児太郎vs隼人のスレat RAKUGO
児太郎vs隼人のスレ - 暇つぶし2ch450:重要無名文化財
12/01/20 21:18:04.07
娘道成寺

451:名無しさん
12/01/22 17:32:43.58
>>447
ぶっちぎりでやばかった。
他の若手がそつなくこなすからまた…

452:重要無名文化財
12/01/28 10:11:06.64
中村勘太郎改め
六代目中村勘九郎襲名披露
平成中村座 三月大歌舞伎
夜の部
四、元禄花見踊(げんろくはなみおどり)

                元禄の衆       児太郎
                   同       虎之介
                   同       鶴 松
                   同       宜 生
                   同       国 生

453:重要無名文化財
12/02/08 20:37:53.64
「河内山」の娘役って、「なにも婚約者がいる女にそんなに執着しなくても」と
家来にあきれられても、殿様がガンとして聞き入れないのがコトの発端なんだから、
かなりの美女でないとあの話は魅力が激減すると思うんだけど、なんで隼人なんだろ?
以前に比べると声はかなり良くなったけど、相変わらずブスでデカくてゴツい。
とーちゃんが必死に庇っているのは、娘を成敗してやる!といきり立つ殿様からではなく、
客席からのイタい視線であるような気がした。



454:重要無名文化財
12/02/08 21:34:15.39
あの幕に隼人を出したかったのなら、近習役にして貰えば良かったのにね
デカいのは仕方ないけど、顔のダメさは工夫で何とかなりそうなのに
隼人の女形がおかしいのは、ずーっと謎だ

455:重要無名文化財
12/02/10 00:40:59.97
とうちゃんと役チェンジしてもらえばね。

456:重要無名文化財
12/02/16 21:11:05.12
読売のKODOMO新聞に隼人のインタビューが載っているよ。
子供歌舞伎と本場の歌舞伎の紹介記事のついで扱いで、
子供歌舞伎は「白浪五人男」の稽古風景、イラストは勧進帳なのに、
もともとテレビ人気もあってちょうど襲名公演中の新勘九郎をさしおいて
なぜ今月の腰元姿の写真つき(かなりきれいに撮れている)の隼人なんだろうか?

457:重要無名文化財
12/02/16 21:19:39.58
コドモ新聞だからだろ、JK

458:重要無名文化財
12/02/17 18:47:12.66
今日堀越の卒業式だったのね

459:重要無名文化財
12/02/18 13:44:07.73
あ~もう高校生じゃなくなるんだ~
色んな意味で「高校生ブランド」ってのが箔になってたんだけどな彼って

460:重要無名文化財
12/02/18 15:21:13.93
今月、河内山の浪路とぢいさんばあさんの久弥が
逆だったらどうだったかな?とふと思った
みっくんは女形で美形に見えるし
久弥の役は、高身長の新悟相手の若い武士(夫)だから
隼人でも似合うかも…と

461:重要無名文化財
12/02/18 16:26:29.61
久弥はけっこう難しいから・・・
みっくんは古典はまだまだだけど、台詞回しは隼人とは比較にならないほど
巧い。

462:重要無名文化財
12/04/07 00:34:04.73
さっき児太郎さんと父親の踊り見たんですけど
この人うまいんですか?

463:重要無名文化財
12/04/07 01:03:07.78
自分の目を信じなさい。

464:重要無名文化財
12/04/07 08:35:13.72
せりふ回しよりは巧い気がする


あくまで当人比だが

465:重要無名文化財
12/04/07 16:59:16.69
セリフ回しねwwww

466:重要無名文化財
12/04/07 17:28:43.62
いや、あの都風流は奇跡。
若干目使いは胡乱だが、裸武者のしまらなさに比べれば上出来。
三白眼は福助もそうなんだが、親父より目が小さいので目玉が殆どないように見えるのが困る。
瞼のリフト手術でもするか。

467:重要無名文化財
12/04/14 00:21:02.09
韓流スターwのようにバッチリ二重にしたら?
男前になるんだったら、ファンも文句言わないと思う

468:重要無名文化財
12/04/14 08:32:18.49
ちょっと、ガタイが良すぎるイメージ
ごつごつした感じ?
筋肉を含め、動きにもしなやかさが出るといいね

二重はやめとけ
あくまで舞台役者だから、姿を重視してくれ

469:重要無名文化財
12/04/14 21:18:40.96
福助よりも背丈も鼻の穴もデカく、科白も言えないのに千鳥はやめて!

