13/01/05 13:05:17.06 joEDoZGo0
yahoo!newsにまで載ってるのだが、しっかりしてくれよauさん
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
俺のiPhone5が使えなくなるとかやめてくれよ
期間限定のレアカードコンプできなくなるじゃんか
440:非通知さん
13/01/05 13:07:25.23 AZpcLkvp0
>>438
元を辿れば情報ソースが同じというお粗末さ。
パケ詰まりってよくわかってない極一部の奴が必要以上に騒ぎ立ててるだけじゃないか?
441:非通知さん
13/01/05 15:33:12.79 77oMAVAg0
ちょっと天狗になってるからこれぐらいの事はしてもいいかなとか思ってしまう
元々サポートも悪いし一回ガツンとやらないと
442:非通知さん
13/01/05 18:08:55.42 9yhY8QaX0
157の上司が、私はエボルバ社員ではございませんって言ってたぞ!
じゃあ、企業名はと質問しても
業務委託しているのでそれは言えませんだってさ
エボルバ社員は嘘つきwwwwwwwwwwww
443:非通知さん
13/01/06 00:50:45.53 Xcz23Ify0
そりゃ契約社員なんだから社員なんて言えないだろ
444:非通知さん
13/01/06 17:13:17.22 h0BviDCo0
IT系記者「au版iPhone5はLTEは安定しないしパケ詰まりはするし速度が出ないしストレスが溜まる」
URLリンク(gadgetlife5.com)
445:非通知さん
13/01/06 17:19:46.92 ztq+l0080
>>444
IT系記者「au版iPhone5はLTEは安定しないしパケ詰まりはするし速度が出ないしストレスが溜まる(と雑誌に書いたらソフトバンクから金が貰える)」
マスコミって金貰ったらどんなことでも書くよね
韓流を無理矢理流行ってることにしたマスコミ
金貰って反日民主党を応援していたマスコミ
446:非通知さん
13/01/06 17:22:35.72 GrK+tjHR0
>>444
スレでも突っ込まれてるがほんとにIT記者なのか疑うレベルの知識だな。
447:非通知さん
13/01/06 17:24:45.05 CzHy3VeY0
>>445
>(と雑誌に書いたらソフトバンクから金が貰える)
妄想乙としか言いようがない。
というか、こういう妄信的にauを擁護してる奴って本当にauユーザーなのかねぇ。
auユーザーなら、どういうところで不便さを感じるとか実感してるはずだし、
サービスが良くなってこういう問題が解決されることを望むものだと思うけどなぁ
448:非通知さん
13/01/06 18:42:13.87 hFJ+Gi9T0
旧型充電器(0301PQA)がまた壊れた
保期内で壊れたのこれで3度目
今日auショップ行って、再度の交換をもとめたら、この機種は欠陥があるとのことで新しいタイプとの交換を勧められた。
欠陥があるから交換と言われたので、当然新しいタイプの充電器と無償交換か差額のみ払うのかと思ったら、全額支払えとのこと。
流石に俺も嫁も唖然。
旧型だったら無償交換とするとの話だったので、結局旧型と無償交換してきた。
欠陥あると宣言しておいて、また新たに欠陥品を渡す神経が分からん。
どうせこれも1年せずに壊れるから、また次回も旧型と無償交換をし続けるんだろうな。
その度にauは無駄なコストが嵩むし、こっちは印象がどんどん悪くなっていく。
LOSE-LOSEの典型。
うちの会社でこんなアホな解決方法提案したら、間違いなく一瞬で罵倒されるレベル。
auの無能さはkcp+をごり押ししてた頃となにひとつ変わってないんだと実感した。
449:非通知さん
13/01/06 21:53:56.80 6a1WX/OE0
Webのサポートからかんたん決済の履歴とか利用サービスとか一切見れなくなってるんだけど?
解約しようとしたコンテンツは解約済みですになってるし、登録されていませんになっているし。
壊れてる??
450:非通知さん
13/01/07 20:51:40.57 wpCR440H0
>>378
以前も、MNPしようとするユーザーに機種変更の端末代金をまかなえる数万円分のポイントを与えていた例の裏サービス取り引きでも、顧客の言い方や、その場のオペレータ次第で、条件がコロコロ変わる。
裏サービスを知らない人には何も恩恵与えないままで放置とか、ともかく「不公平極まりない」から不愉快。
451:非通知さん
13/01/08 04:42:35.47 NhxJDdIm0
URLリンク(speedo.ula.cc)
452:非通知さん
13/01/08 18:27:34.74 ibdHwbBF0
KDDI、相次ぐ通信障害で漂う暗雲(東洋経済オンライン) - Y!ニュース
> 携帯電話のつながりやすさをはじめとするネットワーク品質の良さをアピールし、顧客獲得を進めてきたKDDI(au)が、突如、正念場を迎えている。
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
453:非通知さん
13/01/08 19:42:51.18 54hTZdy+0
>>452
品質をアピールしてただけでもともと品質は良いとは言えなかったのが明るみに出た
454:非通知さん
13/01/09 04:15:10.98 2jMbIhv+0
結構前の話になるんだが、仕事の都合で8時に終了するショップに7時半くらいに行ったわけだ。
それで窓口で対応してもらった後に店員が一言
「もう少し早めに来ていただけませんか?」
その時は反射的に謝ったけど、なら7時半に来客断れよクソau
455:非通知さん
13/01/09 07:55:29.46 K8aGVXlr0
ムカつくなー!大体は七時で締め切るよね。それでも受け付けたんなら最後までちゃんとしろよな。まるでこっちが悪いみたいじゃん?受付けてやった!みたいなのむかつく!どこの店?!晒そうぜ!!
456:非通知さん
13/01/09 09:53:09.92 AXCeGUfC0
ちゃんと応対してもらったからそれでいいんじゃないの?
断ったら断ったで文句を言いそう。
457:非通知さん
13/01/09 10:31:14.13 fI2vZNUI0
wi-fi WIN が繋がりにくいことがあるのは
やはり最近スマホでau wi-fiする人が増えたことと
関係はありますか?
458:非通知さん
13/01/09 11:00:58.11 K8aGVXlr0
>>456
いやその理屈はおかしい。受付しておいて、もう少し早くきてくださいを最後に言うのはサービス業としておかしい。
459:非通知さん
13/01/09 11:22:36.03 AXCeGUfC0
>>458
受け付けた段階ではどれくらい時間がかかる話なのかわからないじゃないの?
5分で済む話もあれば30分、1時間かかる話もある。
460:非通知さん
13/01/09 11:26:53.43 K8aGVXlr0
>>459
受付の段階でauはなにを処理するのか聞くんだよ。開通センターも閉まってるから受け付ける内容もしぼられてくるけど、書き主がなにをしたのかは確かにわからないね。でも受付の時点でこの用件で来店というのを受付ているんだから、、言うんだったら最初に言うべき。
461:非通知さん
13/01/09 16:11:18.86 eJYRccvC0
それがauクオリティ
462:非通知さん
13/01/09 19:58:11.42 hmL5VRBA0
421 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2013/01/09(水) 19:41:54.83 ID:2IisrSIi0
エボルバさん流石やで!
田中プロ顔負けのプロ根性や!!
