15/06/23 23:06:42.26 gdiYjFIk0.net
俺も安いから乗るだけで満足してないなー
ウェブチェックイン導入する気も無いみたいだし
ウェブチェがあればあんな僻地の関空の第二にもう少し余裕見て行けるんだけど
それも許されないからね
安かろう悪かろうを承知の上で乗る
安くなきゃこんな酷いの乗らんわw
793:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/23 23:09:20.94 X6whca240.net
2ちゃんのどっかでスレ立ってたけど、LCCに文句つける奴っておっさんが多いらしいな
794:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/23 23:10:03.85 NQ5Y1irO0.net
>>780
おばちゃんも多いよ。俺が見るのはおばちゃん率高い
あとチョンとかも多いかな。日本語じゃないからすぐわかる
795:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/23 23:14:33.50 TLk2vB5G0.net
満足度なんてあげる気ないよね
そもそも欠航しても電話がつながらないのがダメ
それをわかってても放置してるしあえて
オペレーターも回線も増やしてないみたいだし
空飛ぶ電車なんて言ったら私鉄やJRに失礼だろ
ここは航空会社だけに架空会社のほうがお似合い
796:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/23 23:14:43.91 JLZyxVG30.net
>>779
関西空港第二ターミナルは無慈悲な手荷物検量があるから
797:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/23 23:18:40.00 Zeml2wpN0.net
>>779
ピーチに関するアンケートじゃなくて
エクスプレスに関するアンケートだぞww
798:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/23 23:23:22.83 79wnqQ6p0.net
安くても、乗ると損した気がするピーチ(笑)
799:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/23 23:39:33.21 MjXH3D1V0.net
>>776
売上よりパイロット不足が気になるなあ。。
増便してもしわ寄せがスタッフにくるわけで、ゆくゆくはブラック化して事故に繋がる恐れ
800:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 00:49:20.06 9QdhSZvl0.net
>>784
エクスプレスでも不満は多いんじゃね?
先行といいながらログインできない状態が何時間も続いたり。
801:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 00:52:16.64 ZxlgiQGZ0.net
明日、羽田~桃園就航発表予定だから、明後日辺りから就航発表記念セール(※羽田~桃園除く)やるかもね。
それなら、この前のセールで国際線が入ってなかったのも納得。
802:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 01:10:56.32 8PRhegK60.net
>>782
ツマンネ
803:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 01:29:01.13 HNOoQ2wB0.net
福岡成田増便はよ
804:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 02:19:22.35 rAmEM+0p0.net
いつか墜落するでしょ
安さを売りにしてるトコは必ずどこかに無理があるからな。
ここのCAの給料や待遇なんて悲惨だしな。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 04:41:16.78 pq9Ys+Fz0.net
規制でガチガチでLCCのような真似できず、結構な料金していた時分に、ナショナルフラッグキャリアのジャンボジェットが
操舵能を失って山に突っ込んで五百人も死ぬ大事故があったりしたから、まあ一概には・・・・・・・
806:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 05:36:39.83 xsL6fPiH0.net
最近の事故率のLCC比率の高さは酷いね
807:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 05:48:07.75 bTU5mICh0.net
那覇空港での異常降下ぐらいのトラブルは起こる気がする。
外国人P増えてるもの。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 05:48:08.48 3WOao2xe0.net
多少のリスク差だな
レガシーが10万フライトで1回あるとすればLCCだと8万フライトで1回くらいだろ
今のLCCなら機材が新しい分、そのリスクはレガシーより低いかもしれん
809:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 05:48:41.11 3WOao2xe0.net
国内のLCCに限っての話しなー
810:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 05:58:48.90 FaoI3CwR0.net
国内LCCのインシデント率こそ酷いだろ
811:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 09:35:03.03 3WOao2xe0.net
航空会社のインシデントねw
殆どの中小航空会社がゼロやん
812:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 10:26:07.88 Lbmmgm7y0.net
>>792
それ、その会社の体勢が悪いのか?
逆噴射ならまだわかるが。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 10:50:30.25 Y8KXHls50.net
前の爺さんが死ぬほど臭いorz
814:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 10:52:15.69 Y8KXHls50.net
てか男の客室乗務員が二人も乗ってるんだが
815:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 11:39:06.09 XGK8x5eI0.net
>>801
LCCでは普通でしょ。
オトコじゃ不満?
816:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 11:39:19.03 qYtU7w/x0.net
>>801
他のLCCも最近は男のCA多いぞ。
817:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 11:55:48.43 MsiYMuhS0.net
>>802
801はホモォで、男のCAで興奮する!と言いたいのだろう
818:ん
15/06/24 12:19:30.83 JM932vMnO.net
今の時期、本土方面から那覇に向かう飛行機は、那覇空港で南向きに着陸する場合が多い
米軍空域との兼ね合いが理由だと思うけど、伊江島や沖縄本島を左に見ながら、かなり長い時間低空を飛行する
(冬場に多い北向き着陸の場合、名護上空で東海岸に抜け、糸満沖で北に旋回するけど、
やんばる辺りでの飛行高度はそれほど低くない)
だから、天気が良ければそれこそ遊覧飛行だね
進行方向左窓側のA席がお勧め
ここの低空飛行はパイロットたちに嫌われているらしい
おそらく、飛行中に万一何か問題があったら時間的余裕が無いから、精神的に嫌なのだろう
だから、パイロットはこの辺りを飛んでいる時緊張しているはずなんだけど、
そうでもない人もいたね
819:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 12:24:38.27 wiKxQX5F0.net
ピーチの男CAはなよなよしてて無理だな
820:ん
15/06/24 12:38:47.94 JM932vMnO.net
ただ、優雅な遊覧飛行の後、倉庫に入れられてバス待ちの長蛇の列ではテンション大幅ダウンとなってしまう
那覇空港発着便はできればピーチ、バニラ以外を選びたいところ
石垣便はピーチでもリゾート気分を損なうことはないな
821:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 12:40:07.45 MsiYMuhS0.net
>>806
桃太郎をバカにするなw
822:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 12:49:09.22 rAmEM+0p0.net
>>806
無理っつーか、一生貧乏ぐらしでしょ。
ボーナス無し手取り15万、2年たってボロボロになった頃、契約は切られて
、転職活動するも糞LCCのCAじゃ大したキャリアにもならず、結局は
3流ホテルの受付業務に・・・ってのが典型wwww
823:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 1
824:3:15:41.71 ID:JM932vMnO.net
825:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 13:30:37.72 6GtRIOXK0.net
金持ちは農業ぐらいはしてもバイトはしないんじゃない
826:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 13:59:08.98 tGQ3uR8o0.net
>>802
ピーチでは初めて見たよ
827:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 14:49:08.67 pq9Ys+Fz0.net
>>799
LCCが好んで使ってるA320-200型で重大事故が発生したら、
「LCCあぶねー」
LCCがおよそ使いそうにない500席級の大型機の事故の例を出したら
「それ、その会社の体勢が悪いのか?」
828:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 15:40:31.95 Lbmmgm7y0.net
>>813
お前が基地外なのはよく分かった。
日航の件はどの会社のどの機体でも起こり得た事故。
諸説あるが、修理が不適切だとするならば機体の稼働率の高いLCCの方がより危険だ。
それに、誰もA320が事故ったからLCCを危険としてるのではない。
LCCが事故るからLCCが危険だという論調になるんだよ。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 15:48:43.67 3KaAFYrq0.net
坂本九殺しといてよく言うよ(笑)
客層と遺失損害考えればLCC一機の乗客全員より坂本九一人の死の方が重い
830:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 16:07:01.09 Lbmmgm7y0.net
>>815
>坂本九殺しといてよく言うよ(笑)
>客層と遺失損害考えればLCC一機の乗客全員より坂本九一人の死の方が重い
ホント、頭悪いなぁ。
人命の価値は一緒だよ。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 16:14:41.44 SOVH/mrA0.net
そもそもLCCの方が事故が多くて危険と言う主張自体が間違ってんだけどな
この1年だけで見ても、
LCCが起こしたのはエアアジアとジャーマンウィングの2例のみ
一方、大手の起こした事故は、
マレーシア航空とトランスアジアが2例、そしてアシアナが1例が記憶に新しい
さて、どちらの方が事故が多いかな?
832:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 16:34:35.10 HePABhO10.net
ジャーマンウイングはどちらかというと事件に近いしな。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 17:05:05.51 pq9Ys+Fz0.net
ハリファックス3月29日のエアカナダ機は?
事故の状況、空港の手前で高度が足らずに滑走路に入る前に着地して、地上設備・機体を損傷というところが
広島4月14日アシアナ機と似てるよな
機種はどっちゃもA320だし
834:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 17:09:10.29 3EX9trK10.net
LCCが大手より多少事故率が高いとしても自動車よりは断然マシ
LCCの安全性が気になる奴はもっと危険な自動車なんて乗れないんだよな?
自動車に乗れてLCCに乗れない奴がいるとしたらその思考回路が理解不能だ
835:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 17:10:43.57 rkGIc2/E0.net
羽田23時30分発着くらいで関空~羽田線も欲しい所
836:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 17:16:55.14 pq9Ys+Fz0.net
那覇空港2014年4月28日のピーチ機も、空港の手前7キロと随分離れてるけれど、
着陸のための降下の際に高度が異常低下したというところでは共通しているよね
機種もA320だし
どの機種でも操縦ミスとして割とありがちなものなか、A320の癖とか特質による
ものなのかは、よく解らんが
837:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 17:19:45.37 9gZqPVKE0.net
搭乗日前にメールが送られてきてたけど
あれって廃止になったの?
明日乗るのに何も来ない。別に必要でもないんだけど。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 17:22:59.10 2MF1VfBb0.net
JAL228かANA100便でどうぞ
839:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 17:23:20.91 aIDw4YKs0.net
沖縄線なら半分裏返し45度急降下ANAも似たようなもんだが
大して国交省から突込まれなかったのはレガシーだからかw
840:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 17:59:33.03 qYtU7w/x0.net
CAって大半がバイトや契約でしょ?
海外留学の経費稼ぎたい連中なんかがやってるんじゃないの?
841:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 18:03:26.83 ltNORfJd0.net
>>823
明日乗るけど月曜にメール来てる
842:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 20:27:55.87 Qk3TGOUn0.net
>>809
もうちょっとあるだろ。
年収300後半って聞いたことある。
月収額面30くらいかな。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 20:36:01.00 rAmEM+0p0.net
>>828
嘘はいかんよ、嘘は
URLリンク(news.mynavi.jp)
黒字の裏に隠されたピーチのブラックっぷりを知らないとは・・・・
844:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 21:00:30.85 pq9Ys+Fz0.net
ラピーチはこの夏一杯だけれど、もうタイアップはやらんのかな?
南海系列なら、空港内のアエロプラザ・第二ターミナル間の連絡バスとか。
さすがに、特急はるかを真ピンクに塗るのはJRが許さんだろうし
845:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 21:06:44.77 xsL6fPiH0.net
>>829
>労使間の問題は法に触れない限り外からとやかく言えるものでもない。
ひでぇ‥
846:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 21:10:06.56 Qk3TGOUn0.net
>>829
何の根拠も書いてない想像記事に見えるけどww
俺は直接ピーチの人間に聞いた話だけど。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 21:19:42.11 SOVH/mrA0.net
以前ハロワでデスクワークの求人出てたことあったけど、
その時のデータによると・・・
募集職種が総務・経理・人事の3つでいずれも同一条件
給与が額面で26万6千円(年間320万)、3年契約の契約社員
週休2日の年休120日、各種保険あり、退職金なし
本社職でこれなら、現場はもっともらってるでしょ。その代わり休みは少ないかもだけど。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 21:22:26.45 JM932vMnO.net
乗務手当や、法律で定められた深夜割増や時間外割増も含めたら30くらいってことじゃないの?