470:重要無名文化財
12/04/14 21:27:59.44
鑑賞教室だっけ?
演劇部かなにかの高校生を舞台に上げて10分ほど仕込めばコタより巧く出来そうw

471:重要無名文化財
12/04/15 01:34:03.75
いやだって、思わず自宅に帰って、
コタのセリフを言ってみたもん

あれ見れば、俺にだってできるかも?と自信を持たせてくれるね

472:重要無名文化財
12/04/15 09:11:44.68
力弥は子役ではないんだけど、抑揚をつけるとかえって大変なことになるので
子役の棒読みにさせてるのかと下種パーしてみた。

473:重要無名文化財
12/06/04 09:20:26.70
鑑賞教室行ってきた
4月5月の舞台を観てれば納得の出来
鑑賞教室は若い役者の勉強の場でもあるんだろうけど、無理がある
團蔵、芝喜松に感謝しないとな

一生懸命やってるのはわかったし、まだ二日目だったからこれから良くなるのに期待している
将来本人に品が備わってくるとまた違うんじゃないかな

474:重要無名文化財
12/06/04 17:19:57.73
4月5月、観た口だが、
納得のできって、4月5月並みつうこと?

475:重要無名文化財
12/06/04 17:45:18.74
473ではないが、4月5月から牛歩で進歩している印象をうけた
初役だし、1ヶ月あればもう少し良くなるかも

長身のDNAはしょーがないけど
隣に立役の誰かがいない時の舞台移動の最中も
気を抜かずに、もっと背を殺す技が身につくといいね

476:重要無名文化財
12/06/04 17:59:33.85
彼の問題はセリフ回しと思われるが、
その辺りはどう?

477:重要無名文化財
12/06/04 23:13:09.51
声自体が・・・
喋ってなければまだいけるんじゃないか、と錯覚しそうになる位。

あの状態で舞台上に一人ってのは、客席も本人も辛いものがある。


478:重要無名文化財
12/06/05 05:28:15.55
千鳥の一人舞台は七ですらいまだに見ててつらいもんなあ・・・

479:重要無名文化財
12/06/25 16:14:59.59
国立劇場奨励賞おめでとう
芝喜松と同列に扱われるのは解せないが、これから頑張れという激励の意味だと解釈
出来はともかく、一生懸命やってると思う

テレビ番組でも触れてたけど
福助が今月のコタをどう思ったか、正直なところを聞きたいな

将来は福助を継ぐんだからもっともっと精進してあっと言わせてほしい

480:重要無名文化財
12/06/25 18:37:53.02
将来ってかごく近い将来だよね?

481:重要無名文化財
12/06/25 19:29:32.86
新生歌舞伎座のこけら落としってどのぐらい続くかな?
マツタケは儲けることしか考えないから、こけら落とし公演が
ひと段落→成駒屋長男親子襲名→その後次男親子襲名と予想

482:重要無名文化財
12/06/25 19:30:58.24
>>479
福助、うちくるで言ってたじゃない、児太郎の千鳥の事。
(福助が頑張って覚えた事を)今からちゃんと出来たら大変だよ~、みたいな親バカ甘々発言。
おさらいじゃないんだよ?ギャラ貰ってやってんのにアホか。
コタが自分で書いたという親への手紙でさえ棒読みという才能の無さに唖然。
青山では、幼稚園の頃からコタより朗読の上手い子しかいなかった筈。

483:重要無名文化財
12/06/25 19:51:07.00
>>482
ご新規さん?
10代の役者の巧い下手をどうこういうのは、野暮なんだよこの世界では。
それがいやなら歌舞伎なんて見ないこった。

484:重要無名文化財
12/06/25 20:14:28.56
>>483
いいえ、代々の観客の家系ですが何か?
扇子は役者の襲名の時の物しか使わず、季節に合わせて替えております。
芸大だって18才で入るんだから、芸の世界で大学生はとっくに大人。
ましてコタはプロとしてのキャリア何年だよ。
コタに対していつも同じようなフォロー入れる奴がいるけど、福助本人か女房じゃないの?

485:重要無名文化財
12/06/25 20:19:11.88
代々の観客の家系wwwww

その言葉だけでばれてーら

486:重要無名文化財
12/06/25 20:20:29.63
その上、
芸の世界で大学生はとっくに大人ってw
芸大ってw
なんかジャニーの匂いがしますね。

487:重要無名文化財
12/06/25 20:30:15.26
コタ本人だったか…

488:重要無名文化財
12/06/25 20:32:24.26
>>485
痛いの相手にするのやめとけ

489:重要無名文化財
12/06/25 21:14:48.38
>>483
そしたらAKBをバカにできねーな

490:重要無名文化財
12/06/25 21:28:33.75
児太郎君、悪い事は言わない。
かろうじて大学に行けたんだから卒業はしておけ。
(新しい専攻が出来て良かったね。団十郎の時代にもあれば、日芸行かなくて済んだんだが)
君の頭も顔も身長も(女形としては)、絶対に役者に向かないよ。
世襲の力で福助になると、君も観客も末は必ず苦労する。
親父のタチからして、きっとここは見ているだろうから書いておくわw

