カール・ベームNo.6at CLASSICAL
カール・ベームNo.6 - 暇つぶし2ch950:名無しの笛の踊り
16/02/10 22:03:59.76 iVXhIrWV.net
今日はID変えちゃったみたいだから釣りポイント並べても来ないと思うよw

951:名無しの笛の踊り
16/02/10 22:23:19.64 XRU18zn5.net
四十面相か

952:名無しの笛の踊り
16/02/10 22:35:03.37 AyvfPhZw.net
アートだわ

953:名無しの笛の踊り
16/02/10 22:52:00.74 ioYejeqe.net
>>932
そのようだなw

954:名無しの笛の踊り
16/02/10 22:54:05.20 tbBNq93q.net
>>929

録音機材のセットの仕方は難しいんだろうね。
「ペール・ギュント」はカラヤン/VPO盤よりもバルビ盤の方が聞きやすいけど,バルビ盤はややオンマイクがすぎるような気がする。
あの録音がベストとはいえないと思う。柔らかい雰囲気がもう少しほしいように思う。
カラヤン/VPO盤は伴奏と木管soloとのバランスがよくない。
明らかに伴奏が優位に立っていて,散漫なイメージなんだ。
当時のDECCA録音は,定評はあるんだけれども,いろいろトラブルもあったようだ。
自分が気になったものとしては,例えばクナッパーツブッシュの評判の高いアルバムだけど,「ウィーンの休日」(1957年録音)の一枚。
これ,マイクセッティングが悪かったんだろうけど,200~300Hzあたりがブーストしている。
そのかわりに100Hzあたりから下が不足している。
また,クーベリック/VPOの「新世界交響曲」(1956年録音)第2楽章。
冒頭,金管の和音と弦の次にでてくるob(コールアングレ?)の「家路の主題」があまりに小さすぎ音像が遠すぎる。
「引っ込んでいる」と言う言葉がぴったりだ。
そのかわりに金管にしても弦にしてもティンパニにしても低音楽器がやけに大きいんだ。
ティンパニなんか,まるで雷が轟くみたいに聞こえる。
これ,絶対f特バランスがおかしい。中域が不足し,低域がかなり過剰だ。高音域もクセがある。
ベームに関して言えば,1955年に録音されたモーツァルトの「魔笛」もまるでオモチャみたいな音がする。
これらは,バランスをきちんと直せばもっと演奏の真価が伝わりやすくなるのに,もったいない。

955:名無しの笛の踊り
16/02/10 22:54:50.69 tbBNq93q.net
934 つづき
>>929
なのに一部のオーディオマニアが「原音をいじくるな」とか「加工する度に鮮度が落ちる」なんて言うから,クラシック音楽は当分の間,おかしな音でCDが売られ続けた。
もちろん,変な音とかパッとしない音は当時のDECCAに限った事じゃなかったんだけど。
EMIで言えば,ジュリーニ/フィルハーモニアによるブリテン「四つの海の間奏曲」(1962年録音)。
これ,あまりにぱっとしない音なんだ。しかし楽器の使い方なんかを考えると,現場では相当際立った音響を提示していたはずだ。
オーマンディの1976年のレコードを聴いたときに,「ジュリーニ盤って音が悪いんだ」と思った。
むろん、演奏の良し悪しもあるけれども,音質が演奏の真価を伝えるレベルであってほしい。
その点で,カラヤン/VPOのブラームスとか、クーベリック/VPOのブラ全は,真っ先に調整し直して世に送り出してほしい。
もちろんベーム/VPOの「魔笛」もだが。

956:名無しの笛の踊り
16/02/10 22:58:21.98 JLs07bjd.net
欠点を取り出してあげつらうのは楽
カラヤンの解釈なら後のBPOとのものを聞けばVPO盤をより徹底しているというのが分かるだろう
より新しい別レーベル別オケしかもオンマイクで気味に録られているものを安易に取り上げる方は小学校の理科を学び直した方が良い
具体例を一般化するのもね

957:名無しの笛の踊り
16/02/10 23:02:45.27 JLs07bjd.net
デッカとウィーンフィル50~.~60年代全否定論者って初めて見たな

958:名無しの笛の踊り
16/02/10 23:05:44.85 ioYejeqe.net
その年代のは限界もあるが名録音も一杯あるんだが相性が悪いのははかわいそうだな
好みの問題だから致し方ないけど

959:名無しの笛の踊り
16/02/10 23:06:27.57 JLs07bjd.net
かわいそうアピールする歳でもあるまい

960:名無しの笛の踊り
16/02/10 23:18:47.44 tbBNq93q.net
>>936
どこの一般化した内容が書かれている?
よく読み込むべきではないか?

961:名無しの笛の踊り
16/02/10 23:20:14.92 tbBNq93q.net
>>937
よくないものを具体的に挙げて説明したが、どこに全否定が書いてある?
よく読み込むべきではないか?

962:名無しの笛の踊り
16/02/10 23:35:56.99 ioYejeqe.net
ID:tbBNq93q には言ってないので黙っててくれないか
>>922じゃ無いんでしょ

963:名無しの笛の踊り
16/02/10 23:43:10.85 iVXhIrWV.net
ID変えちゃったみたいだけどご再訪かよ

964:名無しの笛の踊り
16/02/10 23:45:46.97 0+NZCKoI.net
JwxC4gcq
WRDyPp06
t9k/kGHu
AyvfPhZw
tbBNq93q

965:名無しの笛の踊り
16/02/11 00:02:49.18 J/TdNOHu.net
日付変わったよ
ファイッ!!

966:名無しの笛の踊り
16/02/11 00:07:05.52 03LsNTmk.net
>>942=>>943
都合の悪いことを言われるといつもその手ですね。

967:名無しの笛の踊り
16/02/11 00:12:40.77 J/TdNOHu.net
ブーメラン>>946

968:名無しの笛の踊り
16/02/11 00:13:39.92 J/TdNOHu.net
>>946>>750>>922
ということでいいの?

969:名無しの笛の踊り
16/02/11 00:14:12.47 J/TdNOHu.net
あとは知らんでw

970:名無しの笛の踊り
16/02/11 00:16:10.99 03LsNTmk.net
>>942はID:tbBNq93qへの返事早く

971:名無しの笛の踊り
16/02/11 00:29:34.15 J/TdNOHu.net
>>946>>750>>922 + >>934
でいいのかな?

でなきゃ>>934>>946には関係ない話だわ

972:名無しの笛の踊り
16/02/11 00:35:18.04 kUgHZ4oK.net
>>946には関わりのない話だと思われる

>>922>>934が同一人物だと困ることがあるのかね
しかも日付が変わってIDが強制的に変えられた後では>>946は通りがかりにしか過ぎないよ

973:名無しの笛の踊り
16/02/11 00:43:22.65 Yr+IdiPZ.net
>同一人物だと困ることがあるのかね

困ってんじゃね

974:名無しの笛の踊り
16/02/11 10:51:50.03 S/Ksmdmk.net
おおっ!しばらく見ぬ間にこのスレのコメ数が1000にかなり接近しておるではないか。
まぁ,それがし,緊張はしておらぬ。
ベームスレのNo.7はすでに存在しておるからのww
だれかせわしい者が,このNo.6が炎上したと見て,早々とNo.7のスレ立てを行ったで,ここが1000コメを越えればNo.7に移ればよいのじゃ。

>> 904 >>905
そちはおそらく二十面相であろう。あれからカラヤン/VPOのブラ3をSHM-CDで聴き直してみたか?どうせやっておらぬのであろう。
それこそ考えることも実行することも怠けるのを第一としておる二十面相の持ち味露出!!
二十面相よ,そちとはそのような存在であるww

>LPもと書いたんだがね
そんな書き込みはそちは行っておらぬぞ。
そちは自分が書き込んだ内容を忘れたのか。それとも,書き込んだ内容の意味をよく飲み込めておらぬのか。
それがしのような高学歴をそちはもっておらぬゆえ,そのようなチャランポランの書き込みになるのじゃ。
二十面相よ,もっと自己研鑽を深めよww
その方向にそちが勉めるのなら,それがし心より応援するでのww

