14/02/16 12:14:17.29 WmoIM9mO0
>>136
だからその「新商品」って目立つところにコーナー作って置いてもらうのも
期限があるんだって
何千何万というアイテムがある中で狭いスーパーの中でどこのメーカーだって
場所取りに必死
本屋もそうだけど平積みやフェアしてもらう期間なんて限られてる
大手メーカーの営業力とその商品へのメーカーの力の入れ具合で変わるんだよ
どこも営業は頭下げて必死だよ
効果的に集中的にTVCMを投下して同時に土日を中心に試食やデモを入れたり
POPポスターなどでコーナーを作る
こういうものは最初が肝心でだからこそ新商品は一時期じゃんじゃんCM流すだろ
ただ新商品ですって並べておいて買うほど消費者はお花畑じゃないんだよ