491:重要無名文化財
12/06/25 21:32:56.90
芸大一年がプロだってかw

492:重要無名文化財
12/06/25 21:33:55.37
>>489
中車スレに帰れば?
なんか根本的にわかってないっぽいから

493:重要無名文化財
12/06/26 05:19:48.38
藝大生と児太郎を比べちゃ気の毒だよ。
勘三郎でも受からなかったんだから(本命は慶應との噂あり。藝大を甘く見て落とされたか)
実はあそこは親戚一同、結構藝大に振られている。
因みに昔は、藝大の一年生は表向き学外の演奏会には出られないので、プロではなかったが今はどうか。
みんなコタよりまともに舞台が勤まるのは確かだが。

494:重要無名文化財
12/06/26 08:38:49.05
超ニワカと、年取って耄碌して現状把握ができてないのと、
それをあざ笑うのと、三人しかいないスレはここかw

495:重要無名文化財
12/09/11 14:15:32.98
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496:重要無名文化財
13/02/27 16:44:29.21
隼人さん、さっき、ミヤネ屋で取り上げられてたよ!
皆様、ご覧になりましたでしょうか?
次世代の歌舞伎を背負って立つ特集みたいなので。
ミヤネさんが隼人さんをイケメンすぎるみたいなこと言ってて、今度スタジオに来てもらいたいとのこと!

497:重要無名文化財
13/02/27 18:22:29.91
検索ワードで上位
ファッション誌VOGUEにも掲載
イケメンだらけの八重の桜に出演
隼人旋風くるーー

498:重要無名文化財
13/02/27 19:58:04.96
VOGUE(動画あり)
中村隼人を北村道子がスタイリング!
最新モードで表現する、着物に宿る色彩美。
URLリンク(www.vogue.co.jp)

499:重要無名文化財
13/02/27 20:04:02.05
隼人は映像や写真ならイケメンなんだけどなあ。
歌舞伎での隼人はまったくイケメンでない上にとてつもない大根芝居でガクッとなるんだよなw

500:重要無名文化財
13/03/03 13:16:07.47
1月も一番酷かったね。
顔も真四角だし、演技なんて代物じゃないし、
親は何仕込んでいるんだろう。

501:重要無名文化財
13/03/03 13:27:17.79
世話物には顎がじゃま
時代ものには目が死んでる

502:重要無名文化財
13/03/11 03:58:04.39
国立を観に行った。二人とも舞台上でオーラと美しさがない。まだ素のほうがマシ。

503:重要無名文化財
13/03/11 07:24:11.57
隼人の大根は親ゆずり。

504:重要無名文化財
13/03/12 11:46:53.01
児太郎の大根も親ゆずり。

505:重要無名文化財
13/03/12 16:31:01.14
ミヤネ屋、あんなんで大阪に呼ぶなよ!
東京の気候紹介していたレポーター使って、東京から中継すればいいだろうに

506:重要無名文化財
13/03/12 16:35:32.58
4月に出ないのをTVに出してもねぇ…

507:重要無名文化財
13/03/14 03:02:51.38
ミヤネヤ見た。
隼人なんでこんなに不細工になったの?
鬼瓦ゴンゾウみたい。

508:重要無名文化財
13/03/14 10:45:06.97
見てないけど隼人はもともと拵えすると男でも女でもぶさいくだよ
素顔がいちばんかっこいいという歌舞伎役者としては邪道なタイプ

509:重要無名文化財
13/03/14 12:59:41.40
ミヤネ屋には素顔・袴姿で登場
顔の輪郭が若かりし頃の王貞治みたいで、素顔すらブサ印象に変化
自分もビックリした

510:重要無名文化財
13/03/16 14:06:11.29
王貞治も隼人も好きな自分が通りますよ。
男は中身を磨けばそのうち光ると思ってる。

511:重要無名文化財
13/03/23 06:38:48.28
王さんの方がはるかにいい。
目力が凄いしスタイルもいい。

512:重要無名文化財
13/03/23 09:56:22.58
中身に自信が出てくれば顔もよくなってくるよ、と30年後に期待。
父親譲りだから大器かどうかは知らんが晩成であることは確かだろう。

513:重要無名文化財
13/03/23 10:27:05.06
父親も正直かなり微妙だぞ。
晩成になるかどうか…

514:重要無名文化財
13/03/23 10:30:48.40
父親は役もらえないんだから微妙も何も

515:重要無名文化財
13/03/23 10:35:24.04
大器かどうかはわからんがと書いてる通り
父親だって昔に比べればずっとよくなってるだろ
晩成に向けて精進中w

516:重要無名文化財
13/03/23 10:53:04.00
父親良くなってるのかな。
主役をやるタイプではないんだろうけど脇でもパッとしないし。
それが役の付き方にも影響してる気がする。

