14/04/07 18:13:28.55
どこの掲示板に行っても追い出されたり、自分のブログではレス削除しまくっているGQ男
もしくはスティーブマックリン、改めくるみるくじらが、時計とかバンパープッュとか テールスライドとか女装とか男色について語るスレです。
前スレ
【dog】GQ男が時計を語るスレ22【kick!】
スレリンク(watch板)
【GQ男の履歴書】
GQ=グランドクオーツ男=タンゴ☆源蔵・・本名 細田直之、現在はくるみるくじらと自称
好きな映画 「私を深く埋めて」「ブリット」「バニシングイン60」
好きな俳優 鶴田浩二 田宮二郎 ピーターグレーブス
好きな歌手 グラシェラスサーナ マレーネディートリッヒ
尊敬する人物 岡田有希子
好きな映画 「動脈列島」
趣味 女装、男色
過去の愛車 C31ローレル(解体処分済)ベンツW123(脳内所有であった事を告白済)
自殺未遂歴1 背中!?に切り傷あり(自称)
性格 気分の浮き沈みが激しく、躁期には誇大妄想、虚言、横柄な態度などが顕著
一方鬱期に転じると、自傷ネタ、世間に対する恨み辛みを見境無く垂れ流す傾向あり
趣味 ブログ
自らのブログ上の失言が原因で職を失う等、確実に実生活に悪影響が及ぶ
状況になっても尚、強い信念に基づいて駄文を垂れ流す姿勢は最早キチガイの領域。
時計好き・旧車好きはあくまでもブログの体裁を整える為のポーズであり そちらの方面で脚光を浴びたり実績を残す事は今後も無いと判断するのが自然。
現在の夢 再就職を期に旧車のクジラクラウン・ワゴンを使った「時計の救急車」事業を立ち上げる妄想を再燃させ、時計士として開業することと旧車を乗り回すと言う二つの夢を
一挙に実現すべく、新職場へローバーブランドの自転車で通勤するも、現在の動向は不明で自宅警備中ではないかと思わせる節が見受けられる。
ブログ URLリンク(ameblo.jp)
ツイッター URLリンク(twitter.com)
【YAHOO知恵遅れ】 URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
2:Cal.7743
14/04/07 18:14:26.38
略歴
1985年5/21生
2004年2月免許取得 池袋風俗店に乱入し消火剤を散布、客2名に軽症を負わせ、初代レガシーでパトカーと接触するも逃走。(ナンバー隠蔽)
2008年3月行田市の某大学を卒業。
2008年4月中古車販売店に就職
2008年10月辞職(会社に損害を与えたため社員からバイトに降格される。 逆恨みから上司の隠しているエロ(ロリ系)DVDの場所を奥さんに告げ口)
2008年11月父親の紹介で某印刷会社にてアルバイト、翌2009年時計修復士になるべく専門学校に入学
2012年3月専門学校ヒコ○づの卒業、WOSTEP資格取得、2級時計修理技能士の資格取得は失敗。
2012年5月時計修理技師を目指すべく神奈川県さがみ野に転居、百貨店内某時計店にて主に電池交換とバンドの駒詰めに従事。
2012年7月 自身のブログにおいて、
>>そもそも、俺が書いてきた旧車好き的な話や、現行品否定的な話も、人をおちょくるネタですよ。
>>事実なんて俺にはどうでもよくてさ、起爆剤で、アホがワッっと沸くのが楽しいのよ。
と発言し、自身の今までの書き込みは嘘であった事を自ら暴露
2012年8月職場の秘密を自身のブログで公開していた事が百貨店側に発覚し、勤務先より事実上の懲戒解雇処分を受けた。
この時、解雇を恐れて全てのブログを閉鎖し証拠隠滅のうえ一旦雲隠れ。
2012年9月中旬以降、ヤフー知恵袋に再出没し、10月に入ってから前職場での処分は不当だと訴えるも、父親からの書込み禁止命令を受け現在謹慎中。
2012年10月末、リサイクルショップ(自称アンティークショップ)にてバイト開始(時給800円)
2012年11月末、営業車で事故を起こし(自称)、リサイクルショップを解雇された模様。
2012年12月初旬、都内で時計の電池交換業務に復帰しているのを目撃される(試験採用)。
2012年12月末密かにブログ再開
3:Cal.7743
14/04/07 18:16:55.90
