22:43:02.16 OUsMk6SM0.net
>>974
急にレベルの低い話だなぁw
班長てw
993:名無し
21/12/15 23:59:27.88 L4TdNaU/0.net
>>974
検車の班長も大変です
994:名無しさん
21/12/16 10:09:49.04 RaqDwDTp0.net
>>971
たしかに
南大阪線で20年前から新しくなった設備ある?
特急以外で
995:名無し
21/12/16 10:51:13.21 QgN8r/N/0.net
良い変化がないのは残念だが、ポンコツでも終身雇用してくれるのは良い文化。出勤さえすれば給料貰える。
996:名無しさん
21/12/16 11:01:00.92 4SD8aOYz0.net
そんな奴らばっかりだからこんな会社に成り下がったんやけどな
997:名無し
21/12/16 12:35:43.10 CDacJ7Nr0.net
それももう、この先どうなるか解らんし。
998:名無しさん
21/12/16 12:57:11.94 H0VdNzpk0.net
終身雇用してくれると思ったら大間違いだよ
経営陣は現業の人員を削りたくて削りたくてそれだけに集中してるからね
999:名無しさん
21/12/16 14:16:42.37 gyYwcoL+0.net
>>981
現業のコストの削り方も半端ないもんな
AIやロボットでできる仕事だから必要ないと思っているんだろう
それを入れる金がないくせにな
1000:は言わないで。仕事したくないの。
21/12/16 14:28:30.49 wpATrcA00.net
>>977
あるよ。アミの宿。ホーム柵一部に出来た。ヤタアミ間の線路も新しくなった。色々設備投資してくれているから安心しなよ。仕事しない助役がうようよ職場でも我々乗務員が食わしてるから大丈夫。センスない同じような掲示物に捺印せんと指摘する前に気づく掲示物にするとか業務の参考になる掲示物にしてくれ。Yahooニュースに載ってるの丸写しは既に読んでるからさ。
1001:暇人
21/12/16 15:22:55.99 1oYGTPet0.net
【定年延長】近鉄社員集まれ その33【退職金減】
スレリンク(company板)
次スレ立てたよ、適当に埋めてくれ。
1002:KFS48
21/12/16 15:35:11.03 Z6PJ0U480.net
>>984
乙!
1003:暇人
21/12/16 15:38:33.67 1oYGTPet0.net
リンク貼り間違えた
<訂正>
スレリンク(company板)
すみません
1004:たわけ
21/12/16 18:47:32.72 p0QVvom60.net
制度移行とちらつく人員削減の影
1005:名無しさん
21/12/16 18:49:45.95 MOGbbtGZ0.net
>>983
線路新しくなったのは道ができるに伴う行政負担だよ
当社負担で設備が新しくなったのは何もない
金使えない借金まみれで本当にオワコン
給料も地方私鉄以下だし、そりゃ若手の退職者が続出するはずだわ
1006:たわけ
21/12/16 19:08:02.88 p0QVvom60.net
残って欲しい若手が抜けて
消えて欲しいバブルは居座る
バブル組、働かん口だけ社員だらけ。
1007:名無しさん
21/12/16 21:31:27.35 ibOkY7hz0.net
>>341
このスレのMVPはこれだな
会社の機密情報を書き込むのは言語道断だから特定されればいいけど、経営に対する厳しい意見とかは社員とは限らないんだから通信内容から特定する行為はむしろ犯罪だと思いますよ
1008:名無しさん
21/12/16 21:37:01.41 xMW25mkJ0.net
>>990
ここは社員のスレなんですが…
1009:名無しさん
21/12/16 21:38:48.35 ibOkY7hz0.net
>>991
でも書き込みだけで社員かどうか分からないだろ
株主様かもしれないし、利用者様かもしれない
社員だと思い込んで通信解析するのは良くないだろ
1010:暇人
21/12/16 21:44:00.45 1oYGTPet0.net
鉄道は終身雇用を廃止したくて仕方ないんだよ。
2006年に「70歳手前まで面倒見る流れをやめる」「近鉄に拘らない労働を後押し」と仰られた総帥
ようやく悲願が達成できそうですね。
1011:名無しさん
21/12/16 22:01:34.45 /ZzSR8xa0.net
終身雇用を無くすなら、一番長く会社にいる人からだな
1012:名無しさん
21/12/16 22:04:23.10 y/LbCjhs0.net
>>993
よっぽど人件費削りたくて仕方ないんだなw
60になったらさっさと会社辞めて年金と農業で生活してやってことか
1013:名無しさん
21/12/16 22:09:14.33 fiPGtEvF0.net
しかし現状の設備を継続して使い続けるとなると、人ありきじゃないと運営は到底不可能なんだけどな
古いものを使い続けるにはそれ相応のメンテが必要で、どうしても人工がかかるし、熟練の技能や、その伝承も必要
年寄りをスッパスッパ切っていけばいいって問題じゃないんだけどな
1014:名無しさん
21/12/16 22:13:25.38 ibOkY7hz0.net
若手の待遇を良くしないと新しい人材が定着しない
1015:名無しさん
21/12/16 22:18:39.24 3JNeZ3fg0.net
>>989
まーバブル組は給与ベースが高いから残るメリットがあるしな
若手は給与激安なのに何でもかんでも仕事押し付けられたあげく指導と称して怒鳴られるんだから、そら辞めるわな
1016:名無しさん
21/12/16 22:23:15.69 gml47oUu0.net
そういや一時期連載されてた駅員の4コママンガにすげー共感したな笑
1017:名無しさん
21/12/16 22:25:46.70 GU9byfE+0.net
>>996
自動改札の閉鎖みたいに手間もコストもかけずに合理化できればいいんだけどな
1018:名無しさん
21/12/16 22:31:27.13 FWmywkKU0.net
埋めましょか
1019:名無しさん
21/12/16 22:35:44.32 kmin46Av0.net
梅
1020:名無しさん
21/12/16 22:36:16.56 kmin46Av0.net
1000なら2022年度に新型通勤車デビュー
1021:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 115日 22時間 12分 35秒
1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています