12/05/21 22:47:22.81 0
>>499
どひゃーあほー
ますます調子のってます。
501:考える名無しさん
12/05/21 22:51:18.74 0
そりゃ真面目に科哲専攻してる人なら物理の勉強もしてますよ ^^;
真面目にやってる人なら
502:ネム
12/05/21 22:53:08.76 0
本読むわ
それから戻る
なにがどう、こうアクションさせたか知らない
たぶん、、、気分のせいだ
たぶんたぶんたぶん、ポチる
503:考える名無しさん
12/05/21 23:29:09.52 0
>>1
じゃあさ、棒を3本持ってきて三角形を作ったら
棒は棒でしかないので三角形である事は認めない…って事?
因みに長文は苦手で半分位まで読んだ
504:考える名無しさん
12/05/21 23:34:03.02 i
このスレって非生産的だな
哲学はみんなそうか
505:ネム
12/05/22 00:20:33.03 0
ポチることはなかった
なかった
このスレに表れることはなかった
このスレにとって、なかった
それはこのスレに「決定」は無かった
いや、「無い」ことの決定?
そんなもん論理が耐えられない
決定には媒介が要る
それが世界か物か
だったら、オレの意志決定のプロセスと物事のそれとは同じ類比関係だ
いやちがう
それじゃ単純な二元論に還るだけだろ
・・・鏡ですか
506:ネム
12/05/22 00:27:51.18 0
「在る」という鏡か
ないのにある
鏡を通して
507:ネム
12/05/22 00:41:15.19 0
鏡とは、助詞であり、+や=のことだ
それがなきゃ、論理は成り立たない
鏡であり論理であり、つまり「関係」とは、どこに属してるんだ?
それが本質か?
どっちが影だ?
影とはなんだ?
日のないところに影は出ない
なにが照らしてる?
なにが隠れた?
ちがうぞ
影が生むんだ。。。。 (浮きすぎだなw
508:ネム
12/05/22 00:46:15.95 0
やっぱ本読む
509:考える名無しさん
12/05/22 00:49:27.25 0
悪ふざけw
510:ネム
12/05/22 00:51:13.00 0
いないないばあw
追記:
オレはいねえよ
主語は存在しない
511:ネム
12/05/22 00:57:47.25 0
トリガートリガートリガー
512:考える名無しさん
12/05/22 00:58:14.32 0
オレ=主語
513:ネム
12/05/22 00:59:33.38 0
でんぜんロムってねえわ
また知弁建ってかな
また今度見回してみる
514:考える名無しさん
12/05/22 01:01:50.79 0
その前に精神病院回って来いw
515:考える名無しさん
12/05/22 01:17:32.23 0
結局このスレのタイトルにあるように
意識は必然にすぎないって結論でファイナルアンサー?
516:考える名無しさん
12/05/22 02:15:44.29 0
質問です。
科学哲学を論じるにあたっては杜玖椀すら知らなくても問題ないのですか?
517:考える名無しさん
12/05/22 02:16:53.52 0
毎日新聞との関連性に関する25行の感想文を要する。
518:考える名無しさん
12/05/22 02:53:59.04 0
目子筋力学も知らずに科学哲学を語るとか、股座痛いわ
519:考える名無しさん
12/05/22 03:17:23.32 0
波平さんかっけー
URLリンク(www.youtube.com)
ホアプゲエプエじゃよポいホアアーッ!! ホアーッ!!
っちょおエだよおホアアーッ!! ホアーッ!!
ホいっちいっちょおエだよおまんじゃよエップエょおエだ
よおまんじゃいっちょおエだよおまんじゃよエップエよエップエ
アアーッ!! ホいっちょおエだよおまんじゃよズオドットアーアーッ!!
520:考える名無しさん
12/05/22 03:34:37.53 0
>>516
問いが学部レベル。
521:考える名無しさん
12/05/22 03:54:49.57 0
もう一度質問です。
科学哲学を論じるにあたっては杜玖椀すら知らなくても問題ないのですか?
貴方は杜玖椀について知っているのですか?
522:考える名無しさん
12/05/22 04:10:32.61 0
>>521
問いがあほー。
んなといに答えるか、ガキ
523:ノウ
12/05/22 08:30:05.06 i
レベル低っ
数年前なら、科学が無知を増やす知識獲得法だって知ってる人は多かったんだがな
524:ノウ
12/05/22 08:48:37.95 i
科哲の会報とか目を通したことあんのこのスレでは俺ぐらいだろ
読んだことない脳内マイ科学哲学を批判した気になってる奴って
自分が観念論に陥ってるかもしれんとは思わんのかね
525:考える名無しさん
12/05/22 09:00:57.65 0
相対的にお前のレベルが下がっただけじゃねーの?
違うと言うなら具体的且つ論理的に説明して黙らせれば良いだけ。簡単だろ?
526:考える名無しさん
12/05/22 09:28:23.99 0
おっぱいはなんで2つなの?
527:考える名無しさん
12/05/22 09:28:59.88 0
>>525
お前のな
528:考える名無しさん
12/05/22 09:37:00.40 0
レベル低っ
数年前なら、科学哲学が無知を誤魔化す方法だって知ってる人は多かったんだがな
529:考える名無しさん
12/05/22 09:58:54.95 0
いいかね? まずそうすればプゥプゥーンーンってないだろう
ラをたんまもラをラをんまんまニゥーン
ラもいんだ
530:考える名無しさん
12/05/22 10:47:42.99 0
>>528
つ 鏡
531:考える名無しさん
12/05/22 10:49:04.63 0
>>528
おまえの趣味は低レベルの奴と肩を並べて同じことをするって話か?wwww
sageろよボケ
532:考える名無しさん
12/05/22 10:54:16.97 0
5月だねぇ。この時期に多いのが大漁じゃないか。
533:考える名無しさん
12/05/22 10:59:13.83 0
>>528
あっぽーばばさん、おつかれさまです
アッポー
534:考える名無しさん
12/05/22 11:02:45.80 0
>>528
こういうこというやつは、神秘的ケイジジョウガクに落ち込んでいる
「僕にしんじさせてください!」くん?
無知って・・・いかにしてどのような知が可能だとおもってんだろう。
そうあってほしい、だから、そうなんだ、そして存在なんだって?
ただのガキやで
535:考える名無しさん
12/05/22 11:13:59.81 0
え、ほんとに科学を知らずに科哲やってるの?
あきれたわ…しかも開き直ってるし
536:考える名無しさん
12/05/22 11:15:25.38 0
どこまで勉強したの?
まさか高校の学習範囲頃まで、なんてことはないよね流石に
537:考える名無しさん
12/05/22 11:16:03.55 0
× 学習範囲頃まで
○ 学習範囲まで
538:考える名無しさん
12/05/22 11:22:26.23 0
・?おれ哲学科
君、活字あるかどうかしらんけど
おれは活字多数。
書いてることが、いかにも学部生って、なんども教えてるだろうが。
539:考える名無しさん
12/05/22 11:25:49.09 0
>>538
何故質問に答えない?
