19/02/09 08:23:23.30 xYnUC0ad0.net
製造脳で意味不明な品質騒ぎばかりで、社員の質とか大切にせず、みんな一律同じだ!と個性や能力や創造性より均質性にこだわる。
素人マーケ、素人BIがいきがっていて、社会一般では代理店のプロには到底およばず、勝てず、信頼されず、痛々しい糞ワード使いながらどや顔するだけ。
対外的実体としてはなんも価値がない。自分達はすごいと思い込んで、弱さを認めず、一流の世界と比較せず、
素人をリストラせず、
プロを買収やハントで取り込むことは絶対しない。
営業は役員などへの媚びへつらいにしか興味がなく マーケットコントロール、マーケットメイクに向いておらず、仕事内容はオペレーター。客には問いかけや伝言ゲームばかりで主体的でかつ技術的/市場的に適切な思考能力や提案能力がない。
技術者はコミュニケーション能力が乏しく、論理的思考能力が足りない。広い視野でデザインせず、客が言わないとなにもできない。
技術に裏打ちされたクリエイティブな主体性もなく、すべて他人事で、研修や残業代の乞食みたいのしかいない。
研究所は無駄で価値がない。専門商社を買収したほうがまし。
CTOなのに海外技術にインパクトを与えるわけでもなく、ただお客さん感覚でイベント参加して主体性のない感想文みたいのをかくだけ。CMOなのにそういった国際的な技術イベントを活用したマーケットコントロール、マーケットメイクは全くできていない。