975:名無しの笛の踊り
16/02/11 10:52:55.89 S/Ksmdmk.net
954 つづき
>>904 >>905
>最もコンディションのよい媒体で比較するのは当然と思いますがね
そちはLPの特性をよく飲み込めておらぬのじゃ。
それがし,カイルベルト・バンベルク響の「新世界」をLPとCDで聞き比べたことがあったのじゃ。
両者,全くの別物。LPはかなりの音圧感があり,サーフェイスノイズがあるに加えて音が満ちておる感じがある。
CDはノイズが少なくスッキリはっきりじゃが,音圧感がないのじゃ。
なぜこのような違いが起こるか,それがしは未だ解明しておらぬが,それはさておき,
両者にこれほど根本的な違いがあるのに,同一音源の特徴をLPとCDで評論し合うなど,とうてい正気の沙汰とは思えぬ。
土台,LPとCDでは同じ土俵で語ることなどできぬ存在なのじゃ。
思うに二十面相よ,そちにはこういったことに対する洞察が欠けておるのではないか?
哲学が欠けておるのであろうww
そちの書き込みを読めば,それは至る所で感じるのじゃww

>悔しいですか
この言葉も自分にぶつけよww
それがし,哲学のない者に対して悔しく思うほど愚かではないでな。

>冒頭6小節までのレポートでもうがっかりです これ以上は願い下げです 話になりません
この書き込みも,二十面相のへたれぶりの表れであるww
真相解明のためには,あくまで気にかかる部分を追求することが必要不可欠であるのに,「冒頭6小節までのレポートで…」とは,あまりにひるむのが早すぎるではないか。
そちに次の言葉をプレゼントしなければならぬようじゃの。
「真相解明」「徹底追求」「客観的事実」「ねばり」
これらはすべて,そちに欠けておるものじゃてww

976:名無しの笛の踊り
16/02/11 10:53:46.20 S/Ksmdmk.net
955つづき
>>904 >>905

二十面相よ。議論しておったブラ3についておそらくそちは,それがしが指摘した以下の部分の確認を怠っておるのであろうww
「 32小節目のflの上昇音型はカラヤン盤はいかにもか弱すぎる。
44小節から46小節まで弦楽器のピチカートの上で木管楽器が踊る部分である。
ケルテス盤は弦と管のバランスが適正なのじゃが,カラヤン盤はか弱い木管を押しのけて弦が主役になりがちである。」

また,それがしが求めた次の指摘にも答えておらぬの

○このスレに何で「オウム真理教徒」が出てくる必要がある?
○貴殿は未来人であるか?
○貴殿は怪人二十面相であるか?
○貴殿はVPO以外の良いブラ全を紹介せよ。
○当方はベームのライブの方を好むが。これに文句があるなら,具体的に指摘されよ!
○カラヤン/VPOのブラームスDECCA録音について失望せざるを得なかった。表情があまりに乏しい。怪人二十面相の君は,このことに気づかぬのか?

こういったことに,そちは何も適切な対応ができておらぬではないか。
そちは本質を見極める努力が必要である。そちはそれを行うなら,それがし,温かい眼差しでそちを見守るでの。
それがしは,そちほどの冷血人間ではないでのww

977:名無しの笛の踊り
16/02/11 10:57:53.25 EdpVNQlD.net
自演ばれて必死だな

978:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:09:07.42 S/Ksmdmk.net
>>907 >もう方向が間違ってて可哀想
そう。方向が間違っておるのじゃ。二十面相の方がのww
CDを聞いて音質を指摘しておるのに,LPを聞いて返答してくるなんざ,呆れてものが言えぬ。
おまけに二十面相は>>893 で>3~6小節のヴァイオリン,当家の装置では何ら問題がありません(お宅の装置大丈夫ですか)
と,たわけたことを書き込んでおる。それがし,音質やバランスを問題にしておるのに,二十面相は「聞こえておるかどうか」のレベルしか確認しておらぬ。
まともに返してこれぬこの勘違いぶりを見ると,二十面相が可哀想になるわww


