【ワクチン】近鉄社員集まれ その32【セクハラ】at COMPANY
【ワクチン】近鉄社員集まれ その32【セクハラ】 - 暇つぶし2ch818:名無しさん
21/12/03 20:14:20.48 IJCXojOZ0.net
>>800
ダイヤ改正で減便して、古い車両は順繰り廃車して帳尻合わすから大丈夫

819:名無し
21/12/03 23:57:30.93 j0hZqOp40.net
名古屋線で車両点検。故障かな?

820:人材流出部
21/12/04 02:17:04.73 u6ueG8zz0.net
>>783
腸・除厄を減らすための職場統合です。
管理職はポストから溢れ気味なので、受からせる気はありません。
業務酒人にどんどん仕事を渡すように。

821:古市
21/12/04 11:48:55.46 Hgxj3obn0.net
>>804
どうゆうこと?

822:もうそろそろ限界
21/12/04 12:32:45.56 bJbnle4v0.net
銀行もこれ以上お金は貸してくれません
有利子負債がデカすぎる
最後の手段は増資しかありません
株価は暴落しますが、この手段しか無いでしょう
その原資で一般車両を調達するかもしれません。

823:ななシンフォニー
21/12/04 12:48:42.36 /iVvlAfE0.net
以前偉い人に
「新車入れるなら、君たちの昇給は10年ないと思え」
と言われたことがある
今度の監視カメラ設置で僕らの昇給は何年なくなるんですかね

824:ななし
21/12/04 13:39:56.94 umc6h7o30.net
大阪線のW
連結する時に解放テコがキチンと作動しないとか何者よw
本当ボロい

825:筋牢局
21/12/04 13:48:19.21 u6ueG8zz0.net
>>804
下っ端に毛の生えた程度の社員が、重要な業務を担当していくって流れ。

826:KFS48
21/12/04 13:52:37.80 AChXLdI20.net
>>808
そりゃあ、もう50年以上使ってるんだから正直ガタ来ててもおかしくない。

827:やっとQR対応
21/12/04 14:31:59.56 RAfmLJIU0.net
>>807
特急・夢洲・ハルカス・スぺ村・お伊勢さん
メディアや素人さんへのウケがいいもの以外、ことごとく投資をしないから当面放置。

828:関西経済の雄(自称)
21/12/04 14:40:44.85 RAfmLJIU0.net
>>806
関西経済界でふんぞりかえっていたから、「近鉄ざまぁ」って各社にそっぽ向かれたら終わり。
770のいう通り、道楽に金を突っ込んで自滅しかけだから手を差し伸べてくれるかな?
コラボ拒否や自社主導でないと気が済まない体質。自分が他所なら関わりたくない。

829:HD様
21/12/04 17:21:09.04 RAfmLJIU0.net
>>807
いい時代になったよな
扱い悪くしたりバッサリ無くしてもしてもコロナのせいや会社存続の為で押し通せるから

830:名無しさん
21/12/04 18:03:20.63 EiYlrBxY0.net
>>812
かつてのライバル、阪急とは覆せない差がついたなw
今でも密かに対抗意識はあるみたいだが…

831:ななし
21/12/04 20:47:12.00 TBtB9kgp0.net
>>810
50年行ってましたねえ…
2610も潰さないとまずくないですか?
毎日峠超えて酷使されてません?
VXは峠越えが少ないのもなんか…という感じですねえ…

832:ななし
21/12/04 20:48:26.83 TBtB9kgp0.net
ビスはEXにする時に二階のみ溶接して作り直してるらしいですが金属疲労とか大丈夫なんですかね…?
環境もクソやし何考えてるのかわからへん

833:ななし
21/12/04 20:58:03.37 31Tqqe6v0.net
はやくお荷物三重を廃線にしろ

834:パンカツ
21/12/05 00:17:53.79 JBov5hiq0.net
>>816
それは心配や。アーバンも溶接箇所が破断して扉が開き連動とは縁がきれノッチもそのままやったそうやから、自前のチャチな溶接では外れてしまうのでは?その時は大阪市内の屋根なし観光バスのようにしちゃいますか??世間にアピールばかりで内容が伴っていないね。社員ばかり締め付けて会社はやること芯が通ってない。それでもやるしかないのがサラリーマンなんよね。鶴橋、天王寺、難波で飲んで紛らわそう!そこで課員様に出くわすとムカつく。

835:名無しさん
21/12/05 00:20:16.54 o0xyMew40.net
みんな病んでるね
生きづらそう

836:ななし
21/12/05 00:50:38.50 LeWbyhjN0.net
ビスなんて三重区間ごと廃止にしてしまえや

837:サラ金も近鉄社員には貸さない
21/12/05 06:36:42.21 NsTRUCml0.net
>>819
リストラで仕事量増えて、給与アホ程減らされたらおかしくなる。
毎月赤字で物売って生活費の足しにしてるが、来年も年収300万円台なら労金へ相談。

838:名無しさん
21/12/05 07:43:39.43 Hme9Jx3Y0.net
>>821
減ることはあっても増えることはない
会社はコロナで人件費削ることがどれだけ効果的か味しめたよ

839:名無しさん
21/12/05 09:22:33.93 ePzwhR9N0.net
>>821
その額は手取り?
なら仕方ないんじゃないか

840:名無し
21/12/05 09:36:40.53 XTDVO1Xm0.net
若手が見切り付けてちらほら辞めだしてるな。
ホントにもうここも終わりだな。

841:昇職試験も今や狭き門
21/12/05 10:39:48.64 NsTRUCml0.net
>>822
上の人の通り何でもコロナのせいで誤魔化すよな。
>>823
源泉徴収の金額。手当少ない職場だし公勤奪い合ってる。
>>824
ヒラなら55のおっさんと30の若手が同じ業務、会社は若手で安く抑えたいが・・・・

