13/03/24 21:29:02.02
>>665-666
不毛かもしれないけど、10月のあの入りを見たものとしては
もうあれ以下の客の入りはないと強く確信してるからw
芝居の出来は10月の方がまだよかったのに何で今月の方が入ってるかなと
思ったんだが、>>676にあるように団体客を頑張って取ったみたいだ
バックステージツアーも大盤振る舞いだったみたいだし
でも根本的な何かが違うと思うな…
701:重要無名文化財
13/03/24 21:35:35.66
坂東流が動員かけたりしなかったのかなあ>10月
スレちですね。すみません。
702:重要無名文化財
13/03/24 22:06:00.20
いよいよ歌舞伎座での大歌舞伎ですな。
703:重要無名文化財
13/03/24 22:11:41.23
パロディといえば清玄が坊主頭で花道を引っ込むときに
頭をなでたので「十六年は一昔・・・」といいだすのかと
思ってドキドキした
704:重要無名文化財
13/03/24 22:13:49.62
今月は何だかんだいって演舞場夜とルテを除いてはけっこう面白かった。ルテも口上は面白かった。
御園座は見てないのであしからず。
705:重要無名文化財
13/03/24 22:14:16.92
>>703
自分も思ったww
「夢だ、夢だ」くらいはやってもいい気がする
706:重要無名文化財
13/03/24 22:38:28.51
どこもそれなりだったけど、実質花形なのにチケ代の割高感は否めなかった。定価で買ったのはそもそも安かった国立だけでした。
707:重要無名文化財
13/03/24 22:50:42.63
>>700
いや冗談抜きで今月の客入りは団体入れたって10月以下だと思った。
二階はほぼ空席だったし。
日曜であれ以上はないと思うが。
708:重要無名文化財
13/03/24 22:55:40.73
所詮客の入りの話なんて>>666に尽きる
709:重要無名文化財
13/03/24 23:00:33.58
芝居の出来や客入りはさておき芝居はどちらも面白かったんだけどな。
710:重要無名文化財
13/03/24 23:03:21.73
まだ国立は二日あるから観てないなら行ってあげてほしい。
711:重要無名文化財
13/03/24 23:10:01.43
春休みの学生さん、行ってください。
あれは、はまる人ははまる。
ストーリーワケワカメでも、何か感じるところがあるはず。
712:重要無名文化財
13/03/24 23:15:21.85
だれかも書いてたが、国立が今月の東京で一番歌舞伎らしいと思う。
早めにいって筋書をかって読んどけばOK。筋書きがなんと千円で
お釣りがくる!!ったくほかのとこは高ぇんだよ!!
713:重要無名文化財
13/03/24 23:23:24.24
歌舞伎らしさって何ですかと言われても困るけど、
歌舞伎歴長いほど、国立の芝居が一番歌舞伎らしいと感じるんじゃないかな。
初心者は赤坂が良いかと思ったが、国立も意外に初心者向きだったかも。
あれで歌舞伎は嫌だと思ったら、もう見なくていい。どうせ長続きしない。
714:重要無名文化財
13/03/24 23:23:36.83
>>712
歌舞伎らしいってあれを歌舞伎だと思われてもなんだか違う気がする。
715:重要無名文化財
13/03/24 23:24:57.57
初心者には国立見せたくないなあ・・・
歌舞伎役者の技量があの程度だと思われたくないw
716:重要無名文化財
13/03/24 23:25:57.80
>>713
あなたの歌舞伎らしさの尺度がよく分からないかも。
717:重要無名文化財
13/03/24 23:26:47.77
配役で全てぶち壊しなんだよな国立は
諸事情で何度か観たけど、1か月近くやってて何も進歩してない19歳2人
あそこまで変われないのも一種の才能と思わないと観てられなかった…
718:重要無名文化財
13/03/24 23:29:53.37
リーマンが勤め帰りに見るには重すぎるが、自分が歌舞伎の観客向きかどうか試すには
良い演目だな、国立
719:重要無名文化財
13/03/24 23:35:48.59
>>715
!
それはあるなw
ただ、コタローは先月よりは良かった。日生では短い台詞の
出だしからずっこけたが、今月は長いのでなければ我慢できたw。
隼人さんは・・・・厳しいな
720:重要無名文化財
13/03/24 23:39:38.01
国立は南北
赤坂は落語
ルテは浄瑠璃と昭和の舞踊
演舞場は浄瑠璃二本と新歌舞伎と古いけど舞踊
という差が、「国立が一番歌舞伎らしい」というところにつながってると思う
自分も話だけなら(補綴さえよければ)国立が一番好みだ
721:重要無名文化財
13/03/24 23:41:35.04
>>720
アンタは正しい!
722:重要無名文化財
13/03/24 23:42:03.96
児は父親とならんだときに容姿で劣るからつれーね。
723:重要無名文化財
13/03/24 23:43:41.31
南北もの面白いよね。漫画に近い。
724:重要無名文化財
13/03/24 23:46:30.59
>>720
あぁ、そうだね。
国立の台本は主役以外の人物がどういう人なのかさっぱりわからなかった。
でもあらすじだけでも面白さがわかったから、やり直せば良くなるんだろね。
725:重要無名文化財
13/03/24 23:47:13.38
>>719
コタも一進一退だよなあ。
良いかと思えば悪くなり。
結局ちっとも進んでいないという。
726:重要無名文化財
13/03/24 23:48:09.29
>>722
父親もそんなに綺麗じゃないから。
727:重要無名文化財
13/03/24 23:48:26.03
コタが新清水で29と並んで座ってるときの足下、
29が爪先を「ソ」の字の形にしてるとしたら
コタは「ヽ ノ」だった。
台詞とか何とか言う以前に女方の所作からやり直してくれ。
728:重要無名文化財
13/03/24 23:53:57.53
コタ、あと二日ある。ガンバレ
729:重要無名文化財
13/03/25 00:01:35.55
>>727
たまたまだと思いたい。
730:重要無名文化財
13/03/25 00:03:11.26
タマタマでも駄目でしょ
731:重要無名文化財
13/03/25 00:06:15.97
本日千秋楽の役者のみなさ~ん、明日と明後日は国立を観て、
いっぱいダメ出ししてやってください
よろしくお願いしま~す
732:重要無名文化財
13/03/25 00:49:19.83
>>729-730
足開いてるってことは衣装が重くて踏ん張ってるってことじゃないのかな
がに股で踏ん張ってないだけまだマシなんだろうけど意識がそこまでいってない証拠
誰も注意してやらないのかな
733:重要無名文化財
13/03/25 01:16:11.23
御園座へ初めての歌舞伎観賞へ出かけた。
せっかくなので、何回も3代目の義経千本桜をDVDで見て予習していった。
4代目の忠信は若々しく感じられ、
一方、静御前は足腰が弱っている印象をうけた・・・
気のせいかな?
