13/09/09 23:09:23.52
>>1
乙
3:重要無名文化財
13/09/10 00:51:47.95
| c
|∧
|~~~~/ 乃
|ノノル)) //
|- _-ハ/Cハ >>1乙
|⊃:) 呂~(
|/;;(.__゚_.)
|し'ノ
4:重要無名文化財
13/09/10 01:55:56.47
>>1
乙々!
5:重要無名文化財
13/09/10 23:34:59.75
前スレ梅おつ
6:重要無名文化財
13/09/11 22:13:09.12
祝・新スレ新装開店
7:重要無名文化財
13/09/11 23:14:37.78
陰陽師は面白かったね
8:重要無名文化財
13/09/13 07:46:03.59
観劇マナーとカテコの二点。
全面的に同意するぜ。
9:重要無名文化財
13/09/13 09:04:15.51
全く持ってその通り!!
カテコなんて絶対いらない!
一昨日だったか、よりによって三人笑の松緑のセリフの時に三階席下手側から携帯着信音が聞こえた。
松緑殿のお怒りごもっとも。
10:重要無名文化財
13/09/13 09:35:10.83
3日目だっけ?やはり、三人笑で着信音あり。
菊の時だったけど
難しい場面だけに、役者たちに深くに同情。
受信規制できない劇場の機構もどうかと思う
11:重要無名文化財
13/09/13 12:38:21.68
せっかく新築したのにね
12:重要無名文化財
13/09/13 17:03:33.40
松緑好きでも嫌いでもなかったけど今月の松緑はすげえ良かった
そしてブログ読んで来て禿同!
13:重要無名文化財
13/09/13 18:31:34.21
>>10
今日も菊直前で着信音。狙ってるのか?許さん。
14:重要無名文化財
13/09/13 21:56:07.47
座席って受信規制されてるよね?
幕間に開くと普通に圏外なことが多いけど、
会社によって違うのかな?
15:重要無名文化財
13/09/13 22:29:52.48
7月歌舞伎座夜の部、蛍狩りのシーンで、いきなり隣の人の携帯が鳴って腹立った!
16:重要無名文化財
13/09/13 22:30:27.40
スレ立て乙でありんす
歌舞伎座も演舞場も上演中は受信規制されてるよ
ただ妨害するのも所詮は電波なので途切れたり、微妙に利かないエリアができたりする訳
でもって年寄りなんかは『圏外だから大丈夫』といって電源を切らないw
圏外で電源入れっぱなしだとバッテリー切れて警告音なんて裏ワザもあるのにね
17:重要無名文化財
13/09/13 22:32:21.35
>>12 あれ、私がいる
18:重要無名文化財
13/09/13 22:35:25.64
>でもって年寄りなんかは『圏外だから大丈夫』といって電源を切らないw
そうそう。「劇場自体が圏外になってるの」とか、とくとくとしゃべってるの
聞いたことある。
19:重要無名文化財
13/09/13 23:07:59.41
年寄り連中を圏外にしたいわな。
最近の年寄りのマナーの悪さが目立つ。
後ろから蹴りでも入れたいくらいだ。
20:重要無名文化財
13/09/13 23:24:12.82
今日の夜の部でお弁当のビニール袋を延々とシャリシャリさせてた後ろのおばあさんに殺意感じた。
睨んでもわからんし!
歌舞伎座半径500mで売る食べ物のビニール袋は明治座みたいな音が出ないやつキボン
21:重要無名文化財
13/09/13 23:40:47.13
中高年の客の携帯は有無を言わさず先に没収
観劇後にお返しする
帽子かぶったままの奴は係員が注意してその場で取らせる
観劇マナーの注意を館内放送でしつこいぐらい繰り返して流す
マナーを守れないジジババおばはんおじさんには強制的にさっさと対応する他ない
22:重要無名文化財
13/09/13 23:45:59.08
間違えて痛客スレ開いたかと思ったが
松緑ブログに携帯の電源切る話が書かれてたのか
23:重要無名文化財
13/09/14 00:09:55.66
フーリガン対策で、観客席の方に顔を向けて座ってるジャーマンシェパードを
ぐるりと配置してるのを見たことあるけど、さて、携帯対策はどうしたら良いものか
24:重要無名文化財
13/09/14 02:02:29.49
残念なのはあのブログを見ない層にこそこれを伝えたいということだ
25:重要無名文化財
13/09/14 10:54:41.87
痛客スレじゃないけど、携帯音なら一時的だから許せる。せいぜい1分だ。
一番は和服を着て来る客だ。帯が邪魔で前が見えやしない。
これは一時的じゃない。最初っから終わりまで見えやしない。最悪だ。
帯を前にずらして座って貰いたいとさえ思う。
何で和服を着て来るのか?歌舞伎役者に見せたいからか?
和服を着て来るなら桟敷席か1等席の一番後ろの席を取って貰いたい。
迷惑だから。
26:重要無名文化財
13/09/14 11:08:16.55
>>25
そういう話題は、イタ客スレでやれ
逸脱しすぎ
27:重要無名文化財
13/09/14 11:13:56.13
中村屋贔屓に喧嘩を売って楽しいのかねえ。
客商売ってこと考えてないよね、この人。
28:重要無名文化財
13/09/14 11:58:28.23
最近、ニュースになる歌舞伎はカーテンコールが多いからねー
スーパー歌舞伎はいいけど、古典演目でそりゃないわーと
あれの「カーテンコールしなきゃ」という圧力はなんか嫌だった
最近は客電落とす演目で
ケータイ付けて筋書き見ちゃう人が散見される…
29:重要無名文化財
13/09/14 12:23:08.70
陰陽師は古典じゃないだろw
座頭の染はカテコ好きだし、実際やる気だったそうじゃないか
30:重要無名文化財
13/09/14 12:31:15.01
小六さんも、染さんも、海老ちゃんも大好き!!カコイイ!!素敵!!
不思議なくらい、お互い顔も体系も声も似てない三人だけど、
やっぱりお芝居的に魅力的な人間になるかならないかの遺伝子ってあるのだと思ふ
31:重要無名文化財
13/09/14 13:44:14.41
>>30
えっと、役者として魅力的な人間という意味です
32:重要無名文化財
13/09/14 14:52:01.91
>>27
だがそこがいい
33:重要無名文化財
13/09/14 15:03:07.81
染はカテコ好きじゃないと思う。
出ない時は絶対出ない。
染模様のときも最初は全然やらなかった。
サービス精神旺盛なカテコ好きというと中村屋と玉さんかな。
34:重要無名文化財
13/09/14 15:06:41.69
中村座のカテコのとき、あのうめたまさんが凄く嬉しそうで
びっくりした
実はカテコが本心から嫌いな役者なんていないんじゃないの?