科学への理解が科哲にとって本質的でないというのなら、答えがどうであれ恥ずかしくないはずだろう
540:考える名無しさん
12/05/22 11:29:29.63 0
あー、やっぱ答えなくていいわ
ここまで質問はぐらかす姿見てたら、腹立つのを通り越して哀れになってきた
後はお好きに、科哲に無理解な高慢理系野郎を罵っくれや
541:考える名無しさん
12/05/22 12:28:51.43 0
>>486
自己の主観的意識は、ゲ-デルの不完全性定理の「人間理性」を超える命題であり、自己の
主観的意識が物質であると言う事が、証明不能と言う結論が出てくる。従って、自己の主観的意識は
科学で定義されている「物質」とは異なる存在であると言う結論となる。その異なる存在を哲学的に
判断すると、その異なる存在は、観点にも記号にも依存せず無媒介的に事象の内に入りうる絶対的認識
と思われる。
542:考える名無しさん
12/05/22 12:31:20.62 0
形而上学、乙
543:考える名無しさん
12/05/22 14:13:49.85 0
>>526
目が二つ、耳が二つなのは気にならないのか
544:考える名無しさん
12/05/22 15:39:15.18 0
形而上を知識で習得した99%の人は形而上という言葉があまりにも
不確定な観念を示すので理解できず表面上の言葉だけを暗記しただけ。
おまえのことだよ。
545:考える名無しさん
12/05/22 16:01:49.71 0
一つとして学問を追及したことのない高校出たての若造が、カントなんかを読んで、自分が偉くなったと勘違いする。
主観的意識の問題に脈絡なくゲーデルを持ち出して格好つける人間の出来上がり。
546:考える名無しさん
12/05/22 19:03:32.73 0
>>544
な、なんてアホ
ふー
547:考える名無しさん
12/05/22 19:17:46.61 0
病気は治したほうがいいぞ。
548:考える名無しさん
12/05/22 19:46:22.63 0
>>546
549:考える名無しさん
12/05/22 23:06:39.34 0
俺がカントンだと!?
550:考える名無しさん
12/05/22 23:21:02.53 0
おやおや堵愚慧螺すらご存じないにわか哲学教師があばれているようでw
551:考える名無しさん
12/05/23 00:58:37.24 0
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552:考える名無しさん
12/05/23 02:55:39.43 0
いいかね? まずそうすればプゥプゥーンーンってないだろう
ラをたんまもラをラをんまんまニゥーン
ラもいんだ
,,,,,,,,
,.ィ ""; : ; : ; ゙゙゙゙ ‐ ,,
ヽ. ヽ、`==´ / / いいかな?www
. ヽ ` ‐--‐ ´ /
/i'´ ̄::::` -`ー'ー''' /_ ウンタン♪ ウンタン♪
_人_ /N::::_:::::/::| ` r ' //:/ ̄::::‐、
`Y´ /::::::://:::/:::::| >< /:::丁´:::::::::::::V゚}∩ *
/::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
. /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::} っ
//:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧ , ィ´
553:考える名無しさん
12/05/23 03:00:26.98 0
★【地震予測】次の地震は7.3!?ネットでまことしやかに流れる噂
■3.11を当てた子どもが「7.03へ~らへら」
TwitterやNAVERまとめなどのサイトで、次の地震波7月3日か?との噂が広がっている。
スピリチュアル情報サイト「ハピズム」の記事によると、3.11の前に「311ぐらぐら」と言っていた知的障害者が
今度は「73へいヘ~らへら」と言っているとのこと。
(中略)
噂を信じるかは個人の自由だが、常日頃から地震や災害に対する準備を怠らないようにする必要はある。
4: かみのけ座銀河団(京都府) 2012/05/21(月) 07:57:59.13 ID:abbn3ksF0
7月3日の次は
10月1日が怪しい。
554:考える名無しさん
12/05/23 08:10:29.49 0
レベル低っ
数年前なら、運知思想が無知を誤魔化す方法だって知ってる人は多かったんだがな
555:考える名無しさん
12/05/23 08:33:44.07 0
レベル低っ
数年前なら、運知思想が無知を誤魔化す方法だって知ってる人は多かったんだがな
556:考える名無しさん
12/05/23 08:35:36.33 0
「知ってる」なんて言ってるじてんで認識力の欠如の告白。
557:考える名無しさん
12/05/23 09:00:56.99 0
俺は半可通もいいところだが、最近ようやく哲学の言葉の向こう側に獲得すべき"図像"があるのを理解したよ
それ以前は、言葉は常に実在と遊離していて、どんな仕方でも並べ直せるいい加減な玩具のように見えていた
しかし、哲学とはこの図像の操作であって、本来はそれを指し示すための表層の用語を弄くり回すことが哲学なのだとずっと勘違いしていた
不確定性原理云々の人もそんな病気なんじゃないか
558:考える名無しさん
12/05/23 09:33:56.46 0
>>541
彼は、ゲ-デルの不完全性定理は、「人間の理性」を超えている命題と述べている。
では、「自己の主観的意識」が「人間の理性」を超えていないと言う事を、論理的に
証明すれば良い。しかし、私は、証明を試みたが、どうしても理論的実証は出来なかった。
自己の主観的意識は「人間の理性」を超えているのでしょうか。
559:考える名無しさん
12/05/23 10:43:46.98 0
俺は半可通もいいところだが、最近ようやく哲学の言葉の向こう側に獲得すべき"図像"があるのを理解したよ
それ以前は、言葉は常に実在と遊離していて、どんな仕方でも並べ直せるいい加減な玩具のように見えていた
しかし、哲学とはこの図像の操作であって、本来はそれを指し示すための表層の用語を弄くり回すことが哲学なのだとずっと勘違いしていた
不確定性原理云々の人もそんな病気なんじゃないか
彼は、ゲ-デルの不完全性定理は、「人間の理性」を超えている命題と述べている。
では、「自己の主観的意識」が「人間の理性」を超えていないと言う事を、論理的に
証明すれば良い。しかし、私は、証明を試みたが、どうしても理論的実証は出来なかった。
自己の主観的意識は「人間の理性」を超えているのでしょうか。
「知ってる」なんて言ってるじてんで認識力の欠如の告白。
560:考える名無しさん
12/05/23 11:31:46.71 0
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561:考える名無しさん
12/05/23 11:33:51.99 0
>>559
「知っている」なんて言ってる時点で認識力の欠如と述べているが、では、「自己の主観的意識」が、
「人間の理性」を超えていると言う証明を、ここに論理実証的に証明を願います。私はどちらかと言うと、
物事を合理的、理論的に確認する癖があります。
562:考える名無しさん
12/05/23 11:45:14.98 0
>>561
「証明」なんて言ってる時点で認識の貧困の告白。
563:考える名無しさん
12/05/23 12:11:49.79 0
証明を行うには、相当の知性が必要
漠然とした印象を持つのは容易(何故なら、誰しも他人のそれを完全には否定できない)
564:考える名無しさん
12/05/23 12:41:03.69 0
>>562
「証明」なんて言ってる時点で認識の貧困と述べているが、私達、一般の人々は、
主観的意識が、「人間の理性」を超えていると言う「認識」は、なかなか持つ事が
出来ない。それは、一般的常識観念から遠くかけ離れているからである。従って、
一般の人々が、容易に理解が出来る様に、論理実証的に「証明」が必要になります。
565:考える名無しさん
12/05/23 15:13:19.31 i
アシモの歩行能力は知性と呼べますか?