842:Yらっぷ
21/12/05 11:17:24.59 95Nhqwjg0.net
仕事増えたって言うけど元々が楽過ぎ、仕事がなかっただけ。中途できたけど、生ぬるい会社やで。 近鉄社員はよそでは使えないと言われる理由。機械でも出来るようなことを毎日淡々とこなすだけ。駅も列も。係員も助役も。助役なんて意味のない書類作りやまとめてカラスとばすチェック表うめてるだけよ。頑張らなくても給料あるから楽ちん。丸儲け。スキルなくても出来てノルマもなくこんな楽なとこないよ。近鉄では最大のスキル、動免なんて近鉄運輸なら誰でも取れるからスキルにもならんよ。

843:名無しさん
21/12/05 16:34:46.42 4DUwCpNh0.net
助役で800もらえたら良い方だろ

844:ななし
21/12/05 17:34:15.01 LeWbyhjN0.net
お荷物三重区間捨てないと持たないぞ

845:ななし
21/12/05 17:35:35.92 LeWbyhjN0.net
陛下の大好きなビスなんて、倒壊が代わりに作ってくれるだろ

846:名無し
21/12/06 02:51:22.85 lBxROTcu0.net
更年期なんか知らんけど、何でもかんでも食ってかかって大声で怒鳴ったり、一言余計な一言言う奴おんねんけど、そういう人こそ出向させたらいいのにって毎日思ってる。
あっ、引き取り手がないのか。

847:KFS48
21/12/06 03:34:32.15 yWaViuzv0.net
>>830
そんなトラブルメーカー、要らないよ。

848:メリット5
21/12/06 08:04:04.51 XcxMkqPR0.net
>>830
列G?
うちは女性には変に甘く、甘えかされてるからやりにくいな。

849:弱電
21/12/06 08:31:58.14 ti2NFHu60.net
>>826
ヌルゲーや放牧的と言われてるから否定はしない。他社より緩い所はある。
ただ施設ははかる君で省人化され余裕なし状態から、早退でようけ辞めてカツカツ。自分の所は一人がこなす量ふえたが、時間外もあまり付けれんから結局錆。
運輸が悪いとは言わない。でもラッチ開けんとスマホ三昧のK見るとやる気無くす。インターホン押されても対応せんから、JRの切符で突破され放題。

850:名無しさん
21/12/06 11:25:35.50 GHNAh5hU0.net
>>833
そら近鉄に金払うのなんかアホらしいからな
会社がそう言う態度ならお客様もそういうふうになるわ

851:ひのとり
21/12/06 16:56:51.02 T2PclUSG0.net
南海、京阪、阪急、阪神は年末終夜運転中止。

852:も
21/12/06 17:07:29.22 +Fj3w1n30.net
弊社も右に倣うべきだな
きっぱりとやめるべき
静かな夜を!働き方改革バンザイ!

853:名無し
21/12/06 18:44:02.31 R63AAdyV0.net
>>835
南海は本線のみ最終延長(高石まで)
高野線・泉北高速はやらない。

854:名無しさん
21/12/06 19:25:06.92 QjQQG8Le0.net
いやウチはやるよ
ここで差別化はかってお客様からの信頼を獲得する良いチャンス

855:ひのとり
21/12/06 20:05:07.75 T2PclUSG0.net
関西大手私鉄はすべて終夜運転中止発表。

856:名無しの列車区
21/12/06 20:49:48.50 4p03MJRG0.net
世間は働き方改革と声高かにして言っているのに
列とくにMは休日出勤の嵐
人件費削減に必死になっている我が社ではなおさらのこと
インバウンドはもう期待出来ない、沿線人口減少
なので、仕業数を減らして、公勤、時間外を減らしていきましょう。

857:名無しさん
21/12/06 21:21:22.05 uRRuCgvI0.net
>>839
うちは?

858:名無しさん
21/12/06 21:22:39.98 uRRuCgvI0.net
近鉄だけ仲間外れ?
何で?

859:恥ノ里
21/12/06 22:51:44.83 w8Yn/XCX0.net
組合は終夜運転しないよう働きかけてるのか?
組合費少しは有効に使ってくれや…

860:も
21/12/06 22:52:25.66 +Fj3w1n30.net
関西大手私鉄ちゃう
大手やないねん
弱小私鉄や

861:名無しさん
21/12/06 23:02:12.55 QjQQG8Le0.net
>>844
たしかに、新車導入してるしなの鉄道や阿武隈急行いかだからな当社は

862:弱電
21/12/06 23:10:10.24 ti2NFHu60.net
規模や量に拘り、大きく見えるけど中身がない。
人間に例えるなら、脂肪だらけのトロくさいデブが全身ガンに侵されてる感じ?

