【PSO2】ファイター総合スレ【44】at OGAME3
【PSO2】ファイター総合スレ【44】 - 暇つぶし2ch850:名無しオンライン
13/04/13 22:22:12.31 a4Z8ih1p
>>847
ある程度の高さ越えると攻撃できなくなるんですよー。
ガンナーの高さ対策だったかな。
ホントダガーも愛して!

851:名無しオンライン
13/04/14 00:04:58.78 h9IQoXM1
ワルツの挙動をロック範囲内なら敵に向かって水平にカッ飛んで行く感じにすれば
取りあえず接敵の問題だけは解決できるかもしれない


なお先行厨として蹴られる模様

852:名無しオンライン
13/04/14 00:21:22.30 2v5zKSxI
ロック範囲内とかライフル波の射程になんじゃねーのかwwwwwwwwwwwww

853:名無しオンライン
13/04/14 00:26:39.38 YiNGNqHP
もうTPSモードでワルツしたら緊急ヴァーダーのスタート位置から飛んでいけるとかでいいんじゃないかな

854:名無しオンライン
13/04/14 00:27:31.35 KVAJmpHa
ロック範囲から飛んでいけたら気持ちいいだろうなぁ

855:名無しオンライン
13/04/14 00:27:51.02 37/qt24b
ぐっとワルツのモーション見せただけで視界内の相手が打ち上がるくらいでいいよ

856:名無しオンライン
13/04/14 00:32:00.29 P+8e3W6W
マルチパーティ12人のダガー使いが全員で超飛距離ワルツ連打

857:名無しオンライン
13/04/14 00:35:49.13 YiNGNqHP
12人のファイターがダークファルスエルダーに向かって飛んでいく画像ください

858:名無しオンライン
13/04/14 00:39:54.17 KVAJmpHa
凄まじい打ち切り臭がする

859:名無しオンライン
13/04/14 00:39:56.10 V8BTlzMu
12人のHuがDFコアに向かってOEする画像なら有りそう

860:名無しオンライン
13/04/14 00:40:59.31 LlcaEyKo
ストレイトはギアMAXだと攻撃間隔が速度UPにより詰まって3HITしやすくなる
あと判定がかなり広いからクォーツとかエクスの尻尾ふりふりしてるときにも当てやすくて楽

861:名無しオンライン
13/04/14 00:44:25.90 VF+UnuPA
>>852
どうせ3発か4発かしか打てませんので!

ワルツで上げて通常攻撃でPP回収の繰り返しの今と変わらないけど楽しさはアップするね。

862:名無しオンライン
13/04/14 01:14:13.40 NRQjPRzN
>>853
想像したらシュールすぎてワロタ

863:名無しオンライン
13/04/14 01:33:39.77 5WzkcGUt
>>853
ビーム食らって蠅みたいに落とされるのを想像したw

864:名無しオンライン
13/04/14 01:58:18.35 rMstzYUK
きっと新クラスや新武器カテゴリ来たりしたらもう誰もダガーとか思い出さなくなるんだろうなぁ・・・

それでも俺は雁渡しからの猩々乱れをやめない!!!

865:名無しオンライン
13/04/14 02:03:33.69 GPVL6YVL
最近は祭壇の戦車連中相手にワルツ狙撃してるから微妙に出番が増えたな
エクスは回転斬りの時にガード欲しいから使おうかと思ってたが結局ダブセで押し切ってしまった

866:名無しオンライン
13/04/14 02:04:07.33 F8JZ9DNi
PSOでHuキャシがダブセをちょっと違う振り方してたみたいに
新クラスがダガーの可能性を広げる可能性があるかもしれない(キリッ

867:名無しオンライン
13/04/14 02:15:48.47 SNXxb4Xp
サウザンドは打ち上げとオラオラの順番が逆だったらよかったのになぁ
そんで地上時に初段踏み込みが付いてたらなおよかった

868:名無しオンライン
13/04/14 02:28:00.40 mjovbxJW
フラッシュピストンで良かったよな、サウザンド
なんでアッパーさせてんだ?

869:名無しオンライン
13/04/14 02:33:48.10 F8JZ9DNi
打ち上げて無抵抗の相手にラッシュってかっこよくね?シメにキメポーズ付けて実装しといてね
オラこれでいいんだろ(素振りモーション見せる)

870:名無しオンライン
13/04/14 02:42:34.29 2v5zKSxI
>>853
クソワロタ そうなったらもうダガーが手から離れなくなるわwwwwwwwwwww

871:名無しオンライン
13/04/14 02:45:05.39 2v5zKSxI
>>865
冗談抜きにエクスはダガー1本で完封出来る
ダブセよりも多少時間はかかるがダガーのほうが安定するわ、全部スピンで簡単に回避できるから楽しい

872:名無しオンライン
13/04/14 02:55:07.47 Ui6thTdP
多少…なのか?