566:考える名無しさん
12/05/23 15:20:24.68 0
呼べません
567:ドクロリーヌ
12/05/23 15:23:42.61 0
565
うんこですね
568:ニワカだと区別もできない
12/05/23 19:02:12.64 0
>>563
証明と実証を混同していないか?
証明は数学で求められるもので論理だけで成立し
その実体や事実など一切不用である、
実証は現実に再現でき検証できればいいだけ。
569:考える名無しさん
12/05/23 19:12:21.44 0
>>563
ぐあああああ
アホ
570:考える名無しさん
12/05/23 19:52:14.04 0
>>568
だからこそ、証明には知性が必要というわけなんだが
571:考える名無しさん
12/05/23 20:09:21.87 0
>>570
証明は原理的に不能だってことがわかってないんだなあ
572:考える名無しさん
12/05/23 20:11:21.52 0
>>571
そんな極論振りかざして何もかも放棄してどうする
573:考える名無しさん
12/05/23 20:12:53.76 0
>>572
おいおい・・・・
574:考える名無しさん
12/05/23 20:14:09.71 0
>>563
ここで使用されている「証明」とは、実体と事実と数理論理学を統合した、
論理実証主義の「証明」を述べていると思う。
575:考える名無しさん
12/05/23 20:15:27.60 0
>>570
わかっとらんな笑える。
証明などモデルを設定して原理を定義すれば
それが機能する論理的矛盾を排除するだけで証明となる。
つまり主観的定義の問題であって、その機能を認めるかどうかの話だ
まったくわかっとらんなww
576:考える名無しさん
12/05/23 20:16:12.86 0
>>573
どうやら「証明」に求める厳密さ完全さが、お互い異なるみたいだな
別に数学の証明みたいなものは求めてないよ俺は
傍証で結構
このような「ゆるい証明」すらも放棄するつもりなの?
577:考える名無しさん
12/05/23 20:20:10.70 0
・証明は原理的に不可能
・モデルを設定しさえすれば証明できる
どっちなんだよ
578:考える名無しさん
12/05/23 20:24:20.65 0
>>576
そりゃ、物語だな。
宗教スレにどうぞ
579:考える名無しさん
12/05/23 20:24:37.29 0
>>577
おなじこと
580:考える名無しさん
12/05/23 21:20:12.49 0
>>577
定義だよ。論理で証明するのに論の元となる解釈の定義が
成されれば数学の方程式となんの違いもないってこと。
数学をバカにしている576とか知的な問題を抱えているだけ。
数学の最大の利点は最大の欠点であり、それは現象とは無関係な
モデルを扱えそれを厳密に論証できることにある。
どのようにでも解釈できる感情論をもってこまれても困るわ。
581:ノウ
12/05/23 21:36:11.95 i
証明ってのは、パズルであって、詰め将棋のような限られた状況じゃないと成立しないってことだな
詰め将棋を考えることには利点がある
数学には数学の良さがあるけど、
詰め将棋だけじゃ、本将棋は何ら前進しないよねって話
俺は反証主義者だから、「実証」という概念にも反対であるけど、
「実証」と「証明」を分別する態度ってのはある
582:考える名無しさん
12/05/23 21:41:07.62 0
アボーン君は神学校イッテナサイ
583:考える名無しさん
12/05/23 22:31:26.83 0
証明はともかく、そう思う理由さえ説明がないのはどうしたことか。
それこそ宗教のように感得すべきことなのか?
584:考える名無しさん
12/05/23 22:35:36.61 0
>>583
ん?
ほー、考える姿勢があるなあ。
考えてみる?
585:考える名無しさん
12/05/23 23:47:46.29 0
27: ケツ31: みにっつのまんこ (28) 32: 何故
586:考える名無しさん
12/05/24 00:09:39.31 0
低学歴がふんばっとるなあw
587:ノウ
12/05/24 00:13:54.38 i
デカルトも似たような問題意識を抱えていたと思う
当時、懐疑主義の司祭の一派がいて、彼らはどんな教義の儀式もやってたんだってさ
ってのは、彼らは何を言われようと、自分たちが間違いだと論証されることはないと自覚していたかららしい(ラッセル談
でもデカルトは、彼らのやってることを「疑うために疑う」と言って、自分にはあんな真似はできないって却下するんだよね
信じないために無理やり疑って、疑えるからと捨てて、自分の好き勝手に振舞ってるようにデカルトには映ったのだろう
で、デカルトは理性的なことは違うんじゃないかって、新しい原理を考える
懐疑主義の司祭たちが疑えないような原理を考える
そうすれば、懐疑主義の司祭たちみたいに好き勝手に振る舞わないですむからね
588:ノウ
12/05/24 00:40:12.42 i
疑おうと思ったらなんでも疑える
自分の感覚も、悪魔が騙しているかもしれないと考えたら、自分の感覚が間違いになってしまう
じゃあ、なんでもかんでも疑えてしまうのか
この世界には疑えないものは何ひとつないのか?
で、デカルトは「疑いが存在する」ということは疑えないと考えるに至った
デカルトはこの原理に理由づけや根拠づけを与えていない
デカルトが言うには、常識的に分かることだからだ
例えば、「俺さ、昨日死んじゃったんだよね」という発言は根拠を考えずに嘘だとわかる
「俺、日本語話せなくなっちゃったよ」って発言も、嘘だとわかる
このような直観によってわかることと同じレベルで
「なんでも疑えるから、この世界には疑いが存在する」という原理は疑えない、とデカルトは考えた
589:ノウ
12/05/24 00:42:20.14 i
話題を放り投げてみたよ
デカルトの考えって、どこかおかしくないだろうか?
さぁ、みんなでデカルトを批判してみよう
590:考える名無しさん
12/05/24 07:10:50.25 0
>>586
おまえの態度よりはよっほどいい。
今までの自分の捉え方に固執していない。
それに引き替えお前の態度は単に宣言的ぽいな。
試しになんか主張して見ろ。
591:考える名無しさん
12/05/24 07:13:22.96 0
>>586
哲学的考察の場において、低学歴であることからの総体的評価を下すとは、およそ哲学的態度とは無縁の下俗。恥を知れ。
592:考える名無しさん
12/05/24 08:33:44.76 0
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593:考える名無しさん
12/05/24 09:16:49.45 0
全開かね?
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.;;;;彡彡ミミ;;;
.;;;;彡彡ミミ;;;
;;;;彡彡ミミミ;;;
;;;;彡彡ミミミ;;;
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;;;;彡ミ彡ミミミミ;;;
;;;彡ミ彡;;人;;;ミ彡ミ;;;
;;;彡ミ彡ノ ヽ;ミ彡ミ;;;
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;;;彡ミ;ヽ |.・.| /彡ミ;;;
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..;;;;.彡;|.|;;ミ;;;;;....
