17/04/21 02:21:34.02 UnaIAhdw0.net
東京や福岡や札幌なんかがそうだけど、その地方の中心都市圏は周りで過疎が進めば進むほど、余計人口が集中するもんなんだよ
過疎で田舎が不便になると人口流出に更に拍車がかかって、例えば東北の人は東京都市圏に、長崎や大分の人は福岡都市圏に、
北海道の周囲の人達は札幌都市圏にどんどん集まって来るんだ
福岡市はそう簡単に過疎になんかならないよ
福岡が過疎になるなら、その時は超高齢化と人口減少で日本経済が崩壊してるだろうな
福岡は今人口伸び率一番だよ。しかも若者がめちゃくちゃ多い。福岡にチャンスが無い
とは言えない。よくわからんがホリエモンが世界各国の都市まわって今は福岡が一番チャンスあるっていってんだから。
ただ俺にいわせればそれでも首都圏とは違う。マーケットが小さい。
俺の親友と言って良い。一部上場の代表取締役NO2になったやつはまーよく福岡に帰って来てさしで飲むんだが、
「福岡に俺の舞台はないもん」とよく言ってた。
やくざをみればわかる。福岡と関東ではマーケットが違う。利権のレベルが違うんだ。
地価も福岡はどんどん上がってる。チャンスではある。でも今俺には金が無い。地価の上昇率は福岡は全国でもかなりのものだよ。
740:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/22 02:12:40.17 aahY2I3X0.net
思い出すなぁ関東大震災
741:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 22:46:13.88 hbBRu0Ia0.net
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
九四橋?トンネル??悲願来たよ!! っg
742:名無しさん@お腹いっぱい。
17/07/28 12:46:43.48 okK/XYuJ0.net
無駄金
それよか海上新空港でゆっくり寛げる方がいい
743:名無しさん@お腹いっぱい。
17/07/28 13:03:40.65 dDN81+3/0.net
ガラガラの北九空港へどうぞ
744:名無しさん@お腹いっぱい。
17/07/28 13:08:59.28 okK/XYuJ0.net
板付厨が許す訳がないw
745:元歌 戦え!ウルトラマンレオ
17/10/03 02:11:59.50 mAmSLAHp0.net
福岡美人たちよ、福岡空港からもっと上京しておくれ
【福岡女子大】どうしたら慶應義塾大学に福岡出身の女の子が増えるのか【狙い撃て】
スレリンク(student板) 主題歌
※慶應!(売り込めよ!) 慶應!(君の番!) 慶應!博多へ…※
慶應はそこまで遅れてる 慶應は女性を軽く見る
このまま行けば早稲田とは やがて差が開く
学内を穢す敵は その手で叩き伏せろ
それが 慶應の使命 それが 慶應の課題
地元福岡女子大 目指すコとその親に
必ず 必ず 売り込めよ慶應
慶應が呼ぶ声響けば 慶應に今すぐ答えて
夜行バスとか飛行機で すぐに飛んで来て
美人が多い街で 魅力アピール続く
そんな 慶應を見たか そんな 慶應が好きか
地元福岡女子大 目指すコとその親に
必ず 必ず 売り込めよ慶應
(※くり返し)
746:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/03 21:18:13.69 DQqN1bCn0.net
数日前の国会の与党整備新幹線調査委員会で
九州新幹線長崎ルートの佐賀空港経由案が浮上しているぞ
オスプレイの見返りだな
線路の幅が同じ西鉄も対応車両を導入して柳川から佐賀空港まで乗り入れさせればいい
そうすりゃ新空港も北九州補完も不要になる
747:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/04 11:54:53.56 BHcOBCf50.net
いいね福岡空港のLCCを佐賀に追いやろう
748:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/04 23:21:59.82 lbzEDM3W0.net
長崎新幹線で佐賀空港を福岡の第二空港にするってのは無駄新幹線の有効利用だな
西鉄も乗り入れて天神~佐賀空港を結べれば言うことなし
749:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/05 19:06:24.01 niusl+6H0.net
わざわざ佐賀経由で福岡入りする利用者いるのか?
750:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/05 23:31:55.35 OyWp/ZEM0.net
西鉄に補助して、柳川から線路を伸ばしてもらうのはどう? <超赤字になりそう
751:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/05 23:41:29.25 WNaosHsJ0.net
大牟田とほぼ同距離として、飛行機利用者限定の割引もできるやろうしこんなもんやろ
新幹線 博多から約30分、2本/1h、正規運賃約3000円(割引切符1500円)
西鉄 天神から約1時間、2~4本/1h、正規運賃1100円(割引切符980円)
外国人観光客にはJR乗り放題のレールパスもある
東京~成田空港並みだな
西鉄も直通させてLCCを移転させたら九州のLCCの拠点空港はなりそう
752:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/06 00:28:34.96 0z8nKDSW0.net
>>750
北海道新幹線は例外として整備新幹線は鉄道会社が赤字にならんよう
糞安い使用料だから新幹線上を走らせる方が大赤字の心配はないぞ。
天神柳川間は自社線で黒字だせるし、天神佐賀空港間は黒じゃないか。
753:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/06 00:33:45.02 0z8nKDSW0.net
っうか長崎のド田舎新幹線なんざ毎時2本ぐらいのスカスカダイヤ確定やし
専用車両で乗り入れ可能なら柳川佐賀空港間ぐらい西鉄の最高速度でも
楽々で逃げ切れるし、投資効果と空港利用者も増えるからやるべき。
西鉄乗り入れはJR九州は面白くないやろうけど、
国の金で西鉄の既得権益の柳川にも駅ができるなら西鉄にも配慮すべき。
754:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/06 07:42:09.53 8jByK3Ub0.net
>>749
わざわざ成田から都内に遊び行く貧乏人が乗るのがLCC
佐賀-福岡なんて余裕でしょ
755:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/10 22:04:01.71 QRI5Nehl0.net
>>753
乗り入れできなければ国とJRによる西鉄電車イジメだな
756:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/16 16:43:30.30 JuYgGqOm0.net
九州佐賀国際空港と改名したのはこれの布石か
757:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/27 00:19:05.81 5/Pj49Oa0.net
>>753
長崎新幹線のようなゴミ新幹線はむしろ佐賀空港から長崎県内がいらんなw
佐賀空港までの新幹線と西鉄で十分
758:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/17 02:39:06.06 zBD+yzZf0.net
佐賀空港新幹線・西鉄なら新空港建設するよか
ずっと安上がりで早く建設できるだろうね
759:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/10 22:09:38.03 LHjbyHOE0.net
10日の台湾メディアによると、9日午後、台湾北部の桃園国際空港を離陸直後のバンコク行き中華航空835便の機内で、乗客の日本人3人が乗務員の指示に従わずに騒いだため、同機は桃園空港に引き返した。
3人は降ろされ、同機に4時間の遅れが出た。
報道によると、3人は福岡から搭乗。
経由地の台湾で購入した酒を持ち込んで飲み、大声で騒いだため、ほかの乗客から苦情が出た。
乗務員が制止したが、1人が喫煙を始めるなどして乗務員と口論になったため、機長が引き返すことを決めたという。
URLリンク(mainichi.jp)
大声を出し、飲酒、喫煙をした3名の顔写真
URLリンク(udn.com)
URLリンク(www.epochtimes.com)
URLリンク(tw.appledaily.com)