13/02/15 01:06:46.33 +aV8C8eF0
>>550
@ezweb~で登録すれば、そのドメインのみ許可される
@なしだと、ドメイン指定ではなくキーワード指定になる
605:非通知さん
13/02/15 02:13:38.37 gFf19Wq80
auは、年度末決算のこの時期になると必ず誤請求や誤課金の話題がでるよね、
騙されてる人は多いんだろうね。
606:非通知さん
13/02/15 04:10:07.89 zep8C0Q50
庭はインチキ詐欺会社、
被害にあったら消費者センターに相談しましょう。
607:非通知さん
13/02/16 19:49:06.45 P816mrxi0
6月から料金、窓口・コンビニ払いだと105円取るってなんだよ!
紙の発行で既に52円取ってるくせに、ふざけんな!
608:非通知さん
13/02/16 20:03:20.76 P816mrxi0
クソモと言い、あうと言い、碌なキャリアが無い。
盗電と同じで、嫌なら使うななんだろ、こいつら。
クソバンは使ったことないが、キャリアみたいな設備会社っているのか?
どうせ作ってるのはメーカーだし、設備は請負会社だし、ショップだってキャリアと関係ねえし!
609:非通知さん
13/02/16 20:35:56.38 dPJDloDp0
全くだ!この業界は腐っとる!!てdocomoとauはまだましwソフトバンクは知らぬ存ぜぬ多すぎ。。
610:非通知さん
13/02/17 12:13:20.04 qxQ8g5oA0
>>604
そうなんだ。ありがと。
@の有無でコントロールしてんのね。
611:非通知さん
13/02/17 23:44:27.46 /JymtjPR0
機能とかには関係ないけど。
TVCM見かける度ズバっとリモコン取ってチャンネル換えるクセ付いたわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しつこ過ぎる繰り返しとかゴリ押しタレント使い続けるのはそろそろ止めた方がいい。
子供が「チョンコチンコ」繰り返すのと同じで、CM回数(スポンサー番組)多い程今や物凄いマイナス効果になっとる。
つうかauCM(ゴーリキー)にはもう嫌悪感しか無い。
あちこち積んであるチラシ根こそぎゴミバコに突っ込む奴の気持ちが分かってきた。
612:非通知さん
13/02/18 05:00:33.02 qYmJHZmH0
スマホを海外に持ち出して ローミング(通話) データローミング(LET/3G)をすれば国内と同じに使える
でも料金が半端で無いので、ローミング(通話)はして緊急時だけとする
データローミングはOFFにしておけば普通の認識では海外でのデータ(パケットは発生)量は発生しないと思いました。
Wi-Hiで通信すれば事は足ると思っていたんだけど、帰国後、海外でのデータ発生があり請求になってる。
Auサポートが言うには、「データローミングはパケット通信をしない」設定で無いのでパケットは発生すると回答が来ました。
海外でデータローミング(LET・3G) OFFにしていれば接続出来ないのでデータの発生する方がおかしいと思うんだけど
Au様は「正常な動作です」って事ですが、数百円程度なら言いが、10万、12万レベルの話ですよ。
割引後ほぼ1万近く海外パケットデータ料が発生していてすごく納得が出来ない。
上記話をまとめると、Auスマホを海外に持ち出す→データローミングをOFFっても、切れない?
って事(しかしLET・3Gは接続されてない)のにパケットは発生して請求してますって事なんだよな。
なんの為のデータローミングON・OFF機能なんだ?