863:名無しさん
21/12/06 23:59:45.19 vzCTSM/G0.net
さっさと終夜やりません宣言すればいいのに

864:ななし
21/12/07 02:17:00.35 esMmQ4Ex0.net
てか特急とそれ以外で乗務分ける意味あるん?
もう統一で良くね?
その方が予備も少なくならへん?は

865:運転課 駅務課
21/12/07 04:32:54.26 v7ANESgy0.net
制服組のモチベ維持のためにあり得ない
窓出禁や特急無免のお姿は「あんなボンクラ先輩になるな」というメッセージだから

866:名無しさん
21/12/07 07:16:53.03 2Ytbm1YR0.net
>>849
そんな基準で分けなくても

867:名無しさん
21/12/07 09:05:43.20 Pe/GvxLM0.net
>>848
運輸の、せめてものプライドだろ
くそくだらない

868:名無しさん
21/12/07 09:05:43.55 Pe/GvxLM0.net
>>848
運輸の、せめてものプライドだろ
くそくだらない

869:元近鉄社員
21/12/07 10:39:15.36 UB1jJeRc0.net
昔からあった、職場内での差別やな。
儂もいろいろ差別的扱いされたし、経験積んでも特M、特Cさせてもらえない者も居たよな。
ほんま、しんどい近鉄社員辞めて正解。今の仕事のほうが仕事量に見合った給料もらえてる。

870:名無しさん
21/12/07 10:49:36.97 b/x0BsKv0.net
>>853
絶対なんか原因あるやろ笑
何もなしにそんなんされんわ

871:名無しさん
21/12/07 12:55:27.04 2IX+QH4b0.net
>>853
近鉄辞めてもノンスキルだから清掃員か笑

872:92
21/12/07 14:50:20.00 v7ANESgy0.net
疫も劣も特急出禁は素晴らしいメンバー

873:ななし
21/12/07 14:52:21.48 T8GrdryV0.net
ひのとりなどの停車駅少ない列車に上手な人を入れてもねえ…
一般でも下手くそな奴はヘタやけど経験積んだ上手な人が上にいけないのは納得できひんね
稀に特でもヘタなやついるし基準がアレ
不満出てるなら変えるべきやろ

874:ななし
21/12/07 14:53:01.66 T8GrdryV0.net
てか特Cいる?
検察するかしないかやし共通で良くね?

875:まみむ
21/12/07 15:40:45.14 xuCNxHoF0.net
結局ドラムの有無よね
南大阪は関係ないし…

876:元近鉄社員
21/12/07 17:17:34.19 UB1jJeRc0.net
>>855
いや、儂、工業高校卒でな、卒業までに国家資格持っててん。んで近鉄辞めてからまた勉強して、いろんな道具類の取り扱い者免許とか取得して、それで今の会社に就職したんや。今はそれらの資格免許でメシ食ってるねん。会社に大事にしてもらってるわ。

877:名無し
21/12/07 18:41:35.27 +paJkai60.net
50歳越えて未だに主任レベルの方は現場に要らんで
せめて本社で事務。出来ない人は全員ファシリティ行きで
そんくらい要らん人間やと自覚しようなw

878:ボイコット
21/12/07 19:06:45.21 s2H0YOtE0.net
>>861
なんの話?
本社事務なんて超精鋭やろ

879:出戻り
21/12/07 19:37:12.11 PFsslx6w0.net
>>861
素行が悪い奴は本社で事務などできません
手を抜くことしか考えてないオジサンは速攻で追い返される

880:一休さん
21/12/07 20:15:14.93 PFsslx6w0.net
事務でゆっくりと飲み食いできると業務そっちのけで空想に耽ってた人は
上から怒られ下からあきれられ直ぐにいなくなりました

881:嘘つきか
21/12/08 00:40:24.05 8hITEEDS0.net
>>863
素行悪い奴も本社で勤務してる。ごますり要領はいいが。腹黒。他部署では、ぼ~ってしてる回転の悪い奴もたくさんいます。

882:名無しさん
21/12/08 02:20:02.83 oofyZhQK0.net
本社もピンキリ

883:名無しさん
21/12/08 02:21:54.69 oofyZhQK0.net
ところでまだ終夜の判断できないの?
他社は揃って発表しているのに
あまりにも判断が遅すぎやしないか?

884:現場も本社も正直者が馬鹿を見る
21/12/08 03:02:41.73 Os7Zi7pr0.net
>>861
対象者多すぎてそんなこと無理やで
本社「パソコンスキルないならいらない」
ファシ「パートで間に合うからいらない」
現場でボロ布にしようにも検査引っ掛かって不可
HDに徴収させようにも勤務態度悪いから不可
素行やノロマより仕事してない不要社員をどうにかして
スマホ放題や井戸端会議や遊んでばかりの奴は早期退職強制などでバイバイ

885:たこやきマントマン
21/12/08 14:12:00.95 AMnuyg5I0.net
近鉄エクスプレスに出向したい
給料も出向先に準じて支給で

886:ななし
21/12/08 21:23:36.72 bpVlFaKf0.net
終夜はやるやろうな
なんだかんだで人は来るんやない?

887:名無しさん
21/12/08 21:29:51.32 qxIGyvkX0.net
マジで終夜運転どうなるんや
ウチだけ発表するの遅すぎやろどうなっとんねん

888:名無しさん
21/12/08 22:23:11.83 oofyZhQK0.net
>>871
いつものあれじゃないの?

889:修也
21/12/09 10:35:37.65 eHeN5nSj0.net
人件費と利益を鑑みて、公共交通機関としての役割も・・・
昨今を・・・
修也する意味ないよね

890:名無しさん
21/12/09 11:46:38.89 kyDIZ1Us0.net
>>838
終夜で信頼獲得?
朝ラッシュに両数増やしてくれる方が嬉しいやろ

891:非
21/12/09 19:17:11.37 HJ+2BQhm0.net
遅延理由も取消も編成縮小も一言もアナウンス無しの優等停車駅
全てお客様がセルフで実施って前提の省人化だから当たり前か

892:無駄
21/12/10 05:23:07.22 76T+5K0c0.net
オミクロンに国がピリピリしてる中、終夜を計画するなんてどこの売国企業だ?

