12/04/03 01:52:31.53 YQE8ftHW0
>>153
そう譲渡は問題ないと言われた人。
両親もう年で中々家族の予定が合わせられずサポートに代理契約出来ないか確認。
出来るのは稀なケースで入院中の診断書など無いと無理と回答。
そのあと向こうから提案されたのが譲渡。
家族間譲渡で譲渡者に全て移行するから大丈夫と言われてこれだよ。
現に7回線分譲渡出来てるし、譲渡したものはどれも孫で契約中。解約はしてない。
>>言質はないん?
これ過去の記録や音声調べるように言っても無理みたい。今後は全て通話録音するしかないみたい。
2月3月は複数回、孫ショップ行く1時間前とかにサポに電話で必要書類や手数料の確認してから行ってるが
店に行ってこれが足りない手数料必要等、散々。そのたび自宅に戻って取って来たり。
こないだは2月に必要書類確認してOK出してたのに住民基本カードのQRが無いだけでNG喰らったわ。
俺は免許で問題無かったが家族がパスポート他期限切れで住民基本カード顔写真あればOKと言われて
持参でNGその後自宅に戻りサポに確認で保険書と公共料金3カ月でOKと言われ手続店舗に電話確認後
折り返しで電話貰い再度来店して今度はプリだと紙類全部不可でNG。すったもんだした挙句朝10時に行って途中中抜け終ったの18時だわ。
昨年12月から色々確認してるけど都合の悪いものは無いとか言いだす。
なんせ1時間前に折り返しで電話貰った担当者まで探し出せずわからないと言いだす。
通信会社なら電話番号から検索できるはずだけどな。都合の悪いものは無いで押し通す。
最初から譲渡で解約扱いや不利益あるなら譲渡はしない。むしろ孫サポートや店で相談時提案されたもの。
ここの人は解約新規これだけ短期で出来るのが何故総合喰らうのか理解できないわ。
案内不足にいい加減だし。今後はこのスレより孫苦情スレの方が良いかな?それともプリの件だしここが良いのか?だれか決めてください。
それで怒りもあったし今回ポス1年4カ月回線(1台目)はMNPで他社に行ったけど問題なく契約出来た。