517:重要無名文化財
13/03/23 10:58:29.40
二人とも本当に美男なのに華がない
華と美形は違うということを認識させてくれるいい見本

518:重要無名文化財
13/03/23 11:06:57.36
まあ息子は歌舞伎の舞台では美形じゃないからな。

519:重要無名文化財
13/03/23 11:11:25.87
父親は単独スレがあるのにここで語られてるという時点で推して知るべしw

520:重要無名文化財
13/03/23 11:20:09.36
錦之助を襲名させる時点ではまだ松竹にも
ブレイクさせる意思があったんだろうけどな・・・

521:重要無名文化財
13/03/23 11:24:14.64
化けるかなというところで師匠に死なれたのがねー
おかげでそれまで大して使ってくれなかった播磨屋と一座する羽目になったし…
まあでも悪目立ちしないのはいまどき貴重だよw

522:重要無名文化財
13/03/23 14:08:51.86
悪目立ちすらしないのが問題なんじゃないかね。

523:重要無名文化財
13/03/23 14:14:01.44
巧みな役者で脇を固める人は
悪目立ちしないのが長所になるけど
錦ちゃんの場合そういうわけでもないし、
すべてが中途半端なんだよな

524:重要無名文化財
13/03/23 14:23:42.60
父ちゃんの話は父ちゃんのスレでしてあげようよ
スレまで悪目立ちしてないからなー
スレリンク(rakugo板)

525:重要無名文化財
13/03/23 14:56:57.01
隼人は「顔が良い役」役者として、父ちゃんの跡継ぎ。

今月観ての感想は、児太郎は下手だが、しっかり芯がある印象。
隼人はフワフワしてる。

526:重要無名文化財
13/03/23 15:06:50.54
また来るぞ~~www

527:重要無名文化財
13/03/23 15:22:22.94
目糞鼻糞だなw

528:重要無名文化財
13/03/23 15:31:29.76
ほらw

529:重要無名文化財
13/03/23 15:35:42.93
コタ隼人は歳の近い役者と比べても周回遅れみたいな感じがするんだよね。

530:重要無名文化財
13/03/23 15:52:07.06
コタは高校卒業後に本腰を入れ始めたから、案外上達は速いかもしれない。
踊りの基礎はできてるから。

隼人は苦しいけど、一人一人個性は違うから、周回遅れと言われても
気にする必要はない、と昔の父ちゃんを知ってる人間は思う。
又五郎と錦之助は今でも芸の差は大きいけど錦は顔のせいで恵まれてる。
カエルの子はカエル

531:重要無名文化財
13/03/23 15:53:50.74
>>530
コタに踊りの基礎www

532:重要無名文化財
13/03/23 15:56:20.49
>>530
基礎がまるっきりなってないもんだから今になって散々な状況になってるのではないのか?

533:重要無名文化財
13/03/23 16:01:25.73
ほら来たの人に何言っても無駄だが
踊りは同年代の役者の中ではまともなほうだよ

534:重要無名文化財
13/03/23 16:02:48.84
>>533
ダントツで下手くその間違いだろw

535:重要無名文化財
13/03/23 16:04:26.06
ほら来た来たwww

536:重要無名文化財
13/03/23 16:05:40.06
>>529
前にだいぶ差をつけられて二人で最下位争いみたい感じだよな。

537:重要無名文化財
13/03/23 16:09:24.85
年代的にも今出てるひよっこの中で一番したじゃないか。
あと国生くらいか、ちょっと下にいるのが。
この年齢の2-3年っておやじ世代の10年15年以上の差があると思うよ。

538:重要無名文化財
13/03/23 16:09:57.66
鶴松は踊りも芝居も巧いけど立場環境違うしな

539:重要無名文化財
13/03/23 16:11:07.84
あと虎之介。
6月の国立は隼人より解説が上手いんじゃないかと思うw

540:重要無名文化財
13/03/23 16:14:25.80
芝居も虎之介のが上手そうだw

541:重要無名文化財
13/03/23 16:16:12.24
国生も痩せちゃって見た目でコタちゃんを抜いちゃった感は否めないし。

542:重要無名文化財
13/03/23 16:24:42.32
踊りの個性もあるんだろうけど児太郎の方がふわふわ落ち着かなく見えたのよね・・・

543:重要無名文化財
13/03/23 16:55:28.31
コタは立場は恵まれてるんだけどなんか色々危機だよね。
隼人はどうするんだろう。
立役も女形も中途半端。
器用なタイプではなさそうだし、そろそろどちらかに決めて腰すえてじっくり勉強した方良いと思うんだけど。

544:重要無名文化財
13/03/23 17:00:31.41
隼人は立役に決めたみたいです

545:重要無名文化財
13/03/23 17:02:51.72
あの角張った顔じゃ女形は無理か。

546:重要無名文化財
13/03/23 17:11:14.16
立役に進むにしてもあの生硬さでは
もう少し女形も勉強して柔らかさを身につけたほうがいいと思うがな・・・

547:重要無名文化財
13/03/23 17:11:30.03
隼人の世代は美人から不細工まで、女形の良いのがたくさんいるので、
隼人の出る幕はないです。
将来は立役で、ばいちゃんの累で与右衛門とかさせてもらえれば。

548:重要無名文化財
13/03/23 17:26:11.93
今月見てコタは無理して女形やらんでも良いんじゃないかと思った。
女形にしては動きも硬いし着物も似合わない。
声も立役の方がマシなんじゃなかろうか。

549:重要無名文化財
13/03/23 17:29:02.35
>>547
女形の良いのって誰?

