12/06/03 01:08:38.90 aNMXVj3a
>>145
#を相殺したいからinAもC管使いたいんだよ。
白鳥湖のソロとかクロスフィンガリングをなくせるでしょ?
148:名無し行進曲
12/06/03 01:10:31.74 aNMXVj3a
>>146
A管でオケスタ吹けば淘汰された理由がわかるよ。
ニーズは無いと思う。
149:名無し行進曲
12/06/03 14:17:56.77 zDRbx4hS
>>147
え?
ナポリの話でしょ?
B管のほうが圧倒的に楽じゃね?
2番ピストン押さえっぱで良いんだし
クロスフィンガリングってどこに出てきたっけ?
あと音程の良いA管かAアタッチメント有れば需要有ると思うけどね
練習すればB管でもC管でもA譜吹くのは問題ないけどラフマニあたりの
初見だとやっぱA管欲しくなるでしょ?
それこそオケスタやれば欲しくなりそうなもんだけど
150:名無し行進曲
12/06/04 01:04:46.45 5JTR+v9c
>>149
原調のナポリをBb管で楽勝ならあなたはツワモノだね。
2番を押しっぱで1、3番の交換をクロスと呼ぶね。
読み替えはすべて初見でいけるから、A管を使う意味は感じないな。
下のFが出るくらいしかメリット無し。
151:名無し行進曲
12/06/04 01:07:30.60 KTGvq9c6
>>149
何故ラフマニ?
コルネットあったっけか?
152:名無し行進曲
12/06/04 09:25:54.65 tZgbn2eH
ラフマニはTpの話
スマンコ
クロスって1-23-1とかをクロスって言わない?
B管で指が簡単な調の代表格がEsとDだろ?
スケールとかさらってて思わないか?
ナポリをBコルでやって難しいと思ったこと無いな
普段B管メインだからかもしれんが圧倒的にC管より指が簡単だと思うわ
153:名無し行進曲
12/06/04 11:00:50.19 5JTR+v9c
簡単な調性の代表がDって…すごい
154:名無し行進曲
12/06/04 11:18:38.89 JR+PHge2
そうか?
2番押さえたままで良いしすげー楽じゃん
逆にDのどこが難しいのか知りたいわ
155:名無し行進曲
12/06/04 11:36:56.44 8hZA32EI
Bb管でDが容易となるとA管のピッコロの立場が無いな(笑
156:名無し行進曲
12/06/04 11:58:43.83 JR+PHge2
AのPiccって指どうのより音程が良いから常用してるけどな
マウスパイプ長くなる分格段に音程良くなる楽器が多い
157:名無し行進曲
12/06/04 15:12:03.24 /r/ylTs1
Dが簡単とか、指のことしか見えてない低いレベルな感じだな。
147は仕事で吹いてる人だね。
158:名無し行進曲
12/06/04 16:35:35.95 JR+PHge2
はぁ?
フィンガリングの話だろ?
>>157は>>147の自演か?
ナポリがBで難しいとか言ってるやつがプロなわけねーじゃんwwwwwwwwww
159:名無し行進曲
12/06/04 19:29:56.73 HXEEyLcJ
147 返信:名無し行進曲[sage] 投稿日:2012/06/03(日) 01:08:38.90 ID:aNMXVj3a [1/2]
>>145
#を相殺したいからinAもC管使いたいんだよ。
白鳥湖のソロとかクロスフィンガリングをなくせるでしょ?
フィンガリングの話だったよな