13/10/31 09:56:46.47 7478BMi1
もう少し予算とスペースを頑張れたならCM1ではなく、CM5が良かったかもしれない
上位シリーズの800シリーズやCM1ほどシビアなセッティングは求められないし、同価格帯の中では特に音に欠点は見当たらない
ような気がする
551:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 10:12:12.37 p0xVjgxI
CM5な初心者向きではあるね。分かり易い音というか。リアバスだけど。
552:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 10:45:50.78 ahUJxKcQ
>>548
ネタに乗る
点音源を追求してる人は部屋の影響無視しようとするけど、実際には部屋の影響は少なくないよ
箱鳴りが重要とか、スピーカーは楽器って言う人や、B&Wの音は音楽じゃないって言う人は吸音率の高い日本建築に生活してると自分も想像するよ
今の日本建築って欧米並みの音響特性になってるの?
553:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 13:58:37.51 c+hYvhr5
B&Wの販売戦略的に感じるのはわざと作りを悪くして上位機種を買わせようと
してる感じがするな。CM1をおとりにしておいてCM5にいかせる。
PM1をおとりにして805Dまでいかせようとする。
803や804をおとりにしておいて802や800に誘導しようと
考えているんではないかと思えてしまう。
どの機種も気合いれていいものを造ろうってんではなく
ユーザーの財力に合わせてできるだけ効率よく
稼げるものを売り込もうとそういう意図があるように
思えて仕方ない。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 14:19:07.61 p0xVjgxI
それぞれ発売日に開きがあるんだが。。。。?
555:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 14:26:57.34 c+hYvhr5
売れ方をみながら戦略的に販売してるかもよ。
556:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 14:31:54.40 TxWI5GnA
>>547
アンプはTEACのNP-H750です。
折角のスピーカーなので何とか良い形で鳴らしたいのですが
高音が若干シャリ付くキンキン耳に付く低音は量感は認めるがボワァンボワァンでは
何だか残念でならないです。 潜在能力はあるスピーカーだと思うので
スピーカースタンドが使えないものの、それでも改善の見込みを今探している所です
皆さんに色々なアドバイスを頂いて本当に感謝しているのですが沢山の方の
意見を聞きたいと思ってます。 宜しくお願いします
557:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 14:44:22.47 lq67saAu
>>556
一番効くのはパワーアンプの追加だな
おそらくスタンドやアクセサリより効果大
予算によるけど、B&Wに合わせるならRotelが良いと思う
558:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 14:49:43.58 lq67saAu
>>553
どこのメーカーもそれ(クオリティコントロール)はやりたいでしょ
559:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 14:58:16.74 c+hYvhr5
とりあえず、低音占めるってのが優先だと思うけど
長方系の部屋なら長い方の辺に設置してできるだけスピーカー同士を
離しリスナー側にスピーカーを向ける。
スタンドいれるとある程度しまるし。スタンドは使った方がいい。てか必須。
それでもだめならイコライザーで低域をとりあえず閉める。
使わずにっていっても不低質などわぁ~ん低音が付きまとうと音楽聴くのが
苦痛なだけ。低音が無くなったと思ったらサブウーファーで適度に
調整。サブウーファーは低音鳴らす位置を自由に選択できるのもメリット。
ベースラインがしっかりとかだとやっぱ
ケブラーじゃ無理。じゃっかん丸みの掛かったあまめの輪郭になる。
ソースはクラシックとかじゃだめ。やっぱ膨らみやすい打ち込み曲等で
調整するのがいい。クラシックみたいな録音だとそのままでも
おそらくそれなりになってしまってると思う。クラ向きじゃなくて
クラシックみたいな録音じゃないとまともにならないだけなんだけど。
それか良い勉強したとおもって買い替えかな。
B&Wだけじゃないが重い音は鳴らしにくい。軽やかに躍動する感じの
SPの方がやっぱ鳴らしやすいよ。
560:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 15:16:27.19 WeVmdTdc
>>556
CM1とネットワークレシーバーの組み合わせは
スタイリッシュで素敵です。
このスピーカーをラック置きしている人は多いと思いますので皆さんのアドバイスに期待したいですね。
一般論になりますが
①スピーカーの設置条件(周辺空間確保、定在波対策、インシュレーター種類、スタンド置き、ラック置き、等)
②機材相性(アンプ、スピーカーケーブル、ジャンパーケーブル、シングル接続、バイワイヤー接続、等)
③スピーカーエージング(B&W683の経験ではそれなりの音量で一年くらいかかりました:2h/日)
あたりが検討事項になるかと思います。
・CM1付属品のスパイク使用(ロックナットで固定)でラックに直置きでどうなるか?
・ラックごと思い切り前に出して(後ろ壁から離して)音質がどう変化するか?(実際にその位置で設置は難しいでしょうが原因特定にはなります)
このあたりは予算かけずに試せるかと思います。
色々調整した経験はオーディオを楽しむ上で大きな財産になりますよ。
561:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 15:50:29.75 TxWI5GnA
>>560
レスサンクス
CM1付属品のスパイクは今買ったショップに問い合わせてみたらスパイクは
付属しないそうですがゴムパッドみたいなものが付属するそうです。
確かに付属品のスパイクは同梱されているのでしょうか?
またCM1の底面に四つの穴と言うか凹みがありますが、そこにB&Wのソリッドスパイク
(ステンレス製)のモノを差し込んで使うものなのでしょうか?
562:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 16:01:30.64 WeVmdTdc
>>561
B&W683にはスパイクと半球ゴム(ネジ付き)が付属しています。
スピーカー底面穴とベース板穴のどちらにも装着可能。
CM1は付属してないのですか?(勝手に付いていると思っていました、、、)
他のCM1購入者の方、レスポンスお願いします。
563:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 16:25:24.30 WeVmdTdc
>>561
この方のblogが参考になります
URLリンク(kaburakun.seesaa.net)
564:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 17:52:17.03 JWkoNuWl
いい加減に使うなら、CM1より68xのが合ってただろうな。
68xは10mmの薄い箱で音造ってて聴きやすい。
ポン起きでバランス良く鳴る。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 18:03:51.02 c+hYvhr5
いい加減に使うならモニオのBX
566:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 18:11:50.29 JWkoNuWl
>>565
さすがに安物すぎるだろw
BX1は£200
567:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 18:17:38.53 c+hYvhr5
値段じゃない慣らしやすさ
568:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 18:46:22.16 LdFShe4I
683、音はいいんだけどデザインがダサい
いくらエントリとは言えあの安っぽい見た目はなんとかならんなか
569:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 19:07:32.27 0kP0f6/d
BXやセンソールを考えると、スピーカーって2,3万でいいんじゃないかって気がしてくる
570:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 19:14:03.17 JWkoNuWl
そこまで安物だと、仕上げが塩ビだからな。
塩ビ仕上げって部屋に置くと浮くのが難点なんだよ。
家具はニトリ、みたいな部屋なら逆に馴染むだろうけど…。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 19:15:44.59 JWkoNuWl
そこ意識すると、B&WだとCMシリーズ以上になっちゃうよね。中国産だけど…。
572:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 19:58:13.56 c+hYvhr5
685も塩ビ仕上げ
573:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 20:18:44.28 OP6dkCyi
CMは見た目はいいんだが
粗い
574:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 20:44:41.47 mccsuNTk
B&Wの上位機種はいつも坊さんが御経読む姿を想像する
のと、発泡スチロール叩いたような中音が気になる。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 23:12:54.91 6z4GD+d+
>>562
CM1持ってますが、スパイクは付属でついてないですね
576:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 23:31:34.18 +e+ThpoX
>>575
情報ありがとうございます。
>>561
思い込みで書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。
代理店で安く純正スパイクが手に入ると良いのですが、、、
577:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/31 23:40:55.77 hHPMd7li
名門JBLもついに廉価版3ウェイを発売じゃねーか
ここらでB&Wもセンソール並の価格でトールボーイの3ウェイを投入するか無いだろ
578:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 00:41:23.62 53GuoIDR
需要が無いんじゃない?
579:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 00:55:40.00 mD35klq6
断言しよう、バカ売れすると
580:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 01:01:09.52 t0AUcnwn
名前だけで売れるメーカーだからな
581:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 13:41:45.76 t0AUcnwn
URLリンク(www.bowers-wilkins.jp)
CM10
デザインださすぎww
582:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 14:18:39.02 wROLUmfL
CM1の低音のボワ付きに付いて皆さんに相談して沢山の意見を貰った者です。
購入店に少し用事があって電話して少し意見を聞いたのですが自分の環境では
防振ゴムを使うと改善される見込みがあると言う事を聞いたので安価で済む事も
ありローボードの足とフローリングの間に100×100厚さ2センチのゴムを四つの足に
噛ましてローボードの天板と御影石の間に100×100厚さ1センチの物を片側に4枚
計8枚を敷いて試し聴きしたところマダ低音が強調されるとは思うのですがボワァ付きは
完璧ではないですが改善されたのではないかと思います。 今から色々な曲を聴いて
低音の出具合やバランス等はどうなのか? と言う事を試してみたいと思います。
沢山のご意見ありがとうございました。
また何かありましたら相談にのってください。
583:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 15:13:55.17 mqPLfRCB
防振ゴム使うって事は低音のリニア-な動作を阻害し箱を逃がして
低音抑えてるだけです。
本来の理詰めなSPの設計思想に逆行する行為。
リジットに支持してまともな音が出ないSPって事ですね、B&Wは。
ここで言う使いこなしってこんなものなの?
584:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 15:20:35.56 t0AUcnwn
ゴムはたしかにしまらないよね。
パチンコだまがいいんじゃないか?
うまく5円だまとかにくっつけて固定して
585:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 15:32:18.93 wROLUmfL
>>583
低音を抑える事はできましたが気のせいか中高音の伸びと言うか広がり
がなくなった様な気がしますね。 セッティングを詰めるのは難しい
586:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 16:21:46.03 t0AUcnwn
スピーカーのしたにゴムは反対だな。
畳の部屋でかえってポンついた躍動感がない音になる傾向ににてて。
床やスピーカーのした素材なんて拡散性の高い素材の方がかえってブーミーに
なりにくいし音がいきいきすると思うんだが。
587:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 16:52:55.22 +FdPF8YJ
「理詰めなSPの設計思想」ww
スピーカーってのが本質的に矛盾と妥協の産物だろうに
自分はその「理詰めなSPの設計思想」から逃げてるくせに何言ってんのかね
叩くだけなら馬鹿でもできるって見本だな
書き込みはしなかったけど俺は内心
「綿ざぶとんに載せろ」
って思ってたぞ
588:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 16:54:41.52 mqPLfRCB
空気を押せば反作用で箱が後ろに逃げる。
それを少しでもなくす為のリジッド構造に支持なんだから
柔らかい物介在すればリニアティーは悪くなって当たり前です。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 17:02:42.16 +FdPF8YJ
>>585
ゴムの音が乗ってしまったな
床と足の間は要らない
天板と石の間だけでおk
黒い硬いやつより透明っぽくて柔らかいやつのがいい 百均にもある
ていうか、御影石もうあるの?
つまり
CM1←スパイク←御影石←ゴム←ローボード←ゴム←床って事?
CM1とスパイクと御影石の間が一番重要だと思うけどなあ
スパイクがCM1に固定できるならスパイクと石の接点はウレタン接着剤で止めたいね
590:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 17:06:02.64 +FdPF8YJ
リニアリティが悪いと音が悪いのか
ハーベス派はなんて言うかなw
591:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 17:15:28.40 mqPLfRCB
そりゃB&Wの設計理念というか構造自体がそういうものを目指してるからだろ。
リニアリティ悪くとも無視して音造りしてるハーベストは根本的に違うだろ。
B&Wは中途半端っだって事。
ハーベスは論外でOK。
592:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 17:22:30.19 +FdPF8YJ
>>591
じゃあ人の処方を叩くだけじゃなくて自分の処方を書き込んでみなよ
JBLとかウイルソンに買い替えってのはなしなw
593:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 17:45:42.24 nhZjaaSY
>>591
スピーカーは何使ってるの?
594:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 18:06:18.80 +Rd4TMYs
>>592
こういうやつは叩くだけ
基地外を相手にしても時間の無駄
595:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 18:34:02.34 wROLUmfL
>>589
セッティングはレスの通りですが、防振用ではないがホームセンターで売ってる
硬いゴムなんですけどレスを見てる限りではゴムを噛ますとスピーカーの鳴き方
ではなくなるのですかね? ショップの方の言う事を鵜呑みにしすぎたのかな?
まだエージングの途中ですしコレからどんな音に変化していくかは解らないですけど
良い感じにならないかな?