>>910 >お前等が揉めてる間にLP聞き直してみたけどなかなかいいな
このコメも,どうせ二十面相に一人芝居であろうww
このようなこざかしいまねをしなければ反論できぬとは,つくづく二十面相は気の毒な輩よのうww

>少なくとも ティンパニのトレモロのふやけた音に存在感がやや低下 なんておマヌケ
そちの拙い卓上ステレオではティンパニの音のふやけ具合が再生できぬのであろうww
低音の再生能力のある装置を準備すべきであろうに。

>>913 >いやいや,なかなか二人共やり手だよww
良識と寛容をお持ちの御仁とお見受けするが,二十面相を「やり手」の一人に据えてはならぬてww
ベームスレのNo.3からNo.4あたりを仔細に読み込めば,二十面相がいかにベームファンをいたぶってきたかがわかるでの。
こやつを立てる言葉は不要。
こやつに必要なのは,自らの至らなさを自覚させるきびしい言葉であろう。

979:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:10:07.94 EdpVNQlD.net
ID変えないでがんばれるのかな
また休日だからあちこちで単発やってここに来れるのは明日かな

980:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:13:57.83 4Wlj0cZt.net
>>958
オーバーホールはいつしたの?

981:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:14:52.52 EdpVNQlD.net
自分が単発だったという醜いオチ

982:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:16:29.78 4Wlj0cZt.net
黒木K5真一郎は11に寝るからね、いつまでいられるかは注目。

983:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:20:54.54 4Wlj0cZt.net
11は11時。
直すついでに、
黒木K5真一郎の書き込みのパターンで、午前10、11時に寝て、午後3時、4時に起き出すパターンがある。
いろんなスレの荒らしで、この時間にいなくなるのは、コテがなんであれ、K5だね。

984:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:21:18.48 EdpVNQlD.net
意味のない比較に自ら気づいた故の論点逸らし

985:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:24:58.77 VoZCS2+B.net
>>920 >>921
>まず,セルスレッド6からだね。


986: >君が,「色に出る」の黒木K5真一郎=セルスレッド6だと言う事は,みんな分かっているからね。 話題をそらしているな。話をそらさず,まずこの質問に答えるべきだな。 ○ベームに「1953年のロマンティック」があるのか?初耳だ。 オケはどこだ?メーカーは? 悪態つくのはこの質問に窮しているからだろうww 正直に答えていいんだぜ。「間違いました」と。 それと>>918の気の利いたコメを見習うべきだな。>>918は笑いのツボをとらえている。 で、 ID:KvCXFTLs! どこ行った?



987:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:27:23.58 t0b8yFDg.net
今時NS-1000Mで聞くバカもおるまい

988:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:29:24.48 t0b8yFDg.net
>>893
LPでも問題なしです

989:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:41:32.71 Xse3OU40.net
もう出てこられなくなってしまったのか

990:名無しの笛の踊り
16/02/11 11:48:50.94 Xse3OU40.net
特に取り上げるべき内容も無いな

991:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:16:51.28 4Wlj0cZt.net
>>969
黒木K5真一郎、いらっしゃい。
寝なくて大丈夫?

992:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:33:15.99 7uhfogUx.net
やや!二十面相よ。そちは顔を出したの!
というのは,何台かのスマホを使ったいくつかのIDによる連騰は二十面相の得意技!
次のレスは二十面相のものであろう。
>>959 : ID:EdpVNQlD
>>960 : ID:4Wlj0cZt
>>961 : ID:EdpVNQlD
>>962 : ID:4Wlj0cZt
>>963 : ID:4Wlj0cZt
>>964 : ID:EdpVNQlD
相変わらず意味のないレスを数だけ稼いでおるの。自分のレスが空しくならぬか?
 それより 二十面相よ。そちは議論しておったブラ3について,それがしが指摘した以下の部分の確認を怠っておるのであろうww
「 32小節目のflの上昇音型はカラヤン盤はいかにもか弱すぎる。
44小節から46小節まで弦楽器のピチカートの上で木管楽器が踊る部分である。
ケルテス盤は弦と管のバランスが適正なのじゃが,カラヤン盤はか弱い木管を押しのけて弦が主役になりがちである。」