URLリンク(i.imgur.com)
auのステマ業者が暴露wwwwww
463:非通知さん
13/01/10 14:53:52.96 +6Kdz5AS0
【話題】 auの評判がガタ落ち・・・理由は通信障害の頻発、このままだと好調から一転、“au離れ”も
スレリンク(newsplus板)
464:非通知さん
13/01/10 15:25:06.61 utt1KPhnO
いつもCメールで来てた料金不払いによる利用停止のお知らせ、今月からインフォボックスに変わってた。
465:非通知さん
13/01/10 15:59:18.74 D4FCPU2e0
>>464
お前詳しいなw
466:非通知さん
13/01/10 18:12:56.31 +6Kdz5AS0
au通信障害頻発のナゼ
URLリンク(netallica.yahoo.co.jp)
467:非通知さん
13/01/10 21:26:38.22 AvtzT6iji
auの評判がガタ落ち・・・理由は通信障害の頻発、このままだと好調から一転、“au離れ”も
URLリンク(jyoukyou.livedoor.biz)
468:非通知さん
13/01/11 19:48:18.56 QQ5Io0kM0
KDDI、MNP での契約者獲得で15か 月連続首位 -- “ひとり勝ち”の要因は ?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
既存客養分すぎワロタ
469:非通知さん
13/01/11 21:57:08.06 WcJdyRY10
昨日の晩のメンテから、auお客さまサポートサイトにログインできなくなっている。
どうなってるんだ???
470:非通知さん
13/01/11 22:04:56.97 Zedg0xC90
>>469
ログインできるが?
471:非通知さん
13/01/11 22:12:50.17 WcJdyRY10
再発行してもそのパスでログイン出来ない???
なんだこりゃ
472:非通知さん
13/01/12 11:18:28.64 F0wAULZf0
うーむ
473:非通知さん
13/01/12 22:08:35.57 hJGwc58I0
>>469 です。
夕方になったらやっと入れるようになった。
ずっと「回線がリセットされました」と出て弾かれてた
474:非通知さん
13/01/14 18:42:55.14 pXtPFOv6P
携帯取りに行ったら今障害でMNP転入できないって言われた
au転出の障害らしい何でこんなにタイミングよく障害になるんだ
家族セット割の締め切り近いのにorz
157に聞いても障害なんかないって言ってるし隠蔽かよ
475:非通知さん
13/01/14 22:25:52.07 pXtPFOv6P
復旧したらしいのでまた明日取りに行かなきゃいけない
auのせいで二度手間
HPで障害の公表なし無かったことに…
476:非通知さん
13/01/14 23:58:57.93 oAJGRUcX0
auでシステム障害。MNPやら支払いやら不可。理由は『雪』 そう、Snowwwww
URLリンク(mnpktai.s182.coreserver.jp)
477:非通知さん
13/01/15 15:09:48.81 qOvMEhkD0
431さん
私もそう思う。約2年前に機種変更に伴いLLプランからLプランに切り替えを依頼
したら、SSプランになっていてずいぶん通話料金が多くなっていた。昨年10月に
スマートホンに切り替えてLプランに依頼したが、SSプランになっていた。AUの
返事はスマートホンのミスは通話料金と相殺するが、その前のものについては昔の事
だから受け付けないとの事。私も確認しなかったが店員もLLからSSにしたことに
疑問に思わなかったのか?二度もミスしたのにAUの対応にも納得がいかない。
478:非通知さん
13/01/15 19:49:56.15 p0kfUpJD0
だからauなんか辞めとけと
479: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】(1+0:15)
13/01/16 15:05:30.11 AfN/ipqvT
a
480:非通知さん
13/01/16 15:34:10.78 vukn+vPB0
v
481:非通知さん
13/01/17 02:59:19.44 ue73+mLe0
こないだの通信障害は設計上のミスだったみたいだねyahoonewsに出てたの見た
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
482:非通知さん
13/01/17 08:45:46.38 oD5mCTO70
auスマホ年末年始の通信障害 原因は装置設計のミス
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
483:非通知さん
13/01/17 13:18:29.40 FU/lID9Y0
>>481
メーカーに、責任、押し付けやがった。
484:非通知さん
13/01/17 15:07:24.54 rxL9DdLM0
AUまじでつかえんな
外部接続端子キャップ交換で修理に持っていったら
内部の腐食があるのでキャップ交換だけは無理とのこと
今のところ不自由なく使えてるし不具合でたら買い換えるつもりなので
キャップの交換だけでいいんですけどww
過剰なサービスもどきやめれ しなくていいことまでしないでくれ
5台分の携帯解約するつもりだけどもドコモとソフトバンクなら
どっちがお勧めですか?
485:非通知さん
13/01/17 15:17:57.93 pMlcGYoW0
うえー、、なんだかなぁ、、それなら五台うつす!で条件いいとこにしたら?ドコモだとセットで受付てくれるだろうし、バンクも歓迎だろうし。量販店て複数MNPだと追加でCBくれるよ。
486:非通知さん
13/01/17 15:27:41.13 rxL9DdLM0
>>485
助言ありがとうございます
両方に持っていってみますね
しかもセンターの対応最悪でした
修理費用を出したくないからおっしゃってるんですよね?
キャップ交換だけで基盤交換と同様の費用が掛かかるとしても
キャップ交換だけしますか?
との旨を言ってきました・・・
とりあえず両方のショップで同様の修理依頼きたらどうするか聞いてみます
ありがとでした^^
487:非通知さん
13/01/17 23:57:47.05 LGd4VP/70
auのサポート最悪
488:非通知さん
13/01/18 11:42:15.76 oAVsdonX0
>>486
ちゃんとセンターとの電話を録音した?
ありゃ酷いもんだよ。消費者センターの人に対しても怒っててびっくりしたけどさ。
489:非通知さん
13/01/18 16:51:42.29 xsSPgNeq0
今日初めてauの携帯でかけたんですけど
なんで声が変になるんですか?
くもったり声割れしたり宇宙人みたいな感じの声になります
他の携帯会社でもそうなんですか?
490:非通知さん
13/01/18 18:28:14.38 warKn02y0
>>486
とりあえず、KDDIの社長に内容証明で手紙書け。
ちょっとトラブって、サポセンがアテにならなかったとき、すぐ社長直属の部署が働いて助けてもらった。
491:非通知さん
13/01/18 19:06:46.35 mt+AQUwC0
>>487
茸、禿よりはマシ
492:非通知さん
13/01/18 19:11:51.92 4jCcr6QOP
>>491
そう言って、障害起こした、ケーデーデーアイ。
493:非通知さん
13/01/18 21:35:52.31 t1BBoCfV0
そうそう、私も経験した。
新規どころかMNPなんてのを家族5人分の回線まとめて動かすならば、破格の恩恵を受けられる可能性があるから良く調べるが吉。
倍々ゲームで合計20万円分の商品券をその場で贈呈とか、家電量販店の25万ポイントを即還元とか今だにタイミング次第。
新キャリアがdocomoなら委任状を取り付けて1人で来店契約が可能。ソフバンならば、ひとまず自分名義で5回線をまとめて契約。クレカ払いなら可能。
494:非通知さん
13/01/18 23:09:12.12 7ly5daWmO
>>491
あんた頭大丈夫?
糞auは最低最悪
495:非通知さん
13/01/19 01:32:49.27 YyWf0KoF0
>>488
それでも不十分かもしれない
問い合わせの発信履歴を表示して撮影した画像を録音した音声と一緒に保管
もし問い合わせが長期化した場合、履歴が削除される恐れがある
496:非通知さん
13/01/19 02:11:31.27 0UfstWqe0
iPhone5だが、数日前から 検索中とか圏外とかアンテナ1本を行き来しててデータ通信と電話が使えない
iPhoneの故障なのかauの設備なのか
by 宮城
497:非通知さん
13/01/20 08:58:53.97 X1EZOyvp0
au iPhone 5のパケ詰まり、CDMAチップと800MHzネットワークの複合問題による誤動作が原因の可能性
URLリンク(blog.livedoor.jp)
498:非通知さん
13/01/20 09:58:05.80 5Z5MH50C0
>>497
なんかいろいろ間違ってるような。
499:非通知さん
13/01/20 12:33:51.86 Xt6/w/Cz0
>>448
どう壊れるの?
新型品ってどれのことなのか分かります?
500:非通知さん
13/01/20 22:26:27.58 SWHTKnT60
友達がWi-Fi WALKER DATA08Wを契約したので
速度測ってみたら平均2Mbpsぐらいしか出てなかったw
501:非通知さん
13/01/21 00:15:58.04 2SSZhyI5O
何だよさっきの通信障害は?
502:非通知さん
13/01/21 22:31:22.46 +WKbUbvh0
当方学生。2013年1月初旬に新規契約。
今回学割が発表されたようだがこれは適用外と見ていいのか?
適用外なら結構酷いことをなさるようで。大変胸糞悪い。
503:非通知さん
13/01/21 22:47:23.64 +WKbUbvh0
URLリンク(www.kddi.com)
>> 2013年1月22日より新規ご契約の「学生のお客さま」を対象
はぁ?馬鹿にしてる。しねばいい。
考えなおせ。
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
>> 新規契約または既にドコモをご契約のお客様(対象となる利用者1人につき1回線お申込みいただけます。
小学生以下の場合は親権者のご名義でのお申込みとなります)。
正しい判断だと考えます。
URLリンク(www.softbankmobile.co.jp)
すでにソフトバンクモバイルにご契約の学生・お子さまのお客さまも、
機種変更いただくとお申し込みいただけます。
auよりかはマシだがやっていることは糞。
504:非通知さん
13/01/21 22:52:00.59 iVxyGMZOP
>>503
docomoとソフトバンク、同じだろ?
505:非通知さん
13/01/21 22:59:27.30 +WKbUbvh0
>>504
>>既にドコモをご契約のお客様
と、あるがこれは機種変更が必要なのかい?
506:非通知さん
13/01/21 23:02:35.29 iVxyGMZOP
>>505
すでに契約しているのに、新たに新規契約しないといけないのかい?
507:非通知さん
13/01/21 23:09:14.58 +WKbUbvh0
>> 新規契約または既にドコモをご契約のお客様
と、あるが契約中の場合に対して、
>>506が書く、新たに新規契約しなければならない点を俺は見出だせない訳だが?
508:非通知さん
13/01/21 23:14:26.10 iVxyGMZOP
>>507
なら、同じだろ?
509:非通知さん
13/01/21 23:20:41.30 +WKbUbvh0
>>508
ドコモは機種変が必要ないだろ。
学生で既存であってもそのまま学割が適用出来るじゃないか。
510:非通知さん
13/01/21 23:21:37.22 c08c86570
docomoは新規乗り換え機種変の時に適用出来るからSBもdocomoも同じだろ
511:非通知さん
13/01/21 23:24:38.75 +WKbUbvh0
>>510
それは家族を適用させる場合にはそうだが、
俺は学生のみの場合のことを書いているのだが?
512:非通知さん
13/01/21 23:26:17.49 c08c86570
と思ったが、公式見て来たらショップに行けば機種変無しでも適応出来そうな書き方はしてるな
ただ例年通りだと端末購入時じゃないと出来なかった気がするのでセンターに確認しなきゃわからんわすまない
513:非通知さん
13/01/21 23:32:23.37 +WKbUbvh0
>>512
2010版のタイプシンプル学割であれば既存契約のまま学割プランに変更が実際に可能であった。
学生であれば特に機種変更や新規契約で入り直す必要はなかった。ソースは実際に適用できた俺w
514:非通知さん
13/01/21 23:37:27.22 iVxyGMZOP
>>509
機種変無しって、新規じゃないか。
それとも、今の端末のままで、学割に出来るのか?
515:非通知さん
13/01/21 23:50:12.48 +WKbUbvh0
>>514
2013年版は新規または機種変でなければ学割の適用ができないと記載を見つけられなかった。
これは学生のみの場合の話であって家族が学割を適用させる場合には新規契約が必要と明記されている。
よく解らないならドコモショップかコールセンターに聞けばいい。
2010年版は今の端末(前々からバリュープランで契約していた分)で学割に変更が実際にできた。
516:非通知さん
13/01/22 02:21:51.86 kIqpIhOuO
また末尾Pが馬鹿晒してるのか
知ってるけどわざわざ詳しく書く気も失せるわ
517:非通知さん
13/01/22 02:25:20.25 abZYLglu0
ウェルカム割て!!年末駆け込みしたのがバカバカしいわ!!まぁもとは取れたからいいけどね。。
518:非通知さん
13/01/22 02:55:58.42 gVx7JGRV0
>>517
ぎりぎりあと2回転出来るしよかったな
519:非通知さん
13/01/24 13:21:11.46 yOFFcZdK0
また学生かや。もう養分生活も疲れたから、前回線解約しよう。モバイルルーターとSIM抜きスマホとSkypeや050PLUSだな。あとプリペイドガラケー加えて。
520:非通知さん
13/01/26 09:19:13.01 lKWOOhrUO
お客様センターへ問い合わせや質問をすると、流暢に喋るだけで知識が乏しすぎる…いや、それ以上にあまりにも間抜けな返答が多すぎる
障害者雇用か?@大阪
521:非通知さん
13/01/26 11:04:48.73 6kgEE1VW0
あるある!ほんと言葉使いも悪いし、、堂々と嘘尽くし、、当たり外れが激しいんだよ。コル受け答えのレクチャーしてないんだろな。
522:非通知さん
13/01/26 13:23:48.06 STIx8maN0
嘘つかれてそれにクレーム出したりすると、クレーム客って履歴残されるのかな
523:非通知さん
13/01/26 23:24:16.24 xHoPAGba0
電話履歴は残る。苦情はKDDI本社に言ってもいい。そもそもauの157は顧客撃退、クレーマー退治の部署のだよ。
クレーム対策のため異常に男性オペが多い。
ドコモの客センとは全く違う。
エボルバに客のサポートなんか出来るわけない
524:非通知さん
13/01/27 09:16:16.65 bdJuXdul0
何のサポートも出来ない若造の157があんまりにも舐めた口調で言い返してくるので
怒鳴ったら、「あ?客様?そんな事言われたらこれ以上の話は出来ませんので」ガチャン
はぁ?なんだこのサポセン・・・wwwwww
525:非通知さん
13/01/28 02:30:55.48 TiRmTmZdO
auoneメールどうしたらいいんだろう
メール保存したいのに
526:非通知さん
13/01/28 23:47:52.50 kAMYYIY/0
gmailでpop受信でもしたら?
527:非通知さん
13/01/28 23:48:30.56 kAMYYIY/0
auoneで使ってたアドがgmailで作れなかったわ
528:非通知さん
13/01/29 09:18:28.11 y0liyIdl0
>>524
サポセンの人が電話切るなんてやるんだ?
529:非通知さん
13/01/29 10:20:43.88 C539N8Ks0
auポイントプログラムの改定について
URLリンク(www.au.kddi.com)
530:非通知さん
13/01/29 23:12:19.32 lBi8hUAg0
●アニバーサリーポイント、auプレミアメンバーズ、の終了について
これまで設定しておりましたアニバーサリーポイント、およびポイントの会員制度auプレミアメンバーズを終了し、その特典でのポイント付与は2013年5月をもって終了します。
えーっと・・・
ただでさえ付与率低いのに改悪かよ・・・
ドコモの方がはるかにましだな・・・
531:非通知さん
13/01/29 23:20:08.76 svviIjBDO
勝手に改悪やるな!
酷い会社だ!
こんな会社いらん!
532:非通知さん
13/01/30 15:03:38.20 ypb3j5geO
庭が改悪なり改善なりするとすぐ茸は真似するじゃん
どっちも糞だよね
庭が馬糞で茸が人糞くらい程度の差しかない
533:非通知さん
13/01/31 23:17:09.00 wQwvt4gK0
ようするに、長期契約者はMNPする可能性低いから
そこから搾取てことですね。
光回線も乗り換えようかと思ってたけど、やめてMNPするか。
534:非通知さん
13/02/01 23:07:45.51 QEhFAV3+O
>>528
サポセンはガチャ切りするよ。
あれはバイトが電話とってるだけ
535:非通知さん
13/02/02 17:17:46.12 PEj2r07m0
ソフトバンクからauのスマートフォンに変更して、
1週間で電源の減りが早いという内容で、お客様サポートに相談しました。
その時の回答に納得できません。
①月額390円の加入できる「auスマートパス」から
「ダウンロードしたアプリが原因かもしれない」と言われた。
これは、「後出しじゃんけん、詐欺っぽい」、
「それなら、パンフレットに記載すべき、加入時に説明すべき」です。
(担当者の柳沼様は、上申するとのことでした)
②「データをバックアップして、オールリセットしてください」
という説明があった。
「非常に面倒な作業を、なんで、私がやらないといけないのか?」
③結局、本体交換の勧められたので了承したが、
遅れらてきた本体には、ショップの本体に付属していた保護フィルムが入っていなかった。
お客様サポートは、規程には、「本体と電池のみ交換する」「開封後は返品不可」との記載がるので、
対応不可との説明であった。
「でも、開封しないと入っているかどうか、分からないし、、、」
536:非通知さん
13/02/02 18:49:24.47 5PlxGjkO0
もっと何回もいえ!そう!嫌いなやつの顔を思い浮かべ、写真があればそいつがさのなんとかてやつだと思え!!!
537:非通知さん
13/02/03 06:59:50.44 L1zulAgq0
スマホなんて電池の減り早くて当たり前じゃん。購入初期は特にそう感じるし。
538:非通知さん
13/02/03 08:13:55.10 qPNOXTLb0
まぁそうだけどなw
539:非通知さん
13/02/03 11:24:03.89 WectUMnO0
>>535
たんなるクレーマーやん。
540:非通知さん
13/02/03 23:55:39.34 D6xEbfTV0
何の知識もない馬鹿オペレーターだけどクレーマーを退治する特殊な能力は持っている。
客を怒らせて追い出す能力は凄い。
541:非通知さん
13/02/04 21:53:45.02 qwqKjbzCO
ショップ行ったら毎度の様に糞対応w
いつまで経ってもまともな対応する気もないみたいだからauとはさよならする事にしたわw
542:非通知さん
13/02/05 00:56:14.66 2RUS1wku0
>>454
俺なんか料金払いにいったら閉店10分前なのに、既にシステム落としていて料金の支払い断られたよ
仕事早く切り上げていったのにさ。
で、センターに文句言ったら、「支店からはそのような対応をしていないと承っています」マジ頭にきた。
543:非通知さん
13/02/05 20:06:58.18 SLsw5gWJ0
ここに書いていいのかわからんけど、
今日、迷惑メールが猛烈にきた。10通/時間くらい。
昨日までおまかせフィルターで15通/日(翌日レポートでね)くらいだったのに。
1週間前くらいからフィルターにひっかからないメールが1~2通/日くらい届きだしたと思ったら、
今日何通か届いて、慌ててインターネットメール拒否や、なりすまし規制してみたけどいっこうに止まらず。
サイトみたら、1月末にフィルター強化とか書いてあるんだけど・・・ちゃんと稼働してんだろか?
サポにメールしても返事がない。
明日、おまかせフィルターにどんくらいひっかかってるか確認してから、
サポに電凸してみるわ。
544:非通知さん
13/02/05 20:23:36.19 OefpRNYE0
>>542
支店が認めないのはおかしいよな、、まぁ七時まで受付とかあるからなぁ。でも8時まで営業なので料金収納ならやってくれるはず。ほんとに間に合ってた?コンビニとかで払えばいいのに。領収でワザワザショップいくか?
545:非通知さん
13/02/05 20:48:59.05 Hu4/uN2a0
>>543
逆に今まで届いていた知人からのメールが
弾かれるようになった。
なにやってんだよ。
546:非通知さん
13/02/05 21:52:24.96 2RUS1wku0
>>544
コンビニ面倒だからクレカで支払おうと登録 → クレカは来月から反映されます、期限切れたからauショップで払ってね →
7:50というのを携帯でも時計でも確認して間に合ってたよ。田舎の平日で誰も客いないから、フライングしていたのだろう。
視界には店員一人しかいなかったもん。
547:非通知さん
13/02/05 23:29:28.31 6326CWWfO
低脳 157エボルバ軍団
URLリンク(i.imgur.com)
548:非通知さん
13/02/06 02:00:40.27 Dclb6D320
>>546
そっかあ、、まぁクレカ使うなら引き落としに設定してたら次からはいいじゃん、田舎だからこそまさかこんな時間にくるとは、、と油断してたんだろ、しかしお店側は認めろよな
549:非通知さん
13/02/06 07:33:44.33 6Y38JZMa0
>>545
>>543だけど、
昨夜一晩で53通もSPAMが届いていてワロタ。
届かないメールとかもあるの?
ずっとauだったんだけど、残念だ。
電凸して遺憾の意を表明しよう。
550:非通知さん
13/02/06 21:09:26.88 6Y38JZMa0
>>543だけど、
書き込んだ手前、結果報告しとくわ。
電凸するまえに、サポからメールがきて、SPAMのヘッダ情報とかやりとりした。
原因は、なりすまし規制した時に、EZWEBメールは受信したいから、
指定受信リスト(なりすまし・転送メール可)ってところに"ezweb.n.e.jp"
を指定したことから、オレ宛てのSPAM全部受信してしまったってことらしい。
ここにキーワード入れると、送信元、送信先問わずアドレスにキーワード
入ってたら受信許可してしまうそうで、他のフィルター設定よりも最優先される仕掛けだそうだ。
(なんでそういうこと注意書きしないの・・・orz)
という訳で、削除したらピタっとSPAMは止まったよ。
でも、必要なメールが届いてない可能性もあるのでしばらくは油断できない。
これだけ書くとサポの人がみてたら誰だかわかっちゃうかもな。
とりあえずありがとさん。
以上スレ汚し失礼しました。
551:非通知さん
13/02/07 08:06:34.83 OzSWBA9G0
WEB de 請求書が更新されない
552:非通知さん
13/02/07 08:44:20.97 gdLtJz040
auのサポートページの貧弱サーバーは悪質。それ以外にも本当に日本の大手通信会社?!てくらいWeb広報や自社通信系のインフラとシステムがいつの時代??なものがおおい。ちゃんとやれや!!
553:非通知さん
13/02/07 18:31:37.31 3g3yA0Df0
auのサポートって、都合悪くなったりするとマジ電話切るよな。
554:非通知さん
13/02/07 18:59:42.85 nvD0cMZ10
>>550
ちゃんと電凸するのは偉いな
俺なんてめんど臭くて改善されるのを待つだけ
レポサンクす
555:非通知さん
13/02/07 23:00:31.24 pJqUEc2x0
1月末日にSIMカードを抜いてスマフォからガラケーに切り替え、その日以降ずっとガラケーを使ってました。しかし、2月にスマートフォン通信料が発生してました。
その点をauに問い合わせると1/31にSIMカードをガラケーに指した記録は確かにあることは認めつつも、スマートフォン通信料金がau側のミスにより発生したことは認めようとしません。
ログを調査しても恐らくわかりませんよという対応です。SIM切り替え日時まで記録されているのに、誤りとは認めない対応にうんざりです。
行政にも相談しようと思うのですが、総務省・消費者庁の他にここはいっとけというところはありますか?
556:非通知さん
13/02/07 23:18:02.45 Ko1tZxjt0
>>554
いやいや、少々のことなら我慢するけど、5分おきに携帯ブルブルしたら仕事にならないから、
思わずやっちまった。
電凸じゃなくて全部メールだけど。
サポさん丁寧に対応してくれて助かったわ。
557:非通知さん
13/02/08 00:38:57.22 qn1pRqf40
>>555
simささなくても料金発生するなんて聞いたことない!まじか!結果も報告してくれるといーな
558:非通知さん
13/02/08 01:04:23.40 bqo9Okoe0
>>557
マジです。2/1にのみ発生していたので、サーバーの時間設定ミスか何かで、31日のスマフォ通信が2/1でカウトンされたと思ってます。
SIMの切り替えた日時がログに残っているので、多分うまく行くとは思ってますが、それでもかなり融通が利かないお役所組織です。
組織がでかくて、全てがマニュアル化されているから、イレギュラーな対応については上の承認とか大変で工数がかかってやりたくないという感じがありありでした。
SIM切り替えという状況証拠がなかったら、「本当に?お客さんの記憶違いじゃないの?あなたも結局証拠ないんでしょ?」みたいにいわれて、多分泣き寝入りですね・・・。
559:非通知さん
13/02/08 02:03:06.06 BFfGtOaS0
SIM差し替えたとかauに把握されてるの?すごいやだ、、
560:非通知さん
13/02/08 10:37:17.82 JxOmUufg0
それでEZWINとISNET判別しているし
561:非通知さん
13/02/08 11:11:19.14 Aq/qhdQ90
EZもISも料金変わらんだろ。
562:非通知さん
13/02/08 12:27:42.23 JxOmUufg0
ISは日割りナシ ezは日割りあり
563:非通知さん
13/02/08 12:38:27.28 cQ50t2F10
>>562
月途中で解約しないなら変わらないんだろ。
564:非通知さん
13/02/08 12:48:46.50 BFfGtOaS0
>>560
ガラケーにさしてもスマホでSIM変えても別に問題はないってことでOK?
565:非通知さん
13/02/08 12:58:15.69 cQ50t2F10
俺はW62CAとIS03とIS12TとでSIMを差し替えて使ってたけど何も問題なかったな。
今はLTEにしたので差し替えできなくなったけど。
566:非通知さん
13/02/08 14:28:48.05 qn1pRqf40
auに頼んでもいない変更かけられた
567:555
13/02/09 01:08:59.28 Bd5lZ7mu0
交渉終了。費用請求しないで終わりました。「今月スマフォにSIMカード指したログがないのに誤請求でないと言えるのですか?」といっても最後まで「確かに誤請求の可能性が
あるが、そのデータだけでは断言まではできません。」の一点張り。「他のユーザでも生じる問題だと思いますが、技術的な改善をしないのですか?」といっても、
「上申すれば対応することもある。しかし、その対応をお客様にいうことはできません。」と言うのみ。
誤請求じゃないならなんで費用返還するのかという根本的なところについても、一切答えず、結局費用請求して、システム的な欠陥は一切認めん、黙らせたいという対応で終わりました。
568:555
13/02/09 01:12:05.21 Bd5lZ7mu0
通信会社は他もそうだけど、パケット課金とかはミスがあっても、利用者はまず泣き寝入りするしかないね。今回の件を受けて、海外とかで携帯なんて絶対怖くて使えないと思ったわ。
誤請求で100万200万のパケット代発生しても、誰が見てもおかしいといえるような論理的矛盾をつけない限り、絶対請求してくるわ、この会社。
今回も最初は「ログが残っている以上、請求が行くこととなります」でSIMのログについてこちらが指摘するまで、SIM差し替えのログについて一切発言しなかったし。
569:非通知さん
13/02/09 01:56:31.73 R5W/UwhJ0
ガラケー使ってる友人がパケット代16000円auから請求されたと言ってきました。
普段は毎月1500~2000円程度だそうです。(パケ定額未加入)
アマゾンからの宣伝メールが多めに来たけど、それ以外は特に思い当たる節がないそうです。
『迷惑メールが大量に来たんじゃねえの?』と答えたのですが、一通もないそうです。
友人の言うとおりだとしたら、どういう原因が考えられますか?
迷惑メールが着てるけど携帯に表示されない、とかあり得ますか?
570:非通知さん
13/02/09 06:30:39.19 2vVbmNez0
友人=自分
571:非通知さん
13/02/09 12:21:21.03 bC/zr98fP
>>569
端末側で削除してるメールが有って。
その分はパケット代取られてるって、どっかで読んだ事は、有る。
572:非通知さん
13/02/09 15:56:22.59 QMuBt7Tb0
>>571
それはマモリーノのみ。
573:非通知さん
13/02/09 15:58:06.99 NzvkXMlb0
今auショップにいるんだけど電話帳の移行ができなくて
文句いってる兄ちゃんがいてわろた(´・ω・`)
au店員も大変だな
574:非通知さん
13/02/09 16:49:49.80 NzvkXMlb0
データの移行で来てるやつが他にもいてワロス(´・ω・`)
自分でやれや
お前らのせいで混むんだよ(´Д`)
つか充電器追加で買ってる時点で素人だろ
充電器なんてスマホユーザーなら腐るほど余ってるわ
575:非通知さん
13/02/09 20:56:41.80 Bd5lZ7mu0
請求書がおかしい内容だったので聞いてみたら、13時に2~3時間後に詳しいものから連絡しますと言って連絡来ない
ふざけすぎ
576:非通知さん
13/02/09 23:37:50.15 H+qvr4Z20
電話切る方法として、後で電話すると言って切る方法がある。
サポセンはガチャ切りもすれば、適当な事言って切る場合もある。
まさかオペの言う事信用する人いないでしょうけど
577:非通知さん
13/02/10 01:46:51.59 I8axEgbW0
私からはこれ以上お客様の納得いくご案内ができません言われた
578:非通知さん
13/02/10 12:41:08.69 7QN1luzST
底辺のゴミ無学は東京から僻地のauショップに派遣されてろよ
一生そうやってナマゴミとして派遣バイトを転々としてろな
寒い中auショップの店前でクズでしかない物取り上げて キャンペーンです!とか言ってろよ
579:非通知さん
13/02/11 09:13:28.90 w4wDpKJE0
>>577
俺もそれ言われたことがある
上席に代わってと言えばいいんだよ
で、上席には案内が出来ないオペレーターって
職務放棄か勉強不足なんじゃないんですか?と責めてるw
580:非通知さん
13/02/11 17:36:39.52 /h2licRP0
ドコモなのにau携帯電話から迷惑メール来まくり。昨日辺りからなんだけど、他社にまで迷惑かけてんじゃねえよ!なんでサクッと業者をアクセス禁止しないのか
この腐れ企業は。
auからのメール禁止して、友人にもキャリア変えるよう勧めるわ。
581:555
13/02/11 20:36:37.90 IWMV2t0p0
誤請求を認めないので、誤請求のログ申請したら、「開示できません。スマートフォンの場合残ってません。」と言われました。
犯罪捜査などで必要になることを考えると残っていると思うので、うそ臭いのですが、スマフォでログ開示申請できた人いますか?
ログで申請成功した人は何かのサイトで見たことあるのですが、スマフォかどうかまで忘れてしまったので・・・。
582:非通知さん
13/02/11 23:35:08.77 tBV4i+Jd0
通信記録請求成功した
583:非通知さん
13/02/12 01:46:17.53 bVKmeNLD0
auの請求額がマイナス表記になってるんだけど、これは請求されないってこと?
584:非通知さん
13/02/12 02:01:10.99 C2NXVpGhO
12月にショップでiPhoneのapp+を解除するとき「書類は出ません」と言われた
先ほどお客様サポートで確認したら先月もapp+が課金され、おそらく今月も課金されている模様で
書類は出さない、外れてもいない、課金だけはしっかりする
ほんとひでぇ会社だわここ
585:非通知さん
13/02/12 02:11:01.46 LsWnMBqD0
電気通信消費者相談センターにいってauに圧力かけてもらおうっと
586:非通知さん
13/02/12 02:32:55.98 LsWnMBqD0
上位組織のKDDI お客様相談室 03-3347-0077でいい?
587:非通知さん
13/02/12 02:36:47.95 LsWnMBqD0
URLリンク(retweeter.unicco.in)
お客様相談室対応わるそうだなww
588:非通知さん
13/02/12 02:57:57.67 GawMfGM0O
いや、総務省やお客さま相談室より消費者センターの方がいいよ
589:非通知さん
13/02/12 18:50:13.46 wkcDd0qv0
>>524
怒鳴るようなカスパワハラ野郎は話し合いの大前提すら踏んでないからガチャ切りで当然だな
590:非通知さん
13/02/12 21:58:50.18 csUHBys80
ドコモじゃ採用しないバカでもauで採用してオペやってるからな、オペなんか他では使いものにアホがやってるだけ
591:非通知さん
13/02/12 23:11:30.75 tO4UQL2r0
なあ、auに限らず誤課金とか誤請求なんて本当にあるのか?
ネットで調べるとあれこれ出てくるけど、99%は本人の勘違いだろ?
592:非通知さん
13/02/12 23:36:46.85 6eqRLJoQ0
>>580
auだけど、昨日docomoからSPAM届いたよ。
お互い様だね、
593:非通知さん
13/02/13 12:18:18.38 U3jIQBho0
>>591
auの誤請求・返金対応なんてKDDIのHPで何度も発表しているよ
大規模なのは毎年のようにある。小規模なのは発表していないだけ。
594:非通知さん
13/02/13 12:19:57.66 U3jIQBho0
「お客様の勘違いではないですか?」で片付けられるので、どういうログを要求すれば誤請求かどうかわかるかのめぼしがつかないなら勝てないだろうね
595:非通知さん
13/02/14 03:27:26.00 ofrW5bdf0
>>588
サンクス
無茶苦茶親切でびびった。
それは酷いですねとすぐ対応してくれた
596:非通知さん
13/02/14 08:14:27.83 DRfq9Nll0
>>595
表の対応はそうだが、内情は消費者情報を企業に流してるだけの窓口。
597:非通知さん
13/02/14 13:29:26.33 dS4LBAh+0
ROM機へのSIM出し入れが有償化しちゃったな。
ROM機ユーザにはは甚大な負担増だよな。
来週からキャンプ、IS11Nに電話番号入れていこう ってな事が無料ではできない訳で。
施策発表前に契約されたROM機には手数料免除を! なんて言うとクレーマー呼ばわりされるから自衛策を考えてみた。
修理持込をして、代替機としてROM機持ち込みしたらどうかね?
docomoだとAPNをわざと変えて、修理に持ち込むと200Pもらえるって技があるらしいが、この応用だ。
代替機借りると、壊したとき弁償義務が発生するから、これにしてくれ っと。
出来るかね?それと、任意で修理受付させられる設定変更ってなんかないかね?
598:非通知さん
13/02/14 15:24:48.88 sz1EJVKyO
普通に手数料請求されて終わり
疑うならショップで聞いてみろ
599:非通知さん
13/02/14 16:06:20.54 bTQTogQz0
>>597
うわ!俺も同じことおもった!docomoからきた人だとそうなるよね、、
600:非通知さん
13/02/14 22:13:34.44 LioW4ZpEO
600 get!
601:非通知さん
13/02/14 22:24:37.53 e32L75aI0
>>600
オメ
602:非通知さん
13/02/14 23:10:50.22 LioW4ZpEO
>>601
ありかと㌧㍗
603:非通知さん
13/02/15 01:00:49.60 +aV8C8eF0
>>584
12月利用分の1月請求なら、課金されてて当たり前。
1月利用分の2月請求に課金されてるなら、手続き不備だからショップに言って減算してもらえよ。
604:非通知さん
13/02/15 01:06:46.33 +aV8C8eF0
>>550
@ezweb~で登録すれば、そのドメインのみ許可される
@なしだと、ドメイン指定ではなくキーワード指定になる
605:非通知さん
13/02/15 02:13:38.37 gFf19Wq80
auは、年度末決算のこの時期になると必ず誤請求や誤課金の話題がでるよね、
騙されてる人は多いんだろうね。
606:非通知さん
13/02/15 04:10:07.89 zep8C0Q50
庭はインチキ詐欺会社、
被害にあったら消費者センターに相談しましょう。
607:非通知さん
13/02/16 19:49:06.45 P816mrxi0
6月から料金、窓口・コンビニ払いだと105円取るってなんだよ!
紙の発行で既に52円取ってるくせに、ふざけんな!
608:非通知さん
13/02/16 20:03:20.76 P816mrxi0
クソモと言い、あうと言い、碌なキャリアが無い。
盗電と同じで、嫌なら使うななんだろ、こいつら。
クソバンは使ったことないが、キャリアみたいな設備会社っているのか?
どうせ作ってるのはメーカーだし、設備は請負会社だし、ショップだってキャリアと関係ねえし!
609:非通知さん
13/02/16 20:35:56.38 dPJDloDp0
全くだ!この業界は腐っとる!!てdocomoとauはまだましwソフトバンクは知らぬ存ぜぬ多すぎ。。
610:非通知さん
13/02/17 12:13:20.04 qxQ8g5oA0
>>604
そうなんだ。ありがと。
@の有無でコントロールしてんのね。
611:非通知さん
13/02/17 23:44:27.46 /JymtjPR0
機能とかには関係ないけど。
TVCM見かける度ズバっとリモコン取ってチャンネル換えるクセ付いたわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しつこ過ぎる繰り返しとかゴリ押しタレント使い続けるのはそろそろ止めた方がいい。
子供が「チョンコチンコ」繰り返すのと同じで、CM回数(スポンサー番組)多い程今や物凄いマイナス効果になっとる。
つうかauCM(ゴーリキー)にはもう嫌悪感しか無い。
あちこち積んであるチラシ根こそぎゴミバコに突っ込む奴の気持ちが分かってきた。
612:非通知さん
13/02/18 05:00:33.02 qYmJHZmH0
スマホを海外に持ち出して ローミング(通話) データローミング(LET/3G)をすれば国内と同じに使える
でも料金が半端で無いので、ローミング(通話)はして緊急時だけとする
データローミングはOFFにしておけば普通の認識では海外でのデータ(パケットは発生)量は発生しないと思いました。
Wi-Hiで通信すれば事は足ると思っていたんだけど、帰国後、海外でのデータ発生があり請求になってる。
Auサポートが言うには、「データローミングはパケット通信をしない」設定で無いのでパケットは発生すると回答が来ました。
海外でデータローミング(LET・3G) OFFにしていれば接続出来ないのでデータの発生する方がおかしいと思うんだけど
Au様は「正常な動作です」って事ですが、数百円程度なら言いが、10万、12万レベルの話ですよ。
割引後ほぼ1万近く海外パケットデータ料が発生していてすごく納得が出来ない。
上記話をまとめると、Auスマホを海外に持ち出す→データローミングをOFFっても、切れない?
って事(しかしLET・3Gは接続されてない)のにパケットは発生して請求してますって事なんだよな。
なんの為のデータローミングON・OFF機能なんだ?
613:非通知さん
13/02/18 11:18:58.61 zXaZgYnnO
auoneメール繋がらない
auoneメール終了までに何したらいいかもよくわからない
614:非通知さん
13/02/18 16:28:13.17 Nhy6CP3a0
>>612
それ国内だけでなく海外でもパケ漏れるってことか。最悪だな。
予めの説明ではこうすればパケ漏れしないと聞いてても後から通常の使い方してれば漏れない、端末故障かも、そんな言い訳でしっかり請求だからね。
615:非通知さん
13/02/18 16:33:13.05 CZbLu9qq0
auは海外で使わない方がいいよ。サポートに聞いてお使いの機種はパケ漏れはないと案内されたけど、実際はパケ漏れた。消費者センター介して交渉しているけど、対応は遅いし、パケ漏れかどうかもわからないと強気に出て話にならない。
616:非通知さん
13/02/18 16:36:07.15 CZbLu9qq0
>>612
消費者センター介して言った方がいい。対応が酷いのは変わらないが上に話がいく。消費者センター担当者によっては電話だけでauに話してくれる
617:非通知さん
13/02/18 18:27:09.43 qYmJHZmH0
>>614 616 ありがとう
Auサポートへの確認は
URLリンク(csqa.kddi.com)
の内容通りで、1回目は勉強代と、こんなもんかなぁと感じておりました。
まるっきりバカで無いので再渡航時に、パケ代発生をさせない対応してたつもりで
データローミングOFFを頑なに守っていたので自分ではすごく自信があった。
グローバルパスポートの通信料/データ量は、ちゃんと詳細内訳に入っているので
国内/海外とハッキリ区別出来るので、とても驚きです。(すべて一緒なら気が付かなかったかも)
前回は海外パケット代に約9万円 割引対象国なので約8万円値引きで、正味請求は1万円くらい。
(これに関してはローミング&データローミング両方ON状態なので納得)
しかし再渡航時は対策していた為、すごく納得が出来ないですね。
618:非通知さん
13/02/18 18:36:10.33 qYmJHZmH0
617です
今回は約12万ほど課金が発生しています。
銀河S3ってデータローミングOFFでパケット料金が発生するのか不思議
確かにSMSが週に一度、2通がKDDIからお知らせで 海外でのダブル定額対象の案内
が届き、
内容が1日あたり24.4MBまでなら最大1980円 24.4MBを越えても最大一日2980円で
パケット通信をご利用いただけます。パケット通信をご利用の際はデータローミングを
オンにして下さい。
と、ちゃんとKDDIから案内が来ているので、データローミングをオフしてたのであきらかに
おかしいと思いました。
619:非通知さん
13/02/18 18:39:35.52 CZbLu9qq0
消費者センターへの苦情は総務省でも統計してKDDIへフィードバックされ、件数が一般公開されるから、理不尽な場合は消費者センターに伝えている。
620:非通知さん
13/02/18 19:48:19.08 RhkgZW/p0
海外のケースだから適応かわかりませんので、無責任に「こんな措置があったようななかったような」程度ですが。
パケ定額コースに入っていないまま爆パケしてしまった場合は、上限二万円ほどで請求は抑えられるってなかったかな、と。
621:非通知さん
13/02/18 20:20:27.42 qYmJHZmH0
>>620へ
Auは海外の対象国なら、自動で海外ダブル定額割引になります。
私の場合今回は データ料金128,793円 海外ダブル定額割りで-120,853円=9,940円が
正味請求額でした。
前回は滞在日数が少ない上にデータローミングを3日はONにしていたので正規使用量と上乗せ分が
ハッキリ分けられませんので、勉強したつもりであきらめました(こんなモンなんだ気を付けようって感じです)
海外ダブル定額割引対象であったので、海外パケット料金は約1万円ですが、問題は
データ料金128,793円が何故発生するかです。
また割引対象以外の国へ持ち込んだ場合、データローミングOFFでも法外な請求をされる
と言う事に恐怖を感じます。
明日、パスポートと11月~2月分の料金内訳持って消費者センターに相談に行って来ます。
622:非通知さん
13/02/18 20:46:39.62 14YoltVy0
自分のケースはたまたま軽微だったけど、他の人では酷い額になる可能性があるというのは消費者センターでも重く見てくれるので、頑張って
623:非通知さん
13/02/18 20:59:05.38 TTIMI4Ka0
小さな事でも消費者センターに相談した方がいいよ、サポセンは客舐めすぎ
624:非通知さん
13/02/18 21:31:56.00 hi3jajy00
禿なんか露骨に嫌がるよな。センター出すだけで態度急変軟化し始める。
相当苦情多くて大変なんだろうな。後になってジワジワ効いてくるから理不尽な物はジャンジャン入れろ。
625:非通知さん
13/02/18 21:35:14.24 iyMZ9+xCi
そんなに嫌なら解約すれば?
消去法で選ぶとau
626:自民党死ね
13/02/18 21:37:24.99 7L+eIlei0
AUのiPhone5はかなりの地区でLTE使えないなんて知らずに
スマートバリュー併用のパケ定キャンペーン2月で終わるから焦って契約しちまった・・・
96%とかいう数字に引っかかった。
騙される側も悪いが、まさかKDDIくらいの大企業がそんな事するとは思わなかったぜ。
ハゲの方はemobile回線使えるようになるとか言ってやがるし・・・
627:非通知さん
13/02/18 21:38:48.59 dsRv5zqZ0
>>625
まぁそういうなや!
au悪いところばかりなら、皆解約してる
628:非通知さん
13/02/18 21:42:09.50 TTIMI4Ka0
>>625
何? お前?
あたま大丈夫?
糞auは最低最悪
629:非通知さん
13/02/18 21:48:44.28 QH74C31L0
AUサポも酷いからな。録音確認させたら言ってましたごめんないしてくるし。
ドコモは頑なに拒否も証拠出すと態度急変謝罪。禿はいい加減過ぎて論外も
非を認め対応するも返金しないで相殺するとか?AU禿はドコモへのふみ台位に考えれば。
630:非通知さん
13/02/18 21:49:19.47 iyMZ9+xCi
>>628
SoftBankとドコモの良い所どりのauに不満とかありえない
631:非通知さん
13/02/18 21:56:49.12 fyzzBO150
お前ら程ほどにしとけよ。ブラック登録されると毎回同じOPが出てくるぞ。
電番変えても30件前後は登録出来るシステムならそのたび登録される。
心当たり有る奴は毎日電話して担当OPの名前控えてみ。
早版遅盤で数人同じ奴が複数回担当されてたら
間違えなくブラック登録されてんぞ。
632:非通知さん
13/02/18 21:57:18.77 mHacVPIIO
↓↓
>>630
アホ!
633:非通知さん
13/02/18 22:04:11.70 yNrmb1T60
>>630
有る意味幸せな頭。うらやましい!その狂った思考!
見るものすべて何でも素晴らしく美しく見えるタイプ?
634:非通知さん
13/02/18 22:04:15.20 dsRv5zqZ0
>>632
ソフバンからはiPhone、ドコモからはサムスン、LG
他キャリアにはないHTC
au同士通話定額もドコモより低料金でソフバンにはない
ソフバンのWホワイトと同じようなオプションもある、ドコモにはない
ドコモの携帯補償サービスに似たものもある、ソフバンにはない
良いとこどり
635:非通知さん
13/02/18 22:05:32.98 iyMZ9+xCi
>>634
分かってるな、あんた
636:非通知さん
13/02/18 22:07:26.22 mHacVPIIO
>>631
お前知ってるか?
iPhone5クレーム解約したヤツは全員ブラックリスト登録だぜ、ブラックリストは永久に解除されない
637:非通知さん
13/02/18 22:10:40.59 ytCtd8cL0
>>636
じゃあジャンジャン増殖してるじゃん。一気に数百とか増えてけば
ブラックだらけ。其のうちブラックじゃ無い方が少なくなったりしてな。
それかブラックにランク付け、前科見たくされてたら笑えるな。
638:非通知さん
13/02/18 22:16:18.83 iyMZ9+xCi
>>636
au.netで以前クレームつけて、今はコールセンターに電話すると野郎しかでない
解約したら戻って来れないのか!
機種変なら出来るだろうか?
今は欲しい機種無いが
639:非通知さん
13/02/18 22:21:51.09 mHacVPIIO
>>637
そうだよ!
2年間DM来ない人もブラック登録されてる。クレーム入れてもブラックリスト登録。
結論、ブラック上等!
禿と茸はブラック困るけど、庭にブラック登録されても痛くも痒くもない
640:非通知さん
13/02/18 22:28:16.20 378Y+BdX0
その程度で黒なら黒だらけだ。以前センター経由のクレーム入れたら以後
同じOPが毎回出る。試しに時間ずらすと早、遅で2人の担当がいた。名前控えて分かった。
回避方法は毎回違う電話番号でかけるか公衆電話、他社携帯で非通知フリーダイヤルにかける
更にPHS(ウンコム)で使うと後ろの声まで拾える。
アタフタしたOPに後ろからかイヤホンか知らぬが指示出してるのが丸ごと聞こえる。
面倒だから後ろでゴチャゴチャイ言わず代われやと言うと担当OPが出てくる。
心当たり有る人は毎日同じような時間にサポ電話してみな。白黒はっきり分かるぞ。
クレグレも黒登録されたの知っても落ち込んだり自殺したりするなよ。逞しく生きろ!わかったな!
