12/06/25 23:37:36.20
>>146
俺もそう思う。
命にかかわる件ならまだしも.....。
視点をちょっと変えて、例えば、直之がクジラクラウンで営業開始したとしましょう。
電池交換一個で利益はどんだけ残るのか?
(電池の仕入れ値+クジラの維持費+交換技術料などなど計算してみろってハナシ)
例えば電池の仕入れ原価が300円としましょう。
客から貰える交換賃は1,500円としましょう。
差引利益は? 1,200円。(ざっくりだけど)
では、客の家まで行く距離は? クジラクラウンの燃費は?
一日あたり、どんだけの時計修理の需要が予測される?
車を所有するだけでランニングコストも嵩むもの。(税金、保険料、車検代、消耗品代
古い車ならばいつ壊れてどんだけ修理代がかかるか分からんし)
休みの日にやるから採算もあまり関係ない?
裏修理!? 闇修理!?
ナニ言ってんの!? ハァ!?って感じ。
仕事とはな(金を稼ぐ)、パパにねだってお小遣いもらえるほど(直之はこれに
長年慣れ過ぎだろ)楽ではないんだよ。
中古車の維持もそうだがローレルで大失敗してるだろ。
バンパーにスプレー塗装する程度のレベルじゃ車は維持できないんだよ。
幼児が「はたらくくるま」に憧れるような幼稚な発想は恥ずかしいからやめとけ。