734:重要無名文化財
13/03/25 01:44:38.92
DVDの三代目より四代目は若く、
DVDの玉三郎より秀太郎は老いている
735:重要無名文化財
13/03/25 09:17:27.12
>>733
何で気のせいになるのか、おかしすぎwww
736:重要無名文化財
13/03/25 09:54:25.53
国立よかったです
中村芝のぶさんの演技が光っていたと思います。
花道を船が引き揚げる場面は初めて見ましたがびっくりしました。
大詰め暢、所作に妖怪変化、荒事と楽しめました。
737:重要無名文化財
13/03/25 10:29:32.40
>>731
ダメ出しで直るならもう直ってるでしょ。
738:重要無名文化財
13/03/25 10:43:50.71
今後の話だよ。
10代の役者に駄目だけ出して見限るなんて
歌舞伎をわかってる人間ならありえないんだけどな・・・
739:重要無名文化財
13/03/25 10:55:46.36
見限られても仕方ない出来ではあった。
740:重要無名文化財
13/03/25 11:08:08.41
本当に分かりやすいあぼーん対象だな
741:重要無名文化財
13/03/25 11:11:45.46
いくら劇場を税で新調させても肝心な役者がチンピラばっかじゃな
一般社会と隔離された世界で甘やかされて育った奴は芸以前の問題
これ以上、七之助や海老蔵みたいな精神年齢の低い奴を生み出したくない
742:重要無名文化財
13/03/25 11:21:23.13
741みたいなステレオタイプの芸スポバカ、久々に見たw
743:重要無名文化財
13/03/25 12:07:19.13
>>738
見限るつもりはないが、金返せとは思った。
744:重要無名文化財
13/03/25 12:56:47.63
一回限りの客には金返せの舞台
何十年のファンにとっては後々観たことを自慢できる舞台
745:重要無名文化財
13/03/25 13:15:15.26
>>744
>後々観たことを自慢できる舞台
そうあってほしいね…
746:重要無名文化財
13/03/25 13:17:07.41
若いころからずっと巧い役者と
若いころはてんで駄目で晩成する役者と
ずっと駄目な役者がいるからね・・・
今駄目駄目な彼らが二つ目なのか三つ目なのか、数十年生きないと結果はわからない。
ちなみに名子役だった松也は今伸び悩んでるね。
747:重要無名文化財
13/03/25 13:20:44.16
>>746
晩成する可能性をまったく感じさせないのが児太郎の凄い所。
748:重要無名文化財
13/03/25 13:23:29.96
>>746
松也は別に伸び悩んでもいないと思う。
749:重要無名文化財
13/03/25 13:25:58.26
>>746
コタをフォローしたいんだろうけど他の役者を貶すのは良くないよ。
750:重要無名文化財
13/03/25 13:42:56.87
コタはやる気があって、性格は良さそうなんで、
あと2、3年で伸びるかも。
ばいちゃんだって、二十歳の頃は天才には見えなかった。
751:重要無名文化財
13/03/25 13:46:56.85
松也は劇団内の女形の序列では、菊、梅の次だろう?
芝居は松緑よりうまそうだから、今後良い役をやらせれば
伸びるよ。
752:重要無名文化財
13/03/25 13:47:54.06
梅枝をけなす気はないが、上手いけど天才ってほどじゃ?
753:重要無名文化財
13/03/25 13:50:25.01
>>750
コタのやる気は皆目見えないが…
754:重要無名文化財
13/03/25 13:51:34.10
>>750
やる気だけじゃ無理。
755:重要無名文化財
13/03/25 13:54:37.31
>>750
性格が良くても不器用な大根役者じゃどうにもならん。
756:重要無名文化財
13/03/25 14:08:00.91
コタちゃんは真面目にやっても今月みたいな状態なのかしら。
757:重要無名文化財
13/03/25 14:09:27.53
すごいね、何を書いてもコタアンチの反論で真っ赤になっちゃう
自分>>546なんだけどアンチパワーに脱帽だわw
758:重要無名文化財
13/03/25 14:10:01.33
コタアンチっていうより29アンチだね。
負のパワースゴイ!
759:重要無名文化財
13/03/25 14:12:44.45
>>757
アンチじゃなくても舞台を見れば普通に思う事じゃないかな。
760:重要無名文化財
13/03/25 14:16:18.66
もういじるなっていうのに…
761:743
13/03/25 14:17:54.65
>>744
>後々観たことを自慢できる舞台
そういう仲間内感覚で公演をしているから、先がないんだよ。
錬成会的な舞台なら結構だが、国立の本公演でやる芝居じゃない。
一段階の背伸びなら応援してもいいが、今回は、それ以上の配役だったと思っている。
762:重要無名文化財
13/03/25 14:27:44.53
761の言うことは基本的に正しい。
今月は、こけら落としに備えて大御所が休んでて、
中堅以下で公演しなきゃならない特殊な月だったんで
可能になった実験的な舞台だったと思うよ。
毎月じゃ困るが、何年かに一度、将来のための投資をする月
があっても良いんじゃないか。
763:重要無名文化財
13/03/25 14:32:22.33
>>762同意。
常に対価以上の成果だけをもとめてぎすぎすした観劇してる人って
楽しくないんじゃないかなあ。
つまらない芝居のときはあの座組だったらよかったのになあと脳内で妄想してみたり、
あきらめて寝ちゃったり、たまには出てきちゃったり
そういうものも含めたゆるい観劇が歌舞伎の醍醐味だと思うんだがなあ・・・
764:重要無名文化財
13/03/25 14:48:40.34
いくら若手の勉強会みたいな公演でもある程度のレベルは必要なんじゃないかな。
今月はちょっと酷すぎた。
金返せと言われたって仕方ないと思う。
765:重要無名文化財
13/03/25 14:50:31.97
それはあなたの判断
自分は楽しかったよ
自分の判断が大勢ではないということを
そろそろ気づいたほうがいいよ
小学生じゃないんだから
766:重要無名文化財
13/03/25 14:51:19.61
>>761の
>錬成会的な舞台なら結構だが、国立の本公演でやる芝居じゃない。
に禿同。
今月もやもやしたまま終わった(まだ終わってないけど)最大の理由がそれ。
百歩譲って国立小劇場で出す芝居だったと思う。
昔の東横ホールみたいな実験場的な小屋がないのは気の毒とは思うけど、
だからといって国立を実験場として使うのも違うんじゃないかなあ。
767:重要無名文化財