;;;;;彡;彡|;;ミミミ;;;;
;;彡彡彡*ミミミミ;;
;;;;彡彡ミミミ;;;
;;彡彡ミミ;;;
594:考える名無しさん
12/05/24 10:59:43.41 0
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595:考える名無しさん
12/05/24 19:17:24.89 0
一年間履きっぱなしの六尺の雄臭ささがたまんねぇ
596:考える名無しさん
12/05/24 21:48:13.50 0
さあ、この辺で>>558の、「哲学の命題」の結論が出ていないので、議論を続けましょう。
597:考える名無しさん
12/05/24 22:04:40.52 0
でるわけなく、哲学の命題という言い方が既に終わっている。
598:純一 ◆RYF5n8KYmVai
12/05/25 00:09:09.37 0
>一年間履きっぱなしの六尺の雄臭ささがたまんねぇ
単に臭すぎて効果なし。
1週間もだめだな。
ほんとうにちょうどいい雄臭さは2日目の後半からせいぜい3日目まで。
これ豆な
599:考える名無しさん
12/05/25 01:45:44.97 0
>>541
胡散臭い啓蒙書で読みかじった知識なんか披露するから非難されるんだよ、阿呆が
600:考える名無しさん
12/05/25 02:07:23.91 0
/ /\ __ /\ \
| .| | | __o
i⌒ヽ | | | .| | 二|二'' _
|⌒ |⌒ | ヽ_ノ| .| ノ__ヽ | ノ | ヤ ッ
| | | ヽ_ノ .\ . l l /
601:考える名無しさん
12/05/25 02:08:55.66 0
★フェイスブック株急落、株主ら損害賠償求め提訴
米ナスダック市場に今月18日上場したフェイスブックの株価急落を巡り、同社株を
購入した株主らが23日、同社のザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)などに損害
賠償を求め、ニューヨーク連邦地裁に提訴した。
株主らは「上場前に重要な情報が平等に提供されなかった」と主張し、株価下落で
損害を被った全ての投資家への賠償を求めている。
訴状によると、上場の幹事会社を務めた米金融大手のモルガン・スタンレーやゴール
ドマン・サックスなどが、上場前にフェイスブックの業績見通しを引き下げた際に
「一部の投資家だけに情報を提供した」としている。その後の株価下落で、株主の損失
額は25億ドル(約1990億円)以上になるという。
(2012年5月24日10時06分 読売新聞)【ニューヨーク=小谷野太郎】
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
602:考える名無しさん
12/05/25 02:11:51.28 0
おまんこくさし
603:考える名無しさん
12/05/25 02:15:40.54 0
非専門家の書いた啓蒙書を専門書だと思って、リファレンスに使ってる人は実際いるからなー
604:考える名無しさん
12/05/25 03:50:12.95 0
脳を完全に外部から途絶したら意識は生じるか?
うろ覚えだが動作を停止するらしい
感覚と言うインプットが必要
脳だけで意識は生じない
感覚と言うインプットは物質とは言えない
それは情報あるいは世界を含めるしかない
情報を定義せよ
意味の解釈とは何かを含めて
まだ認められていない意味は常に在る
それが科学の活動そのものだから確認できるだろう
それが物質的なら精神は物質由来
605:考える名無しさん
12/05/25 04:30:12.21 0
>>604
テキトー過ぎて何もいえねーよ。うろ覚えとか言ってないでソース調べて出せコラ
606:考える名無しさん
12/05/25 04:49:04.46 0
>>604
夢は見ないのか?
607:考える名無しさん
12/05/25 04:49:54.76 0
>>591
いや、実態としてこのスレでそんな大層な話してないだろ
低レベルもいいとこじゃねえか…
608:考える名無しさん
12/05/25 05:13:09.80 0
>>607
まあこのスレ自体が哲学の分野じゃないからな
609:考える名無しさん
12/05/25 05:46:44.59 0
>>573
おいおい・・・w
610:考える名無しさん
12/05/25 05:52:35.08 0
>>606
最初は夢をみる、完全な外部遮断をされると数ヶ月以内に全ての人が
精神異常になる。
充分な娯楽環境があっても6ヶ月程度で心の病気が発生する。
夢は最初は普通でも時間とともに悪夢と意味不明な混沌になる。
611:考える名無しさん
12/05/25 06:03:44.17 0
>>610
ソースは?
612:考える名無しさん
12/05/25 06:43:30.10 0
>>611
プールと感覚遮断
コレで調べろよ
1950年代くらい有名だぞ
映画にもなってる
名前は全部忘れたw
この手で現代美術で遊んでる人も多分居た
多分だがよく覚えていないのだ
613:考える名無しさん
12/05/25 06:50:55.81 0
精神に異常をきたすことと動作を停止することを同列で語るとわ恐れ入る
614:考える名無しさん
12/05/25 07:18:29.38 0
同じことの側面の違いを完全に違うと信じるのって楽しい?
615:考える名無しさん
12/05/25 08:18:35.58 0
>>608
アホ
616:考える名無しさん
12/05/25 11:41:59.87 0
事故で脳と体の神経が断絶してしまってる人間は永久に悪夢にうなされ続けてるという事か
恐ろしや
617:考える名無しさん
12/05/25 12:39:01.65 0
>>558
少し堅い話になるが、彼は、「自己の主観的意識は、人間の理性を超えていない事を
証明すれば良い」と述べている。「理性」とは、物事を論理思考(数理論理学等)で
判断する智慧と定義できる。論理思考とは、人間が作り上げた思考法の一つです。
従って、「理性」とは、人間の作り上げた「思考観念」であり、自己の主観的意識の一部に
すぎない。「理性」が自己の主観的意識の一部であれば、ゲ-デルの不完全性定理での、
自己の主観的意識が、人間の理性を超えているかと言う命題は成立し、不完全性定理での、
「人間の理性の限界」が証明される。
618:考える名無しさん
12/05/25 14:08:30.30 0
トルケル・フランセーン『ゲーデルの定理―利用と誤用の不完全ガイド』
URLリンク(www.amazon.co.jp)
619:考える名無しさん
12/05/25 16:47:28.25 0
>>608
正確には…哲学板では手に負えない議題なので板違いのスレ
620:考える名無しさん
12/05/25 17:10:42.19 0
>>619
その程度のことが理解できないバカが連呼して発言する
釣堀だって。
621:考える名無しさん
12/05/25 17:51:15.67 0
>>617
ただの物語
乙
622:考える名無しさん
12/05/25 18:39:52.67 0
>>617
そう言えば、カントも「実践理性批判」の中で「人間理性の限界」について述べていた。
623:考える名無しさん
12/05/25 18:47:55.66 0
「理性」の定義?
