11/11/06 18:18:03.02
昨年8月にEX500・40型というTVを買いました。
テレビの周り・裏などに傷があり販売店に連絡し本体を交換してもらいました。ところが新しく受け取ったTVも届いた時点で傷がついていました。
なのでもう一度交換するという話になり、次の交換にはSONYも立ち会うことになりました。
ところが、交換当日にSONYの担当者は来ず、連絡もありませんでした。
仕方なく販売店の人と開封したところ、やはり同じように傷がついていました。
その場で販売店の人がSONYに電話しましたが繋がりませんでした。
その後SONYから連絡があり
「顧問弁護士に任せました」といわれました。
2~3日たって顧問弁護士から電話があり、写真を送って欲しいということでした。
携帯で写真を撮りましたがちゃんと写らず、顧問弁護士に言ったら
「写らない傷は傷じゃない」といわれました。
販売店の店長にその話をしたら、お店のカメラで撮れば写るというので
前回回収し販売店で保管してあったテレビを写しました。
15枚とって4枚傷が写りました。
その写真を販売店の店長がSONYに渡し、渡すときに
「これは2台目の写真ですが、届いた3台目のテレビも同様の傷がついています」とSONYに説明して渡しました。
それから顧問弁護士から毎週電話がかかってきて「もう少しまって欲しい」というのが一ヶ月ほど続きました。
最終的に顧問弁護士から電話があり
「あなたは2台目の写真を出してきた、3台目の写真を出さなかったから返金は受け付けられない」といわれました。
ちゃんと2台目の写真だと伝えてから渡し、それを受け取ったのに対応がおかしい。
なんで3台目の写真をくれと請求しなかったんだと抗議を言ったら
「このまま黙ってろ、SONYに電話したら逮捕される、家族に不幸がある」と脅迫されました。
皆さん、どう思いますか?