【PSO2】ファイター総合スレ【44】at OGAME3
【PSO2】ファイター総合スレ【44】 - 暇つぶし2ch900:名無しオンライン
13/04/14 13:40:37.70 +CYPzfoV
ところで>>2のテンプレに関してなんだが
これキャップ解放前のやつだから手を加えて最新版にしたほうがいいよな

チェイスアドバンスはHuスレとかで
「雑魚はもはや瞬殺ゲーと化してるし、ボスにはそこまで異常入らないからチェイスいらなくね?」
「そのぶん打撃アップに振った方が総合的な与ダメージ増える」
っていう意見が散見されるんだけどどう思う?
一旦テンプレ振りからは外しておいた方がいいのかな

901:名無しオンライン
13/04/14 13:44:46.43 V8BTlzMu
俺は元々そう思ってたし(震え声

902:名無しオンライン
13/04/14 13:53:50.56 F8JZ9DNi
チェイスバインド!そんなのもあるのか → 効く前に蒸発

903:名無しオンライン
13/04/14 13:58:54.80 h2HgCIB/
>>879です

>>880-883
レスありがとうございました。
ファン弁当ってそんなに優秀だったんですね。
リアだけ新調してみます。
将来的にはラグネにしたいと思いますので、クォーツで素材作りつつFiもHuも育成したいと思います。

904:名無しオンライン
13/04/14 14:19:50.42 vYKWKDxI
そもそもチェイスバインドって本当に効果出てるの?
エフェクトは出てるけど普通に動いてるようにしか見えない

905:名無しオンライン
13/04/14 14:20:45.98 KVAJmpHa
あれボスにきかないんでしょ産廃すぎんよ~

906:名無しオンライン
13/04/14 14:23:41.43 RKImP6pU
何度も言うがバインドは移動のみを制限するだけで攻撃モーションで移動するのは防げない
ほぼチェイスアドバンス継続用のスキル

907:名無しオンライン
13/04/14 14:28:12.48 tInRWLfT
1,4倍延長スキル
どうせファイポイントあまり気味だし1pぐらいなら振ってもいいスキルだと思う
エルブリとかはあると結構便利

908:名無しオンライン
13/04/14 14:28:29.61 fMhb5Zzx
バンサーの鬣燃えるのとか状態異常じゃないからなぁ

909:名無しオンライン
13/04/14 14:29:48.90 AbSkR7kC
チェイスは個人の好き嫌いで取っていいんじゃないか
発動率悪いからってチェイス切って打撃取ったところで増えるダメージなんてなぁ・・・

あとワイズブレイブの5止めも結構いるみたいだけど不適正側で殴ってる時点でしょぼいダメしか出ないんだし
そこ気にして適性側のダメージを下げてどうするんだって俺は思うし好きに取ればいいよ

910:名無しオンライン
13/04/14 14:35:30.59 u7If9Gkf
現状他に取りたい、取らなきゃいけないスキルがないからな
Huはカツカツすぎてやばい

911:名無しオンライン
13/04/14 14:38:00.76 reLBp0yI
下手だから乙女切りたくない漢女心

912:名無しオンライン
13/04/14 14:39:54.74 RKImP6pU
乙女切ってもLv60でフューリー系JABギリギリ全部だからなぁHuは
ギアすら取れない

913:名無しオンライン
13/04/14 14:41:55.40 V8BTlzMu
フューリーコンボアップじゃなくてスタンスコンボアップとしてFiにあればよかったのに
代わりにPPスレイヤーあげます

914:名無しオンライン
13/04/14 14:42:01.35 h9IQoXM1
乙女はマグに丸投げしていくスタイル
たまに餌やりわすれて復讐される

915:名無しオンライン
13/04/14 14:59:27.85 GPVL6YVL
DFは全力左ツリーでいってるな
その代わりJGは取ってうんこ投げを華麗にガードしようとしてめくられて吹っ飛んでる

916:名無しオンライン
13/04/14 15:04:57.16 tMBsXuRQ
Fiのレベル上げしたいからラムダフェイルノート使うのってありか?
潜在3属性50で
ADにいけるくらい強いか教えてくれ

917:名無しオンライン
13/04/14 15:06:57.10 iAITEUhK
ラムダフェイルノートなら今のレベル帯じゃ十分実用に足るんじゃない?

918:名無しオンライン
13/04/14 15:07:02.10 37/qt24b
対ボスで言えば赤ダブセでも余裕だけど雑魚処理がどうにもならんから、ガンスラとサブクラスの武器が必要
Huならワイヤー・パルチ、Foならアンブラ

919:名無しオンライン
13/04/14 15:09:13.73 tMBsXuRQ
やっぱり雑魚処理がダブセだと厳しいか

920:名無しオンライン
13/04/14 15:10:17.03 DM3zcyX3
交換ノイズ50って迅雷幾つ相当?
本当に迅雷の潜在クソすぎて買う気なくなったからおせーて

921:名無しオンライン
13/04/14 15:11:01.75 HFgSVPdv
>>909
チェイスバインド1止めギア3種、ジャスリバまで取ったツリーだと55時点でワイズ5にしないと無理だったんだよなぁ
Lv60でのSPをワイズに振るかステップに振るか悩むわ

922:名無しオンライン
13/04/14 15:13:46.53 tMBsXuRQ
Fiやるならボスはラムフェ
雑魚はラムジャレがいいかな?
これでADいってもいいか

923:名無しオンライン
13/04/14 15:16:31.49 37/qt24b
森・凍土or火山・浮遊ならそれでいい
坑道と砂漠はアサバスかアザースかゾンデが欲しくなる

924:名無しオンライン
13/04/14 16:33:34.20 v9odfPQu
風42のライズ付きツインブランドが出品されてるのを見たんだが、なぜ風にした…

925:名無しオンライン
13/04/14 16:34:57.76 92Zy5/Ma
風は雷の下。つまり

926:名無しオンライン
13/04/14 16:36:22.49 KVAJmpHa
風林火山…か

927:名無しオンライン
13/04/14 16:40:06.91 nGYcmFpD
砂漠坑道もアディションでも大丈夫だぞ
もともとガーディンはHS効かないからクラスターで倒すならスタスナ要るし、ゾンデ一確できなくなったFoFiが多いから
アディションで広範囲に2000与えとけばかなりFoFi、RaFiは快適になる

928:名無しオンライン
13/04/14 16:49:23.22 4HmqnzR/
レベルの上がりきってないFiのラムジャレで坑道AD相手に2kいける?
メイン近接じゃないならフュリコンボも取り切れてないだろう

929:名無しオンライン
13/04/14 16:58:43.15 2fOQBIIY
防具OPやマグで射撃盛ってないHuツリーほぼ左特化でHSして単発2kくらいだし坑道は無理かと
累計なら余裕

930:名無しオンライン
13/04/14 17:09:51.48 37/qt24b
ラムパティアサバスでも7kくらいは出せる、1Mくらいで作れるから金があるなら作ったほうがいいよ

931:名無しオンライン
13/04/14 17:21:48.81 lILA9Wdq
仲良く整列してるガーディナンズにアサバス入れるのは爽快だよなー
出現直後は無敵だから突撃したら目の前で蒸発してましたってならないし

932:名無しオンライン
13/04/14 17:23:04.66 nGYcmFpD
そう、累計
ガーディンは7500~、スパル系は8300~あるからHSなしの600x3程度しか出なくても入れとくだけで大抵の雑魚が楽になる
ゾンデ弱体前の坑道砂漠以外では8000なんて出なかったからライン下げてくれる範囲攻撃は割とバカにならなかった
まあタリスゾンディもちゃんと使うFoだったり、FoとRaが多人数いるなら当然空気だが

近接同士でもワイヤーパルチ使ってれば、アディションは上と同じ要領で役に立ってた

933:名無しオンライン
13/04/14 19:06:10.90 vHJdV3Qy
>>889
本戦とアーム戦を間違えてないかい?

迫る漆黒の腕で
ショックを使ってはいけない理由は無いっしょ

934:名無しオンライン
13/04/14 19:07:02.51 vHJdV3Qy
ごめん>>899だった

935:名無しオンライン
13/04/14 19:50:18.61 yqhISpKF
その内迅雷の交換武器で疾風迅雷とかってのを出す
属性は風ですって夢を見た

936:名無しオンライン
13/04/14 20:42:59.03 c6Y3ucs9
その内疾風迅雷の交換武器で百花繚乱ってのを出す

937:名無しオンライン
13/04/14 20:47:12.98 V8BTlzMu
迅雷は死んだ いつまでもすがりつくな

938:名無しオンライン
13/04/14 20:49:58.36 aeQX0U1q
白一色の外観に赤いエフェクトでビリビリしてる白雷って名前の白い迅雷を引く夢を見た

939:名無しオンライン
13/04/14 20:54:27.33 qhOGsbdF
起きたらパンツの中が白くなってたのか

940:名無しオンライン
13/04/14 20:54:53.14 pkxaVdws
エレクチオン!

