広島空港8at AIRLINE
広島空港8 - 暇つぶし2ch867:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/27 13:06:40.98 lD4Ax8M80.net
>>848
小松、松本と青森には昔直行便あったよね。
いわて花巻便欲しいね、仙台便が増便目安である75%の平均利用率で、
宮城県内�


868:ニ岩手県内分散目的で。平泉もあり、広域を動き回るには 空港の選択肢もあれば有利だが、難しいだろうね。



869:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/27 13:14:48.04 88LY01DI0.net
東京ー福岡は飛行機だけど東京ー広島は新幹線だろ。
観音空港なら飛行機だが今の空港では新幹線の方が楽。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/27 14:17:59.76 JL+5t/U10.net
>>847
そうなんだ、あと5%乗ってればねぇ
>>849
ビジネス路線は経費で落とす奴ばかりだから値段はあまり問題ない

871:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/27 16:47:14.42 dJ2hRlsX0.net
マイルあるし早割使ったら飛行機のほうが安いし新幹線使う理由がないですわ

872:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/27 17:20:13.60 9D+BV5Cd0.net
その使う理由ない新幹線を選んでる人が飛行機を上回っているという現実

873:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/27 17:56:11.74 pKjEUr+x0.net
新幹線と航空機、好みの問題もあって両方手段があるところに意味がある
どっちかに偏れば需要を賄えないよ

874:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/27 20:17:11.04 JL+5t/U10.net
飛行機か新幹線、どっちかなくなったら新幹線は片道2万、飛行機は片道4万は取るだろうな
どっちも調子に乗らないように、50:50な状態がみんなが得するw

875:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/27 23:06:25.51 sG7LKrkT0.net
出入国管理統計 入国外国人数
空港 2014年8月実績 → 2015年8月速報値 (増減率)
全国   1,196,111人 → 1,766,856人 (+47.7%)
新千歳  66,234人 →  89,618人 (+35.3%)
旭川 8,850人 →  10,568人 (+19.4%)
函館 6,083人 →  10,413人 (+71.2%)
仙台 2,856人 →  3,840人 (+34.5%)
新潟 3,087人 →  3,904人 (+26.5%)
茨城 3,321人 →  5,764人 (+73.6%)
羽田 143,728人 → 207,856人 (+44.6%)
成田 401,242人 → 520,895人 (+29.8%)
静岡 8,886人 →  21,630人 (+143.4%)
中部 53,873人 →  89,289人 (+65.7%)
富山 3,120人 →  3,901人 (+25.0%)
小松 3,716人 →  5,201人 (+40.0%)
関西 268,801人 → 470,717人 (+75.1%)
広島 5,872人 →  6,354人 (+8.2%)
高松 2,583人 →  4,753人 (+84.0%)
関門港 4,125人 →  6,392人 (+55.0%)
福岡 70,429人 → 116,591人 (+65.5%)
博多港 18,765人 →  21,522人 (+14.7%)
厳原港 6,217人 →  9,265人 (+49.0%)
比田勝港 12,353人 →  14,152人 (+14.6%)  
佐賀 2,215人 →  3,185人 (+43.8%)
長崎 1,934人 →  3,347人 (+73.1%)
宮崎 1,808人 →  3,427人 (+89.5%)
鹿児島 4,369人 →  5,092人 (+16.5%)
那覇 58,802人 → 109,914人 (+86.9%)
広島空港は増加率がこの中ではビリだけど
昨今の事情を考えたら、まぁ健闘してるんじゃないかな?

876:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/27 23:12:49.33 88LY01DI0.net
>>857
>>マイルあるし早割使ったら…
そんな事言ってたら限ネ~わな。往復のバス代も高け~し。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/27 23:49:49.16 Gtct6+tA0.net
>>856
地方間ってビジネス需要が普段から旺盛だったか?

878:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/28 14:33:35.66 fH8KDUGT0.net
>>861
アジア人は広島に観光くる奴が少ないからこういうデータだと不利なんだよね・・・

879:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/28 14:54:00.09 ufA1ADeD0.net
>>863
地方間で便数の多い路線
・福岡~那覇 20便程度
・札幌~仙台 15便程度
福岡、札幌、仙台3市とも、地方圏じゃ大都市扱いだし、
那覇は大都市とは言えないが、1平方キロ当たりの人口密度は東京大阪並み。

880:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/28 22:57:31.31 vyWu4snn0.net
>>864
確かに平和公園フランス人多い気がする

881:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/29 17:59:02.42 nqDQOSeY0.net
5月末以降デイリーから週5に減便されてるソウル便が、来月下旬のダイヤ改正で1便増便、週6に。
デイリーに戻るのも時間の問題かな?
ただ、2008年頃から続いてた朝発夜着じゃなく、昔の使いにくい時間帯に戻るんだって。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/29 20:18:01.69 OBjxjGju0.net
ソウル線増便されるとは意外だな
ビジネス需要が増えてんのかな

883:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/29 20:27:43.03 pAewuZfp0.net
>>861
これはひどいw
いくらなんでも少なすぎ
こういうのって行政の誘致活動の力の入れ方とかも影響してそう

884:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/29 21:13:59.56 OBjxjGju0.net
>>869
>>864←こういうのも理由の一つだと思う

885:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/30 12:25:13.19 Qm86zlCo0.net
>>867
ソウル線、1時間弱の飛行時間なので、ジンエアーやティーウェイ
みたいなLCCのほうがええわ~

886:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/30 12:37:50.57 uEyWg8mb0.net
ソウル線は観光需要少なくなってきてるのにLCCはちょっと・・・

887:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/30 23:03:41.30 YYAFwbFY0.net
2000年手前頃の時刻表を見ていると、広島~函館何て今では信じられない
路線がANAで運行してたんだな。東京便も当時はのぞみ増殖前なのでANA便だけ
でもナイトステイ2機なんて贅沢な時代だった。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/30 23:22:13.62 vXkJbYRR0.net
>>873
函館近くに広島町て有った様な。…
それと関係あるのかな?

889:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/30 23:27:12.42 s3g1ziBCO.net
北広島市は札幌の近くにあるけどな
函館空港は結構立派だな
北海道第二都市の旭川空港より綺麗で大きかった

890:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/01 06:32:35.07 7TWFJxiB0.net
北海道の北広島市は広島県北広島の開拓団が開墾した土地らしい

891:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/01 10:34:27.90 kfos+qzc0.net
>>873
青森、福島、女満別、石垣、大分、高知にもあったよ。
後二者なんて、明らかに新幹線と特急乗り継ぎで十分なのにね。
ちなみに両都市とも、広島から高速バスもある。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/02 15:08:42.24 npqfe2A00.net
こういうのがなくなっちゃったのは航空燃料の値上げと地方の衰退もあるだろな
日本の国内線って昔と比べてだいぶしょぼくなったよ、新幹線が広がって旅客数もだいぶ減っちゃってる

893:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/02 16:08:12.21 a8jBOxn80.net
飛行機は鉄道と比べると搭乗率の採算ラインがシビアだからな‥‥

894:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/02 17:20:05.93 07pwGlHG0.net
昔ってーと何年くらい前?

895:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/02 17:31:05.75 hLq63f1Y0.net
>>878
その中にあって広島は結構健闘してる方じゃないのか。広島は屈指の観光地、地方じゃ屈指の大都市だからね。
御隣岡山は惨状だよ?広島じゃ札幌便が通年2往復飛んだり、沖縄便にB767が入ったり、仙台便はRJながら2便確保、成田便もLCCが来てる。
岡山は以前札幌便が季節運航だったし、仙台便は廃止に成田便もない上、沖縄便も小型機。
広島から相当数路線があったころ、RJがまだ珍しかったんじゃないのかな?
各路線の便数、使用機種、搭乗率等は分からないが、今広島クラスの都市で、RJ程度なら再開してもバチ当たらない路線もあろう。
RJは低燃費が特徴だが、採算ラインは下げられるの?

896:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/02 17:37:26.83 hLq63f1Y0.net
>>880
西飛行場からJAIR撤退が2005年春、新幹線の延伸は10年冬に青森、11年3月に鹿児島、今年3月に金沢、来年3月に函館。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/02 19:14:52.35 ZmMgMdj8O.net
岡山空港の衰退っぷりを見ると将来廃港になるかもな

898:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/02 21:50:18.71 5WsViu8k0.net
岡山空港は両備が欲張り過ぎなんだよ

899:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/02 22:27:21.86 vlZdHb3n0.net
>>881
那覇線の767は東京からの送り込みだから当然。岡山は那覇からの送り込みなので
機材小型化はやむを得ない。
昔の時刻表、広島~千歳の747SRは凄い時代だったなと

900:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 00:02:16.19 jZLFEoc20.net
広島市内を大きく旋回して着陸寸前に見えなくなるのをビルから毎日見てた頃が懐かしい

901:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 02:15:15.07 KS3mu8E/0.net
広島は欧米からの観光客は多いけどアジア系はそれほどでもないよね。
欧米では、HIROSHIMAは学校の教科書に出てくる街なので、TOKYOについで
有名な地名だったしね。アジアでは必ずしも有名ではない
#今は、FUKUSHIMAが有名になりすぎた

902:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 02:32:23.89 iv9QlbbI0.net
>>881
なるほど。広島は地方じゃ屈指の大都市だったのか。
原爆で0になったから40しか発展していないといった>>806は涙目だな

903:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 06:19:23.06 YiynGkyy0.net
>>885
沖縄は767未満だと1往復じゃ運びきれなくなるからそら当然よ
観光路線に多頻度化なんてもったいないからね

904:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 12:18:50.28 h38yV04V0.net
>>885
高松と松山の沖縄線もB767だが、これはどう見ても機材運用の都合上でしょ。
広島~沖縄線は>>889さんが言うように、B767じゃなきゃ絶対あぶれる。
数年前まで広島~沖縄線は増便されることがあったが、増便中はB737か738で2往復、
1便に戻るとB767だったな。岡山の場合、JTAって別会社だから比較できない。
>>888
そりゃそうでしょ?
地方都市で人口100万クラス以上は広島以外、福岡、北九州、札幌、仙台。
どう見ても大都市なんでは?

905:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 13:43:03.72 SiJK1Dic0.net
4大都市圏以外では100万都市は
広島、仙台、札幌の3都市だけだからな。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 13:45:30.90 6EKuD6GP0.net
普通、「東名阪札福」の5大だろ?

907:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 13:52:29.13 h+Z41swE0.net
スレ違い。どうでもいい

908:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 14:32:58.86 Gr16zMvt0.net
>>892
松崎しげるが発表したところによると、
5大都市は埼玉、大阪、名古屋、札幌、福岡
URLリンク(www.daily.co.jp)

909:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 15:36:27.92 I29hWrq20.net
>>894
広島はダサい玉以下か・・・
>>893
いやぁ、どうでもよくはないだろう
空港利用客の需要も人口や都市間の流動が多いほうが増える
それだけ流動があるのに、空港アクセスが貧弱な広島wwww
そりゃ、埼玉にまけるわなwwww

910:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 16:42:58.39 YiynGkyy0.net
また煽り君が暴れてるのか

911:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 20:48:12.12 3ykr/qTE0.net
人口で都市を考えるというのも無理があるんだな。
要するに人口というのは住居の数だが、商業


912:・文化施設の数とは比例してない。 地方都市は住宅地を寄せ集めただけでしかない場合が多い。



913:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/03 22:38:45.95 lmPK3+v30.net
>>890
松山の那覇便は伊丹からの送り込みでB3使用

914:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/04 04:12:06.81 TodZOL400.net
>>895
いや、空港が不便でも普通に新幹線使うし

915:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/04 07:23:28.56 L52gRbub0.net
>>899
もしかして、不便は便利の間違い?

916:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/04 11:23:29.05 3DzPFLkb0.net
便利は不便。不便は便利。哲学的だなぁ
空港が不便なら普通に新幹線使うし
空港が便利なら飛行機使うし
ってことじゃね?
飛行機使うか新幹線使うかどっちが普通かは出張旅費の規定によるだろうけどな。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/04 11:48:42.80 p9gFGhxT0.net
EX予約で一元管理されたから、出張で飛行機使えなくなったでござる。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/04 11:57:41.19 L52gRbub0.net
>>902
うちの家族もそう言ってた

919:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/04 16:43:20.29 //H5ozM10.net
東京駅~広島駅を移動するのに、
会員専用の安いチケットで飛行機は片道23,720円(空港までのアクセス費用込み)、新幹線は15940円
20~40分飛行機が早いだけで+約8000円
割引きっぷは往復飛行機24,840円、新幹線28500円で逆転する
遊びや観光には飛行機一択、新幹線飛行機は自宅からの利便性、経済性でお好みにどうぞって感じだな

920:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/04 16:48:51.42 xDNSbttE0.net
>>871
>>872
韓国LCCなら、広島釜山便が欲しいね。
アシアナが同路線を定期化前提でチャーター飛ばした時期、目標に5%程度足りないってことで見送り。
県もLCCによる釜山便誘致に努めてるし。
言い換えれば広島~釜山間程度の距離で下関や福岡、ソウル経由は時間と金の無駄。
現に福岡~釜山便は大増便されたから、ビジネス需要も観光需要もそこまで落ちてないんでは?
広島~釜山線の成功の可否は、運行時間帯、値段、毎日運航じゃない場合は運航曜日。
これらにかかるだろうな。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/04 19:44:35.15 6HBqnjVp0.net
LCCによって下関から出るカンプフェリーが悲鳴をあげてますな~
青春18きっぷを港のカウンターで提示したら船賃半額とか昔企画してたし。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/05 00:47:35.04 f2FAwYeL0.net
広島港国際ターミナルも忘れないでね

923:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/05 13:39:37.68 o5DtSFrg0.net
>>906
カタカナで書くとあれだな。
スーパーゼビウス カンプの謎
はまゆうと、ビートルとコビーが合体するとカンプミッションになって、攻撃力があがり、甲板で乾布摩擦ができるようになるんだよな

924:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/05 14:09:08.28 /a9ljstj0.net
>>905
ソウル便でも週5便でナイトステイなくなるから、プサン便は無理だろうね
KAもA321からA320に小型化するから搭乗率良くないのかもね
ところで明日明後日のJL265はB6になってるね、団体の予約が入ると大型化するのかな?

925:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/05 15:49:47.68 02InnlpY0.net
JALの羽田便で767ってのは初めてみるわ
いっつもしょぼい737なのにw
アラスカとかハワイのチャーター機が来るぐらいでしょ?

926:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/05 15:52:07.05 eVshIytn0.net
修学旅行シーズンか…

927:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/05 17:32:18.22 HrU9aaNh0.net
チャーター便が好成績だからってことで、定期便に格上げられたケースで。
広島から国内線は隠岐、種子島、東北の3路線に頻繁にチャーター便がある。
①隠岐 中国地方最大都市広島と島根県内はバスネットワークが充実、離島の隠岐に高速バスは無理。定期便があってもいい。
②種子島 観光地の屋久島には便がなく、農業中心の非観光地、種子島に便があるのはおかしい。
③東北 具体的に地名が書かれていないし、仙台以外で採算が取れそうなとこはない。搭乗率75%前後の仙台線増便の目安か?

928:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/06 11:19:25.32 X1QktgCu0.net
Q200なら新潟~広島は採算取れるけど、もう製造終わってるっていうね

929:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/06 12:53:07.60 nKuhwDXC0.net
そこでエンブラエル

930:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/06 14:23:11.88 rHrfVneh0.net
>>913
そもそも新潟は東北じゃなく、関東甲信越地方では?
その情報の「東北」とは岩手花巻と青森。
FDAがこの春から名古屋~出雲線を10年半ぶりに復活したが、
前に休止した時期や搭乗率が、広島西~新潟線と酷似してたから、
広島~新潟線復活はハードル低いかもね。
>>914
70人~80人乗りが過剰なら50人乗りが適すが、
IBEXは50人乗りが退役するから、JAIRの新潟~札幌、福岡線の間合運用が適当かな。
一般に搭乗率は採算ライン60%、撤退ライン50%とか言われるが、RJならやや低めなんだろうか?

931:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/06 15:05:21.54 cXn1eWYnO.net
ベイスターズが新潟に移転でもすれば、新潟線復活もあるかもね

932:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/06 18:36:01.09 0at6TUKs0.net
>>910
ほんと、いつもせまくてしょぼい737-800ばっかりだな
せめて多客期だけでもなんとかしてくれ

933:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/07 12:55:26.82 QuuErn660.net
AIRDOは75日前予約で最安1万チョイか
同じAIRDO便でもANAのサイトで買えば9700円なんだが
ただしAIRDOについては道民については色々と割引があるようだ
春秋が広島のセールしなくなったんで、成田経由でセールを乗り継ぐ(上手くいけば片道5~6000円程度)という手はほぼ使えなくなった
でもほぼ入れ替わりで安い足が確保できそうなので助かった

934:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/07 16:57:41.17 NLn0RGQs0.net
9700円って年末年始の旅割か

935:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 09:40:01.98 WEhUsKXo0.net
香港便って、前回は2008年に4か月の短命で終わり、前々回はそれより5年程度前の2003年ごろにもあった。
前回は低搭乗率だったのは間違いないだろうが、前々回はどれぐらい続いたんだろうか?
今回は上手くいってほしいな、新香港線!

936:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 11:29:41.03 iCy+BwHf0.net
>>920
今回のは日本人向けというより、あちらからの需要でしょうね。
乗り入れの枠が有って有る程度の観光地?

937:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 11:31:18.80 iCy+BwHf0.net
名古屋にもLCCの台湾便ができるらしいね。 
広島もチャイナ以外の台湾便出来ないかな?

938:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 13:30:45.65 h1kGDiHV0.net
>>920
前回と違って今回はあっちの人が日本へ観光へ来る需要がメインって趣旨のこと記事に書いてあったよ
前々回は結構長く続いてた

939:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 16:59:38.34 DzThYtyM0.net
>>922
CIは高杉内。。。
関空発着は安いし選択肢も多いから関空使ってるわ
来るとしたらBRかGEかな、BRは高いからGEがええな~
>>923
前回と違って今回はCXとCSになってるから、乗り継ぎはしやすいよね、
ただ広島発が至極使いづらいダイヤなのがな~
UOも本当はHXが来るって話だったんだけどね、KA対策でUOになったっぽい

940:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 17:55:25.63 iCy+BwHf0.net
>>924
私は福岡便使ってる
新幹線定価でも、広島からの直行便より福岡発の方が安いんだよね。
今年はおとなび早得で高速バス並の値段だし。
一度、夜行バスでピーチ使ったけど、
しんどくて懲りた

941:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 18:39:28.24 h1kGDiHV0.net
そこまで遠回りする価格差なんですかね?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 20:06:17.19 DzThYtyM0.net
>>926
GEはコミコミ2万とかやで?
CIは6万くらいだから新幹線代払っても釣りがくるわ

943:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 20:59:39.93 iCy+BwHf0.net
値段もさることながら、ツアーでいっぱい(?)でGWとか年末年始はチケットがとれない。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 21:39:28.87 h1kGDiHV0.net
>>927
英語の単語がなにかしらないけど、それは凄い価格差ですな
LCCと比較ってわけではないよね?

945:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/08 22:14:48.48 7xnAMzlu0.net
今香港エクスプレスの広島-香港便1300円セールやってるよ

946:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/09 04:03:20.09 Bak5hyVw0.net
>>929
トランスアジアとチャイナエアラインだろ?

947:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/09 06:42:08.14 jQapkN1k0.net
なるほどね「広島ー香港」って香港の人が日本(広島)へ観光かビジネスで使うのには良いダイヤ。
広島県民が夜の香港でドーするんだろうか?

948:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/09 08:39:20.97 xDUNj68g0.net
香港のクソ高いホテルは勘弁n

949:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/09 13:19:38.28 gIvddO/u0.net
>>933
クソとか下品な言葉使うなよ。トンスル飲みの朝鮮人じゃあるまいし。
上品に「香港の大便高いホテル」って美しい日本語を使わないと。

950:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/09 15:49:31.75 xDUNj68g0.net
 |  |人
 |  |__)
 |_|∀・)
 |糞|⊂)
 | ̄| /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

951:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/09 16:10:29.18 epjZ0YQ00.net
>>925
広島発より福岡発が2万円以上安いって、大幅に広島発>福岡発+広島博多間往復新幹線代だが、
航空各社は広島発で福岡発プラスアルファの値段の商品、なんで出さ�


952:ネいんだろう? 海外LCCは台湾じゃないけど、フィリピンの会社がマニラ~広島線を開設予定。 その会社はこの年末、予定より1年半ぐらい遅れてマニラ~福岡線を開設するようだが。



953:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/09 18:15:04.34 VyoVrXab0.net
飛行機小さいし、ツアーとビジネス客で埋まるからじゃない?
あとは福岡の方が安いけど、地元から出発したい
人の足元見てぼってるだけかと

954:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/09 18:43:15.17 vJur507l0.net
マニラ線って確か札幌にすら就航してないけど、広島線就航ってほんと?
これから仕事で定期的にマニラ行くことありそうだから助かるわ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/09 18:50:13.75 vJur507l0.net
地方27空港着陸料優遇 福岡など来年度から
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
あとこれは朗報ですわ

956:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 09:30:23.44 IOVjXIUG0.net
広島空港ラウンジ出来てるの知らんかった
しかも字が書けたら誰でも発行される楽天ゴールドで使えるのもイイw
でもアルコール無いのが…
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)

957:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 09:51:03.00 +zhb+CCQ0.net
>>938
これだと思うよ。
URLリンク(www.traicy.com)
広島の国際線は、近隣の福岡があって不利な条件が多い中、結構健闘してる方では?
ソウル、上海、北京、大連、台北に週10往復程度運行できたり、
ホノルル、グアム、シンガポールやバンコク線も過去にあったし。

958:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 10:18:10.03 YPxxu9OY0.net
ラウンジは制限エリア内に作るもんだと思う

959:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 10:24:07.41 Jtau0Uir0.net
>>942
なかには桜も穴もあるからじゃ?

960:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 11:25:56.19 VX1G4yOC0.net
>>940
一時期、広島の地酒飲み放題の時が有ったよ。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 15:14:17.70 lUOgHh7u0.net
>>942
羽田の1タミ中央ラウンジは妙ちきりんな場所にある
URLリンク(www.tokyo-airport-bldg.co.jp)

962:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 17:22:02.97 OMDcYLhl0.net
>>944
もみじまんじゅうもサービスでおいてあるよね

963:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 19:32:42.36 YPxxu9OY0.net
羽田のように複数のラウンジがあるところは別ね
要するにラウンジ出たら後は搭乗口に歩くだけにしたい

964:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 19:40:43.10 lUOgHh7u0.net
>>947
そこまで拘るならエアラインのラウンジ使えば良いと思う
空港の(いわゆるカード)ラウンジは…

965:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 19:47:53.77 ii3v0YfB0.net
>>940
でも中は蟻の巣に似た感じで窓もなくて閉鎖感があるよね?
髙松空港とか開放感ある自然光が良く入る窓があり快適。
蟻の女王の受付嬢の求人もたまに募集してるね。
ソーダサーバーたまに調子悪くて薄いコーラや濃い杉のコーラが出たりするw

966:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 20:19:13.02 WPK3gABM0.net
>>949
昨日もドリンクの機械直してたw
サクララウンジみたいな航空会社のラウンジと比べたらそりゃ蟻の巣だけど
高松は知らないけど、他のゴールドラウンジなんてネカフェのオープンスペースみたいな感じなところばかりだし
広島の蟻の巣は巣で壁でパーソナルスペースあって居心地いいし
うるさい子供連れもいなくて快適だよ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 20:30:35.69 YPxxu9OY0.net
>>949
そうそう、羽田はカードラウンジでも窓があって明るいんだよね
広島はエアラインラウンジでも窓がないな確か…

968:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 20:52:27.03 OMDcYLhl0.net
広島は屋上も有料だし交通の便も悪いしケチなんだよ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 21:06:12.09 0cu3yuEq0.net
JAL・ANAの国内線ラウンジで窓があるところなんて、羽田、伊丹(JALの1箇所は窓なし)、那覇くらいじゃない?
すべてのラウンジに行ったわけではないのでほかにもあるかもしれないけど。
出発と到着の動線を分離している空港は、窓側が到着客の通路となってることがほとんどで、
出発ロビーと同一階の窓側に設置するのは難しそう。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/10 21:07:13.60 lUOgHh7u0.net
>>951
>エアラインラウンジでも窓がない
だって、場所的には、ANAやJALカウンターの裏側でしょw 建物のど真ん中で窓を作りようがない
外に面した側にラウンジ作るしかないんだけどね、羽田2タミみたいに
広島のターミナルビルで一番意味不明なのが真ん中の(ドメとインターの間)吹き抜けw
吹き抜け小さくして光の入るラウンジ作れよw

971:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 01:37:09.91 YAb2A6zH0.net
>>952
確かに。その上、駐車場も有料だし、最悪だな。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 08:32:34.41 VxmfJFPM0.net
>>940
JCBの普通のカードじゃだめなの?
ゴールドとかリッチマンじゃないとだめ?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 08:41:34.75 F7V5kVXK0.net
>>956
言い方を変えると、カード年会費を1万円以上払ってる連中がタダで使える
年会費2000円以下の底辺クレカにそんな特典はない

974:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 09:06:32.45 6fji1Po90.net
そういやもみじは搭乗券確認しないな
カードだけだから見送りやお迎えの暇つぶしにも使えそうか

975:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 10:51:27.70 VxmfJFPM0.net
>>957
そうかサンキュー
自分はカード持っててもほとんど使わないからね

976:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 11:08:25.54 VnzH3Oj10.net
>>959
使う使わないは関係ないけどね
カードラウンジ使いたいなら1600円払えば使えるけど
だったらレストランかカフェ行けばいい気もするが

977:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 15:16:22.00 Jcqricpy0.net
>>957
審査不要 会費無料のデビッドカードじゃだめなん?
一応口座には3000円ほど入ってるんだけど

978:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 15:36:35.26 Wpvugi5Y0.net
そういえば、中国南方航空 広島~長沙 運行開始8月 どうなったんでしょうか・・・

979:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 16:43:32.19 6fji1Po90.net
>>961
デビットクレカはゴールドないだろ
対応カード会社にも書いてない

980:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 21:08:08.18 Kup0kRO40.net
台北線今月から12月にかけて何度か747-400が来るみたい
URLリンク(flyteam.jp)
国際定期便では初?

981:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 21:14:27.19 D+JVv2Jf0.net
>>957
デオデオカードが会社変わったときに
それまでのカード会社から無料のゴールドのお誘いが来て愛用してる。
保険とかは無いけど、ラウンジは使えるので重宝してる。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/11 21:21:37.66 VxmfJFPM0.net
>>964
よしFR24にらめっこしながら夜空を見上げよう
ジャンボが低空飛ぶの見たことない

983:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/12 00:20:58.24 uSIePvwe0.net
>>964
遠い昔にSQが機材変更で744飛んできたことがあった
URLリンク(www6.plala.or.jp)
330が時々飛んでたのは知ってるけど、744が来るとはね~
来年の夏ダイヤから330になるかもね

984:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/12 00:21:13.53 egCrDJkh0.net
国内あちこちのカードラウンジ入ったけど、広島のもみじはかなりいいね
出張の時はよくお世話になってる
ドリンクをもう少し増やして欲しいが、無料だから贅沢も言えない

985:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/12 00:43:33.23 3exNs3qU0.net
事務室時代のラウンジが懐かしいなw

986:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/12 21:34:13.44 JWlsaIQ90.net
>>967
10月30日~は、広島発が火曜日と金曜日になってるけど、週2便になるってことかな?

987:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/13 07:36:00.23 /6Rzmjff0.net
>>970
小中学校レベルからやり直せw
それはさておき、広島空港のHP昨日の19:16でフライト情報が
止まってる、ぼろ過ぎ

988:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/14 12:25:39.88 ABI0z2UQ0.net
11月3日のチャイナエアライン747、席取れたー(嬉)

989:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/14 22:07:33.65 thL7BlRe0.net
今日の680便のB8Tってどんな機体?

990:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/15 01:27:20.35 4afxLtKa0.net
>>973
ana680なら普通に787-800

991:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/15 01:41:09.09 pQ2ivn700.net
>>972
機材変更のため急遽738になりました^^

992:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/15 19:48:34.62 DR7FRAMb0.net
羽田便でも客が減少気味で機材変更が増えてるな

993:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/15 20:42:31.86 Kjf7MlAc0.net
ANAとJALの時刻表を、2005年と2015年で比べてみると国内も国際もダウンサイジングが激しいですわ(泣)
国内は新幹線、国際のライバルは何だ・・・?

994:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/15 21:06:11.20 yv6MtUCs0.net
不景気だろうな

995:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/15 21:09:34.27 bFV2mAtv0.net
リーマン・ショックで一気に出張減ったわ

996:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/15 21:20:28.77 qvUOatQM0.net
URLリンク(www.jadc.jp) 5ページ目
中国で高速鉄道がバンバン延びてるお陰で発着枠に余裕ができたし
本土からこっちに飛びやすくなったのはいいねえ

997:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/15 21:40:02.59 78z88scZ0.net
だから、高速鉄道は国際線にとっては吉なんだよ。

998:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/15 22:14:37.40 qvUOatQM0.net
一部の愛国者様が発狂してるだけでこっちは痛くも痒くもない
今後も毎年2000kmずつ中国新幹線が延びるから、日本に就航する数が増えるねえ

999:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/16 13:53:50.41 0uMEe1NP0.net
>>977
広島の国際線と沖縄便の客は福岡に流れた。

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/16 15:54:57.75 INCXvo7U0.net
軌道系アクセスまだ?

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/16 20:31:43.42 /uVnvlna0.net
>>984
たぶん一生無い。

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/16 21:22:34.95 20xOtecG0.net
>>977
街から遠い
これで飛行機に乗ろうという気力を削いでいる

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/16 22:18:30.15 0CQ315hv0.net
>>983
それはない

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 04:01:52.94 whn+3Ie30.net
>>986
それはある

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 05:05:09.91 hkbmKnHg0.net
成田発着の国内線LCCが成り立つのだから
多少遠いこと自体は問題ではあるまい
だいたい、紙屋町までバスで50分しかかからない
羽田から新宿までと、時間的にはほぼ同じなんだが

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 13:09:46.30 zGZfiDDD0.net
>>989
成田線成り立つ?それ運賃だから。

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 14:33:18.29 sPCYU4c70.net
広島高速が開通して空港~駅が37分になれば利便性増すんだが、45分は長い

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 17:39:44.03 viN/oAAi0.net
牛田の老害が吠えまくってましたからねぇww
広島高速5号線かなり遅れたw

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 18:12:44.56 6lRgeU0G0.net
今もあるかどうか知らんけれど、山陽線の鈍行に、下関~白市、白市~岡山 というのがあったんよ。
キッパーしてたから、ときどき乗って大阪から福岡まで帰省していた。
広島空港最寄駅 って書いてあって、驚いたよ
すんげー山奥の寂れちらかした駅なのに
駅前、タバコ屋が一軒あるきりだよ

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 18:36:53.03 sPCYU4c70.net
実家が福岡で大阪に住んでる人が広島空港使うことってあるのかね

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 20:08:47.94 viN/oAAi0.net
白市駅駅舎内に空港の航空便発着案内のモニターが設置されてたね。
前からあったっけか?

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 20:09:41.35 6lRgeU0G0.net
無いね
使うどころか意識にも上って無かった。白市で強制乗換がなければ、あんな山奥に広島空港があるだとか知りもしない
時間に余裕があった時には、途中下車して昼飯食うのは三原だし。三原大好き

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 20:37:45.25 GxicJG6+0.net
高速は渋滞する可能性を否定できないので厳しいな

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 20:52:12.26 Wvu6KVvz0.net
そして白市からも意外と遠い空港。

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 21:48:43.05 6lRgeU0G0.net
ところで春ごろ墜落した韓国機は片付いたの?

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 23:35:45.83 Q2/x/cAG0.net
>>999
ゴミクズはどこが引き取ったんだろうね?

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/17 23:36:10.81 Q2/x/cAG0.net


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