認知心理学at PSYCHO
認知心理学 - 暇つぶし2ch1:没個性化されたレス↓
12/03/05 10:37:28.74
認知心理学について

2:没個性化されたレス↓
12/03/10 00:48:07.69
2げと

3:没個性化されたレス↓
12/03/10 15:15:16.41
あう


4:-
12/03/11 05:01:30.57
高野 陽太郎(たかの ようたろう、1950年6月28日 - )は日本の心理学者、東京大学人文社会系研究科教授。認知心理学、社会心理学を専門とする。


「 傾いた図形の謎 」 ( 認知科学選書 ) : 高野 陽太郎

--- 出た時に買って読んだよ。

この本って、この先生のオリジナルな Contribution 入ってたっけ?

(日本人のいつものパターンで) ただ要約・紹介しただけの本?

5:没個性化されたレス↓
12/06/19 11:38:54.47
URLリンク(www.frablo.jp)

6:没個性化されたレス↓
12/06/21 01:44:34.88
自分が自分をムカつく

7:あぼーん
あぼーん
あぼーん

8:没個性化されたレス↓
12/06/26 14:00:31.58
霊能力があるんだということを思わせ続けたい
妄想を持続させるための涙ぐましい努力!
真如苑信者工作員の執拗なMCへの熱情!
999-1000の工作員のしつこ過ぎる妨害電波見ると
余程都合悪い内容が書かれていたらしいwww
みんな消えないうちに要保存だよw拡散だよ

スレリンク(psy板)

9:没個性化されたレス↓
12/09/10 09:24:16.65
創価,死ね
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10:没個性化されたレス↓
12/10/06 02:31:07.57
そうかタヒね
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11:没個性化されたレス↓
12/10/25 12:20:48.82
>>9
700年ぶりだねぇ~

12:名無しさん
12/12/01 09:32:32.82
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、
心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるか、
どこかの家の床下に埋められるか、ドラム缶に詰められて
大阪湾に沈められるかもしれへん。それで誰にも発見され
へんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。
URLリンク(www.shimamotocho.jp)

13:島本町でイジメを受けて島本町から逃げ出した元島本町民
12/12/13 23:35:29.58
>>12
名無しさんの言う通りや
名無しさんも早う島本町から逃げ出す方がええで
島本町なんか陥没して地球上から消滅したらええんや

14:島本町でイジメを受けて島本町から逃げ出した元島本町民さんへ
12/12/13 23:40:20.89
>>13
「20世紀少年」で、『ともだち』が人類を皆殺しにしようと
企てたのも、小学校のときに受けたイジメ(葬式ごっこ)が
原因だった。
「島本町でイジメを受けて島本町から逃げ出した元島本町民」さんが、
『島本町なんか陥没して地球上から消滅したらええんや』と思う気持ち
はよく分かる。

15:没個性化されたレス↓
13/01/06 16:30:09.93
[再] 大人のピタゴラスイッチ
スレリンク(liveetv板)

16:没個性化されたレス↓
13/02/23 17:27:55.85
アウェアネス(でいいのかな?)について教えてください。
どんな場合に気づくのが容易とされているのか(たとえば、快→不快、最初から不快、不快→快、最初から快の順で気づきにくくなる)とか、
それらはどのような方法で研究されたのか、など。

また、こうした「発見」を他者に教える伝えるのが特に困難なように感じていますが(アニマルトレーニング関係者などの間で、
「若いトレーナー志望者に一番教えにくいのは動物の表情を読むセンスだ」と話題になったり)、
これは、変化の前から変化する箇所に選択的注意を向ける困難、変化の速度が速く言葉で指摘して見て貰うのが間に合わない
といったあたりに理由があるように考えていますが、何か参考になる研究はありませんか?

17:没個性化されたレス↓
13/02/24 00:08:47.50
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