12/06/24 07:27:37.25
>>066
甘い 今回だけだと思う公演が売り切れなのは
一回見たからいいと思ってるってたいがい
リピートする客は少ない。
だからずっと見放されないうちに歌舞伎の舞台に絞り
目を引くような面白い演目を打ち出して出続けないと
テレビ見てるからいいやに殆どがなっていく
まだ歌舞伎では実力は無い状態だから見限られないようにした方がいい
何が一番したいのかいいとこどりで嫌う人たちも出てきそう
そうするとまた息子のためだとか同情かって言い訳をしそうだね
969:重要無名文化財
12/06/24 07:31:19.48
>>967
周りの反応からしてたぶんそうだろうね
「夜の部はチケットがまだある」という新猿の発言を受けてでしょう
なかなか機転のきく子供だわねw
970:重要無名文化財
12/06/24 07:42:48.46
中車の長兵衛の撮影で猿之助さんが表情のお手本やってるときの
遠くで猿四郎さんと一緒にいる團子に注目!
猿之助の表情マネしてるからw
971:重要無名文化財
12/06/24 07:43:17.43
966>>968
972:重要無名文化財
12/06/24 07:46:43.55
客寄せパンダの来ない襲名地方公演なんてあるの?
高いチケットは売れないだろうなー
973:重要無名文化財
12/06/24 08:41:54.48
>>968
いいとこどりで嫌な人はアンタじゃん
気に食わない人は何やっても気に食わない
974:重要無名文化財
12/06/24 08:45:14.41
>>953
新猿だけでも客入るでしょ
975:重要無名文化財
12/06/24 08:57:02.21
>>974
中車のファンではないが、どんな釣り
四代目猿之助だけでは、ここまで演舞場が盛り上がったりはしなかった
まして、いつも入りが心配な博多座では…
大阪や東京から遠征客が沢山押し掛けないと、劇場が広いから
全然埋まらないんだよ
976:重要無名文化財
12/06/24 09:10:54.44
>>966
別にゲテモノを否定する気はないよ
みんながゲテモノでは困るけどそういう人もいるほうが面白いと思うし
ともあれ「中車の息子」というレッテルが團子の足かせにならないよう
うまいことやってください
977:重要無名文化財
12/06/24 09:34:23.20
>>973
違うよ。私は以前の俳優の香川さんが好きだった。
歌舞伎に息子と行くなら中途半端な真似はよして欲しい。
徹底的に頑張ってほしい。それならこれからも応援できる。
ミーハーと違って一見さんに終わりたくないからね。
978:重要無名文化財
12/06/24 09:44:51.57
でも少し怖いのは、香川さんが歌舞伎がうまくなれば
元亀さん以上に人気が上がること 元亀さん嫉妬しないかな
舞踊のうまさでは負けるはずが無いと思うけど
今までの苦労や結婚して子供も居る香川さんには円熟味がある
いい意味で切磋琢磨してお互いに精進していけばいいね
979:重要無名文化財
12/06/24 09:45:38.49
>>977
真性ヲタとアンチは紙一重だね。
980:重要無名文化財
12/06/24 09:54:58.37
>>978
中車のファンならアンチを刺激するレスやめな。また中車叩かれるよ。
元亀と中車では次元が違うし心配は杞憂。
中車が舞台俳優でファンが沢山いれば脅威かもしれないけど
テレビ、映画がメインで高い歌舞伎チケット毎回買うほどの熱狂的ヲタいないと思う。
981:重要無名文化財
12/06/24 10:00:04.33
道を一本に絞れないなら
両方で結果出せばいいんだよ
982:重要無名文化財
12/06/24 10:08:01.42
>>980
叩かれた方がいいと思うね。人気のバロメーター。
彼は負けないと思うし本気なら発奮して行動で見せてくれると思ってる。
歌舞伎や演劇の場合はリピーターが大事だからね。
そこが増えてくれないとまた赤字になる。
983:重要無名文化財
12/06/24 10:08:42.70
そろそろ次スレの心配しなけりゃいけないのだが
>>1の文章このままでいいの?
