oneworld ワンワールド統一スレ 加盟8社目at AIRLINE
oneworld ワンワールド統一スレ 加盟8社目 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/16 00:06:04.39 qvKhVRD+0.net
混雑時はダイニングへ入らない条件付きでの入室もあるよ

651:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/16 02:13:31 MmDe8Uwy0.net
>>648>>649
日本人の賤しさを見くびったサービス設計

652:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/16 19:34:18.56 dSXao9WH0.net
JLエメラルド
MHコードシェア(CI)でラウンジすら拒否

653:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/16 19:44:19.85 CnSLw0ww0.net
当たり前だろw

654:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/16 19:48:51.63 1rxPoRav0.net
日本人が一番ラウンジ飯やドリンクに卑しいと思うわ。取らなきゃ損みたいな。
他のアジア人は上品だよ。ビジネスとか上級国民しか乗らないからかもわからんが。
ツアーのジジババ団体が一番汚い取り方。また品がなくやかましい。マレーシアサテライトラウンジにもいてたわ。

655:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/16 20:06:31.90 CnSLw0ww0.net
夜の関空便Cクラスの客とかな
阪急交通社とか近畿日本ツーリストのタグ付けてるからバレバレ

656:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/16 20:33:17.93 y54fVfm50.net
>>655
成田でも団体はうるさいぞ。
特に東京は、自分程偉い人間は居ないとでも思ってるのか、こっちが並んでても平気で順番抜いて前に行く。関西は一応、並んでるか聞いてくる。

657:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/16 20:48:43.61 1rxPoRav0.net
>>655
そうそう、MH52の団体。いくらで乗ってるのか知らんけど近ツーか阪急交通社。カバンにパンまで入れてた。缶ドリンクはクアラルンプールは保安検査があるから持って帰れないの知ってるんかなw

658:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/17 04:34:04.04 cMFWFVjo0.net
>>654
欧米人が、飲み物をペットボトルや水筒に詰める光景は何度も見た
「C」と大書された搭乗券を、わざわざ見やすいように胸ポケットに入れていた韓国人は、
当たり前のように、まさに当然の権利のように堂々と、ツマミの小袋を10個ぐらいまとめてカバンに詰め込んでいた
ここまで堂々とやられると、いっそ清々しい

659:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/17 08:15:48 SO4p2yFE0.net
ウイスキーとかをペットボトルや出納にいれるのはわかるけどシャンパンなんかつめてるやつみるとなんだかなあと思うよ

660:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/17 22:24:44 v/4+i2Tn0.net
>>629
メリットが無ければ入らない。
仲良しクラブじゃない事を理解出来ないのか。

661:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/17 23:03:21.78 gytAtvqp0.net
>>659
出納
水筒

662:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/18 19:49:43.32 12zh3rgO0.net
ワンワールドって存在価値ある?
とっとと解散してスターアライアンスとスカイチームに収斂した方が世界のためでは?

663:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/18 21:00:36.18 R0YQgv8k0.net
この話題またかよ

664:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 00:07:02 sI6tl1gv0.net
デルタの誘いにみんな乗ってたのに稲森が止めたんだな
JALがスカイチームいけばワンワールドは消滅しててもおかしくないのに

665:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 03:48:51 JkkncWr30.net
まぁ、JALは後発の参加組だし、そこまでのプレゼンスはないだろ。



…しかし、ワンワは出来た当初は一流のフラッグシップキャリアばかりを集めてたのに、
何で負け組連合みたいになっちまったんだろうな、

666:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 04:05:43 oeBvKnBA0.net
次の加盟はどこ?

667:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 04:22:06 /OW1F+Nr0.net
その国で一番のフラッグシップキャリアが陳腐化したから

イギリス、日本、オーストラリア、フィンランド、スペイン→国が衰退期
アメリカ→白人の時代が終わったから主戦場を南米へシフトしてサービスレベルは下げる一方
香港→終了
カタール→地域の外交関係最悪
マレーシア→強力なLCCに裏目裏目の連戦連敗
(南米)→不安定な経営で脱落
ヨルダン、スリランカ、(モロッコ)→大勢に影響なし
ロシア→フラッグシップキャリアではない
(ドイツ)→フラッグシップが強くてやっぱり無理だった

668:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 04:22:35 /OW1F+Nr0.net
>>666
モロッコ

669:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 04:35:30 r1GuXasg0.net
>>665
一流だって、笑えるな。
横暴なだけのBA、自己中のAA、国に守られているQF、中共に苛められているCX、二流以下のCPが。

>>664
JLなんかカスだろう。
路線網が貧弱すぎる。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 06:47:53 sI6tl1gv0.net
重大な航空事故起こしてるのワンワールドばかりだな

671:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 08:38:05 6NmwQnfG0.net
なんたらモロッコって大丈夫なの?
モロッコなんてタコ食べに行く以外何もなさそう

672:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 11:02:27 0p5+3a3l0.net
カナディアンパシフィックってワンワだったんだ
知らなかった!

673:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 11:04:24.22 0p5+3a3l0.net
>>671
マラケシュの夜の広場とか楽しいし観光地も多いよ

674:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 11:10:04.78 57ScvOXz0.net
>>671
モロッコは性転換手術で知ったな

675:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 11:10:42.08 57ScvOXz0.net
俺じゃなくて、確か芸能人がモロッコで手術したっていうのはテレビで観た記憶がある。

676:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 12:35:33 r1GuXasg0.net
>>673
カサブランカは期待して行くとがっかりはあるけど。
サハラ砂漠の入口でもあるし。
ヨーロッパの観光地。
カサブランカのシェラトンで英語で話したらフランス語で返される嫌がらせ受けたな。

677:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 13:16:30 CWwhGeFY0.net
シャウエン行こうぜシャウエン

678:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 15:00:14 sI6tl1gv0.net
元々ナショナルフラッグキャリアでアライアンスなんて参加する気もなかった航空会社が慌てて後追いで寄り集まった集団なんだからまとまりなんてある訳ないわな

679:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 15:26:02 /W3Pmj7y0.net
10年前はJALがスカイチームに移籍するのが確定みたいな話になってたな。
もうあの話題から10年か。 
アライアンスとして考えるなら、ワンワールドとスカイチームが合併した方が良い気はするけどね。
個別ではスターアライアンスには敵わない。

ただ、世界一周チケットに関してはワンワールドが1番使い勝手が良い。
マイル制じゃないところが良い。

680:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 15:59:27 gynIy+QQ0.net
>>679
ラタム脱退で一気に使えない航空券に。

681:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 16:28:23 HimuwUTC0.net
修行がてらマイルも貯めたい人向けってとこだろ
中距離をジグザグ飛ぶんで航跡が汚ねンだわ

682:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 16:35:19 p4aLm1f80.net
スカイチーム ワンワールド合併なんて、アメリカンかデルタが無くならないと出来ないでしょ。
JALも日欧、日米で共同事業組んでるし、今更抜ける気はないかと。

683:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 16:49:23 lmfQgBvx0.net
その合併だの移籍だので、どれだけ収益が上がるんだ? コストが下げられるんだ?