873:名無しオンライン
13/04/14 03:08:40.68 vLm9br9r
オレはね Tダガーで高度を最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ
敵のHPは10000くらいかな・オレは全然ダメージを受けない
しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ
妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
今丁度そんな気分だ 苦しめてすまなかったな・

874:名無しオンライン
13/04/14 03:45:09.53 D+/eZ9fx
割とマジでスピン自体に移動性能が有ってもいい気がする
入力方向に対応して2キャラ分くらい進めんの
で、2回まで連続入力できてギア溜め+いなし効果
んで、ダガーたる所以、起点PAであるワルツの消費PPをキリよく10にする

これだけでもだいぶ"ネタ武器"から脱却できると思うんだが

875:名無しオンライン
13/04/14 03:51:01.91 2v5zKSxI
おいネタ武器とかダガーバカにすんのも程ほどにしろよ
まず何がいいかって言うと見た目、もうクロススケアとか濡れる
次に通常攻撃に回避判定あること、そして決めはスピン
もうこれはヤバイ、何がヤバイってドヤ顔イケメン回避できるところ

ダガーは通常攻撃のリーチ伸ばしてPAの消費抑えてくれ

876:名無しオンライン
13/04/14 04:21:20.12 Ra0YK7CM
ダガーはトルダンの半分でもいいから空中でもある程度動けるPAがほしい

877:名無しオンライン
13/04/14 05:08:47.44 SjRpzBFi
開発は頑なに接敵性能の向上はしたくないみたいだからなぁ
なんでもかんでも火力を上げるだけ

878:名無しオンライン
13/04/14 05:15:13.06 Ciq76ZHQ
PAじゃ結局持続利かなくなってダメでしょ
・空中のステアタを完全横スライドにして浮力が無くなりきって落ちる前にスピンやPAを入力可能
・PAのPP消費を半分の15程に
・ギアゲージ効果を1ゲージ毎にPP回復+1
くらいでやっと空中戦専用として使える最低ラインかな

879:名無しオンライン
13/04/14 06:15:49.15 h2HgCIB/
ユニットの特殊能力についてご相談させてください

沼男 Fi49Hu32、マグ打撃100打防50
現在はファンベントベントを使用中。
次はラグネセットにする予定。
何も分らず沼男を選んで若干の後悔もしつつソロやってます。
ラグネセットでPP120を確保しつつ、HPもある程度確保したいのですが、
ヴォルスタⅡスピブという組み合わせは野良的にいかがなものでしょうか?
4スロ狙いたいところですが予算的に厳しいです

880:名無しオンライン
13/04/14 06:19:05.75 +CYPzfoV
PP増やすならまずはソールをクォーツにするところから始めた方がいい
計算すれば分かるがHP+20系ソールは効率が劣っている

881:名無しオンライン
13/04/14 07:05:45.55 7MMMruhO
作る時に箇条書きしたの残ってたから参考になれば
◎とか×とかはスペックだけでランク付けする際に書いただけで、
現実的にはグワナ高いとかあるから自分で作れそうなの選べばいい

☆ラグネセット(HP+120 PP+6)
PP120調整には残りPP+14

・防具のみ3部位 (武器に状態異常つける場合、ソール自由選択可)
◎クォーツ*3 スタブ*2 スピブ*1
HP+90,PP+20
○ヴォル*1 グワナ*2 スタブ*1 スピブ*2
HP+85,PP+20
×ヴォル*3 スピブ*3
HP+60 PP+21

・武器込み4部位 (スタブは状態異常に置換可能)
◎グワナ*3 クォーツ*1 スタブ*3 スピブ*1
HP+165 PP+20
●グワナ*2 クォーツ*2 スタブ*3 スピブ*1
HP+155 PP+21
○ヴォル*1 クォーツ*3 スタブ*3 スピブ*1
HP+155 PP+20
△ヴォル*2 グワナ*2 スタブ*2 スピブ*2
HP+150 PP+20
×ヴォル*4 スタブ*1 スピブ*3
HP+125 PP+21

882:名無しオンライン
13/04/14 07:10:20.53 5WzkcGUt
>>879
無理にラグネにせんでも弁当でよくねぇ?
ヴォルソパワⅢスタⅢスタブ&スピブ弁当便利
リアはライズ堅い奴で

883:名無しオンライン
13/04/14 07:50:57.16 EuUzSMVq
そのレベル帯ならファン弁当弁当で十分
今ラグネにしたい人はセットで火力上げたい&隠しの打撃耐性ウマーって人だし
弁当はそのままでリアをショルドットcかブルブヘッグスにでもすれば

884:名無しオンライン
13/04/14 09:57:58.07 VdDHlwV7
いつもHu/FiだけどLv上げるためにFi/Huに転職した
DFの腕戦時、ショック付きダブセでデッドリーはすごい良いな
WB付いた腕を殴りつつショックさせれば周りのOEマンにも貢献できるw
ダメージ与えすぎて630で落とされる事も無くなったから常に全力出せるわ

885:名無しオンライン
13/04/14 10:42:29.63 14vCkHM/
OEはJA乗せて予測で撃つから、ショックでずらすの勘弁してくれと思ってたけど
今の秒殺状態になってからどうでも良くなくなったな
開幕ショック入ってそのまま終わりとか普通にあるね

886:名無しオンライン
13/04/14 11:03:18.96 lILA9Wdq
いや、その予測当てを1発を外してもダウンしてる間に1・2発確実に入るんだから何ら問題ないだろ、他のメンバーにとっても攻撃当てやすくなるんだし

887:名無しオンライン
13/04/14 11:17:08.99 j1t1mtME
ダガーは空中移動可能にして消費PPも減らして
「威力は少ないけど空を自由に飛べる楽しい武器」にするか、
ギアLv10でダメージ倍率6~8倍ぐらいまで跳ね上がる
「頑張って特定状況にもっていくと爆発する武器」にするか
択一じゃなく両方兼ねても問題ないか

888:名無しオンライン
13/04/14 11:19:28.93 ZidLjIqw
まあ開幕ショックで終わるのはアプデ前からだけどな

889:名無しオンライン
13/04/14 11:53:16.58 mRCLzBSS
ダガーは色々置いとけば一応空戦用という形にはなってるけどナックルさんなんなの

890:名無しオンライン
13/04/14 11:55:52.13 fMhb5Zzx
ナックルはPP回復伸ばすかPAのPP半分にしてくれれば

891:名無しオンライン
13/04/14 12:00:35.09 Ym4XzqUI
ダガーは飛びながら戦えるというオンリーワンな特徴があるしいいと思うが
ボスだとふっ飛ばし気にしなくていいし
空中でもっと自在に動きたいとかスピンのモーションがイミフとか不満はあるが

892:名無しオンライン
13/04/14 12:08:11.77 tInRWLfT
ナックルpp回収率悪すぎだよなぁ
PAの回転速いからさらにそう感じる

893:名無しオンライン
13/04/14 12:23:54.88 RPo+tEmZ
武器アクション的には張り付いてアッパーやらダッキングブロウで細かく繋いでいく武器なんだと思うけどPP効率悪すぎるしペンデュラムやサウザンドはごり押しPAだし意味がわからない

894:名無しオンライン
13/04/14 12:39:04.90 IKcFpLf1
武器アクション中にPP回復する近接武器はダガーとナックルだけなんだけど
ハゲを筆頭とする開発陣はそれでバランス調整()できたと思ってるんじゃねーのかな
ソードやパルチほどじゃないが実際はダガーもナックルもかなりPP効率悪い

895:名無しオンライン
13/04/14 13:00:09.79 j1t1mtME
ナックルは純粋にダブセより威力上にすればいいだけだと思う
ダブセのほうが射程も長くて威力も高いからおかしいだけ
普通に考えて全ヒット時の威力はサウザンド>デッドリーであるべき
まぁこんなこと言っててデッドリーのほう威力下げられると困るけど
ヒットストップ無くせばギアMAX時の火力は相当伸びると思うし
とりあえずそこからだと思うわ

896:名無しオンライン
13/04/14 13:17:49.71 exdPTsdC
オウケストラの威力がデッドリー並ならダガーさん強武器なのになあ
ギアMAXでもしょぼすぎだぜ

897:名無しオンライン
13/04/14 13:22:13.85 KVAJmpHa
着地状態でギア減少
二段ジャンプ
ロック範囲=ワルツ射程圏
シンフォ当てたら爆発
オウルケストラー威力二倍
なんか敵引き寄せるやつを強く

これくらいやって欲しい。緊急メンテで速攻修正されてもいいから

898:名無しオンライン
13/04/14 13:34:48.28 +CYPzfoV
ダガーは生まれた時点から死んでるからな
既存のものを修正するだけじゃどうにもならんよ
14ちゃんみたいに新生が必要

899:名無しオンライン
13/04/14 13:38:33.55 Udw6WgiE
>>884
仲間内だけでやるならかまわんが、カギかけて出てくるなよ。迷惑

900:名無しオンライン
13/04/14 13:40:37.70 +CYPzfoV
ところで>>2のテンプレに関してなんだが
これキャップ解放前のやつだから手を加えて最新版にしたほうがいいよな

チェイスアドバンスはHuスレとかで
「雑魚はもはや瞬殺ゲーと化してるし、ボスにはそこまで異常入らないからチェイスいらなくね?」
「そのぶん打撃アップに振った方が総合的な与ダメージ増える」
っていう意見が散見されるんだけどどう思う?
一旦テンプレ振りからは外しておいた方がいいのかな

901:名無しオンライン
13/04/14 13:44:46.43 V8BTlzMu
俺は元々そう思ってたし(震え声

902:名無しオンライン
13/04/14 13:53:50.56 F8JZ9DNi
チェイスバインド!そんなのもあるのか → 効く前に蒸発

903:名無しオンライン
13/04/14 13:58:54.80 h2HgCIB/
>>879です

>>880-883
レスありがとうございました。
ファン弁当ってそんなに優秀だったんですね。
リアだけ新調してみます。
将来的にはラグネにしたいと思いますので、クォーツで素材作りつつFiもHuも育成したいと思います。

904:名無しオンライン
13/04/14 14:19:50.42 vYKWKDxI
そもそもチェイスバインドって本当に効果出てるの?
エフェクトは出てるけど普通に動いてるようにしか見えない

905:名無しオンライン
13/04/14 14:20:45.98 KVAJmpHa
あれボスにきかないんでしょ産廃すぎんよ~

906:名無しオンライン
13/04/14 14:23:41.43 RKImP6pU
何度も言うがバインドは移動のみを制限するだけで攻撃モーションで移動するのは防げない
ほぼチェイスアドバンス継続用のスキル

907:名無しオンライン
13/04/14 14:28:12.48 tInRWLfT
1,4倍延長スキル
どうせファイポイントあまり気味だし1pぐらいなら振ってもいいスキルだと思う
エルブリとかはあると結構便利

908:名無しオンライン
13/04/14 14:28:29.61 fMhb5Zzx
バンサーの鬣燃えるのとか状態異常じゃないからなぁ

909:名無しオンライン
13/04/14 14:29:48.90 AbSkR7kC
チェイスは個人の好き嫌いで取っていいんじゃないか
発動率悪いからってチェイス切って打撃取ったところで増えるダメージなんてなぁ・・・

あとワイズブレイブの5止めも結構いるみたいだけど不適正側で殴ってる時点でしょぼいダメしか出ないんだし
そこ気にして適性側のダメージを下げてどうするんだって俺は思うし好きに取ればいいよ

910:名無しオンライン
13/04/14 14:35:30.59 u7If9Gkf
現状他に取りたい、取らなきゃいけないスキルがないからな
Huはカツカツすぎてやばい

911:名無しオンライン
13/04/14 14:38:00.76 reLBp0yI
下手だから乙女切りたくない漢女心

912:名無しオンライン
13/04/14 14:39:54.74 RKImP6pU
乙女切ってもLv60でフューリー系JABギリギリ全部だからなぁHuは
ギアすら取れない

913:名無しオンライン
13/04/14 14:41:55.40 V8BTlzMu
フューリーコンボアップじゃなくてスタンスコンボアップとしてFiにあればよかったのに
代わりにPPスレイヤーあげます

914:名無しオンライン
13/04/14 14:42:01.35 h9IQoXM1
乙女はマグに丸投げしていくスタイル
たまに餌やりわすれて復讐される

915:名無しオンライン
13/04/14 14:59:27.85 GPVL6YVL
DFは全力左ツリーでいってるな
その代わりJGは取ってうんこ投げを華麗にガードしようとしてめくられて吹っ飛んでる

916:名無しオンライン
13/04/14 15:04:57.16 tMBsXuRQ
Fiのレベル上げしたいからラムダフェイルノート使うのってありか?
潜在3属性50で
ADにいけるくらい強いか教えてくれ

917:名無しオンライン
13/04/14 15:06:57.10 iAITEUhK
ラムダフェイルノートなら今のレベル帯じゃ十分実用に足るんじゃない?

918:名無しオンライン
13/04/14 15:07:02.10 37/qt24b
対ボスで言えば赤ダブセでも余裕だけど雑魚処理がどうにもならんから、ガンスラとサブクラスの武器が必要
Huならワイヤー・パルチ、Foならアンブラ

919:名無しオンライン
13/04/14 15:09:13.73 tMBsXuRQ
やっぱり雑魚処理がダブセだと厳しいか

920:名無しオンライン
13/04/14 15:10:17.03 DM3zcyX3
交換ノイズ50って迅雷幾つ相当?
本当に迅雷の潜在クソすぎて買う気なくなったからおせーて

921:名無しオンライン
13/04/14 15:11:01.75 HFgSVPdv
>>909
チェイスバインド1止めギア3種、ジャスリバまで取ったツリーだと55時点でワイズ5にしないと無理だったんだよなぁ
Lv60でのSPをワイズに振るかステップに振るか悩むわ

922:名無しオンライン
13/04/14 15:13:46.53 tMBsXuRQ
Fiやるならボスはラムフェ
雑魚はラムジャレがいいかな?
これでADいってもいいか

923:名無しオンライン
13/04/14 15:16:31.49 37/qt24b
森・凍土or火山・浮遊ならそれでいい
坑道と砂漠はアサバスかアザースかゾンデが欲しくなる

924:名無しオンライン
13/04/14 16:33:34.20 v9odfPQu
風42のライズ付きツインブランドが出品されてるのを見たんだが、なぜ風にした…

925:名無しオンライン
13/04/14 16:34:57.76 92Zy5/Ma
風は雷の下。つまり

926:名無しオンライン
13/04/14 16:36:22.49 KVAJmpHa
風林火山…か

927:名無しオンライン
13/04/14 16:40:06.91 nGYcmFpD
砂漠坑道もアディションでも大丈夫だぞ
もともとガーディンはHS効かないからクラスターで倒すならスタスナ要るし、ゾンデ一確できなくなったFoFiが多いから
アディションで広範囲に2000与えとけばかなりFoFi、RaFiは快適になる

928:名無しオンライン
13/04/14 16:49:23.22 4HmqnzR/
レベルの上がりきってないFiのラムジャレで坑道AD相手に2kいける?
メイン近接じゃないならフュリコンボも取り切れてないだろう

929:名無しオンライン
13/04/14 16:58:43.15 2fOQBIIY
防具OPやマグで射撃盛ってないHuツリーほぼ左特化でHSして単発2kくらいだし坑道は無理かと
累計なら余裕

930:名無しオンライン
13/04/14 17:09:51.48 37/qt24b
ラムパティアサバスでも7kくらいは出せる、1Mくらいで作れるから金があるなら作ったほうがいいよ

931:名無しオンライン
13/04/14 17:21:48.81 lILA9Wdq
仲良く整列してるガーディナンズにアサバス入れるのは爽快だよなー
出現直後は無敵だから突撃したら目の前で蒸発してましたってならないし

932:名無しオンライン
13/04/14 17:23:04.66 nGYcmFpD
そう、累計
ガーディンは7500~、スパル系は8300~あるからHSなしの600x3程度しか出なくても入れとくだけで大抵の雑魚が楽になる
ゾンデ弱体前の坑道砂漠以外では8000なんて出なかったからライン下げてくれる範囲攻撃は割とバカにならなかった
まあタリスゾンディもちゃんと使うFoだったり、FoとRaが多人数いるなら当然空気だが

近接同士でもワイヤーパルチ使ってれば、アディションは上と同じ要領で役に立ってた

933:名無しオンライン
13/04/14 19:06:10.90 vHJdV3Qy
>>889
本戦とアーム戦を間違えてないかい?

迫る漆黒の腕で
ショックを使ってはいけない理由は無いっしょ

934:名無しオンライン
13/04/14 19:07:02.51 vHJdV3Qy
ごめん>>899だった

935:名無しオンライン
13/04/14 19:50:18.61 yqhISpKF
その内迅雷の交換武器で疾風迅雷とかってのを出す
属性は風ですって夢を見た

936:名無しオンライン
13/04/14 20:42:59.03 c6Y3ucs9
その内疾風迅雷の交換武器で百花繚乱ってのを出す

937:名無しオンライン
13/04/14 20:47:12.98 V8BTlzMu
迅雷は死んだ いつまでもすがりつくな

938:名無しオンライン
13/04/14 20:49:58.36 aeQX0U1q
白一色の外観に赤いエフェクトでビリビリしてる白雷って名前の白い迅雷を引く夢を見た

939:名無しオンライン
13/04/14 20:54:27.33 qhOGsbdF
起きたらパンツの中が白くなってたのか

940:名無しオンライン
13/04/14 20:54:53.14 pkxaVdws
エレクチオン!

941:名無しオンライン
13/04/14 21:08:27.55 4Pc7wvAn
DF戦で何度か見たけどクソかっこいいんだよな迅雷
暗いとこだと刀身全体が光ってて勃起する

942:名無しオンライン
13/04/14 21:44:05.82 zKViQtZ4
【PSO2】近接()はアドバンスに来ないでください
スレリンク(ogame3板)

943:名無しオンライン
13/04/14 21:55:33.37 +CYPzfoV
次スレ>>2の更新案作った
と言ってもスキル振り参考からチェイス系消して若干追記しただけなんだけど
よかったら反映頼む


スキル振り参考(暫定版)
URLリンク(pso2skill.web.fc2.com)
これに加えて好きなギアを取り、残りは下を参考に

■ブレイブスタンスとワイズスタンスについて
自分とエネミーとの「相対位置」で決まる。エネミーを顔側とケツ側で半分に割り、
自分の立ち位置がエネミーの顔側である場合はブレイブ判定、
自分の立ち位置がエネミーのケツ側である場合はワイズ判定となる
カルターゴやガウォンダに対して正面からデッドリーアーチャーを貫通させ背面のコアを攻撃した場合、
自分はエネミーの顔側から攻撃したことになるのでブレイブ判定となる

■ステップアドバンス→ステップアタック→ジャストリバーサルについて
メインFiサブHuや、メインHuサブFiにする場合、これらはどちらかのツリーで習得していれば使用することができる
ハンターのツリーには他に取りたいスキルが多いため、ファイターのツリーで取っておく人が多い
すでにハンターの育成中に取ってしまっており、かつ追加ツリーを買う気がない場合は、ファイターで習得しなくてもよい

■ステップアドバンスの重複習得について
ハンターとファイター両方のツリーでステップアドバンスを習得し、
メインFiサブHuや、メインHuサブFiにする場合、レベルの高い方が適用される
両方のツリーでステップアドバンスを10取っても実際の効果は10なので注意

■チェイスアドバンスについて
フォース・テクターと頻繁にPTを組む場合、敵が状態異常にかかる機会が多いので有用
ダメージ1.4倍は非常に効果が大きい
自分の武器にも状態異常を付ければさらに大きな効果が期待できる

■チェイスバインドについて
バインドは敵の「移動」を封じることができるが、
突進などの「攻撃」によって起こる移動は封じることができず、敵をその場に縛り付けるような効果は期待できない
ただし、敵のバインド状態にもチェイスアドバンスの効果は適用されるため、
チェイスアドバンスを生かすためのスキルとしてLv1だけ習得するのは有用
ちなみにボスにはバインドは無効

■ブレイブクリティカル・ワイズクリティカルについて
このゲームのクリティカルは、「ダメージのブレ幅の中の最大値が出る」というだけのもので、非常に効果が薄い
よって、まともな強さを得たいなら絶対に習得してはならない
もしブレイブ特化ツリーやワイズ特化ツリーを作る場合でも、
クリティカル系を取るくらいだったら打撃アップを取っておいた方が効果が高い

944:名無しオンライン
13/04/14 22:37:51.57 NRQjPRzN
が可能になる

945:名無しオンライン
13/04/14 22:56:10.47 e/w4dDgn
念願のファイターになれたは良いけど
ハンターの取得スキルもまだ中途半端だからレベル上げが必要だし
でもファイターの武器に早く慣れたいしでモヤモヤ

946:名無しオンライン
13/04/14 23:06:15.54 GPVL6YVL
ギアがないとどのみち使い勝手が違うから、しばらくはHuでオーダーこなしてFiに食わせればいい
先にバルバラの森探索くらいまではこなしてもいいけど

947:名無しオンライン
13/04/14 23:11:28.48 +CYPzfoV
>>945
Huやる時ダブルセイバーレガシーでも使えば?
俺はこの武器で40まで育ったぞ
Huで使ってもFiで使っても強いしおすすめ

948:名無しオンライン
13/04/14 23:31:06.52 VF+UnuPA
>>945
ダガーまじおすすめ。
でもギア入らないから、ポイント振らないように・・・

949:名無しオンライン
13/04/14 23:32:47.33 KVAJmpHa
>>948
君は空中殺法ファイナルオウルケストラーしたくないの?????!