ホホホ
みなさま、それぞれ。
俺は理性なんて典型的な物化概念使わんわ。
624:考える名無しさん
12/05/25 18:59:06.90 0
おいおい・・・w
625:考える名無しさん
12/05/25 21:27:38.73 0
いいか、人はパブロフの犬と違い、外部の刺激に機械的に反応するなんてバカはしたがらない
刻々変化する弱肉強食世界で決まった反応しかできない者は食いっぱぐれイジメられ殺されるってこと
ではどのようなメカニズムで動くかというと・・思考つまり自己に最大の利益をもたらす行為を選択し
それに沿った行動をとることでかろうじて主体性と自立を保ってるわけ
だから外部の影響をそのまま受け取るなんて事はせず、咀嚼し反芻して、つまり自己との関係を測り
自らの思考結果である選択を行動の出発点とするようできてるのよ
626:考える名無しさん
12/05/25 21:30:50.69 0
>>625
おいおい、選択なんてできんがな。
627:考える名無しさん
12/05/25 21:31:39.66 O
刺激-反応を定式化したところで、メタ認知によって定式外の反応をする。
628:考える名無しさん
12/05/25 21:58:38.70 0
被験者がメタ認知をする天邪鬼であることは織り込み済みです
629:考える名無しさん
12/05/25 22:02:43.74 0
>>625
自らの思考結果である選択は、出来ないと思う。なぜなら、我々が普段
行っている思考そのものが、「論理思考」と言う一つの、思考パタ-ンなのだから。
630:考える名無しさん
12/05/25 22:21:48.88 0
何か物事を選択する場合
提示された条件によって選択結果も変わってくるはず
631:考える名無しさん
12/05/25 22:48:47.35 0
はたしてそうかな?
まあコピペに反応してしまったということが選択の不可能性を示しているようだが
632:考える名無しさん
12/05/25 22:57:50.60 0
提示された条件によって選択結果も変わってくるが、「>>629」で彼が述べている
様に、我々は無意識の内に、「論理思考」という一つの思考パタ-ンで問題を考えているので、
実際は選択肢が限定されている。
633:考える名無しさん
12/05/26 01:22:07.14 0
ほんとうにそうかね、純一君w
634:考える名無しさん
12/05/26 01:27:25.80 0
選択肢が限定されているかはどうでも良くていかに思考を実現するのかを知りたいな
635:ノウ
12/05/26 01:27:33.50 i
将棋を指す時には選択肢があるよ
636:考える名無しさん
12/05/26 01:31:20.04 i
将棋は、駒同士が絡み合い、大きく制限されている
まず駒の動きに制限があるし、局面に対しても制限があるし、目的に対しても制限があるし
将棋指しは、制限だらけの中で次の手を指している
まったくもって将棋指しは不自由な生き物だ
637:考える名無しさん
12/05/26 01:33:13.73 0
選択肢があるかのように見えても同時に選択出来ないんじゃ真の意味で選択肢があるとは言えないと思う
638:考える名無しさん
12/05/26 01:45:07.90 0
選択肢があるかどうかは言い方一つだろ
何に基準を置いて論ずるかでどちらにもとることが出来るわ
639:出涸らしマニア
12/05/26 02:22:33.64 0
選択肢はいくらでもあるし変更もきく。
しかし実際はみんな(他人)がそんな選択をしたんじゃ国や社会がまわらなくなるおそれがある。
わかりやすい例はたまに起こる異常犯罪と呼ばれるもの、榊原事件のようなものだ。
そういう状態を防ぐ為のシステムとして教育や慣習、監視報道システムが導入された。これをイ○ナミという。
イ○ナミはループ地獄である。
選択肢が限定されているといっている人、自分の行動に妙に既視感を感じている人はイ○ナミにかかっている。
640:考える名無しさん
12/05/26 02:41:40.32 0
どうやら杜玖椀を知らんようだなw
641:出涸らしマニア
12/05/26 02:58:59.65 0
>>634
まずはアセンションしなさい
642:考える名無しさん
12/05/26 04:05:59.60 0
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643:考える名無しさん
12/05/26 05:34:20.28 0
>>641
まずは宗教スレイキなさい
644:出涸らしマニア
12/05/26 08:11:18.75 0
>>643
そうやって思考停止していては思考のしくみを理解することなんて永遠にできませんよ?
645:考える名無しさん
12/05/26 08:24:14.39 0
>>644
事実と宣言された作り話たる前提からの考察?
お笑い劇場
はい、宗教スレどうぞ。
646:考える名無しさん
12/05/26 08:25:13.25 0
>>644
思考停止!!
すごい使い方だな。
647:出涸らしマニア
12/05/26 08:41:00.90 0
わからない方ですね~
つまり自分で段階踏んで体得していかないと思考のしくみなんて理解できないって遠回しに言っているんですよ
やるべきことは山ほどあるんだから一言で説明なんて無理っす 学校の科目を全部履修するのを想像してください
648:考える名無しさん
12/05/26 08:52:33.28 0
選択の 可 不可って、メタ運命論とベタ運命論って感じ。
っていうか数学の公理に選択公理ってのなかったっけ?
もう公理じゃしょうがないっていうか、
証明行為から逃げ切られちゃったっていうか、、
649:考える名無しさん
12/05/26 10:02:05.30 0
>>647
けけけ、勉強になぞらえてる時点で怪しい。「知識」と思ってる?
あれ、この人誰だっけ。
アセッションの人?
なら、もう相手にしない
ばい、さっさと宗教スレへどうぞ。
650:考える名無しさん
12/05/26 11:21:01.18 0
>>649
おまえも仲間だろ。カエレ!
651:考える名無しさん
12/05/26 11:24:17.90 0
>>644
こらおまいっっちょえーじゃよな?
652:考える名無しさん
12/05/26 11:25:35.29 0
>>650
なんの仲間かサッパリチョッパリ
653:考える名無しさん
12/05/26 11:39:59.40 0
>>652
takanohanaoyakatanooinarisankunkundoukoukaijaroro?
654:考える名無しさん
12/05/26 14:13:28.51 0
>>652
チンカス、竹島を返せ!侵略は止めろ。
655:考える名無しさん
12/05/26 14:20:38.17 0
>>634
「選択肢が限定されているかはどうでも良くて、いかに思考を実現するかを知りたい」と述べている。
「>>617」で彼は、論理思考は一つの思考パタ-ンと記している。思考法には、ブレイクスル-思考、
ロジカルシンキング思考、垂直思考、水平思考、システム思考があり、これらは皆「論理思考」です。論理思考でない
思考法としては直観思考(ベルクソン)、禅の瞑想思考、KJ法思考(川喜田二郎)等々、思考法には、いろいろとある。
自分を取り巻く多様な状況、そして、自身の内面的な価値観によって、人それぞれに、思考法の選択と思考法の組み合わせが
異なってくる。従って、最終的に思考法は、自分で決めることであると思う。
656:考える名無しさん
12/05/26 15:46:38.70 0
( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ /
マ r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
//: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ 、
ジ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ /::|ヽー― :-.、..ィ彡7
〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: | 人人: : : : : : : : :ゝ.;./
で / r:oヽ` /.:oヽヽ: :|: | :| (: i.: /: :i: : : : :ヘ.