ね、小六たんwww
35:重要無名文化財
13/09/14 15:16:10.88
歌舞伎にカテコはいらん
36:重要無名文化財
13/09/14 15:20:32.79
中村屋中村屋言うが、松緑ブログの「出番が一幕目、ないし二幕目で終わってしまっている役者達」には確実に七之助入ってるし
37:重要無名文化財
13/09/14 15:24:52.53
>36
あれは理屈になってないよね
そんなこと言い出したらどんな芝居でもカテコは不要というか
邪魔って話になっちまう
38:重要無名文化財
13/09/14 15:29:30.74
染模様は初演の初日から毎日かかさずカテコあったよ。
あれは、そういう歌舞伎だからいいよ。
陰陽師もあっても良かった。
でも歌舞伎座でかけるものだから、なくしたのは正解。
客の選択かも。
39:重要無名文化財
13/09/14 15:40:58.00
単純にそこまで熱くなるほどの出来じゃなかっただけ。
40:重要無名文化財
13/09/14 16:08:08.64
私も、芝居の種類としては、カテコがあっても自然だとは思ったが
カテコするほどでもないかなと思ったw
41:重要無名文化財
13/09/14 16:11:10.58
歌舞伎にカテコが要らない、すべきでないという考えは妥当だと思うが、
カテコを期待する客を批判するのはいかがなものか。
実際、歌舞伎の演目でもカテコをやった役者は多い。17代目の勘三郎
だって、連獅子の時にやっている。先例がある以上、舞台に感動し
た客がカテコに期待するのは、ある意味仕方がないことだ。
松緑も、歌舞伎役者なら、まずそうしたカテコに応じる役者を批判す
るなり、カテコをしないように説得すべきであって、客を批判するな
んて、おかどちがいだろ。まして、歌舞伎を初めて見る客だって多い
のだ。カテコを図々しくねだるとかいった見方をするのではなく、
感動してくれたことにまず感謝し、その上で、申し訳ないが、歌舞伎
ではそういう習慣はないので出来ない、とするべきだろう。歌舞伎は、
客との関係を大切にしてきた芝居だ。
携帯や帽子の件と、カテコの問題はまったく別の次元だし、
一緒に論じるべきではない。
42:重要無名文化財
13/09/14 17:14:44.19
打ち出しに乗って帰るお客様も演出の一部でございます、とか何とか出来ねぇもんかな。まだ遭遇したことないけど。
43:重要無名文化財
13/09/14 20:00:10.72
舞台写真の販売始まって、チラ見したら
小六、7枚もあった気がする
44:重要無名文化財
13/09/14 20:09:13.22
私もカテコ不要に一票。
ただ、観客に対して、役者や裏方の側の都合を考えろ、みたいな物言いはちょっとなあ・・・。
観客が全員誰かの贔屓であるという前提なら、それも成り立つかもしれんが、多くの客は、ふつーに見に来て、純粋に感動しただけなんだろ。
いちいち裏の事情まで気を遣わなくちゃならないのか?カテコを拒否してやらなかったことを、批判でもされたなら、言い返しても良いだろうが、
客がそのまま素直に諦めて帰ったなら、それでいいじゃんね。
45:重要無名文化財
13/09/14 20:32:44.31
良くも悪くも世間知らずの坊ちゃんだよね・・・
46:重要無名文化財
13/09/14 21:49:46.48
不器用なまっすぐさが彼らしくて良いじゃあないか
一役者さんの率直な想いを聞けておもしろかったよ
一人ぐらいああいう役者さんが居てもいいと思うよ
彼はどう思っているのかな
親子でお涙頂戴劇場しているあの人たちのことを
おっと話がずれる 失礼 失礼
47:重要無名文化財
13/09/14 22:42:19.40
松緑さんのブログのおかげでスレも盛り上がってるぜ!という事にしとく
>>46
うん、不器用で屈折してるけど純粋な所が良い
48:重要無名文化財
13/09/15 00:05:57.31
カテコって、役者の準備もあるけど、役者側の要求もあるからね
通常の見取りを3幕並べただけのでは、確かにカテコに違和感あるし
通しにしても、切り口上があるようなものではどうかと思う
今月の歌舞伎座は行けてないのでどんな感じか判らないけど
最後が定式幕で終わるならカテコはありえない感じがする
緞帳なら、舞台によってはアリかもしれないけど
49:重要無名文化財
13/09/15 00:26:31.83
染模様のカテコ、芝居のうちに入ってたカテコじゃなく
その後の拍手が続いたあとのほんとのカテコ。
拍手が続いても全然やってくれなかったぉ。
あ、初演は知らない、東京のほう。
らぶはやってもいいんだけど~って言ってたのに。
50:重要無名文化財
13/09/15 00:41:54.42
でもそろそろ何か線引きして欲しいよな、「歌舞伎公演と銘打ったものではやりません」とか。会とかではご自由にとか。
51:重要無名文化財
13/09/15 01:43:59.81
>>46
カテコが大好きな女形人間国宝さんとかは例題に出さないの?
52:重要無名文化財
13/09/15 07:38:30.63
>>51
あれは歌舞伎公演じゃなくて特別舞踊公演だから
53:重要無名文化財
13/09/15 08:23:58.87
「カテコやるなら歌舞伎を名乗るな」
54:重要無名文化財
13/09/15 08:44:16.91
>実際、現実問題として三幕有る芝居の中で出番が一幕目、ないし二幕目で
>終わってしまっている役者達にはどうしろと言うのか
カテコ好きなサービス精神旺盛の某公演の場合
早くに終わって拵え解いた人気役者で出なかった人がいた
別に全員が出揃う必要もない
物事は柔軟に考えればいい
出たくなければ、松緑は出なくていいし
他の役者が客の拍手に応えたければ、カテコやればいい
『歌舞伎だからカテコなしが当然と、役者が決めつけ』てはいけないとも思う
(バリバリの古典のミドリ狂言には向かないが)
客がいてこそ成り立つ商業演劇の中の一つに
属しているのだという意識がなければ、
歌舞伎が今後も現代に生き続ける演劇として、受け容れられなく
なってしまう可能性だってあると思うよ
55:重要無名文化財
13/09/15 09:29:44.81
海外公演や地方巡業とか自主公演なら分かるけど
歌舞伎座で毎日カーテンコールがあったら違和感があるな
襲名なんかの特別な時なら別だけどさ
56:重要無名文化財
13/09/15 09:41:54.34
自主公演や巡業の楽カテコは泣ける
57:重要無名文化財
13/09/15 17:31:39.81
俺が推測するに、新作だからカテコしてあげないと悪いかなー、
と気を使って、拍手続けていた客も必ずいたと思うぞ。
そういう客が、小六のあれを読んだら、がっかり するだろうね。
58:重要無名文化財
13/09/15 17:34:23.59
クレクレな客は嫌だけどな
この役者ならカテコしてくれる、特した気分にさせて貰わなきゃ損、
みたいな。
59:重要無名文化財
13/09/15 18:03:11.53
>>57
その「え?え?どうすんの?」な空間が嫌だなぁ。
もう決めうちで打ち出しを始めちゃえばいいと思うわ。
60:重要無名文化財
13/09/15 18:50:56.96
松緑がそう思ってたからといってカテコが無くなるわけじゃないだろww
自分はこう思ってる、ってだけに噛み付いてる馬鹿ってなんなんだ?
今月ないのは座頭である染もいらんと思ってるからじゃないの?
最後が定式幕でなく緞帳でカテコ煽ってるような感じはいやだった
定式幕で〆てくれりゃもっと歌舞伎らしくなっただろうよ
61:重要無名文化財
13/09/15 19:05:36.41
この話題良く続くねー
>>8以降ずっとブログに端を発したマナーとカテコ話だぜよ
62:重要無名文化財
13/09/15 23:44:11.20
カテコの是非だけじゃなくて、あの書き方どうよ、って話にもなってるから長引くんだろうなあ。
松緑も、俺はカテコはいかんと思う、だけにしとけば良かったのに、客のマナーの問題にしたのが失敗だったねw
63:重要無名文化財
13/09/16 00:09:44.97
小六は今月ファンじゃない人からも概ね好評なのに
なぜあんなブログ書くのかね
育った過程のせいだけとも思えない捻くれ方
客におもねるのもまずいけど、あからさまな批判めいたのもまずいよ
64:重要無名文化財
13/09/16 06:30:03.05
舞台写真7枚に反応。
どーした、小6たん~
65:重要無名文化財
13/09/16 08:55:57.58
松緑さんはパンクスだと思う
66:重要無名文化財
13/09/16 08:59:24.14
>>63 特にファンじゃないけど、今月の舞台は素晴らしいし、ブログも良いこと言ってていいと思ったよ
67:重要無名文化財
13/09/16 12:54:48.09
自分も松緑ファンじゃないが今月の芝居見て興味持ってブログに行き着いた
内容については禿同なので文句言う奴がよう分からん
アレに文句言いたい奴は中村屋の芝居見ときゃいいんじゃね?
68:重要無名文化財
13/09/16 13:32:43.56
今回のカテコの話くらいはどうってことないと思うけどね
役者側のスタンスの問題で、同意する人も多いだろうし
大体、もっと露骨にヤバイ日記がいくらもあるw
69:重要無名文化財
13/09/16 15:43:45.66
新作否定なら出なきゃいいのに、と思うんだけど。
70:重要無名文化財
13/09/16 16:07:41.13
十二夜のときもそうでしたね~。
本人、評判よかったのに否定しまくり。
71:重要無名文化財
13/09/16 16:51:20.00
再演の時は出なかったでしょ
72:重要無名文化財
13/09/16 16:51:52.18
陰陽師そのものを批判してるけ?
73:重要無名文化財
13/09/16 17:06:34.19
何でも良いけど、台詞の難を直してくれないかな。
74:重要無名文化財
13/09/16 17:38:10.77
>>73
今月観てないでしょw
75:重要無名文化財
13/09/16 17:40:06.66
ひねくれたり、すねたり、いじけたりw、なんだか可愛すぎるww
まあ、こういう純粋な人がいても良いんじゃないかい?
76:重要無名文化財
13/09/16 18:01:19.35
そうそう、シャイなひねくれ者を演じているが心根はまっすぐ!
そこがいい。
77:重要無名文化財
13/09/16 19:17:47.30
>>67
>文句言う奴がよう分からん
小六本人がカテコ嫌いなのは問題ないけど
客がカテコをねだっているといった偏見や決め付けが問題なんだよ
決してそうじゃなく、純粋に芝居を楽しんで沢山拍手していた客も
それなりの数がいたんじゃないかと考えればいいのに
78:重要無名文化財
13/09/16 19:19:11.17
>>72
陰陽師そのものというより、新作歌舞伎全般否定している感じ
今月の花形歌舞伎発表記者会見の場で、チラっと否定の言葉があった
79:重要無名文化財
13/09/16 19:25:28.61
>>77
自分のブログでコメしてるだけなんだからいいんじゃないの
80:重要無名文化財
13/09/16 19:43:12.46
>>79
名前出している公式ブログだよ
昔のセクドラブログじゃないよ
もしも今マスコミに注目されている愛之助や海老蔵辺りが
あの手のブログを書いていたら、マスコミも一般の関係ない奴らからも
叩きの餌食になるだろう
81:重要無名文化財
13/09/16 20:30:32.98
叩きの餌食になったっていいの、松緑は
歌舞伎で食べてないから
82:重要無名文化財
13/09/16 20:55:22.00
マスコミが松緑のブログなんか取り上げないの分かっててだろ
取り上げられたって握りつぶせるだけのもん持ってるし
83:重要無名文化財
13/09/16 21:00:51.23
>握りつぶせるだけのもん持ってるし
そこまで頭にあってあのブログ書くほど
小六って性格悪いの?
84:重要無名文化財
13/09/16 21:21:08.91
書いちゃいけないってことじゃなくて
せっかく今月の評判が良くて興味持ってくれたブログ初見のお客さんが
あの書き方で引いちゃったらもったいないな、ということだよね?
彼自身の人格とか否定してる訳じゃないでしょ
85:重要無名文化財
13/09/16 21:32:20.34
>>74
どこが直ってるのさ。相変わらずちゃんと
発音できない音が多いのに。
今月見たから言ってるんだよ。
86:重要無名文化財
13/09/16 21:44:01.21
>>84
丸っと同意
87:重要無名文化財
13/09/16 23:12:31.94
台詞、少しはよくなったかなと思ったらまたダメになったね。
88:重要無名文化財
13/09/16 23:37:26.86
あの程度でひく奴はしょせん歌舞伎ファンなんかにならねえさ
89:重要無名文化財
13/09/20 09:40:20.40
みんな!ブログ更新されてるわよっ!
90:重要無名文化財
13/09/20 09:49:16.47
>>89 感動した。昼の部行ってきます!
91:重要無名文化財
13/09/20 10:25:55.10
いい公演なんだね、当月。
その中心に松緑くんが立っていることを
しばしの間、陰ながら見守ってきた一人としてうれしく思う
自分が必死に応援しなくても、お客さんを魅了する役者になってきたように思う
二度目の「新薄雪物語」を見ながら、そんなことを思ったんだなぁ
あと1回、足を運びます
ココ見てるかな?
92:重要無名文化財
13/09/20 10:42:12.72
本当にそう思ってるなら
かたくななまでに取材拒否しなくてもいいのに
93:重要無名文化財
13/09/20 14:58:14.03
取材拒否というより、舞台で演じるという仕事以外は
ただ積極的に表に出たくない性分なんだよ、本当は。
94:重要無名文化財
13/09/20 17:34:11.18
どうせ人気ないし、ってひねくれてるんだよ
95:重要無名文化財
13/09/20 19:04:55.26
今日、薄雪見て来た
良かった、本当に良かったよ
豊松緑、辰之助が大好きだった
新松緑襲名の時はまだまだ下手くそだよなーと生暖かく見ていた
(初日の勧進帳と狐だけは素晴らしかったが)
今月見て本当に感心した
伊賀守は父親らしく武士らしく人としての暖かさを感じた
もちろん、今が最高ではないがさらに精進して長生きして楽しませてほしい
96:重要無名文化財
13/09/21 01:11:42.78
俳優の松尾なんとかってデブの喋り方に似てる
97:重要無名文化財
13/09/21 23:09:15.20
落ちてたのか
98:重要無名文化財
13/09/24 11:35:05.33
でー今月とうとうカテコをやってしまったわけですが
セクドラさんのコメントが待たれる
99:重要無名文化財
13/09/24 13:29:48.85
カーテンコール出たの?