550:重要無名文化財
13/03/23 17:31:52.85
米吉とか新悟とかかな?

551:重要無名文化財
13/03/23 17:34:02.34
胸や肩の筋肉をいかに落とすか、だよね、コタのこれからの課題第一。

552:重要無名文化財
13/03/23 17:38:22.26
>>550
米吉は見た目は良いけどね。
新悟はまだまだだろうな。

553:重要無名文化財
13/03/23 17:39:47.50
>>551
課題は筋肉より動きじゃないか?

554:重要無名文化財
13/03/23 17:44:17.90
動きはそんなに悪くないよ、それこそ全否定の人はしらないけど、踊りの基礎は出来てると思うんで。

555:重要無名文化財
13/03/23 17:46:54.35
>>554
それが出来てないから今月みたいな無残な出来になってると思うんだけど。

556:重要無名文化財
13/03/23 17:49:00.47
なんせコタも隼人も稽古不足がありありと見えた今月だったね。

557:重要無名文化財
13/03/23 17:50:51.00
>>554
必死だなw

558:重要無名文化財
13/03/23 17:58:33.03
今月初めて彼らの歌舞伎を見た人なら酷い評価も納得するけど
ずっと彼らのを見てきた人間なら
少なくともましになってるとは分かると思うんだよね、病的なアンチさんは別にして。
国立のただ券もらって初めて歌舞伎みたけど酷いんじゃない?って人が来ちゃってるのかしら?

559:重要無名文化財
13/03/23 18:01:47.63
>>558
二人ともどちらかと言えば停滞気味だと思う。

560:重要無名文化財
13/03/23 18:05:35.51
コタの全否定の人は、きっと親父のアンチ
さっきから今月スレで大活躍しているw

隼人もコタも牛歩だけど、すこーしずつ良くはなってる
アフタートークで隼人は立役に決めたと言ってたから
容姿を生かしてガンガレと思うよ

561:重要無名文化財
13/03/23 18:07:15.52
>>560
だよね?とにかくここの親子がにくくて仕方ないという感じ。
芝居も見てないみたいだし、捨てられた女だったりするのか?

562:重要無名文化財
13/03/23 18:07:25.88
>>560
隼人は生かせる容姿もないじゃないかw

563:重要無名文化財
13/03/24 01:04:44.21
>>561
気に入らない感想は全て見てない人だと思いたいのねw

564:重要無名文化財
13/03/24 08:10:17.91
>>563
そう思われたくないなら
「下品で顔で演技する」以外の感想を書いてみることだよ

565:重要無名文化財
13/03/24 09:33:43.91
>>564
よっぽどその事実を受け入れたくないんだなw

566:重要無名文化財
13/03/24 09:35:58.87
気に入らない感想は感想じゃないってすごい考え方だな。

567:重要無名文化財
13/03/24 10:09:01.18
相変わらずだなあ
反論までワンパターン
てかどんだけ暇なの?
新たな貶し文句探しに国立行っておいでよ!

568:重要無名文化財
13/03/24 10:15:39.29
>>567
気に入らない感想に対する難癖の方がワンパターンに思えるけれど。

569:重要無名文化財
13/03/24 10:21:52.22
だから行っておいでよ!ワンパターンだって言われないようにさw
あそこの場面のあの顔が嫌だったとか、衣装のあの色が福助っぽくて嫌いだったとか
コタの棒読みが一番酷かったのはあそこだね、とか書いてくれたら
誰もワンパターンで見てないんじゃないの?とは思わないからさ!
国立だからそんなに高くないよ!

570:重要無名文化財
13/03/24 10:25:26.92
別に貶すために見に行ったわけでもないし、高い金払って二度見たくなる様な芝居でもないし。
パスだな。

571:重要無名文化財
13/03/24 10:28:17.30
>>569
一番棒読みって隼人コタは全編わたって棒読みだからw

572:重要無名文化財
13/03/24 10:29:14.79
見にいったんならもう少し具体的に貶して欲しい、と思う一般人であった。
それができないなら見てないといわれてもしかたないと思うのであった。

573:重要無名文化財
13/03/24 10:30:01.59
>>572
単に頭が悪すぎるだけなのかもねw

574:重要無名文化財
13/03/24 10:31:25.26
>>572
じゅうぶん具体的だと思うけどね。
あなたが気に入らない感想を具体的じゃないと言ってるだけでしょ。

575:重要無名文化財
13/03/24 10:34:49.53
何書いても具体的じゃないって言えばいいしね。

576:重要無名文化財
13/03/24 19:37:17.64
隼人は立ち役に方向を決めてから伸びてると思うけどな
今月に関しては、錦之助にすら振らないような大役を、隼人に振る方が悪いと思う…