給与総額は、本社勤務みたいに昼勤定時で帰るような勤務形態と、
早朝や深夜もある現場のような勤務形態とでは当然違ってくるだろうし
仮に、夜の香港便ばかり担当したら結構もらえるだろうな
乗務手当と深夜手当は結構でかいはずだぞ
849:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 21:27:05.06 MsiYMuhS0.net
>>826
最初の何年かは契約
だが人手不足というか取り合いになっていて何やら雇用形態が従来と変わったとも聞く
850:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 21:28:07.11 Qk3TGOUn0.net
>>834
そうそう。乗務手当がデカイはず。
ジェットスターも額面30くらいの計算にはなるらしい。
まあ下手なOLやブラックよりは稼げてそう。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 22:12:24.81 QLVam7dz0.net
ライアンエアーの元会長が相談役だからなぁ
何を相談しているのか知らないけれど
852:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 22:14:42.30 f5ciXNgJ0.net
多くて額面30w
853:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 22:34:04.53 x2t0ygNw0.net
>>835
それは慢性的に人手が不足してる整備士だけ正社員で囲い込みしようって話で
事務方やら大多数は相変わらず契約だよ
いのっち曰く「正社員だからって安心されては困る
いつ契約が切れるかわからない契約社員のほうがかえって働くしイノベーション()が捗る」
854:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 22:50:47.74 MsiYMuhS0.net
>>839
パイロットとかはもっと深刻なんだろうな
855:CAをすぐに正社員採用する方針のソースはこれ 最後のセンテンス http://www.sankei.com/smp/west/news/140723/wst1407230028-s.html
856:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 22:51:34.05 MsiYMuhS0.net
>>839
あ!事務は…契約なのかもしれないな
857:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 22:51:34.37 Yq6o100V0.net
LCCのCAのメイン業務は物品やカップ麺等餌の販売と現金の勘定。長い時間かけて札を数えていた
858:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 22:55:52.59 bLWZ0cuD0.net
>>840
それはANAだろw
ピーチはCAを看板娘とか言って素人でいいって言ってるんだから
正社員にはしませんよw
859:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 23:09:48.29 MsiYMuhS0.net
>>843
そうなのかw
LCCのCAはお先真っ暗だな
860:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 23:13:41.16 bTU5mICh0.net
>>830
,JR西とはあまり関係が良くない。
新幹線が競合してるしね。
JRはマルスの運用がガチガチだから、システム的にも割引切符売りにくいんだよ。
逆に南海は就航当初から搭乗時のバスを提供するなど関係が深い。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 23:14:39.15 pq9Ys+Fz0.net
>>837
花一匁だろ
862:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 23:16:30.96 pq9Ys+Fz0.net
>>845
商いというものは、殴り合いをしながら振り上げたてを振り下ろしながらもう一方の手で握手をするものだよ
863:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 23:20:26.85 ETNq17ii0.net
>>844
ピーチとはいえ元CAという肩書きがつくというメリットと
3年ごとに新しい若い子を採用できる(お局になることを排除)
お互いメリットあるやん
864:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 23:21:19.80 bTU5mICh0.net
>>837
当初予想されていた程にはライアン色は出なかったと思う。
あのやり方をそのまま日本のマーケットでやれば確実に失敗したよね。
スカイマークのより露骨なのをイメージすればわかりやすい。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 23:21:43.91 M1qivud60.net
>>845
JR西はあまりほかとタイアップしないよねUSJのラッピング電車くらいかw
866:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 23:23:07.09 rdhX+H0t0.net
>>849
エアバスとかにディスカウントなどの交渉とかは少しは有利になったんじゃね?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 23:27:12.33 03r8wDwz0.net
>>848
JALみたいな怖いお局もいないから気楽に腰掛けCAできるしなw
868:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/24 23:35:47.90 pq9Ys+Fz0.net
むしろお局化を防ぐために一定期間ごとに全放逐なんだろ
お局がのさばると職場の空気も風通しもわるくなるから
869:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 00:06:33.56 Qr/t8pm70.net
>>495
870:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 00:09:45.91 Qr/t8pm70.net
>>495>>538
アクセス成田も東京シャトルも満席で乗れなかったぞw
いったん列から離れてタバコを吸いに行ったので、乗れたのは2つ後の便だった
それも満席で乗れない人いたしw
とにかく外人が多かった
871:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 01:31:24.37 rHRicl4D0.net
>>845
新幹線を真ピンクに塗るとか、ぜってー許さんだろうなあ
仮に一社がやっても、乗り入れ拒否されそうだ
872:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 04:58:15.01 GCD6TR6y0.net
>>856
バカじゃねーの
873:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 05:08:53.43 vjCoS4tb0.net
少し上にCAの給与について書いてるが、enに残ってた情報やと雇用条件はこんな感じやな。
URLリンク(employment.en-japan.com)
>勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間/シフト制)
>※早朝深夜勤務あり。
>※フライトに合わせた勤務となるため、勤務時間は日によって異なります。
>給与 時給1000円以上
>※上記に加え、乗務時間に応じて乗務手当を支給。
>※別途、通勤費を支給します(上限あり)。
>休日休暇 ■月9日以上(シフト制)
>※年間休日105日以上。
あと、乗務手当に関してはこういう情報がある。
URLリンク(www.stwds.com)
>時給1000+乗務時給500
>>848 >>852-853
6ヶ月空けば、復職出来る道が有るからお局が生まれる可能性はゼロではないけどね。
最短6ヶ月で戻った時には自分がしごいた人達がまだ働いてるだろうし、再入社して一からスタートでも、しごかれた元上司に歯向かって行くのは難しい面も有るし。
URLリンク(saiyo.axol.jp)
>客室乗務員(再雇用採用)
>Peach在職中にPeach CAとして320時間以上の乗務経験を持ち、かつ、Peachを退職してから6ヶ月以上3年未満である方
874:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 05:21:36.64 Wp3uDSjZ0.net
>>858
再雇用制度って維持でも正社員にはさせたくないのかw
外大に行ってた女の子、ダブルスクールして頑張っていたけどこんな厳しい条件で勤務しているのかなぁ…
875:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 08:53:41.53 5GC4Tujc0.net
>>859
正社員にしたら辞めてほしくても首にできんからな
契約ならいつでも気に入らなきゃ首にできるし
まだまだ綱渡りな財務状況だからね
876:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 08:59:01.51 88cbtWqC0.net
ピーチがエアバス機を購入する重大な意味
URLリンク(newsbiz.yahoo.co.jp)
877:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 09:04:47.90 FgF2dEHP0.net
>>853
昔、ヤ○トの仕分けのバイト行った時、お局化したババァ達が威張り散らして新人いじめしていやがった。そのせいで一週間続かないバイトが続出。会社の損害、結構大きいと思うわ。
2ヶ月雇用、一ヶ月放逐の繰り返しでもそんな状態。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 10:30:46.07 /efWwpB40.net
>>861
この記者バカなの?
879:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 10:31:04.49 yCnkZYrJ0.net
CIの羽田-松山がコミコミ2.72万だけど、込みで幾らならピーチに乗る?
ピーチ:
羽田-桃園(市内まで遠い)
羽田と台北の施設料4690円(必須)
ピーチ支払い手数料660(必須)
オプション:手荷物2600、シート400~、機内食400~
CI:コミ2.72万円
羽田-松山(市内まで近い)
手荷物、機内食、ドリンクアルコール、液晶、膝掛けなどフルサービス
880:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 10:37:52.20 /efWwpB40.net
>>864
コミコミ18000円かな
あとは1人か複数かで若干違うよね
家族4人なら5000円の差も2万円になるわけで
一人なら俺は18000円だ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 11:01:02.40 Wp3uDSjZ0.net
>>863
東洋経済はお金をもらって記事を書く会社じゃないのか?