893:名無しさん
21/12/10 06:49:07.81 7F4HihBU0.net
全ては「さぁ はじめよう、」なんじゃないの?
誰の発案か考えれば分かる
もうコロナは収束だと捉えているんじゃないかな?

894:名無しさん
21/12/10 11:20:47.81 EW8DSTNU0.net
>>875
お客さまのことをどう考えてるのかね
金の成る木にしか考えてないんだろう
乗せてやってる程度の気持ちが、クソ野郎しかいねぇな

895:かっこわる~
21/12/10 14:07:05.49 aST+LD8e0.net
>>877
駅や車内だけでなく、近百やKNTにも増殖しとる。
総裁になって布教でも始めるつもりか。

896:名無しさん
21/12/10 14:12:44.37 eMTDGCZ+0.net
終夜運転やるね!さすがそうこなくっちゃ!
情報解禁がお客様と現業社員一緒のタイミングってのもイイね!
会社が現業のことをどう思ってるかヒシヒシ伝わってくるわ〜笑

897:ななし
21/12/10 17:19:52.09 9sOna0OC0.net
儲けになるならやるやろ
夜勤手当は出るやろうし利益率が低いのは明らかやから思い切った判断やと思う
それもそうやけど新型通勤車はさまざまな観点から入れるべきやと思う
これ以上の延命は無理があるやろ
シリーズのリースが終わったとか聞いたけどリース資産での導入も無理なんかな?

898:名無しさん
21/12/10 17:31:17.90 XyPe7msf0.net
>>881
まだそんなこと言ってんのか?
会社は通勤型の新車を入れるつもりは毛頭ございません
今のお古を使い潰して使えなくなったら減便して対応するのみ
将来のこととか今の経営陣が考えるわけないだろ
仮に将来への投資として作ったとしても導入される頃には今の経営陣はお星様なんだからw
出金が増えて自分らの役員報酬が減らされることだけを避けるのみよ

899:KFS48
21/12/10 17:43:10.62 +VCgi5Wr0.net
>>882
使い潰す前に大事故起きる可能性を考えた事無いのかい?

900:名無しさん
21/12/10 17:55:09.04 Q74vIKd+0.net
>>883
会社が一切新車を導入しないのがその解答やで

901:しろ
21/12/10 18:28:17.28 8dQK3DZ+0.net
まぁ新車入れるくらいなら、ボーナス元に戻せってなるわね

902:金欠
21/12/10 19:06:11.83 x2024VXn0.net
>>885
たぶんもう元には戻らないよ
コロナで茄子削ったまま、なんやかんや理由付けて元に戻さないつもりだと思う
原資がないもの

903:名無しくん
21/12/10 19:09:18.84 3hPOm5m80.net
>>879
目を離したすきに増殖していく謎ポスターw
そのうち列車区のトイレにも貼られたりしてw

904:名無し
21/12/10 19:19:45.34 +LYtK0Se0.net
それが、古囃子徹夜椎飯多の考えなんぢゃ?

905:名無し
21/12/10 19:22:14.62 +LYtK0Se0.net
>>886
汲み愛もそれに同調するのかな?

906:名無しさん
21/12/10 19:30:53.94 QytQMtFR0.net
>>889
御用組合だからね、全く役に立たないよ
逆に今までなんかしてくれたことある?笑

907:時代おくれ
21/12/10 19:42:34.90 1x79BDF60.net
終夜も「当然運転させろ」ってお


908:達しが出たんだろ。



909:ななし
21/12/10 20:09:10.84 6/L5uNEd0.net
減便で対応できるレベルの車両数ちゃうやろw

910:近畿ら近にさりげなく
21/12/10 20:14:55.26 F4WDuP8l0.net
近畿大学附属高等学校卒業
近畿大学○×学部卒業
近畿日本鉄道入社
ワイの履歴書「近畿」が多すぎw
画数多くて手書きだと面倒w
さて志望動機考えないと。。

911:名無しさん
21/12/10 20:23:20.26 DJQiDt410.net
在阪でダントツ給料安いのに、終夜運転はウチだけやらせんのか…
さすがにブラックすぎんか

912:嘘っぱち
21/12/10 21:39:33.83 aST+LD8e0.net
>>888
「新しい暮らしへ」と書く会社が旧態依然なんですけど。
コロナ前と全く変わらないし、最近何か改善された所はありますか。

913:名無しさん
21/12/11 00:00:51.70 DwN+RWnF0.net
恥ずかしいから、あの宗教臭いデザインを早くやめてほしい
クリエイティブな判断はもっと若い人に任せるべき
そもそも今のシニア層で活動的な人は感覚が若いから、後期高齢者向けのデザインだと大半のシニア層にはささらないよ

914:特急 夢ならかなう
21/12/11 00:38:26.01 Ub8SkTXx0.net
新車乗りたいなら他烈か糖烈に逝っとけ
車両も定年延長するからあと5年は通勤車作らんよ

915:アカンカンカン
21/12/11 01:58:32.15 gO/DJAXp0.net
お隣の黄色いやつから乗り入れてくる9から始まる車種
あれ評判悪いらしいな
新車乗りたいなら他行け?
せやから丸屋根小僧を潰すにしろ減車では無理があるやろw
Wや奈良だけでもゴロゴロいるやんw
大阪線のXも酷使されすぎで怖いわ
奈良線の8000と8400が現車で潰せるわけないやんw大阪線のGもそう
金属疲労とか大丈夫なん?心配やわ