{ {o:::::::} {:::::0 }/: :|N マ ( i:/: : :i: : i: :i:.:.:.|
っ | ヾ:::ソ ヾ:::ソ /|: : | ジ (ノへハノハノィi::i::ハ
!? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ で (r心` r心ヘ::l::! マ
-tヽ/´|`::::::::::;/ `、 ::::::::::: /: i } > っ(弋ソ 弋ソ}ノ::N ジ
::∧: : :|: |J \ / /::i: | /_ゝ !? (:::ー''/\ー'::Y:::| て デ ハ ,,バ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::| ::ハ⌒i u \/ .イ:|:| ( !? (;゚◇゚)z
657:考える名無しさん
12/05/26 19:19:31.49 0
>>655
大相撲熱闘譜「千代の富士時代」の九重親方の手記を読むがいい。
658:考える名無しさん
12/05/26 22:47:49.57 0
>>655
日本語で
659:考える名無しさん
12/05/26 23:07:32.91 0
コテハンがいなくなった時点でスレ終了だから、ななしのお前が
どんなに頑張っても無理。
660:チンポ
12/05/26 23:18:14.64 0
さぁスレを再開しよう
661:考える名無しさん
12/05/27 00:42:40.86 0
>>659
ノテテニ=ー-、、
,,イ'´ 'kヽ、
// ヾミミ、
. | 'ヾェェェ/ , ン ナデコののだあ?
| ◞≼◉≽◟◞≼◉≽◟,,,// そんなわけがないだろー
662:考える名無しさん
12/05/27 03:25:43.41 0
ノテテニ=ー-、、
,,イ'´ 'kヽ、
// ヾミミ、
. | 'ヾェェェ/ , ン ナデコののだあ?
| ◞≼◉≽◟◞≼◉≽◟,,,// そんなわけがないだろー
663:考える名無しさん
12/05/27 03:35:48.48 0
もともとは孫氏だお
664:考える名無しさん
12/05/27 03:43:16.77 0
レス番飛んだなー
このスレでNGにしてるの一人しか居ないんだから連レス自重して欲しい
665:考える名無しさん
12/05/27 04:45:44.70 0
ナデコか?
666:考える名無しさん
12/05/27 05:11:33.73 0
>>658
アホ、日本語だろ。
中国語にでも見えるのか?
667:考える名無しさん
12/05/27 09:26:39.57 0
>>666
それなんて悪魔語?ダミアン?
僕よくわかんない。
668:考える名無しさん
12/05/27 11:29:39.25 0
はい、アボーン
バーイ
669:考える名無しさん
12/05/27 12:36:34.66 0
この辺で、ここのスレ(>>1)の本題である、「意識と物質」の関わりについて議論しょう。
670:考える名無しさん
12/05/27 12:42:30.55 0
似非問題
乙
671:誠実さとその資格たる資質をもってこい
12/05/27 12:44:15.98 0
>>669
議論とは、相手を尊重して成立するもの。
そして考えと論理は必須でありただ寄ってくる蝿やカスがどんなに多くても
生ゴミ置き場になるだけ。
672:かず
12/05/27 13:09:25.49 0
物質だろうと認識しているのもまた意識(脳だという前提)なので
全て確実に断定できてるとは言えない。
そして、断定はできないと断定しているのもまた意識なので
それが断定できない、というループに陥る。
673:考える名無しさん
12/05/27 13:22:42.64 0
おちいらないよ
もし、おちいるとすると、
手続きの無限進行に陥る
それは理論上の方法的過程ではあっても、対象の存在性格ってわけではないし。
674:考える名無しさん
12/05/27 13:33:56.59 0
>>672
であるからこそ、人類は、二元論を創出し、意識(精神)と物質との、より明確化を
求めてきたのだと思う。
675:考える名無しさん
12/05/27 13:40:22.40 0
ん?それは君らキリスト教神学のしもべたちね。
676:考える名無しさん
12/05/27 17:08:41.45 0
だからなに
677:考える名無しさん
12/05/27 18:40:33.19 0
つまり、視野が狭すぎるということ。
678:考える名無しさん
12/05/27 19:16:50.77 0
>>675
>>674で述べている二元論とは、キリスト教神学ではなく、デカルトの二元論を
述べているのだと思う。「我思うゆえに我あり」の意識実体を基本概念として、
その対極にある「物質」を明確にし、客観的に意識(精神)と物質の関わりを、より深く
求めていく事が出来ると思う。
679:考える名無しさん
12/05/27 19:35:11.72 0
デカルトの二元論自体がキリスト神学、スコラの枠のウチにある。
また、書き込みではデカルト的近代の地平にてあるのはそうだろうけど、書き込み者にデカルトほどの省察的姿勢が無く
神学的な宣言がされているので、
キリスト神学的とした。
680:考える名無しさん
12/05/27 19:35:58.65 0
>>678
あらら、今度はデカルト教になっちまってる
681:考える名無しさん
12/05/27 20:15:20.39 0
女)じっとしている男なんて最低の下衆
682:考える名無しさん
12/05/27 20:32:21.68 0
デカルトの実体二元論が、がキリスト教神学の枠のウチにあると言う事は、キリスト教の一神教と二元論とが
論理的にどの様な繋がりにあるのでしょうか。
683:考える名無しさん
12/05/27 21:53:08.11 0
たぶんさるよ、そうおもうだけ。
684:考える名無しさん
12/05/27 23:01:05.44 0
ナデコののだあ?
685:ネム
12/05/29 02:06:53.26 0
いま、オレがこのスレを覗いてたことを知ってるか?
オレにしか知らない、わからない
とすれば、
・・・というより
オレが考えてることは、オレにしか知らない、わからない
とすれば、
それが意識(精神)とするなら
そんなものは無いに等しい
どれだけの精神を集めても
しかし、ポチったら(おそらくそうする)
物質の出来上がり
なぜか?
こうやって周知されるから
686:ネム
12/05/29 02:10:34.36 0
「こうやって」問題に成る
・・・独りで問題は生まれるか?
神は悩まないw
687:ネム
12/05/29 02:32:55.82 0
自分のためにとっておく思考は姿を消してしまう。
忘却は、“自己”とは、“自我”とは誰でもないということを、はっきり見せてくれる。
“私”とは思考であると同様に忘却である。
byヴァレリー
688:ネム
12/05/29 04:05:28.24 0
おれはナマポなんだが、働きたいとは思っている。
689:考える名無しさん
12/05/29 04:25:22.15 0
ナマポ釣りはもう古い
690:考える名無しさん
12/05/29 06:08:34.73 0
俺はインポなんだが3Pしたいと思っている。
691:考える名無しさん
12/05/29 13:57:53.16 0
「私とは思考であると同様に忘却である」・・忘却は又、懐かしく私(思考)を
取り戻すものである。 by ヴァレリ-
692:考える名無しさん
12/05/29 14:10:10.52 0
文学お呼びでない
693:考える名無しさん
12/05/29 16:56:51.91 0
苧杜玖椀してるんじゃろ?
694:考える名無しさん
12/05/30 17:40:10.84 i
上であった(本質)について、自身のなかで結論が出てる人いる?
いたら、意見を聞かせて欲しい
695:考える名無しさん
12/05/30 19:10:27.06 0
>>694
苧杜玖椀してるんじゃろ?
696:考える名無しさん
12/05/30 23:14:04.54 0
なでこののだあーーーーーー
697:考える名無しさん
12/05/31 08:21:45.22 0
>>696
苧杜玖椀してるんじゃろ?
698:考える名無しさん
12/05/31 08:51:01.35 0
このスレは定期的に崩壊するなw
意図的にやってるのだろうけど。
699:考える名無しさん
12/05/31 08:58:29.01 0
不愉快な話題を洗い流したいんだろうな
700:考える名無しさん
12/05/31 13:58:43.79 0
>>694
結論ができっていると思えるなら、その時点で哲学徒から宗教者に天候だな。
疑いなく信じられるものがほしいんです。
本当に正しいことにもとづいていきたいんです。
そんな僕の気持ちを満足させてください。
かくして
「そうかもしれない、きっとそうだ、そうであって欲しいもん・・よし・・そうだぜ!、俺は真理をしった。もう、そこから考えるだけでいいんだ・・ヤッポー」
乙
701:考える名無しさん
12/05/31 15:46:37.42 0
要はまとまった主張を書いてスレを盛り上げろってことだろ
アスペはこれだからもう
702:考える名無しさん
12/05/31 19:47:22.39 0
>>701
この頭の悪そうな誤認は高卒?
703:考える名無しさん
12/05/31 20:29:17.22 0
杜玖椀も堵愚慧螺も踏まえていない低学歴です
704:考える名無しさん
12/05/31 21:40:06.07 0
堵愚慧螺じゃろ。
705:考える名無しさん
12/05/31 23:21:19.57 0
堵愚慧螺簸轡じゃろ?
706:考える名無しさん
12/05/31 23:24:01.23 0
中国印が際立っとんのかね?
707:考える名無しさん
12/05/31 23:31:22.55 0
韓国印が通ります。
708:考える名無しさん
12/06/01 00:20:40.28 0
はたしてそうかな?
709:考える名無しさん
12/06/01 00:58:49.04 0
中国原子力潜水艦哲学かねwwwwwwwwwwwwwwwww
710:考える名無しさん
12/06/01 02:03:08.67 0
◞≼◉≽◟ ◞≼◉≽◟
,; ,
゙'"
ゝ_ ノ、フヽ ._,ィ´ 。
。 ヽ_|_|_||_ |_/ . 。
゜ ',| |¨!¨! .!,'| バリッ チャチャップチャチャップーズーしか食えないっていう
`> '、||.!_/ < ボリッ ズーしかっていう
/ `¨ ´ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | |、|
| | トロニチン( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
711:考える名無しさん
12/06/01 02:37:45.01 0
智弁和歌山への道のりを歩む覚悟なのかね?
712:考える名無しさん
12/06/01 03:17:15.43 0
チャチャップーズーってタイのくいもの?
713:考える名無しさん
12/06/01 12:47:12.70 0
メデタイ、キンメダイ、タイクツ、
バンコク
714:考える名無しさん
12/06/01 16:17:02.12 0
プチププチャチャップチャチプチャチャップャップャチャップ
715:考える名無しさん
12/06/01 16:31:58.57 0
チンぼこおっきのだんだんおっきの、
ぼっきーのおっぱーいのちびくぼきぼき
つんつんしたにょ?
716:夫馬(本物) ◆Pf9p.yJFCz7k
12/06/01 17:26:06.75 0
まだ誤魔化そうとする奴が跋扈しておるようなので再確認しておこう
・ワールドワイドな視点で見ると、テクノの元祖と呼ばれるべきなのはスナインコッコスマナラコッサーラ長老ドイツである。
・デトロイトテクノ=テクノというのは、リミクスや野田の偏った情報に踊らされているだけである
・1980年代後半までエレクトロという言葉はジャンルとして定着していなかった。
・テクノポップの時代もポップ要素を抜いたジャンルを「テクノ」と呼ぶことが日本国内で定着していた。
・π=3と教わったゆとり世代は、それ以前にπ=3.14という厳然たる事実を知らない。
・ホアン・アトキンスの曲を聴いてテクノだと定義するのは、前述のゆとり世代と同じであり、
それ以前に存在していたテクノというジャンルの曲を知らない無知な人間である。
・デト厨は何も反論できなくなるとすぶに「スナインコッコスマナラコッサーラ長老のは単なるお経」と主張するが、それは彼の存在を歴史から抹消せんとする陰謀である。
717:夫馬(本物) ◇Pf9p.yJFCz7k
12/06/01 20:12:43.49 0
まだ誤魔化そうとする奴が跋扈しておるようなので再確認しておこう
・ワールドワイドな視点で見ると、テクノの元祖と呼ばれるべきなのはスナインコッコスマナラコッサーラ長老ドイツである。
・デトロイトテクノ=テクノというのは、リミクスや野田の偏った情報に踊らされているだけである
・1980年代後半までエレクトロという言葉はジャンルとして定着していなかった。
・テクノポップの時代もポップ要素を抜いたジャンルを「テクノ」と呼ぶことが日本国内で定着していた。
・π=3と教わったゆとり世代は、それ以前にπ=3.14という厳然たる事実を知らない。
・ホアン・アトキンスの曲を聴いてテクノだと定義するのは、前述のゆとり世代と同じであり、
それ以前に存在していたテクノというジャンルの曲を知らない無知な人間である。
・デト厨は何も反論できなくなるとすぶに「スナインコッコスマナラコッサーラ長老のは単なるお経」と主張するが、それは彼の存在を歴史から抹消せんとする陰謀である。
718:考える名無しさん
12/06/01 20:51:39.21 0
まやかしの地方分権
テレビで韓国ドラマばかり流れても、見なければいいだけなので大きな問題はありません。======
しかし、地方分権で警察組織・権力を地方の犯罪については国から委譲し
採用条件、組織等も地方の裁量で決めれるようにたらどうなるでしょう。
今のテレビ局が数十年前に在日枠を受け入れて、今や完璧に在日朝鮮人に支配され
都合の悪い報道は一切しなくなり、民主党が与党になったように
地方分権された警察組織が数年後に、反日感情を持った外国人に支配されたらどうなるでしょう。
在日の犯罪は取り締まられず、日本人の犯罪は過大な罰を与えられたりしないでしょうか。
地方分権は日本全国の地方自治体を、反日国家のコントロール化に置くための工作活動に等しいのです。
維新に近い、みんなの党は道州裁判所を設ける案もだしてます。
橋下氏(維新)の大阪都構想。
中京圏の大村氏、河村氏も地域政党を作って国政で候補者をだす予定です。
選挙までまだ時間はあります、検討する必要があるでしょう。
719:考える名無しさん
12/06/01 20:56:03.57 0
まやかしの地方分権
テレビで韓国ドラマばかり流れても、見なければいいだけなので大きな問題はありません。======
しかし、地方分権で警察組織・権力を地方の犯罪については国から委譲し
採用条件、組織等も地方の裁量で決めれるようにたらどうなるでしょう。
今のテレビ局が数十年前に在日枠を受け入れて、今や完璧に在日朝鮮人に支配され
都合の悪い報道は一切しなくなり、民主党が与党になったように
地方分権された警察組織が数年後に、反日感情を持った外国人に支配されたらどうなるでしょう。
在日の犯罪は取り締まられず、日本人の犯罪は過大な罰を与えられたりしないでしょうか。
地方分権は日本全国の地方自治体を、反日国家のコントロール化に置くための工作活動に等しいのです。
維新に近い、みんなの党は道州裁判所を設ける案もだしてます。
橋下氏(維新)の大阪都構想。
中京圏の大村氏、河村氏も地域政党を作って国政で候補者をだす予定です。
選挙までまだ時間はあります、検討する必要があるでしょう。
720:>宮台君
12/06/01 21:21:13.81 0
>>717
わかっているんだよ?