100:重要無名文化財
13/09/24 14:25:06.10
出たのは、染1人
101:重要無名文化財
13/09/24 17:41:29.58
そりゃ良かった
102:重要無名文化財
13/09/25 09:27:00.77
松緑って十二夜ではカーテンコール出てたんだろ
103:重要無名文化財
13/09/25 09:40:41.42
おやぢさまが出ろといったら逆らえないだろ
それもあってか再演には参加してない
104:重要無名文化財
13/09/25 10:39:51.18
カーテンコールが嫌だから十二夜再演には出ないwww
105:重要無名文化財
13/09/25 11:56:18.16
本当のところは役柄のせいだろw
106:重要無名文化財
13/09/25 14:06:45.08
カーテンコールが嫌ってだけでその芝居に出ないのだとしたらお子ちゃまだな
107:重要無名文化財
13/09/25 20:38:22.69
陰陽師スレより。出たのか…
889 :重要無名文化財:2013/09/25(水) 20:34:18.11
桔梗の前含めて花形七人でカーテンコールだった!
大変美しかったです。いいもの見たわ。
108:重要無名文化財
13/09/25 20:43:23.22
>>107
892 投稿日:2013/09/25(水) 20:39:51.48
カーテンコール登場した役者
勘九郎、海老蔵、染五郎、菊之助、愛之助、七之助、亀蔵
109:重要無名文化財
13/09/26 00:42:08.57
亀蔵花形w
110:重要無名文化財
13/09/26 06:16:54.97
小六より声もスタイルも華があるよ>亀蔵さん
111:重要無名文化財
13/09/26 12:32:55.00
華?鼻じゃねえの?www
下手くそでも松緑はともかく亀蔵の弁慶や鳴神なんぞ見たくもねえわ
112:重要無名文化財
13/09/26 16:19:46.27
>>111
下品!あ、男のひとも書き込みするのか
113:重要無名文化財
13/09/26 18:20:12.26
わざわざ他の役者の悪口を言う必要は無い
比べなくても主役をできるのは小六だし、亀蔵はすごく良い脇。
114:重要無名文化財
13/09/26 21:33:03.76
>>113
すごく良い脇ってのその通りだね!陰陽師は特においしい脇w
115:重要無名文化財
13/09/26 21:58:52.53
ブログ更新きた!
116:重要無名文化財
13/09/27 02:28:02.86
小六たん、新薄雪で痛そうに花道を歩いていたけど、
実際に木の杭をお腹に当てていたんだね!
脇腹が痣だらけになったなんて、恐ろしすぐるw
歌舞伎で、そこまでリアリズムを追求すると聞いて、びっくりしますた
まるでアクターズスタジオのメソッド演技法みたいじゃありませんかw
117:重要無名文化財
13/09/27 03:16:08.84
肉離れのまま芝居続けてたのもびっくりだ
118:重要無名文化財
13/09/27 12:33:53.27
えらそうにあんな事書き込んで
小六どうすんだろう。
伝統伝統とそればっかり言ってて、客をよべない幹部役者にこびたのか。
119:重要無名文化財
13/09/27 19:05:01.30
意地が悪いよ。演技を評価してやれ。
松緑頑張ったと思うよ。良い出来だったじゃないか。
脇腹に痣、肉離れか。それであんな風に歩いていたのか。
役者ってほんと大変だとつくづく思うわ。
120:重要無名文化財
13/09/27 19:17:31.58
終わった後でも肉離れとか言わないほうがいいよ
なんというか小六の美学っぽくない
121:重要無名文化財
13/09/27 20:40:25.90
小六の美学ってなんだよ
具体的に説明してみろ
122:重要無名文化財
13/09/27 20:44:49.62
や・せ・が・ま・ん
お祈りポーズw
123:重要無名文化財
13/09/27 23:08:38.58
コーピロー様のおかげで今月はとても良かった。
これからもコーピロー様に教えてもらうがよい。
菊おやじやキッチーに教えてもらうより相性がよさそう。
124:重要無名文化財
13/09/27 23:51:24.26
相性ってあるからな
125:重要無名文化財
13/09/28 02:52:32.45
終わったからいうんでしょ
126:重要無名文化財
13/09/29 00:34:30.44
>>121
ブログの事とやかく言われても泣かない
127:重要無名文化財
13/09/29 06:59:42.54
こいつだけは生理的に無理
128:重要無名文化財
13/09/29 08:29:57.50
かわいいやん(たぶんw)
129:重要無名文化財
13/09/29 09:11:20.40
良さがわかりにくくて、万人受けしないところが愛らしい
130:重要無名文化財
13/09/29 22:49:24.31
また鯖落ちか
131:重要無名文化財
13/10/02 11:13:06.05
>120
そうそう
肉離れは書かない方が良かったよね。言い訳に聞こえる
132:重要無名文化財
13/10/02 20:54:37.29
今月の忠信、動きの美しさにホレボレ
133:重要無名文化財
13/10/02 22:16:05.92
>>132
レポありがとう
見に行く楽しみが増えた
134:重要無名文化財
13/10/03 01:17:23.84
肉離れの件、興味深く拝見したけどな
千秋楽の後だったし、ブログでしか知り得ない話だしね
自分も頑張らなくちゃいけないな、という良い刺激をいただいたよ
それはそうと忠信楽しみだな
135:重要無名文化財
13/10/04 22:11:32.14
>>134
四の切もあらしで観たいものだなあ
136:重要無名文化財
13/10/04 22:48:54.78
え?去年、観たじゃんwwwww
137:重要無名文化財
13/10/04 23:03:42.56
おやっさん、俺に、キツネやらせてくれっ
と頼んでみれ
138:重要無名文化財
13/10/04 23:10:13.56
去年の巡業のあれじゃ頼めないわ・・・
139:重要無名文化財
13/10/04 23:19:31.11
去年はブタでした
今年はキツネですっ
140:重要無名文化財
13/10/05 01:40:17.40
あのあと激ヤセだもんな
141:重要無名文化財
13/10/05 10:48:16.86
改めて考えると
去年の四の切が余程悔しかったのかもしれない
激やせきっかけ
142:重要無名文化財
13/10/05 10:48:56.15
あそこを底辺にうなぎ上り
143:重要無名文化財
13/10/05 18:51:55.55
どんなに痩せてもタヌキにしか見えない
144:重要無名文化財
13/10/05 21:32:31.35
セクシータヌキw
145:重要無名文化財
13/10/05 21:40:23.82
本物のタヌキは意外とスリム
これ豆な
146:重要無名文化財
13/10/05 23:16:11.68
じゃ、やっぱり今年演じても、狐にはならないの?