916:アカンカンカン
21/12/11 01:59:30.65 gO/DJAXp0.net
新しい暮らしへ〜はファンの間でも宗教扱いされてて爆笑したよね…
逆に笑えてくるわw

917:自己矛盾
21/12/11 07:38:26.84 mZmHTbZg0.net
新しい暮らしをみんなが始めてしまったら
定期客激減でそれこそ大打撃やんか…

918:しろ
21/12/11 09:32:22.33 GJR0cT+90.net
定期客が減ればラッシュ時の本数削減、減車ができるぞ!って上は喜んどるわさ

919:ななし
21/12/11 10:37:01.26 ySkkGWKL0.net
中部自体が消えるだろう

920:ぎもん
21/12/11 12:09:37.81 Z5L88iHm0.net
東野幸治らが関西目線で“ちゃちゃ”を入れる情報トークバラエティー!の
「ちゃちゃ入れマンデー」って、普段何気なく見ているんだけど、
番組内での地図範囲に三重県が入っていないのは、
近畿県内だけど関西じゃないってことでOK?
ゴールデンの時間帯番組で、三重県も範囲に入っていたら伊勢方面の需要も上がるのかなw
まっ、関西在住の方にとって伊勢方面の需要は皆目って判断で、いつまでも
伊勢に拘っている会社は時代の流れに逆らっているように見えるのは何故だろうww

921:名無しさん
21/12/11 12:14:25.50 42t6QuJ20.net
>>901
大義名分でお古の廃車もできて万々歳
将来のこと?自分が定年するまで騙し騙しで会社が持てば、あとは知ったこっちゃないってのがお上の考えね

922:ななし
21/12/11 12:23:06.75 ySkkGWKL0.net
>>903
入るわけね分けねーだろ
たかりの半頭と同じが三重
とっとと廃線にしろ

923:ななし
21/12/11 12:25:44.95 ySkkGWKL0.net
伊勢は倒壊に任せろ
中部の自動車工業なんて壊滅必至やし
アンナモンものにならん
ビスも倒壊に作ってもらえ
なんなら廃線も倒壊に買収してもらえ

924:火災
21/12/11 15:20:59.01 ewBGHSHo0.net
>>906
倒壊はリニアと新幹線だけあれば良い
逆に三重県内の在来線を近鉄に押しつけたいぐらいだろうさ

925:ななし
21/12/11 16:31:50.57 ySkkGWKL0.net
>>907
それがドンだけ住民の逆鱗に触れて、リニアも頓挫しとるかと言う話

926:名無し
21/12/11 21:49:25.90 WJRX+ZJJ0.net
再生可能エネルギー関連で節電が求められるこのご時世に
電気バカ喰いのリニアねぇ…
他社のことながらなんだかなぁ

927:ななし
21/12/11 22:05:00.94 ySkkGWKL0.net
トンスルエベンキ蝦夷だからな

928:名無しさん
21/12/11 23:43:14.33 DE6dgYpB0.net
>>909
電気バカ食いはウチのボロもそうだろ
リニアはウチとは違って国家事業なんだよ

929:アカンカンカン
21/12/12 00:15:13.48 0zmAhJ/W0.net
新型に置き換えたらランニングコストで10年あれば元は取れそうやんなw
阪神車の乗り入れは電気代的には得してそうやけどなw
て事ですリース導入で早よ新車入れろw

930:となりのメトロ
21/12/12 08:25:58.14 nGRiJHbA0.net
万博ってーわけで(?)、なんと腕時計デザインで攻めてるな!!

931:名無しさん
21/12/12 09:29:24.36 nlpLEoAC0.net
新車新車言うてるの社員ちゃうやろ
こちとらとりあえずボーナス元に戻してもらわんと愚息の大学費用捻出できん

932:ななし
21/12/12 10:03:22.86 thXT5bzs0.net
国立いかせんかい

933:トラトラトラ
21/12/12 10:08:32.81 H1WU9nKL0.net
>>912
15年前は村上の件もあり弱気だったし、規模で圧倒して近鉄の意見も飲んでくれた。
今じゃ関西唯一の勝ち組会社だから文句言われたら反抗できない。
「難波駅増設してボロ電や遅延を持って来ないようにして。」

934:親方日の丸ってか?
21/12/12 10:52:02.05 UWQRtr460.net
>>911
いつから国家事業になったんだよw
東海が勝手にやってることだろうがw
再エネ化推進で電気代が上がれば採算的にかなり厳しくなるはず

935:名無しさん
21/12/12 11:40:41.73 JIKsah1p0.net
>>914
だよな
でも運転士は自分が運転したいからってことはあるかも

936:しろ
21/12/12 12:53:30.24 fIsWv0iy0.net
HVみてみろ
新車製造してもセンスのない運転台やぞ?
新車なんかよりボロでも空調効けばなんでもええわ

937:名無しさん
21/12/12 14:00:18.44 8VExbhaT0.net
HVの運転台…
西日が厳しいらしいね
日除けは一応あるけど意味なし状態らしい
どうせ俺は運転することないのでどうでも良いが

938:名無しさん
21/12/12 14:22:03.61 6qAf+EDq0.net
>>915
もちろん国立やけど下宿代や

939:名無しさん
21/12/12 14:32:33.02 JIKsah1p0.net
>>921
自宅から通わせれば?