略歴(続き)
2013年2月末、ブログの存在が公になる、3月より正社員となる都合、勤務先関連の情報を慌てて削除。
日本最大級のニューハーフ&女装子イベント「プロパガンダ」第16回に「クジラ」でエントリー、8位に終わる。
2013年3月ブログにて恒例の謝罪文をアップした後、事実上のコメント謝絶を敢行。
2013年3月末、残業代削減のためか管理職(主幹店長)への就任を内示される。
2013年5月末、現職場に安住し、時計士としてのスキル向上の為の努力・転職は放棄した模様。
2013年9月ブログである候補と応援者の選挙演説を実名入りで批判した事が元で職場と配属先を特定される。
また時計修理が主業務となるテクニカルセンターへの配属を拒んだ事を発表、国際電池交換士の業務に邁進する決意を表明。
2013年10月時計店を退職、しばらくの間自宅警備員に就任してたが、12月辺りから自宅近郊の量販店に再就職した模様。
2014年1月中旬、早くも現職場からの退職を仄めかしている模様。
2014年4月時点の動向は不明だが、自宅警備中を類推させる節が見受けられる。
好きなクルマ 現行のAT車
何故かMTの話になるとムキになる傾向有り 頑丈さや剛性、大きなバンパー等に強い執着を見せるものの、
自身のカーライフとは今までも今後も無縁であり、あくまでもエア所有に留まる
名言・称号他
「おまえの敵はおまえ自身なんだよ」・「国際電池交換士」・「そんな事はどうでもいい」・「リアルな俺は好青年」・「バカ発見機じゃなくてバカ発信機」等々
4:Cal.7743
14/04/07 18:17:46.75
ウィキ
URLリンク(www19.atwiki.jp)
【YAHOO ID関連】
groria85 URLリンク(profiles.yahoo.co.jp)
syouwaotoko1985 URLリンク(profiles.yahoo.co.jp)
H,N(元はdiatone_ds_251) URLリンク(profiles.yahoo.co.jp)
まだカタギ、ノンケだった頃…
URLリンク(up2.tachiuo.com)
URLリンク(up2.tachiuo.com)
機械いじりに目覚めた頃
URLリンク(up2.tachiuo.com)
URLリンク(up2.tachiuo.com)
なかよしハウス画像リンク
URLリンク(bbs.2ch2.net)
URLリンク(bbs.2ch2.net)
URLリンク(bbs.2ch2.net)
三年の歳月と、500万円を注ぎ込んで、やっと取れた資格
URLリンク(up2.tachiuo.com)
5:Cal.7743
14/04/07 18:19:01.15
問題発言キャッシュ
ロンジン事件
URLリンク(megalodon.jp)
アルマーニ事件
URLリンク(megalodon.jp)
店の内情暴露
URLリンク(megalodon.jp)
薬中パートナー
URLリンク(megalodon.jp)
時計技術者中傷
URLリンク(megalodon.jp)
就職早々客を小馬鹿
URLリンク(megalodon.jp)
交通事故当事者にいわれ無き誹謗中傷
URLリンク(megalodon.jp)
マッドマックス記事
URLリンク(up2.tachiuo.com)
反省の色皆無の自ブログ最終発言
URLリンク(megalodon.jp)
マックリン名言集「 私゛だけの゛十字架 」
URLリンク(megalodon.jp)
マックリン名言集「これでも俺は精一杯生きている」
URLリンク(megalodon.jp)
マックリン名言集「今度は、次が無い。」
URLリンク(megalodon.jp)
6:Cal.7743
14/04/07 18:20:23.29
過去ログより
URLリンク(mimizun.com)
マックリン名言集「二谷英明少年 セド&グロを語る」
URLリンク(mimizun.com)
マックリン名言集「W123は親戚からもらった1オーナー」
URLリンク(unkar.org)
マックリン名言集「アウトバックを語る」
URLリンク(unkar.org)