>>864
ピーチ オプションなしにしたときの価格差が1万円以上あれば考える
882:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 11:38:53.98 ef7qA5yL0.net
>>848
ピーチのCAなんて肩書きなど全くないよwwwwバカスwwww
少なくとも教育のしっかりしてる大手で、CAで海外ステイも多く、
ファーストクラスのお客様も対応してたってCAなら多少は肩書きあるけどね。
その意味で ここのCAになる=人生詰み
玉の輿とか親の資産があるとかは除いてね。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 12:11:10.25 gLjqCns/0.net
LCC使ってるような底辺が底辺叩いてどうするねん。
底辺同士傷なめ合って仲良くせな。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 12:25:41.02 Q4kVoAe/0.net
底辺は飛行機にすら乗れない
885:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 12:28:27.68 R6BB+b2A0.net
羽田便開設いつ発表?
886:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 12:35:19.33 Wp3uDSjZ0.net
おまいら仲良くしろ
887:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 13:45:19.33 rHRicl4D0.net
>>864
最近は松山1500円やってないの?
888:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 13:52:27.06 B9xxP8ov0.net
【速報】ピーチ、東京/羽田~台北/桃園線就航を正式発表 羽田発は午前6時頃
URLリンク(www.traicy.com)
速報でたよ。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 13:54:57.61 gLjqCns/0.net
MM1029 東京/羽田(05:55)~台北/桃園(08:30)
MM1028 台北/桃園(00:30)~東京/羽田(04:45)
羽田、ギリギリ6時前にしたんだな
890:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 13:57:45.61 rHRicl4D0.net
弾丸観光する?
891:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 14:18:58.88 UgCUDP3N0.net
正式発表っつーけど、
プレスリリースまだ出てないみたいだが?
892:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 14:27:32.04 B9xxP8ov0.net
>>876
記者発表は行われてるみたいだぞ。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 14:41:26.59 e9tcIZQ90.net
台北発だけ埋まりそうだな
894:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 14:51:03.97 dwUI0UDC0.net
昔は那覇-石垣が980円だったので
航空機が980円から!ってやってたよな
895:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 14:57:20.36 nFk5tZbC0.net
5:55発って、何時までにチェックインしなきゃなんないの?
前泊しなきゃ駄目かな。社長が言ってる実証バスって
どうせ山手線圏内発でしょ?
896:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:02:12.13 woAVnaZG0.net
>>880
チェックインは30分前
品川あたりでマクナルか満喫でも行けばいい
897:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:02:53.52 woAVnaZG0.net
国際線は50分前だったw
898:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:03:03.10 Iz4XMYJO0.net
空港内にホームレスみたいなのが増えるなw
899:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:04:47.65 gLjqCns/0.net
海外の空港みたいに24時間のアクセスがないと流行らんよなぁ。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:06:17.11 hO06ZCXD0.net
>>884
でもそのアクセスを猪瀬が実現しようとして
舛添が無駄だからとすぐ廃止した
901:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:07:03.88 woAVnaZG0.net
梅田限定とはいえ24時間行ける関空はまさに真の国際空港にふさわしい
902:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:08:36.22 FDq0sEpT0.net
一時間前じゃね?
忙しい社会人や小さな子連れの家族じゃなくて
前夜に羽田入りして仲間とはしゃいでるうちに夜が明けるような
元気な若者がターゲットだから早朝発で全く問題ない
早起きして通勤ラッシュの電車で空港へ駆けつける方が辛いくらいだろう
903:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:08:48.78 vjCoS4tb0.net
aviationwireも掲載済み
ピーチ、羽田ー台北線8月就航へ 深夜早朝便で週6往復
URLリンク(www.aviationwire.jp)
>>880
横浜とか二子玉川、蒲田からも有るで。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
904:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:24:57.90 tw7ZLiBL0.net
5:55発っていうのはアレか
羽田では6時以降は深夜早朝にならんのか
905:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:27:04.15 nFk5tZbC0.net
>>888
どうも。普通に無理そうなんで、ホテル予約しますたw
906:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:29:37.23 AxodjQhw0.net
>>889
それなら5時59分を狙ってほしかったなw
907:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:31:17.91 Z66dklYc0.net
そして深夜飛ばしたという実績と成田も利用してるというWの業績で
BCが持て余してる枠をどんどんNHではなくMMに割り当ててもらおう
908:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:34:34.73 e9tcIZQ90.net
>>891
日本は五分単位では?
アメリカの空港だと一分単位だから電車かよって驚くけど
909:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:35:10.68 FDq0sEpT0.net
>>890
お客様々だなw
910:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 15:36:01.73 FDq0sEpT0.net
>>893
そのくせ全然守られてないけどなw
911:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 16:00:22.96 nFk5tZbC0.net
就航記念で往復1万2000円の割引運賃を販売。
往路搭乗日が8月19日から10月23日の水曜と木曜、木曜と金曜、日曜と月曜に設定する。
初便の予約パニックは無さそうだね。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 16:14:36.64 BaA3IFdV0.net
復路片道だけ利用しよう。
往路は他社の成田便でがまんする。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 16:23:14.39 vjCoS4tb0.net
>>889
6時までは深夜早朝枠だけど、桃園の枠取得が絡んでだろうね。
ちなみに6時~6時55分がはリレー時間帯枠という権益外の枠が10枠有って、香港エクスプレスもこれを使ってるが今の所、8月以降は全て埋まってる。
まあ、MARSが長引いて、大韓・アシアナが深夜着早朝発仁川便の運休を決めていけば枠はその度に空くけど、変更はしないだろうね。
桃園の枠の都合も有るし、ダイヤ次第では1028便だけでなく繋がる22便を予約してる客にも変更連絡をする必要が有り、会社都合でのダイヤ変更だから希望した全員、無償変更・キャンセルに応じる必要も有るし。
>>892
もしSKYが使ってる枠が回収されたら、国内線ではなく国際線に振られる気もするけどね。
焼け石に水とはいえ、外航でも羽田権益枠を希望する会社は多いし、飛行コース変更による増枠には少し時間が掛かるし。
そうなるとAN
914:AL&外航で分け合って終わりだと思うよ。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 16:27:06.97 vjCoS4tb0.net
漸く、プレスリリース掲載。また、HPに案内ページUP。
URLリンク(www.flypeach.com)
URLリンク(www.flypeach.com)
916:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 16:28:14.28 yCnkZYrJ0.net
>>896
セールで往復1.2万円は特別安くないから争奪戦はなさそう。
施設使用料+手数料入れると最低1.72万。
これなら上にも書いたけどCIのコミコミフルサービス2.72万でいつでも行ける。
ホテルなし弾丸滞在16時間ツアーやりたい人用なのかな
917:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 16:32:41.58 vjCoS4tb0.net
>>900
>ホテルなし弾丸滞在16時間ツアーやりたい人用なのかな
っていうか、これ買うなら弾丸ツアーになる。
>東京(羽田)=台北(桃園)弾丸スペシャル
>【販売期間】近日販売開始予定
>【往復】12,000円
>【搭乗期間】2015年8月19日~2015年10月23日の水―木、木―金、日―月パターン
>【対象便】(往路)MM1029便 - (復路)翌日のMM1028便
918:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 16:43:14.05 TFyLCOEE0.net
12000円って微妙だね
でもこれを試金石に好評なら便数増やしたり
もっと柔軟にできるように期待する
919:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 16:43:59.19 yCnkZYrJ0.net
>>901
そうだね。宿泊したいなら片道7680円だから往復に手数料入れるとレガシーと大差なしというかサービス省いてる分割高かも
920:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 17:47:01.49 JahqsMBF0.net
JA815P、ただいまイタリア沖を日本に向かって飛行中。
JA816Pも来月中にデリバリーかな?