940:名無しさん
21/12/12 14:40:49.12 g+U3GM9h0.net
>>922
東京やから無理や
まぁあと2年やから、最悪労金に相談するけど

941:KFS48
21/12/12 14:43:44.06 ObAhee7h0.net
>>923
バイトさせるか、辞めさせるかどっちかだな。

942:名無しさん
21/12/12 14:44:02.32 JIKsah1p0.net
>>923
何で金ないのに東京の大学に通わせたの?
奨学金で23区以外に住まわせればいいのでは?
仕送りとか甘えだよ

943:fラン
21/12/12 16:09:27.29 fBJj/j3A0.net
>>915
近鉄社員の息子(娘)が、国立なんて行けるわけないだろ
自分の出身校を考えてみろ

944:名無しさん
21/12/12 16:18:41.73 C/N9790/0.net
>>924
コロナ明けでようやくバイトのシフト入れるようになったみたいだからちょっとは安心
金無いから辞めさせるのは必死で頑張った息子に申し訳ないから、卒業までは支援するつもりだよ

945:名無しさん
21/12/12 16:38:43.72 FHCBKTyD0.net
>>926
元指令長のK氏の息子は東大だが

946:乗務区 車両所 (笑)
21/12/12 16:44:36.43 rS7gzMuf0.net
>>914 >>918
工機もありえるかと。部品がない丸屋根は早く廃車したいと言ってた。

947:名無しさん
21/12/12 17:03:28.54 KgE/MNFu0.net
>>927
奨学金は?

948:KFS48
21/12/12 17:06:02.38 ObAhee7h0.net
>>929
丸屋根より平屋根の2430系や6020系でしょ。まぁ丸屋根も俺と同い年レベルだからそろそろヤバいかなと。

949:ヲタが潜んでるから程々に
21/12/12 18:07:24.68 rS7gzMuf0.net
>>931
丸屋根=種別灯が◯型の狸顔で認識してるんだけど。WもHもLもXもAXも全部丸屋根。
平屋根?初めて聞いた。形式言われても分からん。
つーかエアコン以外違いあるの?冷房車と冷改車組成でエアコンを「自動」で回すと、効きに差があるけど。

950:KFS48
21/12/12 18:25:16.05 ObAhee7h0.net
>>932
俺の認識違いか勘違いかな?
全体的にずんぐりむっくりで屋根が少し丸見えを帯びてるから丸屋根→2800系AX。屋根が平坦な2410系W、2430系G。もし間違ってたら詫びる。

951:労働基準法
21/12/12 19:45:24.45 znr3z94D0.net
公務員は6日連続勤務までだが
うちは13日連続勤務までいけるけど
民間はそんなもんなんかブラック企業だから?

952:労働基準法
21/12/12 19:54:03.61 znr3z94D0.net
ダブル公勤入ると2週間ぶっ通しやからな
それが永遠に続く

953:労働基準法
21/12/12 20:11:15.30 znr3z94D0.net
規則でいけるんだからいいだろじゃなくて
人の命預かってるんだからなんとかしろよ

954:アカンカンカン
21/12/12 20:18:24.10 0zmAhJ/W0.net
>>914
古くてぶっ壊れないか怖いのよw
それと応答が悪い電磁直通ブレーキには懲りたわ
電気指令なら増解結の時にハンドル持って走らなくて済むし反応も早い

955:アカンカンカン
21/12/12 20:22:23.70 0zmAhJ/W0.net
>>920
デザイン的に仕方ないやろうね
固定編成やし戻しノッチに対応させてコメ保ちの抑速をやめて欲しかったなぁとは思ってる
まぁそこまで関係ないけどなw
お隣の赤い奴は乗務員室に送風機しか付いてないと聞いて絶句したわ
冷房改造車だけでも良いから色んな意味で新車に変えてほしいよ…

956:アカンカンカン
21/12/12 20:23:40.21 0zmAhJ/W0.net
西日はサングラスするしか無いんやない?
許可してくれるか微妙やけど
西日本さんは認められたんやっけ?

957:ななシンフォニー
21/12/12 22:59:41.10 2NjAzYu90.net
>>914
整備する方だと、車両の更新は急務だよ
乗務中にhb飛んで立ち往生なんていやだろ?
検車の出張要因も人手不足だし
運輸が故障復帰もやってくれ

958:名無し
21/12/12 23:49:43.57 X342/Pe60.net
でも何気にすごいよな。
通勤車全部に換気装置付いてるんだもん。
阪急なんかついてる車両の窓開け止めたよ。
ステッカーで区別してる。

959:名無しさん
21/12/13 00:01:15.46 vU+Bn4Db0.net
>>935 ダブルは片手ぐらいあるから、おいしいよ。

960:ななし
21/12/13 00:58:42.03 oRVC9n510.net
>>926
行けるだろ
親の苦労見てんだからなw

961:いのなか
21/12/13 02:32:17.75 e+VNbvZq0.net
>>926
つ 学卒

962:名無しさん
21/12/13 02:39:03.93 pQW5MtpT0.net
東京の国立って色々あるけど、まさか東大、一橋、東工大、東京医科歯科、東京藝大ではあるまいな

963:ななし
21/12/13 02:40:58.01 oRVC9n510.net
何でまさかや
普通やんけ

964:名無しさん
21/12/13 02:55:38.06 pQW5MtpT0.net
>>946
お前に行けるわけねーだろ

965:ななし
21/12/13 06:11:47.85 oRVC9n510.net
>>947
ポンコツすぎて行く価値もない

966:キンテ
21/12/14 10:24:50.53 oXmCi/XV0.net
新給与制度いつから?