950:名無しオンライン
13/04/15 00:02:29.64 AbSkR7kC
このスレみてたらダガー使いたくなってきちゃったぜ
とりあえずクラベルニクス取って+10にしたから練習してくるかー

951:名無しオンライン
13/04/15 00:04:58.16 CWVqa89L
ヴォルとかクォーツとかクロームの部位破壊でガッツリダガー使ってる身としてはこんだけSP余ってる中でダガーギア取らない手無いんだけどな
破壊までの手数全然違ってくるし

952:名無しオンライン
13/04/15 00:13:56.64 +271Q1g3
>>951
それクォーツの羽破壊でしかダガー要らないよね?そして羽はすぐ壊れる

953:名無しオンライン
13/04/15 00:16:17.84 dsWSy1kb
クォーツの羽はアクロでごり押し・・・

954:名無しオンライン
13/04/15 00:16:39.76 ZvQO8vCH
クォーツの羽はアッパーでもアクロでも十分壊せちゃうからダガーを使わなくなってしまった
俺のラムダレグザガ闇50ポイズンは今も眠ってる

955:名無しオンライン
13/04/15 00:22:54.84 pqmkh8vI
クォーツの羽もヴォルの背中もアッパーで楽々・・・
クロームは流石にダガーだが

956:名無しオンライン
13/04/15 00:24:45.34 qRAdqoKi
クローム相手にダガーで行くと、地面から飛び出るでっかいトゲみたいな攻撃でやられやすい
ヴォルドラの炎にも弱いし

ダガーは対空で使ってる最中に視界が滅茶苦茶になるので、周囲が良く見えず攻撃を食らいやすいのが困ったもんで
自キャラが画面外に飛び出すのもしょっちゅうで、ホントに未調整のまんま放置されてる武器だと思う

957:名無しオンライン
13/04/15 00:26:46.33 7X0nnxnX
すべてジャンプアッドリーデーチャーでおk

958:名無しオンライン
13/04/15 00:30:13.35 dP+tJV+/
上空に逃げたブリアーダとかクソ鳥に使うくらいだな、それすら途中で別の武器持ち替えたほうが早い

959:名無しオンライン
13/04/15 00:30:24.33 9Hfnzv0Q
状態異常にかかった敵にダメージ上昇(キリッ
とかもう考えた奴クビにした方が良いわ 敵死んどるっちゅーねん

960:名無しオンライン
13/04/15 00:36:44.58 oYSJIJfH
>>956
ニュータイプの感でスピンするんだよ!

961:名無しオンライン
13/04/15 00:37:11.18 D8ZZzoAL
アドクエソロで行く俺だと結構使える

>>950
次スレ

962:名無しオンライン
13/04/15 00:40:48.71 Q2li+OA8
>>959
自分が状態異常にかかると攻撃力アップよりはマシだな

963:950
13/04/15 01:07:15.19 R0+Dn1Y2
【PSO2】ファイター総合スレ【45】
スレリンク(ogame3板)l50

ダガー楽しいな、楽しい・・・うん

964:名無しオンライン
13/04/15 01:17:03.74 YbZFokN7
ラグネに張り付きながら空中戦するのは楽しいよ!
デッドリーの方が速いけど気にしない

965:名無しオンライン
13/04/15 01:23:38.49 0qLt73xz
オナプじゃないですか、やだー

966:名無しオンライン
13/04/15 03:07:30.75 4+V77miI
自分がPTに貢献しているとでも勘違いしてるんすかw

967:名無しオンライン
13/04/15 03:18:10.45 cOXzE7gq
そもそもPTのときはダガーは出番すらないよ
足4本折ったらそのまま終わるから
飛ぶ機会なんかない

968:名無しオンライン
13/04/15 03:54:04.42 GS8GCP9d
ツインダガーはソロラグネで手抜きしたいときによく使ったな
今はパレットからリストラされたわ

969:名無しオンライン
13/04/15 04:08:49.27 HMVBx1iA
ダガーはオーダーやっただけで終了だった

970:名無しオンライン
13/04/15 04:45:02.25 66yTIMr1
ダガー断る! SAでババーン!