収益効果もコスト削減効果もさっぱり無いから、大手は軒並みアライアンスなんて厄介者扱い
フィジーだのモロッコだの知名度の低い中小企業が売名に活用する程度しか使い道がなくなってるのが実態やん

684:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 17:20:04 sI6tl1gv0.net
JALがスカイチームに移るとデルタと併せて日米直行便の6割強を占めることができた
移る際の費用、一時的な減収分も全てデルタが負担することで話がついてた
デルタはアメリカン航空を潰してスターアライアンスに対抗するつもりだった

しかしながら稲森の鶴の一声で立ち消えた

685:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 17:22:36 tjfV+NxJ0.net
6割も確保したらユナイテッドが黙ってない
ほとんど太平洋線のないアメリカンだからこそ均衡とれてるわけで

686:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 18:49:22.90 umRAMz8O0.net
スカイチームに移籍してデルタとJVとなった場合、ATI除外申請が通らない可能性が高いから残留したんじゃなかったか?

687:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 20:06:09.95 r1GuXasg0.net
>>686
BAとAAの米英間みてみろよ。

688:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 20:33:37.21 lmfQgBvx0.net
>>687 そもそもJVの前提のオープンスカイが米英二国間ベースではなく米国-EUという枠組みで設定されており
日米二国間という枠組みとは異なるんだが
JLDL案件に関しては基本的に二社間の交渉で、スカイチーム云々はあの時点でも二義的な意味しか無かった
あれから10年近く経って、DLの社長が公然と「スカイチームは無意味」などと放言するわ
中国最大南米最大のキャリアが無所属化するわというご時世なんだから
いい加減アライアンス絶対脳を切り替えたほうがいいぞ

689:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 20:48:34.95 yuyXXsUt0.net
でもスターアライアンスは優良航空会社同士で相乗効果得てるよね

690:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 21:16:52.00 AdrkHZnB0.net
>>688
利用者としてはアライアンスは残してほしいわ。
JAL提携ラウンジだけだと旅行する楽しみなくなる。

691:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 21:47:27.56 lmfQgBvx0.net
>>690 当面無くなりはせんだろうが、
南方やラタムのような形での無所属化はかなり起きるような気がする
アライアンスを絶対的な軸として提携戦略を進めるとか、重要な経営判断をするといったことは
今でも既に無くなってきているが、更にその傾向は強くなるとは思う

692:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 21:53:42.65 gynIy+QQ0.net
しかしアライアンスがないと、飛行機乗るたびに提携関係を調べる必要が出てくるな。
どの会社なら上級会員を優遇してくれるか、それが何についてかなど。
アライアンスだと、一定のルールがあるから楽なんだが。
JGCやSFCならとりあえず、ビジネスクラスカウンター、ビジネスクラスラウンジ、優先搭乗は確実なわけで。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 21:59:02.27 O5K0q6lA0.net
スカチとワンワで中国南方とLATAMが剥がしあいしてるけど、アライアンスとしての囲い込み有効性はそこまで落ちてないと思うけどね。
新規の加入が無いって言ったって、ある程度規模があって意思があるところは入り尽くしてるだけだし。

694:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 22:08:02 8z2RXmdC0.net
>>692
そうそれ
現場のスタッフも把握してないんだよな
相手方キャリアの拠点空港ならまだいいが
そうじゃない空港の外注スタッフは個別提携なんか知ったこっちゃないので
「アライアンスが違う」と拒絶する事も珍しくないから困る

695:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 22:54:45.60 lmfQgBvx0.net
>>693 その囲い込み効果とやらが非常に些少だったり、場合によってはマイナス効果もありうるというのが問題なんでしょ
JGC親爺が東南アジアやオセアニアやインドに行くのに、OWステータスが使えることが動機となってCXを利用した場合
JLとしては自社のそれらの方面の路線の顧客=金を奪われたことになる
丸子勢が訪日時に盛大にJLを利用してくれればいいが、それでCXへの流出分が補えているかは疑問
あとは「CXでもステータス使えるから国内や米国線はJL中心に使ってJGPになっとこう」といった非常に間接的効果くらいしか無さそう
対CXではマイナス効果の方が強く出ててもおかしくないかもしれんよ

696:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 23:03:05.68 ZMmXSOsw0.net
>>688
ワンワールドに関してはカタール引き留めでやっていることはアライアンスの重要性を象徴していると思うけど

697:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/19 23:19:42.43 lmfQgBvx0.net
>>696 AAがOW仲間だからと反湾岸キャンペーンを止めたか? といえば全然止めてない
QFがEKとつるむのを止めてQRにスイッチしたか?というと全然そうなってない
出資してるラタムはOW脱退
そして当のQRは「うちがOW脱退しても業績に与える影響は皆無」と放言
要するにメンバーでいるメリットも殆ど無いが、脱退してもデメリットは殆ど無いから、適当に放置しとけってところじゃないのかね

698:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 02:19:20 ubhDtTBl0.net
今のアライアンスって無所属が入りたくなるようなメリットが無いよな
どこかのアライアンスに入らないと生き残れないって状況を作るぐらいじゃないと駄目だな

699:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 06:15:08 9/U7XObe0.net
>>695
JALに虐待されてる関空JGC民は海外行くのにCX利用が多いよ
特にエメラルド 以上は

700:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 06:48:48 XMnWu9KF0.net
関空発着はインボラ多いんでしょ?

701:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 07:10:27 9/U7XObe0.net
JALの関空路線は機材が国内線用以下のボロ機材
よくこんなんでJALと呼べるよなというレベル

702:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 15:54:54 ExWOi4v80.net
>>697
カタール叩きじゃないだろ?

703:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 16:23:18 palhSouV0.net
湾岸キャリア叩きの矢面にされてたのがQRとEKだったからでは?

704:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 16:36:16 MsdnJuzH0.net
サクララウンジもシャワーないしな。

705:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 16:38:46 /8smDsPd0.net
スカイチームになってたらマイルでコンコルド乗れたのにと思うと悔しくて仕方ない
キャセイもクソ化する一方だしマレーシア航空なんて絶対乗りたくないしアメリカンもブリティッシュなんとかもまったくそそられない…

706:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 17:07:54 C6UcLvy70.net
>>702 反湾岸キャンペーンは3社を名指ししている
URLリンク(www.openandfairskies.com)
一番下にAA DL UAのロゴが並ぶキャンペーンサイト

しかし今のところ叩きの最大のターゲットはQRと思われる

欧州から米国への以遠路線はこれ以上やらないと約束してEKEYとは休戦状態になったが
エアイタリーなんぞを作って米国へ路線を拡大してるQRは叩きの的

去年の夏にトランプがQRの社長とAA含む米国主要社の社長を呼んで交渉したが
意外にもトランプはカタールの肩を持つような姿勢だったようだ
URLリンク(www.businessinsider.com)

707:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 18:34:24.33 /tuw/h9p0.net
>>704
サクラだけじゃなく関空のラウンジはみんなシャワーないでしょ

708:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 18:35:17.35 /tuw/h9p0.net
>>701
そんな機材は台北と上海だけでしょ

709:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 19:31:04.80 /MzGnZkj0.net
>>708
あとどこに飛ばしてる?

710:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 20:05:21 9s6Mcrpo0.net
>>701
いや、だからJALもANAも適当なら撤退して
ジェットスタージャパンとピーチでいい。

その代わり、全便コードシェアしてJL便名ならJMBに、NH便名ならAMCにマイル加算
カンタスとジェットスターの関係のようにラウンジなども使えれば問題なし。

実際JL便名でジェットスター本体乗れば、JGC会員は優遇されるし、ジェットスタージャパンもそうすればいい。
ジェットスターの場合は、カンタス上級会員なら自社便同様なんだが。

本体で勝負するのは無理だし、路線も増えないから。
ジェットスターやピーチなら関空でも勝負できる。
その代わりに、ビジネスクラスの設置も必要だと思うが。
金額は関空ーバンコクを想定。
ビジネスクラス(9~17万円):大手フルサービスY+フルフラットシート。機内食は豪華なY機内食+ドリンクは大手Y程度といったところ。
       マイル加算125%、ラウンジ・優先搭乗・荷物優遇などあり。(エアアジアとほぼ同じ)
プレミアムエコノミー(6~12万円):レガシーYサービス(機内食、ドリンク等)座席はレガシーY程度。
       マイル加算100%または70%、ラウンジ有料、優先搭乗あり、荷物預け無料20kg
エコノミーMAX(5~9万円):レガシーYサービス。マイル加算70%。荷物預け無料20kg
エコノミーPLUS(3~8万円):機内食と座席指定のみ標準装備。マイル加算30%
エコノミーシンプル(2~7万円):すべてのサービスは別料金。純粋に輸送のみ。マイル加算なし、上級会員優遇なども一切なし。
キャンペーンエコノミー(往復4万円未満):キャンペーン運賃。エコノミーシンプルと同じ。
マイル加算を辞退し、機内販売チケットと交換も可能。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 20:40:52 /MzGnZkj0.net
ならZIPでよくね?

712:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 21:03:08.61 9s6Mcrpo0.net
>>711
ZIPでも良いとは思うが。
なんというかブランド乱立状態が無駄。
ピーチとバニラが合併したと思ったら、JALがジェットスターと別にZIP作るって。
恐らく、カンタス主導のジェットスターが嫌で、自前の会社を作りたかったのだろうけど。
ピーチは出資はともかく、実際の航空業運営はANA1社しか関わらなかったわけで。
でもZIPはわざわざとーきょーを付けたので、とーきょー以外は飛ばしにくい。
とーきょーといいつつZIPエアーナリタ!だろうに。

713:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 21:04:43.78 9s6Mcrpo0.net
本来はZIPエアーなんかやめてジェットスタージャパンとの接続を増やせばよかったわけだが。
関空はジェットスターのハブ空港状態でもあるし。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 21:21:25 /tuw/h9p0.net
>>709
バンコク
ホノルル
ロサンゼルス

715:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/20 22:20:34 /MzGnZkj0.net
>>714
ゴミ路線

716:名無し
20/01/20 23:56:12 Fk15d2GW0.net
>>707
あれだけの規模でラウンジにシャワーが無い空港って逆に珍しいような気がするんだけどどうなんだろ?

717:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/21 05:08:07 qbV47YIp0.net
>>706
米3キャリアに寄付金をもっと寄越せと催促してるだけだろ
トラカスは金金金

718:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/21 05:09:01 qbV47YIp0.net
>>707
KIXエアサイドラウンジにあるが
無知恥ずかしいな

719:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/21 05:52:57 I5VbckOA0.net
いずれにしても「ワンワールドラウンジ」にはシャワーはない。
JALサクラ・キャセイパシフィック

空港自体には有料シャワールームもあるわけだが。

720:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/21 11:46:49.27 vD5ewkvp0.net
少なくともJALとANAはそれぞれ国際線ラウンジにはシャワー整備してほしい。
東京に次ぐ空港があれじゃ今の時代恥ずかしい。

721:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/21 23:16:56.57 Zplac3wN0.net
>>717 US3の主張
・QRはカタール政府から多額の補助金を貰って派手な商売をしているのは不公平
・そのQRのダミー会社のエアイタリーが大西洋路線でわしらの客を不当に奪って米国の利益と雇用を脅かしている
QRの主張
・うちはボーイングに大量に機材を発注し米国経済と雇用に貢献している
・うちは素晴らしいネットワークとサービスを提供して米国消費者に利益をもたらしている
・エアイタリーはイタリア企業やで
・US3も何だかんだで政府から金貰ってるやん
そら商売人のトランプにしてみたら、エアイタリーに客を取られたとかいうショボい話より
ボーイングへの大量機材発注のほうが動く金も雇用も断然大きいんだから
お前らそうQRをいじめるなよ、といった態度にもなるさ

722:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/21 23:54:11.99 Ls6Gpvmi0.net
そもそもopen skyをはじめとするアメリカの航空施作自体が超不公平。
90年代、UAとNWは以遠権で日本から東アジア、東南アジア、オセアニアに飛ばしまくってんのに、JAL、ANAに米国内線以遠権は解放しなかった。
地図を見ると分かるが、東京からアジアはアメリカ国内線のようなもの。そこを解放しないと不平等。
カタールはじめ、ME4には頑張ってほしい。

723:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/22 04:32:02 rt+XOYEH0.net
元々戦後に接収された日本の空は
今もアメリカさんの管理下みたいなものだから
航空交渉は外交問題

724:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/22 06:47:47 FYkZqLSt0.net
>>722
国内線と国際線の区別もつかないのか。
距離なんて関係無い。
中南米へ飛ばせばいいだけ。
フライングタイガーの以遠権を受け継いだフェデックスもあるんだが。

725:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/23 00:21:14.43 FcNI1j0g0.net
>>684
アメリカ1位の航空会社と、倒産したとは言え便数日本1位の会社の共同運行なんて認められるわけがない。
独禁法云々で恐ろしく時間とコストがかかり、JAL復活も相当困難だったろうよ。

726:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/23 07:21:00 /Ri8dLDK0.net
>>725
アメリカの利益になることならどうにでもなるだろ
デルタが根回ししてないはずがない

それが無理だと決まってるならJAL移籍なんて話は出てこない

727:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/23 10:59:19 q59hb4xv0.net
NW以来の大勢力を持ってたDLだったから青赤JV後も第三極と言っていい勢力を残せたし
DOTの羽田配分方針からも第三極を残そうという意図が強く見えるわけで

これが余り物がAAだったら、日本完全撤退とか、残ってもDFW1便といった状態になったことも十分考えられる

青赤JV2陣営しか残らなければ、今以上に運賃吊り上げやサービス切り下げが酷くなっていたかもしれず
アライアンスガーラウンジガーというアホ客はともかく、まともな客にとってはマイナスの方が大きくなったかもしれんよ

728:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/23 13:47:52 A+PRI9+20.net
‪URLリンク(president.jp)

729:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/23 18:24:37 ShZksfMU0.net
>>722
JLにも以遠権はあったし、行使もしていた

730:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/23 19:37:39.22 q59hb4xv0.net
>>729 65年にNY乗り入れ&大西洋以遠権と引き換えに中南米への以遠権は実質剥奪
ついでにSEA乗り入れ権も剥奪、更に米国側の大阪乗り入れと以遠権も呑まされた
南米への以遠権が復活したのは84年で、JLブラジルはこの権利で開設
米国側は東京大阪からの無制限の以遠権をキープしていたが、84年の日本側の以遠権は当初週2などというレベルでしかなかった

731:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/24 00:07:33 mK0w6G6T0.net
>>706
>しかし今のところ叩きの最大のターゲットはQRと思われる
個人的な考えを入れて、それを前提にするから極論になるんだよ

732:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/24 01:16:48.08 jeCZOA3L0.net
>>731 トランプがQRの社長と米国主要社の社長を呼んで仲裁に入った案件を「個人的な考え」とはな
同じアライアンスのAAがQRを叩くなてウソだーとか思ってるんだとしたら、アライアンス馬鹿も極まれりだぞ

733:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/24 19:02:47 UvPqM6Gx0.net
>>732
頭おかしいんか?
>しかし今のところ叩きの最大のターゲットはQRと思われる
おまえの個人的な考えだろ
ちゃんとソース読んでみな
あと議員のサイトもな
アライアンス馬鹿とか飛躍しすぎ

734:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/24 20:09:56 1hT4Snz10.net
>>733 何に絡んでるのかさっぱりわからんぞ
難癖付ける前に自分の認識を説明しろよ

735:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/25 16:59:09 eV2FeZSv0.net
QRコードよりFeliCaの方が優れているまで読んだ

736:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/26 12:22:28 +gml9kUL0.net
確かにQRは手間ばっかりで、suicaの様な非接触の方がいいよなぁ~。

737:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/27 23:58:31.64 ERbUPOGk0.net
4月からロイヤル・エア・モロッコ加盟
2レターは「AT」なのだね
アッと驚く為五郎

738:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/28 08:21:31 8a2jW/Ca0.net
ロイヤルエアモロッコってやっぱCAとかみんな黒人なのかな

739:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/28 08:35:08 JxRBD/ep0.net
URLリンク(i.imgur.com)

740:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/28 12:07:12 xu5JKywf0.net
モロッコの国民に黒人は少ないだろ

741:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/28 12:41:58.34 Z8CRM0OE0.net
>>738
モロッコってアラビア人の国だよ

742:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/28 15:21:10 YiCDE+Rp0.net
ベルベル人じゃなかったっけ

743:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/28 18:49:14 VF/eAjI50.net
>>738
サハラ砂漠を知らないのかな。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/29 09:44:54 YdN9r0sK0.net
全然分からん。


メジャーなキャリア宜しく。

745:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/29 10:21:41 zQ7/VUxQ0.net
>>744
スタアラに行ってどうぞ。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/29 11:48:15 h9i2tRCa0.net
なんか調べたらものすごく評判悪いんだけどロイヤルエアモロッコ…

747:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/29 11:55:03 E46sGuKI0.net
一回だけ乗ったことあるけど、座面が妙に高くて短足には辛かった記憶がある

748:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/29 13:52:35.89 41t7SqTu0.net
>>747
モロッコ人、特に女は糞チビなのにな
宗主国フランス人が使うための航空会社ってことか

749:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/29 14:54:45 VPs1o8150.net
JAL→宗主国アメリカのため
CX→宗主国中共のため

750:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/29 20:32:47 6Eyv3AEQ0.net
>>749
CXはUKだろ。
だから中共は面白くないんだから。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/29 20:40:30.45 69OB9DDD0.net
スワイヤー  45%
中国国航  29.9%
カタール航空 9.9%

752:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/31 07:38:20.99 hwy0eDdP0.net
浮動株15パーセントか

753:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/01 20:03:13 p7U7PPOi0.net
LATAM航空が、2020年4月30日をもってワンワールド アライアンスを脱退

754:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/01 22:59:21 Pz4zEZKY0.net
>>753
残念だね
URLリンク(www.jal.co.jp)

755:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/01 23:43:50.19 Ls1G5/x30.net
GWの南米旅行の帰りのラウンジが…残念…

756:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/02 01:17:20 SuEgilH30.net
去年LATAM使って世界一周しておいてよかった~。それにしても南米ルートがほぼ消滅で悲しいわ。

757:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/02 02:16:56 qHSg/plh0.net
今年のGW、JMB特典航空券でロンドンまでとったが、これ、フランクフルトとかパリでも良かったな……空港税高過ぎ
加えて、乗り継ぎならエコノミーでも預け入れ荷物無料だけど、ロンドンから別切りでヨーロッパ行くと安い運賃だと機内持ち込みしか出来ないのな

プラス三千円とは言え結構痛手だわ
かといって、直接ヨーロッパの都市まで行くにはワンワールド航空券か提携航空券だから必要マイル数が高いし、痛し痒しだね

758:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/02 04:35:00 NjhjCQIw0.net
>>757
目的地はどこなのさ

759:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/02 08:11:25 19kV74If0.net
>>758
FKK

760:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/02 14:27:01 I/mVF6MI0.net
>>758
MAD
提携航空券だと、JMBの1.5倍とか掛かるから悩ましい
JMBも日によっては酷いことになってるけど、一番安いので取れれば提携より安いから悩ましい

761:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/04 07:04:35 EHKLcjQB0.net
URLリンク(i.imgur.com)

762:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/07 16:58:02 YqtZtfx90.net
>>753
今年こそ世界一周でマチュピチュ、イースター島と思ってたのにコロナとのダブルパンチでこりゃ白紙だな…

763:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/13 23:06:55 6Vs7pE8/0.net
アラスカ航空、ワンワールドに正式加入

764:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/13 23:09:21 z6pyifka0.net
懐かしのキタワァァAA欲しいなこれ!

765:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/13 23:35:58 otrEVD5m0.net
ええっ AAとAS提携解消と思ったら

766:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 05:40:36 Gxz7+wPa0.net
アラスカは提携多くて便利だったからワンワ加入しなくていいのに。
またマイレージ改悪されそうだな

767:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 08:34:09 jS2dOjmW0.net
北米プラスαのみの使えないアライアンスになってるじゃん

768:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 12:32:28 PzkTCut20.net
本当モロッコといいアラスカといいどうでもいいとこしか入ってこないなここ…

769:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 12:34:13 eKbOR56V0.net
>>768
有力な航空会社は基本どっかのアライアンスに所属してるからな。

中国南方はワンワールドとしては欲しいだろうけど。

770:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 12:50:37 5A1qhTnd0.net
もうキャセイパシフィック倒産で中国南方航空加入でいいよ…

ついでにマレーシア航空倒産でタイ航空加入してくれないかな…
スターアライアンスはタイ航空が抜けたってびくともしないだろうし

771:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 12:56:39.32 GtgJvycH0.net
MHはSQだろ

772:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 13:01:32.34 PzkTCut20.net
シンガポール航空に入ってもらえば言うことないんだけど

773:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 13:03:54.94 zK8E2RMQ0.net
AAとASの個別提携を当局に制限されてるから、アライアンスを抜け穴にするというのは策士かもしれんな
しかしそんなもんに利用されるとは、アライアンスの趣旨としてどうなのよ?

774:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 13:37:45 HISj5FFj0.net
>>770
>>772
ワンワールドになんか入るメリットないのになに言ってんの?
ちなみにオセアニアだけはカンタスがいるから優勢だけど、だからこそそこに近い東南アジアにハブのあるタイやシンガポール航空が移る訳ないだろ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 14:54:58 w+eXUsD60.net
>>766
国内線ではDLに対して有利だが
国際線、特に欧州・太平洋は提携先に客を融通するだけ
737に特化しているだけに、ワイドボディー機導入はリスク
ならワンワールドに加盟して、コードシェア便でDLに対抗した方が得

呼応してかAAがSEA-BLRやるし、
SEAはAA、AS、AY、BA、CX、JL vs. DL、KEでこれはかなりの観物
ただSEAはキャパシティを上げなきゃね

776:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 17:24:11 X6eF1H9w0.net
>>774
SQはVAに出資しているし、NZとも個別提携している。
SQ/MIとVAの提携は広範囲に渡っている。
MI利用でKrisFlyer以外でマイルが加算可能なのはVAのみ。

SQはASとも提携している。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 18:18:10.30 qWooE+QN0.net
>>776
それがワンワールド加盟に何の関係があるんだよ
自社の利益のために個別に提携してるだけだろ

778:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 20:26:31 k4cqp/lV0.net
>>777
知らない774に言っているだけだろ。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 20:30:49 P3fWkdbv0.net
>>763
これはうれしいニュース。

以前、アラスカ航空はワンワールドには加盟しない、としきりに主張してた人がいたけど、
まちがってたようで良かったよ。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 20:32:57 LORc03CZ0.net
この話題はアラスカ航空マイルから他社航空券が発券出来なくなるのかが注目点

781:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 20:36:36 OjKoxl7j0.net
今アラスカに4000マイルあって、加入で使い道増えるかな?

4000とか中途半端過ぎて今まで使い道に困ってたんだけどどこかに移行も出来ないよね?

782:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 21:32:31.99 LORc03CZ0.net
発券はワンワールド限定になるんじゃない?

783:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 21:34:33.08 WrZEIuvn0.net
アラスカは長距離線ないから、日本在住者には恩恵は限定的だろうね。基本乗るとしてもJALコードシェアになるから。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/14 21:46:37 zK8E2RMQ0.net
>>782 色々改悪はあるかもしれないが、他の提携を切るとかはあんまり無いんじゃね?

>>783 これでJLのSEA線の搭乗率・収益力が目に見えて改善することも
JLユーザーのAS便利用が大きく伸びることも、まあ無いだろうね

直接SEAに便を持ってるCXやBAも似たようなもんだろうし、とにかくAAとの関係ありきだわな

多分AAとの二社間提携がフリーハンドでできるのなら、アライアンス加入という話にはならなかったような

785:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/15 00:16:43 k3b6C41L0.net
>>783
JALにとってはワンワールドに加盟しても今までと対して変わらんだろうな

786:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/15 01:29:13 Con5idBf0.net
提携航空券としてでも、ワンワールド航空券としてでも発券出来るのかね

787:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/15 04:34:07 1KSE5fJ50.net
アラスカ航空のラウンジってショボい??

788:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/15 13:29:55 4Y2OZjxu0.net
アラスカ航空が
アンカレッジ⇔東京とアンカレッジ⇔ニューヨーク便を就航してくれんから
遠し運航で 値段が安かったら乗りたいし 途中で一回休憩があった方が
エコノミー客には楽そうw

789:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/15 13:36:49 1Oua22Lv0.net
で、オマエはそれに月1往復でも乗るのか?

790:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/15 15:15:36 Q8OLkk+v0.net
>>788
ASならSEAが第一候補でPDXが第二候補だろ。
ASの本社はシアトル。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/15 17:40:29 LFOFWK8S0.net
>>790
ASはワイドボディー機を現時点では導入しない
旧VX発注分のA321XLRなら夏季ならANC-NRTなら何とか飛べそう
だからSEATACじゃなくてANCなんでしょ

ただASはそんな路線に就航しない
東京便欲しいなら単純にJLのSEA-NRT便にCSすれば済む話

A321XLRは距離的に飛べるけど
利益を上げるならAAのA321Tのようなプレミアムヘビーな仕様にしないといけない
ASは格安ではないのだし値段が安くなんて考え非現実的

792:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/15 17:53:49.99 EbOgOGqw0.net
>>791
何マジになっているんだ。
社名からアラスカの航空会社と思っている人が多いのを皮肉っているだけ。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/15 18:39:32.46 8bMRO9cC0.net
これで東京-アンカレッジとか
JLでもASでも開設したら面白いけどね

794:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/16 07:26:35 D+2D9fiG0.net
うどん屋さん復活

795:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/16 11:21:39 +jlnFwcX0.net
そんな採算取れない路線開設する訳ないだろ

796:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/16 15:30:05 8HzUiPrW0.net
ベリー便で試しに運航したら意外と・・・ なわけあるか。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/16 19:12:31 6aNhEGhk0.net
>>787
シアトルのサテライトで使ったけど、国内線のラウンジとしちゃ並かな。コーヒーがスタバ飲み放題だった。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/17 09:23:19 tv3+TIsT0.net
サーモン好きの日本人にとってアラスカ航空のワンワールド入りは今年一番の朗報。
これでOW各社でASの名を冠したアラスカサーモンが提供されることになる。

AAがシアトル-ロンドンを開設するのもサーモン好きの日本人が、成田からシアトル
で乗り継いでロンドンへ行く需要が相当見込まれるからだ。

AAはこのルートを真の重要路線のみに命名する「トランス・アメリカン・ルート」に指定し、
大々的に売り出すだろう。

799:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/17 21:49:40 dO8GPfgn0.net
>>798
ツマンネ

800:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/17 22:26:15 o0yD8suC0.net
信じられるか?
こいつ、自分の書き込みが面白いと勘違いして、JAL関係のスレに書き込みまくってるんだぞ

801:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/29 00:33:54 aU5MVixS0.net
話題ないな。

802:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/29 11:31:07 qsupp8/j0.net
過去を忘れて仲直りしようぜ、くらいか?
URLリンク(www.routesonline.com)

803:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/02 18:09:24.75 pnTFYtKp0.net
注意・・・・・・空から 有害物質 散布ーーケムトレイル otsu ka を検索 (you tube)
ケムトレイル・・・・・すぐには消えない 飛行機雲・・・日本中で、地球上で
??・・・・・による人類削減
ついでに言うと サーモンの ほとんどが 遺伝子組み換え・・・・・人類削減・ガン化

804:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/02 20:26:26 LWCSRYtD0.net
とりあえずカタールとアメリカンの仲直りはいいニュースだな。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/05 08:46:41 KiyAA0yW0.net
サーモン好きなのは外人様だろ

806:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/29 19:48:01.38 wPEneL8W0.net
コロナ以外の話題ないな。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/08 17:16:06 jMVEeR5k0.net
キャセイはSARS を乗り切ったから、今回も無事に乗り越えて欲しいな。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/09 14:57:10 TTtvd6Ce0.net
LATAMが抜けた次はMHが危なさそうだな。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/20 08:06:18 eEAUrP3C0.net
ワンワールド主催かw

【ご存知イルミナティ】「ワン・ワールド」コンサート、ミシェル・オバマ前大統領夫人とローラ・ブッシュ元大統領夫人も登場
スレリンク(newsplus板)

810:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/22 19:17:44 IbKDJ9hm0.net
オレもニュース元見たw

紛らわしいw

811:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/22 19:20:36 IqZIaR/90.net
ワン・ワールド

ワンワールドは違うのだろう。

意味はひとつの世界だから、固有名詞とは言えないかも?

スカイチームやスターアライアンスは、固有名詞かもしれない。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/29 09:37:31 6l3HczTC0.net
BAは12000人解雇だって。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/30 11:14:44 ETjGbMxN0.net
今日でLATAM終了

814:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/22 12:22:09 DUxGan1u0.net
URLリンク(www.aviationwire.jp)
カタール航空がアメリカン航空とコードシェアだってさ

815:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/22 19:07:03 JanoVVo90.net
関係改善って感じか?

航空業界はいい話題無いね~。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/22 19:10:55 slhhQVXE0.net
ないね

817:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/23 00:14:53 OpzQU/RO0.net
中東も青息吐息だからね。QRはやっぱりワンワールド辞める辞める詐欺だったってこった。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/23 01:35:32.18 Itb4L/Fi0.net
蜜月っぽく見えてた☆連合が瓦解しそうなのは皮肉
米3社でやばいのがUA、潰したTG、政府と喧嘩したLH、
国から公的資金投入ならJLとの合併も取り沙汰されるNH、
もともと距離置いてるSQと、アライアンス再編か、個別
提携に戻ってアライアンスの考え方自体が雲散霧消か。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/23 13:43:16.85 5tJGGwym0.net
スタアラを吸収してスターワールドに

820:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/23 15:19:41 Itb4L/Fi0.net
ワンアライアンスでいいんじゃね、略称「犬」がそのまま行ける。
日本じゃ目立たない空組が実は堅実だったってことか。

821:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/26 15:10:43 VYJ4uun50.net
LATAM破綻

URLリンク(www.afpbb.com)

822:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/26 15:38:09.58 SbNgtGGT0.net
うわぁw

823:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/26 17:07:27 ljuCgxK/0.net
カタールが支援してOWに戻るんじゃね。AAとは独禁法でダメだったがDLには余力無さげ

824:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/26 17:11:14 SbNgtGGT0.net
JALはコードシェアしてた分の収入がわずかだろうが消えたのかな

825:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/26 18:16:06.75 pxmViTwQ0.net
チャプター11で吃驚

826:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/26 20:43:40 TSzb9zCW0.net
LATAM戻ってきてくんないかな

827:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/26 23:44:08 3LKKmKnP0.net
LATAMマジか!?
次はどこよ?