941:名無しオンライン
13/04/14 21:08:27.55 4Pc7wvAn
DF戦で何度か見たけどクソかっこいいんだよな迅雷
暗いとこだと刀身全体が光ってて勃起する

942:名無しオンライン
13/04/14 21:44:05.82 zKViQtZ4
【PSO2】近接()はアドバンスに来ないでください
スレリンク(ogame3板)

943:名無しオンライン
13/04/14 21:55:33.37 +CYPzfoV
次スレ>>2の更新案作った
と言ってもスキル振り参考からチェイス系消して若干追記しただけなんだけど
よかったら反映頼む


スキル振り参考(暫定版)
URLリンク(pso2skill.web.fc2.com)
これに加えて好きなギアを取り、残りは下を参考に

■ブレイブスタンスとワイズスタンスについて
自分とエネミーとの「相対位置」で決まる。エネミーを顔側とケツ側で半分に割り、
自分の立ち位置がエネミーの顔側である場合はブレイブ判定、
自分の立ち位置がエネミーのケツ側である場合はワイズ判定となる
カルターゴやガウォンダに対して正面からデッドリーアーチャーを貫通させ背面のコアを攻撃した場合、
自分はエネミーの顔側から攻撃したことになるのでブレイブ判定となる

■ステップアドバンス→ステップアタック→ジャストリバーサルについて
メインFiサブHuや、メインHuサブFiにする場合、これらはどちらかのツリーで習得していれば使用することができる
ハンターのツリーには他に取りたいスキルが多いため、ファイターのツリーで取っておく人が多い
すでにハンターの育成中に取ってしまっており、かつ追加ツリーを買う気がない場合は、ファイターで習得しなくてもよい

■ステップアドバンスの重複習得について
ハンターとファイター両方のツリーでステップアドバンスを習得し、
メインFiサブHuや、メインHuサブFiにする場合、レベルの高い方が適用される
両方のツリーでステップアドバンスを10取っても実際の効果は10なので注意

■チェイスアドバンスについて
フォース・テクターと頻繁にPTを組む場合、敵が状態異常にかかる機会が多いので有用
ダメージ1.4倍は非常に効果が大きい
自分の武器にも状態異常を付ければさらに大きな効果が期待できる

■チェイスバインドについて
バインドは敵の「移動」を封じることができるが、
突進などの「攻撃」によって起こる移動は封じることができず、敵をその場に縛り付けるような効果は期待できない
ただし、敵のバインド状態にもチェイスアドバンスの効果は適用されるため、
チェイスアドバンスを生かすためのスキルとしてLv1だけ習得するのは有用
ちなみにボスにはバインドは無効

■ブレイブクリティカル・ワイズクリティカルについて
このゲームのクリティカルは、「ダメージのブレ幅の中の最大値が出る」というだけのもので、非常に効果が薄い
よって、まともな強さを得たいなら絶対に習得してはならない
もしブレイブ特化ツリーやワイズ特化ツリーを作る場合でも、
クリティカル系を取るくらいだったら打撃アップを取っておいた方が効果が高い

944:名無しオンライン
13/04/14 22:37:51.57 NRQjPRzN
が可能になる

945:名無しオンライン
13/04/14 22:56:10.47 e/w4dDgn
念願のファイターになれたは良いけど
ハンターの取得スキルもまだ中途半端だからレベル上げが必要だし
でもファイターの武器に早く慣れたいしでモヤモヤ

946:名無しオンライン
13/04/14 23:06:15.54 GPVL6YVL
ギアがないとどのみち使い勝手が違うから、しばらくはHuでオーダーこなしてFiに食わせればいい
先にバルバラの森探索くらいまではこなしてもいいけど

947:名無しオンライン
13/04/14 23:11:28.48 +CYPzfoV
>>945
Huやる時ダブルセイバーレガシーでも使えば?
俺はこの武器で40まで育ったぞ
Huで使ってもFiで使っても強いしおすすめ

948:名無しオンライン
13/04/14 23:31:06.52 VF+UnuPA
>>945
ダガーまじおすすめ。
でもギア入らないから、ポイント振らないように・・・

949:名無しオンライン
13/04/14 23:32:47.33 KVAJmpHa
>>948
君は空中殺法ファイナルオウルケストラーしたくないの?????!