誰か他にわかりやすく作れる人がいたらお願いします
(スレ立てした時に適当に作っちゃったもんで)
984:重要無名文化財
12/06/24 10:25:05.99
>>983
お願いします
985:重要無名文化財
12/06/24 10:27:10.44
中車さんは歌舞伎一本では いずれは澤潟屋の公演は過疎ってくると思う。
新猿之助さんもテレビに出て名がより売れた。中車さんも新猿之助さんも一般人に忘れられないように
映画やドラマで名を売っておかないと一枚看板にはなれないのでは・・歌舞伎オンリーでは今の時代は元に戻るだけだと思うよ。
ちなみに テレビ、映画がメインで高い歌舞伎チケット毎回買うほどの熱狂的ヲタいないと思う。> 私はその部類で 今回歌舞伎のチケット2ヶ月で17枚買った。同行者も含めてだけどね。今後テレビ、映画で活躍してくれれば毎回買うけど、歌舞伎オンリーでは自信ないな。
986:重要無名文化財
12/06/24 10:45:07.05
>>985
激同
せっかく得た知名度をみすみす捨ててどうすんの?と思う
新猿も中車も映像にも出なきゃダメだ
987:重要無名文化財
12/06/24 10:45:08.23
>>985
ニワカ香川ヲタ乙
988:重要無名文化財
12/06/24 10:48:42.79
>>985
歌舞伎で落ち着けば良いけど
今のままじゃ歌舞伎見た時になぜか幻滅するんだよね
歌舞伎メインでならわかるけど
それ以外がメインでなら今の役どころのままだと思うしね。
大御所の贔屓が楽しみが減るけどそれで良いならだけど
歌舞伎界での期待は減るよね。
腰掛で居るような人を本気で応援する意欲が失せるって言うか
あなたも二回目は来ないんじゃない?
そういうファンは淘汰されていく世界だからね。
両方同じ比重ならいいかもね。
989:重要無名文化財
12/06/24 11:11:02.64
ところで、猿翁は愛人A子とはどうなったんだっけ?
完全に切れたの?
990:重要無名文化財
12/06/24 11:20:05.12
>>989
「澤瀉屋」全般 と 「スーパー歌舞伎」 を語るスレ
スレリンク(rakugo板)
991:重要無名文化財
12/06/24 11:23:48.71
次スレ立てたよ
【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 8 【香川照之】
スレリンク(rakugo板)
992:重要無名文化財
12/06/24 11:33:17.92
ありがとう
2週間半で1スレ消化したね…
993:重要無名文化財
12/06/24 12:08:01.62
中車効果が効いてるうちに
''豪華顔ぶれ''の面々も芸に精出していただきたいね。
コクーンや中車で歌舞伎に触れて、
いざ本物見てみたら、なんじゃこれつまらん、下手くそ、って離れちゃわないように。
長い目で見たときに、って言うけど
その頃の歌舞伎の存続自体が怪しいことを念頭においとこうね。
994:重要無名文化財
12/06/24 12:12:50.95
>>993
数年経ったら今の自分がどれだけ恥ずかしいことを言ってたか気づくと思うよ。
…いや、そんなに歌舞伎熱がもたないかw
995:重要無名文化財
12/06/24 12:28:54.32
>>993=>>985
996:重要無名文化財
12/06/24 14:02:48.46
パンダ
997:重要無名文化財
12/06/24 14:27:31.12
澤瀉屋の集客がよくなるならええねん
998:重要無名文化財
12/06/24 14:39:59.92
実力の伴わない集客力をあまり過信しないほうがいいよ
999:重要無名文化財
12/06/24 14:56:59.40
誰かは集客力がないと
その業界はやっていけない。
幹部の出演料下げれは可能かな。
1000:重要無名文化財
12/06/24 15:00:45.31
1000なら七月も大成功!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。