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もしも我々の高等教育への支持とは、我々が、この知的文化を我々の社会に
とって本質的(essential)なものだとみなす限りにおいて、意味を持つ物だ。
さもなくば、我々は、若い成人たちに、職業訓練(job-training)と基本的
な社会的・モラル的形成の教育をはるかに効率的に、そしてより安価に供給す
ることができる…例えば、専門職訓練校や職業訓練学校、公共的サービスプ
ログラムなどの組み合わせを通して。そこには…例えば、物理学者や、哲学
者、人類学者や美術史学者などの高度に特殊化された興味関心に対する、
高額な費用のサポートは必要ない。カレッジやユニバーシティというものは、
我々がそれらの教職員が身を捧げるそうした知識や理解に価値をみいださな
いなら、意味がなくなる。…」