15/04/08 20:15:46.89 bG8qcguO0.net
ハイシーって、
組合員の待遇下げて管理職との差を大きくして、
給料上げたかったら主研のケツ必死で舐めろって制度だろ。
936:NN
15/04/08 21:39:56.73 enzF5f+a0.net
>>933
なるほど、それで製作所(殆ど高卒)の連中は賛成なのか。
937:名無しさん
15/04/08 21:52:41.37 E7oZqJCK0.net
ホンダが傾いたら国が助けるよね?
938:名無しさん
15/04/08 23:04:39.99 28KhWQJX0.net
助けません
三菱が傾いて、手を差し伸べましたか?
国内自動車メーカーは飽和状態です
939:名無しさん
15/04/09 00:36:23.19 LZObza7FO.net
>>938恐らくは国内外メーカーの草刈り場 マツダの時は住友グループが支え、三菱自動車の時は三菱グループが支えていたがホンダは無理だろう
940:名無しさん
15/04/09 01:51:38.71 0KSJ38bc0.net
組合の目的は50過ぎの組合員を辞めさせることにあるから、
ハイシーで賃金を抑えたりガンバローでさらし者にしたりしている。
民主主義とは多数による少数からの搾取制度である。
そして搾取が始まったら覆ることはない。
941:ぷーん
15/04/09 02:09:03.39 O3PH9pJuJ
,、
ノ:::\
/::,.--、::\
/:::::/ へ:::::YYYヽ
/::::::::::;ゝ (_・)、ヽヽ|
|:::::::::::|/(_・)ヽ >,、 ◎| ! <ちんぽしゃぶる~
V:::::::ヘ ◎ <<::^> ハ 〈
V:rヘJ ヾ´/-rj ヽ
`゙ーァヘ-‐r‐‐|:::|_!___j
/ 〉:::`:‐'::::|
/\ /:::::::::::::::::|
/ /、::::::::::::::::::j
/ / ` ー― '|
, ‐' // |
!( ̄ / |
ヽ′ \ |
/ヽ _____j
/ / | |
/ / ! !
942:名無し
15/04/09 03:52:09.44 SKdIPNNA0.net
スポーツバイクは何時になったらフルパワーを
国内で売ってくれるの?
943:30代
15/04/09 04:10:43.76 KcML4xkQ0.net
若いヤツは早めにやめた方がいい。
けど、Hondaにどっぷり浸かったヤツは「優秀」の意味を勘違いしてそうだし、
どこも採用してくれないかもしれんがな。
944:名無しさん
15/04/09 10:09:17.27 vbZg8clt0.net
おまえら、ウソばっか書いてやがんなwww
945:名無しさんがお送りします
15/04/09 10:19:38.11 HXP1HztC5
>>1
ポン付けシェフラー欠陥DCT 生産中止 まだですか~♪
946:名無しさんがお送りします
15/04/09 17:55:40.98 xWbICaqno
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
947:名無しさんがお送りします
15/04/09 19:24:57.10 929//m5MT
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
948:名無しさん
15/04/09 21:27:03.33 8IV9GM3D0.net
ハイシーを手土産に中執上層部は会社重役ポストを得るわけですね。
腐った組織め。
949:ぷーん
15/04/09 21:55:51.07 O3PH9pJuJ
27歳ぐらいまでは狭い分野ではあるが、技術開発やれている実感が個人的にはあったが、気付いたらメーカーと社内の調整しているだけでほぼ商社のようなことを日々しながら上が喜ぶ資料をパワポでシコシコ作るのが仕事になってしまった。
身に付いたスキルはパワポ作成能力とメーカーから吸い上げた技術知見のみ。そんな俺は社外にでてももう通用するはずも無いので寄生虫の様に会社にしがみ付く。
950:ぷーん
15/04/09 21:57:56.37 O3PH9pJuJ
若い奴は今の職場で自身の将来のキャリアが描けないなら、転職した方が良いよ。。。
951:名無しさんがお送りします
15/04/09 22:57:40.16 lJr78kOQL
>>1
ホンダ 不良在庫 の 叩き売りセール まだですか~♪
952:名無しさんがお送りします
15/04/10 00:05:58.09 aBqlrxynJ
>>1
ンダヲタ の 荒らし認定 まだですか~♪
953:名無し
15/04/10 00:50:54.84 g47k3YaS0.net
スーパースポーツの馬力自主規制は、もう撤廃されてるぞ。
954:名無しさんがお送りします
15/04/10 01:33:44.27 2EYVmv/yA
>>1
マイナーチェンジ した トヨタ カローラ アクシオ の 自動車アセスメント の 自動ブレーキ試験結果
が公表された。
* 自動車アセスメント カローラ アクシオ:被害軽減ブレーキ試験 対停止車両 50km/h
>URLリンク(youtu.be)
単眼カメラ という時点で、本格的な 歩行者対応 は諦めなければならないし、スペック上 の 速度低減 は 30㎞/h
に過ぎないから、スバル、ボルボ のトップランカー の 性能 からは 周回遅れだが、上の JNCAP のテストを見る
限り、日常域 の 対車両事故 に対する 被害軽減 には 充分以上 の 性能 を持っていることが分かる。
1月 23日 に ホンダセンシング付 オデッセイ が発売されてから、すでに 2か月半。後発他メーカー車両 が 結果
はどうあれ きちんと JNCAP の 評価 を受けているのに、なぜ ホンダセンシング は テスト されないのだろうか?
まだ 技術 が育っておらず、良い結果 が望めないために、テスト を阻止しているのか、期待外れの結果で、またぞ
ろ 泣きついて結果公表を差し止めた挙句、裏で手直しをやっているのだろうか?
一度 疑念 を持たれるような行動をした メーカー が、さらに このような 裏で 暗躍 するような行動を取れば、信
頼の回復どころか、さらに社会的信用を失い、企業の存続すら危うい状況になるかも知れないことを、ホンダ はこれ
だけ 失点 を重ねてきておきながら、まだ学習することができないらしい。
表向き がそうした 企業姿勢 なのだから、社内 はさぞかし 疑心悪鬼 に 満ち満ちた 足の引っ張り合い が続いてい
るに違いない。
どのみち そのような 社内体制 では、遠からず ホンダ は 潰れるしかないだろう(笑)。
955:名無しさん
15/04/10 03:06:58.37 Mn6t9FAs0.net
>>943
Hondaで〇〇を10年やりました
ホンダでは〇〇のエキスパートだろうが
世間ではオタクという