13/02/02 17:17:46.12 PEj2r07m0
ソフトバンクからauのスマートフォンに変更して、
1週間で電源の減りが早いという内容で、お客様サポートに相談しました。
その時の回答に納得できません。
①月額390円の加入できる「auスマートパス」から
「ダウンロードしたアプリが原因かもしれない」と言われた。
これは、「後出しじゃんけん、詐欺っぽい」、
「それなら、パンフレットに記載すべき、加入時に説明すべき」です。
(担当者の柳沼様は、上申するとのことでした)
②「データをバックアップして、オールリセットしてください」
という説明があった。
「非常に面倒な作業を、なんで、私がやらないといけないのか?」
③結局、本体交換の勧められたので了承したが、
遅れらてきた本体には、ショップの本体に付属していた保護フィルムが入っていなかった。
お客様サポートは、規程には、「本体と電池のみ交換する」「開封後は返品不可」との記載がるので、
対応不可との説明であった。
「でも、開封しないと入っているかどうか、分からないし、、、」