147:重要無名文化財
13/10/06 00:27:13.09
タヌキが狐に化ければ無問題
148:重要無名文化財
13/10/08 10:51:33.35
がんばれ松緑
149:重要無名文化財
13/10/09 00:13:23.39
がんばってるよ
150:重要無名文化財
13/10/09 02:19:16.54
どっどっ
151:重要無名文化財
13/10/09 08:24:05.17
やっぱ松緑でしょ
152:重要無名文化財
13/10/09 23:11:39.19
どりる
153:重要無名文化財
13/10/10 01:16:56.37
今月の演劇界の写真カコイイ
154:重要無名文化財
13/10/10 19:42:31.67
ガラス踏み抜く事故って恐いんだね
刃物の上に載っかっているような足の痛みをこらえながら、
美しく踊るなんて、なんかアンデルセンの人魚姫みたいだなあ
しかし、華やかな世界にいる小六さんみたいな人でさえ
何気ない顔しつつも、いろいろと耐え忍びながら生きているんだね
なんたる「や・せ・が・ま・ん」の美学w
155:重要無名文化財
13/10/10 21:46:21.46
どどどど
156:重要無名文化財
13/10/10 22:01:29.73
どりる!
157:重要無名文化財
13/10/15 00:39:35.66
今回のブログは、ちょっとセクドラの時みたいにオタクのりで面白かった
どんな顔して仮面ライダーを見ているんだろうか松緑さん
158:重要無名文化財
13/10/15 01:29:19.73
ひょっとしてこのスレに来る人は、ブログにあげられていたアニメやコミックに詳しいの?
「北斗の拳」「Monster」と、「聖おにいさん」ぐらいだったら読んだことあるけどw
>>157 ちなみに仮面ライダーなんて書いてあったっけ?
159:重要無名文化財
13/10/15 01:57:10.76
>>158
「鎧武(がいむ)」って、一昨日新しく始まった仮面ライダーのことだよ
新聞やテレビやネットでも「今度の変身はフルーツ」って煽られていたから
知っている人は知っているんじゃないかな
160:重要無名文化財
13/10/15 22:12:45.01
陰陽師で松禄を初めて見て好印象だったっぽい娘に早速教えてやりました
あんたと同じような漫画読んでるよって
161:重要無名文化財
13/10/16 22:04:10.99
愛読書が漫画って…ちょっと軽薄な印象w
162:重要無名文化財
13/10/17 01:02:36.66
新聞コラムを読んだ限りでは、読書家で
漫画もその一環で読むって感じだと思うけどねー
163:重要無名文化財
13/10/17 01:16:37.44
そうそう、小六さん文才あり
164:重要無名文化財
13/10/17 08:19:14.13
でも、引いた-
頭ん中はああなんだ orz
165:重要無名文化財
13/10/17 18:01:08.44
衛星劇場でお父さん観たけど
男前でうまかったのね~
感動しました
166:重要無名文化財
13/10/17 19:16:28.67
松緑さんは漢気溢れるオタクだと思う
アニメやコミックの趣味もご愛嬌ということでひとつよろしう
167:重要無名文化財
13/10/17 19:44:55.54
あちこちにアンテナを張っていらっしゃるってことよ
168:重要無名文化財
13/10/17 22:52:51.40
>>165
亨さん素敵よね
でもあまりに早く逝きすぎた…
169:重要無名文化財
13/10/18 13:04:08.97
初代辰之助さんの斧定九郎の「五十両~」をテレビで見たとき、
切れ長の美しい目と何とも言えない声の良さ、絶妙な間合いに痺れました。
艶やかな錦絵のようなキラキラした存在感ではなくて、墨絵のような美しさというのでしょうか。
心を打ち抜かれました。
彼が故人と知り、もうこの目で見られないことに落胆したその頃に「車引き」での三之助時代が始まって、
一生懸命が体全体から溢れ出ている2代目の辰之助さんのファンになりました。
あらしくん、最近メキメキ力を付けていて、来月の五十両が楽しみで仕方ないです。
URLリンク(www.actors.or.jp)
↑過去の俳優祭のHP
一番下に亨さん。意外とあらしくんと似てるかも!?
170:重要無名文化財
13/10/18 20:05:22.00
バナナの叩き売りしてる人?
サングラスで顔がよく見えないけど
確かにセクドラに雰囲気が似ている~
171:重要無名文化財
13/10/18 20:23:35.02
陰と陽でたとえると亨さんは陰、嵐は陽
すごみのある二枚目だったけど破滅型のニオイもぷんぷんしてたな
孝玉の南北ものに一座していて亨さんが一番好きだったよ
172:重要無名文化財
13/10/18 20:33:23.37
嵐も陰じゃない?
ブログとか読む限りとても陽には思えない…
亨さん譲りの気質があるように見える
豊さんは陽だったのかもね
とにかく酒の飲み過ぎには気を付けて欲しい
親父の二の舞とかになったら本当笑えない
173:重要無名文化財
13/10/18 21:20:09.70
いや、舞台の上でも亨さんは陰ですごかった
それに比べるとプライベートや気質は知らんが嵐の方が舞台の上では明るい
174:重要無名文化財
13/10/18 21:56:06.30
おやぢは陽、亨さんは陰、ダンダンは天然
亨さんにはもっと長く生きていて欲しかった
175:重要無名文化財
13/10/18 22:04:16.43
二枚目じゃなかったけど
普段のしゃべりが歯切れ良くて
かっこよかった
「サンタクロースなんていねえんだよ
プレゼントは俺が買ってやったんだ」
と言われたと聞いて、亨さんの声で再生された
176:重要無名文化財
13/10/19 00:12:29.15
亨が死ぬ前年の年末に南郷をみて歌舞伎にはまったばばあが通りますよ
で、翌正月の毛抜を観て完全に辰之助ファンになった途端に死んじまったんだ
粋で声が良くて、なんか繊細で
嵐はじいさん父ちゃんとはタイプが違う。
音羽屋系もいいけど、播磨屋系の重くて暗い役は
嵐独自の味わいなので突き進んで欲しいわ
177:重要無名文化財
13/10/19 00:44:06.30
生きてたら殴られたり
どなりあったりしたろうな
それがなかった分屈折しちゃったのかも
178:重要無名文化財
13/10/19 01:21:11.93
歌舞伎界で若くして名優の父や祖父を亡くしたのはきついな
おまけにでかい流派も継がなきゃいけなくなったし…
松緑襲名の時に豊松緑贔屓の人に相当酷いこといわれたらしく
祖父や父でなく自分が死ねば良かったみたいなこと読んだ記憶がある
179:重要無名文化財
13/10/19 16:33:03.18
松緑のブログは普通のブログとして面白い
松緑も好きだが嵐のファンな気がする自分みたいなのもいる
180:重要無名文化財
13/10/19 17:46:14.06
さらっと一気に書き下ろしたような文章だよね
あの感じが好きだ
181:重要無名文化財
13/10/20 19:29:11.52
松緑にも鏡獅子踊ってほしいな
連獅子はやるだろうけど、その前に大河の胡蝶を見ておきたい
姉弟の胡蝶でもいいんじゃないの
182:重要無名文化財
13/10/21 10:20:09.55
胡蝶は気を付けないと。嵐も苦労したけど子どもに後ろ盾がないとみると
意外なところで足を引っ張る奴っているみたい。
先週胡蝶の2頭の片一方をべた誉めして、後ろ盾の無い片一方には
心無い事をブログに書き散らかした底意地の悪い大人がいて
結局ブログ削除騒動になってるよ。
べた誉めされたのは大河の親戚筋だけどさ。
どうせ削除するならドラゴンブログくらい、はっちゃければいいんだがww
183:重要無名文化財
13/10/21 12:18:33.14
松緑さんのお父さん、鏡獅子はもう一つという評判だったように思う