また,それがしが求めた次の指摘にも答えておらぬの

○このスレに何で「オウム真理教徒」が出てくる必要がある?
○貴殿は未来人であるか?
○貴殿は怪人二十面相であるか?
○貴殿はVPO以外の良いブラ全を紹介せよ。
○当方はベームのライブの方を好むが。これに文句があるなら,具体的に指摘されよ!
○カラヤン/VPOのブラームスDECCA録音について失望せざるを得なかった。表情があまりに乏しい。怪人二十面相の君は,このことに気づかぬのか?

二十面相よ!こういったことに,そちは何も適切な対応を早ようせよ!
隠れておらずに,きちんと答えよ!
早ようするのじゃ!!

993:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:35:12.87 Xse3OU40.net

ID変わった

994:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:40:57.93 7uhfogUx.net
>>972
おおっ!そちも二十面相であったか。これはうかつであった。
では次のレスも、二十面相のものであったのか。

>>968 >もう出てこられなくなってしまったのか
>>969 >特に取り上げるべき内容も無いな

ならば早うそれがしが指摘した問いに答えるのじゃ。

カラヤン/VPO盤のブラ3について,いかの状況を確認せよ。
「 32小節目のflの上昇音型はカラヤン盤はいかにもか弱すぎる。
44小節から46小節まで弦楽器のピチカートの上で木管楽器が踊る部分である。
ケルテス盤は弦と管のバランスが適正なのじゃが,カラヤン盤はか弱い木管を押しのけて弦が主役になりがちである。」

また,それがしが求めた次の指摘にも答えるべし!

○このスレに何で「オウム真理教徒」が出てくる必要がある?
○貴殿は未来人であるか?
○貴殿は怪人二十面相であるか?
○貴殿はVPO以外の良いブラ全を紹介せよ。
○当方はベームのライブの方を好むが。これに文句があるなら,具体的に指摘されよ!
○カラヤン/VPOのブラームスDECCA録音について失望せざるを得なかった。表情があまりに乏しい。怪人二十面相の君は,このことに気づかぬのか?

早うせよ!早うせよ!

995:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:42:33.98 Xse3OU40.net
上にあるレスがわかりやすく短くしてもらってるようなのに読めないんだな

996:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:45:08.89 EdpVNQlD.net
>>973
そのキャラはつまらないし相手にされない設定だわ

997:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:47:24.70 7uhfogUx.net
>>974 >上にあるレスがわかりやすく短くしてもらってるようなのに読めないんだな

さすが低学力の二十面相ww
自らのレスがいかにエヴィデンスに乏しいかがわかっておらぬのであろう。
そちはそれがしが>>973であげた質問や指摘にいつ答えたか。
何も答えておらぬであろう。

それがわからぬとはとんだおとぼけ者か、あるいは知的に何か足らぬ所があるかじゃ。
しっかりせよ二十面相よ。

もし説明したというのであれば,どこにどのように説明したのか明らかに記せ!

もしやそれができぬと言うか?

998:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:49:20.47 7uhfogUx.net
>>975 >そのキャラはつまらないし相手にされない設定だわ
それは間違いじゃ。現にそちは相手にしておるではないか。
そんなこともわからぬとはww
自らの愚かさを顧みるがよいwww

999:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:50:58.10 EdpVNQlD.net
消えな

1000:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:52:20.80 Xse3OU40.net
答えの書いてあるレスは読めない読まないというすれ違いキャラか

1001:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:53:39.38 EdpVNQlD.net
IDが変わった時点で終了してるんだよ

1002:名無しの笛の踊り
16/02/11 12:56:31.81 Xse3OU40.net
>どこにどのように説明したのか明らかに記せ

こういうバカキャラをもう少し全面に出せばよかったのに
気づいてあげられなかったとしたらごめんね(棒)