967:奈良新大宮デリ淫乱奥様 朝枝容子
21/12/14 11:02:44.80 KjAUNDIO0.net
奈良新大宮デリ淫乱奥様 朝枝容子え

968:不倫よくない
21/12/14 18:08:47.57 B/UV4wN20.net
で賞与は出るの?

969:名無し
21/12/14 20:28:44.74 PAvOlnD50.net
南海、冬のボーナス2.2だと
トータル4ヶ月だって
あれ?圧倒的に負けていませんか…?

970:あーぼん
21/12/14 20:41:00.86 JvfRC4UW0.net
URLリンク(twitter.com)
後部の被害がないユニットだけでもパンタあげればええのに
床下全部やられたんか?
(deleted an unsolicited ad)

971:VE32
21/12/14 20:44:13.72 0sYce0Mw0.net
南海と近鉄両方通ってこっち来たけど完全に判断ミスや

972:名無しさん
21/12/14 22:46:32.17 roZkHRE80.net
>>953
事故だとパンダ全部下げなあかんのちゃうかな
まぁ今回はブースターケーブルと電源車持ってくるのが遅いわな

973:名無しさん
21/12/14 22:47:45.38 8vjykWuO0.net
大手私鉄ひとり負けやね

974:アカンカンカン
21/12/14 22:51:01.58 n7OTwX8/0.net
UL06が当該らしいけど事故が多い編成だとか書き込まれててアレw
要注意編成やな…気にしたら負けやけど

975:名無しさん
21/12/15 00:55:54.55 OUsMk6SM0.net
>>953
こういうの投稿するやつって何者なの?

976:名無し
21/12/15 06:45:28.60 oGkT80xi0.net
軽自動車に当たっただけでへし曲がってしまった連結器
安物の電車を買うからじゃ

977:名無しさん
21/12/15 08:29:25.43 PI8BdhUX0.net
>>952
ウソだろ?ちょっと絶望してるんだが…
コロナ前までは、南海さんとか(笑)って思ってたのに、もう永遠に追いつけないところまで差が開いちゃったね…
会社の有利子負債も半端ないしグループ会社は債務超過で倒産寸前、新車も全く入れられず当社一人負けやん

978:名無しさん
21/12/15 08:51:55.73 yVRQ5O5G0.net
もう鉄道中心の経営ではダメなのよ

979:名無しさん
21/12/15 08:52:56.24 yVRQ5O5G0.net
スリムな経営を目指すにしても、意思決定の体制が変わらない限り社員の負担が増えるだけ
経営者の判断もスリムに

980:名無し
21/12/15 09:05:11.19 1IfSAHal0.net
南海が4ヶ月?…あれ?
うち年間で何ヶ月でしたっけ…ふふ

981:KFS48
21/12/15 09:16:24.09 DDgwNISf0.net
>>960
そんな状況でも棒茄子出せるだけまだマシ。

982:名無しさん
21/12/15 10:12:14.08 io/j4yFO0.net
>>960
新車ならHVがまとまった数入ったばかりやろ
土休日中心に8連でも満席近くになることもある弊社の救世主HV様やぞ

983:ボー無し
21/12/15 10:52:06.78 Brr8JnR+0.net
>>964
そんな状況作ったんは、コロナだけが原因違うやろ、コロナが原因やったらどこの電鉄も同じ待遇の同じはず
経営がお粗末すぎる

984:ROM専
21/12/15 10:52:22.42 JF7UZus70.net
>>958
当スレに潜んでいそうなセルフ社員。
もしくはSNSバレや近鉄警察の恐ろしさを理解していない無知な若手社員。

985:名無しさん
21/12/15 11:12:50.51 yVRQ5O5G0.net
>>966
敢えていうなら鉄道依存の経営だろうな
コロナ影響は鉄道、ホテル、レジャーのウエイトがいかに小さいかだよ

986:名無しさん
21/12/15 11:14:23.00 io/j4yFO0.net
来年あたりに一か八か増資に打って出るのかな

987:ボー無し
21/12/15 15:42:47.94 L4TdNaU/0.net
>>969
もう増資しか我が社が打つ手はありません
株を持っている人はさっさと売却しましょう

988:差専させた
21/12/15 19:04:29.29 JF7UZus70.net
>>966
設備投資やサービス向上より借金返済をとったから。
そもそも21世紀開始から1兆弱の有利子負債を引きずっている時点で実質負け。
経営も設備も20年前から全く変わってないし、刷新する力も金も人も残ってない。

989:名無しさん
21/12/15 19:11:36.38 Bx4Hzctd0.net
>>971
もう詰んでるやん

990:沈みゆく太陽の国
21/12/15 21:18:58.91 tM+Z7SWn0.net
政治家は私利私欲に走り
役人は無能だし
民間企業のトップもバカばかり
この国自体が詰んでるよなぁ

991:名無しさん
21/12/15 22:04:38.85 YT9aYmXN0.net
独り言言わしてくださいな
無能班長、頼むからどっか行ってくれ
あんたがいない方が仕事がスムーズに回るわ
社会不適合者が班長やってる時点でこの会社もお察しですわ

992:名無しさん
21/12/15 22:43:02.16 OUsMk6SM0.net
>>974
急にレベルの低い話だなぁw
班長てw

993:名無し
21/12/15 23:59:27.88 L4TdNaU/0.net
>>974
検車の班長も大変です

994:名無しさん
21/12/16 10:09:49.04 RaqDwDTp0.net
>>971
たしかに
南大阪線で20年前から新しくなった設備ある?
特急以外で