それにしても一気にデリバリーでしばらくは予備機が2機になるな。
この2機を利用して整備待ちの機体回すのかな?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 18:06:06.11 P97x3Gvn0.net
URLリンク(fr24.com)
815P、まず関空に行くんだよね?
どこ経由するんだろ。
機長が現金持って寄港地で給油頼むんだもんな。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 18:11:51.12 UgCUDP3N0.net
8号機よ何処へ行く
今朝から301・302・213・216便と順調に任務をこなしていたのに、
いきなり6239便を掲げて南の方に向かいだした。
これは一体・・・?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 18:17:50.33 UgCUDP3N0.net
ゴメン、自己解決したわ
石垣行きの臨時が出てたのね。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 18:46:50.56 z64b+zQi0.net
ピーチの国際線は保安検査場を抜けた後に
購入した飲み物の持ち込みも禁止なの?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 18:59:24.17 H/XXHfhe0.net
>>908
外からの持込ができない(危険物の可能性あり)だけで
危険のない保安検査場抜けたクリーンエリア内で買ったのは持ち込み可能だろw
926:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 19:10:47.72 z64b+zQi0.net
>>909
他社使った時は持ち込んだし、サイトにも明記されてたしなぁ。
ピーチのサイトはその辺はっきり書いてなくない?
927:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 19:39:10.52 pJpmH3sX0.net
沖縄~ソウル便、運休希望、ってか今の状況じゃ無理でしょう
撤退する勇気も必要。白紙にして他の路線を検討すればいいのに
バンコク、ハノイ、マニラとかw
>>910
乗り継ぎを除けば、大体持ち込みおkなんじゃ?>保安検査所通過後
でも各会社毎に対応が違うかもしれないし、サイトで確認するのが一番だよね
GK沖縄~成田便で、機内にビール(アルコール)持ち込んでいるリーマンと隣になったけれど、本当に嫌だったw
禁止だからCAから注意くらってコソコソ飲むし、終始仕事の話。社名特定して通報モノだったよ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 19:50:10.91 KVuU6aew0.net
海外じゃ搭乗前に持ち込ませないよう検査するところがあるようだね
その会社によるとLCCは運賃が安いので機内販売が重要だと
時間は2~4時間程度の路線が多いのもそのためだとか
近ければ売れないし4時間を超えると販売は伸びないとか
929:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 19:54:33.73 8vGAXho50.net
ゲート前でセキュリティ検査やってるチャンギとかの話だろ
930:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:04:57.02 rHRicl4D0.net
>>884
日本の電車は夜眠るからなw
先進国の都市近郊鉄道が晩に5時間とか休止するとか笑いものだよ
931:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:07:09.06 rHRicl4D0.net
>>898
滑走路は同じにしても、発着ゲートやら保安検査とか容量の空あるの?国際線側もいっぱいいっぱい違うん?
932:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:08:31.45 +QOF1Z3w0.net
>>914
そうだよねぇ
ただ保守点検の為だしそれで安全が
買えればいいんじゃないかな
走ってりゃ便利だけどね
933:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:09:31.41 8vGAXho50.net
香港みたいに夜はバスだけでもいいじゃん
934:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:11:15.56 rHRicl4D0.net
>>905
とりあえず、ジェッダ?
935:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:15:59.74 kvuaHo/h0.net
>>912
アジアのLCCの場合は飛行機代ももちろんだが機内販売もCAの重要な収入になるので
みんなでチームワークでガンガン売りまくるらしい。売れただけ歩合制だからね
>>914
よくたとえに出るニューヨークの地下鉄だがあれは複々線(4本線路がある)だから
2本メンテのために止めてももう2本残るからできる芸当だが
当然あんなの24時間動かすのは赤字だから税金で補填してるわけだし
バスも24時間運行すれば赤字なら税金でまかなうしかないんだよ
それで都民が納得するかね?って話
私鉄やJRが24時間やるならそれなりに運賃が値上げせざるを得ないからしないだけ
936:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:17:03.46 4SwpUmcS0.net
>>916
バスでいいんだよな。
主要なターミナル駅だけでも。
そうすりゃ、そこからタクシーか、始発まで適当な店で時間潰して、始発ですぐに帰れるのに。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:23:26.72 rHRicl4D0.net
>>916
分刻みの神業ダイヤの代償にまとめて晩に5~6時間遅延させている
社会的弱者に配慮といえば、シルバーシート表示に女性専用車両
京都議定書ウンタラとか電力消費抑制とかで、照明薄暗く
でも、EV用の充電設備は政策で拡張
上っ面だけで本質無視
自動車を保有できない、深夜も働かざるを得ない、社会弱者のために公共交通を終夜運航
自動車の走行数を少なくし人の移動を鉄道ですれば、道路も沢山作らずに済む、消費するエネルギーも総量は少ない
938:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:31:44.85 UgCUDP3N0.net
大阪(関西)-台北(桃園)線を増便
URLリンク(www.flypeach.com)
こうして3便並べてみると意外とバランスいいダイヤかもしれないな
大阪昼、桃園夜の便があればよりよい感じはするけど。桃園6時半最終はちょっと早い。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:32:57.60 8vGAXho50.net
>>920
始発までの時間潰しで乞食みたいな風体の客に空港の床に寝っ転がられるより
とっとと都内繁華街に運び出す方がいいよな
940:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 20:58:34.37 Bd98E/mV0.net
21:05発の台北便うれしい。金曜日の仕事が終わった後でも乗れる
941:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 21:04:14.57 F7IV9KlV0.net
8/8就航としか書いてないけど
TPE発が実質初便になるのかな?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 21:12:38.56 5uXD8hdS0.net
まあ台北起点のみたいなもんだし
943:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 21:44:55.10 z0qSM2tS0.net
>>905
ドーハに向かっているように見えるな。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 22:11:19.73 yCnkZYrJ0.net
タイガーも羽田桃園飛ばす予定とのこと
選択肢増えて嬉しいぜ
URLリンク(www.traicy.com)
945:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 23:08:36.74 DyREToTG0.net
UAE、タイ経由っぽい。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 23:41:04.51 vjCoS4tb0.net
>>911
使用機材の運用を考えると片道2時間程度の範囲しか無理だと思うが。
前に井上社長が那覇は夜間駐機が1機しか出来ないって言ってたから、仁川から那覇に到着した後は何処かに飛ばす可能性が有るし。
>>915
有るでしょ?