何もかもに恵まれているけど、どこかさめたところがある役者
でも、それが魅力
松緑さんには、この世代での勧進帳をして欲しいな
184:重要無名文化財
13/10/21 20:34:32.08
URLリンク(rfi.a.la9.jp)
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
URLリンク(www.karilun.com)
URLリンク(www.apamanshop-osaka.com)
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
弊社としましても今後メールでのやり取りを差し控えたく、浪速建設様
と同行の上でお会いさせていただきたい所存です。
株式会社アパマンショップホールディングス
代表取締役社長
大村 浩次
URLリンク(www.data-max.co.jp)
URLリンク(rfi.a.la9.jp)
185:重要無名文化財
13/10/21 23:09:39.88
>>182大河にはちゃんと歌舞伎役者として花形(?)である父親がいるから某○左衛門もさすがに酷い事はかかないでしょ
でもこの世界、陰険に足を引っ張るイケズが多いのも事実
息子の将来の為にも松緑には色んな意味で図太く強くなって欲しいと思う今日この頃。
186:重要無名文化財
13/10/21 23:44:21.20
せくしーどらえもん
略してセクドラたぁあ俺の事だっ
ばたばたばったり
187:重要無名文化財
13/10/22 10:33:21.10
>>182
そんなぼかしてレスしなくても…
今月スレでも話題になったから、歌舞伎好きでこの板に出入りしてたら
好むと好まざると誰でも知るだろう
188:重要無名文化財
13/10/22 17:49:28.98
おもばかオタはしつこいw
189:重要無名文化財
13/10/22 18:15:46.59
音羽屋贔屓のアテクシは見巧者ですねわかりますw
190:187
13/10/23 10:05:10.72
188が187に対してのレスなら、澤瀉屋でも音羽屋のファンでも無いと
レスしておきます
歌舞伎好きだから、役者スレは一通り見て歩く
191:重要無名文化財
13/10/23 16:11:05.41
188は182へのレスじゃね?
192:重要無名文化財
13/10/24 01:33:55.45
松緑さんにダイエット方法を聞きたい
193:重要無名文化財
13/10/24 12:13:30.05
うーん…あの定九郎にはそんな壮絶な裏話があったんですね…
十分お顔もシャープになられたし、堂々と今の松緑さんの定九郎を見せて欲しいですね
あんまり無理して痩せすぎると、体力なくなって美味しいお酒も飲めなくなりそうですし…
松緑さんがパッと大きく綺麗な目を開いて、台詞を言うところ、想像しただけで胸躍ります
194:重要無名文化財
13/10/24 12:40:32.57
定九郎の話は本当に泣けた
日記を書くことで、発散されてれば良いな
195:重要無名文化財
13/10/24 16:24:57.23
父に憧れるのは分かる、本当に良い役者だった
でも辰之助より松緑の方がニンのやくもあるし
自分としては好きな役もあるんだけどなー
それこそ菊五郎に相談してみても…するわけないか
196:重要無名文化財
13/10/25 01:59:29.33
>僕も父の様な暗闇を背負えるなら寿命や健康程度の対価なら幾らでも支払ってやるのにね
駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目絶対駄目!!!!
松緑さん、そんなこと言わないでくださいよ! 悲しすぎる(泣)
197:重要無名文化財
13/10/25 19:00:09.39
せくしーどらえもんのほうが
好きだな( ///▽///)
198:重要無名文化財
13/10/25 19:25:00.63
せくしーどらごん
実は
せくしーどらえもん
たぁ俺が事だ
ばたばたばたばたばたたたたたたったり
↑
歌舞伎座反響音
199:重要無名文化財
13/10/25 20:09:49.95
小六たんは どえむなの?
200:重要無名文化財
13/10/25 21:48:41.68
精神的にはどM、肉体的にはどS
201:重要無名文化財
13/10/25 21:50:03.15
父に殴られなかった分、自分で自分を殴ってる
これから大人になる、という時に逝かれちゃったから
202:重要無名文化財
13/10/25 21:54:28.96
僕も父の様な暗闇を背負えるなら寿命や健康程度の対価なら幾らでも支払ってやるのにね
だが、そうは出来ないから
困った(振り出しにもどる)
こんな感じかな
203:重要無名文化財
13/10/25 23:16:14.14
煩悶するのだね
あんなメンヘラちっくなこと書いて
だが嫌いじゃない
お門違いを承知で言うと
父上は父上、嵐は嵐。
204:重要無名文化財
13/10/25 23:48:58.80
健康を対価にせんでも
昔ながらの願掛けで酒でもアニメでも断てばよかろうに
205:重要無名文化財
13/10/26 02:39:44.39
昔、「世界まるごとHOWマッチ」って番組があったこと知っている人いる?
父上、回答者で時々出られていたよね?
206:重要無名文化財
13/10/26 03:15:19.74
暗闇の丑松あたりで、父親の暗さが足りない云々言われたのかな
>203じゃないが、嵐はおやじやじいちゃんとは違う味わいがあっておもしろいけどな
自分じゃなかなかわからんよなぁ むずかしいね
207:重要無名文化財
13/10/26 10:05:29.32
>>204
そこが要するに「あまちゃん」なんだよな
208:重要無名文化財
13/10/26 12:46:06.56
松緑はメンヘラで海老蔵はメルヘンだなw
209:重要無名文化財
13/10/26 13:12:13.58
わろたw 合ってるw
210:重要無名文化財
13/10/26 13:27:20.57
ついでに言えば染五郎はオタクで勘九郎はヘンタイw
花形はおかしなやつの集まりだ。
211:重要無名文化財
13/10/26 13:33:15.77
だが、それがまたいい
212:重要無名文化財
13/10/26 13:40:27.73
じゃ、菊は?
213:重要無名文化財
13/10/26 13:43:46.83
ラマン
214:重要無名文化財
13/10/26 13:47:38.35
逆に役者で常識的な普通の人ってのは、少ないと思う
215:重要無名文化財
13/10/26 13:52:28.88
だね
はじける人も多いけど、
逆にまじめ過ぎる方向にいっちゃってるパターンとか
216:重要無名文化財
13/10/26 13:54:59.36
特に歌舞伎役者は浮世離れしてると思う
歌舞伎の国に生きてるから
217:重要無名文化財
13/10/26 13:55:06.13
知り合いなら個人メールでやりとりすりゃあいいものの、
あえてわざわざ人に目につくようにツイッターでやっちゃうとことかな。
218:重要無名文化財
13/10/26 13:59:26.01
>>217
それは小説家や漫画家の場合でも、目撃したことあるw
Twitterを始めたばかりの頃とか、ついやっちゃう失敗
219:重要無名文化財
13/10/29 08:04:28.97
小六さん、このスーツ好きかもw
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
220:重要無名文化財
13/10/29 21:42:39.90
>216
グッジョブ。
もっとタイトなシルエットで光沢のあるような生地ならいいのにね。
221:重要無名文化財
13/10/29 23:58:36.58
えええええ、松緑さま御降臨????