950:名無しオンライン
13/04/15 00:02:29.64 AbSkR7kC
このスレみてたらダガー使いたくなってきちゃったぜ
とりあえずクラベルニクス取って+10にしたから練習してくるかー

951:名無しオンライン
13/04/15 00:04:58.16 CWVqa89L
ヴォルとかクォーツとかクロームの部位破壊でガッツリダガー使ってる身としてはこんだけSP余ってる中でダガーギア取らない手無いんだけどな
破壊までの手数全然違ってくるし

952:名無しオンライン
13/04/15 00:13:56.64 +271Q1g3
>>951
それクォーツの羽破壊でしかダガー要らないよね?そして羽はすぐ壊れる

953:名無しオンライン
13/04/15 00:16:17.84 dsWSy1kb
クォーツの羽はアクロでごり押し・・・

954:名無しオンライン
13/04/15 00:16:39.76 ZvQO8vCH
クォーツの羽はアッパーでもアクロでも十分壊せちゃうからダガーを使わなくなってしまった
俺のラムダレグザガ闇50ポイズンは今も眠ってる

955:名無しオンライン
13/04/15 00:22:54.84 pqmkh8vI
クォーツの羽もヴォルの背中もアッパーで楽々・・・
クロームは流石にダガーだが

956:名無しオンライン
13/04/15 00:24:45.34 qRAdqoKi
クローム相手にダガーで行くと、地面から飛び出るでっかいトゲみたいな攻撃でやられやすい
ヴォルドラの炎にも弱いし

ダガーは対空で使ってる最中に視界が滅茶苦茶になるので、周囲が良く見えず攻撃を食らいやすいのが困ったもんで
自キャラが画面外に飛び出すのもしょっちゅうで、ホントに未調整のまんま放置されてる武器だと思う

957:名無しオンライン
13/04/15 00:26:46.33 7X0nnxnX
すべてジャンプアッドリーデーチャーでおk

958:名無しオンライン
13/04/15 00:30:13.35 dP+tJV+/
上空に逃げたブリアーダとかクソ鳥に使うくらいだな、それすら途中で別の武器持ち替えたほうが早い

959:名無しオンライン
13/04/15 00:30:24.33 9Hfnzv0Q
状態異常にかかった敵にダメージ上昇(キリッ
とかもう考えた奴クビにした方が良いわ 敵死んどるっちゅーねん

960:名無しオンライン
13/04/15 00:36:44.58 oYSJIJfH
>>956
ニュータイプの感でスピンするんだよ!

961:名無しオンライン
13/04/15 00:37:11.18 D8ZZzoAL
アドクエソロで行く俺だと結構使える

>>950
次スレ

962:名無しオンライン
13/04/15 00:40:48.71 Q2li+OA8
>>959
自分が状態異常にかかると攻撃力アップよりはマシだな

963:950
13/04/15 01:07:15.19 R0+Dn1Y2
【PSO2】ファイター総合スレ【45】
スレリンク(ogame3板)l50

ダガー楽しいな、楽しい・・・うん

964:名無しオンライン
13/04/15 01:17:03.74 YbZFokN7
ラグネに張り付きながら空中戦するのは楽しいよ!
デッドリーの方が速いけど気にしない

965:名無しオンライン
13/04/15 01:23:38.49 0qLt73xz
オナプじゃないですか、やだー

966:名無しオンライン
13/04/15 03:07:30.75 4+V77miI
自分がPTに貢献しているとでも勘違いしてるんすかw

967:名無しオンライン
13/04/15 03:18:10.45 cOXzE7gq
そもそもPTのときはダガーは出番すらないよ
足4本折ったらそのまま終わるから
飛ぶ機会なんかない

968:名無しオンライン
13/04/15 03:54:04.42 GS8GCP9d
ツインダガーはソロラグネで手抜きしたいときによく使ったな
今はパレットからリストラされたわ

969:名無しオンライン
13/04/15 04:08:49.27 HMVBx1iA
ダガーはオーダーやっただけで終了だった

970:名無しオンライン
13/04/15 04:45:02.25 66yTIMr1
ダガー断る! SAでババーン!

971:名無しオンライン
13/04/15 05:09:24.57 iv0tdBqO
どう転んでもダガーが報われる日がくる気がしない
何が言いたいかというと武器の設計根本から見直せやボケナスハゲ

972:名無しオンライン
13/04/15 05:20:16.05 YbC1k+Vc
レンカイしながら空中移動できればいいんじゃね?

973:名無しオンライン
13/04/15 06:04:57.89 cnoN1a3D
流石にファイター調整は準備中だよな?
ハンタースキル大幅強化に引かれて火力強化されたしおkとか言い出さないよな?

974:名無しオンライン
13/04/15 07:12:06.66 XeuFzGXZ
ダガーはデマルの背中に乗る時に使うくらいなのでギア不要
雑魚はゾンディなしだと、チビチビチビチビやらにゃならんので使っててイライラ
引き寄せPAを全方位(ゾンディ)とは言わないが180度とかにしてくれればなぁ
よいしょ!って1匹引き寄せてどうしろと

975:名無しオンライン
13/04/15 07:23:49.08 dkA+OdYD
ダガーはPAやスキルの調整だけで救えるとは思えんのよなー
竜祭壇のレベルデザインは一応ダガーやGu救済みたいな意思を感じるけど全然足りてない

976:名無しオンライン
13/04/15 09:30:55.69 Xhdnd8RC
HP吸収や即死なんかのスキルつけてくれればまだ戦いようはあるはず

977:名無しオンライン
13/04/15 10:01:32.24 qRAdqoKi
単純に威力を増やせばそれだけでも使えるとは思う
パルチは威力上昇で実用品に生まれ変わったし
ダガーは今回のフューリー強化でもまだ足りない、というのが惨すぎるけどね

978:名無しオンライン
13/04/15 10:17:59.63 p5RZjexk
>>977
この運営に単に威力上げろは禁句な

979:名無しオンライン
13/04/15 10:33:57.11 2UcubV1N
>>978
ここの運営に威力と範囲以外の修正ができるのどろうか

980:名無しオンライン
13/04/15 10:43:10.95 7KJuf3A5
それでも即死潜在がくれば・・・!

981:名無しオンライン
13/04/15 11:27:09.34 I1QiSABm
PSU初期のレンカイが来ればダガー使うかもなー
メギド吐いてくる奴3体くらいタゲとって立ち回るのは脳汁もんだった

982:名無しオンライン
13/04/15 12:30:18.22 bBvqXlxN
みんなナベⅡのベアとかウォルはどうやって対処してる?
ダブセだとどうも安定しなくてあの2つ担当にならないか毎回ビクビクしてる

983:名無しオンライン
13/04/15 12:31:30.06 oEP60JfT
レンカイとかダッガズが許される事は2度と無いんじゃろ

984:名無しオンライン
13/04/15 12:33:09.42 7KJuf3A5
>>982
ペアは頭にアクロアクロ通常してたら死ぬ
ウォルガは意外とワイズデッドリーが当てやすい

985:名無しオンライン
13/04/15 12:34:07.34 LK7W3bBy
Rikishiのコツは横に立たないこと、かなぁ・・・

986:名無しオンライン
13/04/15 12:42:16.26 uY/nLdiD
>>982
ラムアリ1050でOE2~3発かワイズジャンプチャージデッドリー

987:名無しオンライン
13/04/15 12:48:27.29 bBvqXlxN
ワイズでチャージデッドリーか…がんばってみる
今のフューリーならラムアリOEで2~3発なのね、こっちも試してみよう
ベアにも顔面アクロね、ありがとうらすかる!

988:名無しオンライン
13/04/15 12:50:10.43 CWVqa89L
ダガーに限らず即死とか要らなくね?
普通に考えて確率即死って感じになるだろけど、現状殆どの強武器がPA一発~+αくらいで敵死んでるし
コレって言い替えればPA一発ちょいで発動する超高確率即死が既に付いてるみたいなもんじゃね?

989:名無しオンライン
13/04/15 12:52:09.61 dP+tJV+/
即死使うよりもPAで倒したほうが早いってバランスになったインフィニティみたいなもんだからな、敵の硬さが

990:名無しオンライン
13/04/15 12:56:23.62 CWVqa89L
インフィニティは逆に即死しなきゃやってられなかったからな
即死発動してラッキー!じゃなく、さっさと発動しろやイライラって感じだった
一つの部屋に修正前のストミヴォル並に堅いクソエネミーが4体沸くようなゲームだったし

991:名無しオンライン
13/04/15 13:22:12.42 YbZFokN7
インフラで敵のHP跳ね上がるのもあって、エクストラなんかは即死必須だったな


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