21/06/12 10:27:18.83 FehovdQl0.net
〇第一部 Webマーケティングの考え方・コロナ禍で迫られるアップデート
・観察力と仮説構築力:マーケターとリサーチャーの違い
・エッセンシャルメッセージ:行動を支配する深層感情の理解
・データドリブンの本当の勝負どころ・DX:属人的スキルから先進技術による感情の計測へ
〇第二部 マーケティングに必要なデータの読み解き方
・データの読み方の基本・データは組み合わせで見る・データをどう解釈するか
〇第三部 BtoCのWebマーケティング戦略
・“カイゼン重視型”ワークフローへ・目標達成する為の“課題の特定方法”とは
・カイゼンすべき“課題”と“仮説”を選択・本当にカイゼンするのか?“A/Bテスト”で仮説を検証する
・成果改善の“先行事例”に学ぶ
〇第四部 BtoBのWebマーケティング戦略
・BtoBにおけるターゲットの捉え方・Webマーケティング戦略の変遷
・法人営業強化のための戦略立案の枠組み・戦略立案に関わる基礎用語
〇第五部 ウェブ分析とPDCA
・ウェブ解析の役割と目標設定・データから気づきを発見するための方法
・改善施策の考え方・PDCAサイクルを回すための取組
〇ニューノーマルを踏まえたマーケティングのあり方(BtoC編)
・コロナ禍がBtoCマーケティングにもたらした変化・これから取るべき対応、変わらない基本
〇第一部 インターネット技術の基礎
・Webサイトの仕組みの基礎・サーバー/ネットワークに関する基礎
・困った時のケーススタディ・セキュリティやクラウドの動向
〇第二部 ウェブサイト構築
・Webデザインのトレンドとキーワード・Web構築プロジェクト計画とRFP作成
・制作ワークフローと発注側の役割・制作会社の選定と見積もりの精査
〇第三部 集客プランニング
・インターネット広告の種類と特徴・ウェブサイトを越えた集客の全体像
・プランニングの例・集客評価のフレームワーク
〇第四部 メールマーケティング
・メールマーケティングとは何か・メールマーケティングの目的
・メールマーケティングの効果検証と分析の考え方
・メールマーケティングの成り立ちと今後のトレンド・明日から使えるポイント