・・・なわけないか、、、、ww
222:重要無名文化財
13/10/31 13:38:45.08
削除したみたいだね
223:重要無名文化財
13/10/31 20:10:03.57
確かに「111」のエントリーが存在しませんね
削除された内容って何についてだったのかな?
112も結構他人に対して厳しい内容だよね
何が起こったのかよくわかりませんが、
小六さん、もっと気楽に生きましょうよ、、、
なかなか難しいことだけどw
224:重要無名文化財
13/10/31 23:37:01.16
>>223
彼にとってはそれも自然体なのだろう
あらしファンはこの位のことではうろたえぬぞよw
225:重要無名文化財
13/11/01 00:07:53.55
御意w
226:重要無名文化財
13/11/02 21:50:23.89
来週にっぽんの芸能で忍夜恋曲者
227:重要無名文化財
13/11/02 23:39:43.37
あら
228:重要無名文化財
13/11/03 15:38:07.21
こあら?
229:重要無名文化財
13/11/03 17:27:24.34
おはら?
230:重要無名文化財
13/11/04 00:45:16.92
>>228-229
分かってねえな
231:重要無名文化財
13/11/05 21:48:40.96
将門楽しみです
232:重要無名文化財
13/11/08 01:05:43.34
歌舞伎座、夜見てきました
松緑さんの足のラインが凄く綺麗で、思わず見蕩れてしまった
233:重要無名文化財
13/11/08 20:12:39.44
>>232
まるっと同意
234:重要無名文化財
13/11/08 23:05:45.51
普段は正座してない脚だよ
235:重要無名文化財
13/11/08 23:10:20.47
将門もう一度見られて嬉しかった
舞台で観たときも幻想的な雰囲気が良かったけど
テレビで表情をじっくり見るのもいいねえ
小六さん驚くほど美しかった
236:重要無名文化財
13/11/08 23:21:48.20
>海底深くに棲息する深海魚
小六さん、次生まれ変わるときは竜宮の使いとか、どう?
237:重要無名文化財
13/11/09 13:43:26.85
松緑は誰に芸を教わってるんだ?
238:重要無名文化財
13/11/09 15:18:52.48
踊りの稽古をあまりしてない足ですな。
239:重要無名文化財
13/11/09 16:17:51.90
>>237
おやじさま、キッチー、コーピロー。
コーピローと相性がよさそうだとのうわさ。
240:重要無名文化財
13/11/09 21:24:45.29
吉は紀尾井町のおじさんにお世話になってるからな~
その関係で音羽屋なのに秀山祭にレギュラー出演している
241:重要無名文化財
13/11/09 21:45:14.62
小六たんは美形枠だったことを再認識した金曜日の夜w
242:重要無名文化財
13/11/09 23:48:06.98
金曜の夜、ツイ見てみたら松緑さんカッコいい的なつぶやきがたくさんあって逆にビビった
243:重要無名文化財
13/11/10 00:22:09.39
実際シュッとしてかっこよかったんだしな
しかしあらためてすげえ配役だなと…
244:重要無名文化財
13/11/10 06:19:02.64
初日から、夜の部の感想にはカッコいい!って沢山あるお^^
245:重要無名文化財
13/11/10 09:15:06.95
将門みるの忘れた・・
再放送は翌週のお昼だよね(泣)
246:重要無名文化財
13/11/10 14:27:35.04
>>245
11月15日の正午からだよ
今すぐカレンダーと手帳に書き込むんだ。
247:重要無名文化財
13/11/10 15:03:20.79
録画予約しとけば無問題よ
248:重要無名文化財
13/11/10 15:48:14.76
光圀の役はえらく評判良いな
249:重要無名文化財
13/11/11 10:23:43.03
3月の南座、何やるんだろうね。
関扉の大伴黒主か、将門あたりやりそうかしら。
250:重要無名文化財
13/11/11 13:08:07.58
11月は定九郎のみ、12月は若手の忠臣蔵なのに出番なし
ほとほと冷遇されてるよな 気の毒
251:重要無名文化財
13/11/11 13:35:42.75
12月は魔界都市京都だね
252:重要無名文化財
13/11/11 18:16:40.23
いや、今年はむしろ抜擢の年だったんじゃない?
熊谷とか斧定九郎とか
演舞場の師直も今年だっけ
253:重要無名文化財
13/11/11 18:29:44.21
暗闇の丑松もあった
254:重要無名文化財
13/11/11 19:20:09.70
陰陽師も実質的主役にしてもらったろ
255:重要無名文化財
13/11/11 19:25:28.05
岩藤も良かったね
256:重要無名文化財
13/11/11 21:32:48.29
>>250
大御所が倒れた時に代役を務める大事なお役目でござる
257:重要無名文化財
13/11/11 21:42:38.73
どうみたら冷遇なんだよ!
海老やカンクが座頭扱いで勉強できずに伸びてないなかでどれだけいい環境か。
258:重要無名文化財
13/11/11 22:51:37.60
暗闇の丑松は今年のマイベスト3に入る
259:重要無名文化財
13/11/12 00:18:19.62
こけら落としの最初の月に玉と共演の目立つ役なんて
やっぱり良い家の人なんだと再認識したよ
260:重要無名文化財
13/11/12 08:50:51.15
>>257
海老とカンクを同列で語るなよw
261:重要無名文化財
13/11/12 09:21:24.59
亡き辰之助が暗闇の丑松をNHKで放送したとき録画したビデオを持ってるよ
ほんとうに親不孝、子不孝な役者だったよな
262:重要無名文化財
13/11/12 11:22:47.00
どうして小6は芸能マスコミにシカトされてるの?
263:187
13/11/12 11:27:03.01
>>262
> どうして小6は芸能マスコミにシカトされてるの?
なぜシカトされていると思っている?