だから、2020年に増枠って話が出てる訳で。
5年時間が有るとはいえ、今、カツカツなら増改築or新築もセットで話が出て来ないと枠増やしても捌き切れないよ。
>>922
深夜帯のバスが増える前から飛ばしてるから仕方ない。
というより、遅延を考えるとこの時間でベストだと思うけどね。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 23:43:41.64 rHRicl4D0.net
>>905
トバイかアブダビに寄りそうだけれど、ざっと5500キロ
バンコックとかペナンとかシンガポールで、また50000キロ
関空まで4500キロ
ざっと1万5千キロか
948:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/25 23:54:04.13 rHRicl4D0.net
>>919
東京の終電とかギチギチに混んでるだろ
始発もそれなりに人乗ってるし
需要が有るものを無視して止まってる
止まってるから諦めてるような潜在需要もあるだろう
なんせコンビニのような商売が成り立つくらいなんだし
複々線だから云々いうなら、複々線にしているところは終夜運転すればいいじゃん
たとえばJRでは大宮~横浜とか、東京~千葉とか
949:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 00:15:19.95 VElNvaYa0.net
>>932
JR東「運賃倍払ってもいいなら考えるよ?」
950:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 00:18:51.25 mOal7lZA0.net
>>933
香港の深夜バスは運賃半額な
951:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 00:21:55.17 Q7JejTxT0.net
>>934
その代わりNバスは空港内も色々立ち寄るし時間がかかる。
2階に座るのはマジ勧めない。搭乗後で疲れてたからバス酔いしてしまったよ。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 00:22:08.81 EczwMYEz0.net
コンビニもほんとは利用者の少ない早朝深夜の時間帯は閉めていたほうが
経費が掛からなくて助かる店舗が多いがそれが出来ないからオーナーも困っている。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 00:24:57.78 82lW2Vzp0.net
JRや私鉄ですら大晦日くらいしか終夜運転してねーのに
普段やって儲かるわけねーだろw
なんで自分が利用したいからってありもしない需要があるってドヤ顔なんだ?
954:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 02:02:19.49 +azKS2nm0.net
>>883
羽田は国際線なら泊まれるよ
955:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 10:29:54.98 lMRdv3Tz0.net
トイレは綺麗だし吉牛はあるしなんとかなる
956:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 10:36:05.31 zVxu6Xok0.net
>>935
ひ弱すぎw
957:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 11:07:06.28 H4eryi5N0.net
ファストシートやストレッチシートに乗る人は、JRの普通列車でもグリーン席を利用される方々なの?
958:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 12:07:51.70 LYBTdR9T0.net
羽田発なら、台北(松山)じゃないとあまり意味ない気が・・
おとなしくCI使って、2泊3日フリープランの方が賢いかも
個人的には桃園、遠いと感じることはないけれどさ
959:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 12:25:03.34 RY9ixzBr0.net
>>932
目の前で事が起きないと分からない文系かよ。
セウオル号が一回目の過積載でひっくり返ったわけじゃない。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 12:26:23.75 VVmYKANM0.net
地下鉄30分ならだろ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 12:44:59.04 0yS5duoF0.net
「保安検査前で液体捨てろ」
「検査後に買ったのはオッケー」
こんなのICAO規則を曲解した金儲けに決まってるでしょ
こういうのが広がらないためにできる小さな行動がある。
缶詰、ビールなどなど、指摘されたら必ずその場で開けてほかのごみと混ぜて廃棄する。
鬼の形相でにらみつけられるけど、いやでもやらなければならない行動だ。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 13:00:28.50 xZTny5K50.net
>>943
後進国とゴッチャにするなよ
一応、日本は先進国なんだろw夜間に公共交通機関が悉く眠ってしまうってなんだよww
毎日何時間も休止しての「世界一正確な運行」、しわよせしてるだけじゃねーか
並の先進国なら都市内の鉄道が5時間6時間毎日休止しねーよ毎日終夜運行だよ
線路と関係ないバスまで一緒になって休止してるし
963:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 13:21:40.06 TM6qyRFT0.net
羽田~桃園の週6運航・早朝発着は桃園の枠が理由みたいだな。これが理由でウィンターダイヤ就航の可能性もあったとの事。
但し、客の反応次第で変更も検討する模様。
URLリンク(www.aviationwire.jp)
>運航スケジュールが週7往復のデイリー運航ではなく、週6往復での就航となった羽田ー台北線。
>井上CEOは「台湾側の発着枠の関係。基本的には週7往復で考えており、やむを得ずだ」と説明した。
>同社は今後、冬ダイヤからのデイリー化に向け、当局との折衝を続けていく。
>一方、これまでのAviation Wireの取材では、同社は当初午前0時台など深夜に羽田を出発するスケジュールを検討していた。
>今回は台湾側の発着枠の関係で、早朝便に落ち着いた。同様の理由で、就航時期が冬ダイヤにずれ込むおそれもあった。
>発着時間変更の可能性について、井上CEOは「お客さんが利用して深夜が良いとなれば、すぐ考える。臨機応変にやりたい」と語った。
また、同記事には成田で1タミを使ってる理由も書かれてる。スポット不足が原因との事。
3タミ地区のスポットが増えれば、移る可能性有りか?
>成田で同社は国内LCCで唯一、LCC専用の第3ターミナルへ乗り入れておらず、第1ターミナルを利用し続けている。
>井上CEOは、「スポット(駐機場)が足りず、バス搭乗になるだろう。今の第1ターミナルの方が乗客の利便性が高い。条件が整えば利用したい」と語った。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 13:38:10.20 0+nay3X50.net
>>946
一般的にOECD加盟国は先進国扱いとなる。
よって実態がどうだろうと韓国は後進国ではない。
ネトウヨこじらせて一般常識も知らないようだなw
965:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 13:47:59.58 9HZNNiwD0.net
>>947
T1使い続けて欲しいんだけどな。
T3は何かと不便。最近はセキュリティ通るのに
ベルトを外さなきゃなんないし。
MM319はいつもPBだから楽だし。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 14:04:58.00 TM6qyRFT0.net
8月1日~10月24日分の国内線・国際線両時刻表リリース。
国内線分は関空~宮崎に8月28日からと注釈を打ち忘れてるから、即修正版が出るか?