13/03/25 14:53:33.46
>>762
ここ最近は何年かに一度どころじゃないし。
768:重要無名文化財
13/03/25 14:57:23.31
>>763
本当に年寄りのプロンプとか若手の下手くそとか
いちいち文句言うなら完成された芝居が前提の商業演劇見にいけばいいのにと思う
歌舞伎ってのはごゆるりと鷹揚のご見物をっていうくらい
かべす片手に気楽に見るものなんだよ
今でこそ上演中に食事する人は少なくなってるけど、気分としてはそれくらい
だら~~~っと見ればいいんだよ
必死でお勉強のつもりでガツガツ見るから
下手くそや台詞入ってないのにいちいち腹が立つ。
769:重要無名文化財
13/03/25 14:59:15.63
私は若手のへたくそは許すが、年寄りのプロンプは引退してほしい
770:重要無名文化財
13/03/25 15:00:19.37
鷹揚のご見物をは、今月みたいな特別の理由がある場合で、
毎度のことじゃないよ。
771:重要無名文化財
13/03/25 15:06:15.31
仮名手本忠臣蔵の大序を引き合いに出すまでもないが
江戸歌舞伎とはそういうもの(お茶お菓子など召し上がりながらゆるゆるゆると鷹揚のご見物を・・・)
772:重要無名文化財
13/03/25 15:37:22.74
若手の下手くそも度が過ぎるとそんな事も言ってられんよ。
学芸会じゃないのだから。
773:重要無名文化財
13/03/25 15:42:28.33
だからそんなに我慢できないなら
見なきゃいいじゃないかw
見ないで文句言う人もいるようだけどさwww
774:重要無名文化財
13/03/25 15:51:55.05
>>772
少しでも成長したどころを見せてくれるなら我慢もするけど児太郎とか隼人はそれもないからな。
あまりに成長しないからちゃんと稽古してるのか疑いたくなる。
775:重要無名文化財
13/03/25 18:00:47.18
少しずつ成長してるのが分からないならちゃんと見てるのか疑いたくなる
776:重要無名文化財
13/03/25 18:18:32.39
見たから言われてるんだと思えないのかね。
777:重要無名文化財
13/03/25 18:24:25.21
コタも隼人も一生懸命稽古をして今月レベルでは余程センスがないんじゃないだろうか。
778:重要無名文化財
13/03/25 18:34:54.55
>>775
意外とちゃんと見てるのかもよ
見てても見えないことってあるから病気だと
779:重要無名文化財
13/03/25 18:49:38.21
盛りあがってまいりマスタ
780:重要無名文化財
13/03/25 19:31:20.95
>>774
子役時代からずっと低迷してるね。
いつまでたっても棒読みだし、見た目が良ければまだ良いかもしれないけど容姿に恵まれてるわけでもない。
781:重要無名文化財
13/03/25 19:46:40.56
この週末で急に書き込みが増えたな
ということはそれまで国立に行ったのがいかにいなかったかということ
そりゃガラガラな訳だよw
782:重要無名文化財
13/03/25 19:54:52.66
>>781
週末すら入ってなかったよ。
783:重要無名文化財
13/03/25 19:55:56.47
ん、ということは先週末の国立には多数ツーチャンネルの住人がいたんだ。
なんかすげぇ。
784:重要無名文化財
13/03/25 19:57:57.18
丑松ってあんなに力んで演じるものなの?
あれだったら幸四郎や橋之助の丑松のが良かった。
なんか滑舌悪いのが目立ったのも残念だった。
785:重要無名文化財
13/03/25 20:11:47.29
父親の当たり役だしはっしー初役時に比べても10歳くらい若いのだから
ある程度力入ってもしょうがないんじゃ?
786:重要無名文化財
13/03/25 21:17:00.24
辰之助の丑松は観たことないけど、当たり役って、なんかわかるわ。
屈折して暗いのが合う。
今の松緑みたいな舌足らずじゃなかった。
787:重要無名文化財
13/03/25 21:35:21.39
方々。
規制というものをご存知か。
一気に解除されたものと思われる。
788:重要無名文化財
13/03/25 21:48:43.64
そうなんですか。
789:重要無名文化財
13/03/25 22:54:18.69
さびれた
790:重要無名文化財
13/03/25 23:17:36.23
いやいや皆さま就寝なさったのでしょう。
791:重要無名文化財
13/03/26 08:30:11.19
一人か二人の連投で成り立ってる板だから
連投する人が寝るか出かけるかするととたんにさびれる
792:重要無名文化財
13/03/26 08:30:21.73
あまりにも、下手なら、としくっても下手だろうね
793:重要無名文化財
13/03/26 09:43:47.35
>>785-786
辰之助って丑松1度しかやってないけど
それでも当たり役っていうのかな…
似合う役ってのはよくわかるし長生きしてれば
何度もやった役だろうね
今月の小六は日によってばらつきがあるんだろうか
自分が見た日は気持ちが入っててよかった
それが力んでると見えるのかもしれない
794:重要無名文化財
13/03/26 09:48:18.91
小六父は今の染くらいの年齢で死んでるからね・・・
何度もやってる役のほうが少ないくらいでしょ
それだけに印象が強烈に残ってるのかも
795:重要無名文化財
13/03/26 09:50:13.66
>>793
小六じゃなくても贔屓とアンチじゃ同じものを見ても
○熱演
×力んでる
○役を客観視できてる
×気が入ってない
とかなるもんだよね・・・
796:重要無名文化財
13/03/26 10:12:01.51
丑松はあの微妙にたるんだ体が
797:重要無名文化財
13/03/26 11:46:05.09
>>784
一人で空回りしてるみたいに見えたよね。
798:重要無名文化財
13/03/26 11:52:20.15
丑松って一人で空回りする役なんだが
799:重要無名文化財
13/03/26 11:56:02.51
>>798
だからといって役者まで空回りしちゃダメなんじゃないか。
800:重要無名文化財
13/03/26 12:05:51.40
だからアンチには空回りに見えて
ファンには熱演に見えたってことでしょ
あとは好みの問題。
一定のレベルには達してたと思うよ今月の丑松は
801:重要無名文化財
13/03/26 12:07:15.10
小六は一本調子で単調な芝居に見えるのが難点かな。
802:重要無名文化財
13/03/26 12:09:07.95
>>800
アンチじゃないよ
803:重要無名文化財