613:非通知さん
13/02/18 11:18:58.61 zXaZgYnnO
auoneメール繋がらない
auoneメール終了までに何したらいいかもよくわからない
614:非通知さん
13/02/18 16:28:13.17 Nhy6CP3a0
>>612
それ国内だけでなく海外でもパケ漏れるってことか。最悪だな。
予めの説明ではこうすればパケ漏れしないと聞いてても後から通常の使い方してれば漏れない、端末故障かも、そんな言い訳でしっかり請求だからね。
615:非通知さん
13/02/18 16:33:13.05 CZbLu9qq0
auは海外で使わない方がいいよ。サポートに聞いてお使いの機種はパケ漏れはないと案内されたけど、実際はパケ漏れた。消費者センター介して交渉しているけど、対応は遅いし、パケ漏れかどうかもわからないと強気に出て話にならない。
616:非通知さん
13/02/18 16:36:07.15 CZbLu9qq0
>>612
消費者センター介して言った方がいい。対応が酷いのは変わらないが上に話がいく。消費者センター担当者によっては電話だけでauに話してくれる
617:非通知さん
13/02/18 18:27:09.43 qYmJHZmH0
>>614 616 ありがとう
Auサポートへの確認は
URLリンク(csqa.kddi.com)
の内容通りで、1回目は勉強代と、こんなもんかなぁと感じておりました。
まるっきりバカで無いので再渡航時に、パケ代発生をさせない対応してたつもりで
データローミングOFFを頑なに守っていたので自分ではすごく自信があった。
グローバルパスポートの通信料/データ量は、ちゃんと詳細内訳に入っているので
国内/海外とハッキリ区別出来るので、とても驚きです。(すべて一緒なら気が付かなかったかも)
前回は海外パケット代に約9万円 割引対象国なので約8万円値引きで、正味請求は1万円くらい。
(これに関してはローミング&データローミング両方ON状態なので納得)
しかし再渡航時は対策していた為、すごく納得が出来ないですね。
618:非通知さん
13/02/18 18:36:10.33 qYmJHZmH0
617です
今回は約12万ほど課金が発生しています。
銀河S3ってデータローミングOFFでパケット料金が発生するのか不思議
確かにSMSが週に一度、2通がKDDIからお知らせで 海外でのダブル定額対象の案内
が届き、
内容が1日あたり24.4MBまでなら最大1980円 24.4MBを越えても最大一日2980円で
パケット通信をご利用いただけます。パケット通信をご利用の際はデータローミングを
オンにして下さい。
と、ちゃんとKDDIから案内が来ているので、データローミングをオフしてたのであきらかに
おかしいと思いました。
619:非通知さん
13/02/18 18:39:35.52 CZbLu9qq0
消費者センターへの苦情は総務省でも統計してKDDIへフィードバックされ、件数が一般公開されるから、理不尽な場合は消費者センターに伝えている。
620:非通知さん
13/02/18 19:48:19.08 RhkgZW/p0
海外のケースだから適応かわかりませんので、無責任に「こんな措置があったようななかったような」程度ですが。
パケ定額コースに入っていないまま爆パケしてしまった場合は、上限二万円ほどで請求は抑えられるってなかったかな、と。
621:非通知さん
13/02/18 20:20:27.42 qYmJHZmH0
>>620へ
Auは海外の対象国なら、自動で海外ダブル定額割引になります。
私の場合今回は データ料金128,793円 海外ダブル定額割りで-120,853円=9,940円が
正味請求額でした。
前回は滞在日数が少ない上にデータローミングを3日はONにしていたので正規使用量と上乗せ分が
ハッキリ分けられませんので、勉強したつもりであきらめました(こんなモンなんだ気を付けようって感じです)
海外ダブル定額割引対象であったので、海外パケット料金は約1万円ですが、問題は
データ料金128,793円が何故発生するかです。
また割引対象以外の国へ持ち込んだ場合、データローミングOFFでも法外な請求をされる
と言う事に恐怖を感じます。
明日、パスポートと11月~2月分の料金内訳持って消費者センターに相談に行って来ます。
622:非通知さん
13/02/18 20:46:39.62 14YoltVy0
自分のケースはたまたま軽微だったけど、他の人では酷い額になる可能性があるというのは消費者センターでも重く見てくれるので、頑張って
623:非通知さん
13/02/18 20:59:05.38 TTIMI4Ka0
小さな事でも消費者センターに相談した方がいいよ、サポセンは客舐めすぎ
624:非通知さん
13/02/18 21:31:56.00 hi3jajy00
禿なんか露骨に嫌がるよな。センター出すだけで態度急変軟化し始める。
相当苦情多くて大変なんだろうな。後になってジワジワ効いてくるから理不尽な物はジャンジャン入れろ。
625:非通知さん
13/02/18 21:35:14.24 iyMZ9+xCi
そんなに嫌なら解約すれば?