○国内線
URLリンク(www.flypeach.com)
○国際線
URLリンク(www.flypeach.com)
9月4日から那覇~福岡午前便と那覇~仁川に使う機材は仁川から那覇到着後、220便で関空に戻して、翌朝、那覇~福岡or那覇~桃園に使う機材は219便で送り込む形みたいやな。
羽田~桃園も発表された今、那覇ステイ機材を使って夜の間に何処かへ飛ばすのかが注目か?
967:950
15/06/26 14:06:55.33 TM6qyRFT0.net
あっ、ごめん。
国際線時刻表の方に国内線時刻表のURL貼ってたw
○国際線
URLリンク(www.flypeach.com)
968:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 14:12:58.33 TM6qyRFT0.net
次スレやで
【Peach】ピーチ・アビエーションMM56便【楽桃】
スレリンク(airline板)
969:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 14:25:59.79 +OHpV4QG0.net
単純に那覇に2機目の駐機スペースかできたんじゃない?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 14:45:36.52 uFNEB4j+0.net
>>952
おおきに!
971:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 15:15:54.85 7muudzh70.net
貨物ターミナルに1機駐機して、あと2機国際線北隣のオープンスポットに
駐機する手がある。
オープンスポットも、NCAの貨物機が止まっていたりするけど。
現状だと、福岡からのMM289が到着したら、トーイングカーで移動して、
7時過ぎに貨物ターミナルに移動させている。
15機もあれば、2~3機駐機させてもおかしくない。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 16:12:22.77 TM6qyRFT0.net
>>953 >>955
ただ、井上CEOは2月のインタビューで那覇は夜間駐機が1機しか出来ないのを中期的な課題と発言してるんだよね。
2月に中期的な課題と発言して、9月に解決するかは微妙じゃない?
それにANAカーゴは那覇ハブ強化中だから、もう少し同時駐機数を増やしたりして効率的に運用したいかも知れないし。
更に国際線ターミナルが北側へ増築するから、増築範囲周辺は使用が制限される可能性も有る。
URLリンク(www.aviationwire.jp)
>第2拠点として那覇空港の課題は何か。
>井上CEO:中期的な課題だが、飛行機(A320)が1機しか置けないこと。
>駐機場がないことで、(那覇からの)路線拡大のペースが落ちている。
>(海外に)飛ばせば来るので、発着枠がガンと広がる施策をお願いしていきたい。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 18:25:32.23 tBgYuI6M0.net
>>948
トイレットペーパーの流せない先進国ってあまり無いよね。(笑)
974:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 19:04:52.20 +OHpV4QG0.net
>>956
それは貨物ターミナル前ってことじゃないかな
那覇のことはあまり知らないが貨物ターミナルから離れたスポットなら全く開いてないってことはないと思うんだが。
以前関空も10機が限界と言われてたけど、それはT2前駐機場の話であって、1期島にはまだ余裕があるし。実際今でも3機が1期島からトーイングされてきて朝から13機飛んでいってる。
那覇からの深夜便もありえなくもないけど羽田台北線発表のタイミングで10月24日までの時刻表が出たから、もう夏ダイヤの新規や増便は出し切ったんじゃないかな。もちろんあとからPDF書き換えという事例も過去にあったけど。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 19:08:30.43 cCy4AsB00.net
台湾‐羽田セールある?
976:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 19:26:03.79 ydnIjlij0.net
羽田-台北
クルマ使って5時前に羽田に着ける人はいいけど、深夜に自宅出てバスに乗って不便な思いしてまで乗るには価格設定が攻めきれず。バスも色んなとこ巡回するから成田始発と変わらなく羽田メリットが見えにくい。復路はアリ。
他社LCCやレガシーがガチンコになる起爆剤として応援!
977:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 19:29:37.39 cCy4AsB00.net
でもさ、2時間前にチェックインすること考えたら
24時ころ羽田着いて3時まで…
だめだね(笑)
978:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 19:38:57.18 hxz0m/OD0.net
何がダメかわからん
三時間なら晩飯食って軽く酒飲んだらあっという間だろ
979:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 20:03:31.85 77PVKHyb0.net
>>957
ヨーロッパって普通にトイレットペーパー流せないとこあるけど。
980:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 20:10:01.75 3veWFNED0.net
各地からの深夜バスが4時半につくから意外と間に合う人口は多そう
981:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 21:00:36.55 9HZNNiwD0.net
木曜と日曜のMM1029が30分余計にかかるのは
どうやって調整するのだろうか。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 21:15:00.79 40d11vwP0.net
JA815P ドバイから離陸しますた
983:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 21:28:43.96 mNVbyv4L0.net
ピーチ、機内で大阪府泉佐野市の「プレミアム商品券」販売 ヤマダ電機やイオンモールで使用可能
URLリンク(www.traicy.com)
984:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 23:17:11.05 VVmYKANM0.net
関空は早朝便が早くなるにつれ
周辺ホテルの送迎サービスもどんどん早くなったので
ピーチ早朝便が根づけば羽田でもそうなるんじゃない?
985:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 23:18:23.50 xZTny5K50.net
第二ターミナルの辺りは田尻町ちげーの?
986:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/26 23:27:13.03 TM6qyRFT0.net
プレミアム商品券含め、24日~今日に羽田~桃園就航、関空~桃園増便以外のプレスリリースが出てたから貼っとく。
にしても、プレミアム商品券売れるのか?
それに訪日客も買えるから、ちゃんと説明しないと何処でも使える商品券と勘違いしてトラブルになる気もするが。
・沖縄県の北中城村とコラボレーションを開始 ~いま話題の人気
987:観光スポットとの連携!~ http://www.flypeach.com/Portals/1/PressReleases/2015/150624-Press-Release-J-rev.pdf ・完熟 Peach を丸ごと 1 つプレゼント! ~桃の季節の風物詩 「和歌山桃キャンペーン」を開催します~ http://www.flypeach.com/Portals/1/PressReleases/2015/150626-Press-Release-J.pdf ・日本初!「プレミアム商品券」を機内で販売します! ~訪日外国人の旺盛な購買需要を地域店舗へ誘導~ http://www.flypeach.com/Portals/1/PressReleases/2015/150626-Press-Release-J-2.pdf >>958 他のスポットが空いてるなら、今、駐機してる1機同様、朝晩に動かせば良いから、この発言はしないと思う。 それと空いてるスポットが全部使える訳ではないよ。 トラブル等で予定外に夜間駐機する機体用に幾つかスポットを空けておく必要がある。 >>965 羽田でスポットアウトを遅くしたり、台北上空で旋回待機して調整するんじゃない? 本当は木・日は遅発にしたかったかも知れないけど、枠設定の都合上、全運航日5時55分発にする必要が有ったんだと思う。 >>968 今でも昼間枠増枠前の名残で4時30分頃に着く送迎サービスやってる所は有るけどね。 ただ、今やってない所は1便だけでは対応する所は少ないと思うよ。1便では需要が小さいし。 関空はピーチが複数便を一気に展開したのが大きい。
988:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:00:13.46 HsGDxPTM0.net
>>970
>関西空港内、りんくうタウン駅周辺、泉佐野駅
>周辺及び日根野駅周辺の各エリアの契約店で利用できます。
って書いてあるのに勘違いってw
よく読まないで買う奴まで面倒見切れないわ
989:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:10:59.29 RXX2Un1o0.net
P商品券 各自治体でやっているが大規模Sや家電店は対象にならないこともあるのだが
泉佐野のP券はヤマダ電機 イオンが入っている
1マソで1.2マソの買い物できるのだから一人5セット購入可能なら1マソの得
何か欲しいものがある奴なら運送代は別としてかなり得に使えるぞ
ただし自治体や店により釣りが出る出ないあるから基本P券プラス現金で買えば良いかと
990:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:16:21.67 thFBijRi0.net
釣りの出るプレミアム商品券なんてねーぞw
そんなの売り出されたらんまい棒買いまくって釣りで大儲けや
991:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:18:50.67 yTEdR75g0.net
>>961
LCCの運航にお前の行動をあわせろ
ただし酒は熟眠するかもしれないから本でも読んでろ
ちょうど文庫本1冊分の時間だ
992:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:20:01.63 MwdXaRUW0.net
>>974
待てない人間はLCCなんて使わない。それだけだろ
無理に使おうとしてトラブルになって出発遅れたりされるほうが迷惑だっての
993:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:20:19.22 yTEdR75g0.net
>>966
これって塗装済みなの?
ドバイでピーチの姿とか貴重
994:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:23:31.03 ymzh9PHf0.net
>>976
新造機は未塗装で輸送もするよ
今の時代塗装なんてどこでもできるからね
995:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:23:41.52 hlIf6olb0.net
JA815Pは今どこにいるの?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:32:28.38 7ztbbjmC0.net
NRT-KIXのMM318、18:30発て毎日30分~2時間遅れてるし・・
やっぱり福岡や千歳から成田着いて混雑時間に関空戻るてのは
所詮定刻には無理だな。俺乗った時も1時間半も遅れて家帰ったら
奈良だけど夜中11時半だった。もう新幹線でいいわん。
997:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:40:36.61 GtFer7HA0.net
>>979
便利で快適な新幹線を�
998:イ利用ください
999:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:46:41.19 OX+yfrFT0.net
那覇からのMM220が1時間遅れか
南海の終電へのダッシュ大会があったんだろうな
南海沿線以外は電車ないから空港で朝まで待つ人も多そうだ
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:53:21.52 yTEdR75g0.net
>>977
㌧
そうなのか(´・ω・`)
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 01:55:43.40 MwdXaRUW0.net
>>981
阪和線沿線ならまだマシだけどな
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 03:42:35.28 dEH7labP0.net
>>976
ピーチは塗装済みで引き渡してフェリーしてるで。
URLリンク(xfw-spotter.blogspot.de)
>>978
タイのウタパオに降りたみたいやな。
URLリンク(www.flightradar24.com)
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 03:53:54.78 2K5e/ABfO.net
>>972
2千円分は大型店以外でしか使えない金券だから、イオンやヤマダ電機など大型店では1万分しか使えないけどね。
まあ、その2千円分はコンビニとか全国チェーン店の店でも使えるけど。
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 04:18:19.65 IbICJrAd0.net
もう6月も終わりなのに、機内販売カタログが未だに1~4月号な件
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 09:39:20.21 mL3ylhOt0.net
JA815P タイを出てもうすぐ関空に到着するな。
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 09:55:05.91 8pUXZtXy0.net
納機の時のデリバリーフライトって誰が操縦してるの?
peachのP?エアバスのP?
リース会社で雇ってたりするのか?
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 10:00:35.82 s5Mx5gly0.net
タイから5時間ちょっとで飛んできたのかな
もう4時間ルール撤廃してもいいから、東南アジア飛ばそうぜ
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 11:17:50.54 OZU7xsQd0.net
URLリンク(sorrypage.flypeach.com)
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 12:06:55.41 cvvrDPKr0.net
>>960
そのクルマにしても、結局2日分の駐車料金がかかってしまう。
しかも午前5時に羽田に到着して台湾往復、
午前5時に羽田を出発して家に帰るというのも睡眠不足で危険な運転になってしまうね。
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 12:17:37.35 HsGDxPTM0.net
>>989
そもそも4時間ってのはあの狭い席を客が4時間なら我慢できるんじゃね?ってことと
CAの勤務時間の縛りがあるから4時間なんだよ
飛行機を飛ばすだけなら燃料が積めるだけそりゃ飛べるわい
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 12:43:19.49 5p5J5R190.net
燃料満タンで何時間フライトしてられるんですか?
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 13:11:12.51 n8apiF2u0.net
>>991
結局、出発が朝早過ぎて、羽田発の恩恵を受けられる人が限られるよな
クルマ以外でホテル前泊や深夜バスを利用するなら、成田発のLCCと手間は同じ
価格もレガシーと1万程度しか変わらないし、今後に期待
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 13:17:27.85 HcAQI4B80.net
>>993
URLリンク(www.kokuitten.com)
>航続距離
>直行便を運航するためにはその都市間を直行できるだけの航続距離が必要です。
>実際には都市間の距離よりもおよそ1,000キロ余裕がある必要があります。日本発では
>A320 5,000キロ
この記述が正しいなら6000キロ
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 13:50:23.89 CdamLGQ+0.net
>>994 最終電車で羽田に乗り込むとしても、成田に比べたら極楽ですよ。
どうせ出発の2時間前には目覚まさなければならないんだし。
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 13:54:02.62 thFBijRi0.net
うめ
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 13:54:06.44 +5Am50v10.net
うめ
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 13:54:09.58 gPKuR3bE0.net
うめ
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 13:55:00.87 GtFer7HA0.net
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