【HND】羽田空港総合スレッド★46【RJTT】at AIRLINE
【HND】羽田空港総合スレッド★46【RJTT】 - 暇つぶし2ch71:名無しさん@お腹いっぱい。
23/06/10 21:56:27.22 0X4Ykx8L0.net
RB189・TG683の件を、FR24や報道映像などを見てみて考察してみた。
RB189は、SPOT143あたりからHeading EastでPush back。TAXI VIA P11-L-L14でHOLD SHORT OF RWY16R。
TG683は、SPOT122あたりからHeading NorthでPush back。TAXI VIA P9-L-L15だったようだ。
しかし、TG683がRWY16Lへ向かうのなら、ATCからは通常は、P9-P-B-L15を指示される事が多いと思うのだが、何か理由があったのだろうか?
BKK行きは、通常どのルートを飛ぶのだろう?L15へ向かっているからRWY16Lだよね。すると、A593で中国経由BKKだったのかな?台風の3号の影響?台湾上空経由のイメージがあるけど。それとも、Weightの問題で16R L14を指示されてたけど、TAXIしてから16Lを要求したのかな?
映像を見ると、RB189はL14上のL13のセンターライン付近にノーズギアがある。これは、L14では通常よりかなり前で停止している。一般的に、L14のRWY16R停止線が見えなくなったところで停止する。この後方のL-TWYをTG683が通過するのはパイロットの判断であり、パイロットの責任。
以上


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch