14/01/07 23:39:54.82 0
大澤をばかにしてるくせに、大澤と同じ論拠で宇野さんを叩くなよ
38:考える名無しさん
14/01/07 23:52:51.62 0
※ ただし僕は除く
39:考える名無しさん
14/01/08 01:06:09.12 0
ネット上には「地雷」とも言える案件が多数存在し、それは多分、ネット上では発言しない方がいいんですよ
中川さんの経験上、炎上するネタというのは下記とのこと。
・出産・子育てママへの批判
・赤ちゃん・子供・高齢者・妊婦批判
・低学歴への意見
・人気内定先の開示
・高年収の開示
・特定居住地の批判
・特定都道府県の批判
・特定職業への言及
・「社会的弱者」への言及。「態度が悪いロクでなしの弱者」であってもアウト
・貧乏人への批判
・第一次産業への批判
色々言いたい気持ちは分かりますが、ホント、一般人にとってネットで一瞬の感情を元に情報発信することってロクなことないですよ。
一呼吸置いて、そのツイートをしないという選択をしてはいかがでしょうか。
・低学歴への意見
・貧乏人への批判
40:考える名無しさん
14/01/08 02:40:14.01 0
>>1
ヒロキ個人に「助け船」をやろう。「新しい船」だ。「日本の軍艦くらいは駆逐できる船」だ。
「哲学者である前に芸術家である」俺がヒロキのスイッチを入れてやろう。
俺が、「芸術家である前に哲学者である」ヒロキに、有力な情報を教えてやろう。
これが出来れば、「飛び級の連続で『村上隆』くらいは余裕で超せる」格になれるだろう。
まず、初期化だ。
周囲の芸術畑の人間の言うことに耳を傾けるな。
村上やその他芸術の権威の言うことに耳を傾けるな。
そして、結果ばかり考えてパクったりパロったり重ねたり干渉したりするな。
独りになれ。
これからがヒロキの仕事だ。
『芸術を哲学せよ。』
そして、考察した結果の→「ヒロキ独自の芸術論」←を、×「指摘」(批評)×ではなく、○「主張」(表現)○という形で「示せ」。
これでヒロキは既に「芸術家」だ。
このやり方を極めていけば、世界で通用するだろう。
基本的に絵描きとか芸術家は「あまりおつむが宜しくないから」、「本物」がその畑に入り込めば「無双」できる。
本物であるヒロキを覚醒させた。あとは熟すまで、
というだけの話。「時」が解決する。「運命」(Fate)だ。
41:考える名無しさん
14/01/08 04:26:22.66 0
ついでにマイク、SM58を勧めた責任として、SM58の悪いところを挙げたい。
いずれSM58betaAを買い足すつもりだ。
声が甲高くなるケースにおいて、または、はじめから不快な甲高い声質を持った人にとってSM58は、程よいローパスフィルタとして働く。
芯もあり、ぶっといのを入れ込む感じだ。SM57やD5の空気感として声をかます特徴との比較として。
SM58の欠点は、高音が通らないのはまだ良い。だが、高音がピークに近づくと歪んだ濁りを持つ。
だが、SM57やD5ではSM58の代わりにはならない。また、D5での甲高さが気になる場合、SM58betaAの高音の抜けが、逆に甲高さを助長する。
ローパス(ハイカット)を自然に行いたいのならばSM58が適しており、
SM58betaAのほうが「音が透き通っているのだから良い」という、一元的な音質評価基準は当てはめられない。
俺の音響機材評価は、いつも日本人の価値観と異なるのだけど、
英語を出す声なら、SM58の深さと高音フィルタで十分だ。日本語発音の「喉を潰したような甲高い音の形」で耳が慣れていると、
その出川哲郎の声のような「耳に刺さる感じ」がなければ「数えられる音」としてカウントできない、というsignifier不足の声(signified)となってしまう。
正解は常にケースバイケース。場合によって使い分ける。だが、「日本人的な烏合の衆の群がる感じ」、あれは常に事実がなんであれ「不正解」だろう。
俺は今、録音した声を「ぼかりす」を通してボカロの声に置き換える試行錯誤をしているところであり、
単にそこで、高音のピークの割れ(歪み)に気になったために回避策を探していただけだ。
定番がSM58である理由は他にもある。SM58betaAでは、小さな口元の動きや、唾液の音、
気にもしていない息づかい、など、余計なものまで全部拾ってしまう可能性がある。
その場合、もの凄く慎重にマイクを使いこなすか、(直ぐにマイクから遠ざかったり)、
結局、コンプレッサーかノイズゲートを後段に噛ませて不要音を除去して使用することになる。
こうなると使うのが面倒になってくる。欲しい音の為の高感度なら良いが、
酔いながら使える常用マイクという風にはいかない。それゆえに、適度に感度の悪いSM58が今も定番であり続けているわけだ。
常に最上を求める中級者はここら辺がわかっていない。
42:考える名無しさん
14/01/08 04:45:12.11 0
マイクのモデル名は「SM58betaA」ではなくて「SM58BETA」だな。
わかりにくい、混同しやすい名付けをするのは製作会社shureの得意技か。
果してヘッドホンの型番頭三文字が「SHR-」であるか「SRH-」であるかを瞬時に答えることが出来る人がいるのなら、
映像記憶でもしているのだろう。「アメリカの民間」製品は、モデル名の名付けのセンスが独善的だな。「米軍」の兵器命名法則を除いて。
「ドイツ」製品の名付けは、無機質にしっかり整列している。
「中国」製品の名付けは、やたらとゴールドだとかドラゴンだとかいわゆる「夜露死苦」的な見かけ倒しハッタリ虚栄弾幕フライング射出が基本だ。
「韓国」製品の名付けは、既存の日本製品の一字違いなど(ロッテ→ロッチ等)(ロッテ自体が韓国なのはご愛敬)既に動ける足がない。
43:考える名無しさん
14/01/08 04:59:25.95 0
いや、やはり
マイクのモデル名は「SM58betaA」ではなくて「SM58BETA」ではなくて「BETA58A」だな。
なんだこりゃ。shureはちょっと色々と他の点でも問題がある。イヤホンも独特なかけ方だろ。
この会社は、捻れている。
44:考える名無しさん
14/01/08 05:15:49.27 0
この「国」別「命名法」に従うと
「カオスラウンジ」
これは
『「中国」製品』 の名付けの 『「夜露死苦」的な見かけ倒しハッタリ虚栄弾幕フライング射出』 の思想と姿勢に基づいていると結論できる。
45:考える名無しさん
14/01/08 05:34:42.42 0
林周二 「研究者という職業」(東京図書 (2004/09)より
まず僕のような社会・人文科学分野は、数物・自然科学の分野に較べて、高等学校時代の優秀な
学生が集まる度合が平均的に少ない。また同じ社会科学のうちでも、経済系でいうなら、経済学より
経営学系のほうが平均的に能力の低い連中が集まってくる。また経営学の領域内では、純経営学より
も商学・マーケティング系が、さらには会計学系が、の順でそこへ研究者として集まる者の質が落ちる。
(その理由は、思うに学問研究分野としての純粋性が、上述の研究分野のうち、後者に至るほど
逐次低くなるためだと考えられる。ただ即効実用研究という面からみると、後者のような分野ほど研究者
に対する社会的需要の門は広くなる。)それは、あたかも企業でいうなら中枢部で企画活動などにあたる
者よりも、外野で活動する営業マンや販売担当者のほうが、頭数を必要とするようなものである。
僕はこれまで、大学で統計学とかマーケティング分野関係の大学院生の講義や演習を担当してきたが、
とくにマーケティング院生たちへ向いて、いつも素直に言うのだが、
「諸君の専攻分野は経済系のうち相対的にレベルの最も低い連中がくるところだから、諸君はそういう
事実を逆手にとって活かせ。君たちはこの分野で努力すれば、競争仲間連の質が他の分野ほどには
幸いに高くないから、この分野なら多少頭脳レベルが劣る者でも頭角をあらわすことが、他分野よりも
研究者として容易である。その積りで努力しなさい」
46:考える名無しさん
14/01/08 07:38:35.29 0
フェイトがどうの書き込んでるのがひふみ?
47:考える名無しさん
14/01/08 07:42:49.92 0
>>46
うわ。こういう風に全部、自分らの手柄・功績にしていくのかよ。
時間帯とその後のレスからも察しろよ。
>> 40-44 これ全部NPC論の俺だよ。
「嘘つき」と「成り済まし」は命に代えてでも存在論的に消滅させるからな。
いずれ聖杯戦争で、生きるか死ぬかの二択の勝負だな。
48:考える名無しさん
14/01/08 07:45:51.68 0
>>46
電波の振りをして東批判がめだたないようにレスを流すバイトの人でしょ
49:考える名無しさん
14/01/08 07:53:19.08 0
this is how they make things in-unvague: taking a part out and putting it to the other to make a total nonsense flow of lines.
one thing that is for sure is the real one does speak English, and now this is only way to tell if the one is real or the fake.
50:考える名無しさん
14/01/08 08:04:33.51 0
Mostly, or I should say, more than likely, the "activists" are impaired not just only in English,
but maily and profoundly in making discussions which is based on a certain grade of complexity
on several overlapping contexts existing simultaniously. the "activists" are not really a fear in a sort of intellectural contexts,
but they do bother a lot of others to mislead the context.
They are not so intelligent, but they are "natural-born snappers". could be the fish, and can be the other.
51:考える名無しさん
14/01/08 08:30:15.87 0
3ばか
52:考える名無しさん
14/01/08 08:35:30.84 0
>>48
映画「セブン」は「七つの大罪」なんかよりも、
ヤクザやマフィアが時間をかけた経験則から辿り着いた「真理」と、
キチガイ潔癖精神異常犯罪者の辿り着いた「真理」と重ね合った、ということを示した、ということ。
つまり、
「本当にぶち殺すには、そいつではなく、そいつが一番大切にしている人を狙え」、という真実。
その意味で、セブンは深みを一段階奥に押し進めた。
53:考える名無しさん
14/01/08 09:13:27.76 0
韓国ヤクザ常駐
54:考える名無しさん
14/01/08 09:19:43.67 0
>>52
ガキの顔のアイコンを盾にしてると悲惨な目に遭うぞということですね
55:考える名無しさん
14/01/08 10:22:30.59 0
もふくちゃんのうんこ
56:考える名無しさん
14/01/08 11:08:22.27 0
アイコンは楯だから、本当に大切な人は他にいるのだろう。
スラム街の連中とか、盛り場のギャングとか、カオスラウンジレベルになると、
その「本当に大切なもの」は、「人」ではなく屑でも居られる「居場所」かもしれない。
その居場所を炎上ファイヤーファイティングしてくればいいのだろう。
57:考える名無しさん
14/01/08 11:19:44.97 0
在日とか部落とか障害者とか被差別者とか、「居場所」を求めて政治活動をしている。
あいつらはもう底辺を通り越して地中にいる。
だから、命も政治屋に預けてある。
最低限の富も権利も力も知性もなければ、居場所を欲しがる。
それを奪う。
それが、在日右翼による在日朝鮮人は国へ帰れ運動だね。
まあ、手っ取り早く邪魔な奴は揉め事起こさずに消してしまえばいいのにね。省エネで。
大切な者を奪う場合は、私怨がある。因縁がある。脈の繋がりを示唆するメッセージがある。