13/03/26 12:12:35.96
>>801
声質の問題もあるだろうね。
804:重要無名文化財
13/03/26 13:14:12.95
アンチとかオタとか分けたがる人って何なんだろう。
805:重要無名文化財
13/03/26 13:19:48.60
世の中にはオタとアンチしかいないと思ってるんでしょ
ジャニヲタみたい
806:重要無名文化財
13/03/26 13:20:26.82
小6は声質は染よりは恵まれてる。
しかし世話の台詞がダメダメ
807:重要無名文化財
13/03/26 15:49:52.61
よく、若手歌舞伎役者を長い目で
見れないのなら、歌舞伎をみる価値なし!と言ったニュアンスのコメントが書かれるけど、二十歳位でも芸歴10年くらいあるんだろうし、年とったら
巧くなる事例を示して欲しいのもある。
例えば、中村吉右衛門も若いころは
児太郎のような大根だった、といっ感じで。
808:重要無名文化財
13/03/26 16:19:33.08
例えとはいえそんな事知ってる人いるのかw
809:重要無名文化財
13/03/26 17:14:34.96
信二郎が二十歳の頃は顔がキンキラキンなだけで
今の隼人みたいだった。
踊り以外の芸歴は変声期終了から数えていいんじゃないの。
踊りは二十歳で下手なら一生下手。
810:重要無名文化財
13/03/26 17:33:35.52
錦之助は今でも下手くそじゃんw
811:重要無名文化財
13/03/26 17:36:17.74
小6は丸本の台詞もイントネーションがおかしなことになる。
荒事はそこそこ聞けるような気がするが。
海老は違う方向で台詞がイマイチなのがもったいない。
声質が良い二人が台詞が駄目で声質最悪の染が台詞が上手い。
両方が良いってなかなか無いんだな。
812:重要無名文化財
13/03/26 17:43:39.73
>>811
染は上手くないだろ。
813:重要無名文化財
13/03/26 17:46:37.76
染はうまいよ
814:重要無名文化財
13/03/26 17:58:17.11
>>812
染は声がダメなだけで台詞は上手いぞ。
815:重要無名文化財
13/03/26 18:00:51.35
国立、南北だし題材が題材だけに期待したけど面白くなかった。
ホンが悪いのか役者が悪いのか…。
816:重要無名文化財
13/03/26 18:05:31.45
>>814
染は台詞術に長けている役者だとは思わないな。
何を演じても同じような芝居ばかり。
将来の当たり役になりそうな役もない。
あっさりし過ぎてるのかね。
817:重要無名文化財
13/03/26 18:20:13.93
>>816
自分の好みが違うからといって
その役者に技量がないと思うのは間違い。
あの年代では染菊猿愛、少し下がってカンクは台詞は上手い。
ちなみに台詞の基準は義太夫が出来てるかどうかだ。
818:重要無名文化財
13/03/26 18:21:31.16
>>815
ホンというより演出が失敗。
そして配役も失敗。
819:重要無名文化財
13/03/26 18:27:57.95
>>817
その理論で行くとあなたの好みだからといって技量があると思うのも間違い。
820:重要無名文化財
13/03/26 18:31:35.15
817は好みで語ってないと思うぞ。
七も台詞はうまいが。
821:重要無名文化財
13/03/26 18:33:13.99
客は役者の優劣じゃなくて好みで観劇してれば良いんじゃないの?
上手いとか下手とか誹謗中傷合戦は馬鹿馬鹿しい。
822:重要無名文化財
13/03/26 18:34:25.37
>>820
判断基準が完全に個人的好みだろ。
823:重要無名文化財
13/03/26 18:37:03.84
台詞の基準は義太夫が出来てるかどうかだって言ってるじゃないか。
自分の観劇経験に照らしても、あげてる役者の名前は間違ってない。
824:重要無名文化財
13/03/26 18:39:54.27
吉、仁左、三津五郎、橋、染、猿、カンクあたりは声の好不調はあっても台詞は上手いと思う。
825:重要無名文化財
13/03/26 18:41:21.18
>>823
義太夫が出来る出来てないだってあなたの判断でしょ。
826:重要無名文化財
13/03/26 18:44:30.64
義太夫が出来てるかどうかの判断は、817の判断だろうが、
それを「好み」とは言わない。
827:重要無名文化財
13/03/26 19:01:43.16
817が思う義太夫が出来る台詞が上手い役者という事なんじゃない?
本当に上手いかはまた別の話。
828:重要無名文化財
13/03/26 19:02:49.22
そうです。
829:重要無名文化財
13/03/26 19:04:02.54
好き嫌い以外の何者でもないじゃん。
830:重要無名文化財
13/03/26 19:18:16.08
小6はあの台詞回しさえ改善されれば…大器なのは間違いない。
831:重要無名文化財
13/03/26 19:27:37.52
>>830
あと滑舌も何とかならないかな。
832:重要無名文化財
13/03/26 19:29:33.56
>>824
立役が多いね。
833:重要無名文化財
13/03/26 19:49:17.15
滑舌の改善はむずかしかろうよ、我慢してあげよう。
それにしても丑松良かったの声もあんのね。俺はうんざりして
席を立ちたかったがセンターブロックど真ん中でムリだった。
834:重要無名文化財
13/03/26 19:59:05.31
>>829
浄瑠璃に乗れるのは最低限の条件だよ
それすら好き嫌いで片付けるのは
もはやDQNとしか・・・
835:重要無名文化財
13/03/26 20:00:30.04
>832
女形では魁春と芝雀はちゃんとしてるね、若手では菊と梅が糸に乗れる。
新作なら七も巧いが糸ノリはイマイチ
836:重要無名文化財
13/03/26 20:00:48.96
ドキュソっていうやつがドキュソ!
つかさ、そんなツーチャンネル臭い下品な用語つかうなよ。
837:重要無名文化財
13/03/26 20:02:00.02
>>834
それを出来てるか出来てないかはあなたの勝手な判断だけどね。
838:重要無名文化財
13/03/26 20:04:30.56
ちょっとスレ違いっぽくなってきたから修正しよう
839:重要無名文化財
13/03/26 20:05:20.07
>>824
好きな役者ばかり。
ちょっと嬉しいw
840:重要無名文化財
13/03/26 20:07:41.27
漏れも漏れも!でも、そのメンバーが嫌いだと歌舞伎観にいって面白くないでしょw
841:重要無名文化財
13/03/26 20:29:26.84
>>835
福は?
842:重要無名文化財
13/03/26 20:31:16.27
>>837
糸ノリが出来てるか出来てないかは
西洋音楽風に分かりやすくいえば音感のある人なら客観的に判断できる。
あなたがそれが出来ない人なのだということがあなたのレスから分かるね・・・
843:重要無名文化財
13/03/26 20:38:13.65
>>841
糸にはノレてる。ただその名前を出すとまた例のお人が現れそうであえて省略した。
844:重要無名文化財
13/03/26 20:40:34.70
>>823みたいな当たり前のことすら「好み」だって
言っちゃうのってもはやこのスレ、初心者質問スレ以下になったんだねorz
845:重要無名文化財
13/03/26 20:43:23.04
843の言う「例のお人」の存在がまさに829の正しさを証明してるなw
846:重要無名文化財
13/03/26 20:45:31.14
例のお人は福は糸に乗れてないと言ったことはないだろ。
下品で顔で芝居する、とお決まりの台詞を言うだけ。
まあここまで書くと意地のように糸にも乗れてないと言いかねないと思うけどwww
847:重要無名文化財
13/03/26 20:49:21.02
かの人がでてこないと寂しいくせに
848:重要無名文化財
13/03/26 20:49:25.26
要するにここで「当たり前のこと」とか主張したところで不毛なわけね。
849:重要無名文化財
13/03/26 20:51:06.11
そうともいうな
850:重要無名文化財
13/03/26 21:39:39.62
丸本物で義太夫出来てないと悲惨だというのは
今月でしみじみ実感した
851:重要無名文化財
13/03/26 21:41:22.88
ん、今月義太夫狂言あったっけ
852:重要無名文化財
13/03/26 21:43:05.32
演舞場で二本。ルテで一本。
853:重要無名文化財
13/03/26 21:43:43.37
御園座でも一本。
854:重要無名文化財
13/03/26 21:48:45.69
あ、ルテも一応そうか
855:重要無名文化財
13/03/26 21:49:13.70
>>850はルテのことだと思ったけど?
856:重要無名文化財
13/03/26 21:50:41.48
もはや丸本物であることすら忘れさせてしまうほどの夏祭www
857:重要無名文化財
13/03/26 21:52:31.87
もうね、玉三郎と海老蔵は糸に乗れようが乗れまいがいいんだと思うの。
ザ・スターさんたちってことで。大衆芸能歌舞伎には必要な人材。
玉三郎を国宝にしちゃった勘違い役人はトンデモだと思うけどね。
858:850
13/03/26 21:56:05.16
ルテと演舞場二本のことですw
誰かはもうこの流れで出てるけど
859:重要無名文化財
13/03/26 21:59:18.21
夏祭はそうだったw見たよ
序幕は違和感なかった。次の女形でがっくり来て、
次の幕はもう芝居はアレなのに、東太夫だっけ
無駄によかったのを覚えているよ
860:重要無名文化財
13/03/26 22:05:31.79
役者と太夫でパスしあうから、
役者の方が義太夫出来てないとギャップが激しいんだろうねぇ
演舞場は義太夫どっちか黙阿弥にすればよかったのに
菊五郎劇団使えるんだし
861:重要無名文化財
13/03/26 22:22:27.48
孝夫だって容姿が良いだけと言われてたよね
862:重要無名文化財
13/03/26 22:27:06.24
うん、だから夏祭は序幕と大詰のカッケーABの姿に満足して
後はこれからの精進に期待して忘れることにしたのさ
863:重要無名文化財
13/03/26 23:07:58.12
口上がよかっただろ!
864:重要無名文化財
13/03/26 23:10:55.58
海老はもう芝居しないでいいから
毎月毎月口上で登場すればいいよ
865:重要無名文化財
13/03/26 23:15:05.05
みんな海老ちゃんに厳しすぎ。まだ若い。名人吉右衛門の大蔵卿を11月に2回見たが、
1回目はもっさり眠くなり、2回目は涙ボロボロ。葵太夫との勝手しったる二人の舞台でも
そうゆうもんなのだから、難しいんだよ。
866:重要無名文化財
13/03/26 23:15:50.77
あ、12月だった。
867:重要無名文化財
13/03/26 23:16:48.31
中学生以上という話だったのにおねむやおよしはお練しないんだね
鶴松や梅丸などのジュニア部屋子も参加なしか・・・
868:重要無名文化財
13/03/26 23:17:39.07
おねむはいるよ
869:重要無名文化財
13/03/26 23:19:00.08
おねむは入ってたわ。
およしはまだ小学生?
870:重要無名文化財
13/03/26 23:19:24.00
海老は芝居しなくても顔だけでやっていけるが
小6は芝居をしなけりゃならんのだから精進しないとな。
871:重要無名文化財
13/03/26 23:22:42.63
顔だけでいいと思ってた海老の顔がどんどん貧相になってきてる件
中身がないと男は40以降辛いね・・・あと5年しかないのに海老ちゃんたら
872:重要無名文化財
13/03/26 23:23:57.34
CME微妙・・・配当落ちって90円ぐらいだっけ
873:重要無名文化財
13/03/26 23:24:15.80
>>867
鶴松梅丸あたりが歩いてたら一般人のおばさんたちが「あの美少年だれ?」って
興味もってくれるかもしれないのにねぇ。千ちゃんやよーのしじゃ(ry
874:重要無名文化財
13/03/26 23:41:35.89
小6は歌舞伎やらない方が財産減らないよ。
でも大河のために頑張ってくれ。
875:重要無名文化財
13/03/26 23:46:13.60
鶴松、春から大学生らしいけど
身長あまり伸びてなかったな…
876:重要無名文化財
13/03/27 00:10:26.47
おもだかスレにあったけど
翁、とうとう全休だったんだって?
カテコにすら出てこないとは…
877:重要無名文化財
13/03/27 00:14:57.23
もう一息なんだがら頑張るしかないだろ
878:重要無名文化財
13/03/27 08:46:16.62
こんな寒い中しかも雨も降ってるのに歩かせるのか?
昭和30年以降といってもアラカンのおやじもいるわけで。
879:重要無名文化財
13/03/27 10:16:37.77
>>876
勘三郎 團十郎と立て続けに肺炎でアボーンしてから
もしや猿翁まで?とハラハラしたが
なんとか今月一杯持てば来月から歌舞伎座も開場だし
もう人柱にならずに済むと思うw
880:重要無名文化財
13/03/27 10:36:20.04
1月から体調悪かったのに、ダンダンのことがあって精神面にもきてしまったところに、
暑苦しい息子が追い討ちをかけてる、みたいなこと書かれてたな。
息子の話はさておき、体調+メンタルはあるだろうね。
要リハビリな人を地方巡業に付き合わせるのは、やっぱりきついんだと思うよ。
881:重要無名文化財
13/03/27 10:46:55.20
パレードの序列おかしくね?
成田屋が後ろにされている。
882:重要無名文化財
13/03/27 10:59:55.04
>>881
あほか。
年功序列だよ。
883:重要無名文化財
13/03/27 11:35:16.76
>>842
あなたの判断は絶対なのかね。
884:重要無名文化財
13/03/27 11:39:58.13
さっきノンストップでパレード中継見たけど
コメンテーターの女が
「中村ししどうって歌舞伎やってるの?」
周囲「しどう!しどう!」
885:重要無名文化財
13/03/27 11:41:16.46
お練を遅らせた遅刻野郎は海老?福?
末端役者なら無視して始めるだろうから、幹部か有名花形だよなあw
886:重要無名文化財
13/03/27 12:11:37.17
染が金太郎を連れて歩いていたねw
887:重要無名文化財
13/03/27 12:12:17.83
ワイドショーのコメンテーターって選りすぐりの情弱を起用してるとしか思えんなw
お茶の間目線といえばそうだけど、お茶の間だってここまでバカじゃねーぞと思うことがありすぎる。
歌舞伎ネタに限らず。
888:重要無名文化財
13/03/27 12:17:31.58
>>886
勝手につれてきちゃったの?
大河とか団子とかおよしとかいなかったよね?
889:重要無名文化財
13/03/27 12:30:21.34
スタジオで解説してた喜熨斗勝とかいう人、おもだか関係の人だね
明らかにおもだかを依怙贔屓する解説してたよ。
行列の最初は幹部、中間は若い花形、そして最後は実際にはオモダカーズの面々なのに
「人気は人気です。芸を守っていくのはベテランたちなので歌舞伎を守る、という意味で若手を
両方から挟んでる、というかたちです。」
単に血筋の違いだけで進行の順序が考えられているのにw
890:重要無名文化財
13/03/27 12:34:09.82
追加だけど中車の序列についても
「実際には歌舞伎を始めたばかりですが
それなりのキャリアがあるので4列目におこしいただいた、というかたちです。」
違う解説があってよかったんじゃない?
単に猿翁の長男の血筋だからでしょw
891:重要無名文化財
13/03/27 12:40:56.12
キムなんとかといい、ノンストの解説やコメンテーターには最初から期待してはいけない。
と言うか、フジテレビのワイドショーに出てくる解説・コメンテーターにまともな役割を期待してはいけない。
892:重要無名文化財
13/03/27 12:42:00.91
>>890
でもTVワイドショーで「歌舞伎の世界は血筋が絶対で」とかコメントできるのか?
893:重要無名文化財
13/03/27 12:52:51.69
今日の開場式の三番叟は
千歳梅玉
翁幸四郎
三番叟菊五郎
だって
明日は三津五郎とキッチーで千歳は誰?
894:重要無名文化財
13/03/27 14:16:11.73
団十郎がいたら絶対にこんな序列にしなかった。
これ成田屋が嵌められたな。
895:重要無名文化財
13/03/27 14:52:17.89
序列、勘違いしてるのが多いな。
今、幹部役者と言われている役者は俳優協会の役員。
組織経営に携われる責任や実力がある役者のこと。
家柄だけじゃない。
896:重要無名文化財
13/03/27 16:10:17.02
>>893
今日だけで開場式を3回やって、招待客総入れ替えする
三番叟を踊る役者も交替してるみたい
千歳:魁春
翁:吉右衛門
三番叟:梅玉
家元と踊るのは違う役者かも
897:重要無名文化財
13/03/27 17:21:45.68
新悟が何気にあちこちに写りこんどる
898:重要無名文化財
13/03/27 17:28:00.50
背がでかいと目立つw
899:重要無名文化財
13/03/27 18:08:41.74
梅枝と松也もおいしい並び順にいるような…
萬太郎あたりの写真が見つからねー
900:重要無名文化財
13/03/27 18:29:09.91
>>889
関係もなにも初代猿之助の孫じゃん
901:重要無名文化財
13/03/27 22:25:52.26
三津五郎三番叟翁仁左衛門千歳玉三郎ってのがいちばん当たり?w
902:重要無名文化財
13/03/27 22:39:35.12
見た目的には大当たりだねw
903:重要無名文化財
13/03/27 22:55:28.36
見た目も踊りも大当たりじゃん。
三津五郎以外、踊れる奴いないじゃん。
904:重要無名文化財
13/03/27 22:57:32.36
まあ翁と千歳は踊りってほどじゃないしね・・・w
905:重要無名文化財
13/03/27 22:58:30.97
三津五郎三番叟翁吉右衛門千歳梅玉がよかったな・・・
906:重要無名文化財
13/03/27 23:01:34.83
魁春の千歳はいまいちだな!観にいくわけじゃないが・・・
907:重要無名文化財
13/03/28 15:32:51.07
4月柿落とし歌舞伎
一部、二部は、完売
三部のみ売れ残る
松本幸四郎の不人気が明らかに
幸四郎の弁慶に歌舞伎ファンソッポ
908:重要無名文化財
13/03/28 15:46:39.71
>>907
そんなこと言ったら仁左さまはどうなのよ。
三部は仁左さまと幸四郎の二大柱演目なのに。
夜の部は年寄りが避けるから残ってるだけだと思う。
909:重要無名文化財
13/03/28 16:29:58.85
世間が注目してるのは
海老蔵、中車、猿之助、勘九郎の4人なのが
ハッキリした昨日のお練りでした!
910:重要無名文化財
13/03/28 16:34:32.18
あの四人並びは松竹の指示なのかね?
なんとなくわざとらしかったよね。
911:重要無名文化財
13/03/28 17:52:08.49
歌舞伎座の中が随分変わっててビックリしたよ
入り口の絨毯がフカフカしていてすごう気持ち良かったw
踊りも良かったし挨拶も誰がどこにいるのか探して面白かった
912:重要無名文化財
13/03/28 19:30:01.59
裏山鹿
913:重要無名文化財
13/03/28 20:59:14.88
あの4人の並びは松竹が考えた「1番マスコミが欲しがってる画面」なんでは?
父親を亡くしたばっかりの2人と襲名で騒がれた2人ってことで
914:重要無名文化財
13/03/28 21:02:08.40
歌舞伎座閉場の間に父をなくし長男ズ、なら
友右衛門福助鷹之資も入れてやれ
915:重要無名文化財
13/03/28 21:02:50.83
↑ちょっと無理があるなわれながらw
916:重要無形文化財
13/03/28 21:46:38.91
28日の開場式 寿式三番叟 翁・我当 千載・秀太郎 三番叟・左団次
917:重要無名文化財
13/03/28 21:47:04.87
うわそれ、一番はずれwww
918:重要無名文化財
13/03/28 21:57:21.21
>>916 自分的には、一番あたりだwow
919:重要無名文化財
13/03/28 22:00:26.69
ある意味、他では見られないレアさだとw
920:重要無名文化財
13/03/28 22:00:32.14
あまり見ることのできない面子
921:重要無名文化財
13/03/28 22:01:37.01
かぶった
すまそ
922:重要無名文化財
13/03/28 22:02:44.54
サダンジの三番叟wwww
怖いもの見たさだな
923:重要無名文化財
13/03/28 22:13:25.71
去年の俳優祭の最後に踊った中からダンダンとカンザが
いなくなったからね。
924:重要無名文化財
13/03/29 18:11:44.17
家元はカンザと踊りたかったろうねぇ
925:重要無名文化財
13/03/29 18:17:17.79
そうしたら家元が三番叟じゃなくなっちゃうじゃないか!
926:重要無名文化財
13/03/29 20:18:21.84
いや。家元三番叟で、カンザ翁が最強と思うぞ。
千歳は玉でもいいw
927:重要無名文化財
13/03/29 20:19:32.81
しもた。ageちまったorzorzorz
928:重要無名文化財
13/03/29 20:23:36.88
家元は31年生まれだけど三番叟に出たからお練りは出なかったのか。
929:重要無名文化財
13/03/29 21:45:27.99
なんでウメタマさんだけ、千歳と三番叟と、2度踊ったんだろう?
カンザかダンダンの代役だったのかな
930:重要無名文化財
13/03/29 23:15:19.29
開場式3回目は仁左の翁だった
931:重要無名文化財
13/03/30 09:39:19.98
>>929
開場式早々から、代役を務めるうめたまさん?w
932:重要無名文化財
13/03/30 12:18:17.70
いや、その可能性があるかな、と思って
2回目の三番叟が、ウメタマさんの元々の担当で、
1回目の千歳は、カンザかダンダンのどちらか(多分ダンダン)
933:重要無名文化財
13/04/01 19:07:21.33
もういくつ寝ると観劇日
観劇日には 居眠りして
時々大向うをかけて 遊びましょう
はやくこいこい観劇日
934:重要無名文化財
13/04/01 20:59:33.30
↑♪~をつけなはれ
935:重要無名文化財
13/04/01 23:19:55.20
タイムテーブルが出てこない
936:重要無名文化財
13/04/01 23:41:29.80
三部の終了時間午後十時近くだっけ、どっかでみたな
937:重要無名文化財
13/04/01 23:43:52.43
つながらねぇぞスレより
453 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 23:04:34.73
四月の3部は21:40終了だって。。。
938:重要無名文化財
13/04/01 23:45:10.15
終わってからいつもの天婦羅屋にするには遅すぎる時間だ
939:重要無名文化財
13/04/02 00:16:43.05
雨かな
940:重要無名文化財
13/04/02 07:13:54.56
>>932
寿式三番叟まとめてみた
27日
1回目 翁:幸四郎、千歳:梅玉、三番叟:菊五郎
2回目 翁:吉右衛門、千歳:魁春、三番叟:梅玉
3回目 翁:仁左衛門、千歳:玉三郎、三番叟:三津五郎
28日 翁:我當、千歳:秀太郎、三番叟:左団次
1回目の千歳はダンダンだね。
他の回の千歳をスライドさせる案を含めても
代わりに誰かを入れるとなると難しいから
困った時のウメタマさんだろう。
941:重要無名文化財
13/04/02 08:34:55.12
3回目の三番叟はカンザだったんだろうな
942:重要無名文化財
13/04/02 10:05:09.38
>>940
㌧
こうしてみても4組目の28日が異彩を放ってるなw
そしてこんなときまで便利屋ウメタマ…
943:933
13/04/02 10:41:06.48
義太夫でんがな
944:重要無名文化財
13/04/02 11:02:57.79
はじまった
945:重要無名文化財
13/04/02 12:56:48.20
なおやがブサイクだ…
946:重要無名文化財
13/04/02 13:00:13.40
良くも悪くもその辺の近所のガキみたいだったなw
947:重要無名文化財
13/04/02 13:21:17.16
両親整形だし
948:重要無名文化財
13/04/02 14:48:00.80
ひねくれが多いなw
949:重要無名文化財
13/04/02 15:50:58.25
カンクのチビの頃とどっちが不細工?
950:重要無名文化財
13/04/02 15:52:43.22
一部観てきたが、三階Bでも熊谷の引っ込みがまずまず見えたので満足。
951:重要無名文化財
13/04/02 17:06:08.47
1部の3幕目は5分早く始まった?
952:重要無名文化財
13/04/02 17:10:10.18
3階の写真
富十郎、芝翫、雀右衛門、勘三郎、団十郎
追加されてました・・・
953:重要無名文化財
13/04/02 17:14:59.49
勘九郎長男?御目見
954:重要無名文化財
13/04/02 17:39:18.20
終演まで、染五郎を梅玉だと思い込んでた
もうだめだ
955:重要無名文化財
13/04/02 18:24:19.97
なおやは堂々たる二歳児ぶりだね。
うちにいる二歳児と比べてもしょうがないが
あれだけ落ち着いて舞台にいられるってそれだけで凄いわ
ぶさいくって書いてる人は誰と比べてるんだろう?w
目力があってきれいなお子さんでしたよ
カンクの子供のころよりカンザの子供のころ(映像でしか知らないけど)に似てると思った
二歳児のおかげで93歳が影薄くなってて気の毒だった。
でもなおやのおかげで全然しめっぽくならなくて済んだので本当にありがとうという気持ち。
956:重要無名文化財
13/04/02 18:38:36.87
トイレなんかは雑な作り
957:重要無名文化財
13/04/02 18:55:03.10
入場導線酷いなー みんな初日に御着物濡れて…
ビル地下から劇場直に入れないなんて帝劇以下…
良くなったのはエスカレーター・エレベーターが付いたことと
3階から花道みえるようになったことかあ。。。
958:重要無名文化財
13/04/02 18:58:04.28
動線は酷いね確かに
地下から直接入れないようにしたのは確信犯(誤用だと思うけど。
959:重要無名文化財
13/04/02 19:34:22.33
初日 滝夜叉姫 暗闇の中玉三郎がすっぽんから妖と現れる
すかさず一幕見席から間抜けな女声「まってました!」
もうね、○んでください
960:重要無名文化財
13/04/02 19:38:40.43
もっと死んだほうがいいと思った待ってました!は
熊谷の戻り。
ありえない。
こっちは男だったけど一階だったからプロの大向こうではなかったと思いたい。
拍手だけは許そうと思ってたけど、まさかの「待ってました!」には殺意さえ覚えた。
961:重要無名文化財
13/04/02 19:45:07.09
意外とチケット余ってるんですね。4月は既に完売だと思ってたんですが。
962:重要無名文化財
13/04/02 19:48:16.68
>>959>>960
やっぱりカオスなんだね、初日w
963:重要無名文化財
13/04/02 19:53:15.13
>>959
すっぽんからの出どころか、幕開きの無人の舞台にむかって
いきなり「待ってました!」だったよ。なんなのアレ。
964:重要無名文化財
13/04/02 19:55:19.05
>>960
よくキッチーに殺されなかったなw
965:重要無名文化財
13/04/02 20:30:57.54
勘九郎と七之助の踊りが酷くて驚いた。
あんなんでいいのか?
966:重要無名文化財
13/04/02 20:32:19.12
また来たw
967:重要無名文化財
13/04/02 20:32:42.30
いいんじゃない?
968:重要無名文化財
13/04/02 20:35:30.09
>>965
この子達が下手なのは皆分かってるからいいと思う
969:重要無名文化財
13/04/02 20:39:04.93
なんか珍しい人来てるねw
970:重要無名文化財
13/04/02 20:43:49.90
必死なんだろうね
971:重要無名文化財
13/04/02 20:47:11.91
なおやのサプライズ初お目見えがそんなに気に食わなかったなら、素直にそう書けばいいのにねえ。
972:重要無名文化財
13/04/02 20:48:40.56
女は声かけるな 不愉快もいいとこ
973:重要無名文化財
13/04/02 20:56:17.20
異議なし
974:重要無名文化財
13/04/02 21:14:06.72
個人的にはなおやいらなかった
975:重要無名文化財
13/04/02 21:16:59.21
カンザファンでしめっぽくお涙頂戴が欲しかった人にはそうかもね!
976:重要無名文化財
13/04/02 21:23:13.16
七がカンザに似て来たなあ
977:重要無名文化財
13/04/02 21:26:19.45
芝翫さんに似てきたと思ったよ
978:重要無名文化財
13/04/02 21:32:48.56
>>975
確かに七緒八が出たことによって、カンザを偲ぶという意識は薄くなって
より前に進む感じが強くなったね。
でもそれも含めて中村屋っぽくていいんじゃないか、と自分は思ったけどな。
979:重要無名文化財
13/04/02 21:42:21.19
しかしこれは正式に初お目見えってことでいいんだよね?
徒らにサプライズ感出したかっただけとかいったら流石にひくわ。
980:重要無名文化財
13/04/02 21:47:44.28
いまNHKで生中継やってたが
飛び六法での客席手拍子を始めてみた
噂では聞いていたがマジだったのか
勘弁してーーーー
981:重要無名文化財
13/04/02 21:49:53.83
手拍子のこと書き込みに来たら既に
びっくりしたわ
982:重要無名文化財
13/04/02 21:50:25.20
>>980
あのTV中継で実際に歌舞伎を見たことない人が、
飛六法では手拍子するもんだと思ってしまうのが一番嫌だ
983:重要無名文化財
13/04/02 21:51:09.36
悪夢だ
984:重要無名文化財
13/04/02 21:53:48.02
こけらおとし初日だから、まさか、とは思ったけど
手拍子だった・・・
高麗屋弁慶が好きで見に来た人なら、仕方ないのかなあ。
これだけは放送してほしくなかった。
985:重要無名文化財
13/04/02 21:55:08.74
陣屋で「待ってました!」がかかるくらいだkら
六方に手拍子でも驚かないわw
986:重要無名文化財
13/04/02 22:00:48.12
>>961
両脇空いてたけど、完売なんですか?
987:重要無名文化財
13/04/02 22:04:54.34
>>979
せんす屋ブログを読む限りでは、問題なければ楽まで出そう
正式な初お目見得だと思うよ
988:重要無名文化財
13/04/02 22:07:11.01
チラシに名前の載ってない初お目見え?w
989:重要無名文化財
13/04/02 22:24:04.01
明日3部見に行くけど、また手拍子でたらどうしよう…
990:重要無名文化財
13/04/02 22:30:03.61
ホイッスルでも持っていって
ピーピーピッピ!って止めれば?w
991:重要無名文化財
13/04/02 22:39:29.54
すっぽんから煙が上がって、どろどろとダンダン弁慶が化けて出る。
にいさん~
手拍子は~いけません~~
992:重要無名文化財
13/04/02 22:41:02.47
声色で再生されたw
993:重要無名文化財
13/04/02 22:48:08.36
19:30にいって幕見ではいれたからラッキー!と思った。
実は最悪だった・・・
994:重要無名文化財
13/04/02 22:48:28.51
花道の手拍子煽りは高麗屋って段階であきらめてるよ…orz
だから今月三部だけは行かない
995:重要無名文化財
13/04/02 22:50:20.20
お祭りで「待ってました!」がかからなかったの初めてだ。
というかもはや「お祭り」だったのかどうかも分からないほど
大量入り乱れ舞踊だったけどw
996:重要無名文化財
13/04/02 22:51:07.19
まじかよ・・・初めて目の当たりにしてショックだった!
あまりのことに一番最初にエレベーターに乗った
997:重要無名文化財
13/04/02 23:00:05.08
花道の手拍子煽りは高麗屋って段階であきらめてるよ…orz
だから今月三部だけは行かない
↓海老蔵w
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998:重要無名文化財
13/04/02 23:10:54.88
高麗屋はだから人間国宝になれないんだよ
999:重要無名文化財
13/04/02 23:19:04.11
明日行く予定なんだけど悪い意味でごった煮ぽい感じだな
きつい
1000:重要無名文化財
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