俺は一時期、テ○を本気で考えた。
URLリンク(megalodon.jp)
著作権法違反
URLリンク(megalodon.jp)
その他
URLリンク(ime.nu)
URLリンク(ime.nu)
7:Cal.7743
14/04/07 19:25:28.10
命令で書かされた?謝罪文 再掲示
2012年08月18日
お詫びとお知らせ
特定企業や特定の出来事、またその感想を、配慮なしに公にいたしましたことを、お詫び申し上げます。
たとえ率直な感想や事実であっても、時に人や関係する企業さんなどに、迷惑をかけたり害を与えることがあります。私は、
そういったことを行ってまいりました。また特に、このような公になっているブログで、配慮に欠けた発言をした事をお詫び申し
上げます。
また、該当記事などの削除を行いました。コメントを下さった方にも迷惑をおかけいたしました。重ねてお詫び申し上げます。
さて、これは企業さんだけではなく、一般的な人間関係に当てはめても、同様だと気がつきました。当事者同士で解決すべき
問題を、配慮なしに公に発言してしまうことと同じです。人間関係においても、過去にしてきた過ちをも反省しないといけないと思っ
っております。
私には、それなりのペナルティーが科せられます。今後、最悪の結果もあるかもしれません。今まで私の駄文に真面目に付き
合ってくださった方々、ありがとうございました。そして、申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
追記、他の媒体で、私の偽者のコメントも多くありますが、そういう状況を作ってしまった事は私に責任があります。
2012年8月18日
ブログ一覧
Posted at 2012/08/18 21:01:34
8:Cal.7743
14/04/07 19:26:21.76
予言の書
URLリンク(mimizun.com)
142 :Cal.7743:2007/02/13(火) 09:29:40
西暦20xx年。若手の時計職人Qは朝、工房に入る。
「これも商売だからな。この程度の時計なら○○分くらいで片付けなきゃ商売になんねぇな」
乱暴に時計を分解し始め、手元が狂って壊し、雇い主や客に怒られる。
「僕は幼い頃に転んで後頭部を打って以来性格が歪んで、親父も道楽人で苦労したんですよ。
これでも、家電も自家用車も俺が面倒見てたんスよ。俺は時計は丁寧に扱うべきだと常に思って
るんだけど、やっぱり現実として商売だって事も考えなきゃいけなくて、そんな自分への怒りで
気が変になりそうで、気持ちを抑えるのに必死だったから、(中略)やむを得ず、自分の手が
自分とは思えない動きをして、時計が壊れちゃったんです」
客は「ごたくはいいから、俺の大切な時計をどうするつもりなんだ!」と言う。
「ハァ?モノも大切にできない分際でこんな長持ちもしないボロ時計選んどいて、俺が面倒見て
やろうってのにたまたま壊れたからって因縁つけるんじゃねぇよ。だいたいね、今回壊れたから
ついでに風防も新品に換えられるんだし、磨いてやるから新品みたいになるだろ。この機会に
時計が蘇ったと思って喜べよ」
9:Cal.7743
14/04/07 19:27:20.55
続き
雇い主は隣で土下座し、「こいつの非礼は俺に免じて許してください」と泣く。
「議論を避けたがるのは日本人の悪い癖ですよ。欧米ではね、年功序列なんてものはなくて、
若くたって正しいことを言ってれば同じように尊重されるんですよ。正しいことを言うのに卑屈に
なる必要はない。そうそう、この時計、昔の人が手作りで丹精込めてつくったものと違って、
いかにも今の時代の使い捨て思想を反映してますね。長く使う前提としてね、モノはいい物を
選ばないといけませんよ。もっと長く使えるきちんとした時計を買うことをおすすめしますね。
お客さんあんまり時計の扱い知らないみたいだし、セイコーの電波時計とかいいですよ。
クオーツのくせに6石入ってて、いい機械ですよ」
客が言葉を失って帰るのを見送る時計職人Q。
「あぁお客さん、車はベンツですか。時計の趣味とよくマッチしてますね。コストダウン重視の