1003:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:01:10.81 7uhfogUx.net
>>893
ついこの間カラヤン/VPOのブラ3で SHM-CD(日本盤)とMembran盤にかなりの違いがあると報告したであろう。
CD同士でも違いがあるのに,LPとCDではあまりに違いが大きすぎて,議論が困難じゃて。
議論をするなら同じ土俵に載るのが最善であるww

>結論から言うと録音年代の違いじゃと
そんなことはわかっておる。だから当方,1960年近辺以前の録音の問題だと申しておるに。
で,録音年代が違うとどこがどう違うのか,具体的に捉えたいと考えておるのじゃ。
そちは「録音年代の違い」で思考停止しておるのじゃ。
あのカザルスのバッハチェロ組曲SACDを聞くがよい。録音年代を超えてよみがえっておったではないか。

>年代からして痩せた感じと捉えられても仕方が無いのでしょうが しかしあの鄙びたローカルカラーが当時のウィーンフィルの音でしょう

これにはいくつか異議を申さねばならぬ。まず第一。
そちはカラヤン盤録音の1960年からケルテス盤の1973年のあいだにVPOの音が太ったと申すのか?これはしたりww
VPOは伝統の楽器を使っておるゆえ,音色が変わるわけはないではないか。
そちはこの音の変化がどのような原因で起こったと申すのか?

1004:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:02:15.89 7uhfogUx.net
982 つづき
>>893
第二。
ベーム/VPOによるモーツァルト「魔笛」「コシファントゥッティ」その他,1955年のDECCA録音モーツァルト・オペラはいずれもまるでオモチャのような音がするが,
それもそちは当時のウィーン・フィルの音だと申すか?
あのような音が現実になっておったと思うのか?当方は信じられぬ。そちは実際のオケの音は耳にしたことがあるのか?
同様にカラヤン/VPOのブラ3の音も現実になっていた音とは少し違うように思うが,如何か?

>15小節目の「運命の動機()」ですが役割はあくまでも弦の下支えです そこは指揮者のバランス感覚に起因するでしょう
当方,カラヤン盤の音質を調整すれば,例の運命動機の2回目の部分もflの音は聞こえるでの。ただ,カラヤンがレガートをさせたようで,音符の区切りが判然としないが。

>冒頭は木管もブレンドされた音です 金管だけであのような音にはなりません
そちがLPで確認している以上,議論にならぬでな。
SHM-CDで確認される方がよい。メディアが違うので,そちのそれ以降の書き込みは議論の対象となり憎いの。

これ↓も。
>ケルテスはクラリネットの飛び出しによって強調されているのですが

これ↓も。
>カラヤン盤の方が指揮者からの距離に応じた音になっていますね

これ↓も。
>当家では自然な距離感ですがしっかり聞こえますが

1005:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:02:57.19 Xse3OU40.net
NG完了

1006:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:03:00.02 7uhfogUx.net
983 つづき
>>893
これ↓も。
>3~6小節のヴァイオリン,当家の装置では何ら問題がありません(お宅の装置大丈夫ですか)
LPで聞いておる以上,


>当家はメディアがCDでは無いのですがね(LPでも問題なしです)
当方,CD時代になってカラヤン/VPOのLPはすべて知人に譲り渡したでの。
で,CD登場当初CDの音がLPを圧倒していると思われていたが,実際には条件のよいLPはCDを寄せ付けないほどよかった。

>ティンパニはケルテスもLPならかなりずっしり響きますよ
そもそもLPを使うところが間違いじゃて。当方はCD(SHM-CD)を聞いて述べておるのでの,同じ土俵に立たねば議論になるまい。
LPとCDでは音に違いがあるのは歴然としておる。
SHM-CDで聞くカラヤンのティンパニは,「ずっしり」ではなく「ポヨンポヨン」なのじゃ。ケルテス盤とは音質が根本的に違うのじゃ。

>分離の悪さをお感じでしたら当時の機材の限界があるかも知れませんが…
そちがSHM-CDで聞いておらぬので,議論にならぬでの。

>いわゆる抜けの良さ分離の良さで新しいものに分があるのは当然
「抜けの良さ」とはきわめて抽象的観念的表現である。結局の所,抜けがよくなると何がどう変わるのか?わかっておるのか?