971:名無しオンライン
13/04/15 05:09:24.57 iv0tdBqO
どう転んでもダガーが報われる日がくる気がしない
何が言いたいかというと武器の設計根本から見直せやボケナスハゲ

972:名無しオンライン
13/04/15 05:20:16.05 YbC1k+Vc
レンカイしながら空中移動できればいいんじゃね?

973:名無しオンライン
13/04/15 06:04:57.89 cnoN1a3D
流石にファイター調整は準備中だよな?
ハンタースキル大幅強化に引かれて火力強化されたしおkとか言い出さないよな?

974:名無しオンライン
13/04/15 07:12:06.66 XeuFzGXZ
ダガーはデマルの背中に乗る時に使うくらいなのでギア不要
雑魚はゾンディなしだと、チビチビチビチビやらにゃならんので使っててイライラ
引き寄せPAを全方位(ゾンディ)とは言わないが180度とかにしてくれればなぁ
よいしょ!って1匹引き寄せてどうしろと

975:名無しオンライン
13/04/15 07:23:49.08 dkA+OdYD
ダガーはPAやスキルの調整だけで救えるとは思えんのよなー
竜祭壇のレベルデザインは一応ダガーやGu救済みたいな意思を感じるけど全然足りてない

976:名無しオンライン
13/04/15 09:30:55.69 Xhdnd8RC
HP吸収や即死なんかのスキルつけてくれればまだ戦いようはあるはず

977:名無しオンライン
13/04/15 10:01:32.24 qRAdqoKi
単純に威力を増やせばそれだけでも使えるとは思う
パルチは威力上昇で実用品に生まれ変わったし
ダガーは今回のフューリー強化でもまだ足りない、というのが惨すぎるけどね

978:名無しオンライン
13/04/15 10:17:59.63 p5RZjexk
>>977
この運営に単に威力上げろは禁句な

979:名無しオンライン
13/04/15 10:33:57.11 2UcubV1N
>>978
ここの運営に威力と範囲以外の修正ができるのどろうか

980:名無しオンライン
13/04/15 10:43:10.95 7KJuf3A5
それでも即死潜在がくれば・・・!

981:名無しオンライン
13/04/15 11:27:09.34 I1QiSABm
PSU初期のレンカイが来ればダガー使うかもなー
メギド吐いてくる奴3体くらいタゲとって立ち回るのは脳汁もんだった

982:名無しオンライン
13/04/15 12:30:18.22 bBvqXlxN
みんなナベⅡのベアとかウォルはどうやって対処してる?
ダブセだとどうも安定しなくてあの2つ担当にならないか毎回ビクビクしてる

983:名無しオンライン
13/04/15 12:31:30.06 oEP60JfT
レンカイとかダッガズが許される事は2度と無いんじゃろ

984:名無しオンライン
13/04/15 12:33:09.42 7KJuf3A5
>>982
ペアは頭にアクロアクロ通常してたら死ぬ
ウォルガは意外とワイズデッドリーが当てやすい

985:名無しオンライン
13/04/15 12:34:07.34 LK7W3bBy
Rikishiのコツは横に立たないこと、かなぁ・・・

986:名無しオンライン
13/04/15 12:42:16.26 uY/nLdiD
>>982
ラムアリ1050でOE2~3発かワイズジャンプチャージデッドリー

987:名無しオンライン
13/04/15 12:48:27.29 bBvqXlxN
ワイズでチャージデッドリーか…がんばってみる
今のフューリーならラムアリOEで2~3発なのね、こっちも試してみよう
ベアにも顔面アクロね、ありがとうらすかる!

988:名無しオンライン
13/04/15 12:50:10.43 CWVqa89L
ダガーに限らず即死とか要らなくね?
普通に考えて確率即死って感じになるだろけど、現状殆どの強武器がPA一発~+αくらいで敵死んでるし
コレって言い替えればPA一発ちょいで発動する超高確率即死が既に付いてるみたいなもんじゃね?

989:名無しオンライン
13/04/15 12:52:09.61 dP+tJV+/
即死使うよりもPAで倒したほうが早いってバランスになったインフィニティみたいなもんだからな、敵の硬さが

990:名無しオンライン
13/04/15 12:56:23.62 CWVqa89L
インフィニティは逆に即死しなきゃやってられなかったからな
即死発動してラッキー!じゃなく、さっさと発動しろやイライラって感じだった
一つの部屋に修正前のストミヴォル並に堅いクソエネミーが4体沸くようなゲームだったし

991:名無しオンライン
13/04/15 13:22:12.42 YbZFokN7
インフラで敵のHP跳ね上がるのもあって、エクストラなんかは即死必須だったな


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