この時代のベンツはベンツらしくないですね。どうですか?アベンシス」
客は車を思い切りバックさせ、店のショーウインドウを壊して帰っていったという。
10:Cal.7743
14/04/07 19:29:44.69
ここまでのまとめ
「イボ痔との闘いw」改め「時計何でも相談室」(アメブロにてブログ再開、HNはくるみるくじら)
URLリンク(ameblo.jp)
ツイッター HMは、くるみるくじら(偽物注意)
URLリンク(twitter.com)
Google+、HNは太田胡桃
URLリンク(plus.google.com)
youtubeアカウント、HNは太田胡桃
URLリンク(www.youtube.com)
【第16回】プロパNo1girl・3「クジラ」20130223 で歯茎むき出しで満面の笑顔インタビュー
URLリンク(www.youtube.com)
細田のなりすましのツイッターアカウント
URLリンク(twitter.com)
細田コラの画像保管庫として機能w
自宅PC環境は健在と思われる・IP:119.175.*(home.ne.jp)。
アメブロでのブログ再開は携帯からの書き込みが便利と言うことと思われる・IP :*(91f0a367.docomo.ne.jp)
細田家の順位
細田宣之=細田なおみ>>>シャロン>>>>>>>>||| ナオユキ
↑
越えられない壁
2013年9月になってブログへの不用意な書き込みから埼玉県Y駅の店舗勤務であることが判明した。
10月に退職し、無職・自宅警備員に就任。
12月に自身のブログにおいては時計関連の職場に再就職したという趣旨の書き込みをしているが、
年が明けた2014年1月半ばにはもう退職を仄めかしているという情報あり。
変態紳士道を極めるという新しい目標に向かってローバーブランドの自転車で近隣を徘徊している模様だったが、
再就職を期にまた時計の救急車妄想が復活、しかし今回も退職の危機に晒されており、毎度の妄想崩壊の危機
に瀕している模様。
11:Cal.7743
14/04/08 21:33:06.10
最近細田がまた自分のクルマの好み語っているけどさ、
全 部 が W 1 2 3 と 正 反 対
と思うのは俺だけ?
大昔、自分のメルセデスの車検の時に代車がW123で乗っただけの感想だけどさ。
12:Cal.7743
14/04/08 22:40:47.31
四角いセダンなら何でも良いんだよコイツの場合。
タクシー上がりのコンフォートのバンパーにメッキテープでも貼って、死ぬまでチンポしごいてろって感じ。
13:11
14/04/09 00:28:45.28
そりゃコンフォートに失礼だよ。
個人的にフルサイズ(当時の)トヨタの脚と剛性がマトモになったのは初代ソアラからだと思っている。
マークⅡだと時代的には71だけど中身が追いついたのは81から。
コンフォートはその81がベースだからね。脚と剛性デチューンしてるけど。
それでも、それ以前の国産フルサイズとは比較にならないよ。
(スカイラインは例外な予感だが残念ながら内装がプア杉で所有したことがないのでワカラン。)
ちなみにメルセデス買う前が初代ソアラ。細田と違って実際に所有してたから(笑
14:Cal.7743
14/04/09 07:35:03.67
URLリンク(ameblo.jp)
>>個人的には上記のセドはデザインで好きなんで、べつにどうでもいい話だけど、乗り味はクラウンに軍配じゃないかね?
>>140キロまで片手でいけるからw
>>くるみるくじら 2014-04-08 16:56:29
これの根拠が、
>>6. むしろ
>>>黄レンジャーさん
>>今の車はバランスが良いものが増えた反面、個性はスポイルされた感がある。スバルだから硬いとかトヨタだからユルいとか、そういった感覚は寧ろ減った。
>>昔は例えば50クラウンなら140キロで片手運転という明確な目標の元に開発したが、今はそれが無い。当たり前になりすぎたから。反面、つまらない車が多い。
>>くるみるくじら 2014-04-09 00:35:31
これって、乗らずにイメージだけで語ってるのを自分から白状してどうするつもりなんだろ?
15:Cal.7743
14/04/09 08:30:54.08
たいして欲しくもない、興味もない物を、さも乗ったこと有る風に語る。
妄想癖?虚言癖?冷静に考えてもキチガイだよ。
一番の目的は他人から「凄いですね!」って言われたい。ってのは解っているが。
16:Cal.7743
14/04/09 08:32:59.09
>素人ドライバーの俺でもアライメントやキャンバーの狂いぐらいは運転してみるとすぐに分かるさ。
こいつは本当に口を開けば嘘しか言わないな。
お前みたいなクズにキャンバーの狂いが判るわけない。
そういうことじゃなくて、当時の国産車で高級車と言われた車の味付け(性格)はたいがいがユルかったんだよ。
(米国車を意識していたのだろう)
何で乗ったこともないのに言い切るのかね。
本当に不思議。
17:Cal.7743
14/04/09 08:33:58.86
↑上の書き込みはキレンジャー氏のだったね、早とちりスマヌ。
18:Cal.7743
14/04/09 10:06:53.11
細田って走り屋じゃなくて語り屋の妄想族じゃんw
19:Cal.7743
14/04/09 10:22:46.32
このスレも23か…
>>2->>10まで負の経歴が見事に凝縮されてるね。
20:Cal.7743
14/04/09 11:33:59.51
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
groria85さん
少し高回転迄引っ張って加速したときに、ギアを一段飛ばすかクラッチ踏み直さないと変速できないトラックは正常ですか?シンクロがへたっていますか? 特定の変速(3~4など)の場合が多いです。その個体の癖だと諦めたほうがいいですか?
グレード
違反報告
質問日時:2014/4/9 10:39:51ケータイからの投稿
残り時間:7日間
21:Cal.7743
14/04/09 13:11:54.82
今日も平日なのに構ってちゃんか。
再就職する気は無いのだろうね。
22:Cal.7743
14/04/09 13:45:00.98
ママンが在宅でPC使えないのかな?
23:Cal.7743
14/04/09 14:55:03.05
有りもしないトラックのギヤの加減がどうとかでっち上げてまで構ってもらいたいのかね?
日々、充実感や爽快感とは無縁の生活を送ってるんだろうな
24:Cal.7743
14/04/09 15:11:30.90
だいたいMTも運転出来ない不器用が何をほざいているのやら
25:Cal.7743
14/04/09 15:16:20.61
自動車なんでも相談室も開設して、思う存分自問自答すればいいのにねw
26:Cal.7743
14/04/09 19:45:19.50
むしろ今の車はバランスが良いものが増えた反面、個性はスポイルされた感が
ある。スバルだから硬いとかトヨタだからユルいとか、そういった感覚は
寧ろ減った。昔は例えば50クラウンなら140キロで片手運転という
明確な目標の元に開発したが、今はそれが無い。当たり前になりすぎたから。
反面、つまらない車が多い。
くるみるくじら 2014-04-09 00:35:31
-----------------------------------------------------------------------
ろくすっぽ車の運転したこともなけりゃ運転も出来ないヤシが,車について
ああだこうだとか、なに考えているのかね。こういうことやっているから
嘘つき呼ばわりされるってのに。
まずは一台の車を選んで、最低5年くらい毎日乗ってから語れよ。って思う。
27:Cal.7743
14/04/09 20:32:35.37
自分でクルマを買って維持管理した事ないから(ローレルはナンバー切ってからの放置期間のが長いから除外)
実際に維持管理してる人間からすると、頓珍漢なことしか言ってないよな細田は。だから部品供給に難のあるケースの多い
旧車に対してでも「ガンガン乗ってガンガンぶつけてガンガン綺麗にしろ」とか平気で言うし。
自分の中でのクルマに対する位置付けが、愛玩の対象なのか実用の道具なのか自分でもよく分かってない感じ。
分かってないのにゴチャゴチャ言う、タチの悪い野次馬以下のクズというのが今の細田の立ち位置。
28:Cal.7743
14/04/09 21:40:31.71
>>ガンガン乗ってガンガンぶつけてガンガン綺麗にしろ
毎度のことながら、まず自分で実行して他人に手本を示せ!って言いたいね。
GQには、
まぁ運転下手だからガンガンぶつけることだけは実行しているかな。?(w
ガンガン乗って→オンボローレルは、動いている時間より止まっている時間のほうが
長かったよね?しかもろくすっぽ走らないまま廃車だし、
ガンガン綺麗に→ろくに手入れしなかった挙句に,苔生やしてたよなぁ。オンボローレル(w
ま、出来もしない事は口にしないことだよ。GQ君。(w
29:Cal.7743
14/04/09 21:48:02.83
昔は例えば50クラウンなら140キロで片手運転という明確な目標の元に
開発したが、今はそれが無い。
くるみるくじら 2014-04-09 00:35:31
------------------------------------------------------------------------
どうもウソくさい。140km/hで片手運転が出来ることに何の意味があるのかねぇ?
そんなこと(だけ)を目標に車を設計するなんて、いくら古い車でも考えにくいなぁ。
ましてやクラウンという高級車。当時の技術レベルで、それこそトータルバランスに
優れた車をつくるんじゃなかろうか?
いったいそんな話をどこから仕入れてくるんだろ?
30:Cal.7743
14/04/09 23:02:56.11
50クラウンって、3代目MS/RS50系のことなんだろうな
となれと、直6エンジンのトップグレードであるスーパーDXの最高速がカタログデータでも160km/h
直4モデルだと140km/hしか出なかった
実速にしてみれば、それより10~20km落ちってところじゃないか
つまり細田理論だと、最高速まで片手運転でOKなように設計したことになる
実際に乗ったことがなくたって、考えてみればそんなことはあり得ないとわかりそうなもんだが
実体験がないだけでなく、スペック小僧にすらなれないという、お粗末な野郎
31:Cal.7743
14/04/09 23:09:04.39
何故そこまで片手運転に固執するのか分からない。何かの発作?
そもそも片手運転なんて表向きはメーカーが奨励する筈もなく、
それを目標に開発とか公言する訳ないだろうに。
32:Cal.7743
14/04/09 23:14:05.05
狂ったように片手運転自慢してるね。
あ、もう狂ってるんだな。
片手どころか車は所有すら出来ないんだからバンザイお手上げだろうに。
33:Cal.7743
14/04/09 23:23:05.61
50やクジラとは言わないまでも、13や14くらい買えばいいだろうに。
もう知らないうちに買わずに能書きだけ垂れるお手軽さから抜け出せなくなってるんだろうな。
抜け出せない以上はいつまでもバカにされ続ける運命なんだけど。
34:Cal.7743
14/04/09 23:32:14.34
で、細田は旧車を所有して何がしたいの?
普段の足代わりなら今時のクルマの方が理に適ってるし
趣味として愛でるのはポリシーに反するんだろ?
そもそもクルマが必要な生活してないし、趣味の金はとことんケチるんだから
新旧問わずクルマを所有する理由が無いと思うんだけど?
35:Cal.7743
14/04/09 23:33:04.23
ブログに140km/hで片手運転のネタ元を尋ねてみた。
封殺されるかなw
36:Cal.7743
14/04/10 00:27:40.71
ソースバカ
2014-04-10 00:02:42NEW !
テーマ:メカ
昔から、いちいち情報ソースを求めるバカがいる。
例えば1+1=2をどこの教科書が書いていたとか、
新月月新月日は京都は晴れだったという明らかな事実に、ソースは要らない。
いちいちモーターマガジンだノスヒロだとか、当時の人に聞いたとか、
何処の車を借りたとか、書けってのが、そもそもキチガイじみている。バカか!?
--------------------------------------------------------------------
いちいちソースの提示を求められる程、自分がいい加減で信用ならない人間だと思われてると何故考えない?
37:Cal.7743
14/04/10 00:29:14.25
昔から、いちいち情報ソースを求めるバカがいる。例えば1+1=2を
どこの教科書が書いていたとか、○月×日は京都は晴れだったという
明らかな事実に、ソースは要らない。
-----------------------------------------------------------------------
あのさぁ、クラウン片手運転140kmの,どこが明らかな事実なんだい?
しかも上の話とクラウンの話はまったく関係ないし,物事の筋道を
理論立てて説明することも出来ないのかね?四年制大学まで出てるってのに
みっともない。
少なくともソースが開示できない以上、GQの妄想に過ぎないだろ?
38:Cal.7743
14/04/10 02:58:26.61
URLリンク(www.youtube.com)
はいはい、片手運転片手運転('A`)
ん?両手運転ですよ細田さんw
昔のクラウンは片手で140巡航出来るけど、最近のアウトバックじゃ無理なんすね
39:Cal.7743
14/04/10 03:21:46.99
僕は安い駐車場を見つけるのが上手いんだぞw
40:Cal.7743
14/04/10 06:41:48.37
剛性、頑丈に続き、今度は片手運転に固執するのかな。
キチガイの思考は理解不能。
41:Cal.7743
14/04/10 06:43:22.40
友達も居ないし趣味も無いし出かける理由も無し。
1000歩譲って車を所有出来ても使い道、使い方が見当たらないよね。
又苔はやして粗大ごみへ一直線だろうな。
42:Cal.7743
14/04/10 06:45:05.01
当時のクラウンの足回りの完成度と当時の舗装状態を考えても140km/hで
片手運転なんて無理だと思わないのかね?
細田の妄想は常人とかなり逸脱している。
43:Cal.7743
14/04/10 06:46:56.68
友達も居ないし特にやりたい事もないのでパパの車とETC使って三脚立てて
首都高を走行ですな。
可哀想で泣けてくるよ。
44:Cal.7743
14/04/10 06:59:10.36
細田って本当に何がやりたいのかさっぱり判らない。
有りもしない嘘ばかり。欲しくも無い旧車にこだわる。
やっていることの全てはセンズリ。
前進する事は皆無。自分のクビを絞めてばかり。
毎日毎日底辺へ向かって一直線の行為。
「破滅願望が有る」って言っていたら今の生き方は正解なのかもしれないけど
浅いからこいつの破滅願望なんて単に「破滅願望の有る俺様カッコイイ」レベルなんだろうな。
やっていること言っている事が中2。
どーすんだろう。この先。
45:Cal.7743
14/04/10 07:30:24.89
永遠の中二w
46:Cal.7743
14/04/10 08:12:12.07
>>36
未体験バカ
2014-04-10 00:02:42NEW !
テーマ:バカ
昔から、乗りもしない車のインプレ語るバカがいる。
例えば3代目クラウンは140キロでも片手運転だとどこぞの雑誌が書いていたとか、
バンパーで他人の車を押しのけて駐車するのがパリでは当たり前だというが明らかな伝聞で、実際は体験してない。
いちいちモーターマガジンだノスヒロだとか、当時の人に聞いたとか、
何処の車を借りたとか、実体験があれば、そもそも気違い扱いはされない。バカか!?
47:Cal.7743
14/04/10 08:43:11.97
マジで狂ってきたみたいだねwwwwww
48:Cal.7743
14/04/10 09:07:30.13
乗らないし乗れない旧車を一生懸命持ち上げてる様が凄く滑稽。
2000GTクラスの希少車ならともかく、買う気になればそう非現実的な車種でもないのに。
まあ、無職に近い細田にはそれが途轍もなく高いハードルなのかも知れないけどw
旧車の場合「買っちゃば何とかなる」っていうのは無茶な様でいて或る意味真実なんだけどな。
49:Cal.7743
14/04/10 09:12:11.71
ミスった。「買っちゃえば」だった。
別に無理して旧車を買うのが偉い訳でも何でもないけど、買いもせず乗りもせずにいつまでも
ウダウダ言ってるだけなのは明らかにみっともないし格好わるいよ。どうしても欲しけりゃ
手に入れるまで旧車ネタは封印した方が良いと思うけど。
50:Cal.7743
14/04/10 09:18:33.40
もはやウダウダと戯言を言い続けることが
奴にとっての生きてる証、存在証明ですから
ほかにやることも、できることもないんですよ
51:Cal.7743
14/04/10 09:31:55.80
何なんだよソース馬鹿って。
ソースが出ないと全然信ぴょう性の無い駄文書いているからソース求められるのだろう。
普通の会話だったらソースは求められない。
それにお前は毎日頭のおかしい嘘を書いているだろ。
誰も信用するわけない。
何故そんな簡単なことが理解出来ないのか不思議。
52:Cal.7743
14/04/10 10:06:51.64
「飛行機のエンジン積んだ化け物ベントレー」だとか「DB750とかS400FX」だとか言い出す奴にソースも止めるのは当然だろ?
53:Cal.7743
14/04/10 10:15:09.08
口は達者だけど実際に何かやらせるとまるでダメって奴いるよね。ソースは細田wwww
54:Cal.7743
14/04/10 10:16:28.23
本当は旧車なんて興味もないし欲しくもないからね。
「旧車が好きな無骨な昭和男の俺様カッコイイ」ってだけだから。
最近は進路変更して
「旧車が好きな女装ッコの俺様カッコイイ」
と以前にも増して狂っているけど。
55:Cal.7743
14/04/10 10:18:09.84
ネットで嘘や妄想書く事がカッコイイと思っているのかね?
奴は自分を大きく、カッコよく見せたくてネットやっているのだろうけど。
実際にはネットをやる事によって毎日毎日せっせと自分の評価を落としている。
やっていること、やりたい事と今取っている行動が真逆なんだよ。
さすがキチガイ。
56:Cal.7743
14/04/10 10:20:02.40
パネライなんて名前すらないわけだが何も言われない不思議
リセール高けりゃ文句言われないだけなのでは…
57:Cal.7743
14/04/10 10:23:31.03
今細田に必要なのはバカ発信器のスイッチを切る勇気。
58:Cal.7743
14/04/10 10:32:21.75
メンタル強いよな。
毎日毎日、駄文一つ書けば不特定多数からフルボッコ。
指摘されても全く直す気は無し。
無職、無能、無趣味。何が楽しくて生きているのだろう?
59:Cal.7743
14/04/10 10:33:28.39
>>58
>無職、無能、無趣味。何が楽しくて生きているのだろう?
せんずり
60:Cal.7743
14/04/10 10:42:12.82
パネライなんて名前すらないわけだが何も言われない不思議
リセール高けりゃ文句言われないだけなのでは…
61:Cal.7743
14/04/10 19:36:35.35
やはり50クラウソ片手運転で140km/hはウソであったか......
62:Cal.7743
14/04/10 20:22:17.45
>>42
>>当時のクラウンの足回りの完成度と当時の舗装状態を考えても140km/hで
>>片手運転なんて無理だと思わないのかね?
設計者的に判り易い目標として目指したのかもしれないが、路面状況が良好なテストコース上で
の話だろうから、荒れもあればウネリ、段つき、等々不確定要素が多々ある実際の路面では無理
があっただろうね。
個人的にクラウンは所有したこと無いけど、セドリック系は330とY30を所有してた。
この時の経験から言えば、確かに330系で120キロ、Y30で140キロ位までそれ程怖くは
無いんだが、元々メーターが甘いから実測では大したスピード出てないからなあ。
勿論、路面がうねっていたり凸凹を踏んだりすると上下のバウンシングが凄いしダンパーが柔らか
いから中々収まらない。
片輪がギャップ拾うと車が煽られるうえにやはり、一発で納まらないからかなり怖い思いをする。
Y30位の年代になってもこの辺はやはりドイツ車辺りだけじゃなくて、車格の大きいフルサイズの
キャディラックあたりからみても明確に操縦安定性は劣っていたと思うよ。
63:Cal.7743
14/04/10 20:32:41.66
せっかくタイトル変えてリセットしたのに、懲りずに「剛性が」とか口走って
以前と同じ薄汚くて一見さんお断りなゴミブログに成り下がってる件。
「140キロで片手運転」目標にするのとそれを達成出来たかは別だと思うんですけどね。
どっかの誰かさんの「時計の救急車」と同じだよwwww