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
596:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 19:03:05.43 t0AUcnwn
部屋全体をとってアップどんな感じの部屋でどんなセッティングしてるのか
わかればもっとアドバイスもらえると思うんだがなぁ。
はっきりいってブーミーな原因がそのインシュによってとめられる
とは限らないし。インシュの素材でいうならゴムは反対だが
もっと根本的なところに満足できない理由があるんじゃないかと
思うんだが。
597:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 19:10:18.21 +FdPF8YJ
叩くだけで自分はアドバイス出来ないアンチ共w
「ハーベスがいいよ」とさえ言えないヘタレw
>>595
写真見た
ローボードの下のゴムはまず要らないね
御影石の下も硬いゴムは悪影響大きいからぺたぺたする柔らかいのにしよう
スパイクは固定できないなら上下とも薄い両面テープで貼り付けるか上下にテフロンテープ貼って置く
(テフロンテープはアマゾンで「チューコーフロー ASF-110 0.08mm」で検索 幅は広めのがつかいである 高いぞ!)
スパイク受けの下の白いのとコルク?は判断しにくいな 御影石が甲高い暴れん坊だから現状でいい方に効いてるかも
あとは試行錯誤だね がんばれ!
598:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 19:39:50.86 mqPLfRCB
>>592、>>593
802Dだよ。厳密にはも有る。
ウイルソンに買い換えるつもりでいる。
今のところAV用になってるんでいつになるか分からん。
サイズ的には同じ位でないと邪魔になるからね。
「ハーベスがいいよ」とは絶対に言わないよ。
599:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 19:39:52.78 t0AUcnwn
インシュですべて解決ってんなら楽でいいが、そんな事いってるのは
ぼったくりの売り手だけ
根本的な原因はおそらくそこじゃないと思うし
壁材も床材でも違うし狭い部屋なら適度に音が逃げて
くれるだけでもだいぶ圧迫感がとれたり。環境によって
実際に流れる音で対処方が変わるのがルームチューニングなり
工夫で自分の嗜好と向き合いながらやるべきだと思うんだが。
これやりましょうって簡単にいえるやつほど実は
碌な工夫もできてない奴ってだけであると思う。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 19:44:01.80 ptryKAvW
600げとー
伸びすぎだろw
このアンチが「ハーベス...」って言うことは二度となさそうだなw
601:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 20:47:35.83 di0Phfv0
B&W愛されてるなー
たいしたもんだ!
602:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 21:14:55.46 t0AUcnwn
狭い視野でみなきゃB&Wよりいいのあるだろ
603:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 21:16:39.08 wROLUmfL
皆さんレスサンクスです。
結局、ローボードの下と御影石の下のゴムは音に悪影響を与えるだけで
外した方が良いということですね。
現在の音の傾向なのですが何と言うか低音は以前に相談に乗ってもらったように
ボワボワの低音で量感を付けている様な感じで高音、中音、低音がハッキリ区別
されている様に自分の耳には聴こえます。
しかしショップのスタッフさんは低音のボワ付きの改善策として何で御影石の下とボードの
足の下にゴムを敷くように提案したのかな? それなりの経験を元に提案してくれたのだと
思うのですが。。。。
とりあえずボードの足の下のゴムを外してレスして頂いた御影石の下にプニュプニュの
柔らかくて薄い素材に変えて様子を見るか 或いは前レスでリンクを貼ったB&Wの純正?
スパイク(CM1の底面にネジ込みで固定するタイプ)を買ってオヤイデのスパイク受けを
付けてその下に御影石、その下にプニュプニュの素材を噛ませて様子を見るか迷いますね。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 21:18:44.56 di0Phfv0
こいつここで相談とかいいつつ
アドバイスは全スルーしてる
605:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 21:55:19.18 0fcjl01O
日本板硝子のシロマーシロディンと鉛板とコンパネ組み合わせたボードがベストとの結論に至った
606:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 22:02:32.66 mqPLfRCB
写真見たのでマジレスすると、白いのって御影石?大理石みたいに見える??
取り敢えずガタつきが無いなら全てのゴムを取り外す事。
もし大理石なら使用を止める。
その上でもしやる気があるならCM1の本体に御影石を両面テープで貼ってみる。
大理石じゃ駄目だけど御影石なら結晶体の音速が違うので面接触すれば
共振を取ってくれる。
貼るのがどうもってのならスパイクと御影石の順番を変える。
御影石が本体に面接触するようにする。
天板に同じくらいの御影石を乗せるというのもあり。
607:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 22:35:20.81 U+glJhuA
今の位置で定在波の影響の有無を調べたいですね。
影響受けているとしたら何やってもボアボア響くので。
ラックごと引っ張りしてみればすぐ判る。
純正スピーカースタンド買えるくらいアクセサリーに使っていませんか?