歌舞伎座九月花形の時には、松緑自身が放送を許可しなかったと
判明しているのに
264:重要無名文化財
13/11/12 11:28:17.75
↑ すまない
このレスには名前欄の数字は無関係だった
265:重要無名文化財
13/11/12 11:45:59.22
>>261
才能も、後ろだても、あらゆる面で恵めれていたはずなのに…
松緑さんの役のつきよう、優遇されていると思うけどね
でも色々あるんだろうな…
266:重要無名文化財
13/11/12 21:32:01.48
>>261
本当そうだよ
若くして親より先立つし、まだ年端の行かない子供もいたし、ご贔屓さんだってたくさんいたろうに
破滅型の人だったのね…
それが魅力にもなってたんだろうけど、でもやっぱり早く逝きすぎだよ…
267:重要無名文化財
13/11/14 01:03:13.52
来年の7月に何があるのかな
楽しみだ
268:重要無名文化財
13/11/19 21:36:11.90
をを!第十三回伝統歌舞伎保存会研修発表会のお楽しみ大喜利に松緑丈出演とな
ブログはもちろんだけど、テレビでチラっと映った時の切れ味のあるトークが好き
するどいツッコミを期待しちゃうけど、どうだろ
269:重要無名文化財
13/11/19 22:03:20.48
大喜利はトークじゃなくて、踊りじゃ?との予想もある
270:重要無名文化財
13/11/19 23:37:28.99
お楽しみとかあるから俳優際っぽい事やるんじゃないかって気もする
おやぢだし
271:重要無名文化財
13/11/20 10:03:05.67
トークって思ってる人がいることに驚き
大喜利と言えば、ふつーは舞踊じゃないの?
272:重要無名文化財
13/11/22 12:53:46.26
あのリストにドクターXも入れれば完璧なのになあ、松緑見てないのか残念。
273:重要無名文化財
13/11/23 12:41:46.01
定九郎よかった…
なんとも言えぬ退廃的な雰囲気があった
274:重要無名文化財
13/11/24 14:24:25.43
しかし同世代花形の中では一般知名度図抜けて低いわな。
いまだに御祖父さんやお父さんの方が知られてるくらい。
やっぱテレビも出ないとダメかね。
275:重要無名文化財
13/11/24 14:42:03.65
本人がNHKすら拒否したぐらいだから
知名度を逆に上げたくなさそう
歌舞伎人気低くても、日舞収入で困らないから
そんな行動が出来ると、アンチに思われて逆効果になるんだけどな
単独じゃなく花形の1人として、まとめて報道される時は
素直に従えばいいのに…
276:重要無名文化財
13/11/24 14:53:17.02
でも、徹子の部屋のには出たんだよなー、それがよくわかんない。
先に放送された徹子のやつで、誰かになんが言われたのかな。
だったらめんどくさいこと言われないようにテレビ一切拒否とかかな?
277:重要無名文化財
13/11/24 15:40:57.45
また大河で大役やるとかないかね?
278:重要無名文化財
13/11/24 16:28:42.57
松緑好きだけど、テレビ向きの容姿でも声でもないと思う
歌舞伎の世界で大成してくれればいいよ
客寄せは他の人に任せてさw
279:重要無名文化財
13/11/24 16:55:03.96
でも一人だけカットしてくれとかって結構面倒臭い要求だよね
客寄せの入り口になってくれる他の役者さんに感謝するわ…
280:重要無名文化財
13/11/24 23:17:23.77
またかよ
281:重要無名文化財
13/11/24 23:29:45.51
>>276
編集で発言意図を変えられるのが嫌いみたいなこと書いてたから
本人の方針に合致するとなると
編集しない方針でやってる徹子か生中継くらいしか出ようがないんじゃないの
282:重要無名文化財
13/11/24 23:46:07.99
昔はテレビにも結構出てた
その頃いやな思いしたから今マスコミ嫌いなんじゃないの
出ても出なくても損なタイプっぽいし、セクドラの思うようにすれば良いさ
年取ればまた違ってくるんじゃないのかな。
283:重要無名文化財
13/11/26 13:08:32.08
朝から夜まで舞台つとめて、そのあとも飲んでるのに
よくテレビ番組やアニメを消化する時間があるな。バイタリティがすげえ
284:重要無名文化財
13/11/29 10:47:42.10
ブログ読んだ。
毎度ドキドキさせてくれるぜ。
大好きだぜ。
285:重要無名文化財
13/11/30 00:50:26.19
「本来の僕も人様に愛着を持ちいつでも何処でも誰もを受け入れる、明るく天真爛漫」
いったいどういう心境の変化??これ本気で言っているとしたら、みんな大喜びすると思うけどw
286:重要無名文化財
13/12/01 21:31:56.86
定九郎に入魂して針を振り切っちゃった反動とか?
いやーしかし定九郎ほんとにあんな風に見えたよ…
出番は一瞬で短い、と書いてるが濃厚な時間だった
287:重要無名文化財
13/12/02 00:42:46.06
今日のブログもおもしろいな
288:重要無名文化財
13/12/02 01:16:12.37
落語家は、セクドラより10歳ばかり年下だったんだよね?
二股かけた女性は、セクドラを「つまみ食いした」って、
その人は、セクドラより年上?
年齢順にかけば下のようになるの?
女性>=セクドラ>>>駆け出しの落語家
落語家と女性との年齢差が凄いなw
289:重要無名文化財
13/12/02 11:40:40.18
「十歳以上も年下の小僧」が松緑(辰之助)で、
「小僧に鼻毛を抜かれ」たのが落語屋では?
290:重要無名文化財
13/12/02 18:33:35.20
やっぱこの人、文章うまいわ
291:重要無名文化財
13/12/02 19:35:43.38
えびに文章の書き方を教授してほしいw
292:重要無名文化財
13/12/02 20:43:58.23
>>289
ありがとん、納得しますた
松緑を襲名したの、20代後半だったと思うから、それより10歳下だったら
落語家が高校生ぐらいということになり、若すぎるので、いったいどうなってるのかと思った
でも落語家の行動は、30過ぎてるのに恐ろしく子供っぽいね!なんかあり得ないぐらいw
それから、ブログの文章の最後の方、小六さんがかなり上から目線なので、
(今はひとかどの落語家になれたのかな~全然名前聞かないけど~藁~みたいな)
年上である小六さんが、ずっと若い人について書いているのかと思ったwww
ところで、一昔前のブログに比べたら、今回の書き込みも含め、
最近のはトーンを抑えた分別ある内容になってますね
以前のブログを読んだら、あんまりワイルドでひっくり返りそうになったもんww
でも昔のブログも、ぶっとんでるけど、読んでて純粋におもしろいし、
誰かを傷つけるような悪意ある内容ではないので好きです!!
今も昔もブログには、根は繊細で優しい小六さんのお人柄が出ていると思う
293:重要無名文化財
13/12/02 23:31:29.49
このひとは直球タイプだね
京都人のような変化球オンリーの相手は苦手なんだろなw
294:重要無名文化財
13/12/03 00:45:15.32
松緑さん、たしかに気っぷの良い江戸っ子らしい直球ぽさはある
でも、ひどく屈折していて、湿っぽくて鬱々とした厭世的な面もない?
この人は、おそらく裏側ではドロドロしていて、京都人もビックリの
超変化球の複雑な性格していそうw
そして、変化球オンリーじゃなくて、直球と妙な具合にコンピネーションに
なってるから余計に手に負えないと言うかw
常にバッターを惑わすメジャーリーグの勝利投手になれそうねww
295:重要無名文化財
13/12/03 00:48:48.89
コンビネーションね、失礼
296:重要無名文化財
13/12/08 23:57:46.28
好きな女優さんの好みが微妙