01/04/20 00:40
秀太郎さんは十種香の濡衣もよろしー。
104:重要無名文化財
01/04/20 00:54
舞鶴の秀太郎さんも好きだな。
対面よかったので、草摺引とかでも観たいです。
105:重要無名文化財
01/04/20 02:51
道明寺は、奇妙な味わいをもつ、奥の深い芝居。
深夜の暗い闇と暗殺劇。
是非、現在のベストメンバーで、省略なしで、
歌舞伎座の大きな舞台で見てみたい。
106:重要無名文化財
01/04/20 03:26
来年は文楽で通しがあるぞ!
107:もしもの為の名無しさん
01/04/20 17:57
この仕事の第一の特徴は、一切あなたの顔も名前も
出さずにお任せして進めることができることです。
即収入になりアップもダウンも組織も無く、
何人入らないと収入にならないとか
何段目から、オートシップ、片伸び、
一切関係の無いFuture-Webのご紹介です。
毎日少しづつ、掲示板とかMM、ML、等で
宣伝しているだけですが
一日に5件~10件くらいの申し込みがあります。
即収入の欲しい方必見です
■詳細は今すぐこちらから
URLリンク(futuer-web.com)
108:重要無名文化財
01/04/21 01:39
↑ ???
109:荒唐無稽文化財
01/04/21 11:34
文楽の菅原通しといえば、竹本越路大夫の引退披露が佐太村
(賀の祝)で、僕は客席でボロボロ泣いて人に笑われた。今度は
いったい誰だろう。楽しみだ。
110:重要無名文化財
01/04/22 01:53
玉男さんの管丞相、また見られるかなー。
わくわく。
111:重要無名文化財
01/04/22 22:55
今月の松竹座の「寺子屋」いいですねえ。
仁左衛門さんの源蔵が涙を流して、子供
を身替りにすることを苦悩しています。
四人のアンサンブルもいいし。
一度通しで松竹座でもやって欲しい。
112:重要無名文化財
01/04/22 23:33
>>111
激しく同意。泣きました。
113:重要無名文化財
01/04/23 09:23
菊五郎の千代さんもよかったね☆
114:名無しさん@お腹いっぱい。
01/04/23 09:52
仁左衛門の源蔵と菊五郎の千代が出会う場面が、
一番自分の中で、盛り上がった。
さすがだと、思ったね。
115:重要無名文化財
01/04/23 10:47
>>114
そうですよね。
殺そうとする男と、自分も殺されるかもしれないと
思っている女が笑う合う場面、緊迫していて恐かった!
これだけ劇的な素晴らしい「寺子屋」を次に見ること
ができるでしょうか。
もうすぐ千秋楽なので残念です。
116:團菊じじい
01/04/23 20:58
>>114-115
ホウ、そこでの緊迫感が出せるのは大したものじゃ。
117:荒唐無稽文化財
01/04/29 15:05
五月の国立劇場、前進座公演は圭史、梅雀でこれも寺子屋です。
HPの写真を見ると、圭史の松王は銀鼠の着付けで音羽屋型らしく
見えますが、いったい誰が教えたんでしょう?
118:重要無名文化財
01/04/29 18:11
前進座って、古典をやる時には女優さん出さないんでしょうか?
119:重要無名文化財
01/05/01 00:00
原則女形だけだったような・・。
元禄忠臣蔵のときは腰元に女優いたけど。
120:荒唐無稽文化財
01/05/01 01:17
並びの腰元なんかにはいっぱいいますわね。アレがあの劇団の困ったところで。
困ったといえば他にも山々ありますが、スレの趣旨と違うのでやめときます。
121:重要無名文化財
01/05/01 04:03
5月国立行く人がいっぱいいるなら、前進座スレも立てられるのにね。
122:荒唐無稽文化財
01/05/01 17:18
前進座の仕事ってのは伝統芸能におさまりきらないんでねえ。新劇ともなんともつかないものと
カップリングになるのがまいどのことなんで、スレ立ててもどこの板に置いたらいいのか、まず
そこからして分からない。120で困った、といったのはそこのところでもあるんだな。
123:荒唐無稽文化財
01/05/08 23:42
気がついたらここは菅原のスレだった。軌道修正age。