721:第四の波平
12/06/01 21:46:41.19 O
わから れても困りますね
722:考える名無しさん
12/06/01 22:44:29.87 0
宮台先生の自作自演をご賞味くださいw
388 名前:考える名無しさん :2012/06/01(金) 21:29:31.69 0
要するにやっぱり
大政絢の拭きが足りないということかな?
苧湿湖玖嵯猪乃蛾簾畿楠蛇炉?
389 名前:考える名無しさん :2012/06/01(金) 22:06:19.46 0
_,,..--―--,,..
/::: \
/:::" ヽ
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / どうかな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
/. | / ヽ. | \
723:考える名無しさん
12/06/01 23:10:51.26 i
必死w
724:考える名無しさん
12/06/02 00:20:18.31 0
宮台先生の自作自演をご賞味くださいw
388 名前:考える名無しさん :2012/06/01(金) 21:29:31.69 0
要するにやっぱり
大政絢の拭きが足りないということかな?
苧湿湖玖嵯猪乃蛾簾畿楠蛇炉?
389 名前:考える名無しさん :2012/06/01(金) 22:06:19.46 0
_,,..--―--,,..
/::: \
/:::" ヽ
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / どうかな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
/. | / ヽ. | \
725:考える名無しさん
12/06/02 03:43:56.13 0
723 :考える名無しさん:2012/06/01(金) 23:10:51.26 i
必死w
726:考える名無しさん
12/06/02 05:30:14.30 0
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / どな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / どな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / うな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
727:考える名無しさん
12/06/02 09:27:47.89 0
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / どな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / どな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / うな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
728:考える名無しさん
12/06/02 11:18:00.43 0
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / どな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / どな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / うな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
729:考える名無しさん
12/06/02 11:18:51.93 0
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / うな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / うな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / どな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
730:あと270
12/06/02 17:05:31.79 0
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / うな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / うな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
,i :: ◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟ i
\.. / ー-' ヽ. / どな?
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
731:考える名無しさん
12/06/02 18:50:43.34 0
ドナドナドーナードーナ~♪
732:考える名無しさん
12/06/02 19:04:21.10 0
荷馬車が揺れ、そして・・・
URLリンク(1.media.collegehumor.cvcdn.com)
URLリンク(www.carinsurance.org)
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(sharing.wlfi.com)
URLリンク(i.dailymail.co.uk)
URLリンク(img.gawkerassets.com)
733:考える名無しさん
12/06/02 21:32:26.19 0
/ トェェェイノ\
( (c、,ィ) (
,!"≼ⓞ≽∴≼ⓞ≽-;丿
( ,,ー一' '´'-‐‐',ノ
) "ー=::=-', ヽ つのがらく哲学しとるようじゃな?
┌、. / ヽ ー‐ <
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. /
ヽ リ /′ ノ
/′ , { / /
{ ! ,ノ ,/′
! / / `‐-、
! ,/ ゙ー''' ー---'
', /
{ }
゙Y `ヽ、
゙ー--‐'
734:考える名無しさん
12/06/02 22:19:23.48 0
/ トェェェイノ\
( (c、,ィ) (
,!"≼ⓞ≽∴≼ⓞ≽-;丿
( ,,ー一' '´'-‐‐',ノ
) "ー=::=-', ヽ つのがらく哲学しとるようじゃな?
┌、. / ヽ ー‐ <
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. /
ヽ リ /′ ノ
/′ , { / /
{ ! ,ノ ,/′
! / / `‐-、
! ,/ ゙ー''' ー---'
', /
{ }
゙Y `ヽ、
゙ー--‐'
735:考える名無しさん
12/06/02 22:41:28.98 0
_,,..--―--,,..
/::: \
/:::" ヽ
,i :: ≼◎≽ ≼◎≽ i
', , i 高学歴低脳くんじゃな?
ヽ } ハ
\ ′` \
\ 、 ′ `ー- 、
ヽ、 ! ヽ
\ ヽ ',
>、 / |
ノ 、 r、 三 η |
/ 〃ヽヽ //ヾヽ |
/ ⊂ニ ◎ ニ⊃ !
/ ヾヽ// ヽヽ〃 l
./ ι' 三 ヽ) |
736:考える名無しさん
12/06/03 00:42:19.18 0
なんで活気なくなったのこのすれ
737:考える名無しさん
12/06/03 00:46:41.86 0
定期的に発生する、一から全てをやり直したいあれですw
738:考える名無しさん
12/06/03 01:01:45.78 0
ドナドナ哲学
739:考える名無しさん
12/06/03 02:02:23.15 0
↑ウムの食い込みパンツョックんどんじゃろ?
谷垣君
740:考える名無しさん
12/06/03 02:27:22.20 0
,=‐-ミ、ii , -‐-ミ‘, がブがブがブがブルじゃらなの!?
〃 ● ∨ ヾ` がブがブルじゃらなの!?
{{:: || }} ルじゃがブがブルじゃらなの!?
ヽ 人 ● .丿 ルじゃががブルじゃらなの!?
`ー=彡'_` -= 彡 ブルじゃらなの!?
∧∧ ∧∧ ががブルじゃらなの!?
ハハハハハ∧ ブルじゃらなの!?
二二二二二二二 らなの!?
741:考える名無しさん
12/06/03 02:33:29.12 0
ドナドナしすぎなんじゃよw
742:考える名無しさん
12/06/03 08:46:58.87 0
URLリンク(s1-02.twitpicproxy.com)
743:考える名無しさん
12/06/03 12:48:42.23 0
,i████≼⓪≽██≼⓪≽███:i
まだまだやっとるようじゃな?
744:考える名無しさん
12/06/03 13:01:54.21 0
俺は考えることをやめてる感じがする。
理解や説明がむなしい。
論理的考察の作り話の毒性がうざい。
原理づけたるいっそうの物語がうざい。
たかだかの説明モデルでいい。
完全をすて、多用に承認しえるあれこれのうちのどれかでいい。
が、それさえ俺は持てない。
宗教者を軽蔑しながら
うらやましく眺めている。
そうと信じきり脳内風景で生きる人間たち。が、何を信じるのか?
とりあえず今日の午後は女体を味わおう。
745:考える名無しさん
12/06/03 13:02:44.89 0
変換ミス 多用
訂正後 多様
746:考える名無しさん
12/06/03 15:18:42.29 0
↑ウムの食い込みパンツョックんどんじゃろ?
谷垣君
747:考える名無しさん
12/06/03 16:06:06.78 0
純一が出没する板でアホみたいに釣りが楽しめるスレ
スレリンク(dj板)l50
748:考える名無しさん
12/06/03 16:29:00.87 0
DJクラブ板か。 はじめてみたが、哲学板より視聴率悪いってwww爆笑した