577:重要無名文化財
13/03/24 19:49:58.26
>>576
隼人は棒読みをなんとかしないとまずい。

578:重要無名文化財
13/03/25 16:10:20.60
八重の桜観てても
台詞が一言しかないのに
なにいってんのかわからん

579:重要無名文化財
13/03/26 17:57:04.43
二人とも今月の国立奨励賞ってありえんorz

580:重要無名文化財
13/03/26 21:40:50.76
>>579
努力は認める。努力は

但し、配役決めた奴出て来い

581:重要無名文化財
13/03/26 21:47:03.55
がんばったで賞って名前に今月だけ変更!

582:重要無名文化財
13/03/27 00:02:42.15
もっと稽古をするよう励まし奨める賞だからおk

583:重要無名文化財
13/03/27 00:08:45.91
じゃあ新悟には優秀賞やってくれよ

584:重要無名文化財
13/03/27 15:13:28.53
URLリンク(news.merumo.ne.jp)
隼人の顔面推し。

585:重要無名文化財
13/03/27 15:45:33.43
パレード向き

586:重要無名文化財
13/03/27 16:29:14.47
隼人の顔があの年代でではいいなんて、未来は暗すぎる。
歌舞伎野郎としては全く不細工じゃん。

587:重要無名文化財
13/03/27 16:35:46.37
>>586
若衆とかの白塗りは悪くない顔だと思うけど
立役に進むそうだから大丈夫じゃないかな

588:重要無名文化財
13/03/27 17:19:03.13
若衆でもエラが目立つ。

589:重要無名文化財
13/03/27 17:31:21.77
孝夫もエラ。
前髪は似合わない。

590:重要無名文化財
13/03/27 17:33:36.42
>>589
比べちゃいかんよw

591:重要無名文化財
13/03/27 17:36:18.94
>>589
目立つか目立たないかだろうな。
隼人はやっぱり目立つ。

592:重要無名文化財
13/03/27 17:40:19.02
>>589
隼人は前髪じゃなくてもエラ。

593:重要無名文化財
13/03/27 17:45:05.36
ちょっと調子に乗りすぎかなとは思う。

594:重要無名文化財
13/03/27 18:18:56.26
お練りの時にコタの隣で歩いていたのって誰だろう。
見に行ったわけじゃないし、テレビで見ただけなんだけど。
三人並んで歩いてて両端がコタと国生かな?って思うんだけど。
真ん中が分かんない。
誰か教えて下さい。

595:重要無名文化財
13/03/27 18:26:55.32
背が高い男の子だったら小吉かも。

596:重要無名文化財
13/03/27 18:39:25.55
>>595
ありがとう

597:重要無名文化財
13/03/28 00:42:14.18
隼人残念な容姿になったね。
目がしじみで死んでるのが惜しいな。

598:重要無名文化財
13/04/01 09:59:52.69
ノンストップで特集中!@隼人

599:重要無名文化財
13/04/01 11:16:14.41
ノンストップは、ミヤネ屋の後追いで隼人推しなの?w

600:重要無名文化財
13/04/01 11:48:00.26
てか隼人は事務所に所属したから
事務所のプッシュだろ、松竹の意向ももちろんあるだろうけど

601:重要無名文化財
13/04/01 11:54:44.30
事務所ってキャラバルーンジャパンのこと?
それなら数年前からいるんだけど。

602:重要無名文化財
13/04/01 12:02:11.29
そこに出てるあんなって誰かのお嬢さん?
所属タレントの顔ぶれからしてそうとしか思えないんだけど。

603:重要無名文化財
13/04/01 12:44:29.50
誰だろう?
隼人の姉なら千春子さんだし…
歌・種兄弟には、姉妹っていないよね?

604:重要無名文化財
13/04/29 02:22:08.36
なんか今日、歌舞伎座の外で隼人の写真持ったテレビクルーが
街頭インタビューしてた。なんだろ?

605:重要無名文化財
13/04/29 02:26:57.89
また? この間、ノンストップでミニ密着やったばかりじゃ?
今月歌舞伎座に出演してない事をTV局は疑問に思わないのか?