全便が国際線のキャセイあたりか?

JALは大丈夫だろうな?

828:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/26 23:46:45 150xWA7c0.net
JALには熱烈修行僧がいる!
羽田沖縄線のみだけどね。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/27 05:28:54 kg4QDXxw0.net
?MAS
?CPA
?FJI

830:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/27 14:32:30 mIQaA9da0.net
中南米はこれからコロナピークが来るのにアビアンカ、LATAMはもう破産か
コロナ終息後に南米ではどこに乗れば良いんだろう

831:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/27 14:51:33 5TcvXPRg0.net
LATAMはもうワンワールドではないからスレチだけどな

832:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/27 17:36:55 AxptO6/A0.net
ヴァリグとかどこにいったんや?

833:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/27 19:59:50 PYXUzlIi0.net
>>832
GOLが吸収してそのまま消滅。しばらくはRG商標を残してたんだけどね。
ちなみにDL-LAの提携後、AAがGOLとJV交渉中。LCCだからOWには入らないだろうけど。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/28 02:33:47 Tc3IcRWM0.net
AAは今でもアライアンスに前向きなんだな。

835:名無しさん@お腹いっぱい。
20/06/16 15:26:59 VwUYbApO0.net
VASPサンパウロ航空とかどこにいったんや?

836:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/03 21:39:19.86 bVUtzusc0.net
ブラジルは国土も広いし、人口も多いのに航空会社が長生き出来んな。

837:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/04 06:07:23.18 wkoNY6ta0.net
経営が下手なのか、競争が激しいのか。
多分、国としてのシステムが悪い。日本もだけど日本は結局救済するから。
ブラジルなんて空港の発着案内が機能していなかったりしたが、修理したのか。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/04 07:29:34 e1zcza9l0.net
国内線で利用する分には、LATAMよりGOLやアズールの方が機材も新しめでサービスも運賃も適正な印象

LATAM国内線は高くてボロいし、ラウンジは無いわ優先搭乗も滅茶苦茶だわで
ステータスのメリットは優先カウンター使えるくらいだったような

839:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/04 14:36:07.10 Fh8tXouZ0.net
潰れたアビアンカブラジルは空いてて良かった

840:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/05 01:19:08 Qv6DfVDW0.net
しかしスタアラとスカチは何社も潰れてるのにワンワールドのメンバーはしぶといな。
LATAM脱退のタイミングとか神だったわw

841:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/05 06:57:23.95 Vqzjp3qo0.net
>>840
瀕死のCX…

842:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/05 07:17:06.07 eNPGhi7y0.net
ワンワールドは同じ価値観で結ばれた米英同盟各国のエアラインが主力だから、客も浮気しないのでは?

843:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/05 09:17:22 vrp0pU2f0.net
加盟会社が潰れると、アライアンスにどういう損失が発生するの?
特典航空券の発券不可、ラウンジ相互利用不可…くらいしか思い付かない

844:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/05 13:12:32 eNPGhi7y0.net
コードシェアしてたらコードシェア便の、コードシェアしていなくても提携発券の販売枠、販売チャンネルの喪失

845:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/05 13:49:25 aPT0qnJi0.net
アライアンス先のハブ空港まで運んだ後の提携、コードシェア乗り継ぎ便の消滅による効率、利益の損失。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/05 14:31:19 Ivfrk2Fm0.net
アライアンス自体が形骸化してきてるから、個別提携に戻っていくだろう。
JLとAF国内線、JLとCIの日台路線などアライアンス越えたコードシェアなど
たくさんあるし。

847:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/05 19:23:32 K3fyccB10.net
元々、ワンワールドとスカイチームはアライアンス外との提携には緩い方だっただろ。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/06 23:10:39 rXZa62In0.net
AFは元々日仏間の便もコードシェアしてたけど、
ワンワールドの日欧共同事業開始により、相互の域内線のみのコードシェアに後退した。

個別提携って言っても、ANAがワンワールド勢と組んだり、JALがスタアラ勢と組んだりはできないから、
日本の航空会社に取っては基本の提携枠組みはアライアンスによるものが大きくなる。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/07 07:22:00 9cNkxKCQ0.net
JLとAFはTYO-CDG以外に日本国内線でもCSしてなかったか?

850:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/07 13:46:32.84 odi9XZ2f0.net
欧州内でもJAL便名のAF飛んでるよ。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/07 14:10:20 Kt6jCXFv0.net
旭〇産業氏ね

852:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/07 15:07:14 Ti8/fs7O0.net
>>836
国土が広くて各地に人口が分散してるから東京ー大阪とか北京ー上海みたいに仕事で沢山の人が移動する必要が少ないんじゃね?

853:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/08 23:30:30.69 xZZ6MRNK0.net
>>849
してる。相互の国内線(シェンゲン内)はそれぞれコードシェアしている。
だから変わらずCDGのターミナル2E使えている。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/18 14:05:51 EPnCkfMW0.net
アメリカン航空がアラスカに続き、ジェットブルーとも提携。国内線提携強化が続くね。LCCだからワンワールド 入りはないと思うが。
ジェットブルー、LCCとは言えスナックドリンクサービスあり、機内モニターあり、で下手なFSCの国内線よりサービス良かった。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/18 19:00:01 6omJn8DK0.net
ジェットブルーはJAL,ANAよりサービスははるかに上。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/18 23:28:38 eFpYZY8a0.net
そしてB6はすでにJALとコードシェアしてる

857:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/19 22:34:21 Lc0dQnpk0.net
なんでジェットブルーがLCCにカテゴライズされてるのかよくわかんないよな。
国内線ファーストクラス相当の Mintだってあるし。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/20 11:05:19 kTPi4L+30.net
ワンワールド今月の悲話

【航空】英BA、ボーイング747全機を退役 コロナ禍で旅行需要減 [エリオット★]
スレリンク(bizplus板)

859:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/20 12:53:46 4z4tLOM00.net
別に悲話とは思わない。老体は無言で去ります。
TGはまだ運用中のはずだから乗りに逝けば?

860:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/20 20:54:23 F5RMGdZK0.net
>>858
朗報では?

861:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/21 03:12:02 zR+dUBs00.net
この環境でちゃんと機材のリストラに手をつけられてるのは朗報だな。古いし。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/21 08:25:17 ODxXHaNu0.net
>>860
つB747ヲタ

863:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/21 08:30:34 ypwPVesH0.net
>>861
この環境だからこそ余計な出費減らしたいんだろ

864:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/21 09:27:11 ODxXHaNu0.net
ワンワールド今月の笑い話

日航、来年度の新卒採用見送りへ…社長「入社しても新人に仕事ない」 [爆笑ゴリラ★]
スレリンク(newsplus板)

CA関連は学校はこれから廃校ラッシュだろうなぁw

865:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/21 10:19:37 u10uHEPP0.net
>>859
LHがB747-8の旅客型運航しているんじゃない?

866:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/22 02:27:53 JsJOdEqu0.net
>>863
この環境で大型機種の削減を決断できないキャリアもあるので。お隣の国とか。

867:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/22 06:37:38 eV+ILc7y0.net
>>864
他人の不幸を笑っている場合か?
明日は我が身。

人類存亡がかかっているレベル。
会社員どころか公務員すら大幅な減給もありえる。
経営者ならどの業界も破綻リスク。

自宅警備員なら、とりあえず生きていけそうだが。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/24 08:44:51 zJf+fxub0.net
AS年末までに加盟
AA,JL,QRがLHR・T5へ移転

869:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/24 08:52:17 4rWG8iS40.net
あやーーー

CXは残るのか。ラウンジ使えなくなるか。

まあ香港自体が消滅するかもしれんが、今のうちに行きたいが行くこともできんな。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/24 08:55:35 slMdRqnj0.net
日本人なら
CXの機内に足を踏み入れた時点で逮捕拘束され
香港到着後に強制収容所に送られ
臓器を抜かれて海に棄てられる
可能性もある

871:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/24 10:54:55 LKs1zjId0.net
>>869
今行ってもラウンジも死んでるでしょ

872:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/24 11:10:36.49 gV4xe2WO0.net
>>868
アラスカ航空のマイレージってワンワ加入後もいまのレベルを維持できるのかな?

873:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/24 12:02:37 8YMOt1jb0.net
香港在住のツイート見れば、デモが無くなり商店も開くようになって
平穏な暮らしが戻ったというのが多い。こういうこと書くと「五毛!」
認定するアホいるがな

874:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/24 12:46:44 slMdRqnj0.net
まだデモはやってる
中西區終極和你lunch (蘋果日報 ) URLリンク(youtu.be)

875:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/24 13:49:00 8YMOt1jb0.net
デモでしか生き甲斐見出せない日本の過激派のような底辺キッズも
香港にいる。が、戻る場所や人がいる若者デモから離れている。
尖鋭化して穏便派が離れていくのは米のBLMデモもそうだ。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/24 14:40:35 slMdRqnj0.net
逆だろ
強硬派が消えて
モールで白い紙掲げただけの
普通の学生が継続してるんだろ

877:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/24 14:42:19 slMdRqnj0.net
URLリンク(i.imgur.com)

878:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/27 02:49:42 kLQWNWPd0.net
ここの人お気楽だねえ。CX便は終了だよ。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/29 13:07:31.28 Okym9Rkw0.net
>>872
AS加盟最大の恩恵は、あのアラスカサーモンがワンワ共通メニューになること。
これはサーモン好きの日本人や香港人にとって2020年最大のニュース。

880:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/05 23:16:32 0MgxPkYI0.net
AAがASに続いてB6・JetBlueともコードシェア&FFP提携

881:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/06 01:04:09 tXWWkA410.net
854で既出

882:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/09 19:49:45.78 xi2x1pcf0.net
>>836
金持ちはプライベートジェットやチャーターを使うから大手は貧乏人相手になって儲からない

883:名無しさん@お腹いっぱい。
20/09/05 00:50:46 x7RYCx8/0.net
統廃合がもっと進むと思ったけど、あんまり動きないのね

884:名無しさん@お腹いっぱい。
20/09/05 22:17:09 UDGPYGSA0.net
ある程度状況が見通せる段階にならないと、
企業価値が不明で廃止は出来ても統合は難しい。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
20/09/26 15:07:09.16 LcQ57W2i0.net
JLが日中しかラウンジ開けてないし、QR便だとラウンジ無しになるのか。
OWメンバーの本拠地なんだから、他社に便宜を図っても良さそうだが。
通し営業でなく中休みして夜便向けに営業するとか。
徐々に海外に行ける状況になってきているんだし。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
20/09/26 16:19:21.08 igm3aO/d0.net
どこの話よ
ヒースロー?

887:名無しさん@お腹いっぱい。
20/09/26 21:05:51.51 imdlZOTo0.net
TYOな

888:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/11 21:31:06.53 Nph4btb20.net
世界一周いつかしたい

889:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/11 22:18:07.70 QigdIde10.net
Fでやりたいな

890:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/11 22:26:51.01 DGbyAMrB0.net
世界一周シミュレーションしてみたらファイナライズしてねメールが来た
間違えてしそうじゃん(笑)
怖いから旅行から帰ったら削除しなくちゃです

891:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/14 20:29:15.70 NL2HfZqS0.net
ASの加入スケジュールが2021年3月に決まったね。
CZには何か動きはないのかね。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/29 08:03:49.67 7ySkK6qv0.net
ワンワールドを犬組と呼ぶのはアンチだけ?
それとも非アンチでも使って良い言葉?

893:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/29 15:25:08.56 1emy6vxh0.net
そんな呼び方をするのはガキだけ

894:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/05 21:49:43.21 VvwZoc3X0.net
だってWAONって鳴くんだから犬組カードだろ

895:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/05 21:59:34.54 T+A+J2j40.net
日本ローカルなものとこじつけるの、無理ありすぎでしょ

896:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/05 22:28:12.28 VvwZoc3X0.net
だって犬組って呼ぶの日本人だけだもん

897:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/05 23:19:21.70 T+A+J2j40.net
お前だけでは?

898:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/06 21:04:17.95 T3sYlfAZ0.net
ギャフン!


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