>それよりケルテスが比較対象にふさわしいとは思っていますか
では何を比較対象にすればよいと思うのか?そちの考えを述べてみよ。
いいか?1960年近辺以前のDECCA録音の特徴をつかむのに、1973年DECCA録音のケルテス盤を比較するのは適切中の適切であろうに。
それがし、「比較対象にふさわしいとは思っていますか」と言うそちの考えが理解できぬて。
わかりやすく説明してみよ。

1007:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:03:43.37 7uhfogUx.net
985 つづき
>>893

>耳と装置の悪い方を相手にしたようで申し訳ありません
「耳と装置の悪い」とは誰のことを言っておるのじゃ?
二十面相のそちのことか。
もし「耳が悪い」と言うなら、食事を工夫せよ。運動療法もある。
これらに気をつけて健康を維持すれば,人並み以上に聴く力を維持できるでな。

1008:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:12:46.90 7uhfogUx.net
>>978 >消えな
こんな言葉を投げつける前に,説明すべきではないかの?二十面相よww

>>979 >答えの書いてあるレスは読めない読まないというすれ違いキャラか
まさにトンチンカン。どこに答えが書いてある?
それが指摘できまいて!
そこにこそ二十面相のいたらぬ所が現れておる。

>>980 >IDが変わった時点で終了してるんだよ
なぜそうなのか。これも他人にはわからぬて。
IDが変わったらなぜ終了なのじゃ?
わかりやすく説明してみよ。

>>981 >こういうバカキャラをもう少し全面に出せばよかったのに
どこがどういうふうにバカキャラなのか?これも全く意味不明書き込みである。
わかりやすく説明してみよ。

いずれにせよ、二十面相は次の指摘に答えるべきである。
○このスレに何で「オウム真理教徒」が出てくる必要がある?
○貴殿は未来人であるか?
○貴殿は怪人二十面相であるか?
○貴殿はVPO以外の良いブラ全を紹介せよ。
○当方はベームのライブの方を好むが。これに文句があるなら,具体的に指摘されよ!
○カラヤン/VPOのブラームスDECCA録音について失望せざるを得なかった。表情があまりに乏しい。怪人二十面相の君は,このことに気づかぬのか?

またカラヤン/VPO盤のブラ3について,いかの状況を確認せよ。
「 32小節目のflの上昇音型はカラヤン盤はいかにもか弱すぎる。
44小節から46小節まで弦楽器のピチカートの上で木管楽器が踊る部分である。
ケルテス盤は弦と管のバランスが適正なのじゃが,カラヤン盤はか弱い木管を押しのけて弦が主役になりがちである。」
そしてどうだったか報告せよ。
これらについてはこのスレのどこにも書き込みがない。

1009:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:13:07.70 Xse3OU40.net
完走までもう少しだ
頑張れ

1010:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:16:47.04 7uhfogUx.net
>>988 >完走までもう少しだ 頑張れ
いつまでもそれがしの指摘に答えられぬ二十面相。
これがベームファンをいたぶってきた二十面相の実態であるww

頑張らねばならぬのは,二十面相の方である。
軽薄な人格から脱却し,自己研鑽を積めww
二十面相よ。

1011:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:18:12.32 Xse3OU40.net
なんでID変わった?w

1012:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:18:36.36 Xse3OU40.net


1013:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:18:55.31 7uhfogUx.net
質問する前に、それがしの指摘に答えるのじゃのww

1014:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:19:05.54 Xse3OU40.net


1015:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:19:31.37 Xse3OU40.net


1016:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:19:55.47 Xse3OU40.net


1017:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:20:21.57 Xse3OU40.net


1018:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:20:50.05 Xse3OU40.net


1019:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:21:03.65 7uhfogUx.net
二十面相よ。よう答えぬのか?
そちらしいよのうww

1020:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:21:17.41 Xse3OU40.net


1021:名無しの笛の踊り
16/02/11 13:21:38.85 Xse3OU40.net


1022:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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