606:重要無名文化財
13/04/29 08:45:15.72
松竹は隼人を売り出したいなら
彼目当てのニワカファンが見に来たときに
びっくりしない程度の芸は仕込んでからにしてもらいたいね

607:重要無名文化財
13/04/29 10:10:02.51
たしかに

608:重要無名文化財
13/05/02 12:42:54.19
もうちょっと鍛えてから売り出した方が隼人のためになりそうだね

609:重要無名文化財
13/05/02 20:20:49.76
隼人も児太郎も基礎から出直せ。

610:重要無名文化財
13/05/03 00:41:11.57
まだ成人前の二人に対して基礎から出直せって…
芽が出るのはこれからだよ

611:重要無名文化財
13/05/03 14:08:31.59
コタ隼人はいつ見ても芝居は棒読み、踊りはフラフラ。
基礎がないと言われても仕方ない。

612:重要無名文化財
13/05/03 22:06:25.58
コタの踊りはきちんとしてるよ

613:重要無名文化財
13/05/04 11:19:55.49
しっかり踊って先月みたいな出来ならよっぽど踊りのセンスがかない。

614:重要無名文化財
13/05/04 11:37:47.44
踊り下手くそでももう少し華やかさがあれば良いんだけどね。
父ちゃんと比べると圧倒的に地味だ。

615:重要無名文化財
13/05/05 01:37:05.52
コタは化けると思う。

ラグビー部出身の立女形とか
ミラクルじゃね?

616:重要無名文化財
13/05/05 08:42:08.97
CXのカンザ追悼番組で最初になおやと遊んでたの、コタだよね。
ナレではまったく無視されてそこに現れた福助だけ注目されてたけど。
けっこう子供好きなのかしら。29が爺ちゃんになる日も近かったりしてw

617:重要無名文化財
13/05/05 10:51:50.42
コタはラグビーのせいか知らないが肩幅の立派さが目立つ。
女形やるなら肩を華奢に見せる努力もしなきゃね。
誰も教えてくれないのかしら。
体型か女形に向かないのかね。

618:重要無名文化財
13/05/05 10:57:20.05
盛り上がった肩の筋肉が取れるには数年はかかるよね・・・
その間に芝居と舞踊を磨いて、ま、人様にお見せできる状況になるのは
一般人が大学出る22歳、と思えばいいんじゃない?
それまではモラトリアムの修行中だと思って辛抱する。

619:重要無名文化財
13/05/05 11:06:15.09
児太郎は肩の筋肉うんぬんより見せ方の問題だな。

620:重要無名文化財
13/05/05 11:26:27.16
いや、見せ方程度でごまかせるような盛り上がりじゃないから
やっぱり自然に筋肉が衰えるのを待つしかない
その間に日舞の筋肉をつける、と

621:重要無名文化財
13/05/05 12:24:45.29
まあ背が高いしごつい体型だから女形向きではないのは感じる。
それをカバーしようともしようと工夫もしない状態で肩の筋肉だけ落ちても見せられるものになるかどうか。

622:重要無名文化財
13/05/05 12:33:53.91
コタの踊りはもうちょっと落ち着いて見られるようになると良いな。
今はまだふわふわ落ちつかない感じだ。

623:重要無名文化財
13/05/05 12:43:40.75
>>621
背を盗むなり肩を落とすなり女形なりの工夫もあるんだけどね。
コタはただそのまま舞台に出てしまっている。

624:重要無名文化財
13/05/05 12:45:27.52
>>623
それも含めて勉強中だろう。
出来るようになるかは不明だけれど。

625:重要無名文化財
13/05/05 13:13:28.42
とりあえず5年待ってみようよ
待てないくらいのお年寄りなら済まんw

626:重要無名文化財
13/05/05 18:16:58.49
【歌舞伎】歌舞伎界にも“モノノフ"が。話題のイケメン俳優・中村隼人が暴露
スレリンク(mnewsplus板)

627:重要無名文化財
13/05/06 14:40:46.94
児太郎も隼人も少しずつでも進歩してれば今は酷くても楽しみに待ってみようとも思えるんだがなあ。

628:重要無名文化財
13/09/03 22:38:04.75
児太郎が福助襲名しやす

629:重要無名文化財
13/09/03 22:39:38.15
とりおめ!

630:重要無名文化財
13/09/04 16:37:33.47
この糞スレが上がることになろうとは…

631:重要無名文化財
13/09/04 17:24:45.23
大丈夫なのか?伸びしろはあるのか?

632:重要無名文化財
13/09/04 17:38:29.22
むしろ伸び代しかない

633:重要無名文化財
13/09/04 19:40:02.09
あんた、上手いな。

634:重要無名文化財
13/09/08 09:04:08.32
二人とも、頬骨出てない?

635:重要無名文化財
13/09/08 11:28:06.43
普段はそこそこなのに舞台では全然美形じゃないのよね。

636:重要無名文化財
13/09/08 15:18:30.32
隼人の素顔は一昔前のアイドル風で美形の部類だけど
児太郎の素顔は、ちょっと違うと思う
しかし最終的に舞台で白塗りが似合えばいい
化粧のテクニックの問題もあるので、研究して綺麗になってくれれば

637:重要無名文化財
13/09/08 15:39:25.02
化粧のテクニックの問題かね。
顔立ちが白塗りに合わないんじゃないだろうか。

638:重要無名文化財
13/09/08 19:42:49.51
そこら辺も含めて、30年後に化けるのを期待www

639:重要無名文化財
13/09/10 11:34:29.06
隼人は女形は厳しいが立役ならなんとか見られる顔になったかな。
問題は児太郎だよ。
まったく女形が似合わない。