スタンド天板に直ネジ固定で解決する予感。。。
608:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 23:07:17.31 U+glJhuA
オヤイデのスパイク受けは今購入する必要は無いと思いますよ。
既に金属製のスパイク受けをお持ちみたいなので(写真で判断)。
609:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 00:18:25.69 rgewH4Uh
セッティングは一つずつ変えてくのが鉄則だよ
PCでフォルダの階層辿るようなもん
いきなりがらっと変えたら「どうしてそうなったか」も見当つかなくなる
一つずつのプロセスを楽しむのもオーディオ趣味だよね
安く済むとこからどんどんチャレンジすればいいじゃん
しかし箱に物貼るのはどうかな
振動モードが変わってそれこそスピーカー自体から音変わっちゃう
箱をスパイクで支えず必ず箱にスパイク付けるのは何故かを考えないとね
610:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 00:26:58.44 sJbsaSHI
秋淀のB&Wコーナーも最近はいつも客がいるな
ちょっと前まではいつもガラガラだったのに
611:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 01:23:55.35 FEqBGJXb
ビップ待遇だけど
実際いろいろ並べてあるところで
聞き比べてみると特別光るものはないって
事がわかる。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 02:46:18.49 t7iyG+Y9
フォーカルの方
が音の厚み有るな
613:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 09:36:09.71 6hJygSwy
B&Wって海外版のONKYOみたいなものです
614:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 12:14:31.63 +AuaxsAw
今のシステムで初めてMISIAの2ndかけて愕然
同じ声とエレピでも録音状況が全然違うのがはっきり出る!
エレピの音の違いはONKYOでも出たけど声の違いは出なかったなあ
アコギの超オンマイク録音がバシッと出るのは当然にして流石ってとこか
ベースが想像以上に軽快に爆裂して笑いが止まらんw
いやーB&Wにして本当に良かったわ
615:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 12:39:37.90 FEqBGJXb
b&wは倍音がダメ
これはb&wに限った事じゃないが
616:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 12:59:06.19 JYh7/gnf
>>611
まぁ、そういうスピーカーだし
入力信号を(製造コストの範囲内で)できるだけ忠実に再現するためのスピーカーだしな
617:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 13:01:39.35 +AuaxsAw
ハーベス派アンチは現代的なモニター系がダメ
これはb&wに限った事じゃないが
618:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 16:15:18.97 sJbsaSHI
B&Wは現代音楽をなるべく高解像度で鳴らすコスパブランド
619:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 16:28:28.73 QfvUuoWW
>>616
いやいや、販売コストの範囲内な
ここ重要
620:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 16:46:49.61 apnQBzoP
>>618
そこまで捻ってくれるとネタとして面白いなw
621:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 04:42:30.07 +9sMT0jh
URLリンク(item.taobao.com)
622:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 09:26:37.09 JbGn1Wjo
URLリンク(www.ibuyla.com)
623:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 16:20:24.20 +9sMT0jh
B&Wの悪いところは?
624:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 16:58:15.33 uGYN+71c
ネタにどうよ?
URLリンク(cwb13.taobao.com)
625:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 17:25:35.21 t38H12MG
B&W「805 Maserati Edition」登場
2013 東京インターナショナルオーディオショウ
URLリンク(www.phileweb.com)
イタリアの高級車メーカー「マセラティ」とのコラボモデル
「発売は来年になるだろう」とのこと 価格は未定。
626:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 22:46:00.67 Mv3IXoW/
まさか中国の元も¥と表記するのを知らんとか・・?
627:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 23:18:15.38 hv8tj3E2
内部配線ショボいコネクター使われててびっくり
628:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 00:29:55.13 GEvbODO/
マセラティ
ペア 30万位か?
629:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 00:34:57.42 MVtZRXFk
カーブランドとのコラボとかますます音と関係ねぇな
この売り方はやっぱ音よりイメージ
630:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 04:01:09.47 nRe11nOd
100万近くだろ
もっといくかもな