12/07/26 23:40:10.14
セイコーのメンテは最低。時計は良いのに非常に残念。以下経緯を書きます。
・近くの時計屋さん経由で電池交換をメーカに依頼。(防水の処置が店頭でできないので)
→以前、交換したときに1ヶ月以上かかったので、それなりの覚悟は、あったのだが・・
・2週間後、バンドが壊れかかっているので交換するかの連絡があり。交換すると即答。
・その後3週間音沙汰なし。(5週間経過。普通ならそろそろ帰ってくるはず。)
・状況確認のTELを時計屋さんに依頼。
・10日間音沙汰なし。
・再度確認依頼をすると・・
→防水のテスト中に時計を破損させ、再起不能にしたとメーカが言ってきた。
新品交換するとのこと。
ここで許せないのは、壊したのは2回目の催促より3日前らしいこと。
普通、客の時計を壊したらすぐ連絡するだろ。しかも直接客に説明する役は、取次いだ
時計屋さん。メーカは出てこない。セイコーよお前にモノ造りの資格は無い!
ほかにもGSは持っているが、二度と付ける気にならない。
新品交換も当然拒否。金返せ!