消去法で選ぶとau
626:自民党死ね
13/02/18 21:37:24.99 7L+eIlei0
AUのiPhone5はかなりの地区でLTE使えないなんて知らずに
スマートバリュー併用のパケ定キャンペーン2月で終わるから焦って契約しちまった・・・
96%とかいう数字に引っかかった。
騙される側も悪いが、まさかKDDIくらいの大企業がそんな事するとは思わなかったぜ。
ハゲの方はemobile回線使えるようになるとか言ってやがるし・・・
627:非通知さん
13/02/18 21:38:48.59 dsRv5zqZ0
>>625
まぁそういうなや!
au悪いところばかりなら、皆解約してる
628:非通知さん
13/02/18 21:42:09.50 TTIMI4Ka0
>>625
何? お前?
あたま大丈夫?
糞auは最低最悪
629:非通知さん
13/02/18 21:48:44.28 QH74C31L0
AUサポも酷いからな。録音確認させたら言ってましたごめんないしてくるし。
ドコモは頑なに拒否も証拠出すと態度急変謝罪。禿はいい加減過ぎて論外も
非を認め対応するも返金しないで相殺するとか?AU禿はドコモへのふみ台位に考えれば。
630:非通知さん
13/02/18 21:49:19.47 iyMZ9+xCi
>>628
SoftBankとドコモの良い所どりのauに不満とかありえない
631:非通知さん
13/02/18 21:56:49.12 fyzzBO150
お前ら程ほどにしとけよ。ブラック登録されると毎回同じOPが出てくるぞ。
電番変えても30件前後は登録出来るシステムならそのたび登録される。
心当たり有る奴は毎日電話して担当OPの名前控えてみ。
早版遅盤で数人同じ奴が複数回担当されてたら
間違えなくブラック登録されてんぞ。
632:非通知さん
13/02/18 21:57:18.77 mHacVPIIO
↓↓
>>630
アホ!
633:非通知さん
13/02/18 22:04:11.70 yNrmb1T60
>>630
有る意味幸せな頭。うらやましい!その狂った思考!
見るものすべて何でも素晴らしく美しく見えるタイプ?
634:非通知さん
13/02/18 22:04:15.20 dsRv5zqZ0
>>632
ソフバンからはiPhone、ドコモからはサムスン、LG
他キャリアにはないHTC
au同士通話定額もドコモより低料金でソフバンにはない
ソフバンのWホワイトと同じようなオプションもある、ドコモにはない
ドコモの携帯補償サービスに似たものもある、ソフバンにはない
良いとこどり
635:非通知さん
13/02/18 22:05:32.98 iyMZ9+xCi
>>634
分かってるな、あんた
636:非通知さん
13/02/18 22:07:26.22 mHacVPIIO
>>631
お前知ってるか?
iPhone5クレーム解約したヤツは全員ブラックリスト登録だぜ、ブラックリストは永久に解除されない
637:非通知さん
13/02/18 22:10:40.59 ytCtd8cL0
>>636
じゃあジャンジャン増殖してるじゃん。一気に数百とか増えてけば
ブラックだらけ。其のうちブラックじゃ無い方が少なくなったりしてな。
それかブラックにランク付け、前科見たくされてたら笑えるな。
638:非通知さん
13/02/18 22:16:18.83 iyMZ9+xCi
>>636
au.netで以前クレームつけて、今はコールセンターに電話すると野郎しかでない
解約したら戻って来れないのか!
機種変なら出来るだろうか?
今は欲しい機種無いが
639:非通知さん
13/02/18 22:21:51.09 mHacVPIIO
>>637
そうだよ!
2年間DM来ない人もブラック登録されてる。クレーム入れてもブラックリスト登録。
結論、ブラック上等!
禿と茸はブラック困るけど、庭にブラック登録されても痛くも痒くもない
640:非通知さん
13/02/18 22:28:16.20 378Y+BdX0
その程度で黒なら黒だらけだ。以前センター経由のクレーム入れたら以後
同じOPが毎回出る。試しに時間ずらすと早、遅で2人の担当がいた。名前控えて分かった。
回避方法は毎回違う電話番号でかけるか公衆電話、他社携帯で非通知フリーダイヤルにかける
更にPHS(ウンコム)で使うと後ろの声まで拾える。
アタフタしたOPに後ろからかイヤホンか知らぬが指示出してるのが丸ごと聞こえる。
面倒だから後ろでゴチャゴチャイ言わず代われやと言うと担当OPが出てくる。
心当たり有る人は毎日同じような時間にサポ電話してみな。白黒はっきり分かるぞ。
クレグレも黒登録されたの知っても落ち込んだり自殺したりするなよ。逞しく生きろ!わかったな!
641:非通知さん
13/02/18 22:30:26.28 ia4gHh73i
>>639
やばい、YT積めば解除される?
auショップのねえちゃんにauはパソコンのアダルトサイトのワンクリック詐欺と同じ様な事してるんだと言って泣かせた
持ち込み機種変なら出来る?
料金は一度も遅れた事など無いが
642:非通知さん
13/02/18 22:34:46.54 Y7FO9ias0
>>639
かなりAUとやりあったけどDMは来てるな。今ムカツイタから3円維持しかしてないが。
一時スマパスだっけ?1480円引く奴のDM位は来てるな。
但し機種変クーポンは来てない。但し加入1年目で乞食P貰ったからかもしれないが。
ブラックになっても新規加入できるだろ。今の時点でさ。
まあ今のところ一度も新規お断りされたこと無いな。
今までは家族8契約の大移動をドコモとの間に2年おきにしてるからか?
まあブラックにされたらドコモ使えばいいし。なんだかんだドコモはいいな。
643:非通知さん
13/02/18 22:36:46.92 mHacVPIIO
>>638
意味が違う。庭は契約不可のBLはない。短期解約の記録は永久に残る。
優待者が157に電話すれば必ず女性がでる。
BL登録者は高い確率で野郎がでる。
644:非通知さん
13/02/18 22:45:27.41 RQVebjP90
じゃあお前ら非通知で他社携帯や固定電話からフリーダイヤル非通知でかけろ。
そんなに女Opが良いか?声聞いて興奮でもしてるのか?どっちでも良いけど理解力の有る人に出てほしい。
645:非通知さん
13/02/18 22:50:31.81 ia4gHh73i
短期解約もしてない
ただクレームして揉めた
クレーム前は女でていたが、ここ数ヶ月野郎しかでない
クレームの最後の担当者は女の上席だった気がする
646:非通知さん
13/02/18 22:58:33.54 mHacVPIIO
>>641
それBLとは関係ないでしょ。
結論としてオペなんかバイトが電話に出てるだけ。舐めても大丈夫、
茸と禿は舐めたらダメダメよ
647:非通知さん
13/02/18 23:08:27.86 ia4gHh73i
>>646
どうも、ありがとう
ドコモやSoftBankも使っているがメインはau
wimaxが良い、制限が無いし
648:非通知さん
13/02/18 23:15:58.64 mHacVPIIO
>>647
何も心配する事ないよ、
649:非通知さん
13/02/19 00:24:54.19 Ym2bGz310
誤課金と思われる件で消費者センターに頼んだら、話が進んだ。その前は、専門部署(恐らくクレーム対応部署)に回され、全然調べようともせず、のらりくらりと、できません、わかりませんの繰り返し。
上の人間にも別の人間にも変ってもらえない。消費者センターにお願いしたら、担当者は変ってくれるし、消費者センターの方から進捗問い合わせもしているので、こちらが電話取れなかったら、
再び連絡とろうとして積極的に動いている。良くないという人もいるが、自分は消費者センターの方には感謝。
650:非通知さん
13/02/19 00:27:00.92 Ym2bGz310
禿からサポに電話すると庭から禿に通話料払うことになる?