995:名無し
21/12/16 10:51:13.21 QgN8r/N/0.net
良い変化がないのは残念だが、ポンコツでも終身雇用してくれるのは良い文化。出勤さえすれば給料貰える。

996:名無しさん
21/12/16 11:01:00.92 4SD8aOYz0.net
そんな奴らばっかりだからこんな会社に成り下がったんやけどな

997:名無し
21/12/16 12:35:43.10 CDacJ7Nr0.net
それももう、この先どうなるか解らんし。

998:名無しさん
21/12/16 12:57:11.94 H0VdNzpk0.net
終身雇用してくれると思ったら大間違いだよ
経営陣は現業の人員を削りたくて削りたくてそれだけに集中してるからね

999:名無しさん
21/12/16 14:16:42.37 gyYwcoL+0.net
>>981
現業のコストの削り方も半端ないもんな
AIやロボットでできる仕事だから必要ないと思っているんだろう
それを入れる金がないくせにな

1000:は言わないで。仕事したくないの。
21/12/16 14:28:30.49 wpATrcA00.net
>>977
あるよ。アミの宿。ホーム柵一部に出来た。ヤタアミ間の線路も新しくなった。色々設備投資してくれているから安心しなよ。仕事しない助役がうようよ職場でも我々乗務員が食わしてるから大丈夫。センスない同じような掲示物に捺印せんと指摘する前に気づく掲示物にするとか業務の参考になる掲示物にしてくれ。Yahooニュースに載ってるの丸写しは既に読んでるからさ。

1001:暇人
21/12/16 15:22:55.99 1oYGTPet0.net
【定年延長】近鉄社員集まれ その33【退職金減】
スレリンク(company板)
次スレ立てたよ、適当に埋めてくれ。

1002:KFS48
21/12/16 15:35:11.03 Z6PJ0U480.net
>>984
乙!

1003:暇人
21/12/16 15:38:33.67 1oYGTPet0.net
リンク貼り間違えた
<訂正>
スレリンク(company板)
すみません

1004:たわけ
21/12/16 18:47:32.72 p0QVvom60.net
制度移行とちらつく人員削減の影

1005:名無しさん
21/12/16 18:49:45.95 MOGbbtGZ0.net
>>983
線路新しくなったのは道ができるに伴う行政負担だよ
当社負担で設備が新しくなったのは何もない
金使えない借金まみれで本当にオワコン
給料も地方私鉄以下だし、そりゃ若手の退職者が続出するはずだわ

1006:たわけ
21/12/16 19:08:02.88 p0QVvom60.net
残って欲しい若手が抜けて
消えて欲しいバブルは居座る
バブル組、働かん口だけ社員だらけ。

1007:名無しさん
21/12/16 21:31:27.35 ibOkY7hz0.net
>>341
このスレのMVPはこれだな
会社の機密情報を書き込むのは言語道断だから特定されればいいけど、経営に対する厳しい意見とかは社員とは限らないんだから通信内容から特定する行為はむしろ犯罪だと思いますよ

1008:名無しさん
21/12/16 21:37:01.41 xMW25mkJ0.net
>>990
ここは社員のスレなんですが…

1009:名無しさん
21/12/16 21:38:48.35 ibOkY7hz0.net
>>991
でも書き込みだけで社員かどうか分からないだろ
株主様かもしれないし、利用者様かもしれない
社員だと思い込んで通信解析するのは良くないだろ

1010:暇人
21/12/16 21:44:00.45 1oYGTPet0.net
鉄道は終身雇用を廃止したくて仕方ないんだよ。
2006年に「70歳手前まで面倒見る流れをやめる」「近鉄に拘らない労働を後押し」と仰られた総帥
ようやく悲願が達成できそうですね。

1011:名無しさん
21/12/16 22:01:34.45 /ZzSR8xa0.net
終身雇用を無くすなら、一番長く会社にいる人からだな

1012:名無しさん
21/12/16 22:04:23.10 y/LbCjhs0.net
>>993
よっぽど人件費削りたくて仕方ないんだなw
60になったらさっさと会社辞めて年金と農業で生活してやってことか

1013:名無しさん
21/12/16 22:09:14.33 fiPGtEvF0.net
しかし現状の設備を継続して使い続けるとなると、人ありきじゃないと運営は到底不可能なんだけどな
古いものを使い続けるにはそれ相応のメンテが必要で、どうしても人工がかかるし、熟練の技能や、その伝承も必要
年寄りをスッパスッパ切っていけばいいって問題じゃないんだけどな

1014:名無しさん
21/12/16 22:13:25.38 ibOkY7hz0.net
若手の待遇を良くしないと新しい人材が定着しない

1015:名無しさん
21/12/16 22:18:39.24 3JNeZ3fg0.net
>>989
まーバブル組は給与ベースが高いから残るメリットがあるしな
若手は給与激安なのに何でもかんでも仕事押し付けられたあげく指導と称して怒鳴られるんだから、そら辞めるわな

1016:名無しさん
21/12/16 22:23:15.69 gml47oUu0.net
そういや一時期連載されてた駅員の4コママンガにすげー共感したな笑

1017:名無しさん
21/12/16 22:25:46.70 GU9byfE+0.net
>>996
自動改札の閉鎖みたいに手間もコストもかけずに合理化できればいいんだけどな

1018:名無しさん
21/12/16 22:31:27.13 FWmywkKU0.net
埋めましょか

1019:名無しさん
21/12/16 22:35:44.32 kmin46Av0.net


1020:名無しさん
21/12/16 22:36:16.56 kmin46Av0.net
1000なら2022年度に新型通勤車デビュー

1021:1001
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