641:非通知さん
13/02/18 22:30:26.28 ia4gHh73i
>>639
やばい、YT積めば解除される?
auショップのねえちゃんにauはパソコンのアダルトサイトのワンクリック詐欺と同じ様な事してるんだと言って泣かせた
持ち込み機種変なら出来る?
料金は一度も遅れた事など無いが
642:非通知さん
13/02/18 22:34:46.54 Y7FO9ias0
>>639
かなりAUとやりあったけどDMは来てるな。今ムカツイタから3円維持しかしてないが。
一時スマパスだっけ?1480円引く奴のDM位は来てるな。
但し機種変クーポンは来てない。但し加入1年目で乞食P貰ったからかもしれないが。
ブラックになっても新規加入できるだろ。今の時点でさ。
まあ今のところ一度も新規お断りされたこと無いな。
今までは家族8契約の大移動をドコモとの間に2年おきにしてるからか?
まあブラックにされたらドコモ使えばいいし。なんだかんだドコモはいいな。
643:非通知さん
13/02/18 22:36:46.92 mHacVPIIO
>>638
意味が違う。庭は契約不可のBLはない。短期解約の記録は永久に残る。
優待者が157に電話すれば必ず女性がでる。
BL登録者は高い確率で野郎がでる。
644:非通知さん
13/02/18 22:45:27.41 RQVebjP90
じゃあお前ら非通知で他社携帯や固定電話からフリーダイヤル非通知でかけろ。
そんなに女Opが良いか?声聞いて興奮でもしてるのか?どっちでも良いけど理解力の有る人に出てほしい。
645:非通知さん
13/02/18 22:50:31.81 ia4gHh73i
短期解約もしてない
ただクレームして揉めた
クレーム前は女でていたが、ここ数ヶ月野郎しかでない
クレームの最後の担当者は女の上席だった気がする
646:非通知さん
13/02/18 22:58:33.54 mHacVPIIO
>>641
それBLとは関係ないでしょ。
結論としてオペなんかバイトが電話に出てるだけ。舐めても大丈夫、
茸と禿は舐めたらダメダメよ
647:非通知さん
13/02/18 23:08:27.86 ia4gHh73i
>>646
どうも、ありがとう
ドコモやSoftBankも使っているがメインはau
wimaxが良い、制限が無いし
648:非通知さん
13/02/18 23:15:58.64 mHacVPIIO
>>647
何も心配する事ないよ、
649:非通知さん
13/02/19 00:24:54.19 Ym2bGz310
誤課金と思われる件で消費者センターに頼んだら、話が進んだ。その前は、専門部署(恐らくクレーム対応部署)に回され、全然調べようともせず、のらりくらりと、できません、わかりませんの繰り返し。
上の人間にも別の人間にも変ってもらえない。消費者センターにお願いしたら、担当者は変ってくれるし、消費者センターの方から進捗問い合わせもしているので、こちらが電話取れなかったら、
再び連絡とろうとして積極的に動いている。良くないという人もいるが、自分は消費者センターの方には感謝。
650:非通知さん
13/02/19 00:27:00.92 Ym2bGz310
禿からサポに電話すると庭から禿に通話料払うことになる?
消費者センターに頼むまでの半月ぐらい寝かしているので、ハゲから電話かけてやろうかと思っているのだが。
651:非通知さん
13/02/19 02:27:06.47 Ym2bGz310
>>630
auなんてiphoneでる前はMNP最下位だったじゃんww
652:非通知さん
13/02/19 09:09:08.80 +NRJ6l4qO
迷惑メールが急にきだした
653:非通知さん
13/02/19 09:24:20.20 ed+184ip0
>>650
そうなるな。俺は禿ムカツクから岳庭からフリーで番号非通知でかける。
同士無料の為に3社使って通話料ほぼ0でムカツク会社は他社フリーダイヤル。
654:非通知さん
13/02/19 09:36:45.51 ed+184ip0
>>650
間違えた
禿→庭に通話料払うようになる、フリーダイヤル通話料は禿持ち
655:非通知さん
13/02/19 09:38:09.37 ed+184ip0
度々すまん>>653で有ってるは禿スレと間違えた、×→>>654
656:非通知さん
13/02/19 21:55:43.57 N53bnZYx0
竹村桐子と森と
きゃりーぱみゅぱみゅ。
657:非通知さん
13/02/19 22:40:44.32 TZgDdoey0
>>652
連れにLine使っているやついないか?韓国アプリはやめとけ。
658:非通知さん
13/02/19 23:47:54.18 4OGLSvQb0
auは悪質な詐欺会社、
被害にあったら消費者センターに相談しましょう
659:非通知さん
13/02/20 13:23:46.69 Z73L+pkj0
10日ぐらい対応できないと言っていたのに、消費者センターから連絡したら、掌返して対応してきた。酷い会社だ。
660:非通知さん
13/02/20 17:13:31.84 TYP/kZN70
小さな事でも消費者センターに連絡ね、お客さま相談室から必死になって謝罪の電話がくる。
でなければ朝、昼、夜と謝罪の電話くるけど、何時にかけ直せ!ボケ!!
と言って大丈夫だよ。
指定した時間ぴったりにかけ直してくる。
こっちが上から目線な。
こっちから157にかける必要ない。
661:非通知さん
13/02/20 18:48:33.94 WNBJKyGA0
なぁ
ezwebドメインで迷惑メールが頻繁に届くんで
157に電話をして
「こんな詐欺メールに払う金は一銭たりともない」
「犯罪者にケータイを売る時点で犯罪に加担してるんじゃないんですかね?」
と言いまくったが全く相手にされず
消費者センターに電話したら、157から謝罪の電話がすぐ来たよ
エボルバって本当に馬鹿ばっかりなんだねぇ~~www
662:非通知さん
13/02/20 18:59:17.21 TYP/kZN70
そそ。
エボルバはバカばっか、
あんな奴らおちょくってやれ!
663:非通知さん
13/02/20 19:14:10.73 BWygOjYI0
>>661
パケット使用量増えるから、狙ってやってるんじゃね?
664:555
13/02/20 19:55:24.87 uYJeaZo50
消費者センター通したら、本社に連絡が行き、やっと調査してくれました。simカードを抜いても切断信号が送られず、2,3時間勝手に通信することがあるらしい。自分のケースが初めてではないとのこと。しつこく迫らなかったら泣き寝入りだったわ。最悪。
665:555
13/02/20 19:58:37.32 uYJeaZo50
最初調査してもわかりません。調査自体ができません。だったから、酷い会社だ。人件費かかるから、気が弱い客なら強引に揉み消したいんだろうな。
666:555
13/02/20 20:08:03.96 uYJeaZo50
しかし、お客さんはそこまでの事情知らないから今回請求するのは妥当ではないという扱いにするという言い方が、いまいち気になった。
667:非通知さん
13/02/20 21:00:35.72 7+/iT/pm0
接続できません。しばらくたってからリトライしてください。
この嵐。しょっちゅうこれ。イライラさせるキャリアだよほんと
668:非通知さん
13/02/21 17:56:13.01 Y2To3bZg0
消費者センター通して、やっと普通
669:非通知さん
13/02/23 12:24:50.23 3H6KR8vF0
auのスマートフォンで広範囲かつ慢性的なメール遅延問題が起こっているようです
URLリンク(blog.livedoor.jp)
670:555
13/02/23 20:24:46.10 2dKvlz0l0
請求額をシステム上いまからは減らせない。そのあと、返金するが、返金理由は会社としてリスクがあるから、書けない。隠蔽体質来た。