640:重要無名文化財
13/09/10 21:09:42.26
ちょっとごつい感じするよなーと思ってたら学生時代ラグビーやってたんかいとコケた
将来女方になる予定があるんだったらやるな
& 父と祖父も継がせる気があるなら止めろよ

641:重要無名文化財
13/09/10 23:52:53.24
自分達の子供時代と違って学業に専念する子もいるし
学生時代はなるべく自由にさせてやりたいんじゃないかな
ジジ馬鹿は仕様がないけど、その分親がキチンとしないと…

642:重要無名文化財
13/10/20 23:17:35.41
渡海屋/大物浦で隼人が吉右衛門を見つめる姿がただ事じゃない
もしかして芝居にめざめたのか?

643:重要無名文化財
13/10/23 09:53:23.63
>>642
元々芝居は好きなんじゃなかった? 上手い下手抜きで…

644:重要無名文化財
13/10/23 11:45:51.86
>640
衛星劇場で今月、福助インタビューがあった。そこで
・コタには学生時代しかできないことをやらせたい
・ラグビーは危険な競技で、仲間意識が強い。学生時代の友達は財産
って言ってた。
あと、親子(芝翫・福助)では素直になれない・照れなどで伝えられ
なかったことを、病床についた芝翫がコタにいろいろ教えていたらしい
コタ、どこまで受け継げるのか

645:重要無名文化財
13/10/23 12:22:44.85
隼人は爺様がいないから、その分恵まれてるよな~コタ
しかし、祖父が孫に厳しく教えるより、親が子供に厳しく教えなきゃ…
祖父母はシェルターの役割なんじゃないかと?
福が芝翫に丸投げした印象を受ける

646:重要無名文化財
13/10/23 22:03:58.71
芝翫は福助にあまり教えてなかったんだから、孫を教えても問題なくない?

647:重要無名文化財
13/10/23 22:08:35.96
ま、そうともいうな

648:重要無名文化財
13/10/24 00:31:02.21
コタは今後10年で伸びると思う
立役になった方がいい

649:重要無名文化財
13/10/24 11:24:08.55
女形は無理かね

650:重要無名文化財
13/10/24 12:11:19.70
女形に重きを置きつつ立役も…という
トッキーみたいな役者でもいいんじゃないだろうか、コタ

651:重要無名文化財
13/10/24 12:42:00.67
>>649
正直立役だって厳しい。

652:重要無名文化財
13/10/24 19:58:35.68
国立で俊寛の千鳥を観た時は「まだまだだけど一生懸命やってる」
…という印象だったけど、福助スレでは「やる気なし」と書かれてた
そんなにやる気ないのが分かる位ヒドいの?

653:重要無名文化財
13/10/24 20:15:08.28
福助親子については、狂人的なアンチがいるので
即レスでの貶しは、信じない方がいいと思う

やる気があっても、上達するのに時間がかかるのは
隼人見てればよくわかる
今月もキッチーガン見してるけど
本人比で緩やかながら、セリフも良くなってきてる

654:重要無名文化財
13/10/24 20:27:36.62
女方になるルートに乗ってるのに
なんで肩がいかつくなるラグビーをやらせた、とは思う
スポーツにしたって他にいろいろあるだろうに…

655:重要無名文化財
13/10/24 23:19:31.87
あの顔なんだから立役でいいだろ
5歳上のばいちゃんに絶対勝てないし
良い女形になりそうなのがひしめいてる
せっかく背があるんだから立役にまわりな

656:重要無名文化財
13/10/24 23:45:09.61
来春福助を襲名して、数十年後に歌右衛門…というレールに乗ってる以上
女形でいくんじゃないかと…
初代歌右衛門は立役だったと本で読んだ記憶があるけど、五代・六代の呪縛? からコタが抜け出せるかどうか…

657:重要無名文化財
13/10/25 00:00:55.40
五代・六代も次の代も顔はいいだろ
顔が悪いのに何でレールに乗れるんだよ

658:重要無名文化財
13/10/25 00:06:20.10
それをいっちゃーおしめーよ

659:重要無名文化財
13/10/25 09:24:59.97
7代目は志村けんだろ

660:重要無名文化財
13/11/06 14:56:26.59
昨日発売された演劇界にコタのインタブーが掲載されていた
そこの舞台写真をみると29よりタカタロが入ってるように感じるの…

661:重要無名文化財
13/11/06 20:23:27.61
ブッサ・・・

662:重要無名文化財
13/11/08 01:07:08.99
コタはタカタロと違ってチビじゃないんだから
立役になれば無問題

663:重要無名文化財
13/11/08 12:58:23.67
立役だってあんな大根じゃどうにもならない。

664:重要無名文化財
13/11/14 15:18:51.72
>>654
青学はラグビーが盛んで、初等部からラグビー部があるらしいから、やってる御曹司は多い
菊もやってたはず


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