消費者センターに頼むまでの半月ぐらい寝かしているので、ハゲから電話かけてやろうかと思っているのだが。
651:非通知さん
13/02/19 02:27:06.47 Ym2bGz310
>>630
auなんてiphoneでる前はMNP最下位だったじゃんww
652:非通知さん
13/02/19 09:09:08.80 +NRJ6l4qO
迷惑メールが急にきだした
653:非通知さん
13/02/19 09:24:20.20 ed+184ip0
>>650
そうなるな。俺は禿ムカツクから岳庭からフリーで番号非通知でかける。
同士無料の為に3社使って通話料ほぼ0でムカツク会社は他社フリーダイヤル。
654:非通知さん
13/02/19 09:36:45.51 ed+184ip0
>>650
間違えた
禿→庭に通話料払うようになる、フリーダイヤル通話料は禿持ち
655:非通知さん
13/02/19 09:38:09.37 ed+184ip0
度々すまん>>653で有ってるは禿スレと間違えた、×→>>654
656:非通知さん
13/02/19 21:55:43.57 N53bnZYx0
竹村桐子と森と
きゃりーぱみゅぱみゅ。
657:非通知さん
13/02/19 22:40:44.32 TZgDdoey0
>>652
連れにLine使っているやついないか?韓国アプリはやめとけ。
658:非通知さん
13/02/19 23:47:54.18 4OGLSvQb0
auは悪質な詐欺会社、
被害にあったら消費者センターに相談しましょう
659:非通知さん
13/02/20 13:23:46.69 Z73L+pkj0
10日ぐらい対応できないと言っていたのに、消費者センターから連絡したら、掌返して対応してきた。酷い会社だ。
660:非通知さん
13/02/20 17:13:31.84 TYP/kZN70
小さな事でも消費者センターに連絡ね、お客さま相談室から必死になって謝罪の電話がくる。
でなければ朝、昼、夜と謝罪の電話くるけど、何時にかけ直せ!ボケ!!
と言って大丈夫だよ。
指定した時間ぴったりにかけ直してくる。
こっちが上から目線な。
こっちから157にかける必要ない。
661:非通知さん
13/02/20 18:48:33.94 WNBJKyGA0
なぁ
ezwebドメインで迷惑メールが頻繁に届くんで
157に電話をして
「こんな詐欺メールに払う金は一銭たりともない」
「犯罪者にケータイを売る時点で犯罪に加担してるんじゃないんですかね?」
と言いまくったが全く相手にされず
消費者センターに電話したら、157から謝罪の電話がすぐ来たよ
エボルバって本当に馬鹿ばっかりなんだねぇ~~www
662:非通知さん
13/02/20 18:59:17.21 TYP/kZN70
そそ。
エボルバはバカばっか、
あんな奴らおちょくってやれ!
663:非通知さん
13/02/20 19:14:10.73 BWygOjYI0
>>661
パケット使用量増えるから、狙ってやってるんじゃね?
664:555
13/02/20 19:55:24.87 uYJeaZo50
消費者センター通したら、本社に連絡が行き、やっと調査してくれました。simカードを抜いても切断信号が送られず、2,3時間勝手に通信することがあるらしい。自分のケースが初めてではないとのこと。しつこく迫らなかったら泣き寝入りだったわ。最悪。
665:555
13/02/20 19:58:37.32 uYJeaZo50
最初調査してもわかりません。調査自体ができません。だったから、酷い会社だ。人件費かかるから、気が弱い客なら強引に揉み消したいんだろうな。
666:555
13/02/20 20:08:03.96 uYJeaZo50
しかし、お客さんはそこまでの事情知らないから今回請求するのは妥当ではないという扱いにするという言い方が、いまいち気になった。
667:非通知さん
13/02/20 21:00:35.72 7+/iT/pm0
接続できません。しばらくたってからリトライしてください。
この嵐。しょっちゅうこれ。イライラさせるキャリアだよほんと
668:非通知さん
13/02/21 17:56:13.01 Y2To3bZg0
消費者センター通して、やっと普通
669:非通知さん
13/02/23 12:24:50.23 3H6KR8vF0
auのスマートフォンで広範囲かつ慢性的なメール遅延問題が起こっているようです
URLリンク(blog.livedoor.jp)
670:555
13/02/23 20:24:46.10 2dKvlz0l0
請求額をシステム上いまからは減らせない。そのあと、返金するが、返金理由は会社としてリスクがあるから、書けない。隠蔽体質来た。