ネトウヨについてat PHILO
ネトウヨについて - 暇つぶし2ch50:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/24 21:00:21.95 P
>>48
>厳密にはネトウヨの定義なんてできないし

ある人が定義し、それに異議を出す。そうしてやり合いの中で
意味が定まっていく。(義=意味)定義とは意味を定めるという事。

>あんたが勝手に定義したところで皆が了承するとも思えん

私の定義に対して「それはおかしい、何故なら」と反駁すればいいわけだよ。

>あんたが、言い張ってる意味でいいと思うけど?

どっちなんだよ?了承するのかしないのか
しないなら私の定義の誤りを指摘しろよ。




51:考える名無しさん
12/05/24 21:37:15.90 0
ネトウヨの正体?
ただの強迫性人格障害者だよ。
ナショナリズムにかこつけて憂さ晴らしがしたいだけにすぎんよ。

連呼リアンの正体?
ただのアスペだよ。
自分が何を言ってるのか理解できてない癖に自信満々だろ。

共通点はセロトニンやGABAの欠乏による抑制ニューロンの未発達に起因する強迫性。
ある種の部分的な同属嫌悪だが共感性の有無の一点でどうあっても相容れないんだろう。
行動理由なんて後付けの言い訳以外の何者でもない。

52:考える名無しさん
12/05/25 04:15:05.18 0
だからネトウヨって言っても千差万別なんだって
ネット主体で情報を集めて、
街宣車に乗ってギャーギャー言っても
ある意味でネトウヨだろw
昔の街宣右翼とは違ってくる

石原慎太郎支持者
橋下支持者
自民党支持者
中川八洋支持者
中野剛志支持者
などなど見方によってはネトウヨ呼ばわりされんだろ

53:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/25 06:09:52.17 P
>>51
何をわけの分からない事を言っているんだ?

>行動理由なんて後付けの言い訳以外の何者でもない。

お前が言う「ネトウヨ」とはどんな行動をしているのか答えてみな
で、後つけの言い訳というのを列挙してみろよ



54:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/25 06:14:19.04 P
>>52
全て私の定義でカバーしているな。

というか当たり前の事だ。
敵の存在があって「ネトウヨ」となる。

たとえば敵の存在がないのに「ネトウヨ」になっている場合はあるか?
それならば私の定義は崩れるな。

で、問題最初で述べたように「敵が本物なのか?妄想なのかって事だ」

>>51

「中国・韓国は敵」だというのは妄想で友好国だと言うんだよな?

頼むからきちんと考えて答えろ。アホみたいなのには付き合っている暇は無いんだよ

55:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/25 06:27:49.40 P
まぁでも「ネトウヨ」の中には

>ただの強迫性人格障害者だよ。

という病気の者がいるかも。私はどうだろう?

>つまりある国が「敵」だという事を証明する力が不足していたり、
>それを正す(戦う)手段が無い人(または稚拙な人)。

敵だとの証明が出来、それと戦う手段もきちんとしている。・・・と思うが
お前とのやり取りの中でそれは確認してくれるか?

>ナショナリズムにかこつけて憂さ晴らしがしたいだけにすぎんよ。

「ナショナリズムにかこつけて」と言うからにはこれ自体は
悪い事だとは思っていないわけだな。
つまり私の言う「敵に対応する為に発生する」

で、きちんとした対応ではなく

>「ネトウヨ」という言葉が軽くて、いかにも小馬鹿にしたような言い回しになるのは、
>ただ単にその敵の悪口を言ったりするだけの人がいる為だ。
>つまりある国が「敵」だという事を証明する力が不足していたり、
>それを正す(戦う)手段が無い人(または稚拙な人)。

こういう人を見て「強迫性人格障害者」判断しているだけだな。
あーあ疲れる相手だな・・・まともに議論出来る人なの?

56:考える名無しさん
12/05/25 06:40:40.72 0
俺もたまに「自分がネトウヨなのは現実に於ける自分の境遇に
不満があるからではないか」と思ったりする
とはいえ、金持ちエリート層でも不満はあるだろうからなあ
自分自身は満たされていて、憂さ晴らしでも私利私欲のためでもなく、
純粋に、社会のためだけに政治的発言を行なっている人間は
ネット上にどれだけいるんだろう

57:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/25 06:48:42.51 P
追伸

掲示板というコミュニケーションツールの中で
独り言風の意見(思いこみ)しか出来ないのならさっさと消えてね。

それこそまさにチラシの裏に・・だと思うよ

えーとそれから私を「強迫性人格障害者」かどうか確認してもらうわけだが
中韓がやっている捏造歴史は知っているだろうな?

ネットやっているからまさか全く知らないって事は無いよな?
こちらは捏造歴史を正して13年目だが・・・

58:考える名無しさん
12/05/25 06:55:44.09 0
君も「私はどうだろう」と言ってるからそういう自覚があるのかなと思ったのだよ

59:考える名無しさん
12/05/25 09:08:44.96 0
大音量でがなりたてる街宣右翼と
独りよがりな理屈で粘着するネトウヨも
大して変わりないと思うけどなあ。

街宣右翼のネット版=ネトウヨ
ってイメージしか無い。


60:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/25 23:50:59.50 P
>>56
>俺もたまに「自分がネトウヨなのは現実に於ける自分の境遇に
>不満があるからではないか」と思ったりする

自分のネトウヨ的行動を説明してくれるか?
どんな事をやっているの?「朝鮮人は日本から出て行け!」てなのを
書いてるだけか?ちょっと何をしているか説明してくれるか?

捏造歴史で日本が貶められているのを目の当たりにしても
、不満のない生活を送っていたらこの歴史詐欺を放置するというのか?
何故彼らは捏造歴史で日本を非難すると思う?趣味でやっているわけではないぞ?

というか君のネトウヨ的行為を聞いてから話を進めたいから具体的に
何をしているのか書いてくれ

61:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 00:03:41.02 P
>>58
>私は自分のした定義に照らせば紛うこと無き「ネトウヨ」である。
と言ったわけだよ。

で、お前はそれに対して
>ネトウヨの正体?
>ただの強迫性人格障害者だよ。

私の定義を否定せずに強迫性人格障害者を持ち出したのだから
当然私の事を「強迫性人格障害者」だと思っているという事だろう?
で、普通は確たる証拠がなければ人の事を精神病呼ばわりはしない。
お前には私が精神病だという自信があった。
そこまで自信があるのならば「もしかしたら私は強迫性人格障害者」と
疑問が沸くのは当然だ。で、「具体的に指摘してみてくれ」となっている。OKか?

とにかくお前のレスの

>ナショナリズムにかこつけて憂さ晴らしがしたいだけにすぎんよ。

ナショナリズムについての説明は私のでいいのか?>>3
憂さ晴らし以外の行為はあると思うか?
分かりやすく言うと、
敵だとの認識した上でその対応を適切にしようとしている者と
そんなのはどうでも良くて(=日本なんかどうなってもいい)
ただの憂さ晴らしをしている者。
これはどうやって見分けている?
それとも敵への対処をしようとしている者全ては憂さ晴らしと言っているのか?
何をされても受け入れろという事か?


62:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 00:11:59.47 P
>>59
>独りよがりな理屈で粘着するネトウヨ

独りよがりしようなどと思ってはいない。
議論には応じる。
お前は私の言を「独りよがりな理屈」と思っているならば
そうでないみんなが納得する理屈を述べればいいだけだろう?
おまえこそ「独りよがりな否定」をしているだけだ。

>街宣右翼のネット版=ネトウヨ
>ってイメージしか無い。

馬鹿か?お前、誰がお前のイメージなんて聞いている?
お前は自分のイメージするものが正しいと勝手に思い込んでいるだけだろ?

とんでもない馬鹿だろう?
自分で分かっていて書いている?

お前は親に甘やかされて育てられただろう?
「何々ちゃんはいつも正しいわ」ってママに言われ続けたからこその
思考だよ。

63:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 00:56:42.71 P
>「分かり難さは最大の防御」
>これについては後で・・・>>26の続き
-----------------------------------
では何故文章に暗号を掛けるのか?

私は哲学の本を読んだ事も無いし、哲学用語も知らない。
様々な事の本質(哲学)を求めた結果は普通の文章、
中学生にでも理解できるような文章で書く。

しかしこれはある意味怖い事ではないか?
「ただ考える」ではなく「本質を求めた」結果を表す(文章にする)という事は、
その人間の今現在の知識や思考力、洞察力をさらけ出すという事だ。
「自分自身の本質を表す」と言ってもいい。
それを中学生にでも分かる文章で書いた時、
「おじちゃん!その部分の事実はこうだよ。でそうなると何々という事ではないの?」
と否定された場合、人格の否定と感じる人もいるだろうし、かなりのショックを受ける人もいる。

私の場合?ちょっとはショックを受けるな。でもとりあえず「なるほどね」とレスしてしばらくすると収まるだろう。
それは自分の本質を求めた結果を「絶対なもの」としていないからだ。(もちろん自分自身もね)

言語とは情報伝達手段であって本来は子供から年寄りまで、一人でも多くの
人に理解される言葉を使う事が良いに決まっている。
しかし理解されない方が「本人にとって」良い場合もあるという事。

64:考える名無しさん
12/05/26 19:43:05.29 0
>>63
>その人間の今現在の知識や思考力、洞察力

これは人にとって本質でも何でもない。
曝け出して批判されたら、それ以上の見識を身に付ける努力をすればいいのでは。
もしも相手が自分よりも低い見識に基づいて批判していると感じれば意見すればいいだけじゃないか。

65:考える名無しさん
12/05/26 20:10:28.74 0
知識思考力っていうのは本気で取り組んでいれば割とすぐに伸びると思う。
問題は動機の部分だよね。

66:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 22:05:58.46 P
>>64
>これは人にとって本質でも何でもない。

じゃあ何だよ?続きを書けよ。
あくまでも物事の本質を求めようとする知性ある人間としての本質だよ。
人の持つ善性とかの事を言っているのか?
確かに私の周りでも愚直なまでに善良な人間がいる。
で、それと哲学(物事の本質を求める人間の本質)どういう関係があるんだよ。続きを語れよ。
別スレでも私を尊大だと言った者がいるが、つまりは
物事の本質を語る時は愛想良く語れと言う事か?

「どうもぉー リッキーです。今日は哲学を語らせて頂きます。
<(_ _)>ペコリ よろしくお願いしまーす」とでも言って始めろってか?

たとえばこのスレで「おいリッキー!ネトウヨの本質を語ってやるぜ!よく聞け」
と言われた時、こいつが優しい者か、人間のクズかなんてどうでもいいんだよ。
私が知りたいのはこの者の知識・思考力・洞察力から得られた物事の本質だよ。
まぁとにかく続きを語ってくれ。


67:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 22:10:47.13 P
>曝け出して批判されたら、それ以上の見識を身に付ける努力をすればいいのでは。

どうも私の書き方が悪かったのか?私は的を射た批判をされたら
イジけて物事の本質を求めるのを止めてしまうと思われてしまった?
そりゃあ無いよ。何度も言うが筋金入りだからね。
これと共に人生を歩んできたので死ぬまでやり続けるだろう。

>もしも相手が自分よりも低い見識に基づいて批判していると感じれば意見すればいいだけじゃないか。

するに決まっているだろ?逃すかよ。

>>65
>知識思考力っていうのは本気で取り組んでいれば割とすぐに伸びると思う。
>問題は動機の部分だよね。

なにかしらの「動機」によって本気で取り組もうとする事柄に知識・思考力
が必要ならば「割とすぐ」かどうかは別にして能力に応じて伸びていくのだろう。
で、何が言いたいの?「問題は動機の部分だよね」の続きを頼むよ
だらだらと長ったらしい文章は駄目だが、二行レスならば長文の方が良い。


68:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 22:12:41.58 P
そろそろニュー速+から「ネトウヨ連呼厨」を連れてこないといけない。
その為にスレを建てたのだからな。
まだ他の板の人間はこのスレを知らない。
彼らを呼ぶ前に、いい加減まともなレスしてくれるか?

とりあえず私のレスを読んでから>>2-4 と >>9
ネトウヨについて語ってくれ。

69:考える名無しさん
12/05/26 22:27:56.88 0
>リッキー ◆PZHuhNBLO6

「こうじゃなきゃいけない」という思いに取り付かれてる奴はセロトニン欠乏で偏桃体肥大の強迫性障害だよ。
他の脳内物質の状態で様々なパターンの症状が出るので一つの病気だと見なされていないが、抑制性ニューロンの発達障害はあらゆる精神病への抵抗力が不足する最も根幹的な発達障害なのさ。

冷静な判断力がない所為で、個人の問題を中途半端な抽象化で国籍が原因なのだと理想化して帰結してしまっている。
迷惑な三国人に対処したいのなら三国人にアファーマティヴ・アクションの代わりに精神的成熟を促す干渉を行わなければならない。

70:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 22:39:00.09 P
>>69
>「こうじゃなきゃいけない」という思いに取り付かれてる奴

なんだこりゃ?
「私はこう思う」として相手の意見を聞こうとしているんだよ
「こうじゃなきゃいけない」ならば相手の意見を聞こうなんてしないだろ?

ダメダコリャ

馬鹿の一つ覚えみたいに↓

>セロトニン欠乏で偏桃体肥大の強迫性障害

>迷惑な三国人に対処したいのなら

捏造歴史の事だな?お前は対処したくないのか?お前には関係ないのか?

71:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 22:43:41.26 P
とりあえず前に議論板に立てたが今は消えたスレから引っ張ってくるか。
それを読んでから「自分には関係ない、何故なら・・」と意見してみな。
ではしばらくまたコピペ (投稿制限の関係から今日は二つか三つまでだろう。)
==================================
子孫のため、歴史を明確に正せ
 
 「要するに彼等(欧米)は、日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって自らのアジア侵略の正当性を誇示すると同時に、
日本の過去18年間のすべてを罪悪であると烙印し罪の意識を日本人の心に植えつけることが目的であったに違いがない。
東京裁判の全貌が明らかにされぬ以上、後世の史家はいずれが真なりや迷うであろう。
歴史を明確にする時が来た。そのためには東京裁判の全貌が明らかにされなくてはならぬ。
・・・これが諸君の子孫に負うところの義務である。

 「わたしは1928年から45年までの18年間(東京裁判の審議期間)の歴史を2年8カ月かかって調べた。
各方面の貴重な資料を集めて研究した。この中にはおそらく日本人の知らなかった問題もある。
それをわたくしは判決文の中に綴った。このわたくしの歴史を読めば、
欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかるはずだ。
しかるに日本の多くの知識人は、ほとんどそれを読んでいない。
そして自分らの子弟に『日本は国際犯罪を犯したのだ』『日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ』と教えている。
満州事変から大東亜戦争勃発にいたる事実の歴史を、どうかわたくしの判決文を通して充分研究していただきたい。
日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・頽廃に流されてゆくのを、わたくしは見過ごして平然たるわけにはゆかない。
彼らの戦時宣伝の偽瞞を払拭せよ。誤れた歴史は書きかえられねばならない。」
URLリンク(www6.plala.or.jp)

72:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 22:49:25.00 P
書くのを忘れたが、議論板の「マスコミ・政党との歴史議論」スレより(現在dat落ち)
スレリンク(news2板)
====================================
幼い子供の
「自分は誰々の子である」という認識から本格的な人格形成は始まる。
あたかも旅人が目的地に思いを馳せるかの様に
子は親を手本にして人生を始める。

しかしながら、もしもその時に
「君のお父さんは血に飢えた連続殺人鬼だったんだよ」と教えられたとしたら
どうであろうか?
「君のパパはたくさんの人を殺した悪い人だよ」と、
この様な情報を幼子に与えたとしたらどうであろうか?

もしもそのような事をしたならば
その子が健全な大人に成長する事はほとんど絶望的と言ってもいいだろう。

パール判事の言葉>>71
>日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・頽廃に流されてゆくのを、わたくしは見過ごして平然たるわけにはゆかない。

この様に考えれば
過去・現在・未来に責任を持って政治を行う政治家
そして情報を司るマスコミ、
これらが誤った歴史(観)で政治をしたり、情報を流すという事は言語道断だと分かって頂けると思う。

73:考える名無しさん
12/05/26 22:52:18.92 0
>>70
>お前には関係ないのか?
哲学板で話す内容ではないな。「共感が欲しい」「論戦がしたい」っていう煩悩のために意見を求めるならイデオロギー系の板でやってくれ。
物事は因果に沿ってただ有るだけだから有るだけにすぎないんだ。目に見えている物質で理由を追求しだしたらどんな事もエンドレスだしそれは歴史学の受け持ちだ。
哲学では色即是空空即是色受想行識亦複如是の是諸法空相で全ての感情は脳内物質のステマだと捉えるもんなんじゃよ。

説明すんのめんどいからこれ以上詳しくは「感情自己責任論」でも読んどくれや。

74:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 22:54:51.41 P
6 自分:リッキー○ ◆PZHuhNBLO6 [] 投稿日:2011/02/06(日) 21:41:42 ID:xTgnEAo4 [2/2]
現在、日本は国内外に様々な問題を抱えている。
もちろんその原因は一つでないだろうし、その一つから多岐にわたって派生していると云うことも考えられるだろう。
しかしもし、いいですか?
しかしもし誤った歴史で政治をしたり情報を流している事実があったとしたならば、
それらが「現在国内外の様々な問題」に於ける重要な原因の一つとして捉えられる問題だと
いうのは理解し同意してもらえるでしょう。

たとえば対外問題の一つである中国との尖閣諸島領土問題。
この問題に対して日本が及び腰なのは「戦前日本が中国に対して侵略した」との
誤った歴史認識に基づいているのは火を見るに明らかである。
=======================================================

中国韓国は何故歴史詐欺(捏造歴史)を働くのか?
趣味でやっているわけではない。日本人に罪悪感を植え付け
自分たちの有利なようにコントロールするためだ。
========================
>>73
>哲学板で話す内容ではないな。

まずは哲学とは何かについて語れ、そしてから哲学板でやる誤りを指摘しろ。
こんな事は言われる前にやるべき事だ

75:リーマン小太郎 ◆JXLBbnYqTY
12/05/26 22:57:43.27 0
>>74
歴史なんってだいたいそんなもんだよ

76:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/26 23:03:54.33 P
>>73
>説明すんのめんどいからこれ以上詳しくは「感情自己責任論」でも読んどくれや。

ただ本の受け売りだから出来ないだけだろ?
哲学とは何かを語り、哲学板でやる誤りを指摘しろ。

国家の危機の前で必要なのは私の意味での哲学だ。

お前の考える哲学とは何かを聞かせてくれ



77:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/27 06:23:26.03 P
>>75
だから一行レスは止めろよ
一々相手の考えを推察してレスしなきゃならん

前もいたが「勝者が歴史を決める」ってか?

「いまや英・米・仏・独など世界の法学者の間で、東京とニュルンベルクの軍事裁判が、
果して正当か否かという激しい論争や反省が展開されている。
げんに英国法曹界の長老ロード・ハンキーは"パール判事の無罪論こそ正論である"として『戦犯裁判の錯誤』と題する著書まで出版している。」
昭和27年(1952)10月26日パール判事2度目の来日にて
URLリンク(www.geocities.co.jp)

この法学者達の前で「歴史は勝者が決めるので、そんな事は話し合わないでください」ってか?
卑屈過ぎるだろう?

ってかそういう事ではない?まぁ一行レスだから仕方がないよな
違う意味で「歴史なんってだいたいそんなもんだよ」と言ったのなら
もっと詳しく書けよ。

78:考える名無しさん
12/05/27 07:25:41.23 0
片言隻語から過剰な「敵の姿」を語りだしてくるのは(それは自分語りに他ならないのだが)、
どいつも同じだな。
哲学板に他からやってくるネット右翼はなぜか常にこのタイプ。


79:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/27 07:34:09.35 P
>>78
>片言隻語から過剰な「敵の姿」を語りだしてくるのは(それは自分語りに他ならないのだが)、
>どいつも同じだな。

いやいや「捏造歴史で攻撃されても大したことはない」というお前と
それについて話し合うよ。お前がトンズラしようとしているだけだろ?
何で中国韓国が捏造歴史をするのか考えを語ってみな。
=================================
何年か前に中国に対してのODA見直しの話が出た時の事。
それから少し経って、あるニュースをラジオで聞いた。
【中国が南京大虐殺記念館をユネスコの世界遺産に登録申請する】
【それについて登録に必要な記念館の土地面積を3倍に拡張する工事を始める】

「こ、ここまであからさまにやるのか?」・・・さすがにブルった。

>ですから、「南京で発生した事件」と「南京大虐殺」は分けて考えなければいけません。
>わかり易く言うと「南京大虐殺は虚構であり、悪質なプロパガンダである」と認めたうえで、
>南京でどのような事件が発生したのかを論じる必要があるという事です。
>ここがポイントなんですが、南京大虐殺否定論というのは、
>中国の主張するような数十万市民を大量に殺戮したという事件は発生しなかった、という論なのです。

論点(1) 南京事件と南京大虐殺の区別
URLリンク(www5b.biglobe.ne.jp)

80:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/27 07:39:53.80 P
何故30万人じゃなきゃ駄目なの?
彼ら中国人は、数が多い方が日本人の贖罪意識も強くなると思っている。
数に疑問が投げかけられると
さらに増やした。

>その中国共産党が、半世紀近くも経た今日「南京では40万人の人々が虐殺された」
>(「証言・南京大虐殺」南京市文史資料研究会編 邦訳(青木書店)162ページ)
>「動かぬ証拠は山の如く、言い逃れは許さない」(「証言・南京大虐殺」南京市文史資料研究会編 


81:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/27 07:44:27.70 P
南京大虐殺あった派の筆頭、笠原教授

『南京事件と日本人』 柏書房 笠原十九司著作

実際中国で体験したことであるが、
中国の研究者の論文集に私が書いた論文で、
南京事件の犠牲者10数万以上という記述したところ、
中国の出版当局によってその数字の箇所が削られてしまったことがある。
中国側の公式見解では30万虐殺説であるから、
それを認めない事は南京大虐殺を認めていないことであるという短絡した考え方がある。 
(同書P223)

 『南京事件と日本人』 柏書房 笠原十九司著作
 中国側の公的な30万虐殺説を絶対的なものとして、
日本人も30万虐殺を信じるべきだと言われたとすれば、
それは受け入れられないことになる。
 中国側が南京大虐殺30万を絶対的なものとして権威化させて固執すれば、
日本の南京大虐殺否定派がそれを利用して
「南京大虐殺とは中国側の主張する30万人虐殺のことである、
だからそれはなかった」と否定論に悪用されてしまうことになる。
 (同書P223 改行は筆者)
>中国側が南京大虐殺30万を絶対的なものとして権威化させて固執すれば

何故30万人(現在は40万人)に固執すると思います?
====================================================
↑までコピペ
さて「哲学とは何か」についても答えられないで、しつこく付きまとう。何でだろう?
プライドでも傷ついたのかな?>>26 >>63 ただの受け売り人間なら私との議論は無理だよ。
というか、ただの受け売りならそんなにプライドも高くないだろ?
「何でもっと著者は詳しく書いていてくれないんだ!」って言えばいいんだから。

82:考える名無しさん
12/05/27 07:50:29.38 0
>>79
>いやいや「捏造歴史で攻撃されても大したことはない」というお前と
>それについて話し合うよ。お前がトンズラしようとしているだけだろ?

なんのこっちゃw

その言句がすでに「敵の姿を捏造」しておるよ。
だからお前のような捏造嗜好者の動機は、いつも簡単に過ぎる。

「お前ら」はほんとに、いつも同じだな。
独りよがりの擬似哲学と偏狭なイデオロギーを喚き散らす輩は。

以前は相手にする奴もいたが、みんな飽きたんだろう。
結果はいつも同じだからな。

83:考える名無しさん
12/05/27 07:52:25.78 0
今時、30万とか40万とか信じてる奴なんて
サヨクでもなかなかいないと思うんだが。

まあ、多少の例外がいるのはわかるが、
少し調べたことがある人間なら
すくなくとも懐疑くらいはしてんだろ。

84:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/27 15:19:54.06 P
>>82
>その言句がすでに「敵の姿を捏造」しておるよ。

私は「中国韓国は敵である」と言っているが
お前は「違う。敵ではない」と言うんだよな?
友好国だと?

だから話し合おうって言っているわけだよ。
何か難しい事を言っているか?

トンズラしたいのなら黙って消えればいいんだよ。

>>83
>今時、30万とか40万とか信じてる奴なんて

そりゃあ捏造関係の情報に疎い人は未だに信じているだろ?
そして重要な事は
今でも中国は言い続けているという事だ
プロパガンダで騙す気満々なんだよ。
何で歴史詐欺を働く?
こんなのは友好国か?

君は>>82か?ならばここから話を続けるが、
違うのならどちらかがコテハン名乗ってくれ・・・
別に気の利いたHNを作る必要は無い。
始めにレスしたレス番でいいよ

85:考える名無しさん
12/05/27 21:44:38.44 0
>84
>私は「中国韓国は敵である」と言っているが
>お前は「違う。敵ではない」と言うんだよな?
>友好国だと?

敵でなければ即友好というのもどうかしてるが、どう見ても言ってない。

そうやって「敵の姿」を捏造しているからダメだって事を話をしてるのに、
それもまったく聞かずに、何度でもキチガイのように繰り返す。

こういうのを「話にならん」という。
話し合う気があるようには、まったく見えない。
これまでのイデオロギストと何も変わらない。
飽き飽きだ。

議論に偽装したイデオロギーの発露しか話せないなら、
目障りだからとっとと失せろ。


86:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/28 20:13:04.43 P
>>85
>こういうのを「話にならん」という。
>話し合う気があるようには、まったく見えない。

逃げる気満々だな?

私は哲学板で自分の事を「筋金入り」と何度も言った。
これは大人になってから「哲学」の意味を知り、
「私が子供の頃からやってた事は哲学だったんだ」と知ってその様に考えた。

お前はおそらく古今東西の哲学者の本を読み漁り、
賢くなったと思いこ・・・もとい、
本物の哲学者になったのだね?

「筋金入り」と「本物」の対決に興味がある者も居るのではないか?
まだ他板から誘導していないのでロムっているのはあまりいないだろうが、
ただ見ている人はお前を応援しているだろうから頑張らなきゃ駄目だよ。

話し合うべき事ははっきりしている。
ネトウヨの定義やナショナリズムについては異議は無いわけで、
つまりは中国・韓国が敵かどうかだ。それだけを話し合えばいいだけ

87:リッキー ◆PZHuhNBLO6
12/05/28 20:15:14.11 P
>>85
では始めよう。

>敵でなければ即友好というのもどうかしてるが、どう見ても言ってない。

敵国でも友好国でもないというわけか・・・
どこか遠い国、地球の裏側にある何とか諸島にある小さな国について
「敵国か友好国か」と聞いているわけではない。
近隣諸国だ。

お前は「敵国でも友好国でも無い」と言ったが、何故「友好国ではない」と思ったのだ?
一体如何なる行為をされた事に対して中国・韓国を「友好国ではない」と思ったのだ?
それをまず述べてくれ。

というのも非友好的行為というのはその度合いによって敵対行為になる。
それは戦争にまで発展するかもしれない事なのだよ。

お前は中韓の非友好的行為を見て「友好的ではない」と考えたが、
同時に「敵国」でも無いと思った。=(それほど酷い行為ではないと思ったという事)。
その行為を明らかにしてくれ。

私の主張は何度も言うが捏造歴史>>11で「敵国」と認定している。
お前は「敵国でも友好国でもない」だな?

私はまだコピペを貼っているが(もう少し貼るよ)「捏造歴史(歴史詐欺)によって敵」と
した事をもう少し詳しく述べる。
しかしその前にお前の「敵国でも友好国でもない」という主張を聞こう。
他にもたくさんスレを抱えているのですぐにはレスが出来ないかもしれないが、
必ず、確実にするから、時間をかけていいからやってくれ。

88:考える名無しさん
12/05/28 23:45:13.97 0
ネトウヨの余りにも短絡的な公と私の同一化はどうやって発生したのだろう

89:リーマン小太郎 ◆JXLBbnYqTY
12/05/29 02:20:20.98 0
>>88
似ているのは、まさにワイドショーだよね。
ワイドショーの面白いのは、マクロなニュースを
卑近な私的な環境の共感へ短絡させることで
エンターテイメント化すること

90:考える名無しさん
12/05/29 09:10:52.25 0
>>89
だよね。とか言われても…おまえに同意されても迷惑なだけなんだよね。
人に寄りかからずに、ひとりで頑張れよ。

91:リーマン小太郎 ◆JXLBbnYqTY
12/05/29 09:14:46.47 0
>>90
???

92:考える名無しさん
12/05/29 09:16:42.06 0
>>91
リーマン小太郎菌がうつるから来るなよバカ。あっちいけ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch